次回作... のスレッド詳細
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22/02/13(日)17:17:57 No.896832753
次回作はどんな内容になるんだろう
1 22/02/13(日)17:22:19 No.896834068
サムス無双!
2 22/02/13(日)17:22:27 No.896834112
1つだけわかることは ラスボス倒したら時限脱出からの惑星爆破エンド
3 22/02/13(日)17:23:19 No.896834398
ピンボール2!
4 22/02/13(日)17:24:29 No.896834770
中身さんがエッチなゲーム!
5 22/02/13(日)17:24:35 No.896834807
スライディングとドレッド仕様のスピードブースターができる作品ならなんでもいいよと言った信頼が生まれてしまっている
6 22/02/13(日)17:26:07 No.896835317
>1つだけわかることは >ラスボス倒したら時限脱出からの惑星爆破エンド 分からんぞ 舞台によっては施設爆発エンドもある
7 22/02/13(日)17:26:26 No.896835432
ドレッドの売上とマーキュリーさんの開発ペースで2D今後も何かしら出るだろうなって思えて嬉しい
8 22/02/13(日)17:27:13 No.896835680
メトロイドがこんなにも陽の目を浴びるとは思ってなかった
9 22/02/13(日)17:27:29 No.896835762
順当に行くなら次はフュージョンリメイクだろう
10 22/02/13(日)17:29:30 No.896836448
メトロイド(メトロイドが主人公)になる
11 22/02/13(日)17:30:12 No.896836664
>1つだけわかることは >ラスボス倒したら時限脱出からの惑星爆破エンド ベビーと寂しく平和に脱出した2もあるだろ!?
12 22/02/13(日)17:30:18 No.896836720
(銀河連邦|宇宙海賊|鳥人族)がやらかす
13 22/02/13(日)17:30:18 No.896836722
そろそろこの手のゲームにお約束な特殊なアクションできるサブ主人公とか作ろう
14 22/02/13(日)17:30:20 No.896836748
>メトロイド(メトロイドが主人公)になる もう…
15 22/02/13(日)17:32:32 No.896837492
とりあえずスーパーを操作しやすい挙動でリメイクして欲しい
16 22/02/13(日)17:32:37 No.896837527
次はもうちょいゴキゲンなバウンティハンター稼業がやりたい
17 22/02/13(日)17:33:18 No.896837752
フュージョンリメイク スーパーリメイク プライム5 のどれか
18 22/02/13(日)17:34:01 No.896837975
オープンワールド…
19 22/02/13(日)17:34:08 No.896838008
>順当に行くなら次はフュージョンリメイクだろう スーパー跳んでるやろがい
20 22/02/13(日)17:34:13 No.896838045
>そろそろこの手のゲームにお約束な特殊なアクションできるサブ主人公とか作ろう パンチが必殺技のムキムキな賞金稼ぎか
21 22/02/13(日)17:34:31 No.896838136
>プライム5 まず4出せや!
22 22/02/13(日)17:34:34 No.896838155
スーパーリメイクしろ ゼロミッションもリメイクしろ
23 22/02/13(日)17:35:34 No.896838487
フリーエイムは便利だけど斜め固定使いたい場面もちょいちょいあったのでその辺上手い事改善して欲しい
24 22/02/13(日)17:35:58 No.896838639
リメイクでもいいんだけど METROID5が堂々出た時の興奮が忘れられないから6でもいい
25 22/02/13(日)17:36:18 No.896838752
スーパーはオンラインでもうやっちゃったからGBAの2作移植して
26 22/02/13(日)17:38:50 No.896839636
やるか!スーパーメトロイドプライム!
27 22/02/13(日)17:38:58 No.896839678
欲を言えばSwitch版リターンズを 控えめに言えばハードルの高さが尋常じゃないスーパーのリメイクのあとに新作のあとにフュージョンリメイクを 関係ないけど4の前にプライムトリロジーをください
28 22/02/13(日)17:40:15 No.896840149
スーパーはマーキュリーの人たちにとって聖域みたいなゲームだから半端にはできないと思う
29 22/02/13(日)17:40:57 No.896840427
メトロイドを追う銀河連邦軍!
30 22/02/13(日)17:41:12 No.896840522
寒すぎてサムスがHD化してしまったらどうなるんだ
31 22/02/13(日)17:41:33 No.896840645
今なんか作ってるんだっけ?
32 22/02/13(日)17:42:18 No.896840933
リターンズをドレッド仕様にして出してほしい あとガンマの逃亡なくしてほしい
33 22/02/13(日)17:42:40 No.896841074
サムスさんが辺境の星でダチョラやエテコーンと暮らすスローライフ外伝
34 22/02/13(日)17:43:10 No.896841279
新しいデザインのスーツ出てくれるのかな
35 22/02/13(日)17:44:05 No.896841603
>(銀河連邦|宇宙海賊|鳥人族|何かしらん宇宙人)がやらかす
36 22/02/13(日)17:44:06 No.896841618
Dreadがきっかけでシリーズ触ったことなかったけど買ってみたって層をどうにか活かしたい
37 22/02/13(日)17:44:44 No.896841882
>時限脱出からの惑星爆破エンド >サムスさんが辺境の星でダチョラやエテコーンと暮らすスローライフ外伝 ある日洞窟から掘り出されるチョウゾっぽい遺跡
38 22/02/13(日)17:44:55 No.896841948
え!?アザーMをドレッド仕様にリメイク!?
39 22/02/13(日)17:45:06 No.896842002
まずはプライムトリロジー移植と4だ
40 22/02/13(日)17:45:11 No.896842045
とりあえず銀河連邦がなにかやらかす
41 22/02/13(日)17:45:23 No.896842115
>スーパーはマーキュリーの人たちにとって聖域みたいなゲームだから半端にはできないと思う スーパーを踏襲した完全新作がいいとこだな 今度は一緒に生き延びるんだ
42 22/02/13(日)17:45:51 No.896842280
エミーのデータを元にロボサムス完成!
43 22/02/13(日)17:46:34 No.896842542
>エミーのデータを元にロボサムス完成! 暴走してしまった頼むぞサムス・アラン
44 22/02/13(日)17:46:50 No.896842628
フラッシュシフトとサーチレーダーが無いともう何もできないかもしれない
45 22/02/13(日)17:47:13 No.896842759
メトロイドプライムは今もタイトルメニュー画面見てるだけで興奮する
46 22/02/13(日)17:47:17 No.896842794
スーパーはプレイ環境整ってるからフュージョンかなぁ
47 22/02/13(日)17:47:32 No.896842902
>メトロイド(主人公がメトロイド)になる
48 22/02/13(日)17:47:35 No.896842926
>え!?アザーMをドレッド仕様にリメイク!? フリーエイムできるから8方向移動のメトロイドもいけるのかもな
49 22/02/13(日)17:47:41 No.896842967
これ以上シリーズを続けると俺はメトロイドになってしまう
50 22/02/13(日)17:47:49 No.896843026
ハンターズ系をまとめて出してくんないかな
51 22/02/13(日)17:47:51 No.896843044
ドレッドから始めたけどプライム面白そうね WiiU引っ張り出してくるのめんどくせえから移植してくれ
52 22/02/13(日)17:47:53 No.896843059
>Dreadがきっかけでシリーズ触ったことなかったけど買ってみたって層をどうにか活かしたい そのままスーパーとか初代やらせたら7割は脱落するだろうからナビゲーション面を増設したリメイクしよう 進行の自由度はそのままにマップごとにクエスト進捗みたいなのが見れる感じで
53 22/02/13(日)17:48:12 No.896843188
今回の銀河連邦はそんなに悪手取ってないだろ! まさかエミー乗っ取れるほど高度な知的生命体がいるとは思わなかっただけで
54 22/02/13(日)17:48:14 No.896843213
ルーキーモードを最初からつければよろしい!
55 22/02/13(日)17:48:43 No.896843398
ただこのゲームアクション自信ない人にやってほしさあるんだよな マジでどんどん自分が上手くなるの実感できるから
56 22/02/13(日)17:49:28 No.896843693
すべての攻撃は回避できる
57 22/02/13(日)17:49:37 No.896843732
onlineでスーパーやるんじゃないかな
58 22/02/13(日)17:49:40 No.896843754
ゼロミリメイク!
59 22/02/13(日)17:50:26 No.896844092
アクション苦手な人はどん詰まりすると思う
60 22/02/13(日)17:50:28 No.896844107
>ただこのゲームアクション自信ない人にやってほしさあるんだよな >マジでどんどん自分が上手くなるの実感できるから 俺はアクション苦手だけどメトロイドだけはできる
61 22/02/13(日)17:50:58 No.896844315
エミーさん鬼ごっこだけはマジでもう二度といらない要素だった
62 22/02/13(日)17:51:13 No.896844403
わざとやらない限り異常なルートには入らないようになっていて 手に入れた能力で回避できるようになっているから アクション苦手な人にも安心
63 22/02/13(日)17:51:17 No.896844435
スーパーのリメイクはミサイル上書きにして欲しい Switchで初めてやったけど切り替えめんどい
64 22/02/13(日)17:51:48 No.896844649
>コドモむけテキストを最初からつければよろしい!
65 22/02/13(日)17:52:12 No.896844819
鬼ごっこはエミーの初期位置ランダムなのは別に要らなかったかなとは思う
66 22/02/13(日)17:52:16 No.896844850
弟にSwitchごと渡したけど遊んでくれるかな
67 22/02/13(日)17:52:32 No.896844966
>スーパーのリメイクはミサイル上書きにして欲しい >Switchで初めてやったけど切り替えめんどい どんどんアイテムの切り替えが面倒になっていく… Xレイスコープ取るのやめるね…
68 22/02/13(日)17:52:48 No.896845076
>ただこのゲームアクション自信ない人にやってほしさあるんだよな >マジでどんどん自分が上手くなるの実感できるから マリオも怪しいくらいの知人にやらせてみたけど3時間くらいでコルピウスくん倒せたから上手くできてるよ本当に あとなんかエミーメレーの成功率が7割くらいあった
69 22/02/13(日)17:53:34 No.896845399
プライム4はどうなったんだ
70 22/02/13(日)17:53:45 No.896845471
次回はサムスを殺せがキャッチコピーになる
71 22/02/13(日)17:53:51 No.896845505
>あとなんかエミーメレーの成功率が7割くらいあった なそ にん
72 22/02/13(日)17:54:01 No.896845600
即死系だけはやめてほしい…
73 22/02/13(日)17:54:07 No.896845636
避けられない攻撃はないってのが本当で良いバランスだった
74 22/02/13(日)17:54:17 No.896845700
>ゼロミリメイク! まあポケモンだってFRLGあるけどピカブイ出したが…
75 22/02/13(日)17:56:35 No.896846651
>>あとなんかエミーメレーの成功率が7割くらいあった >なそ >にん 全く理解できないけど初見から成功させてた… おかげでエミーから逃げようとしないせいで変な方向に進んで序盤から迷子になってたけど
76 22/02/13(日)17:56:38 No.896846676
全体的な難易度はリターンズより下がってプレイしやすくなってるから良い塩梅だと思う スクリューアタックも無法を取り戻したし
77 22/02/13(日)17:57:07 No.896846869
「」に攻略情報を求めたら観察不足だの避けられない攻撃はないだの煽られて投げた
78 22/02/13(日)17:57:29 No.896846996
エミーカウンター上手い人はパリィとか上手そうだな
79 22/02/13(日)17:57:41 No.896847076
>「」に攻略情報を求めたら観察不足だの避けられない攻撃はないだの煽られて投げた 前者ともかく後者はゲーム内のテキストなんよ
80 22/02/13(日)17:57:55 No.896847162
エミーゾーンは通るのに時間のかかるゲートでしかないからいまいち こっちが進みたい先を重点周回してるのもゲーム的な都合優先だなって感じちゃった
81 22/02/13(日)17:57:57 No.896847178
避けられない攻撃はない。よく観察して、突破口を探せ。
82 22/02/13(日)17:57:58 No.896847189
>「」に攻略情報を求めたら観察不足だの避けられない攻撃はないだの煽られて投げた それは頼る場所を間違えたと思うよ…
83 22/02/13(日)17:58:31 No.896847400
Switchでは3の移植が難しいと聞いていっぱい悲しい
84 22/02/13(日)17:58:36 No.896847439
カブトムシの攻撃の回避だけは最後まで安定しなかった
85 22/02/13(日)17:58:45 No.896847501
>「」に攻略情報を求めたら観察不足だの避けられない攻撃はないだの煽られて投げた 特別な攻略法はそんなに多くなくて見て避けて攻撃して光ったらメレーするしかねえんだ
86 22/02/13(日)17:58:55 No.896847566
「避けられない攻撃はない」に気づいていくのがこのゲームの面白さの最重要ポイントだから 投げたのは合わなくて残念でしたねとしか言えん
87 22/02/13(日)17:58:56 No.896847570
初代はともかくスーパーはめっちゃ丁寧な導線敷かれてるし…
88 22/02/13(日)17:59:18 No.896847686
新作が出たことでスマブラのキャラって言われなくなったのが嬉しい
89 22/02/13(日)17:59:34 No.896847791
>「」に攻略情報を求めたら観察不足だの避けられない攻撃はないだの煽られて投げた 避けられない~はゲーム内で言われることだけど「」に聞いても上から目線の回答しかこないから聞く場所が悪い
90 22/02/13(日)17:59:47 No.896847852
避けられない攻撃はないは初見だと煽りか?ってなるけど 実際の事実だったからな…
91 22/02/13(日)17:59:47 No.896847853
ゲーム内のtipsすら見てないくらい観察不足ということなのでは?
92 22/02/13(日)18:00:31 No.896848094
死にまくって興奮するような連中しかいないから…
93 22/02/13(日)18:00:33 No.896848110
先にフュージョンやったせいでスーパーでダッシュあるのに気付かず序盤の落下ブロックをギリギリジャンプ連打で無理やり通り抜けたのが私です
94 22/02/13(日)18:00:39 No.896848157
>初代はともかくスーパーはめっちゃ丁寧な導線敷かれてるし… 丁寧かどうかはわからんけど マップをちゃんと入手すればヒントあるよね
95 22/02/13(日)18:00:42 No.896848174
いやまあこのゲーム難しいから合わないなら投げてもいいと思うぞ ただ良いゲームだからチャレンジすると楽しいぞ
96 22/02/13(日)18:01:02 No.896848299
ぶっちゃけ通常攻略してる動画見れば避け方は一発だ でも面白さもそれを見出すところにあるから「」はそれ教えないよ
97 22/02/13(日)18:01:19 No.896848397
パパのせいでアダムの出番少なかったから次回作では出番盛って…
98 22/02/13(日)18:01:22 No.896848419
>スーパーのリメイクはミサイル上書きにして欲しい >Switchで初めてやったけど切り替えめんどい でもあの弾数少ないけどクソ強い切り札的な武器なの好きだよ
99 22/02/13(日)18:01:26 No.896848444
メレーとか回避のシビアさはリターンズ履修前提みたいな感じはあった
100 22/02/13(日)18:01:29 No.896848459
>避けられない攻撃はないは初見だと煽りか?ってなるけど >実際の事実だったからな… 30回くらい殺されたらだいたいどのボスも余裕を持って勝てるようになるのすごい
101 22/02/13(日)18:02:16 No.896848766
叔父さん1週間毎日トライしてクリアできないから諦めたぞ俺
102 22/02/13(日)18:02:21 No.896848796
メレーQTEはなくてよかったな…
103 22/02/13(日)18:02:23 No.896848811
ラスボスはクソゲーかこれ?はー?やめやめ!ってした2日後に再開したら一回で抜けたのでよくわからん
104 22/02/13(日)18:02:30 No.896848853
メトロイドコレクションを!?
105 22/02/13(日)18:02:31 No.896848862
ドレッドモードRTA解説を楽しみに待っている
106 22/02/13(日)18:02:53 No.896848988
>先にフュージョンやったせいでスーパーでダッシュあるのに気付かず序盤の落下ブロックをギリギリジャンプ連打で無理やり通り抜けたのが私です フュージョンからポロロッカしたら気づかないよねダッシュ 流石にそこで気づいたけど
107 22/02/13(日)18:03:05 No.896849060
スパメトしかやったことなかったけど楽しかったなぁドレッド
108 22/02/13(日)18:03:22 No.896849179
クレイドとか初見鳥人兵士とか死ぬほど時間かかったのにラスボスは2時間ぐらいで倒せたの謎
109 22/02/13(日)18:04:03 No.896849429
>メレーQTEはなくてよかったな… メレーカウンター決めたらそのままミサイル撃ち込むだけなの良いよね
110 22/02/13(日)18:05:01 No.896849779
>メトロイドコレクションを!? プライムはコレクションしてもいいけど 2Dはマーキュリーくん頑張ってくれるよねえ…?
111 22/02/13(日)18:05:01 No.896849781
上から目線とかじゃなくて自分で解決する快感を奪いたくないんだよ
112 22/02/13(日)18:05:16 No.896849886
>>先にフュージョンやったせいでスーパーでダッシュあるのに気付かず序盤の落下ブロックをギリギリジャンプ連打で無理やり通り抜けたのが私です >フュージョンからポロロッカしたら気づかないよねダッシュ >流石にそこで気づいたけど スピブ解禁後に来るところなのかな でも引き返してもどこで間違えたのか分からんし行けそうだから行く!
113 22/02/13(日)18:05:26 No.896849960
どうしてもメレーやらせてえ!みたいなのがたまにあふれる部分さえ無くしてくれれば今の開発は良いところだよ
114 22/02/13(日)18:05:34 No.896850019
俺はメレーでスーパーミサイルタイムになるの好きだから今回ぐらいなら欲しい
115 22/02/13(日)18:05:34 No.896850024
>先にフュージョンやったせいでスーパーでダッシュあるのに気付かず序盤の落下ブロックをギリギリジャンプ連打で無理やり通り抜けたのが私です そんなことできたんだ…
116 22/02/13(日)18:05:39 No.896850053
プライムハンターズのリメイクを出せ
117 22/02/13(日)18:06:20 No.896850326
>どうしてもメレーやらせてえ!みたいなのがたまにあふれる部分さえ無くしてくれれば今の開発は良いところだよ ゲーム性としてはボス戦のメレー別に要らないけどグラブシーケンスは一度は見ておきたい
118 22/02/13(日)18:06:44 No.896850487
スーパーはキッククライムとボムジャンプでどこまでもいけるの好き
119 22/02/13(日)18:07:29 No.896850812
探索楽しかったが一部のアイテム入手方法がテクニカルすぎて無理だった
120 22/02/13(日)18:07:36 No.896850865
メレーの反撃アクション複数パターン欲しいよね 今作だとチョウゾ兵士へのとどめがパターン1つだけだから後半少し見飽きた まあ少し見飽きるからこそメトロイドパワーでドレインする演出が映えるのかもしれないけど…
121 22/02/13(日)18:08:07 No.896851060
そろそろ銀河連邦が襲ってくる話にも出来るな
122 22/02/13(日)18:08:54 No.896851426
探索は行けるところ全部行ったら進めるし導線に逆らわなければスムーズだし ボスの攻撃もよく観察すれば避けられるようになるから どんどんリトライしてくれとしか言えねぇんだ解き方教えるのはネタバレなんだ
123 22/02/13(日)18:08:56 No.896851437
ギャラリーは難しいテクニック抜きで見られるようにしてほしかったな
124 22/02/13(日)18:09:50 No.896851784
>メレーの反撃アクション複数パターン欲しいよね >今作だとチョウゾ兵士へのとどめがパターン1つだけだから後半少し見飽きた リターンズなんかは同じ敵何度も相手にするせいでそれが顕著だな
125 22/02/13(日)18:09:56 No.896851825
グラブシーケンスからのトドメムービーはめっちゃカッコいいけど こいつムービーになると強いな…って思いが強くなる
126 22/02/13(日)18:10:18 No.896851975
>探索楽しかったが一部のアイテム入手方法がテクニカルすぎて無理だった シャイン維持!スライディング!下にビーム撃って空中シャインした後坂道でシャイン維持!もっかい坂道に空中シャインして維持!下に降りてシャイン!
127 22/02/13(日)18:10:23 No.896852010
>こいつムービーになるとスタイリッシュになるな…って思いが強くなる
128 22/02/13(日)18:10:34 No.896852072
親父殿を倒す根気があれば100%もできると思うんですよ
129 22/02/13(日)18:10:43 No.896852124
攻撃範囲とかは光る部分とかで教えてくれる どうすればいいかはムービーとかにヒントがある でも最初に親父と接敵したムービーとか覚えてねえって!
130 22/02/13(日)18:10:43 No.896852134
>グラブシーケンスからのトドメムービーはめっちゃカッコいいけど >こいつムービーになると強いな…って思いが強くなる サムスさんは全ての敵を初見で倒してるぞ
131 22/02/13(日)18:10:55 No.896852192
フラッシュシフトは絶対に続投してほしい あれあると爽快感とスピード感が全然違う
132 22/02/13(日)18:11:09 No.896852274
ゼロミのスピブパズルに比べたら楽だとは思う 初見だとここまでどうやってダッシュ持ち込むんだよ!?ってなるけど
133 22/02/13(日)18:11:25 No.896852368
ムービーだとエミーさんへのカウンター全部成功しててこいつ頭おかしいよ…ってなる
134 22/02/13(日)18:12:18 No.896852693
グラブシーケンスは楽しいけどメレー必須はちょっとなぁとは思ってる 体力削りきったら勝ちにしてほしい
135 22/02/13(日)18:12:25 No.896852744
二回連続エミーカウンターもうまくいけばできるからムービーのさむすみたいなのも出来なくはないんだろうが…
136 22/02/13(日)18:12:39 No.896852846
>でも最初に親父と接敵したムービーとか覚えてねえって! まぁあれは露骨だからしゃがんだり丸まったら親父が急に光るから覚えるでしょ
137 22/02/13(日)18:12:42 No.896852860
上り坂に差し掛かるとダッシュに戻るって割と謎理論だと思うが すっかりおなじみテクだな
138 22/02/13(日)18:13:08 No.896853031
避けられない攻撃はないのでドレッドモードも余裕ですよね
139 22/02/13(日)18:13:16 No.896853100
俺の中でシリーズで一番難しいアイテムは上下の光線に接触するとダメな所をスペースジャンプで渡る所だ…
140 22/02/13(日)18:13:23 No.896853149
ちょうど今寒すぎてサムスなんだけどどうにかならないかアダム
141 22/02/13(日)18:13:43 No.896853281
>グラブシーケンスは楽しいけどメレー必須はちょっとなぁとは思ってる 2回押すだけだしタイミングゆるゆるだからまぁ
142 22/02/13(日)18:14:13 No.896853466
盾鳥人兵は背中からゴリ押した「」ムスも多いだろう
143 22/02/13(日)18:15:01 No.896853819
そういやフラッシュシフトあるとクレイドにメレー無しでグラブシーケンスできるらしいね
144 22/02/13(日)18:15:12 No.896853902
ビームのエフェクトと効果音が地味だなと思いました
145 22/02/13(日)18:15:37 No.896854084
鳥人族の掌に乗ってモーフボール化しても何も起きなくてがっかりしてたのは俺だけじゃないはず
146 22/02/13(日)18:15:41 No.896854113
>>でも最初に親父と接敵したムービーとか覚えてねえって! >まぁあれは露骨だからしゃがんだり丸まったら親父が急に光るから覚えるでしょ ムービーなんてここで言われるまで忘れてたけど露骨に下段空いてるから初見でしゃがんだな
147 22/02/13(日)18:16:46 No.896854555
スーパーの方がボスはゴリ押せるので初心者にはオススメかもしれない
148 22/02/13(日)18:16:48 No.896854571
>ちょうど今寒すぎてサムスなんだけどどうにかならないかアダム バリアスーツを着ればバリバリや