虹裏img歴史資料館

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22/02/13(日)16:58:20 初心者... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644739100650.jpg 22/02/13(日)16:58:20 No.896826299

初心者なんだけどブロック砕くのに一個一個砕くの面倒だね テラリアのスマートカーソルみたいなやつあるのかな あとチェストに出し入れするのも面倒だからテラリアのスタックみたいな操作あるのかな modでもいいんだけど

1 22/02/13(日)16:59:05 No.896826538

テラリアやれば?

2 22/02/13(日)16:59:35 No.896826675

テラリアはもうやった

3 22/02/13(日)17:00:36 No.896827009

効率IIIでもつけときなさい

4 22/02/13(日)17:01:59 No.896827535

ビーコン建てようぜ

5 22/02/13(日)17:02:44 No.896827796

海外の一括MODに一定の範囲同じブロック破壊するのがある

6 22/02/13(日)17:04:18 No.896828300

ツルハシが砕ける!

7 22/02/13(日)17:04:44 No.896828426

高所から足場に落ちた時ノーダメの時とダメージ受ける時があるけどなんでだろ?

8 22/02/13(日)17:04:51 No.896828468

次にお前はツールに耐久度いらなくない?と言う

9 22/02/13(日)17:05:19 No.896828608

クリエイティブでやれ

10 22/02/13(日)17:05:29 No.896828655

javaならデータパックで一括破壊出来るようになるよ

11 22/02/13(日)17:05:45 No.896828730

そこまでやるならもうコマンドでよくない?

12 22/02/13(日)17:08:45 No.896829657

制御の効く破壊に手間を感じるのならdigallとか入れてマグマに真っ逆さましてしまえばいい

13 22/02/13(日)17:10:55 No.896830375

Applied Energistics 2入れとけ

14 22/02/13(日)17:11:04 No.896830420

チェスト内のソート機能くらいいい加減作れやとは思うが 大規模な自動仕分け倉庫ができてしまったのでもうどうでもよくなった

15 22/02/13(日)17:11:29 No.896830587

>高所から足場に落ちた時ノーダメの時とダメージ受ける時があるけどなんでだろ? 梯子に引っかかると落下距離リセットされたり ボートに乗ってたり落下先が水だとノーダメだったり 処理が重いと落下ダメージ発生までにラグがあったり どれでもないなら知らない

16 22/02/13(日)17:11:30 No.896830595

効率Ⅴつけて快適生活してるけどこれ制御難しいな もしかしてⅣで十分だった?

17 22/02/13(日)17:12:19 No.896830852

強すぎる力は余波で周りも破壊してしまうからな…

18 22/02/13(日)17:12:47 No.896830988

ネザーラックもう少し硬くなって!

19 22/02/13(日)17:13:04 No.896831102

>効率Ⅴつけて快適生活してるけどこれ制御難しいな >もしかしてⅣで十分だった? ダイヤだとⅣでも採掘速度変わらないブロックも多い 一気に壊れるのが苦手ならエンチャ無しかもう慣れるしかない

20 22/02/13(日)17:13:11 No.896831155

fu801443.jpg 放置してたゴーレムトラップ見たら亀が入り込んで身を呈してゴーレムを守ってたよ… 消し炭になってもらった

21 22/02/13(日)17:13:38 No.896831305

効率Vダイヤシャベル! 余計な土まで一気に掘ってくれるすごいヤツさ

22 22/02/13(日)17:15:13 No.896831826

ネザーラックと土砂辺りはⅤだときついな ギリギリ届く距離でやるしかねえ

23 22/02/13(日)17:15:54 No.896832043

ドラクエビルダーズのハンマーが欲しくなる 一気に広範囲ブロック化できるやつ

24 22/02/13(日)17:16:05 No.896832109

書き込みをした人によって削除されました

25 22/02/13(日)17:16:13 No.896832151

Tinkers' Constructって色んな素材組み合わせてオリジナルのツール作るmodがあるんだけどその中の3×3一括採掘するツールが便利

26 22/02/13(日)17:16:46 No.896832369

ネザーのエフェクトが重いのかネザーラックは今でもたまに数秒無が残る

27 22/02/13(日)17:17:32 No.896832622

今はあんまり起きなくなったけどあんまり速く破壊しすぎると無が残ることがあったからな… 無の場所にブロック置いて壊し直せばいいんだが面倒だった

28 22/02/13(日)17:17:58 No.896832765

>ドラクエビルダーズのハンマーが欲しくなる >一気に広範囲ブロック化できるやつ そこでこのTNTだ

29 22/02/13(日)17:18:59 No.896833045

インベントリソートってmodもあったはずあれはバニラ鯖でも使えるから超便利

30 22/02/13(日)17:19:35 No.896833212

じゃあビーコンで更に速くするね…

31 22/02/13(日)17:19:48 No.896833285

しゃべるは効率1で止めてる うちだと見えない土が残りまくるので…

32 22/02/13(日)17:19:49 No.896833289

TinCoは他がバニラ基準だと強すぎてなあ

33 22/02/13(日)17:21:23 No.896833760

自分で装置考えるのができなくてゆーちゅーぶのモロパクリしてしまう

34 22/02/13(日)17:21:42 No.896833859

いいよね効率つけたスコップで山を平すの…

35 22/02/13(日)17:21:55 No.896833932

>インベントリソートってmodもあったはずあれはバニラ鯖でも使えるから超便利 img鯖だとソートプラグイン入ってたから外してたな 今のバージョンでも入ってるんだろうか

36 22/02/13(日)17:22:52 No.896834253

>>ドラクエビルダーズのハンマーが欲しくなる >>一気に広範囲ブロック化できるやつ >そこでこのTNTだ ブロックなくなった!

37 22/02/13(日)17:23:55 No.896834601

効率Vがないともう黒曜石掘りたくないよお

38 22/02/13(日)17:25:35 No.896835117

ちんこは工業化環境でもないと強すぎる

39 22/02/13(日)17:26:18 No.896835394

幸運3つけて農作物刈るのたのしい エンチャントパワーすげー

40 22/02/13(日)17:26:26 No.896835430

ビーコン+効率Ⅴシャベルで無を産む

41 22/02/13(日)17:26:32 No.896835474

TNTはブロック消失しなくなったと聞いたような気がしたけどなんか他の事とごっちゃになったかな

42 22/02/13(日)17:26:43 No.896835535

>TinCoは他がバニラ基準だと強すぎてなあ 採掘ボムが作成コストに対して強すぎた

43 22/02/13(日)17:27:29 No.896835763

自走式のボーリングマシンとか誰かが作ってた気がする

44 22/02/13(日)17:27:40 No.896835817

最近は深層岩硬いしバカ広い地下空間多いしバニラTinCoも丁度いいかもしれない 武器が強いのはうn

45 22/02/13(日)17:29:31 No.896836452

石も砂利も等しく屠れる道具が欲しい…

46 22/02/13(日)17:29:48 No.896836532

>自分で装置考えるのができなくてゆーちゅーぶのモロパクリしてしまう 素材足りないからここ変えるか… おかしいな動かないぞ

47 22/02/13(日)17:30:52 No.896836926

たしかにDQBのハンマー回転はきもちよかったな

48 22/02/13(日)17:31:06 No.896836994

深層岩が倍時間かかるのがなー

49 22/02/13(日)17:31:40 No.896837195

>素材足りないからここ変えるか… >おかしいな動かないぞ 素人のアレンジ料理すぎる…

50 22/02/13(日)17:32:05 No.896837351

ガラスがRS信号通さないのはたまに忘れる

51 22/02/13(日)17:32:07 No.896837363

最近復帰したけど素材採集行った先で足踏み外して全ロストした アイテム消えるまで5分って短過ぎる 辺鄙な場所で死んだからどうしようもなかった

52 22/02/13(日)17:32:29 No.896837477

全然関係ない話題でごめん レッドストーンリピーター装置自体はレッドストーンのon/off信号を発する? それとは別にレッドストーン信号を発する装置を作らないとだめ?

53 22/02/13(日)17:33:10 No.896837705

>レッドストーンリピーター装置自体はレッドストーンのon/off信号を発する? >それとは別にレッドストーン信号を発する装置を作らないとだめ? だめ 元々ある信号を増幅するブロックなので

54 22/02/13(日)17:34:23 No.896838086

赤石なくてもそこらの棒と石で生まれるRSパワー

55 22/02/13(日)17:34:29 No.896838128

>>レッドストーンリピーター装置自体はレッドストーンのon/off信号を発する? >>それとは別にレッドストーン信号を発する装置を作らないとだめ? >だめ >元々ある信号を増幅するブロックなので ありがとう 何てことない収穫装置作るhずが装置にガラスブロック使ったり信号届かなくて再改良したりでたんやわんやだわ…

56 22/02/13(日)17:35:01 No.896838303

スイッチから動力生まれるのズルいよね

57 22/02/13(日)17:35:49 No.896838573

>最近復帰したけど素材採集行った先で足踏み外して全ロストした >アイテム消えるまで5分って短過ぎる >辺鄙な場所で死んだからどうしようもなかった 正しくはアイテムやチャンクの情報が読み込まれる128マス範囲に入ってから5分じゃなかった? 150マス外なら30分立とうが読み込まないから消えない

58 22/02/13(日)17:35:50 No.896838576

クロック源ならオブザーバー向き合わせるかトーチでNOT作れば簡単だしな

59 22/02/13(日)17:36:18 No.896838748

どういう条件の時どのくらいの強さの信号出るか全然把握してない… 動画見ながらじゃないとRS装置作れない…

60 22/02/13(日)17:36:26 No.896838793

オウム肩に乗っけたままネザー行ったら帰れなくなった!! なにこれ!!

61 22/02/13(日)17:36:58 No.896838966

忘れられがちどころか存在自体知られてなさそうな リピーターのロック機能

62 22/02/13(日)17:37:14 No.896839062

>オウム肩に乗っけたままネザー行ったら帰れなくなった!! >なにこれ!! ヒリは悪魔のヒリだから…モンスターの鳴き声真似るし…

63 22/02/13(日)17:37:22 No.896839098

>150マス外なら30分立とうが読み込まないから消えない 忘れた頃に過去の自分の足跡見つけるの楽しいよね

64 22/02/13(日)17:37:56 No.896839298

>リピーターのロック機能 必要性感じる機会が少ないから仕方ない

65 22/02/13(日)17:38:43 No.896839601

たまにポータルバグって帰れなくなるよね 仕方なくデスルーラする

66 22/02/13(日)17:38:50 No.896839638

>忘れられがちどころか存在自体知られてなさそうな >リピーターのロック機能 調べるとそういうのあるんだってなる 実際にどうやって使うのか分からなくて秒で機能自体を忘れる 動画で使ってるの見てへーこんな機能あるんだってなる

67 22/02/13(日)17:39:05 No.896839718

レッドストーン信号を水中で上下に伝える方法ってない? ガラスはレッドストーン通さないしそもそもダストは水に弱いし上下に届かないし…

68 22/02/13(日)17:39:17 No.896839797

>忘れた頃に過去の自分の足跡見つけるの楽しいよね 捨てた腐肉が残ってるのいいよねよくない

69 22/02/13(日)17:39:19 No.896839811

今まで数年間くらい1.7.10でプレイし続けてそろそろ最新バージョンでも見てみようかなと思うんだけど話聞く限りだとほぼ別物のゲームになってそうで尻込みしている

70 22/02/13(日)17:39:27 No.896839862

馬やトロッコに乗ってもワープできないからな…

71 22/02/13(日)17:39:43 No.896839950

別物になったってことは新たな楽しみ方ができるってことじゃん!

72 22/02/13(日)17:39:49 No.896839987

エンドとかネザーに村人とか他の生き物って住まわせたりってできるの?

73 22/02/13(日)17:40:06 No.896840096

たまにネザーゲートの近くにクモとかニワトリがいるのは何なの…

74 22/02/13(日)17:40:21 No.896840191

>今まで数年間くらい1.7.10でプレイし続けてそろそろ最新バージョンでも見てみようかなと思うんだけど話聞く限りだとほぼ別物のゲームになってそうで尻込みしている デカいMODいくつかいれるようなもんだ大したことないぜ

75 22/02/13(日)17:40:22 No.896840197

1.8から一気にゲームシステムが変わった印象がある 1.12でも言ったし1.16でも言った

76 22/02/13(日)17:40:42 No.896840342

統合版は理不尽なバグが時々出るからな… ゲートは100歩譲るとしてエンティティ消失するのはやめろ

77 22/02/13(日)17:40:50 No.896840388

modやってない限りさっさと最新遊んだほうが良くない

78 22/02/13(日)17:41:07 No.896840494

繁茂した洞窟は好きよ

79 22/02/13(日)17:41:09 No.896840501

>レッドストーン信号を水中で上下に伝える方法ってない? >ガラスはレッドストーン通さないしそもそもダストは水に弱いし上下に届かないし… 縦にオブザーバー連結して並べる

80 22/02/13(日)17:41:16 No.896840542

RSのトーチとランプをあかりとして使ってる人いるのか…?

81 22/02/13(日)17:42:09 No.896840861

>>最近復帰したけど素材採集行った先で足踏み外して全ロストした >>アイテム消えるまで5分って短過ぎる >>辺鄙な場所で死んだからどうしようもなかった >正しくはアイテムやチャンクの情報が読み込まれる128マス範囲に入ってから5分じゃなかった? >150マス外なら30分立とうが読み込まないから消えない 辺鄙な場所ってのは高いところから塔の上みたいな所に落ちて 水バケツも持ってないからマジでどうしようもなかった 土ぐらいしかチェストに残ってないけど降り階段なんて作れなかったんだ グローランプ生えてる空洞に落下して死んだ

82 22/02/13(日)17:42:21 No.896840947

1.7からだとシステム面も結構変わってるからいきなりやると困りそうだな 既存の村は多分崩壊するし

83 22/02/13(日)17:42:22 No.896840960

>エンドとかネザーに村人とか他の生き物って住まわせたりってできるの? ネザーの鶏なら現地に居るしな

84 22/02/13(日)17:42:24 No.896840974

>エンドとかネザーに村人とか他の生き物って住まわせたりってできるの? 出来るよ エンドで鶏飼ってる

85 22/02/13(日)17:42:34 No.896841033

秘伝のタレみたいに延々とアプデを経てきたワールドとかあるのかな

86 22/02/13(日)17:43:10 No.896841275

>エンドとかネザーに村人とか他の生き物って住まわせたりってできるの? ネザーで卵投げて遊んでたら鶏産まれたからできる

87 22/02/13(日)17:43:36 No.896841450

>RSのトーチとランプをあかりとして使ってる人いるのか…? 敵が光源を避ける習性を利用して 敵が湧くギリギリの光量だったRSトーチを壁に敷き詰めるトラップタワーがあった 今の仕様だとRSトーチでも湧き潰しになるので死んだ

88 22/02/13(日)17:44:01 No.896841597

>レッドストーン信号を水中で上下に伝える方法ってない? >ガラスはレッドストーン通さないしそもそもダストは水に弱いし上下に届かないし… ピストン積んだ砂リフトして頂点ブロックへの通電を拾う方法がある

89 22/02/13(日)17:44:44 No.896841880

レッドストーンブロック連結するのじゃ駄目なの? あれ上下には伝わらない?

90 22/02/13(日)17:44:56 No.896841951

>>>最近復帰したけど素材採集行った先で足踏み外して全ロストした >>>アイテム消えるまで5分って短過ぎる >>>辺鄙な場所で死んだからどうしようもなかった >>正しくはアイテムやチャンクの情報が読み込まれる128マス範囲に入ってから5分じゃなかった? >>150マス外なら30分立とうが読み込まないから消えない >辺鄙な場所ってのは高いところから塔の上みたいな所に落ちて >水バケツも持ってないからマジでどうしようもなかった >土ぐらいしかチェストに残ってないけど降り階段なんて作れなかったんだ >グローランプ生えてる空洞に落下して死んだ それこそ水バケツ用意してから行けばいいだろ!?

91 22/02/13(日)17:44:57 No.896841958

psiの採掘ループ弾が初期銃でも永続で打てるから頭お兄様になる

92 22/02/13(日)17:45:26 No.896842133

>>>最近復帰したけど素材採集行った先で足踏み外して全ロストした >>>アイテム消えるまで5分って短過ぎる >>>辺鄙な場所で死んだからどうしようもなかった >>正しくはアイテムやチャンクの情報が読み込まれる128マス範囲に入ってから5分じゃなかった? >>150マス外なら30分立とうが読み込まないから消えない >辺鄙な場所ってのは高いところから塔の上みたいな所に落ちて >水バケツも持ってないからマジでどうしようもなかった >土ぐらいしかチェストに残ってないけど降り階段なんて作れなかったんだ >グローランプ生えてる空洞に落下して死んだ 遠いだけで回収楽じゃねえか…

93 22/02/13(日)17:45:30 No.896842153

光源ルール変わったのけっこうデカいアプデな気がするけどあんま話されない気がする

94 22/02/13(日)17:45:36 No.896842194

>それこそ水バケツ用意してから行けばいいだろ!? めちゃくちゃ近くで寝泊まりしてたから時間的余裕なかったの

95 22/02/13(日)17:45:51 No.896842279

レッドストーンランプがどんなのか思い出せない

96 22/02/13(日)17:46:21 No.896842468

リピーターの遅延機能すら使いこなせなくてすまない

97 22/02/13(日)17:46:57 No.896842671

次の教訓に活かせるな!

98 22/02/13(日)17:47:22 No.896842830

1.18で限界高度上がったのはいいけどワールド読み込み時にチャンク変換クラスも必ず読み込むから読み込みめちゃくちゃ遅いのなんとかならないかな

99 22/02/13(日)17:47:26 No.896842865

>レッドストーンブロック連結するのじゃ駄目なの? >あれ上下には伝わらない? あれはただの永久動力源なので 信号の制御はできない

100 22/02/13(日)17:47:54 No.896843065

ネザーに初ワープしたらソウルサンドの谷の近くで読み込み直後にガストに足場壊されてそのまま溶岩に落ちたことあるぜ!

101 22/02/13(日)17:48:29 No.896843314

レッドストーンブロックって制御は出来なくても伝わるのか…ちょっと試してみる

102 22/02/13(日)17:48:41 No.896843385

>ネザーラックもう少し硬くなって! ぱららららららららららら

103 22/02/13(日)17:48:47 No.896843418

環境激変するレベルならしばらくは1.7でMOD生活続けるかな…まだ魔術系極めてないし…

104 22/02/13(日)17:49:04 No.896843535

レッドストーンブロックが信号放つの初めて知った… 鉱石固めるのと一緒で保管用かと

105 22/02/13(日)17:49:45 No.896843784

ランプは点滅させれる光源って事で貴重だし結構使う

106 22/02/13(日)17:50:13 No.896843986

>光源ルール変わったのけっこうデカいアプデな気がするけどあんま話されない気がする ありがたいのはありがたいけど松明の所持数が少なくなるだけだから劇的な変化ってほどでもないんだよな… 語ることがない

107 22/02/13(日)17:50:28 No.896844109

>レッドストーンブロックが信号放つの初めて知った… >鉱石固めるのと一緒で保管用かと パワードレールの下に置くとトーチより見た目スッキリするぞ

108 22/02/13(日)17:50:45 No.896844220

>>ネザーラックもう少し硬くなって! >ぱららららららららららら バキャン!

109 22/02/13(日)17:50:57 No.896844312

1.18のMODはウォーデン延期されたおかげでバージョン対応しつつバグ取りする時期に入ってるから1.19からが本番

110 22/02/13(日)17:53:20 No.896845309

新ver来たか…でも使ってるMod対応してないしな…で大体最新の1個前verで遊んでるのが俺だ

111 22/02/13(日)17:53:46 No.896845481

RSランプに光センサー付けて街灯にするの好き 暗くなると一斉にパッとつくと安心する

112 22/02/13(日)17:54:01 No.896845596

>光源ルール変わったのけっこうデカいアプデな気がするけどあんま話されない気がする 置く松明減る分周辺暗いから正直微妙 竹modであった狐火みたいな消えて宙に浮かせられる光源が欲しいんだよ

113 22/02/13(日)17:54:55 No.896845953

まあ光源の仕様変更はあまりに広げすぎた洞窟対策でしかないからな…

114 22/02/13(日)17:55:14 No.896846076

ネザーの天井みたいな所に繋がったせいでソウルサンド以外のネザー素材が全然採れない 足元掘るとマグマの海だしどこなんだここ…

115 22/02/13(日)17:55:31 No.896846213

見栄えでいうとレッドストーンブロックを下に敷くかディテクターレール2つで挟むかのどっちかになる

116 22/02/13(日)17:56:51 No.896846763

>ネザーの天井みたいな所に繋がったせいでソウルサンド以外のネザー素材が全然採れない >足元掘るとマグマの海だしどこなんだここ… 砂とか砂利落として下に行く梯子作れ

117 22/02/13(日)17:57:03 No.896846835

>見栄えでいうとレッドストーンブロックを下に敷くかディテクターレール2つで挟むかのどっちかになる 施工面倒だけど裏側からonスイッチくっ付けても良い

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