虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/13(日)09:31:17 卓が増... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1644712277365.jpg 22/02/13(日)09:31:17 No.896687189

卓が増えてきて嬉しい!

1 22/02/13(日)09:50:25 No.896692361

シナリオ作ってるんだがD&Dのを作りながらふと思いついてクトゥルフを作ったりしててなかなか完成しない… 作ってる最中が楽しいからいいけど完成させたいなあ

2 22/02/13(日)09:51:51 No.896692768

またシナリオや素材の交換会みたいなのやりたいね

3 22/02/13(日)09:52:19 No.896692892

流れに乗っかってヤンキーものかタイムリープもののシナリオ考えてるけどタイムリープ難しいな

4 22/02/13(日)09:53:15 No.896693121

>流れに乗っかってヤンキーものかタイムリープもののシナリオ考えてるけどタイムリープ難しいな どうしてもキャンペ向きにはなると思う

5 22/02/13(日)09:53:41 No.896693224

>またシナリオや素材の交換会みたいなのやりたいね 思い立った日にやってもいいけどある程度予告した方が集まりやすいかな 月末とか

6 22/02/13(日)09:53:59 No.896693315

>シナリオ作ってるんだがD&Dのを作りながらふと思いついてクトゥルフを作ったりしててなかなか完成しない… 作る気力があるだけうらやましい…

7 22/02/13(日)09:54:02 No.896693327

1ループにかかる時間を可能なかぎり短くするとか

8 22/02/13(日)09:54:45 No.896693561

>作ってる最中が楽しいからいいけど完成させたいなあ 必要最低限な部分が完成したら無理やり遊んでみるというのも手だ プレイしてみないとわからないこともあるし

9 22/02/13(日)09:55:01 No.896693621

>1ループにかかる時間を可能なかぎり短くするとか 常に先頭の第一ラウンドだけを繰り返す!

10 22/02/13(日)09:56:03 No.896693913

>1ループにかかる時間を可能なかぎり短くするとか シノビガミで1サイクルを1ループ扱いで遊んだことある

11 22/02/13(日)09:56:22 No.896694008

>流れに乗っかってヤンキーものかタイムリープもののシナリオ考えてるけどタイムリープ難しいな 原作ありの作品だったら「作中のあのイベントに介入!」なんてできないではないかも?

12 22/02/13(日)09:57:49 No.896694452

ここでファンブるやついる!?

13 22/02/13(日)09:58:56 No.896694736

>常に先頭の第一ラウンドだけを繰り返す! 常に上振れ狙いで全リソース突っ込んでガチャ引いてるみたいな感覚になりそう

14 22/02/13(日)09:59:26 No.896694869

>ここでファンブるやついる!? いねえよなぁ!!(運命変転)

15 22/02/13(日)09:59:30 No.896694885

>流れに乗っかってヤンキーものかタイムリープもののシナリオ考えてるけどタイムリープ難しいな 何も考えずに高難易度死に戻りゲーでもいい 死ぬ前にヒントはあげよう

16 22/02/13(日)09:59:40 No.896694929

昨日立ったのはサタスペのとまよキンか

17 22/02/13(日)10:01:08 No.896695277

>またシナリオや素材やシステムの交換会みたいなのやりたいね

18 22/02/13(日)10:01:12 No.896695294

タイムリープものか 例えばダブクロでPC3人で遊ぶと想定して 3人分のOPシーンでそれぞれ一周分演出しその中で最終ループでクリアする課題を提示するという方法があるよ PC1はヒロインの命を救うPC2は逃げた敵を倒すPC3は仲間の行動を変えるみたいに でミドルからはいわゆる最後のループだけをやるわけだ

19 22/02/13(日)10:01:58 No.896695487

>>またシナリオや素材やシステムの交換会みたいなのやりたいね システム自作者しか行けなくないか…?

20 22/02/13(日)10:02:11 No.896695545

>>ここでファンブるやついる!? >いねえよなぁ!!(神通丸)

21 22/02/13(日)10:03:04 No.896695743

>>>ここでファンブるやついる!? >>いねえよなぁ!!(神通丸) (遁甲符)

22 22/02/13(日)10:03:18 No.896695788

trpgやってれば誰しも一つ二つは自作シナリオもあろう

23 22/02/13(日)10:04:02 No.896695964

>trpgやってれば誰しも一つ二つは自作シナリオ(未完成)もあろう

24 22/02/13(日)10:04:03 No.896695966

>trpgやってれば誰しも一つ二つは自作シナリオもあろう マイク・Oが黒幕のサタスペシナリオはあるけどここ以外で回せる気がしない

25 22/02/13(日)10:04:11 No.896696007

>trpgやってれば誰しも一つ二つは自作シナリオもあろう 自作シナリオはあるがお見せできるようなものでもないなってなる

26 22/02/13(日)10:04:24 No.896696069

タイムリープものって基本主人公がかなり頭回るか根性あるのが前提だから TRPGでっていうのは難しそうではある

27 22/02/13(日)10:04:45 No.896696151

ヤンキーはシャドウランでオークの不良グループを作った時に使ったっけ ギャングはよくわからんけど不良ならその手の漫画があったなとチキンを参考にした結果 アイマスオタクのオークヤンキーが出来上がった

28 22/02/13(日)10:05:41 No.896696421

自分で回すためだけに作って余所行きに加工してないこととかザラだもんね…

29 22/02/13(日)10:06:40 No.896696684

>アイマスオタクのオークヤンキーが出来上がった これは これで

30 22/02/13(日)10:06:54 No.896696728

ナイトウィザードのリプレイであったなループもの

31 22/02/13(日)10:07:15 No.896696826

>自分で回すためだけに作って余所行きに加工してないこととかザラだもんね… 久しぶりにやるか!ってメモ書きを見直したら解読に1時間くらいかかったうえにエネミーデータ間違ってた

32 22/02/13(日)10:08:05 No.896697051

>自分で回すためだけに作って余所行きに加工してないこととかザラだもんね… 自分がGMならここだけ作ってあとは流れで…でなんとかなったりするしな

33 22/02/13(日)10:09:03 No.896697317

ビガミの楽園はタイムリープ物として凄くよく出来てる

34 22/02/13(日)10:09:19 No.896697382

>久しぶりにやるか!ってメモ書きを見直したら5行くらいしかシナリオ書いてなかった

35 22/02/13(日)10:10:48 No.896697822

>>流れに乗っかってヤンキーものかタイムリープもののシナリオ考えてるけどタイムリープ難しいな >どうしてもキャンペ向きにはなると思う キャンペでPCから死亡者が出たり重要NPCがうっかり死んだら タイムリープシナリオでやり直す展開入れてみるのもいいかもしれないな

36 22/02/13(日)10:11:16 No.896697963

>trpgやってれば誰しも一つ二つは自作ルール(未完)もあろう

37 22/02/13(日)10:13:01 No.896698423

>trpgやってれば誰しも一つ二つは自作ルール(未完)もあろう 自作ルールを作ろうとするがうまくまとまらずグダグダしているうちに やりたかったシチュやジャンルのルールが発売される よくあったなと懐かしい

38 22/02/13(日)10:13:07 No.896698460

>trpgやってれば誰しも一つ二つは自作ルール(未完)もあろう フレーバーと判定方法しか書いてない!何これ!

39 22/02/13(日)10:13:21 No.896698530

タイムリープ専用のシステムを作ったら需要あるだろうか 流石に狭すぎるかなあ

40 22/02/13(日)10:13:59 No.896698734

>やりたかったシチュやジャンルのルールが発売される これはこれで幸せだ まあ全然流行らなくてプレイの機会がなかったりするんだけど…

41 22/02/13(日)10:14:44 No.896698934

>タイムリープ専用のシステムを作ったら需要あるだろうか >流石に狭すぎるかなあ それこそループTRPGってなかったっけ

42 22/02/13(日)10:15:01 No.896699014

>タイムリープ専用のシステムを作ったら需要あるだろうか >流石に狭すぎるかなあ どんなものが出来上がるか想像つかないのでわからない…

43 22/02/13(日)10:15:18 No.896699077

>タイムリープ専用のシステムを作ったら需要あるだろうか >流石に狭すぎるかなあ 自作ルールなんて自分が遊べればそれでいいんだ 10人に遊んでもらえば幸せ そのくらいでいいんだよ

44 22/02/13(日)10:15:45 No.896699175

>それこそループTRPGってなかったっけ 勘違いされやすいがザ・ループRPGはループものではないんだ…

45 22/02/13(日)10:16:24 No.896699332

>どんなものが出来上がるか想像つかないのでわからない… 言うには言ったけど正直俺もどんなになるか想像つかない… タイムリープものって別に全部が全部同じ感じでループしてるわけでもないもんな…

46 22/02/13(日)10:16:55 No.896699465

>trpgやってれば誰しも一つ二つは自作ルール(未完)もあろう 完成したものはありますが自分しかGMいないんですよね…

47 22/02/13(日)10:17:56 No.896699746

>完成したものはありますが自分しかGMいないんですよね…ルール公開すればgm増えるぞ!

48 22/02/13(日)10:18:31 No.896699871

>自分で回すためだけに作って余所行きに加工してないこととかザラだもんね… 先日回したシナリオを公開用にまとめてる最中なんだけど超めどい… 導入までで力尽きた

49 22/02/13(日)10:19:40 No.896700131

>>どんなものが出来上がるか想像つかないのでわからない… >言うには言ったけど正直俺もどんなになるか想像つかない… >タイムリープものって別に全部が全部同じ感じでループしてるわけでもないもんな… そうだな…例えば ・PCたちは時間警察の一員 世界の時間の流れが滞りなく流れるようにするのが役目 ・この世界は強い後悔や願いで時間の流れが歪み酷いとまるで輪のようになり閉じてしまう ・PCたちは閉じた輪の時間へ外から介入しその原因となる要素を排除する それは失敗を成功させることだったりする みたいなのはどうだろうか? 話はひたすら1シーンだけをやりその中で試行錯誤をやっていく

50 22/02/13(日)10:20:49 No.896700394

>>自分で回すためだけに作って余所行きに加工してないこととかザラだもんね… >先日回したシナリオを公開用にまとめてる最中なんだけど超めどい… >導入までで力尽きた 公開用にしようとすると文章量や補足する部分が増えるからね… 世のシナリオライターさんたちすげえってなる

51 22/02/13(日)10:21:46 No.896700615

2~3話使えるなら死亡することが見えてるヒロインを救う為奮闘するループっぽい雰囲気は出せるとは思うけど

52 22/02/13(日)10:24:34 No.896701435

>>完成したものはありますが自分しかGMいないんですよね…ルール公開すればgm増えるぞ! スカベンチャーはなんだかんだで使われてるのを見る タイミング合わなくて全然参加できないが

53 22/02/13(日)10:26:00 No.896701790

>先日回したシナリオを公開用にまとめてる最中なんだけど超めどい… >導入までで力尽きた 野良で同卓した人と自作シナリオ公開するのめんどいって話してたら その人はどうせだしソロアドベンチャー風に書いてしまえと思い立って そうしたら書きやすかったって言ってたな 人によるんだろうが自分でもソロアド意識して書いたらなんか書きやすかった

54 22/02/13(日)10:26:56 No.896702070

>そうだな…例えば >・PCたちは時間警察の一員 世界の時間の流れが滞りなく流れるようにするのが役目 >・この世界は強い後悔や願いで時間の流れが歪み酷いとまるで輪のようになり閉じてしまう >・PCたちは閉じた輪の時間へ外から介入しその原因となる要素を排除する それは失敗を成功させることだったりする >話はひたすら1シーンだけをやりその中で試行錯誤をやっていく あくまで個人的な話だけどタイムリープの中で抗うのはあくまで当事者だからいいというか 単に秩序を守るためだけに介入する部外者をやりたいとは俺はあんまり思わないな…

55 22/02/13(日)10:27:48 No.896702297

>単に秩序を守るためだけに介入する部外者をやりたいとは俺はあんまり思わないな… なるほど解釈違いだったか すまない

56 22/02/13(日)10:28:09 No.896702379

ループものと言われて真っ先に思い出すのはDXのメビウスだなぁあれはいいものだった

57 22/02/13(日)10:29:21 No.896702662

上のアイディアはループ ものというよりどっちかというと藤子不二雄のTPぼんTRPGっぽく見える

58 22/02/13(日)10:30:05 No.896702846

>なるほど解釈違いだったか すまない いやわざわざ考えてくれてありがとう 結局のところひとつタイムリープものと言っても 有名どころでシュタゲまどマギひぐらし僕街東リベ時かけ…全部微妙にタイムリープの仕組みが違ってくるから結局一つのシステムで表現しようと思っても限界あるよね 素直にやりたい世界観に合わせたシステムをベースにタイムリープを構築した方が無難だわ

59 22/02/13(日)10:30:44 No.896703016

部外者を出したければ敵対NPCでいいよ お前らのやろうとしてることは間違っている! 誰それは惨めに死ぬのが正しい歴史なんだ! みたいなこと言いながら襲いかかってくる

60 22/02/13(日)10:32:23 No.896703423

>コンタクトレンズをつけるのは間違っている! >誰それは眼鏡をかけてるのが正しい歴史なんだ! これならみんな味方してくれるはず…

61 22/02/13(日)10:33:19 No.896703676

>>コンタクトレンズをつけるのは間違っている! >>誰それは眼鏡をかけてるのが正しい歴史なんだ! >これならみんな味方してくれるはず… メガネリオンじゃねーか!

62 22/02/13(日)10:35:24 No.896704307

正史のまま進むとやりたい放題してヒロインなりPCたちに破滅をもたらす悪役とかでもいいね 1話かけて倒したけど2話目で別な方向に悪化するので今度はそれを止めたけど解決しきらず3話目で完全無欠のハッピー目指すとかでも

63 22/02/13(日)10:37:15 No.896704862

バック・トゥ・ザ・フューチャー…

64 22/02/13(日)10:38:39 No.896705254

>バック・トゥ・ザ・フューチャー… タイムトラベル! タイムトラベルです! タイムリープでなく!

65 22/02/13(日)10:41:52 No.896706199

1ループだけでいいなら最初にPCたち全員殺した後に このままだと大変なことになるから原因調べて解決しろでいい気がするけど何周もさせるのは大変そう

66 22/02/13(日)10:43:15 No.896706578

謎解きはPLの察しがよくないと…

67 22/02/13(日)10:43:20 No.896706604

シーン制採用してるシステムならやりやすいと思う

↑Top