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22/02/13(日)02:39:55 No.896642069
MDでインフェルニティ見ないけどもう流石に満足できないの…?
1 22/02/13(日)02:40:58 No.896642253
できるぜー! 手札誘発がなければな…
2 22/02/13(日)02:41:19 No.896642322
一回当たったけどなんか1ターン目で勝手に死んでいったよ 後から知ったけどタイムが切れると強制負けなんだって
3 22/02/13(日)02:42:01 No.896642457
>一回当たったけどなんか1ターン目で勝手に死んでいったよ >後から知ったけどタイムが切れると強制負けなんだって 良く耐えたな…
4 22/02/13(日)02:42:09 No.896642480
>後から知ったけどタイムが切れると強制負けなんだって そりゃそうよ
5 22/02/13(日)02:43:45 No.896642765
妨害に弱すぎるし何より墓地肥やしの準備がいる時点で遅い
6 22/02/13(日)02:45:11 No.896643011
環境に応じていつでも満足してた印象だったのにもうキツいのか…
7 22/02/13(日)02:45:25 No.896643041
死神が舞い戻って来たら満足出来るかもしれない
8 22/02/13(日)02:46:41 No.896643242
IFが環境で戦えてた時期あんまないと思う
9 22/02/13(日)02:47:01 No.896643295
俺に言わせれば話題になるコンボは観賞用のコンボだね
10 22/02/13(日)02:47:42 No.896643419
>俺に言わせれば話題になるコンボは観賞用のコンボだね 半年コンボとかそりゃ観賞用って感じだな
11 22/02/13(日)02:47:44 No.896643425
>環境に応じていつでも満足してた印象だったのにもうキツいのか… 環境出れるくらい強い時なんて本当少しだけだったから大概のネタは一人回しの理想盤面追及だし 理想盤面作ってる人はまだなんか来るたびにやってるから別に大して変わってないよ
12 22/02/13(日)02:47:45 No.896643430
ソリティア回してる操作中ってサッサッと次々に選んでいけば相当時間余らないかぜ……?それでも時間切れになるってルート不慣れすぎた使い手だと思うぜー
13 22/02/13(日)02:48:13 No.896643508
IFの動い知らない人でもとりあえずデーモンは止めるだろうがそこを止められるとほんとに止まる
14 22/02/13(日)02:48:35 No.896643574
>IFが環境で戦えてた時期あんまないと思う あんまないけどその短い戦えてた期間で世界大会を取ったのは他のテーマとは明確に違うぜー
15 22/02/13(日)02:48:39 No.896643584
>IFの動い知らない人でもとりあえずデーモンは止めるだろうがそこを止められるとほんとに止まる 正直何もかもがマスカンだと思う
16 22/02/13(日)02:49:14 No.896643668
回れば今でも強いらしいな 環境テーマを止める為にどのデッキにも手札誘発がたっぷり入ってるからあっさり止まるだけで
17 22/02/13(日)02:49:51 No.896643764
強いて言えば昔のカードだからターン1ないのが強みかもしれない
18 22/02/13(日)02:50:08 No.896643799
>>IFの動い知らない人でもとりあえずデーモンは止めるだろうがそこを止められるとほんとに止まる >正直何もかもがマスカンだと思う ごろごろ転がしてなんか出てきた余りを使って盤面整えていくやつだしな
19 22/02/13(日)02:50:24 No.896643838
IFデスアーチャーが戻ってくれば…
20 22/02/13(日)02:50:46 No.896643881
誘発使えないよりも誘発対策使えないのが辛そう
21 22/02/13(日)02:50:56 No.896643898
>回れば今でも強いらしいな >環境テーマを止める為にどのデッキにも手札誘発がたっぷり入ってるからあっさり止まるだけで 回れば強いは大体のテーマに刺さるぜ…
22 22/02/13(日)02:51:11 No.896643926
俺たちはどう足掻いてもプラ1に上がることはできない だったらこのゴールド帯でどでかいことして満足しようぜ
23 22/02/13(日)02:51:41 No.896643987
>回れば今でも強いらしいな >環境テーマを止める為にどのデッキにも手札誘発がたっぷり入ってるからあっさり止まるだけで 最終盤面でブレイクバリア伏せまくれるのが弱いわけ無いからな まぁ別に手札誘発そんな入ってなかった頃でもあんま回せないと環境テーマ止めきれなかったり相手に先行取られてどうすんだよってなってた訳なんだが…
24 22/02/13(日)02:51:46 No.896643997
>強いて言えば昔のカードだからターン1ないのが強みかもしれない いや当時からターン1がつきはじめた こいつらは満足条件だからいいだろって感じでつけられなかった感じ
25 22/02/13(日)02:51:53 No.896644018
満足同盟だとジャックが一番ランクマで見るかな
26 22/02/13(日)02:52:08 No.896644053
後攻になった時相手の場に1枚でも動き阻害出来るカードあればもう敗けだと思う
27 22/02/13(日)02:52:37 No.896644107
手札誘発全部刺さるんだもん…
28 22/02/13(日)02:53:05 No.896644158
ガンさえ帰って来れば…
29 22/02/13(日)02:53:10 No.896644171
ヒでインフェルニティ プラチナ1で検索したら前シーズンだけど1人だけ行ってる人見つけた
30 22/02/13(日)02:53:15 No.896644178
妨害に弱いデッキはいくらでもあるけど妨害するのも下手くそなデッキだからこいつら 手札誘発積めないのはそれだけで厳しい
31 22/02/13(日)02:53:29 No.896644215
>死神が舞い戻って来たら満足出来るかもしれない かなり現実的に誘発のフォロー効きそうでいいよね
32 22/02/13(日)02:53:46 No.896644256
でも俺は言うほどうらら握れてたことないから意外とぶん回せば勝てるデッキはありだと思うぜ ぶん回して勝てるなら
33 22/02/13(日)02:54:46 No.896644374
前に当たったけどやっぱりぐるぐる回ると強いな… 先行取られて誘発もなかったから止められなかった…
34 22/02/13(日)02:54:49 No.896644380
>妨害に弱いデッキはいくらでもあるけど妨害するのも下手くそなデッキだからこいつら >手札誘発積めないのはそれだけで厳しい 初動に召喚権使うのがかなりネックだよね…
35 22/02/13(日)02:54:58 No.896644401
リンクスだと無制限なのに何かちょうどいい立ち位置になってた
36 22/02/13(日)02:55:14 No.896644438
インフェルニティ名義のデカいシンクロモンスター欲しいよー
37 22/02/13(日)02:56:31 No.896644603
>インフェルニティ名義のデカいシンクロモンスター欲しいよー インフェルニティ使ってるのにエースが大体鬼柳もインフェルニティも関係ないのになっちゃうの悲しいよね
38 22/02/13(日)02:56:38 No.896644616
>リンクスだと無制限なのに何かちょうどいい立ち位置になってた フィールドが狭い スキル当てにしてる満足多いから初動潰されたり動き出しが遅かったりする
39 22/02/13(日)02:57:03 No.896644674
墓穴とも相性悪いのが可哀想
40 22/02/13(日)02:57:26 No.896644713
>満足同盟だとジャックが一番ランクマで見るかな 昔のジャックデッキからは考えられないな…
41 22/02/13(日)02:57:26 No.896644714
回るとほとんど勝ちってのは環境どころか環境外のファンデッキでも可能だから…その分手札誘発との相性の悪さとかのデメリットがきつくなってきた
42 22/02/13(日)02:58:04 No.896644800
机上の空論的な理想盤面追求の遊びはイグナイトABがメジャーになった印象だけど満足民もまだ元気なのか
43 22/02/13(日)02:58:24 No.896644842
>墓穴とも相性悪いのが可哀想 墓穴抹殺が速攻魔法で苦しんでるの世界でこいつらだけだろ…
44 22/02/13(日)02:58:34 No.896644865
>机上の空論的な理想盤面追求の遊びはイグナイトABがメジャーになった印象だけど満足民もまだ元気なのか ていうか割と同じ人がやってたりするからそういうの…
45 22/02/13(日)02:58:54 No.896644911
MDにまだ来てないハーモニカ吹いてる鬼柳のカードは満足使い的にはどうなの?
46 22/02/13(日)02:58:56 No.896644916
MDでもちょっとだけ触ってみたけど 勝ちの半分くらいソリティアに耐えられなくなった相手のサレンダーだったと思う
47 22/02/13(日)03:01:19 No.896645244
組んだけどちゃんと回せなくていまだCPU専用機だわ… P召喚経由するからうらら入れていい型があるんでそれ使ってる
48 22/02/13(日)03:01:29 No.896645270
>MDにまだ来てないハーモニカ吹いてる鬼柳のカードは満足使い的にはどうなの? 名前イラストで3度見した後効果6度くらい読み直すくらいには色々と完璧なの貰った
49 22/02/13(日)03:02:25 No.896645404
>MDにまだ来てないハーモニカ吹いてる鬼柳のカードは満足使い的にはどうなの? かなり強いしありがてえけど根本的にこのスレで言われてる弱点がどうしようもない
50 22/02/13(日)03:02:26 No.896645407
>MDにまだ来てないハーモニカ吹いてる鬼柳のカードは満足使い的にはどうなの? ミラージュ→ワンハンドレッド→鬼柳の流れできるのはエグい
51 22/02/13(日)03:02:31 No.896645420
リプレイで見かけたよ バリアブレイク1枚ずつとウーサヘルデーモン出せてた 回すのはいいんだがリーサル取れるのに遅延するナメプクソ野郎で残念だった
52 22/02/13(日)03:03:12 No.896645517
>MDにまだ来てないハーモニカ吹いてる鬼柳のカードは満足使い的にはどうなの? セイジ以外微妙な新規で溜まってた鬱憤チャラになる程度には強い
53 22/02/13(日)03:03:32 No.896645557
まったく手札誘発を使えないわけじゃなくてイグナイトとか覇王Pを組み込んだペンデュラム型ならそれなりに操れるぞ それでも嘆く声があるあたりペンデュラムに抵抗感がある人が多いのかもしれない
54 22/02/13(日)03:03:47 No.896645586
>リプレイで見かけたよ >バリアブレイク1枚ずつとウーサヘルデーモン出せてた >回すのはいいんだがリーサル取れるのに遅延するナメプクソ野郎で残念だった 状況がわからないからなんとも言えないけど対戦者や第三者目線だとリーサルでも本人からしたら不安なことも多いから許してあげて
55 22/02/13(日)03:04:01 No.896645616
そもそも手札0枚で回すから止められた時にじゃあ次の展開手段でってのが厳しいのよね…
56 22/02/13(日)03:04:02 No.896645617
正直インフェルニティのサポートがどうとかより無限泡影みたいなのがあと2種類くらい欲しい
57 22/02/13(日)03:04:05 No.896645624
インフェルニティ限定で墓地から除外して誘発無効のカードとか出してもいいのよ?
58 22/02/13(日)03:04:54 No.896645724
手札0で墓地まで何もないか確認してからじゃないと不安だし…
59 22/02/13(日)03:05:01 No.896645740
>インフェルニティ限定で墓地から除外して誘発無効のカードとか出してもいいのよ? 展開に関係ないカード落とすのもなかなか難しい
60 22/02/13(日)03:05:06 No.896645748
ライフカットし切れる状況でも無効できる選択肢増やしておかないと突然相手の手札からヌメロンゲートが飛んできて切り返しで死ぬこともあるんだぞ
61 22/02/13(日)03:05:25 No.896645786
サイキックブロッカー使い回して現カードプール全部禁止にするやつ好き
62 22/02/13(日)03:06:20 No.896645892
バリアとサプレッションとブレイクで微妙に発動条件違うのがややこしすぎる…
63 22/02/13(日)03:07:12 No.896646016
実は次ターンの展開はパラノイア経由してると墓地からミラージュ回収ネクロデーモンSSで8シンクロかリンク3~4出せるから言う程苦じゃないんだ モンスター引いちゃった場合もビショップ回収とかアクセスに繋げられる程度の余裕はある
64 22/02/13(日)03:08:19 No.896646153
>状況がわからないからなんとも言えないけど対戦者や第三者目線だとリーサルでも本人からしたら不安なことも多いから許してあげて いやオガドラとクリスタルウィングまで立てて相手盤面更地で無効残ってるのに殴らなかった言い訳の余地がない奴だった しかもメイン2でまたグルグル回し始めた 珍しいテーマを使ってる奴がこんな奴でちょっと残念だったよ
65 22/02/13(日)03:08:59 No.896646239
ガン三枚でどこまでやれるのか見てみたいところはある
66 22/02/13(日)03:09:06 No.896646257
相手に先行制圧で盤面固められると後攻IFはかなりきつくない? 妨害が他のテーマ以上に刺さる気がする
67 22/02/13(日)03:09:42 No.896646334
>相手に先行制圧で盤面固められると後攻IFはかなりきつくない? >妨害が他のテーマ以上に刺さる気がする 先行制圧されなくても伏せ1枚でかなり厳しい
68 22/02/13(日)03:11:09 No.896646499
>ガン三枚でどこまでやれるのか見てみたいところはある 正直封殺モンスター汎用に頼ってるとこれハリラドンや電脳でいいな…って思うから釈放して欲しい気持ちは無くもない
69 22/02/13(日)03:12:43 No.896646672
リアルで使っててそもそも最終盤面他のシンクロデッキと比べてそこまで硬いか?って感じる
70 22/02/13(日)03:14:23 No.896646890
人口がイグナイトa,bに移った印象
71 22/02/13(日)03:14:26 No.896646896
やってることはドライトロン宣告者とそんな変わらんが見てておーすげーとなるな インフェルニティにソリティアは
72 22/02/13(日)03:15:50 No.896647068
やっぱり手札誘発刺さるのにこっちは誘発積めないのは辛いよ
73 22/02/13(日)03:16:31 No.896647164
>リアルで使っててそもそも最終盤面他のシンクロデッキと比べてそこまで硬いか?って感じる バリアがあるぶん一滴打たれても妨害あるのはインフェルニティの強みだと思う
74 22/02/13(日)03:17:18 No.896647268
当時は何で2と3と4を足したら9になるんだって算数に発狂してた デーモンネクロビートルでトリシューラを何度見たことか
75 22/02/13(日)03:17:21 No.896647277
バリアとブレイクは間違いなくいまでも強いもんな…
76 22/02/13(日)03:17:43 No.896647322
ぶっちゃけ展開力も今となってはデメリット無しで同等以上のデッキザラにあるよね そろそろガン返してくれても良くない?悪いことはするけど似たような真似皆やってるし
77 22/02/13(日)03:18:49 No.896647452
まあドライトロンとか鉄獣とか幻影の動きの無法っぷり見てるとガン三枚警戒するほどか…?ってなるところはある
78 22/02/13(日)03:21:05 No.896647708
ガン3枚あってもソリティア長くなるだけだからな…
79 22/02/13(日)03:26:57 No.896648300
ガン無制限で旋風BFあたりと戦ってた時代もインフェルノなり櫃なりで準備してから動くもんだったしなあ
80 22/02/13(日)03:26:57 No.896648302
死神は誘発乗り越えて展開はしやすくなったかもしれないけどその他の諸々の問題はそのままなので…
81 22/02/13(日)03:28:13 No.896648444
MDで最初に組んだデッキだったけど手札整えるのにもたついたりうららで止められたりで電脳組んでしまった
82 22/02/13(日)03:39:25 No.896649609
インフィルニティゼロ使いたい…
83 22/02/13(日)03:48:33 No.896650541
要は後攻が弱すぎるのが問題なんだ 手札誘発かまくり札を貰わなきゃ満足できねぇぜ…
84 22/02/13(日)03:50:22 No.896650710
>要は後攻が弱すぎるのが問題なんだ >手札誘発かまくり札を貰わなきゃ満足できねぇぜ… 後攻で相手先行の時に使える手札誘発インフェルニティ貰っても手札0枚じゃないのになんで使えてるんだろう…って微妙な気持ちになりそうだからまくり札の方が欲しい
85 22/02/13(日)03:53:13 No.896650983
現状でもAFロンギヌスとか泡影とか全く誘発入れられない訳じゃないんで伏せられたり気軽に捨てられる汎用誘発増えればいいなぁ…
86 22/02/13(日)03:56:44 No.896651304
先攻で妨害を食らわなければ超ヤバい盤面ができる ってのはドライトロンや未界域もそうだしもっと言えばその究極系はイグナイトなんだよね 環境デッキ以前にイグナイトとの差別化が必要なんだ
87 22/02/13(日)03:57:30 No.896651384
>先攻で妨害を食らわなければ超ヤバい盤面ができる >ってのはドライトロンや未界域もそうだしもっと言えばその究極系はイグナイトなんだよね >環境デッキ以前にイグナイトとの差別化が必要なんだ 差別化も何もデッキ同士合体してる!
88 22/02/13(日)03:58:41 No.896651509
インフェルニティは手札誘発使いたいからイグナイトと混ぜるしイグナイトは罠カード伏せたい時とかインフェルニティと混ぜるし利害の一致よ
89 22/02/13(日)04:06:39 No.896652108
>ハーモニカ吹いてる鬼柳のカード なにそれって調べたら予想以上にそのまんまでダメだった
90 22/02/13(日)04:15:45 No.896652848
うらら定番になってからは環境にはいないだろ もう4年か…
91 22/02/13(日)05:05:48 No.896656869
ガン無制限でいいよね!
92 22/02/13(日)05:10:31 No.896657169
正直一旦解放して様子見ていいんじゃない?ってなる
93 22/02/13(日)05:25:48 No.896658182
今普通にうららも指名者も使ってるよねIF 使えないということにしたがる人がいるけど
94 22/02/13(日)05:47:59 No.896659369
作ってはいるけどまだ微妙に足りないものがあるのとランクマに持ち込む勇気がない もう降格とかしないからいいけど
95 22/02/13(日)05:52:50 No.896659606
単純に手札0にして得られるアドが少ないよね今の時代だと まず手札握ってない時点で相手の展開を躊躇させる択が無くなるし
96 22/02/13(日)05:55:39 No.896659738
ティアースケイル3枚積めるから幻影イグナイト 型が安定はしそう
97 22/02/13(日)06:06:06 No.896660274
>>インフェルニティ名義のデカいシンクロモンスター欲しいよー >インフェルニティ使ってるのにエースが大体鬼柳もインフェルニティも関係ないのになっちゃうの悲しいよね 劇中だとシンクロ別にエースってわけでもないんだよな…
98 22/02/13(日)06:30:19 No.896661471
作ってはいるけどどうしても限界は感じてしまうからとりあえず舞い戻った満足さんくるまで塩漬けかなあ
99 22/02/13(日)06:33:07 No.896661632
実際うららGはともかくニビルくらいならなんとか出来るルートあるんだろうか
100 22/02/13(日)06:33:23 No.896661648
ティアスケの死が見えてるからどうしようというのもね HEROやるかイグナイトの枚数増やすか