ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/13(日)00:07:15 No.896588025
6月のダイレクトで続報あるかな
1 22/02/13(日)00:08:30 No.896588696
今年はE3がオフもオンも開催されないみたいだけどツリーハウスどうするんだろうね 例年だったらそこで実機プレイやるんだろうけど
2 22/02/13(日)00:08:47 No.896588831
戦闘システムまた変わってるだろうし発売付近に単独ダイレクトもありそう
3 22/02/13(日)00:09:45 No.896589253
6月に情報出すならスプラじゃねえの
4 22/02/13(日)00:09:54 No.896589319
専用にダイレクトやってくれるか もしくは1の時みたいに15分くらいのPVを複数回に分けて突然配信するか
5 22/02/13(日)00:10:42 No.896589651
今回はもう発売時期が分かってるから安らかでいられる
6 22/02/13(日)00:10:49 No.896589706
ないわけない そこ逃したらもう発売直前の単体ダイレクトしか宣伝の機会ないし
7 22/02/13(日)00:10:56 No.896589764
>6月に情報出すならスプラじゃねえの そんな…それじゃまるで6月のダイレクトがイカちゃん3だけしか情報出しちゃいけないみたいじゃん
8 22/02/13(日)00:11:11 No.896589917
3か月前だともう予約始まってないといけないタイミングだと思う
9 22/02/13(日)00:12:43 No.896590838
>そこ逃したらもう発売直前の単体ダイレクトしか宣伝の機会ないし 派生を除いて本ダイレクトは2月6月9月で固定したいんだろうしね だから6月のダイレクトで情報出さないと発売月のダイレクトでワッと浴びせ掛けることになる
10 22/02/13(日)00:13:12 No.896591110
限定版出るんだろうけど貴様は如何致す?
11 22/02/13(日)00:14:53 No.896592032
前に発表したカービィも今回紹介したし当然有るでしょ 直前に単独ダイレクトも有ったら良いな
12 22/02/13(日)00:16:06 No.896592748
>直前に単独ダイレクトも有ったら良いな ダイレクトじゃなくても3の内容を紹介するPV公開とか普通にあると思う 1と2でやってきたんだし3だけ隠し通すというのもないはず
13 22/02/13(日)00:16:26 No.896592923
イカちゃんとスレ画は多分単独ダイレクト用意されるでしょ
14 22/02/13(日)00:17:27 No.896593472
俺は次の情報公開まで何をして過ごせばいいんだ…!
15 22/02/13(日)00:17:35 No.896593552
イカちゃんはどうせ研究員さん出てくるし
16 22/02/13(日)00:18:25 No.896594026
>俺は次の情報公開まで何をして過ごせばいいんだ…! DE2をもう1周とか?
17 22/02/13(日)00:18:30 No.896594072
>俺は次の情報公開まで何をして過ごせばいいんだ…! わりと毎月欲しいゲームが出る!!
18 22/02/13(日)00:18:43 No.896594201
>イカちゃんはどうせ研究員さん出てくるし 研究員さんもうすぐ役員に昇格する年齢らしいな…
19 22/02/13(日)00:19:01 No.896594376
>俺は次の情報公開まで何をして過ごせばいいんだ…! ノアくんのえっちな絵を描く
20 22/02/13(日)00:19:23 No.896594594
ゼノブレイド新作!クロノクロスHD! 合わせてゼノブレイドクロス!
21 22/02/13(日)00:19:51 No.896594870
>クロノクロスHD! クロノクロスは元々HDだよ!
22 22/02/13(日)00:21:20 No.896595839
多分イカちゃんの二ヶ月後くらい後なのがつらい どうしよう
23 22/02/13(日)00:22:07 No.896596382
>ノアくんのえっちな絵を描く GAIJINがもう大量に描いてて欲望に忠実過ぎる…ってなった 最近GAIJINにもメス男子の良さが理解されてきていて嬉しいですね
24 22/02/13(日)00:22:49 No.896596718
>多分イカちゃんの二ヶ月後くらい後なのがつらい >どうしよう イカちゃん夏発売!って濁してるけど絶対にキッズたちのために夏休み前に発売するよね…
25 22/02/13(日)00:23:50 No.896597290
カービィイカちゃんゼノブレ3ゼルダって今年は固め打ちし過ぎじゃない?
26 22/02/13(日)00:25:09 No.896597995
モンハンも有るぞ
27 22/02/13(日)00:25:20 No.896598090
ベヨとマリカDLCもあるぞ
28 22/02/13(日)00:26:06 No.896598470
>カービィイカちゃんゼノブレ3ゼルダって今年は固め打ちし過ぎじゃない? 今がSwitchの折り返し地点って社長が言ってたけど本当にソフト一周するやつがあるかよ!
29 22/02/13(日)00:26:21 No.896598572
ポケモンは流石に無い…よな
30 22/02/13(日)00:26:25 No.896598613
ゼルダ出てくれるかな
31 22/02/13(日)00:26:25 No.896598615
>モンハンも有るぞ サンライズ地味に楽しみにしてる
32 22/02/13(日)00:27:40 No.896599188
>ポケモンは流石に無い…よな アメリカのAmazonだとアルセウスのパッケ売り切れなんて事態になってるから 今年いっぱいアルセウスで持つと思う
33 22/02/13(日)00:28:23 No.896599506
>>モンハンも有るぞ >サンライズ地味に楽しみにしてる ブレイクだよぉ!
34 22/02/13(日)00:29:21 No.896599940
タイトルロゴが欠けてるのが不穏すぎる
35 22/02/13(日)00:29:24 No.896599962
単独ダイレクト君は2で当たり前のようにネタバレしてきたから怖い
36 22/02/13(日)00:29:26 No.896599980
>イカちゃん夏発売!って濁してるけど絶対にキッズたちのために夏休み前に発売するよね… イカ甲子園のスケジュールもあるしな あれ夏からはじめて決勝やるの年明けになる長さだし
37 22/02/13(日)00:30:44 No.896600553
2ほどエロくはなさそう
38 22/02/13(日)00:31:01 No.896600683
6月ダイレクトでイカちゃんの新アイドル出るんだろうな
39 22/02/13(日)00:31:36 No.896600917
>タイトルロゴが欠けてるのが不穏すぎる ノアくんおくりびとだから多分死者をふわーっ…させて消滅させる係なんだろう
40 22/02/13(日)00:31:44 No.896600972
>多分イカちゃんの二ヶ月後くらい後なのがつらい クロスは発売してすぐあとにイカちゃんが発売されたせいで 他のゲームは手に付かなくなってクロスも途中で放置したなあ
41 22/02/13(日)00:32:14 No.896601155
>2ほどエロくはなさそう 今回装備の着せ替え有りだから絶対にエロ装備があると俺は信じている!!
42 22/02/13(日)00:32:34 No.896601300
トラとじゃリキも生きてる可能性も有るよね
43 22/02/13(日)00:32:38 No.896601324
タイトルロゴは2の炎と対比で水っぽく見える
44 22/02/13(日)00:33:01 No.896601477
>カービィイカちゃんゼノブレ3ゼルダって今年は固め打ちし過ぎじゃない? たぶんゼルダが延期するの想定したスケジュール配分ですも
45 22/02/13(日)00:33:05 No.896601499
>クロスは発売してすぐあとにイカちゃんが発売されたせいで >他のゲームは手に付かなくなってクロスも途中で放置したなあ 俺と同じパターンにハマった人いたのか… 今回は発売順が逆だから大丈夫そうだけど
46 22/02/13(日)00:33:36 No.896601723
クロスも2もスプラと同じ年に出てるんだな
47 22/02/13(日)00:33:56 No.896601861
一年目がゼルダスプラマリオゼノブレってすごかったのよく覚えてる
48 22/02/13(日)00:34:46 No.896602201
クロスが散々待たされたけど3は時期も決まってるから穏やかですね
49 22/02/13(日)00:34:47 No.896602213
>一年目がゼルダスプラマリオゼノブレってすごかったのよく覚えてる 全部時間泥棒だったせいでほぼ余暇はゲームで潰れてた2017年
50 22/02/13(日)00:36:00 No.896602738
まあゼルダはWiiU用のが遅れに遅れて次世代機でも出たケースなんで Switch専用のゼルダは未だに出てないという見方もある
51 22/02/13(日)00:36:09 No.896602806
来年じゃねえんだ・・・って
52 22/02/13(日)00:36:16 No.896602872
思えばFE 無双も同じ年だったな
53 22/02/13(日)00:36:24 No.896602947
>クロスが散々待たされたけど3は時期も決まってるから穏やかですね モノリスの開発ペースは割と驚異的だよね… DEの2年後に3出せるってどういうスケジュール組んでるんだ
54 22/02/13(日)00:38:22 No.896604025
switch1年目に出たソフトの新作が集まる2022年
55 22/02/13(日)00:38:47 No.896604211
クロスのデバッグ費用代わりにゼルダへ社員半分 融通してる状況で作ったのがゼノブレ2だから 複数ラインで動いてただけじゃないかな
56 22/02/13(日)00:39:29 No.896604536
ゼノブレイドが2010年6月10日発売で ゼノブレイドクロスが2015年4月29日発売で ゼノブレイド2が2017年12月1日発売で ゼノブレイドDEが2020年5月29日発売で ゼノブレイド3が2022年9月発売 開発ペースがどんどん上がる
57 22/02/13(日)00:40:30 No.896605009
>switch1年目に出たソフトの新作が集まる2022年 Switch発売からもうすぐ5年経過するってちょっとよくわかんない
58 22/02/13(日)00:40:37 No.896605063
繋がる未来にキノとネネもメインクラスに成長してるのかな
59 22/02/13(日)00:40:44 No.896605129
DEはまぁ元があるやつだし なんかリマスターにしては別物になってたけど
60 22/02/13(日)00:41:38 No.896605523
じゃあ今年のポケモン枠はポッ拳新作なのか
61 22/02/13(日)00:42:58 No.896606149
ポケモンはポケモンの日に単独で情報出す予想はされてる
62 22/02/13(日)00:43:18 No.896606337
>なんかリマスターにしては別物になってたけど 最初言葉だけで発表してリマスターですって言いながら映像をお出しされたら 他のソフトメーカーがよく言うリメイクだったっていうのはどういう齟齬だったんだって今でも思ってる
63 22/02/13(日)00:45:10 No.896607162
ハイエンターはやっぱり混血しか居ないのか
64 22/02/13(日)00:45:22 No.896607298
イーラと本編が500年の時間差でその程度なら平気で生存してるキャラいるから イメージ一新する気なら数千年単位で時間飛んでるかもしれない エメラダみたいなその年月も耐えるキャラいるかもだけど
65 22/02/13(日)00:46:14 No.896607699
リードモデリングがレコラヴの人だったDE
66 22/02/13(日)00:46:50 No.896608004
>イーラと本編が500年の時間差でその程度なら平気で生存してるキャラいるから >イメージ一新する気なら数千年単位で時間飛んでるかもしれない >エメラダみたいなその年月も耐えるキャラいるかもだけど メリアちゃんとニアはミスリードを誘って実は本人じゃない…なんてことはないと思う 声まで同じだし
67 22/02/13(日)00:47:10 No.896608213
クロスはまだなのか…ずっと待ってるんだけど
68 22/02/13(日)00:48:18 No.896608847
3でも石田じゃない方の石田いるんだろうか…
69 22/02/13(日)00:48:18 No.896608851
>リードモデリングがレコラヴの人だったDE ヤマザキマサハル氏が退職したせいでディンゴ倒産したって言われててだめだった 本人は「もっと大きな開発に身を置きたい」って純粋な向上心からモノリスに移ったみたいだけど
70 22/02/13(日)00:49:21 No.896609358
>声まで同じだし そこはクローンとかロボで声も再現したで済む話だからあんま決め手にはならかと
71 22/02/13(日)00:49:33 No.896609453
どっちも全く新しい勢力になってるから数百年単位では離れてるんじゃない
72 22/02/13(日)00:50:02 No.896609678
正直もうちょいじっくり作って欲しいと感じる面もある 2が特に顕著だったけど長く遊ぶにあたってストレスな部分多いよ!
73 22/02/13(日)00:50:07 No.896609732
>クロスはまだなのか…ずっと待ってるんだけど クロスみたいな大規模開発は 今のモノリスの開発ラインが複数可して人員が細分化してる状態では難しいんだと思う リメイクというかUIやら改善したDEとしてお出しするのなら出来そうだけど
74 22/02/13(日)00:50:22 No.896609943
>リードモデリングがレコラヴの人だったDE あとCHOCOお父様も監修している fu799685.jpg 二人ともありがとう…
75 22/02/13(日)00:50:56 No.896610264
つみならのシナリオが尻切れトンボで拍子抜けだったので その分を3でしっかり作り込んで欲しい
76 22/02/13(日)00:51:19 No.896610434
むかしゼノギアスでは150億年かける物語ですとか吹いてた高橋くんだ
77 22/02/13(日)00:51:50 No.896610677
>そこはクローンとかロボで声も再現したで済む話だからあんま決め手にはならかと つまりBBだな!
78 22/02/13(日)00:51:51 No.896610681
>正直もうちょいじっくり作って欲しいと感じる面もある >2が特に顕著だったけど長く遊ぶにあたってストレスな部分多いよ! 2はswitchの1年目に間に合わせるために結構ギリギリだったと思うけど 今回は余裕持って発表してるんじゃないかな
79 22/02/13(日)00:52:39 No.896611116
マップに関しては現段階でもうワクワクしかない fu799692.png
80 22/02/13(日)00:52:53 No.896611218
>fu799685.jpg 正直ゼノブレ無印は顔のアップきつかったね…
81 22/02/13(日)00:52:58 No.896611267
>本人は「もっと大きな開発に身を置きたい」って純粋な向上心からモノリスに移ったみたいだけど 絶対言わないだろうけど小規模開発特有の一人に全部押しつけの方じゃねえかな原因…
82 22/02/13(日)00:53:03 No.896611315
>リメイクというかUIやら改善したDEとしてお出しするのなら出来そうだけど リメイクでいいから最後ちょこっとだけ追加してちゃんと話畳んでくれたら満足する
83 22/02/13(日)00:53:36 No.896611570
2はどうしてもswitch一年目に欲しいって小泉さんの要望でかなり納期厳しかったみたいだから3は余裕ある環境だから大丈夫じゃない?
84 22/02/13(日)00:54:40 No.896612153
戦闘システムが1と2どっちに寄るかでもかなり変わってきそうだしな
85 22/02/13(日)00:54:57 No.896612272
でもDEと3の企画を同時に通して開発を第一プロダクションだけで同時進行させるって無茶が過ぎるよ… 3の世界観が1と2の世界が合体した世界だってことで任天堂側も企画承認したんだろうけど
86 22/02/13(日)00:55:09 No.896612369
2→イーラ→DEと順当に進化してるしな ここから2の不便さに逆戻りなんてことはあるまい
87 22/02/13(日)00:55:09 No.896612372
>>fu799685.jpg >正直ゼノブレ無印は顔のアップきつかったね… 0(キャラ原案イラスト無し)からCGで顔作ったらそうなるよな…
88 22/02/13(日)00:55:13 No.896612401
>戦闘システムが1と2どっちに寄るかでもかなり変わってきそうだしな (全くの別物)
89 22/02/13(日)00:55:14 No.896612411
>fu799692.png 心なしか原初の荒野っぽくない?
90 22/02/13(日)00:55:27 No.896612496
>>fu799685.jpg >正直ゼノブレ無印は顔のアップきつかったね… これ無印でも相当良いところを選んだんだけどね
91 22/02/13(日)00:55:29 No.896612516
クロスの頃と違って今のモノリスは最初に試作フィールドを作って 予算からフィールドいくつ作れるか試算してプラン組んでるんで たぶん試算するとクロスは大陸半分しか作れねえなってなってるかと
92 22/02/13(日)00:55:35 No.896612560
Wiiゼノブレは顔よるも指がグローブみたいだったのが気になったな
93 22/02/13(日)00:56:07 No.896612756
>マップに関しては現段階でもうワクワクしかない >fu799692.png 1の頃には落ちた腕の周りは海しか見えないのに3で大地が隆起してるのすごく感動した
94 22/02/13(日)00:56:15 No.896612790
>>戦闘システムが1と2どっちに寄るかでもかなり変わってきそうだしな >(全くの別物) 4人PTの時点でまず全然違うものになるな
95 22/02/13(日)00:56:18 No.896612816
今思うとDE出したのは3のためだったよね
96 22/02/13(日)00:56:21 No.896612829
クロスは色々無茶してたんだな...
97 22/02/13(日)00:56:43 No.896612986
これだけ開発期間が短いんだしゼノクロのアセットも使い回してそう
98 22/02/13(日)00:56:47 No.896613013
>2はどうしてもswitch一年目に欲しいって小泉さんの要望でかなり納期厳しかったみたいだから クロス開発の途中からもうゼノブレ2の企画が動き出してるくらいスタートも早いんよね
99 22/02/13(日)00:57:21 No.896613248
>心なしか原初の荒野っぽくない? 1と2のマップがガッチャンコしてるわけだからそれぞれのマップのいいとこ取りみたいな感じなんだろうね
100 22/02/13(日)00:57:25 No.896613278
>今思うとDE出したのは3のためだったよね 同時に企画出して合同でプレゼン行ったそうだよ
101 22/02/13(日)00:57:51 No.896613422
>クロスは色々無茶してたんだな... 3億のデバッグ費用の請求書が届いて 岩田社長の顔色変わったとかなんとか
102 22/02/13(日)00:58:08 No.896613521
やっぱキャラデザ必要だよね!って気づくの遅すぎだよ! でも一発目でマスターピース出してきやがった
103 22/02/13(日)00:58:41 No.896613716
マップと言えば2のラストでリベラリタスってくっついてなかった気がしたけど父様が指示出さなかったのは時間経ってから変化したのかな
104 22/02/13(日)00:58:56 No.896613814
>fu799692.png この無駄に強いプテラノドン懐かしい
105 22/02/13(日)00:58:59 No.896613839
>開発ペースがどんどん上がる だいたいの有力RPGシリーズってどんどん続編出るのが 遅くなってくイメージだからすごい珍しいな…
106 22/02/13(日)00:59:47 No.896614127
>3億のデバッグ費用の請求書が届いて >岩田社長の顔色変わったとかなんとか https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/ax5j/vol1/index4.html >岩田 >「なんですか、この数字は!」と、叫んだくらいですから(笑)
107 22/02/13(日)01:00:34 No.896614418
リベラリタスってアルスが集まってできた諸島で巨大なアルスじゃ無いんじゃ無かったっけ
108 22/02/13(日)01:00:38 No.896614448
>だいたいの有力RPGシリーズってどんどん続編出るのが >遅くなってくイメージだからすごい珍しいな… 高橋くん1を開発するにあたって山上さんから任天堂式の開発手法学んで開発の効率化に成功してるからな 最初は「こんなんで早くなるのかよ…」って半信半疑だったけどそのあとはドハマリして逆に過激派に…
109 22/02/13(日)01:01:39 No.896614808
バトルシステムはブレイクとダウンとスパイクは継続としても 他はガラッと変えてきそうな予感はある
110 22/02/13(日)01:01:42 No.896614827
モノリス社員めちゃくちゃ増えてるからな
111 22/02/13(日)01:01:54 No.896614884
過激派になったのはいいけど少数精鋭で突っ走り過ぎてUI担当者5人のうち3人倒れさせるのは駄目だよ!
112 22/02/13(日)01:02:16 No.896615015
クロスは不慣れなHD環境もあって外部スタッフが多かったみたいだしな
113 22/02/13(日)01:02:27 No.896615086
>高橋くん1を開発するにあたって山上さんから任天堂式の開発手法学んで開発の効率化に成功してるからな >最初は「こんなんで早くなるのかよ…」って半信半疑だったけどそのあとはドハマリして逆に過激派に… サーガEP1でゲームエンジンの完成が納期半年前だった惨劇を味わえばそりゃドハマリもする…
114 22/02/13(日)01:02:37 No.896615153
今回はCERO:B目指してるんじゃないかなって思ってる 自社内RPG三番手の位置から二番手目指すにはペーパーマリオの人気を越えなきゃいけないので
115 22/02/13(日)01:02:53 No.896615252
>逆に過激派に… 2でUI担当が数人倒れたって話はだいぶブラック感ある
116 22/02/13(日)01:03:17 No.896615420
>>岩田 >>「なんですか、この数字は!」と、叫んだくらいですから(笑) 岩田社長は予てから投資する所には躊躇なくって言ってたタイプだから そのビビリようはマジで何億円って単位だったんだろうな…
117 22/02/13(日)01:03:57 No.896615619
>過激派になったのはいいけど少数精鋭で突っ走り過ぎてUI担当者5人のうち3人倒れさせるのは駄目だよ! ゼルダの手伝いで人少ない状態でやるしかないのもあったし…
118 22/02/13(日)01:04:04 No.896615651
ペーパーマリオの人気超えるのは大変だよね 売り上げ1.5倍にしなきゃならん
119 22/02/13(日)01:04:12 No.896615713
>今回はCERO:B目指してるんじゃないかなって思ってる >自社内RPG三番手の位置から二番手目指すにはペーパーマリオの人気を越えなきゃいけないので 2は確かに売れたけど一般向けとの差を感じてたみたいだからねぇ
120 22/02/13(日)01:04:30 No.896615815
モノリスを子会社にした時の額より クロスのデバッグ費用の額が多かったとも
121 22/02/13(日)01:04:41 No.896615871
まあ今だと任天堂のオープンワールドタイトルだいぶ増えたから叫び慣れただろう岩田社長
122 22/02/13(日)01:05:01 No.896615985
>モノリスを子会社にした時の額より >クロスのデバッグ費用の額が多かったとも モノリス3億が安すぎるんだよ!
123 22/02/13(日)01:05:06 No.896616017
>まあ今だと任天堂のオープンワールドタイトルだいぶ増えたから叫び慣れただろう岩田社長 もういねえよ
124 22/02/13(日)01:05:19 No.896616091
Switchの普及台数も1億台の大大突破したし2より伸びると思う 前にバンナムの原田とインタビュー受けてた時の300万本の壁を超えられるだろうか
125 22/02/13(日)01:05:23 No.896616120
>もういねえよ うーわ
126 22/02/13(日)01:05:34 No.896616190
クロスはそこいらの人もパーティメンバーに出来たしネットワーク要素もあったからね
127 22/02/13(日)01:05:34 No.896616194
確認したら2はセクシャルでCになっててだめだった
128 22/02/13(日)01:05:36 No.896616201
でも昔から高橋くんが壁と感じてた200万本は2で突破したんだ
129 22/02/13(日)01:05:39 No.896616215
つか良くそれだけ出したね岩田社長
130 22/02/13(日)01:05:45 No.896616246
同じhavok使ってるブレワイが基本的にはバグが少なかったのは 多分あれ時期考えるとゼノクロのデバッグを活かしてると思う 実際ゼノクロも当時のオープンワールドにしては相当バグ消えてたしね
131 22/02/13(日)01:05:59 No.896616325
>モノリス3億が安すぎるんだよ! モノリスは5億円で買ったよ!
132 22/02/13(日)01:05:59 No.896616331
>確認したら2はセクシャルでCになっててだめだった 当たり前すぎる
133 22/02/13(日)01:06:33 No.896616519
ただ2と違ってガッツリ続編感あるから新規獲得できるのかな…
134 22/02/13(日)01:06:33 No.896616521
>Switchの普及台数も1億台の大大突破したし2より伸びると思う >前にバンナムの原田とインタビュー受けてた時の300万本の壁を超えられるだろうか 1と2の続き感強いから新規がどうなるかねぇ
135 22/02/13(日)01:06:36 No.896616531
>つか良くそれだけ出したね岩田社長 HDゲーム開発ノウハウへの投資も兼ねてたと思われる インタビューでもある通り予想外に高くついたが