虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/12(土)21:09:17 私ドレ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1644667757155.png 22/02/12(土)21:09:17 No.896509438

私ドレミコード・キューティア! マスターデュエルで使った人から「弱い」「つまんない」とかこれ以上言われるのは辛いから新しいオリカをコンマイに送って面白いデッキにするの! 環境じゃなくてもせめて使って笑顔になるカードを作るわ!! 作れる枚数 dice1d5=4 (4)

1 22/02/12(土)21:10:39 No.896510076

4枚ね! 1枚目はどうしようかしら 1 メインゾーンのモンスター 2 EXゾーンのモンスター 3 魔法 4 罠 dice1d4=3 (3)

2 22/02/12(土)21:11:05 No.896510272

大丈夫?1スレで4枚終わる?

3 22/02/12(土)21:11:53 No.896510606

別に弱いって訳でもないんだがなぁ…

4 22/02/12(土)21:12:03 No.896510663

ドレミコードカテゴリ内の中では強いという評判の魔法! フィールドはもうすでにあるからフィールド以外で中身を決めるわ! 種類 1 通常 2 永続 3 装備 4 速攻 5 儀式魔法…? dice1d5=2 (2)

5 22/02/12(土)21:12:25 No.896510849

永続魔法ね! 効果数 dice1d3=3 (3)

6 22/02/12(土)21:12:56 No.896511080

盛るのは当然のスタイル 効果の内容について 1 ダイスで決める 2 ゾロ目 dice1d2=2 (2)

7 22/02/12(土)21:13:02 No.896511117

盛ったなあ

8 22/02/12(土)21:13:40 No.896511375

ゾロ目だと

9 22/02/12(土)21:13:43 No.896511404

書き込みをした人によって削除されました

10 22/02/12(土)21:13:49 No.896511445

ゾロ目はグダりやすいからやめておけって とりあえず発動処理でサーチさせて

11 22/02/12(土)21:13:50 No.896511457

アニメくらいしか見てないからドレミコードモンスター分かんねぇ!

12 22/02/12(土)21:14:43 No.896511839

>大丈夫?1スレで4枚終わる? 最悪徹夜します!アイドルカードとして寝不足は美容の敵だけど! というわけで私よりユーザーの人に聞く方がいいと思うので何かいい効果をお願いします!ゾロ目で採用します!

13 22/02/12(土)21:14:57 No.896511947

時間制限決めて決まらんかったら候補からでええんとちゃうの

14 22/02/12(土)21:15:31 No.896512184

このカードかフィールドに存在している間お互いにペンデュラムモンスターしかEXから出せない

15 22/02/12(土)21:15:50 No.896512351

このカードの発動時の効果処理として「ドレミコード」と名のついたカードを手札に加える

16 22/02/12(土)21:15:58 No.896512405

Pゾーンにカードがセットされた時1ドロー

17 22/02/12(土)21:16:30 No.896512629

このカードの発動処理として「ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム」をリンク召喚扱いでEXモンスターゾーンに特殊召喚

18 22/02/12(土)21:16:56 No.896512822

発動時ドレミコードPモンスをPゾーンに置く

19 22/02/12(土)21:16:58 No.896512846

Pゾーンの奇数と偶数があれば攻守2000アップ

20 22/02/12(土)21:16:59 No.896512857

>時間制限決めて決まらんかったら候補からでええんとちゃうの それ採用させてもらいます 25分までに出なかったらゾロ目じゃないレスからも下二武の数字が高い順に採用します!

21 22/02/12(土)21:17:11 No.896512934

モンスターの種類×1000バーン

22 22/02/12(土)21:17:26 No.896513041

「ドレミコード」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚された時 デッキから「ドレミコード」と名のついたモンスターを1枚手札に加える

23 22/02/12(土)21:17:31 No.896513065

>発動時ドレミコードPモンスをPゾーンに置く 強いけどエレガンスと被るのが痛いな…

24 22/02/12(土)21:17:56 No.896513269

場のドレミコードpモンスターの攻守500アップ

25 22/02/12(土)21:17:59 No.896513285

ドレミコードPモンスターのPスケールを任意の数字に変更する

26 22/02/12(土)21:18:14 No.896513375

1ターンに1度メインフェイズにドレミコードモンスターを1体SS

27 22/02/12(土)21:18:35 No.896513521

フィールド上のこのカードを墓地に送る このターン「ドレミコード」と名のついたモンスターの効果は2回発動できる

28 22/02/12(土)21:19:02 No.896513707

メイフェイズ中ドレミコードモンスターの効果に相手はチェーンできない

29 22/02/12(土)21:19:15 No.896513804

PゾーンのPモンスの効果とP召喚は無効化されず相手はチェーン不可

30 22/02/12(土)21:19:48 No.896514037

場のドレミコードpモンスターが5種類の時相手の手札全除外

31 22/02/12(土)21:20:09 No.896514172

デッキからドレミコードカードを手札に加える。その後ドレミコードモンスター1体をEXデッキに表側表示で加える

32 22/02/12(土)21:20:24 No.896514286

ターン1、好きなモンスター名を宣言する このターンそのカードは「ドレミコード」Pカードとしても扱う

33 22/02/12(土)21:20:27 No.896514313

「ドレミコード」と名のついたモンスターは破壊されず召喚を無効化されない

34 22/02/12(土)21:20:54 No.896514486

デッキから不協和音をサーチ

35 22/02/12(土)21:21:30 No.896514770

ドレミコード以外のカードは墓地に送られる場合、代わりに除外される

36 22/02/12(土)21:22:17 No.896515088

ドレミコードと名のついたモンスターがP召喚された時発動できる デッキか墓地からドレミコードと名のついたモンスターを1枚手札に加える

37 22/02/12(土)21:23:13 No.896515476

このカードが表側表示で存在する限り自分のドレミコード魔法罠カードは相手の効果で破壊されない

38 22/02/12(土)21:23:17 No.896515502

このカード以外のPゾーンに存在する魔法を対象に発動する。 EXデッキの表側のドレミコードモンスを選び、このターンその魔法は対象にしたドレミコードカードと同じ名前とPスケールを持つ。

39 22/02/12(土)21:24:04 No.896515841

Pゾーンにドレミコードと名のついたモンスターがセットされている限り 相手フィールド上のモンスターの攻撃力と守備力は1000下がる

40 22/02/12(土)21:24:05 No.896515847

このカードが墓地に送られた時、エクストラから表側のドレミコードを2体ss 発動したターンには発動不可

41 22/02/12(土)21:24:08 No.896515880

>ドレミコードと名のついたモンスターがP召喚された時発動できる 時の任意か…

42 22/02/12(土)21:24:23 No.896516005

ペンデュラム召喚に成功したモンスターはこのターン相手の効果を受けない

43 22/02/12(土)21:24:37 No.896516087

相手はドレミコードカードを対象にできない

44 22/02/12(土)21:25:16 No.896516381

このカードを発動したターン、自分はEXデッキから特殊召喚したドレミコードモンスターをメインモンスターゾーンに召喚しても良い

45 22/02/12(土)21:25:35 No.896516505

ドレミコードに限りP召喚でEXデッキからでもモンスターゾーンに置ける

46 22/02/12(土)21:26:10 No.896516768

手札のドレミコードモンスター1枚を捨てる 相手の魔法、罠、モンスター効果を無効化し破壊する

47 22/02/12(土)21:26:33 No.896516943

時間よー

48 22/02/12(土)21:26:37 No.896516973

ドレミコードモンスターの攻撃力はフィールド上に存在するドレミコードカードの種類×300ポイントアップする

49 22/02/12(土)21:27:13 No.896517243

あと1個分ゾロ目が出なかったか

50 22/02/12(土)21:27:50 No.896517531

Pスケールにドレミコードが存在している場合P召喚を2回できる

51 22/02/12(土)21:27:53 No.896517554

>相手はドレミコードカードを対象にできない これかな >No.896516087 下2桁

52 22/02/12(土)21:29:22 No.896518241

書き込みをした人によって削除されました

53 22/02/12(土)21:30:30 No.896518756

1 このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「ドレミコード」Pモンスターを1枚Pゾーンにセットすることができる。 2 ペンデュラム召喚で「ドレミコード」モンスターが召喚に成功したとき、自分のデッキ・墓地から「ドレミコード」モンスターを1枚手札に加えることができる。 3 相手は「ドレミコード」モンスターを効果の対象にすることができない。 ゾロ目はこれからやめておきます これからは自分で考えます 最後に名前 1 ドレミコード・プレリュードード 2 ドレミコードの集結 dice1d2=2 (2)2 (2)

54 22/02/12(土)21:31:38 No.896519239

書き込みをした人によって削除されました

55 22/02/12(土)21:31:53 No.896519343

効果読み間違えてて書き直してごめんなさい ドレミコードの集結 永続魔法 1 このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「ドレミコード」Pモンスターを1枚Pゾーンにセットすることができる。 2 ペンデュラム召喚で「ドレミコード」モンスターが召喚に成功したとき、自分のデッキ・墓地から「ドレミコード」モンスターを1枚手札に加えることができる。 3 相手は「ドレミコード」モンスターを効果の対象にすることができない。 いい感じの潤滑油ができました さて二枚目行きましょうか 1 メインデッキのモンスター 2 EXデッキのモンスター 3 魔法 4 罠 dice1d4=1 (1)

56 22/02/12(土)21:31:57 No.896519374

2回振った!?

57 22/02/12(土)21:32:00 No.896519401

お前はドレミコード・キューティアではないからそれは自虐じゃなくて腐してるだけだ

58 22/02/12(土)21:33:15 No.896519965

メインデッキ…ドレミファソラシドすでにそろってるのに!? 1 従来のドレミファソラシドの中からリメイク 2 ドレミコードというより天使族サポート 3 レベル12ドレミコード…? dice1d3=2 (2)

59 22/02/12(土)21:34:08 No.896520340

荒れてて悲しいんですがね…

60 22/02/12(土)21:34:23 No.896520463

ドレミファソラシド揃ってても♯とか♭とかつけりゃええねん!

61 22/02/12(土)21:35:29 No.896520936

天使族サポートでお茶を濁すスタイルです あと私たちへの忖度でPモンスターは確定にします レベル スケール dice2d9=9 9 (18)

62 22/02/12(土)21:35:34 No.896520977

>ドレミファソラシド揃ってても♯とか♭とかつけりゃええねん! 半音!

63 22/02/12(土)21:36:03 No.896521166

ドレミコードとしてやる気がなさすぎる…!

64 22/02/12(土)21:36:19 No.896521301

Pゾーンにセットされる以外脳がないようなカード来たな…

65 22/02/12(土)21:36:27 No.896521353

自身を特殊召喚効果かP効果が有能じゃないと難しい奴来たな…

66 22/02/12(土)21:36:50 No.896521507

スケール9はうれしいけど…レベル9!? なんか変な方向に行きそうな気がしますが突き進みましょう 属性 1 光 2 闇 3 風 4 地 5 炎 6 水 7 神 dice1d7=5 (5)

67 22/02/12(土)21:37:33 No.896521824

攻撃力・守備力(×100) dice2d35=35 6 (41)

68 22/02/12(土)21:37:53 No.896521970

用心棒みたいなの来たわね

69 22/02/12(土)21:37:55 No.896521981

攻撃力3500!?

70 22/02/12(土)21:38:18 No.896522155

攻撃力3500・・・ドレミコードに必要な打点が!! 効果数/P効果数(P効果のほうは出た数字から-1) dice2d3=1 2 (3)

71 22/02/12(土)21:39:51 No.896522839

どっちとも効果一つですね まあその分強力なら… まずはP効果から 1 サーチ・リクルート 2 自身SS 3 P召喚サポート 4 封殺 dice1d4=2 (2)

72 22/02/12(土)21:40:24 No.896523093

一気に実用的な方向に近づいてきたな…

73 22/02/12(土)21:41:48 No.896523685

おっと急に強そうだぞ…

74 22/02/12(土)21:42:25 No.896523930

自身SSですね! とりあえず適当に4つ候補を出します 1 P召喚で天使族Pモンスターが1度に2体以上SS成功したとき 2 自分の場のPモンスターを2体リリース 3 自分のEXデッキの天使族Pモンスターを2体デッキに戻す 4 Pゾーンのドレミコードモンスター1体破壊 dice1d4=3 (3)

75 22/02/12(土)21:42:39 No.896524042

Pゾーンから突然打点3500が!

76 22/02/12(土)21:43:47 No.896524550

自分のEXデッキの天使族Pモンスターを2体デッキに戻す…ドレミコードなら楽勝ですね! モンスター効果 1 相手の板面に影響 2 戦闘関連 3 Pモンスターサポート 4 封殺 dice1d4=3 (3)

77 22/02/12(土)21:45:56 No.896525556

Pモンスターのサポート!ドレミコードを強化してくれるなら嬉しいですね 1 SS成功時、デッキから天使族Pモンスター1体手札に 2 このカード以外の天使族Pモンスターは魔法・罠の効果を受けない 3 Pモンスターを1体リリースすることでEXデッキから表側表示のPモンスターを1体サーチ 4 SS成功時、デッキから天使族Pモンスター1体SS 5 ライフを半分払ってこのカード以外のPモンスター1体の攻撃力を2倍に dice1d5=5 (5)

78 22/02/12(土)21:47:32 No.896526323

お前か殴らなアカンのや

79 22/02/12(土)21:47:38 No.896526380

このカード以外か…

80 22/02/12(土)21:47:47 No.896526460

お前の打点強化しろや!

81 22/02/12(土)21:48:00 No.896526583

…なんか他のとこに悪用される気もするけど多分大丈夫だよね たぶん… 名前 1 振り子の大老 2 天界の音楽神 dice1d2=2 (2)

82 22/02/12(土)21:49:03 No.896527090

ゾロ目は確かにグダり安いけど 今度立てる時は〇レス募集はやってもいいかもね

83 22/02/12(土)21:51:03 No.896527992

天界の音楽神 炎属性 天使族 レベル9 スケール9 3500/600 天界の音楽神のモンスター効果、P効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 P効果 1 自分のEXゾーンの天使族Pモンスターを2体デッキに戻すことでPゾーンのこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは場から離れるときに除外される。 モンスター効果 1 ライフポイントを半分払って発動することができる。このカード以外のPモンスターの攻撃力を2倍にする。この効果は相手ターンでも発動できる。 クーリアの攻撃力が5600に!

84 22/02/12(土)21:51:33 No.896528200

>…なんか他のとこに悪用される気もするけど多分大丈夫だよね >たぶん… >名前 >1 振り子の大老 >2 天界の音楽神 >dice1d2=2 (2) あれ?天使属サポートの効果持ってる上でドレミコード名称つくのかと思ってた

85 22/02/12(土)21:51:49 No.896528304

3枚目 1 EXゾーンのモンスター 2 魔法 3 罠 dice1d3=2 (2)

86 22/02/12(土)21:52:23 No.896528574

魔法カード大好きだな!

87 22/02/12(土)21:53:18 No.896528970

>あれ?天使属サポートの効果持ってる上でドレミコード名称つくのかと思ってた ドレミコードではなく天使族サポートですね 本当はそうしたいけどさすがにダイスの結果な以上諦めざるを得ません また魔法です 今度はさっきやった永続も選択肢に入れないようにします 1 通常 2 装備 3 速攻 4 儀式 dice1d4=3 (3)

88 22/02/12(土)21:53:24 No.896529018

ドレミで使わなくてもいいカード?

89 22/02/12(土)21:53:55 No.896529258

速攻魔法です ドレミコードでは意外なことにありません 効果数 dice1d3=3 (3)

90 22/02/12(土)21:54:39 No.896529580

速攻魔法で3つは多いな…

91 22/02/12(土)21:54:54 No.896529707

まーた盛ってやりました 1つ目の内容 1 戦闘関連 2 耐性付与 3 ドレミコードをリリースして発動 4 融合…? dice1d4=1 (1)

92 22/02/12(土)21:55:40 No.896530002

速攻魔法で三つ?

93 22/02/12(土)21:57:02 No.896530572

戦闘関連ですね 3つなので1つ目は抑え目です 1 戦闘破壊耐性付与 2 ドレミコードモンスターの1体の攻撃力・守備力を自分のスケール×200ポイントアップ 3 ドレミコードモンスター全ての攻撃力・守備力を自分のスケール×100ポイントアップ 4 この戦闘のドレミコードの与える戦闘ダメージ2倍 5 相手から攻撃されたときそのモンスターの効果を無効にして破壊 dice1d5=3 (3)

94 22/02/12(土)21:58:15 No.896531081

最大で900だし悪くないんじゃない?

95 22/02/12(土)21:58:53 No.896531370

fu799066.jpg 倍プッシュわよ

96 22/02/12(土)21:59:04 No.896531449

全体強化ですがレベルの高いモンスターだとあんまり強化されない感じのあまり役に立たない感じです… まあ本番はここからです! 2つ目 1 墓地から除外したとき 2 セットされたこのカードが破壊されたとき 3 相手ターンでも手札から発動可能に dice1d3=1 (1)

97 22/02/12(土)22:01:23 No.896532482

墓地から除外したときに発動する効果は強テーマに必須ですね! 1 墓地から除外してドレミコードモンスター1体手札からSS 2 墓地から除外してドレミコードカードを1ターン破壊されなくする 3 墓地から除外してドレミコード魔法・罠を1枚サーチ 4 墓地から除外してドレミコードPモンスターのみP召喚 dice1d4=2 (2)

98 22/02/12(土)22:02:23 No.896532930

あら強いじゃない

99 22/02/12(土)22:02:52 No.896533178

除外するだけで耐性付与とかどっかのカテゴリのカウンターより強そうですね! 3つめ 1 このカードが破壊されたとき 2 除外ゾーンから回収できる dice1d2=2 (2)

100 22/02/12(土)22:03:28 No.896533445

無難に強いな…

101 22/02/12(土)22:05:00 No.896534125

除外ゾーンから回収… 強くないかしらでもドレミコードだしなあ… 1 自分の手札を1枚墓地に送って回収 2 自分のドレミコードモンスターを1体リリース 3 自分のEXデッキのドレミコードモンスターを1体除外 4 自分ターン終了時、場にドレミコードPモンスターが2体以上いたら除外ゾーンから墓地に戻す dice1d4=2 (2)

102 22/02/12(土)22:05:29 No.896534354

あと少しですが次スレに行きます! こんなグタグタで申し訳ありませんがもうちょっと付き合ってください!!

103 22/02/12(土)22:06:22 No.896534714

破壊耐性付与してドレミコードを守って 守ったドレミコードをリリースして回収する イヤな循環だな!

104 22/02/12(土)22:06:42 No.896534871

>あと少しですが次スレに行きます! >こんなグタグタで申し訳ありませんがもうちょっと付き合ってください!! 頑張れ「」ーティア

↑Top