22/02/12(土)16:50:30 ローポ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1644652230828.jpg 22/02/12(土)16:50:30 No.896403688
ローポリでもそれっぽいモデル作れる人って憧れる
1 22/02/12(土)16:51:44 No.896404076
例えが不適切…
2 22/02/12(土)16:52:58 No.896404517
どこが!?
3 22/02/12(土)16:54:48 No.896405156
256フェスいいよね…VRCなのに軽い軽い
4 22/02/12(土)16:54:54 No.896405190
fu798158.jpg こういうのは素直に憧れる
5 22/02/12(土)16:56:20 No.896405747
fu798160.jpg
6 画像ファイル名:1644652625641.png 22/02/12(土)16:57:05 No.896406020
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7 22/02/12(土)16:57:49 No.896406288
プレステ2の頃って感じ
8 22/02/12(土)16:57:53 No.896406319
ローポリでもテクスチャが凄いとパッと見の質感が凄くなる
9 22/02/12(土)16:59:18 No.896406877
#256fesやってるのか
10 22/02/12(土)16:59:26 No.896406924
人なら1024くらいが一番バランスいい
11 22/02/12(土)17:00:35 No.896407322
>ローポリでもテクスチャが凄いとパッと見の質感が凄くなる そういうのは大体ハイエンドモデル作っておいてからローポリ化してるパターンが多いと思う
12 22/02/12(土)17:02:59 No.896408124
かわい fu798170.png
13 22/02/12(土)17:03:10 No.896408198
PSPとかDS時代は頑張ってるローポリモデルいっぱいあったな
14 22/02/12(土)17:03:26 No.896408284
256は流石に間接を曲げた時の違和感がね
15 22/02/12(土)17:04:22 No.896408590
かわいいローポリって言われるとデュープリズムを思い出す
16 22/02/12(土)17:04:45 No.896408724
fu798172.jpg
17 22/02/12(土)17:05:41 No.896409083
サイズ小さくなると色のにじみが出るのが困るよね
18 22/02/12(土)17:06:32 No.896409379
スマホ用ゲームで結構ローポリモデル作ったけどだんだん使えるポリ数増えていって今じゃPS2以上だ
19 22/02/12(土)17:06:44 No.896409471
チワワのかわいさは極めて微妙な手足のバランスで成り立ってるからローポリだとかなり厳しいみたいなところはあると思う
20 22/02/12(土)17:07:19 No.896409687
低解像度テクスチャを極めると職人芸になってすごい 斜めのエッジはボコボコになるから基本的に直線で書いてUVを調整して曲線を表現するとか
21 22/02/12(土)17:08:10 No.896409984
デザインのセンスあるなあ…
22 22/02/12(土)17:08:13 No.896410004
今はローポリでもテクスチャの解像度高くできるから意外と気付きにくいんだよね
23 22/02/12(土)17:08:14 No.896410011
出来のいいペーパークラフトみたいだ
24 22/02/12(土)17:08:29 No.896410093
これって片面ポリゴン限定?
25 22/02/12(土)17:08:39 No.896410155
重くならないようにローポリにテクスチャ貼り付けて誤魔化すのはいつまでもなくならないと思う
26 22/02/12(土)17:10:12 No.896410746
>低解像度テクスチャを極めると職人芸になってすごい >斜めのエッジはボコボコになるから基本的に直線で書いてUVを調整して曲線を表現するとか いいよねアートワークと仕様で表現作っちゃうの
27 22/02/12(土)17:10:16 No.896410774
ハードの性能は年々上がってるから限界を攻めるローポリ技法は衰退する定めなのが…
28 22/02/12(土)17:10:45 No.896410953
ローポリならもうトポロジーパクっちゃう
29 22/02/12(土)17:11:29 No.896411250
遠景になるとローポリに切り替えたりするからまだ有用
30 22/02/12(土)17:11:53 No.896411401
背景のどうでもいい部分まで緻密なポリゴンなんて作らないから衰退することはないよ
31 22/02/12(土)17:12:25 No.896411612
>重くならないようにローポリにテクスチャ貼り付けて誤魔化すのはいつまでもなくならないと思う 結局テクスチャが重くならないのか?って不思議に思ってるやつ
32 22/02/12(土)17:13:11 No.896411881
>遠景になるとローポリに切り替えたりするからまだ有用 LODのモデルって今は自動生成とかにはならない?
33 22/02/12(土)17:13:42 No.896412079
substancepainterは面取りノーマル程度ならハイポリからベイクしなくていい機能標準搭載して
34 22/02/12(土)17:16:16 No.896412966
https://youtu.be/dMX0SI5Av-8 picocadみたいなドット風シェーダーも併用していきたい
35 22/02/12(土)17:16:35 No.896413115
>結局テクスチャが重くならないのか?って不思議に思ってるやつ メモリは食うけど処理速度には大して影響出ないんだ
36 22/02/12(土)17:18:03 No.896413633
ブドウなんてローポリでいいよね
37 22/02/12(土)17:19:43 No.896414268
プロシージャルモデリングが俺には怪奇現象にしかみえない
38 22/02/12(土)17:20:22 No.896414566
>ブドウなんてローポリでいいよね 例の件はローポリ云々じゃなく演出班と背景班が連携出来てないって所が問題な気がする
39 22/02/12(土)17:20:44 No.896414734
>LODのモデルって今は自動生成とかにはならない? 自動生成はまだそこまで万能じゃないよー
40 22/02/12(土)17:21:08 No.896414868
ノスタルジーを感じる…
41 22/02/12(土)17:27:38 No.896417417
fu798217.mp4
42 22/02/12(土)17:28:12 No.896417631
かわいいねぇ
43 22/02/12(土)17:29:31 No.896418138
今はテクスチャに加えてシェーダでもローポリの見栄え良くできるんだろうな
44 22/02/12(土)17:30:15 No.896418396
地味に好き fu798227.mp4
45 22/02/12(土)17:30:36 No.896418513
>fu798217.mp4 デザインセンスの勝利だな
46 22/02/12(土)17:31:36 No.896418930
Get Amped2っていうゲームはかなりドット打ちが多かった思い出
47 22/02/12(土)17:32:20 No.896419160
Meta quest用のゲームならローポリ需要かなりありそうだなって勝手に思った
48 22/02/12(土)17:32:44 No.896419319
ドット3D挑戦してみたいんだけどこのpicoCADってやつ使うと良いのかな?
49 22/02/12(土)17:34:24 No.896419941
アルファチャンネル使えば表現力ぐっと上がるね
50 22/02/12(土)17:34:35 No.896420017
>地味に好き >fu798227.mp4 ローポリで複雑な動きしてるとなんか不思議な感じするな…
51 22/02/12(土)17:35:41 No.896420450
>ドット3D ボクセルアート? MagicaVoxelとか?
52 22/02/12(土)17:36:08 No.896420635
>ドット3D挑戦してみたいんだけどこのpicoCADってやつ使うと良いのかな? 使ったことないから分からんけど、動画見る限り導入としてはかなり優れてると思う 慣れたらblender勉強しようね
53 22/02/12(土)17:36:12 No.896420654
FF14とかすごいと思う
54 22/02/12(土)17:36:12 No.896420659
>ドット3D挑戦してみたいんだけどこのpicoCADってやつ使うと良いのかな? ドット3Dってボクセルのこと?
55 22/02/12(土)17:39:02 No.896421718
ボクセルアートってマインクラフトみたいな奴のこと?
56 22/02/12(土)17:42:25 No.896423010
マインクラフトみたいなやつってドット3Dのこと?
57 22/02/12(土)17:42:25 No.896423011
よくわからんので参考まで https://3dnchu.com/archives/tag/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%aa/
58 22/02/12(土)17:43:27 No.896423439
fu798268.jpg ボクセルアートってこういうのでしょ?
59 22/02/12(土)17:44:43 No.896423891
それリグ組み込めないし面白いのか?
60 22/02/12(土)17:45:08 No.896424026
ドット3Dが何を指してるかわからないよ 小さい立方体を積み上げて色塗ったりするボクセルアートなのか それとも立体にドット絵貼り付けたいのか ローポリにドット絵貼りたいの?
61 22/02/12(土)17:49:02 No.896425695
初めて綴り見るまで箱組みだからboxelだと思ってた volume pixelだった…