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22/02/12(土)16:50:30 ローポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644652230828.jpg 22/02/12(土)16:50:30 No.896403688

ローポリでもそれっぽいモデル作れる人って憧れる

1 22/02/12(土)16:51:44 No.896404076

例えが不適切…

2 22/02/12(土)16:52:58 No.896404517

どこが!?

3 22/02/12(土)16:54:48 No.896405156

256フェスいいよね…VRCなのに軽い軽い

4 22/02/12(土)16:54:54 No.896405190

fu798158.jpg こういうのは素直に憧れる

5 22/02/12(土)16:56:20 No.896405747

fu798160.jpg

6 画像ファイル名:1644652625641.png 22/02/12(土)16:57:05 No.896406020

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

7 22/02/12(土)16:57:49 No.896406288

プレステ2の頃って感じ

8 22/02/12(土)16:57:53 No.896406319

ローポリでもテクスチャが凄いとパッと見の質感が凄くなる

9 22/02/12(土)16:59:18 No.896406877

#256fesやってるのか

10 22/02/12(土)16:59:26 No.896406924

人なら1024くらいが一番バランスいい

11 22/02/12(土)17:00:35 No.896407322

>ローポリでもテクスチャが凄いとパッと見の質感が凄くなる そういうのは大体ハイエンドモデル作っておいてからローポリ化してるパターンが多いと思う

12 22/02/12(土)17:02:59 No.896408124

かわい fu798170.png

13 22/02/12(土)17:03:10 No.896408198

PSPとかDS時代は頑張ってるローポリモデルいっぱいあったな

14 22/02/12(土)17:03:26 No.896408284

256は流石に間接を曲げた時の違和感がね

15 22/02/12(土)17:04:22 No.896408590

かわいいローポリって言われるとデュープリズムを思い出す

16 22/02/12(土)17:04:45 No.896408724

fu798172.jpg

17 22/02/12(土)17:05:41 No.896409083

サイズ小さくなると色のにじみが出るのが困るよね

18 22/02/12(土)17:06:32 No.896409379

スマホ用ゲームで結構ローポリモデル作ったけどだんだん使えるポリ数増えていって今じゃPS2以上だ

19 22/02/12(土)17:06:44 No.896409471

チワワのかわいさは極めて微妙な手足のバランスで成り立ってるからローポリだとかなり厳しいみたいなところはあると思う

20 22/02/12(土)17:07:19 No.896409687

低解像度テクスチャを極めると職人芸になってすごい 斜めのエッジはボコボコになるから基本的に直線で書いてUVを調整して曲線を表現するとか

21 22/02/12(土)17:08:10 No.896409984

デザインのセンスあるなあ…

22 22/02/12(土)17:08:13 No.896410004

今はローポリでもテクスチャの解像度高くできるから意外と気付きにくいんだよね

23 22/02/12(土)17:08:14 No.896410011

出来のいいペーパークラフトみたいだ

24 22/02/12(土)17:08:29 No.896410093

これって片面ポリゴン限定?

25 22/02/12(土)17:08:39 No.896410155

重くならないようにローポリにテクスチャ貼り付けて誤魔化すのはいつまでもなくならないと思う

26 22/02/12(土)17:10:12 No.896410746

>低解像度テクスチャを極めると職人芸になってすごい >斜めのエッジはボコボコになるから基本的に直線で書いてUVを調整して曲線を表現するとか いいよねアートワークと仕様で表現作っちゃうの

27 22/02/12(土)17:10:16 No.896410774

ハードの性能は年々上がってるから限界を攻めるローポリ技法は衰退する定めなのが…

28 22/02/12(土)17:10:45 No.896410953

ローポリならもうトポロジーパクっちゃう

29 22/02/12(土)17:11:29 No.896411250

遠景になるとローポリに切り替えたりするからまだ有用

30 22/02/12(土)17:11:53 No.896411401

背景のどうでもいい部分まで緻密なポリゴンなんて作らないから衰退することはないよ

31 22/02/12(土)17:12:25 No.896411612

>重くならないようにローポリにテクスチャ貼り付けて誤魔化すのはいつまでもなくならないと思う 結局テクスチャが重くならないのか?って不思議に思ってるやつ

32 22/02/12(土)17:13:11 No.896411881

>遠景になるとローポリに切り替えたりするからまだ有用 LODのモデルって今は自動生成とかにはならない?

33 22/02/12(土)17:13:42 No.896412079

substancepainterは面取りノーマル程度ならハイポリからベイクしなくていい機能標準搭載して

34 22/02/12(土)17:16:16 No.896412966

https://youtu.be/dMX0SI5Av-8 picocadみたいなドット風シェーダーも併用していきたい

35 22/02/12(土)17:16:35 No.896413115

>結局テクスチャが重くならないのか?って不思議に思ってるやつ メモリは食うけど処理速度には大して影響出ないんだ

36 22/02/12(土)17:18:03 No.896413633

ブドウなんてローポリでいいよね

37 22/02/12(土)17:19:43 No.896414268

プロシージャルモデリングが俺には怪奇現象にしかみえない

38 22/02/12(土)17:20:22 No.896414566

>ブドウなんてローポリでいいよね 例の件はローポリ云々じゃなく演出班と背景班が連携出来てないって所が問題な気がする

39 22/02/12(土)17:20:44 No.896414734

>LODのモデルって今は自動生成とかにはならない? 自動生成はまだそこまで万能じゃないよー

40 22/02/12(土)17:21:08 No.896414868

ノスタルジーを感じる…

41 22/02/12(土)17:27:38 No.896417417

fu798217.mp4

42 22/02/12(土)17:28:12 No.896417631

かわいいねぇ

43 22/02/12(土)17:29:31 No.896418138

今はテクスチャに加えてシェーダでもローポリの見栄え良くできるんだろうな

44 22/02/12(土)17:30:15 No.896418396

地味に好き fu798227.mp4

45 22/02/12(土)17:30:36 No.896418513

>fu798217.mp4 デザインセンスの勝利だな

46 22/02/12(土)17:31:36 No.896418930

Get Amped2っていうゲームはかなりドット打ちが多かった思い出

47 22/02/12(土)17:32:20 No.896419160

Meta quest用のゲームならローポリ需要かなりありそうだなって勝手に思った

48 22/02/12(土)17:32:44 No.896419319

ドット3D挑戦してみたいんだけどこのpicoCADってやつ使うと良いのかな?

49 22/02/12(土)17:34:24 No.896419941

アルファチャンネル使えば表現力ぐっと上がるね

50 22/02/12(土)17:34:35 No.896420017

>地味に好き >fu798227.mp4 ローポリで複雑な動きしてるとなんか不思議な感じするな…

51 22/02/12(土)17:35:41 No.896420450

>ドット3D ボクセルアート? MagicaVoxelとか?

52 22/02/12(土)17:36:08 No.896420635

>ドット3D挑戦してみたいんだけどこのpicoCADってやつ使うと良いのかな? 使ったことないから分からんけど、動画見る限り導入としてはかなり優れてると思う 慣れたらblender勉強しようね

53 22/02/12(土)17:36:12 No.896420654

FF14とかすごいと思う

54 22/02/12(土)17:36:12 No.896420659

>ドット3D挑戦してみたいんだけどこのpicoCADってやつ使うと良いのかな? ドット3Dってボクセルのこと?

55 22/02/12(土)17:39:02 No.896421718

ボクセルアートってマインクラフトみたいな奴のこと?

56 22/02/12(土)17:42:25 No.896423010

マインクラフトみたいなやつってドット3Dのこと?

57 22/02/12(土)17:42:25 No.896423011

よくわからんので参考まで https://3dnchu.com/archives/tag/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%aa/

58 22/02/12(土)17:43:27 No.896423439

fu798268.jpg ボクセルアートってこういうのでしょ?

59 22/02/12(土)17:44:43 No.896423891

それリグ組み込めないし面白いのか?

60 22/02/12(土)17:45:08 No.896424026

ドット3Dが何を指してるかわからないよ 小さい立方体を積み上げて色塗ったりするボクセルアートなのか それとも立体にドット絵貼り付けたいのか ローポリにドット絵貼りたいの?

61 22/02/12(土)17:49:02 No.896425695

初めて綴り見るまで箱組みだからboxelだと思ってた volume pixelだった…

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