ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/12(土)15:14:36 No.896373957
スレで見たことはあるけどまだプレイできてないシステムが結構ある 具体的に言うとまよキンとスカベンチャーと墜落世界とD&D
1 22/02/12(土)15:15:54 No.896374339
シノビガミも話題になる割には見ない
2 22/02/12(土)15:16:25 No.896374487
まよキンは旧版買うだけ買って遊ぶ機会に恵まれなかった…
3 22/02/12(土)15:17:19 No.896374740
D&Dは年内に翻訳版に動きがあるかどうか…
4 22/02/12(土)15:17:45 No.896374867
消え去りし過去に向かって言うけどダブルクロスはGMが許せばメインプレイ中に経験点使って成長できるよ(ルールブック1 P210)
5 22/02/12(土)15:17:50 No.896374886
>スレで見たことはあるけどまだプレイできてないシステムが結構ある >具体的に言うとシャドウラン
6 22/02/12(土)15:18:04 No.896374954
>消え去りし過去に向かって言うけどダブルクロスはGMが許せばメインプレイ中に経験点使って成長できるよ(ルールブック1 P210) しらそん
7 22/02/12(土)15:19:32 No.896375370
>具体的に言うと歯車の塔とVentangle
8 22/02/12(土)15:19:44 No.896375427
やろうと思えばいきなりハードワイヤードでミサイル生やしてもいいのかな…
9 22/02/12(土)15:20:00 No.896375510
やれてないシステムがどんどん出てくる
10 22/02/12(土)15:20:12 No.896375566
パスファインダーやったことあるならだいたいD&Dやったようなもんでは
11 22/02/12(土)15:21:22 No.896375911
>具体的に言うとイット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウともう誰も横浜の果てで涙という名の同窓会だけ見えない
12 22/02/12(土)15:21:58 No.896376121
歯車の塔はなんどか初心者向け卓が立ってたな
13 22/02/12(土)15:22:01 No.896376136
当時買わなかったエンギア2ndのルルブとサプリを買ったけど本当にエロゲーのルート解説みたいなところあってわらった
14 22/02/12(土)15:22:48 No.896376380
D&Dは人気だからいつでも参加できるだろ…と舐めてたら甘かった
15 22/02/12(土)15:23:06 No.896376459
>スレで見たことはあるけどまだプレイできてないシステムが結構ある >具体的に言うと怪談白物語
16 22/02/12(土)15:23:16 No.896376510
>具体的に言うとザ・ループTRPG
17 22/02/12(土)15:23:49 No.896376673
>具体的に言うとY&Y
18 22/02/12(土)15:24:25 No.896376851
まよキンと歯車の塔はあっちで立ってて心が揺れる…
19 22/02/12(土)15:24:33 No.896376880
さっきのスレで出たボスに対してレンジャー20ダメでファイター100ダメの話なんだけど 問題なのは強打で-5の攻撃がフルヒットしたであろうボスのACの様な気がする
20 22/02/12(土)15:25:20 No.896377106
>具体的に言うとレレレとトラベラー
21 22/02/12(土)15:25:33 No.896377175
>まよキンと歯車の塔はあっちで立ってて心が揺れる… 楽しめるならどこでやってたっていいんだ
22 22/02/12(土)15:26:01 No.896377316
>>消え去りし過去に向かって言うけどダブルクロスはGMが許せばメインプレイ中に経験点使って成長できるよ(ルールブック1 P210) >しらそん 公式リプレイでも何度かやっている 演出としてもはったり効くし
23 22/02/12(土)15:26:03 No.896377324
>さっきのスレで出たボスに対してレンジャー20ダメでファイター100ダメの話なんだけど >問題なのは強打で-5の攻撃がフルヒットしたであろうボスのACの様な気がする 射撃の名手バトルマスターファイターって書いてあったしそりゃ無理矢理当てるでしょ
24 22/02/12(土)15:26:03 No.896377326
あっちがどこか知らんけどどこでTRPGやろうと自由なのでは…?
25 22/02/12(土)15:26:05 No.896377339
>やろうと思えばいきなりハードワイヤードでミサイル生やしてもいいのかな… こんなこともあろうかとなんて言いながら奥の手を出す展開は面白くていいと思う でもまあ全部ひっくるめてGM判断だね 自分がGMだったらPCの性格だったり演出だったり何か理由が欲しいかな
26 22/02/12(土)15:26:17 No.896377400
今こそY&Yをやるべき流れな気がするんだよな クトゥルフ相手にひよってる奴いる!?
27 22/02/12(土)15:26:26 No.896377444
逆にスレで見たことないトレイル・オブ・クトゥルーとか 買ってしまったけどどこで遊ばれてるんだこれ
28 22/02/12(土)15:26:40 No.896377509
>買ってしまったけどどこで遊ばれてるんだこれ ヒ
29 22/02/12(土)15:26:42 No.896377520
そりゃ無理だろ!?ってのと それ募集してたよね!?ってのがどんどん出てくる
30 22/02/12(土)15:27:07 No.896377634
>それ募集してたよね!?ってのがどんどん出てくる 募集してるからと言って参加できるわけじゃないんだ 歯車の塔行きたかった…!
31 22/02/12(土)15:27:19 No.896377686
シノビガミは興味があるけど対立要素があるからなぁ おそらくTRPGをやって初めて敗北したとき俺はちゃんと楽しい気持ちでいられるのか…
32 22/02/12(土)15:27:22 No.896377698
>今こそY&Yをやるべき流れな気がするんだよな >クトゥルフ相手にひよってる奴いる!? いるよなぁ!?
33 22/02/12(土)15:27:32 No.896377754
D&Dは6月にどうなるかだな…
34 22/02/12(土)15:27:34 No.896377764
どうでもいいけどアリアンロッドのサンプルシナリオはGMは楽だけどPLは逆に自由すぎて難しいかもと思った
35 22/02/12(土)15:27:55 No.896377859
>買ってしまったけどどこで遊ばれてるんだこれ 大概のシステムはdiscord探せばプレイグループが見つかる
36 22/02/12(土)15:28:08 No.896377927
ヒで募集を検索! FF内限定!
37 22/02/12(土)15:28:21 No.896377994
そもそもハードワイヤードのインプラントミサイルが内蔵ミサイルだし 普通にボディから出てきていいんじゃないか
38 22/02/12(土)15:28:22 No.896378004
>逆にスレで見たことない鵺鏡とか >買ってしまったけどどこで遊ばれてるんだこれ
39 22/02/12(土)15:28:32 No.896378059
>やろうと思えばいきなりハードワイヤードでミサイル生やしてもいいのかな… 元から内蔵武器だし 何処からか転送されてきたりブースターで飛んできたりするかもしれない
40 22/02/12(土)15:28:38 No.896378088
>>買ってしまったけどどこで遊ばれてるんだこれ >大概のシステムはdiscord探せばプレイグループが見つかる アリアンロッドがねえ!! ソドワは数多すぎ!!
41 22/02/12(土)15:29:17 No.896378294
>さっきのスレで出たボスに対してレンジャー20ダメでファイター100ダメの話なんだけど >問題なのは強打で-5の攻撃がフルヒットしたであろうボスのACの様な気がする 弓術の+2とバトルマスターの必中攻撃合わせると-5は帳消しどころか最終的な補正は+にすらなるぞ
42 22/02/12(土)15:29:29 No.896378365
>今こそY&Yをやるべき流れな気がするんだよな >クトゥルフ相手にひよってる奴いる!? ヤンキー鬼つええ! 逆らう奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!
43 22/02/12(土)15:29:32 No.896378380
そうだねの数を信用するわけじゃないけど歯車の塔は建てたら集まる気がするぞ!
44 22/02/12(土)15:29:38 No.896378410
そういやエモクロアやらずじまいになってるな… あとSW2.5とサタスペとその他いっぱい…
45 22/02/12(土)15:29:45 No.896378442
正直瞬間火力でも継続火力でも最強のファイターなのは普通にバランスぶっ壊れてるよね今のD&D
46 22/02/12(土)15:29:50 [私立TRPG学園] No.896378465
>>>買ってしまったけどどこで遊ばれてるんだこれ >>大概のシステムはdiscord探せばプレイグループが見つかる >アリアンロッドがねえ!! >ソドワは数多すぎ!! 空気が合うかは知らないけど美獣Rがオススメですよ
47 22/02/12(土)15:29:51 No.896378467
ハードワイヤードは外装の専用武器パックです みたいなことを公式NPCでもやっとるんだし自由でいいんじゃないか
48 22/02/12(土)15:29:58 No.896378510
歯車の塔は初心者お試しに結構人来てたとか聞いたけど
49 22/02/12(土)15:30:27 No.896378643
>歯車の塔は初心者お試しに結構人来てたとか聞いたけど >募集してるからと言って参加できるわけじゃないんだ
50 22/02/12(土)15:30:54 No.896378764
CoCとサタスペばっか遊んでる 迷宮キングダムとか遊びたいけどルルブ読み込むのと遊ぶ面子に読み込ませるのがかったるい…
51 22/02/12(土)15:31:12 No.896378853
サタスペは本当にやったことない 数年前に流行ってたと聞いてもっと早くスレに気付いていれば…って割とマジで後悔してた
52 22/02/12(土)15:31:47 No.896379014
やりたいシステムあるけど身内で既に流行ってる別システムが頻繁に遊ばれてる所にねじ込める気がしない
53 22/02/12(土)15:32:01 No.896379067
>正直瞬間火力でも継続火力でも最強のファイターなのは普通にバランスぶっ壊れてるよね今のD&D ファイターが最強なのは主に特技が悪さしてるせいなので特技なしのレギュレーションでやってみたことがある パラディンが無双するだけだった DMG通りに1日6回とか戦闘させればさすがのパラディンも息切れするんだがオンセでそんなシナリオやれねえ!
54 22/02/12(土)15:32:09 No.896379104
「」がケモやニンジャが好きなのは周知の事実だけど だからといってパグマイアやニンジャスレイヤーが遊ばれてるのかというとそうでもない不思議
55 22/02/12(土)15:32:30 No.896379189
せっかくボドゲ会やってたメンツで布教に成功して楽しかった!も言ってもらえたけど コロナでできなくなった俺はゴミだよ
56 22/02/12(土)15:32:34 No.896379210
>正直瞬間火力でも継続火力でも最強のファイターなのは普通にバランスぶっ壊れてるよね今のD&D 遠距離にはあるのに近接に強打がないし魔法の威力強化させる特技もねぇ
57 22/02/12(土)15:32:37 No.896379225
今日の20時からルルブなしでも参加できるサタスペの虎シナリオとかやったら人来るかな
58 22/02/12(土)15:32:56 No.896379317
>コロナでできなくなった俺はゴミだよ おつらい…
59 22/02/12(土)15:33:15 No.896379430
プリンセスウィングとアヴァンドナーやりたい メカ!美少女!
60 22/02/12(土)15:34:16 No.896379732
>>正直瞬間火力でも継続火力でも最強のファイターなのは普通にバランスぶっ壊れてるよね今のD&D >遠距離にはあるのに近接に強打がないし魔法の威力強化させる特技もねぇ 大業物があるとはいえ射撃全般に使える射撃の名手に対して範囲狭いよね
61 22/02/12(土)15:34:16 No.896379736
>正直瞬間火力でも継続火力でも最強のファイターなのは普通にバランスぶっ壊れてるよね今のD&D 単に一番強いってだけならまだ良いんだけど他との火力格差が倍以上あるからな… 普通の基準でボス出すとファイターが一瞬で溶かすしファイターに溶かされないHP持たせても結局ファイターが初手100その後50とか出してる横で20ずつちくちくするだけになっちゃう
62 22/02/12(土)15:34:54 No.896379917
>今日の20時からルルブなしでも参加できるサタスペの虎シナリオとかやったら人来るかな 俺は行くぜ!
63 22/02/12(土)15:34:57 No.896379938
近接に強打あるだろ!
64 22/02/12(土)15:36:05 No.896380267
ファイターとパラディンはまあ釣り合ってると思う レンジャーやバーバリアンがその2つと釣り合ってるとは思えない
65 22/02/12(土)15:36:22 No.896380383
ボーナスで追加攻撃できるし… 長柄も持っていたらなんとも言えない…
66 22/02/12(土)15:36:30 No.896380431
熊バーバリアンは最強のタンクだし…
67 22/02/12(土)15:36:45 No.896380487
>>今日の20時からルルブなしでも参加できるサタスペの虎シナリオとかやったら人来るかな >俺は行くぜ! じゃあ帰ったら立てよう
68 22/02/12(土)15:36:47 No.896380493
D&Dはどの版も一通りサプリが出るまで公式もどういうバランスのゲームか把握してない節がある
69 22/02/12(土)15:37:03 No.896380574
バーバリアンはタンクっぽいクラスだから…
70 22/02/12(土)15:37:38 No.896380716
>ファイターとパラディンはまあ釣り合ってると思う >レンジャーやバーバリアンがその2つと釣り合ってるとは思えない バーバリアンはまだダメージ半減と捨て身大業物があるから食らいついていけてる方だと思う レンジャーは…
71 22/02/12(土)15:37:38 No.896380717
まあファイターがぶっちぎって最強なのは11LV以降なのでそれまではまだマシだと思う
72 22/02/12(土)15:37:51 No.896380785
ターシャで生まれ変わったレンジャー使ってみたい…
73 22/02/12(土)15:38:10 No.896380889
D&Dに限らず高レベルは大体バランスがどっか行くからな…
74 22/02/12(土)15:38:12 No.896380903
レンジャーは4eの頃もいじめられてたからいい加減にして上げてほしい
75 22/02/12(土)15:38:27 No.896380990
>レンジャーは4eの頃もいじめられてたからいい加減にして上げてほしい うそをつくな
76 22/02/12(土)15:39:11 No.896381193
大業物は取得条件に素の筋力n以上を付けて欲しい… 高レベル開始だと筋力8大業物なPC結構多いけど気になっちゃう
77 22/02/12(土)15:39:14 No.896381217
レンジャーはグルームストーカー選べば強いが性能求めるとほぼこれ一択になるね
78 22/02/12(土)15:39:38 No.896381342
>まあファイターがぶっちぎって最強なのは11LV以降なのでそれまではまだマシだと思う 自分でも使ったし他の人が使ってるのを見たこともある上での感想だけどLV4からもうヤバいと思う クロスボウの達人と射撃の名手と必中攻撃合わさったLV4の時点で他を圧倒しちゃうし怒涛のアクションもある ヒューマンの初期特技禁止にすればもうちょっと遅らせられるけどそれもな…
79 22/02/12(土)15:39:56 No.896381441
>ターシャで生まれ変わったレンジャー使ってみたい… 探索面は色々器用になったけど火力面はそんなに変わらないはず
80 22/02/12(土)15:40:24 No.896381598
>大業物は取得条件に素の筋力n以上を付けて欲しい… >高レベル開始だと筋力8大業物なPC結構多いけど気になっちゃう そんな人見たこと無い オーガパワーかなんかで補強するの?
81 22/02/12(土)15:40:28 No.896381617
歯車の塔建てたいけどサンプルシナリオそのまんまやる場合フライト2回クエスト2回だから昼から始めないと時間が伸びる…!
82 22/02/12(土)15:40:34 No.896381650
>レンジャーはグルームストーカー選べば強いが性能求めるとほぼこれ一択になるね 力場攻撃により耐性姦通できるという一点でホライゾンウォーカーも選択肢に入る
83 22/02/12(土)15:40:37 No.896381666
そういえば英語の記事でD&Dのコンボ集みたいなのあったから読んだら 長柄の使い手+守護戦士とか大人しいなって印象受けた
84 22/02/12(土)15:40:38 No.896381670
継続が楽しいシステムだと既にみんなやれる環境構築してて入る隙間ないのいいよね よくない
85 22/02/12(土)15:40:42 No.896381693
4eの近接レンジャーは大ダメージ与えて離脱できて強かった記憶がある セクション8で言うとジャン・ドゥ・バトン的なポジション
86 22/02/12(土)15:40:46 No.896381718
>大業物は取得条件に素の筋力n以上を付けて欲しい… >高レベル開始だと筋力8大業物なPC結構多いけど気になっちゃう それは大業物じゃなくてガントレットオブオーガの問題じゃない?
87 22/02/12(土)15:41:02 No.896381794
>>コロナでできなくなった俺はゴミだよ >おつらい… 頑張ってオンセ布教しようと思ってるよ…
88 22/02/12(土)15:41:13 No.896381856
>>>コロナでできなくなった俺はゴミだよ >>おつらい… >頑張ってオンセ布教しようと思ってるよ… えらい…!
89 22/02/12(土)15:41:54 No.896382043
>>レンジャーはグルームストーカー選べば強いが性能求めるとほぼこれ一択になるね >力場攻撃により耐性姦通できるという一点でホライゾンウォーカーも選択肢に入る ホライゾンウォーカーはあれ初撃だけじゃなくてそのターンの全攻撃にして欲しい…
90 22/02/12(土)15:42:10 No.896382130
>ヒューマンの初期特技禁止にすればもうちょっと遅らせられるけどそれもな… これやるとベーシックのころの人間消滅現象が起きる
91 22/02/12(土)15:42:33 No.896382234
コロナのせいでオフセがやりにくくなった一方でオンセは活発だよね
92 22/02/12(土)15:42:41 No.896382273
>レンジャーはグルームストーカー選べば強いが性能求めるとほぼこれ一択になるね 単純な性能に加えて暗視生えてついでに暗闇だと超有利なのでまじでこれ一択 なんなら3~4LVあげたらファイターにいってもいい
93 22/02/12(土)15:42:45 No.896382287
今ホライゾンウォーカーやってるけどどう考えても追加ダメージがターン1回しか乗らないのレンジャーを舐めてるとしか思えない
94 22/02/12(土)15:42:55 No.896382336
>自分でも使ったし他の人が使ってるのを見たこともある上での感想だけどLV4からもうヤバいと思う >クロスボウの達人と射撃の名手と必中攻撃合わさったLV4の時点で他を圧倒しちゃうし怒涛のアクションもある >ヒューマンの初期特技禁止にすればもうちょっと遅らせられるけどそれもな… 小休憩で回復するとはいえファイターのリソースをボスに全集中できるのがまずいのかなぁ とは言え細かい戦闘をたくさんするようなシナリオはオンセ向きじゃないし…
95 22/02/12(土)15:43:08 No.896382416
>歯車の塔建てたいけどサンプルシナリオそのまんまやる場合フライト2回クエスト2回だから昼から始めないと時間が伸びる…! 明日なら昼からあいてるぜ!
96 22/02/12(土)15:43:12 No.896382444
>コロナのせいでオフセがやりにくくなった一方でオンセは活発だよね オンセツールの充実が効いてると思う
97 22/02/12(土)15:43:24 No.896382505
海外のレンジャービルド例見るとある程度伸ばしたら他のクラス取るのが定番みたいね
98 22/02/12(土)15:43:54 No.896382633
ところで聞きたいんだけどアリアンロッドってココフォリア+タブレットでもいけるかな…? 自分がやったことないけど参加者にそれしかない人がいて
99 22/02/12(土)15:44:02 No.896382668
5eは特技やら装備やら前提多いわりに二刀流が弱いよね
100 22/02/12(土)15:44:23 No.896382779
そもそもビルドの時点でマジックアイテムがないとろくな戦闘ができないビルドにするとアンチマジックフィールド入ったときどうするの?って俺がDMならいうよ
101 22/02/12(土)15:44:24 No.896382789
レンジャーはターン1回の制限いらないだろって感じる特徴が多い
102 22/02/12(土)15:44:31 No.896382819
クラスによるけど何でもかんでもボーナスアクションに詰め込まれてギチギチだからな…
103 22/02/12(土)15:45:08 No.896383045
>>>消え去りし過去に向かって言うけどダブルクロスはGMが許せばメインプレイ中に経験点使って成長できるよ(ルールブック1 P210) >>しらそん >公式リプレイでも何度かやっている >演出としてもはったり効くし あとシナリオ前に使い切るよりも 敵の能力に対して対策が講じやすい
104 22/02/12(土)15:45:30 No.896383173
>そもそもビルドの時点でマジックアイテムがないとろくな戦闘ができないビルドにするとアンチマジックフィールド入ったときどうするの?って俺がDMならいうよ それは俺も言いたいけど同じパーティの術者のことを考えると言えない ただでさえ伝説的抵抗でいじめられてるのに
105 22/02/12(土)15:45:30 No.896383174
>5eは特技やら装備やら前提多いわりに二刀流が弱いよね 逆手が一回しか攻撃がないのはまだいいとしてボーナスアクション使うのがなあ 1回しかないならアクションにまとめて欲しい…
106 22/02/12(土)15:45:47 No.896383290
>セクション8で言うとジャン・ドゥ・バトン的なポジション その例え通じる相手が限られすぎだろ
107 22/02/12(土)15:45:55 No.896383339
>>歯車の塔建てたいけどサンプルシナリオそのまんまやる場合フライト2回クエスト2回だから昼から始めないと時間が伸びる…! >明日なら昼からあいてるぜ! 1人だけじゃきついんじゃないかな…
108 22/02/12(土)15:45:57 No.896383353
>それは俺も言いたいけど同じパーティの術者のことを考えると言えない >ただでさえ伝説的抵抗でいじめられてるのに すげえわかる でも伝説的抵抗ないと術者強すぎる…
109 22/02/12(土)15:45:58 No.896383361
>小休憩で回復するとはいえファイターのリソースをボスに全集中できるのがまずいのかなぁ >とは言え細かい戦闘をたくさんするようなシナリオはオンセ向きじゃないし… ていうかそこで問題だと思うなら ファイター排除してもパラディンやパラディンまぜヘクスブレードが無双するだけだ
110 22/02/12(土)15:46:10 No.896383426
フェイワンダラーは結構期待してたんだけど正式実装で大分弱くなったしなぁ…
111 22/02/12(土)15:46:20 No.896383471
>クラスによるけど何でもかんでもボーナスアクションに詰め込まれてギチギチだからな… ウィザードとかだと逆にボーナス使わない事多いんだよな…
112 22/02/12(土)15:47:46 No.896383900
アーケインアーチャーは本当に惨い実装のされ方をした… バトルマスターの下位互換じゃんね
113 22/02/12(土)15:47:49 No.896383919
>5eは特技やら装備やら前提多いわりに二刀流が弱いよね 攻撃回数どんどん上がるファイター以外なら弱くないとは思うんだけど 他のクラスは戦闘スタイルなかったりボーナス渋滞だったりで…
114 22/02/12(土)15:48:48 No.896384245
>攻撃回数どんどん上がるファイター以外なら弱くないとは思うんだけど >他のクラスは戦闘スタイルなかったりボーナス渋滞だったりで… そもそも他のクラスはボーナスアクションでなんかするクラスが多いんだよ! レンジャーだってハンターズマーク使いたいし本当は
115 22/02/12(土)15:48:59 No.896384302
>>5eは特技やら装備やら前提多いわりに二刀流が弱いよね >攻撃回数どんどん上がるファイター以外なら弱くないとは思うんだけど >他のクラスは戦闘スタイルなかったりボーナス渋滞だったりで… 特技ありのレギュレーションだと二刀流のメリットが全部長柄に潰されるのもひどい
116 22/02/12(土)15:49:27 No.896384444
モンクは朦朧撃オミットして 気ポイント消費スマイトみたいなのにすればいいんじゃないかと時々思う
117 22/02/12(土)15:49:33 No.896384495
あんまり関係ないけどここで卓立てるとしたら何日前くらいから予告すればいいんだろうか
118 22/02/12(土)15:49:37 No.896384513
>特技ありのレギュレーションだと二刀流のメリットが全部長柄に潰されるのもひどい 二刀流に使う武器なら妙技で殴れるし…
119 22/02/12(土)15:49:39 No.896384526
>アーケインアーチャーは本当に惨い実装のされ方をした… >バトルマスターの下位互換じゃんね 魔法のアイテム希少世界だとバトルマスターがすげえ困るのでアーケインアーチャーおすすめです
120 22/02/12(土)15:49:52 No.896384592
よかった、レヴナントの刃は許されたようだな…
121 22/02/12(土)15:50:05 No.896384655
>1人だけじゃきついんじゃないかな… 俺の船のごきげんな仲間たちを紹介するぜ 俺!ミニオンA!ミニオンB!ミニオンC!よろしくな!
122 22/02/12(土)15:50:13 No.896384691
>モンクは朦朧撃オミットして >気ポイント消費スマイトみたいなのにすればいいんじゃないかと時々思う ターン1制限ではあるけど剣聖門使おうぜ
123 22/02/12(土)15:50:23 No.896384749
すまないが日本語外のデータはくわしくないんだ!
124 22/02/12(土)15:50:30 No.896384796
>あんまり関係ないけどここで卓立てるとしたら何日前くらいから予告すればいいんだろうか システムにもよるけど一週間は見といたほうがいいよ 一番大事なのは締め切りギリギリまで誰も乗ってこなくてもくじけない心だけど
125 22/02/12(土)15:51:32 No.896385150
>ところで聞きたいんだけどアリアンロッドってココフォリア+タブレットでもいけるかな…? >自分がやったことないけど参加者にそれしかない人がいて まずボイスセッションかテキストセッションかで難易度が大きく異なると思う ボイスセッションなら予めチャットパレットに各種判定をぶち込んでおけばARAの判定周りは簡単だから何とかなりそう 高レベル卓はちょっとわからない
126 22/02/12(土)15:51:53 No.896385276
>あんまり関係ないけどここで卓立てるとしたら何日前くらいから予告すればいいんだろうか 俺は1週間~前に告知するな システムにもよるから突発で集まることもある
127 22/02/12(土)15:51:57 No.896385300
>一番大事なのは当日バックラー出てもくじけない心だけど
128 22/02/12(土)15:52:08 No.896385353
ボーナス使って攻撃がヒットすると追加1d6だか1d8与えるレンジャーはまだいい方で ボーナス使って1d6の静電気与えるためにいちいちセービング要求するストームヘラルドは何だあれは
129 22/02/12(土)15:52:08 No.896385356
弓好きとしてアーケインアーチャーはもっと盛って欲しかった…またはクロスボウの達人の弓版をください
130 22/02/12(土)15:52:09 No.896385358
そういやTwitchの高額支払いランキング一位がクリティカルロールだったしまじで今のD&Dめちゃくちゃ売れてるのね
131 22/02/12(土)15:52:32 No.896385502
キャラシ作るのに時間かかるシステムかどうかも考えておこう 初心者いるかいないかとかもな
132 22/02/12(土)15:52:46 No.896385578
>ところで聞きたいんだけどアリアンロッドってココフォリア+タブレットでもいけるかな…? >自分がやったことないけど参加者にそれしかない人がいて ボイセかつ低レベルならって所だと思う だんだん割り込みゲーになるからタブレットの文字入力だとかなり辛そう
133 22/02/12(土)15:54:15 No.896386099
>弓好きとしてアーケインアーチャーはもっと盛って欲しかった…またはクロスボウの達人の弓版をください 弓自体元々強いというか特技が強いからもっと盛るとひどいことになりそうで…
134 22/02/12(土)15:54:32 No.896386205
戦闘スタイルで狙撃(移動しなかったらボーナスアクションで遠隔攻撃に有利つけられる)っていうのがあると聞いて ぶっ壊れすぎるだろって思いました
135 22/02/12(土)15:55:04 No.896386369
>>小休憩で回復するとはいえファイターのリソースをボスに全集中できるのがまずいのかなぁ >>とは言え細かい戦闘をたくさんするようなシナリオはオンセ向きじゃないし… >ていうかそこで問題だと思うなら >ファイター排除してもパラディンやパラディンまぜヘクスブレードが無双するだけだ ルルブの想定通り1日6~8回戦闘で小休憩は途中2回だけのレギュレーションだとなんとなくバランス取れるよ オンセではまずやってられねえけど
136 22/02/12(土)15:55:47 No.896386595
>1日6~8回戦闘 なそ
137 22/02/12(土)15:55:50 No.896386612
>>ところで聞きたいんだけどアリアンロッドってココフォリア+タブレットでもいけるかな…? >>自分がやったことないけど参加者にそれしかない人がいて >まずボイスセッションかテキストセッションかで難易度が大きく異なると思う >ボイスセッションなら予めチャットパレットに各種判定をぶち込んでおけばARAの判定周りは簡単だから何とかなりそう >高レベル卓はちょっとわからない 半テキセのつもり 流石に初心者だから1レベルからだね…なんとかなりそうかな
138 22/02/12(土)15:56:18 No.896386767
明日は行けないけど歯車の塔立つなら行きたい…!
139 22/02/12(土)15:56:55 No.896386970
>戦闘スタイルで狙撃(移動しなかったらボーナスアクションで遠隔攻撃に有利つけられる)っていうのがあると聞いて >ぶっ壊れすぎるだろって思いました テストデータにはあっても出版されたサプリには載ってないから安心して欲しい
140 22/02/12(土)15:57:01 No.896387000
>>1日6~8回戦闘 >なそ 大休憩まではそれぐらいかかるから大技はそんな出せないっていうのが想定なんだぞ
141 22/02/12(土)15:57:51 No.896387312
>戦闘スタイルで狙撃(移動しなかったらボーナスアクションで遠隔攻撃に有利つけられる)っていうのがあると聞いて >ぶっ壊れすぎるだろって思いました 戦闘スタイルじゃなくてローグのレベル3特徴でしかも次の1回にしか乗らないので全然壊れてないよ大丈夫 少なくてもファイターサムライ3レベルマルチクラスよりは圧倒的にかわいい
142 22/02/12(土)15:58:39 No.896387554
>今日は行けないけどサタスペ立つなら行きたい…!
143 22/02/12(土)15:58:45 No.896387585
>戦闘スタイルで狙撃(移動しなかったらボーナスアクションで遠隔攻撃に有利つけられる)っていうのがあると聞いて >ぶっ壊れすぎるだろって思いました ターシャ収録のローグがそんな能力だったな 次の攻撃1回分だけ有利だろうからそこまで猛威は振るわないかと
144 22/02/12(土)15:58:57 No.896387653
1ターンに機会攻撃何回でもできる構えとかファイターのサブクラスブルートとか これでも書籍没になりまくってるデータは多いのだ
145 22/02/12(土)15:59:07 No.896387716
隠密射撃となんら変わらないからな…
146 22/02/12(土)15:59:19 No.896387786
>>>1日6~8回戦闘 >>なそ >大休憩まではそれぐらいかかるから大技はそんな出せないっていうのが想定なんだぞ マジックキャスターがリソース管理に苦労する未来が見える…
147 22/02/12(土)15:59:27 No.896387831
>>戦闘スタイルで狙撃(移動しなかったらボーナスアクションで遠隔攻撃に有利つけられる)っていうのがあると聞いて >>ぶっ壊れすぎるだろって思いました >戦闘スタイルじゃなくてローグのレベル3特徴でしかも次の1回にしか乗らないので全然壊れてないよ大丈夫 >少なくてもファイターサムライ3レベルマルチクラスよりは圧倒的にかわいい なんだローグなら納得だわ
148 22/02/12(土)15:59:46 No.896387924
>ルルブの想定通り1日6~8回戦闘で小休憩は途中2回だけのレギュレーションだとなんとなくバランス取れるよ >オンセではまずやってられねえけど オンセだと(戦闘+小休憩)が3回くらいになっちゃうからね
149 22/02/12(土)15:59:46 No.896387926
ストリクスヘイブンの複数クラスに跨るサブクラスが楽しそう 来日何時になるかしらんけど
150 22/02/12(土)16:00:06 No.896388020
>半テキセのつもり >流石に初心者だから1レベルからだね…なんとかなりそうかな 出来れば青歯のキーボードとマウスがあった方が良いけど 半テキセならまあ意思の疎通に問題があるわけじゃないし大丈夫じゃないかな コマのHPMP弄ったりとかはサポートしてあげた方が良いかもしれん
151 22/02/12(土)16:00:36 No.896388206
>>>>1日6~8回戦闘 >>>なそ >>大休憩まではそれぐらいかかるから大技はそんな出せないっていうのが想定なんだぞ >マジックキャスターがリソース管理に苦労する未来が見える… 実際ダンジョン入ったら1階層それぐらいは戦闘するのでリソース管理は呪文使いの大事な仕事だ
152 22/02/12(土)16:00:49 No.896388288
MTGセッティングならネオ神河のサプリ欲しい
153 22/02/12(土)16:01:12 No.896388428
>出来れば青歯のキーボードとマウスがあった方が良いけど >半テキセならまあ意思の疎通に問題があるわけじゃないし大丈夫じゃないかな >コマのHPMP弄ったりとかはサポートしてあげた方が良いかもしれん 移動とかステはこっちでやるつもり 参考になります
154 22/02/12(土)16:03:00 No.896389004
>買ってはあるけどまだプレイできてないシステムが結構ある
155 22/02/12(土)16:03:34 No.896389153
>>買ってはあるけどまだプレイできてないシステムが結構ある 具体的に言ってみよう 立つかもしれん
156 22/02/12(土)16:03:40 No.896389188
>GMはしたけどまだプレイヤーできてないシステムが結構ある
157 22/02/12(土)16:03:42 No.896389201
>MTGセッティングならネオ神河のサプリ欲しい 勘違い皇宮の厨房にカツカレーとラーメンスープの匂いが満ちるポップカルチャージャパンサイバーパンクはちょっと遊んでみたい要素多すぎる 妖怪トランスフォーマー忍者したくなる
158 22/02/12(土)16:03:54 No.896389272
ワンドスタッフスクロールありだと1日6戦闘はリソース管理しがいがあって楽しい
159 22/02/12(土)16:04:06 No.896389347
コロッサルハンター…イケメンドライブ…ダークソウルTRPG・・・
160 22/02/12(土)16:04:33 No.896389498
>具体的に言ってみよう >立つかもしれん V…Ventangle…!
161 22/02/12(土)16:04:36 No.896389514
>>GMはしたけどまだプレイヤーできてないシステムが結構ある 具体的に言うと艦これRPGが…
162 22/02/12(土)16:05:09 No.896389703
>>具体的に言ってみよう >>立つかもしれん >V…Ventangle…! 野良でVentangleはキツいって!
163 22/02/12(土)16:05:27 No.896389829
レンジャー弱い弱い言われるのもどちらかというと長期戦向きだからなのかな
164 22/02/12(土)16:06:39 No.896390214
>野良でVentangleはキツいって! 身内とはそこそこやってるけどコレ既存のR18TRPG遊べるグループにいない人はどうやって相手見つけてるんだろうって思う
165 22/02/12(土)16:06:40 No.896390217
あんまり高レベルまでやってないせいかもしれないけど、ローグは一本伸ばしだと毎ターン近づいて殴って急所攻撃って宣言し続けるだけで少し暇だった ダメージ出るから仕事はしてるんだけど
166 22/02/12(土)16:06:43 No.896390226
>コロッサルハンター…イケメンドライブ…ダークソウルTRPG・・・ コロッサルハンターしたい?本当にしたいのかい?俺は好きだったしユドナリウムだと立体戦闘が映えて多分楽しいだろうけど
167 22/02/12(土)16:06:52 No.896390283
タイマンシステム雑多にやってみたいと思ってたのを思い出した ステラナイツとかフタリソウサとかとにかく色々やってみてぇ…
168 22/02/12(土)16:07:43 No.896390553
GMとPLがタイマンのりヴァルチャーもよろしく!
169 22/02/12(土)16:08:02 No.896390642
コロッサルハンター懐かしいな このゲームマジでテストプレイしたの?ってなるゲームだった
170 22/02/12(土)16:08:06 No.896390654
>ステラナイツとかフタリソウサとかとにかく色々やってみてぇ… どっちも事前に1セッション分はすり合わせした方がいいぞ 上手く行くととても楽しい
171 22/02/12(土)16:08:19 No.896390721
レンジャーは3.5eですらない3eが底だったけど まあそれ以下の扱いだったファイターが今ああなってるしな…
172 22/02/12(土)16:08:20 No.896390727
書き込みをした人によって削除されました
173 22/02/12(土)16:08:46 No.896390872
キヴォトスペ用の追加ルールが大体できたけどシナリオが出来ねえ!
174 22/02/12(土)16:08:50 No.896390888
>>コロッサルハンター…イケメンドライブ…ダークソウルTRPG・・・ >コロッサルハンターしたい?本当にしたいのかい?俺は好きだったしユドナリウムだと立体戦闘が映えて多分楽しいだろうけど 身内で1回マスターやっただけだからやりたい! エラッタがすごいことになってるとは聞いた
175 22/02/12(土)16:09:18 No.896391022
ローグが戦闘で本当に輝くのは戦場にトラップ作動させられるギミックがある所かな…
176 22/02/12(土)16:09:25 No.896391057
本当はダメだけど!難しいことだけど!思いっきりエロセしたいいいいいいい!!!
177 22/02/12(土)16:09:28 No.896391069
>キヴォトスペ用の追加ルールが大体できたけどシナリオが出来ねえ! 既存シナリオのNPCだけ差し替えてもだいたい成立する気がするぜー!
178 22/02/12(土)16:09:40 No.896391127
>>野良でVentangleはキツいって! >身内とはそこそこやってるけどコレ既存のR18TRPG遊べるグループにいない人はどうやって相手見つけてるんだろうって思う 全年齢ゲームやってる身内でそっちもいけるのがいるかどうかじゃない?
179 22/02/12(土)16:09:42 No.896391140
>レンジャー弱い弱い言われるのもどちらかというと長期戦向きだからなのかな 得意な敵と自然探検家があまりにも使いどころを選びすぎるのも悪い ここはターシャでだいぶ改善されたけど
180 22/02/12(土)16:09:45 No.896391145
>あんまり高レベルまでやってないせいかもしれないけど、ローグは一本伸ばしだと毎ターン近づいて殴って急所攻撃って宣言し続けるだけで少し暇だった >ダメージ出るから仕事はしてるんだけど ローグは基本リソースの消費とかないから戦闘は単調に感じるかもしれないなあ マスターマインドで援護しまくるとか…
181 22/02/12(土)16:09:46 No.896391157
>ステラナイツとかフタリソウサとかとにかく色々やってみてぇ… GM含めた3人で遊んだけど各パートナーで薔薇百合NLが見事に分かれててたのしかったな…
182 22/02/12(土)16:10:23 No.896391345
>既存シナリオのNPCだけ差し替えてもだいたい成立する気がするぜー! やるのか…キヴォトスでメタルヤクザ!
183 22/02/12(土)16:11:03 No.896391546
>ローグは基本リソースの消費とかないから戦闘は単調に感じるかもしれないなあ >マスターマインドで援護しまくるとか… マスターマインドを低レベルと高レベルで使ったけど思ったより援護アクション使うタイミング無いのよね… みんな存外自前で有利を調達してくるというか…
184 22/02/12(土)16:11:21 No.896391634
コロッサルハンターは戦闘だけじゃなく道中も完全にシステマチックに動かすようになってるのが新鮮だった 今はサタスペビガミventangleサンサーラあたりがそんな感じだけどプライズの要素はずっと参考にしてる
185 22/02/12(土)16:11:28 No.896391655
>具体的に言ってみよう >立つかもしれん CthulhuTech A Song of Ice and Fire The Witcher TRPG
186 22/02/12(土)16:11:28 No.896391659
>>既存シナリオのNPCだけ差し替えてもだいたい成立する気がするぜー! >やるのか…キヴォトスでメタルヤクザ! メタルペロロさま…
187 22/02/12(土)16:11:33 No.896391687
>>既存シナリオのNPCだけ差し替えてもだいたい成立する気がするぜー! >やるのか…キヴォトスでメタルヤクザ! エンジニア部の依頼かな…
188 22/02/12(土)16:12:21 No.896391917
戦車対PCも平気で出来るしキヴォトスとサタスペは妙に親和性が高い…
189 22/02/12(土)16:12:24 No.896391927
クトゥルフでインディージョーンズやハムナプトラみたいや冒険映画的シナリオ作れないだろうか
190 22/02/12(土)16:12:40 No.896392003
>クトゥルフでインディージョーンズやハムナプトラみたいや冒険映画的シナリオ作れないだろうか パルプクトゥルフがあれば…!
191 22/02/12(土)16:12:50 No.896392041
エロセはともかくパートナーと熱い夜を過ごしました…程度なら怒られないで済んだりしないものか いや結局は参加者次第か
192 22/02/12(土)16:12:56 No.896392064
キヴォトスペは多分原作キャラ再現がメインなんだろうけどオリ生徒で原作キャラの暴れっぷりをわーすげー…と眺めたい気持ちがある…
193 22/02/12(土)16:13:04 No.896392095
>クトゥルフでインディージョーンズやハムナプトラみたいや冒険映画的シナリオ作れないだろうか ヨグソトースの影とかニャルラトテップの仮面とかアメリカの公式キャンペーンはまさにそのノリ
194 22/02/12(土)16:13:22 No.896392184
>クトゥルフでインディージョーンズやハムナプトラみたいや冒険映画的シナリオ作れないだろうか できるよ!古い公式シナリオでもそういうの見た覚えある
195 22/02/12(土)16:14:02 No.896392385
>エロセはともかくパートナーと熱い夜を過ごしました…程度なら怒られないで済んだりしないものか >いや結局は参加者次第か パートナーが別のPCだったりするとそこで人間関係を完結させて他の人が疎外感を味わうケースがあるからそういう部分の気は使う必要が出てくるかな…
196 22/02/12(土)16:14:09 No.896392426
>クトゥルフでインディージョーンズやハムナプトラみたいや冒険映画的シナリオ作れないだろうか クトゥルフ・パルプはだいたいそんな感じだぞ 一部の「」に熱狂的ファンがいる https://cdn11.bigcommerce.com/s-9zhx02uo/images/stencil/1280x1280/products/1974/3512/CHA23125_-_The_Two-Headed_Serpent_-_Front_Cover_-_700_-_PDF__57441.1558087664.jpg?c=2
197 22/02/12(土)16:14:18 No.896392469
>エロセはともかくパートナーと熱い夜を過ごしました…程度なら怒られないで済んだりしないものか >いや結局は参加者次第か 前にここでみたサタスペで「押し倒す」した後のPC集合場面でそいつらだけ同じシャンプーの匂いがしたり昼なのに服着替えてたりしたのは上手いな…ってなった
198 22/02/12(土)16:14:26 No.896392499
>クトゥルフでインディージョーンズやハムナプトラみたいや冒険映画的シナリオ作れないだろうか そこでこのクトゥルフワールドツアー忌まわしき古代遺跡を…
199 22/02/12(土)16:14:58 No.896392629
>エロセはともかくパートナーと熱い夜を過ごしました…程度なら怒られないで済んだりしないものか >いや結局は参加者次第か 牡丹の花を落とそう
200 22/02/12(土)16:15:21 No.896392726
戦闘前の何気ない煽りあいのつもりがPLを大爆発させたことがあったので性的仄めかしは一切しなくなったわ
201 22/02/12(土)16:15:32 No.896392773
>>クトゥルフでインディージョーンズやハムナプトラみたいや冒険映画的シナリオ作れないだろうか >できるよ!古い公式シナリオでもそういうの見た覚えある ロッホ・ファインの謎あたりそれっぽい
202 22/02/12(土)16:15:39 No.896392814
その辺は参加者によってはマジでデリケートな部分だから…
203 22/02/12(土)16:15:41 No.896392829
英語の古いゲーム買って遊ぶ相手にいねえ!はまあそりゃそうだろとしかいえん!
204 22/02/12(土)16:15:54 No.896392895
花びらが落ちる動画を保存しておいてカットインで流して場面転換しよう
205 22/02/12(土)16:16:16 No.896392999
どんなに表現ぼかしたって私たちセックスしましたー! って主張されること自体が不快って場合もあるし
206 22/02/12(土)16:16:20 No.896393025
PC達は汚れていたので一緒にお風呂に入りました(全員女性) とかでさえ俺は凄く嫌だ
207 22/02/12(土)16:17:16 No.896393277
エロセを試してみないとわからない
208 22/02/12(土)16:17:39 No.896393392
>ロッホ・ファインの謎あたりそれっぽい どう解決したらいいのかわからんやつ
209 22/02/12(土)16:17:45 No.896393418
>PC達は汚れていたので一緒にお風呂に入りました(全員女性) >とかでさえ俺は凄く嫌だ なんで…?って思ったけどまあそこは人それぞれか 1行で済ませるのもダメってこと?
210 22/02/12(土)16:18:41 No.896393664
>>PC達は汚れていたので一緒にお風呂に入りました(全員女性) >>とかでさえ俺は凄く嫌だ >なんで…?って思ったけどまあそこは人それぞれか >1行で済ませるのもダメってこと? 駄目 たとえ同性の前だろうがなんだろうが裸になって他人に見られたという事実を存在させることが嫌 もっと言うなら裸という概念が存在してると感じさせるのが嫌
211 22/02/12(土)16:18:44 No.896393678
小学生PC作ってきてエロ描写盛りたがるPLと卓を囲んだときは めんどくせーなーと思いながらスルーする