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    22/02/12(土)07:32:18 No.896261204

    パズドラってエッチなゲームなのでは…?

    1 22/02/12(土)07:35:32 No.896261451

    でもほとんどのキャラはボイスもないしアニメーションもしない時代遅れのゲームだぞ

    2 22/02/12(土)07:39:50 ID:4FWf0X5w 4FWf0X5w No.896261779

    むしろボイスついてると叩かれて公式のリプ欄が荒れるからな

    3 22/02/12(土)07:40:31 No.896261836

    ドラシコ勢もいるし

    4 22/02/12(土)08:06:53 No.896264568

    >でもほとんどのキャラはボイスもないしアニメーションもしない時代遅れのゲームだぞ そのくせガチャ単価は驚くほど高い

    5 22/02/12(土)08:07:24 No.896264639

    10年続いてる理由がないゲーム

    6 22/02/12(土)08:13:34 No.896265393

    >でもほとんどのキャラはボイスもないしアニメーションもしない時代遅れのゲームだぞ モンストにも言えるけどどっちもまだ終わる気配ないな…

    7 22/02/12(土)08:19:51 No.896266119

    ついでにゲーム内だと画質悪いから色々潰れまくりだ

    8 22/02/12(土)08:19:55 No.896266130

    鬼滅の前後で久々に遊んだら借りたキャラから妙な叫び声が聞こえてえってなった

    9 22/02/12(土)08:21:31 ID:4FWf0X5w 4FWf0X5w No.896266330

    >ついでにゲーム内だと画質悪いから色々潰れまくりだ まぁそれに関しちゃ下手に高画質だのフルボイスだのにされてアプリサイズが10GBとかまで膨れたりアプリ起動に普通のスマホで2~3分かかったりされるよりはマシだからいいけど

    10 22/02/12(土)08:22:42 No.896266488

    >10年続いてる理由がないゲーム コストの掛からなさかな…

    11 22/02/12(土)08:23:26 No.896266560

    詫び石という文化を産んだ偉大な運営

    12 22/02/12(土)08:24:13 No.896266645

    fu796921.png パズドラで一番かわいいと思うキャラはるね

    13 22/02/12(土)08:25:57 ID:4FWf0X5w 4FWf0X5w No.896266844

    書き込みをした人によって削除されました

    14 22/02/12(土)08:27:21 No.896267020

    ウンコ付いてるからって書き込み削除しなくても

    15 22/02/12(土)08:28:16 No.896267136

    こないだやってみたけどなんかパズルのやり方がおかしいというか他のパズルアプリと違ってたりシステムが複雑だったりでチュートリアルでやめてしまった 正直全然「面白そう!」って思わせてもらえなかったんだけど続けてられる人すごいね…

    16 22/02/12(土)08:29:54 No.896267329

    書き込みをした人によって削除されました

    17 22/02/12(土)08:32:28 No.896267660

    やってる側も別に面白いと思ってやってないから気にしなくていいよ 生活の一部

    18 22/02/12(土)08:33:01 No.896267730

    基本のパズル部分に関してはかなり直感的で分かりやすくない…? 基本の部分は

    19 22/02/12(土)08:33:48 No.896267820

    ノーマルダンジョンで複雑ってなると大体のソシャゲが複雑だと感じるのでは?

    20 22/02/12(土)08:33:50 No.896267825

    >むしろボイスついてると叩かれて公式のリプ欄が荒れるからな 普通にボイスがつくならいいんだけどわざわざボイス覚醒で覚醒枠を一つ潰すから好かれてないんだよな

    21 22/02/12(土)08:34:52 No.896267958

    >こないだやってみたけどなんかパズルのやり方がおかしいというか他のパズルアプリと違ってたりシステムが複雑だったりでチュートリアルでやめてしまった >正直全然「面白そう!」って思わせてもらえなかったんだけど続けてられる人すごいね… 面白いと思わなかったのは自由だけど パズルのやり方がおかしいってどういうこと…?

    22 22/02/12(土)08:35:29 No.896268042

    一部のキャラのボイスがうるさすぎてマルチ募集で名指しで禁止されてたのは笑った

    23 22/02/12(土)08:36:18 No.896268156

    火力求める人間だとボイスはそれなりにありがたい覚醒だって聞いた それより10コンボ強化とか付けろって言うのはそうだね…

    24 22/02/12(土)08:37:04 No.896268282

    プレイヤーが複雑で新規こねぇだろって思ってるのは編成パズルの方だしな…

    25 22/02/12(土)08:37:10 No.896268297

    >基本のパズル部分に関してはかなり直感的で分かりやすくない…? >基本の部分は 俺の知ってるパズルは1マスだけ動かすやつかディズニーツムツムかだけどこれ自由自在に動かせちゃうじゃん…

    26 22/02/12(土)08:38:16 No.896268449

    自分が知らないのをパズルのやり方がおかしい呼ばわりは中々…

    27 22/02/12(土)08:38:55 No.896268545

    それはゲームがおかしいんじゃなくて自分のスペックが追いついてないだけだ

    28 22/02/12(土)08:39:30 No.896268635

    パズルに対する理解度が低すぎる…

    29 22/02/12(土)08:39:35 No.896268647

    自分はテトリスしかしたことないからぷよぷよはおかしいって言ってるようなもんだな…

    30 22/02/12(土)08:39:43 No.896268665

    >プレイヤーが複雑で新規こねぇだろって思ってるのは編成パズルの方だしな… 新規だとコラボキャラ武器ないから辛いだろうなと常々思う

    31 22/02/12(土)08:40:11 No.896268731

    >俺の知ってるパズルは1マスだけ動かすやつかディズニーツムツムかだけどこれ自由自在に動かせちゃうじゃん… パズドラ向いてないわこれ

    32 22/02/12(土)08:40:29 No.896268765

    >プレイヤーが複雑で新規こねぇだろって思ってるのは編成パズルの方だしな… 編成パズルで面白そうなの組めたらダンジョンの挑むって楽しみ方してる

    33 22/02/12(土)08:42:04 No.896268980

    パズドラのパズルは基本の形あるからそれに沿うだけで簡単にできるよ 十字消しとか求められるのは気合いで頑張って

    34 22/02/12(土)08:43:29 No.896269175

    編成パズルは新規や復帰に厳しいのはもちろん現役でも正直ぬああってなるからな…

    35 22/02/12(土)08:43:29 No.896269176

    >自分が知らないのをパズルのやり方がおかしい呼ばわりは中々… もしかして物心ついた時にはスマホソシャゲが普及してる世代の人間は ストアに無限に溢れる3マッチパズルをプレイして「これこそがパズルゲーム」と認識してしまう…?

    36 22/02/12(土)08:45:18 No.896269426

    ぷよぷよみたいに曲がった形で揃えても消えないってのに慣れるまでは大変だったなパズドラ

    37 22/02/12(土)08:48:41 No.896269854

    なぞってブロックをくるくる回してコンボを決めるのが気持ちいいゲームだったな 5年以上前にやめたけど今キャラ多すぎたりしてないのかな

    38 22/02/12(土)08:50:12 No.896270054

    >5年以上前にやめたけど今キャラ多すぎたりしてないのかな 多いけど今公式で覚醒とかスキル検索できるのが出来たから目当ての探すのは大分楽になったと思う

    39 22/02/12(土)08:50:50 No.896270129

    >5年以上前にやめたけど今キャラ多すぎたりしてないのかな コラボもずっといろいろやってるし新キャラの追加やらもあるからまあキャラ数はかなり…

    40 22/02/12(土)08:51:40 No.896270234

    >普通にボイスがつくならいいんだけどわざわざボイス覚醒で覚醒枠を一つ潰すから好かれてないんだよな 一応今だとステータスが10%あがるんだ

    41 22/02/12(土)08:52:26 No.896270330

    >ぷよぷよみたいに曲がった形で揃えても消えないってのに慣れるまでは大変だったなパズドラ 最低3個は横か縦だけで繋がってないとダメだからねぇ とはいえ3個で曲がっててもOKにするとコンボが本当に途切れなくなるから妥当ではあるんだ

    42 22/02/12(土)08:53:28 No.896270468

    >一応今だとステータスが10%あがるんだ ステータスは元を控えめにされるだけだし…

    43 22/02/12(土)08:53:44 No.896270506

    >>ぷよぷよみたいに曲がった形で揃えても消えないってのに慣れるまでは大変だったなパズドラ >最低3個は横か縦だけで繋がってないとダメだからねぇ >とはいえ3個で曲がっててもOKにするとコンボが本当に途切れなくなるから妥当ではあるんだ 昔ドロップをWの形に繋げると消えてたの思い出した

    44 22/02/12(土)08:53:58 No.896270530

    越鳥で反省したのか 機械はいくぶんかマシになってた それでも複雑すぎるけど

    45 22/02/12(土)08:55:13 No.896270685

    >>一応今だとステータスが10%あがるんだ >ステータスは元を控えめにされるだけだし… そんなバランスを取ろうとする調整してたらカンスト当たり前の時代になってねぇ…

    46 22/02/12(土)08:57:20 No.896270990

    どのパーティもどんなプレイングしても カンストに引っかかって200億くらいの火力に落ち着くゲームって ソシャゲとして致命的だと思うんだけど他にそうなってるソシャゲあんのかな

    47 22/02/12(土)08:59:25 No.896271297

    とはいえガンダムトライヴみたいに青天井で桁増やされても困るから…

    48 22/02/12(土)09:00:38 No.896271481

    今のソシャゲってある程度まで強くなれば後は自分の使いたいやつ使ってねって感じなのもあるしパズドラはこうですって感じでいいんじゃね

    49 22/02/12(土)09:01:48 No.896271638

    UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな

    50 22/02/12(土)09:03:03 No.896271812

    >UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな 最近だとダンジョンの途中でアシスト無効にする奴が出た

    51 22/02/12(土)09:03:03 No.896271813

    ツムツムの整地の方がパズドラより難しいと思うんだけどな...

    52 22/02/12(土)09:03:07 No.896271825

    気軽に趣味で作ったパーティで遊べるダンジョンが無いのが不満かも 最近変身やら何ターン以降使用可能スキルとか出てきて短めのダンジョンだと思う存分遊べない

    53 22/02/12(土)09:04:06 No.896271955

    >気軽に趣味で作ったパーティで遊べるダンジョンが無いのが不満かも 大丈夫?無限回廊やる?

    54 22/02/12(土)09:04:37 No.896272038

    >UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな UIはスキル検索実装されたしリーダースキル検索も実装予定らしいからそれなりに進歩してない? ダンジョンギミックの進化が早すぎるだけで

    55 22/02/12(土)09:05:19 No.896272151

    >ツムツムの整地の方がパズドラより難しいと思うんだけどな... ツムツムがどうか知らないけど今のパズドラよりSEKIROの方が簡単だと思う

    56 22/02/12(土)09:05:23 No.896272166

    アシスト武器が…アシスト武器が全然把握しきれない…!

    57 22/02/12(土)09:05:27 No.896272176

    >大丈夫?無限回廊やる? 敵のHPも攻撃も低すぎてもはやベンチマークにもならねえ…

    58 22/02/12(土)09:07:36 No.896272494

    攻撃LSもほぼ天井叩いてるからこっちの伸び代が耐久力とギミック潰しでどれだけ相手に殴られても耐えられるようになるかなの地味

    59 22/02/12(土)09:08:01 No.896272555

    編成考えるのが難しすぎる

    60 22/02/12(土)09:08:01 No.896272557

    交換できないキャラのアシストをめっちゃ強くするのやめろ マジでやめろ

    61 22/02/12(土)09:08:03 No.896272562

    >アシスト武器が…アシスト武器が全然把握しきれない…! 倉庫番してたキャラの武器が意外と優秀だったりすると地味に嬉しいよね なんでもっと早く見つけられなかったの…

    62 22/02/12(土)09:10:46 No.896272989

    有志のつくった外部ツールがないとキャラの把握はもう無理

    63 22/02/12(土)09:10:55 No.896273011

    最新コンテンツはもうちょっと気軽に気持ち良くさせろ 難易度だけ青天井なのマジでやめろ プレイヤー側のパワーも上げてくれ

    64 22/02/12(土)09:11:05 No.896273030

    あっても8000超えは把握できんわ

    65 22/02/12(土)09:12:52 No.896273367

    スレ画みたいにダンジョンキャラで使えるキャラ最近いないな… 無課金ならガロウとかいるけど

    66 22/02/12(土)09:13:38 No.896273476

    ゲームのUIとかについてではないんだけどヒのこれでクリアしました的な画像見てもキャラは顔で分かるけどアシストが誰の何だっけ!?ってなることが多々ある そういうのに使われがちな強武器くらいちゃんと覚えるかこれなんですかって質問するかしろ?それははい

    67 22/02/12(土)09:13:54 No.896273516

    今更気づくのか スレ画も何年前のキャラだ... 少なくとも4年は前な気が

    68 22/02/12(土)09:15:12 No.896273743

    ガロウと花山はタダと思えないくらい盛りやがって…

    69 22/02/12(土)09:15:31 No.896273791

    最近強くてえっちな降臨がないのがつらい

    70 22/02/12(土)09:15:34 No.896273797

    そういえば修羅実装からの降臨キャラあんまり印象にないな

    71 22/02/12(土)09:15:47 No.896273836

    パズドラはキャラ画像が横長だからどうしてもそこに無理矢理収めるようなイラストになっちゃうよね

    72 22/02/12(土)09:16:22 No.896273933

    >>UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな >UIはスキル検索実装されたしリーダースキル検索も実装予定らしいからそれなりに進歩してない? >ダンジョンギミックの進化が早すぎるだけで 横からだけどダンジョン外のUIはどんどん進化してるけど未だに敵一人のの一つの行動のたびにセリフ一つ挟まってこっちのターンなかなか始まらない仕様はクソだと思う

    73 22/02/12(土)09:16:31 No.896273953

    参考パーティーがどのアシストか分かっても最後の復刻一年前コラボのアシストとか普通に出てきて使いたくても使えない事が多いんだよね

    74 22/02/12(土)09:17:48 No.896274188

    >ガロウと花山はタダと思えないくらい盛りやがって… ドラケンもめちゃくちゃ盛ってるしメダル足りねぇ…

    75 22/02/12(土)09:18:37 No.896274334

    先制でステータス異常ばらまくモルボルグレートみたいな敵を 10体も20体も並べないでくだち

    76 22/02/12(土)09:19:15 No.896274425

    10連も無いし報酬まとめて受け取りこれからやっと実装されるようなオールドゲームなんすよ…

    77 22/02/12(土)09:19:25 No.896274452

    ミリ残しで殺されるせいで高難易度で外部ツールがほぼ必須になるのが嫌だ せめてHP残量数字で見たい

    78 22/02/12(土)09:19:29 No.896274465

    >そういえば修羅実装からの降臨キャラあんまり印象にないな 降臨そのものがあんまり追加されてない… クソみてぇな長編ダンジョンばっかり増やしやがる…

    79 22/02/12(土)09:20:20 No.896274593

    >10連も無いし報酬まとめて受け取りこれからやっと実装されるようなオールドゲームなんすよ… みんな忍耐力凄いな!

    80 22/02/12(土)09:20:42 No.896274648

    >10連も無いし報酬まとめて受け取りこれからやっと実装されるようなオールドゲームなんすよ… 本当に何で普通のガチャに十連実装しないんだろうな… 無料ガチャは十連できるのに

    81 22/02/12(土)09:21:04 No.896274712

    スレ文でエッチなモンスターの話いっぱいしてるだろうと期待したのにゲーム内の愚痴ばっかりだ!

    82 22/02/12(土)09:21:50 No.896274844

    最近えっちなモンスターが追加されないからな…

    83 22/02/12(土)09:22:41 No.896274991

    どうしてウルトラマンの時だけは交換所がコラボの欄じゃなくてイベントの欄に配置していたんですか?

    84 22/02/12(土)09:22:47 No.896275008

    >本当に何で普通のガチャに十連実装しないんだろうな… 10連で星7が1体確定!みたいな最低保証をつけたくないからと思われる

    85 22/02/12(土)09:23:35 No.896275161

    クリア履歴はダンジョン選択時に表示してくれ ついでにそのままクリア時のパーティー選択出来るようにして

    86 22/02/12(土)09:23:46 No.896275199

    >スレ画みたいにダンジョンキャラで使えるキャラ最近いないな… 記憶にあるのはジュロンドとか周回装備としてのアポピス辺りか… 最近は使える降臨キャラというか降臨自体が記憶に残ってない

    87 22/02/12(土)09:25:41 No.896275555

    >みんな忍耐力凄いな! 惰性で続けてる人多いと思う 攻略とかしなきゃ拘束時間ほとんどないし

    88 22/02/12(土)09:25:48 No.896275573

    >本当に何で普通のガチャに十連実装しないんだろうな… >無料ガチャは十連できるのに なんかプロデューサーだったかディレクターだったかが10連でパッと引くより一個ずつ引いた方がワクワクするじゃないですか!みたいなクソみたいなことを言ってた覚えがある

    89 22/02/12(土)09:27:38 No.896275918

    >どうしてウルトラマンの時だけは交換所がコラボの欄じゃなくてイベントの欄に配置していたんですか? ミッキーの時もそうだったからまぁノリよ マンコラボ回避もあるだろうけど直前のワンパンマンは普通にコラボだったし

    90 22/02/12(土)09:27:46 No.896275942

    ダチョーやプロあたりですら 最近のダンジョンがことごとく難しくて萎えかけてるのはすごいと思う 誰向けにゲームづくりしてるんだ

    91 22/02/12(土)09:28:06 No.896276006

    プレイヤー側のインフレが緩やかすぎる

    92 22/02/12(土)09:28:13 No.896276029

    >なんかプロデューサーだったかディレクターだったかが10連でパッと引くより一個ずつ引いた方がワクワクするじゃないですか!みたいなクソみたいなことを言ってた覚えがある 一応コラボガチャだったらコラボキャラしか出ないしキャラ数も少ないから多少はドキドキするけどゴッドフェスとかになるとダルすぎて…

    93 22/02/12(土)09:28:34 No.896276111

    マンイベント送りは交換所に他コラボのキャラ置き過ぎて枠が無かったかららしいぞ

    94 22/02/12(土)09:29:26 No.896276277

    >マンイベント送りは交換所に他コラボのキャラ置き過ぎて枠が無かったかららしいぞ 妖怪のせいだったのか…

    95 22/02/12(土)09:29:55 No.896276367

    マンコスモスの苦い記憶のせいじゃなかったのか…

    96 22/02/12(土)09:30:46 No.896276542

    エイルちゃん季節ガチャでの登場まだかな…

    97 22/02/12(土)09:31:30 No.896276705

    ダメージ上限撤廃します!とか言って即次の上限に引っかかるようなキャラとそれ前提のHPの敵出してきたのはアホかと思った 何も状況変わってないじゃん!

    98 22/02/12(土)09:34:21 No.896277392

    10連ガチャ引けないくらいでUI面はすごいよく出来てるよね やっててストレスにならない

    99 22/02/12(土)09:34:46 No.896277489

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

    100 22/02/12(土)09:35:41 No.896277713

    fu796997.png 最近エッチ過ぎてビビった奴貼る

    101 22/02/12(土)09:36:27 No.896277896

    >10連ガチャ引けないくらいでUI面はすごいよく出来てるよね >やっててストレスにならない 敵のピコーンピコーンピコーンピコーンは滅茶苦茶ストレス溜まるんですけど! そろそろあれもスキップ機能付けてくれ

    102 22/02/12(土)09:36:54 No.896278028

    >最近エッチ過ぎてビビった奴貼る もしもしポリスメン?

    103 22/02/12(土)09:37:32 No.896278207

    >ダメージ上限撤廃します!とか言って即次の上限に引っかかるようなキャラとそれ前提のHPの敵出してきたのはアホかと思った >何も状況変わってないじゃん! 副属性カンストする度に「これ本来なら420億は出てるんだよな…」ってげんなりする

    104 22/02/12(土)09:38:32 No.896278487

    100倍エンハみたいな雑なの出ちゃったしフルスペックの火力見たいよね

    105 22/02/12(土)09:39:30 No.896278811

    ゲームの軽さやアプリとしてのシンプルさは好き 最近のソシャゲはログインボーナス期間限定イベントログインボーナスからのイベントコミュお知らせ爆撃で起動してから1分以上ゲームに触れないのばっか

    106 22/02/12(土)09:40:22 No.896279028

    ダメージ吸収が糞以下すぎる やたら重いスキルずっと抱えてなきゃならんとか

    107 22/02/12(土)09:41:35 No.896279357

    >fu796997.png >最近エッチ過ぎてビビった奴貼る このひとが貧乳かくの珍しいよね

    108 22/02/12(土)09:42:50 No.896279687

    起動が速くてログイン後のお知らせとかもぱっと閉じてすぐゲーム触れるのはほんと優秀よね ロマサガRSとか酷かったからな…

    109 22/02/12(土)09:42:54 No.896279700

    吸収問題はアシストの飽和とほぼ変身前提環境のお陰で一回は気にならなくなってきたと思う

    110 22/02/12(土)09:43:10 No.896279748

    ウルトラマンコラボ 超女性器研究所

    111 22/02/12(土)09:44:12 No.896280043

    >ダメージ吸収が糞以下すぎる >やたら重いスキルずっと抱えてなきゃならんとか めんどくさい条件抜きなら5ターンのゼローグやら7ターンの城之内やら8ターンのアバン先生がいるだろ

    112 22/02/12(土)09:44:43 No.896280232

    ○Fで覚醒無効にされるから弾いて~ ○Fで即死ダメージ飛んでくるから事前に2ターン以上の軽減スキル貼っといて~ がだるいから元気な時しか遊べない

    113 22/02/12(土)09:47:07 No.896280880

    ケモノもドラゴンもシコれるデザイン多いから好き! キャラの掘り下げはほとんどないから悲しいけど