ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/12(土)07:32:18 No.896261204
パズドラってエッチなゲームなのでは…?
1 22/02/12(土)07:35:32 No.896261451
でもほとんどのキャラはボイスもないしアニメーションもしない時代遅れのゲームだぞ
2 22/02/12(土)07:39:50 ID:4FWf0X5w 4FWf0X5w No.896261779
むしろボイスついてると叩かれて公式のリプ欄が荒れるからな
3 22/02/12(土)07:40:31 No.896261836
ドラシコ勢もいるし
4 22/02/12(土)08:06:53 No.896264568
>でもほとんどのキャラはボイスもないしアニメーションもしない時代遅れのゲームだぞ そのくせガチャ単価は驚くほど高い
5 22/02/12(土)08:07:24 No.896264639
10年続いてる理由がないゲーム
6 22/02/12(土)08:13:34 No.896265393
>でもほとんどのキャラはボイスもないしアニメーションもしない時代遅れのゲームだぞ モンストにも言えるけどどっちもまだ終わる気配ないな…
7 22/02/12(土)08:19:51 No.896266119
ついでにゲーム内だと画質悪いから色々潰れまくりだ
8 22/02/12(土)08:19:55 No.896266130
鬼滅の前後で久々に遊んだら借りたキャラから妙な叫び声が聞こえてえってなった
9 22/02/12(土)08:21:31 ID:4FWf0X5w 4FWf0X5w No.896266330
>ついでにゲーム内だと画質悪いから色々潰れまくりだ まぁそれに関しちゃ下手に高画質だのフルボイスだのにされてアプリサイズが10GBとかまで膨れたりアプリ起動に普通のスマホで2~3分かかったりされるよりはマシだからいいけど
10 22/02/12(土)08:22:42 No.896266488
>10年続いてる理由がないゲーム コストの掛からなさかな…
11 22/02/12(土)08:23:26 No.896266560
詫び石という文化を産んだ偉大な運営
12 22/02/12(土)08:24:13 No.896266645
fu796921.png パズドラで一番かわいいと思うキャラはるね
13 22/02/12(土)08:25:57 ID:4FWf0X5w 4FWf0X5w No.896266844
書き込みをした人によって削除されました
14 22/02/12(土)08:27:21 No.896267020
ウンコ付いてるからって書き込み削除しなくても
15 22/02/12(土)08:28:16 No.896267136
こないだやってみたけどなんかパズルのやり方がおかしいというか他のパズルアプリと違ってたりシステムが複雑だったりでチュートリアルでやめてしまった 正直全然「面白そう!」って思わせてもらえなかったんだけど続けてられる人すごいね…
16 22/02/12(土)08:29:54 No.896267329
書き込みをした人によって削除されました
17 22/02/12(土)08:32:28 No.896267660
やってる側も別に面白いと思ってやってないから気にしなくていいよ 生活の一部
18 22/02/12(土)08:33:01 No.896267730
基本のパズル部分に関してはかなり直感的で分かりやすくない…? 基本の部分は
19 22/02/12(土)08:33:48 No.896267820
ノーマルダンジョンで複雑ってなると大体のソシャゲが複雑だと感じるのでは?
20 22/02/12(土)08:33:50 No.896267825
>むしろボイスついてると叩かれて公式のリプ欄が荒れるからな 普通にボイスがつくならいいんだけどわざわざボイス覚醒で覚醒枠を一つ潰すから好かれてないんだよな
21 22/02/12(土)08:34:52 No.896267958
>こないだやってみたけどなんかパズルのやり方がおかしいというか他のパズルアプリと違ってたりシステムが複雑だったりでチュートリアルでやめてしまった >正直全然「面白そう!」って思わせてもらえなかったんだけど続けてられる人すごいね… 面白いと思わなかったのは自由だけど パズルのやり方がおかしいってどういうこと…?
22 22/02/12(土)08:35:29 No.896268042
一部のキャラのボイスがうるさすぎてマルチ募集で名指しで禁止されてたのは笑った
23 22/02/12(土)08:36:18 No.896268156
火力求める人間だとボイスはそれなりにありがたい覚醒だって聞いた それより10コンボ強化とか付けろって言うのはそうだね…
24 22/02/12(土)08:37:04 No.896268282
プレイヤーが複雑で新規こねぇだろって思ってるのは編成パズルの方だしな…
25 22/02/12(土)08:37:10 No.896268297
>基本のパズル部分に関してはかなり直感的で分かりやすくない…? >基本の部分は 俺の知ってるパズルは1マスだけ動かすやつかディズニーツムツムかだけどこれ自由自在に動かせちゃうじゃん…
26 22/02/12(土)08:38:16 No.896268449
自分が知らないのをパズルのやり方がおかしい呼ばわりは中々…
27 22/02/12(土)08:38:55 No.896268545
それはゲームがおかしいんじゃなくて自分のスペックが追いついてないだけだ
28 22/02/12(土)08:39:30 No.896268635
パズルに対する理解度が低すぎる…
29 22/02/12(土)08:39:35 No.896268647
自分はテトリスしかしたことないからぷよぷよはおかしいって言ってるようなもんだな…
30 22/02/12(土)08:39:43 No.896268665
>プレイヤーが複雑で新規こねぇだろって思ってるのは編成パズルの方だしな… 新規だとコラボキャラ武器ないから辛いだろうなと常々思う
31 22/02/12(土)08:40:11 No.896268731
>俺の知ってるパズルは1マスだけ動かすやつかディズニーツムツムかだけどこれ自由自在に動かせちゃうじゃん… パズドラ向いてないわこれ
32 22/02/12(土)08:40:29 No.896268765
>プレイヤーが複雑で新規こねぇだろって思ってるのは編成パズルの方だしな… 編成パズルで面白そうなの組めたらダンジョンの挑むって楽しみ方してる
33 22/02/12(土)08:42:04 No.896268980
パズドラのパズルは基本の形あるからそれに沿うだけで簡単にできるよ 十字消しとか求められるのは気合いで頑張って
34 22/02/12(土)08:43:29 No.896269175
編成パズルは新規や復帰に厳しいのはもちろん現役でも正直ぬああってなるからな…
35 22/02/12(土)08:43:29 No.896269176
>自分が知らないのをパズルのやり方がおかしい呼ばわりは中々… もしかして物心ついた時にはスマホソシャゲが普及してる世代の人間は ストアに無限に溢れる3マッチパズルをプレイして「これこそがパズルゲーム」と認識してしまう…?
36 22/02/12(土)08:45:18 No.896269426
ぷよぷよみたいに曲がった形で揃えても消えないってのに慣れるまでは大変だったなパズドラ
37 22/02/12(土)08:48:41 No.896269854
なぞってブロックをくるくる回してコンボを決めるのが気持ちいいゲームだったな 5年以上前にやめたけど今キャラ多すぎたりしてないのかな
38 22/02/12(土)08:50:12 No.896270054
>5年以上前にやめたけど今キャラ多すぎたりしてないのかな 多いけど今公式で覚醒とかスキル検索できるのが出来たから目当ての探すのは大分楽になったと思う
39 22/02/12(土)08:50:50 No.896270129
>5年以上前にやめたけど今キャラ多すぎたりしてないのかな コラボもずっといろいろやってるし新キャラの追加やらもあるからまあキャラ数はかなり…
40 22/02/12(土)08:51:40 No.896270234
>普通にボイスがつくならいいんだけどわざわざボイス覚醒で覚醒枠を一つ潰すから好かれてないんだよな 一応今だとステータスが10%あがるんだ
41 22/02/12(土)08:52:26 No.896270330
>ぷよぷよみたいに曲がった形で揃えても消えないってのに慣れるまでは大変だったなパズドラ 最低3個は横か縦だけで繋がってないとダメだからねぇ とはいえ3個で曲がっててもOKにするとコンボが本当に途切れなくなるから妥当ではあるんだ
42 22/02/12(土)08:53:28 No.896270468
>一応今だとステータスが10%あがるんだ ステータスは元を控えめにされるだけだし…
43 22/02/12(土)08:53:44 No.896270506
>>ぷよぷよみたいに曲がった形で揃えても消えないってのに慣れるまでは大変だったなパズドラ >最低3個は横か縦だけで繋がってないとダメだからねぇ >とはいえ3個で曲がっててもOKにするとコンボが本当に途切れなくなるから妥当ではあるんだ 昔ドロップをWの形に繋げると消えてたの思い出した
44 22/02/12(土)08:53:58 No.896270530
越鳥で反省したのか 機械はいくぶんかマシになってた それでも複雑すぎるけど
45 22/02/12(土)08:55:13 No.896270685
>>一応今だとステータスが10%あがるんだ >ステータスは元を控えめにされるだけだし… そんなバランスを取ろうとする調整してたらカンスト当たり前の時代になってねぇ…
46 22/02/12(土)08:57:20 No.896270990
どのパーティもどんなプレイングしても カンストに引っかかって200億くらいの火力に落ち着くゲームって ソシャゲとして致命的だと思うんだけど他にそうなってるソシャゲあんのかな
47 22/02/12(土)08:59:25 No.896271297
とはいえガンダムトライヴみたいに青天井で桁増やされても困るから…
48 22/02/12(土)09:00:38 No.896271481
今のソシャゲってある程度まで強くなれば後は自分の使いたいやつ使ってねって感じなのもあるしパズドラはこうですって感じでいいんじゃね
49 22/02/12(土)09:01:48 No.896271638
UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな
50 22/02/12(土)09:03:03 No.896271812
>UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな 最近だとダンジョンの途中でアシスト無効にする奴が出た
51 22/02/12(土)09:03:03 No.896271813
ツムツムの整地の方がパズドラより難しいと思うんだけどな...
52 22/02/12(土)09:03:07 No.896271825
気軽に趣味で作ったパーティで遊べるダンジョンが無いのが不満かも 最近変身やら何ターン以降使用可能スキルとか出てきて短めのダンジョンだと思う存分遊べない
53 22/02/12(土)09:04:06 No.896271955
>気軽に趣味で作ったパーティで遊べるダンジョンが無いのが不満かも 大丈夫?無限回廊やる?
54 22/02/12(土)09:04:37 No.896272038
>UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな UIはスキル検索実装されたしリーダースキル検索も実装予定らしいからそれなりに進歩してない? ダンジョンギミックの進化が早すぎるだけで
55 22/02/12(土)09:05:19 No.896272151
>ツムツムの整地の方がパズドラより難しいと思うんだけどな... ツムツムがどうか知らないけど今のパズドラよりSEKIROの方が簡単だと思う
56 22/02/12(土)09:05:23 No.896272166
アシスト武器が…アシスト武器が全然把握しきれない…!
57 22/02/12(土)09:05:27 No.896272176
>大丈夫?無限回廊やる? 敵のHPも攻撃も低すぎてもはやベンチマークにもならねえ…
58 22/02/12(土)09:07:36 No.896272494
攻撃LSもほぼ天井叩いてるからこっちの伸び代が耐久力とギミック潰しでどれだけ相手に殴られても耐えられるようになるかなの地味
59 22/02/12(土)09:08:01 No.896272555
編成考えるのが難しすぎる
60 22/02/12(土)09:08:01 No.896272557
交換できないキャラのアシストをめっちゃ強くするのやめろ マジでやめろ
61 22/02/12(土)09:08:03 No.896272562
>アシスト武器が…アシスト武器が全然把握しきれない…! 倉庫番してたキャラの武器が意外と優秀だったりすると地味に嬉しいよね なんでもっと早く見つけられなかったの…
62 22/02/12(土)09:10:46 No.896272989
有志のつくった外部ツールがないとキャラの把握はもう無理
63 22/02/12(土)09:10:55 No.896273011
最新コンテンツはもうちょっと気軽に気持ち良くさせろ 難易度だけ青天井なのマジでやめろ プレイヤー側のパワーも上げてくれ
64 22/02/12(土)09:11:05 No.896273030
あっても8000超えは把握できんわ
65 22/02/12(土)09:12:52 No.896273367
スレ画みたいにダンジョンキャラで使えるキャラ最近いないな… 無課金ならガロウとかいるけど
66 22/02/12(土)09:13:38 No.896273476
ゲームのUIとかについてではないんだけどヒのこれでクリアしました的な画像見てもキャラは顔で分かるけどアシストが誰の何だっけ!?ってなることが多々ある そういうのに使われがちな強武器くらいちゃんと覚えるかこれなんですかって質問するかしろ?それははい
67 22/02/12(土)09:13:54 No.896273516
今更気づくのか スレ画も何年前のキャラだ... 少なくとも4年は前な気が
68 22/02/12(土)09:15:12 No.896273743
ガロウと花山はタダと思えないくらい盛りやがって…
69 22/02/12(土)09:15:31 No.896273791
最近強くてえっちな降臨がないのがつらい
70 22/02/12(土)09:15:34 No.896273797
そういえば修羅実装からの降臨キャラあんまり印象にないな
71 22/02/12(土)09:15:47 No.896273836
パズドラはキャラ画像が横長だからどうしてもそこに無理矢理収めるようなイラストになっちゃうよね
72 22/02/12(土)09:16:22 No.896273933
>>UI関係がいつまでも進歩しないのにダンジョンのギミックはどんどん進化していくからめんどくなってやめちゃったな >UIはスキル検索実装されたしリーダースキル検索も実装予定らしいからそれなりに進歩してない? >ダンジョンギミックの進化が早すぎるだけで 横からだけどダンジョン外のUIはどんどん進化してるけど未だに敵一人のの一つの行動のたびにセリフ一つ挟まってこっちのターンなかなか始まらない仕様はクソだと思う
73 22/02/12(土)09:16:31 No.896273953
参考パーティーがどのアシストか分かっても最後の復刻一年前コラボのアシストとか普通に出てきて使いたくても使えない事が多いんだよね
74 22/02/12(土)09:17:48 No.896274188
>ガロウと花山はタダと思えないくらい盛りやがって… ドラケンもめちゃくちゃ盛ってるしメダル足りねぇ…
75 22/02/12(土)09:18:37 No.896274334
先制でステータス異常ばらまくモルボルグレートみたいな敵を 10体も20体も並べないでくだち
76 22/02/12(土)09:19:15 No.896274425
10連も無いし報酬まとめて受け取りこれからやっと実装されるようなオールドゲームなんすよ…
77 22/02/12(土)09:19:25 No.896274452
ミリ残しで殺されるせいで高難易度で外部ツールがほぼ必須になるのが嫌だ せめてHP残量数字で見たい
78 22/02/12(土)09:19:29 No.896274465
>そういえば修羅実装からの降臨キャラあんまり印象にないな 降臨そのものがあんまり追加されてない… クソみてぇな長編ダンジョンばっかり増やしやがる…
79 22/02/12(土)09:20:20 No.896274593
>10連も無いし報酬まとめて受け取りこれからやっと実装されるようなオールドゲームなんすよ… みんな忍耐力凄いな!
80 22/02/12(土)09:20:42 No.896274648
>10連も無いし報酬まとめて受け取りこれからやっと実装されるようなオールドゲームなんすよ… 本当に何で普通のガチャに十連実装しないんだろうな… 無料ガチャは十連できるのに
81 22/02/12(土)09:21:04 No.896274712
スレ文でエッチなモンスターの話いっぱいしてるだろうと期待したのにゲーム内の愚痴ばっかりだ!
82 22/02/12(土)09:21:50 No.896274844
最近えっちなモンスターが追加されないからな…
83 22/02/12(土)09:22:41 No.896274991
どうしてウルトラマンの時だけは交換所がコラボの欄じゃなくてイベントの欄に配置していたんですか?
84 22/02/12(土)09:22:47 No.896275008
>本当に何で普通のガチャに十連実装しないんだろうな… 10連で星7が1体確定!みたいな最低保証をつけたくないからと思われる
85 22/02/12(土)09:23:35 No.896275161
クリア履歴はダンジョン選択時に表示してくれ ついでにそのままクリア時のパーティー選択出来るようにして
86 22/02/12(土)09:23:46 No.896275199
>スレ画みたいにダンジョンキャラで使えるキャラ最近いないな… 記憶にあるのはジュロンドとか周回装備としてのアポピス辺りか… 最近は使える降臨キャラというか降臨自体が記憶に残ってない
87 22/02/12(土)09:25:41 No.896275555
>みんな忍耐力凄いな! 惰性で続けてる人多いと思う 攻略とかしなきゃ拘束時間ほとんどないし
88 22/02/12(土)09:25:48 No.896275573
>本当に何で普通のガチャに十連実装しないんだろうな… >無料ガチャは十連できるのに なんかプロデューサーだったかディレクターだったかが10連でパッと引くより一個ずつ引いた方がワクワクするじゃないですか!みたいなクソみたいなことを言ってた覚えがある
89 22/02/12(土)09:27:38 No.896275918
>どうしてウルトラマンの時だけは交換所がコラボの欄じゃなくてイベントの欄に配置していたんですか? ミッキーの時もそうだったからまぁノリよ マンコラボ回避もあるだろうけど直前のワンパンマンは普通にコラボだったし
90 22/02/12(土)09:27:46 No.896275942
ダチョーやプロあたりですら 最近のダンジョンがことごとく難しくて萎えかけてるのはすごいと思う 誰向けにゲームづくりしてるんだ
91 22/02/12(土)09:28:06 No.896276006
プレイヤー側のインフレが緩やかすぎる
92 22/02/12(土)09:28:13 No.896276029
>なんかプロデューサーだったかディレクターだったかが10連でパッと引くより一個ずつ引いた方がワクワクするじゃないですか!みたいなクソみたいなことを言ってた覚えがある 一応コラボガチャだったらコラボキャラしか出ないしキャラ数も少ないから多少はドキドキするけどゴッドフェスとかになるとダルすぎて…
93 22/02/12(土)09:28:34 No.896276111
マンイベント送りは交換所に他コラボのキャラ置き過ぎて枠が無かったかららしいぞ
94 22/02/12(土)09:29:26 No.896276277
>マンイベント送りは交換所に他コラボのキャラ置き過ぎて枠が無かったかららしいぞ 妖怪のせいだったのか…
95 22/02/12(土)09:29:55 No.896276367
マンコスモスの苦い記憶のせいじゃなかったのか…
96 22/02/12(土)09:30:46 No.896276542
エイルちゃん季節ガチャでの登場まだかな…
97 22/02/12(土)09:31:30 No.896276705
ダメージ上限撤廃します!とか言って即次の上限に引っかかるようなキャラとそれ前提のHPの敵出してきたのはアホかと思った 何も状況変わってないじゃん!
98 22/02/12(土)09:34:21 No.896277392
10連ガチャ引けないくらいでUI面はすごいよく出来てるよね やっててストレスにならない
99 22/02/12(土)09:34:46 No.896277489
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
100 22/02/12(土)09:35:41 No.896277713
fu796997.png 最近エッチ過ぎてビビった奴貼る
101 22/02/12(土)09:36:27 No.896277896
>10連ガチャ引けないくらいでUI面はすごいよく出来てるよね >やっててストレスにならない 敵のピコーンピコーンピコーンピコーンは滅茶苦茶ストレス溜まるんですけど! そろそろあれもスキップ機能付けてくれ
102 22/02/12(土)09:36:54 No.896278028
>最近エッチ過ぎてビビった奴貼る もしもしポリスメン?
103 22/02/12(土)09:37:32 No.896278207
>ダメージ上限撤廃します!とか言って即次の上限に引っかかるようなキャラとそれ前提のHPの敵出してきたのはアホかと思った >何も状況変わってないじゃん! 副属性カンストする度に「これ本来なら420億は出てるんだよな…」ってげんなりする
104 22/02/12(土)09:38:32 No.896278487
100倍エンハみたいな雑なの出ちゃったしフルスペックの火力見たいよね
105 22/02/12(土)09:39:30 No.896278811
ゲームの軽さやアプリとしてのシンプルさは好き 最近のソシャゲはログインボーナス期間限定イベントログインボーナスからのイベントコミュお知らせ爆撃で起動してから1分以上ゲームに触れないのばっか
106 22/02/12(土)09:40:22 No.896279028
ダメージ吸収が糞以下すぎる やたら重いスキルずっと抱えてなきゃならんとか
107 22/02/12(土)09:41:35 No.896279357
>fu796997.png >最近エッチ過ぎてビビった奴貼る このひとが貧乳かくの珍しいよね
108 22/02/12(土)09:42:50 No.896279687
起動が速くてログイン後のお知らせとかもぱっと閉じてすぐゲーム触れるのはほんと優秀よね ロマサガRSとか酷かったからな…
109 22/02/12(土)09:42:54 No.896279700
吸収問題はアシストの飽和とほぼ変身前提環境のお陰で一回は気にならなくなってきたと思う
110 22/02/12(土)09:43:10 No.896279748
ウルトラマンコラボ 超女性器研究所
111 22/02/12(土)09:44:12 No.896280043
>ダメージ吸収が糞以下すぎる >やたら重いスキルずっと抱えてなきゃならんとか めんどくさい条件抜きなら5ターンのゼローグやら7ターンの城之内やら8ターンのアバン先生がいるだろ
112 22/02/12(土)09:44:43 No.896280232
○Fで覚醒無効にされるから弾いて~ ○Fで即死ダメージ飛んでくるから事前に2ターン以上の軽減スキル貼っといて~ がだるいから元気な時しか遊べない
113 22/02/12(土)09:47:07 No.896280880
ケモノもドラゴンもシコれるデザイン多いから好き! キャラの掘り下げはほとんどないから悲しいけど