22/02/12(土)00:05:27 何故無... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644591927789.jpg 22/02/12(土)00:05:27 No.896196490
何故無理にドラマ化するんだろう…
1 22/02/12(土)00:09:03 No.896197524
>何故無理にドラマ化するんだろう… 作品の知名度を利用して役者を売り込む為
2 22/02/12(土)00:10:52 No.896198066
この手の漫画原作ドラマは未来永劫生まれ続けるんだろうな…
3 22/02/12(土)00:11:29 No.896198261
商売だから 作品を作ってるわけじゃなくてルーティンだから
4 22/02/12(土)00:14:27 No.896199199
出来良くなってきてるのも増えたし…
5 22/02/12(土)00:14:37 No.896199270
ゼロから作るの面倒くさいし なんかしがらみとかもあるし 別にやりたくてやってないし
6 22/02/12(土)00:15:01 No.896199390
>何故無理にドラマ化するんだろう… 原作なしで一から作家と打ち合わせとかやると面倒だし手間だし売れるかどうかわかんない おっここに面白そうで売れてる漫画あるじゃんこうなったらもうこれでいこう
7 22/02/12(土)00:15:48 No.896199632
八神くんの家庭の事情みたいにテーマ性自体を覆すのはさすがにやめてほしい
8 22/02/12(土)00:16:32 No.896199872
原作の再現度を高めることと出来が良くなることはイコールではないが叩かれにくくはなる
9 22/02/12(土)00:16:45 No.896199932
売り出すために作るのにコケる危険度上げるのは本末転倒なのでは
10 22/02/12(土)00:16:59 No.896200006
>原作なしで一から作家と打ち合わせとかやると面倒だし手間だし売れるかどうかわかんない >おっここに面白そうで売れてる漫画あるじゃんこうなったらもうこれでいこう なんていうか……ひどいね!
11 22/02/12(土)00:17:12 No.896200072
>商売だから >作品を作ってるわけじゃなくてルーティンだから 今現在テレビつまらないって巷では言われてますよね
12 22/02/12(土)00:17:23 No.896200129
なんだまるでなんとか様に不満があるみたいだな
13 22/02/12(土)00:17:24 No.896200137
>八神くんの家庭の事情みたいにテーマ性自体を覆すのはさすがにやめてほしい 流石にあのレベルはそうそうないよ…たぶん
14 22/02/12(土)00:18:00 No.896200317
ドラマから入った奴が漫画を貶すまでがセット
15 22/02/12(土)00:20:35 No.896201063
>>商売だから >>作品を作ってるわけじゃなくてルーティンだから >今現在テレビつまらないって巷では言われてますよね テレビの客は視聴者じゃ無くてスポンサー様なんだ スポンサー様がこうやってって言ったらそれが絶対なんだ
16 22/02/12(土)00:20:36 No.896201066
原作物は1から練らなくてもいい分上の決裁取るのが楽とか?
17 22/02/12(土)00:22:18 No.896201578
デスノートみたいに全然路線違うけどアプローチが面白いのは稀有だろうな
18 22/02/12(土)00:23:25 No.896201915
最近だとハコヅメのドラマ面白かったな
19 22/02/12(土)00:24:50 No.896202323
新人監督新人脚本新人役者で深夜にオリジナルやって実地経験とかダメなの?
20 22/02/12(土)00:25:45 No.896202577
原作なくてオリジナルでも金かけててもいい役者使っても酷い時は酷いとこの前のDCUで思い知らされた
21 22/02/12(土)00:26:40 No.896202876
>新人監督新人脚本新人役者で深夜にオリジナルやって実地経験とかダメなの? 誰が金だすんだそれ?
22 22/02/12(土)00:27:50 No.896203222
>原作の再現度を高めることと出来が良くなることはイコールではないが叩かれにくくはなる 髪型や色はもう文句言わないよ… 舞台とかでは逆にいいのかもだけど
23 22/02/12(土)00:28:27 No.896203423
>誰が金だすんだそれ? 経験積ませたい制作会社とかタレント事務所とか
24 22/02/12(土)00:29:12 No.896203663
>>誰が金だすんだそれ? >経験積ませたい制作会社とかタレント事務所とか そんな奴はいねえ
25 22/02/12(土)00:30:18 No.896204026
実写化のたびに勘違いしてんなと思うけど 大体はファンのための実写化じゃないんで
26 22/02/12(土)00:30:33 No.896204133
企画の時点でどうにもならねえだろこれ…ってクソ映画化ものは誰叩くのが一番効くのかな 監督じゃないよね? プロデューサーが悪いのかな
27 22/02/12(土)00:31:25 No.896204515
踏み台にするならせめてそれ用の完全オリジナル作品にしろ
28 22/02/12(土)00:31:30 No.896204544
剛力彩芽とかがクソ映画によく関わってたのは 誰もやりたがらなかった地雷のキャスティングにも応じていた便利な女だったからなのであまり嫌わないであげてほしい
29 22/02/12(土)00:31:39 No.896204599
原作を売った出版社がさぞ儲かってるかと思いきや 二束三文で売ってて原作者事後承諾とかもあるやっつけ仕事だったりする
30 22/02/12(土)00:31:50 No.896204671
>実写化のたびに勘違いしてんなと思うけど >大体はファンのための実写化じゃないんで ファンもファン以外も大満足できて数字が出せるなら万々歳だろうけど 実際はそんな事出来ないから出来るだけ数字出せる方取るよねって
31 22/02/12(土)00:32:01 No.896204732
女の身で男社会の医局内斬りこんで女教授になりてぇ~~!!の加藤ちゃんだったのに いたよ!女教授!みたいになったのは笑った なんで鬼頭がTSしてんだよ…
32 22/02/12(土)00:32:23 No.896204866
突き詰めるとやっぱり広告代理店の悪口に帰結するから会社の飲み会みたいなスレだ
33 22/02/12(土)00:32:34 No.896204923
全員の演技力が著しく下がっている作品ってどういう状況なんだろう
34 22/02/12(土)00:32:36 No.896204935
まあメディア化したら露出増えて原作が売れるから 出版社的にはなんでもいいんだろうな
35 22/02/12(土)00:32:41 No.896204963
マンガの再現めざしすぎてマンガ的表現を役者にやらせると学芸会チックになって安っぽくなるからやめてほしい
36 22/02/12(土)00:32:47 No.896205003
>企画の時点でどうにもならねえだろこれ…ってクソ映画化ものは誰叩くのが一番効くのかな >監督じゃないよね? >プロデューサーが悪いのかな 持ち込んできた営業と企画だろ
37 22/02/12(土)00:32:48 No.896205008
数字取れそうもない準深夜ドラマなんかファンサービス以外の何があるってんだ
38 22/02/12(土)00:32:56 No.896205052
>企画の時点でどうにもならねえだろこれ…ってクソ映画化ものは誰叩くのが一番効くのかな >監督じゃないよね? >プロデューサーが悪いのかな 効くって意味ならスポンサーじゃない? こんな糞に金出すような馬鹿はろくなもんじゃねぇとか
39 22/02/12(土)00:33:25 No.896205204
ラーメンハゲはラーメンババアになって上手くいったから許すが…
40 22/02/12(土)00:33:28 No.896205227
関係無いけ実写嘘喰いって今日からだっけ?
41 22/02/12(土)00:33:59 No.896205404
進撃の巨人みたいに原作者側と実写化側がwin-winな例は少ないものだ
42 22/02/12(土)00:34:06 No.896205446
原作知らない人がみて面白いって言ったら成功で良いと思う
43 22/02/12(土)00:34:16 No.896205513
だからこうして孤独のグルメとか岸部露伴とかが異様に光る となると畢竟2匹目のドジョウを求めに来ることになって原作レイプは増えるって算段よ
44 22/02/12(土)00:34:30 No.896205585
>全員の演技力が著しく下がっている作品ってどういう状況なんだろう 浮くんじゃない?やる気ないでーすみたいなやつらの中でうまいやつだけなんか張り切ってるみたいな
45 22/02/12(土)00:34:30 No.896205588
漫画原作で億を稼ぐ映画でも原作者には200万程度しか入らないという噂
46 22/02/12(土)00:34:31 No.896205589
関わる人間の誰かに情熱があってこの現場おかしいよ!と声を上げなければ みんな最低限の仕事をして去っていくんだ
47 22/02/12(土)00:34:37 No.896205627
>進撃の巨人みたいに原作者側と実写化側がwin-winな例は少ないものだ 客は…
48 22/02/12(土)00:34:48 No.896205690
>マンガの再現めざしすぎてマンガ的表現を役者にやらせると学芸会チックになって安っぽくなるからやめてほしい 馬鹿みてえなマンガリボンそのまま実写化とかはさすがに原作者が止めて欲しい… かぐや様とかニセコイとかどっかで止められなかったの…?
49 22/02/12(土)00:34:48 No.896205692
>剛力彩芽とかがクソ映画によく関わってたのは >誰もやりたがらなかった地雷のキャスティングにも応じていた便利な女だったからなのであまり嫌わないであげてほしい 誰とでもヤる女ってこと!
50 22/02/12(土)00:34:55 No.896205726
>全員の演技力が著しく下がっている作品ってどういう状況なんだろう 難しい話だが演技力高い人ならいい演技が発揮できるってわけじゃないんだ OKシーンになるよう演技を指導する人がいるからな
51 22/02/12(土)00:35:19 No.896205875
>全員の演技力が著しく下がっている作品ってどういう状況なんだろう 演技指導や音響がクソ
52 22/02/12(土)00:35:23 No.896205901
>全員の演技力が著しく下がっている作品ってどういう状況なんだろう スタッフや演者を拘束できるだけの金がない 結果として良い演技ができるまでやりこめるだけの時間がとれない 良い役者も最初から百点だせるわけじゃねえからな
53 22/02/12(土)00:35:39 No.896205994
実写なら演技指導よりは演出家だろうな
54 22/02/12(土)00:35:47 No.896206050
>>全員の演技力が著しく下がっている作品ってどういう状況なんだろう >浮くんじゃない?やる気ないでーすみたいなやつらの中でうまいやつだけなんか張り切ってるみたいな クソアニメとかでもよくあるよね あの声優こんな下手だったか!?みたいなの モチベ上がらんか指導がしょぼくてこれでOK出るんだ…?ってなってるのかな
55 22/02/12(土)00:35:50 No.896206076
かぐや様の実写版は千年さんがかぐや様っていうか書記の体型なこと以外は面白かったのに…
56 22/02/12(土)00:36:24 No.896206339
「」みたいな愛のあるやつをスタッフにしないとな…
57 22/02/12(土)00:36:27 No.896206366
舞台を観に行く習慣がある人ならわかると思うが 初日舞台ってベテラン揃えても割と完成度低めだからな
58 22/02/12(土)00:36:46 No.896206481
邦画に関してはここ最近かなりレベル上がってるんだけどね
59 22/02/12(土)00:36:48 No.896206489
>全員の演技力が著しく下がっている作品ってどういう状況なんだろう 基本的に役者は下請けで上流工程の人間が駄目だとどうしようもない
60 22/02/12(土)00:36:58 No.896206558
とりあえず國村隼でも出しとけ
61 22/02/12(土)00:37:01 No.896206592
ぶっちゃけ愛は二の次だよな 原作ファンのスタッフが台無しにしてる例もあるし…
62 22/02/12(土)00:37:05 No.896206620
>「」みたいな愛のあるやつをスタッフにしないとな… 「」は作品に愛があっても仕事に愛がないから…
63 22/02/12(土)00:37:10 No.896206651
金がないとまず撮影時間が取れないから 1発撮りでモゴモゴ喋ったのがそのまま完成品として流れる
64 22/02/12(土)00:37:16 No.896206694
>漫画原作で億を稼ぐ映画でも原作者には200万程度しか入らないという噂 メディア化したら原作が売れるからそこで回収できちゃうもんね 佐藤秀峰みたいなチェック厳しいタイプとかヤマザキマリみたいな巻数少なくてうまあじ少ない人くらいしか問題にしないんだろうな
65 22/02/12(土)00:37:27 No.896206768
>馬鹿みてえなマンガリボンそのまま実写化とかはさすがに原作者が止めて欲しい… 漫画家は漫画のプロであって劇のプロではないし…
66 22/02/12(土)00:37:29 No.896206777
ここ最近はバトルマンガの実写化は舞台化な空気ができていい感じ
67 22/02/12(土)00:37:36 No.896206823
>かぐや様の実写版は千年さんがかぐや様っていうか書記の体型なこと以外は面白かったのに… これ読むと実写化に何か不満でも…って思っちゃうよね
68 22/02/12(土)00:37:44 No.896206872
>「」みたいな愛のあるやつをスタッフにしないとな… 実写版ガラスの仮面みたいなのが出来上がってパーフェクトになる
69 22/02/12(土)00:38:14 No.896207062
>漫画原作で億を稼ぐ映画でも原作者には200万程度しか入らないという噂 だからヤマザキマリは怒った!
70 22/02/12(土)00:38:25 No.896207127
>実写版ガラスの仮面みたいなのが出来上がってパーフェクトになる おこがましすぎるか想像力が欠けているかどっちかだな
71 22/02/12(土)00:39:05 No.896207359
>売り出すために作るのにコケる危険度上げるのは本末転倒なのでは ☓売り出すため ○スポンサー側の担当と結託して制作費をどれだけ盗めるかがすべて 売れるかどうかなんて使用済みの便所くらいどうでもいいおまけ要素
72 22/02/12(土)00:39:19 No.896207456
原作ファン 好きな作品をゴミにされる 出演俳優 ゴミ演技しかできないことが周知される 映画会社 金をかけたのに回収できない 原作者 作品をレイプされる 得してるやつって誰?
73 22/02/12(土)00:39:20 No.896207459
>ここ最近はバトルマンガの実写化は舞台化な空気ができていい感じ 東京の人間しか見られないじゃん
74 22/02/12(土)00:39:30 No.896207524
何かの実写化ならともかく オリジナルで演技ひどいのもうどうすればいいのやら
75 22/02/12(土)00:39:33 No.896207552
>>漫画原作で億を稼ぐ映画でも原作者には200万程度しか入らないという噂 >だからヤマザキマリは怒った! ググったら興行収入60億の映画の原作で100万しか貰えなかったのか…
76 22/02/12(土)00:39:55 No.896207696
普通に儲かるからとしか
77 22/02/12(土)00:40:12 No.896207817
>得してるやつって誰? 実写化した時点で得する広告代理店
78 22/02/12(土)00:40:20 No.896207846
世の中をガラッと変えないとダメだな
79 22/02/12(土)00:40:34 No.896207940
>得してるやつって誰? 真上のレス見て理解が難しいなら自分で調べたほうが早い
80 22/02/12(土)00:40:51 No.896208057
原作読んだことなかったからイケメンパラダイス好きだったよ
81 22/02/12(土)00:41:03 No.896208148
原作ファンが怒るなんてマジで些末なことだよ なぁシャイニング
82 22/02/12(土)00:41:09 No.896208195
>得してるやつって誰? しょうもない映画作って金貰えるスタッフと糞映画マニアが得してるじゃん!
83 22/02/12(土)00:41:14 No.896208230
何その改行
84 22/02/12(土)00:41:40 No.896208405
>>漫画原作で億を稼ぐ映画でも原作者には200万程度しか入らないという噂 >メディア化したら原作が売れるからそこで回収できちゃうもんね 本当はもっとよこせと言いたいだろうけど出版社が盾になって文句封じるからな 本が売れるから端金でいいだろっていい加減やめた方がいい悪習
85 22/02/12(土)00:41:41 No.896208412
普通に仕事するだけじゃ黒字!にならない業界ってほんとうに怖いのよ
86 22/02/12(土)00:41:56 No.896208492
サトラレ原作知らないけど面白かった
87 22/02/12(土)00:42:01 No.896208519
こち亀とかはもう事故だと思うアレ
88 22/02/12(土)00:42:02 No.896208526
>金がないとまず撮影時間が取れないから >1発撮りでモゴモゴ喋ったのがそのまま完成品として流れる 昔はフィルムが貴重だから今は時間がないから 理由は違えど一発録りするのは変わらないのか…
89 22/02/12(土)00:42:21 No.896208644
同人作るくらいの規模の想像しかできないくせに偉そうに物申してるワイドショーコメンテーターみたいな原作ファン嫌い
90 22/02/12(土)00:42:29 No.896208683
ゴールデンタイムのドラマってなんか聞いたこともない女性向けレーベルの原作多くない?
91 22/02/12(土)00:43:01 No.896208873
>>金がないとまず撮影時間が取れないから >>1発撮りでモゴモゴ喋ったのがそのまま完成品として流れる >昔はフィルムが貴重だから今は時間がないから >理由は違えど一発録りするのは変わらないのか… そもそも一発録りって言うけど同じシーン同じ演技を最低4回は別の角度から撮影するから相当時間かかるよ
92 22/02/12(土)00:43:22 No.896208982
完成度が高いものをだすより工費安くてそこそこのものをなげて黒字になればいいくらいの考えなのかな
93 22/02/12(土)00:43:28 No.896209020
実写ぬーべーだって子供たちは喜んでたんだから何も問題はないんだぜ
94 22/02/12(土)00:43:57 No.896209181
>ゴールデンタイムのドラマってなんか聞いたこともない女性向けレーベルの原作多くない? 自分の知ってる界隈以外をマイナー扱いするのはやめた方がいい
95 22/02/12(土)00:44:18 No.896209284
会社で話してるとマジでみんなドラマ観てるんだなと思う
96 22/02/12(土)00:44:24 No.896209323
ショムニの原作ファンも原作と全然違うって怒ったのかな
97 22/02/12(土)00:44:40 No.896209452
現場のやる気が完全に死んでる作品もあるんだろうな
98 22/02/12(土)00:44:41 No.896209464
>こち亀とかはもう事故だと思うアレ あらゆる方面の意見を調整した結果2カ月で8話になってるの本当に意味わからなくて吹く
99 22/02/12(土)00:44:50 No.896209515
今じゃimgのマスコットだけど実際のところ何のつもりでドラマ化したんだこち亀は
100 22/02/12(土)00:44:51 No.896209520
昔はドラマスタッフが「実写化してやってるからありがたく思え」って考えで作ってるんだ! と思ってたけどそんな単純なもんじゃないんだろうね・・・
101 22/02/12(土)00:45:13 No.896209662
原作ファンは福田雄一作品にも愛があるとか言っちゃう程度だから
102 22/02/12(土)00:45:14 No.896209673
剣心は恵まれてた方なのか
103 22/02/12(土)00:45:27 No.896209751
>会社で話してるとマジでみんなドラマ観てるんだなと思う TVerの普及で昔みたいに放送時間にテレビにかぶりつく必要もなくなったのはでかい テレビ局ももう視聴率よりTVerの伸びを気にしてる
104 22/02/12(土)00:45:28 No.896209756
>完成度が高いものをだすより工費安くてそこそこのものをなげて黒字になればいいくらいの考えなのかな 映画の種類による 配給会社が大手のロードショー映画は話題性先行になりがち中小だと監督の好きにさせてくれるけど高尚すぎてわかりにくい内容になりがち
105 22/02/12(土)00:45:44 No.896209854
剣心は奇跡のような名作では
106 22/02/12(土)00:46:21 No.896210077
アオイホノオのドラマめちゃくちゃ楽しんでたけどよく考えたら原作未読だったから原作ファンからどうだったのか知らんままだわ
107 22/02/12(土)00:46:41 No.896210214
TVのドラマ業界というのは制作会社と芸能人を食わせていくためにあるから ドラマ企画はまず誰を食わせていくのかってところが出発点 原作をどれにするか要素のなにを拾うかなんて最後の最後だ
108 22/02/12(土)00:46:51 No.896210261
>今じゃimgのマスコットだけど実際のところ何のつもりでドラマ化したんだこち亀は いやこち亀という題材自体はドラマにするのにかなり相性良いし… あのドラマの問題はそういう点じゃない
109 22/02/12(土)00:46:53 No.896210272
原作からしたらだいぶ違うじゃん!ってなるけどウケたって場合はまあOKだし… ガリレオとか…
110 22/02/12(土)00:46:56 No.896210290
愛があればと言うけどその愛が空回りしてむしろダメな方になった例だって少なくないんだから・・・
111 22/02/12(土)00:47:10 No.896210365
ただスタッフの維持とかも大切だから仕方ねえなとは思う
112 22/02/12(土)00:47:12 No.896210379
>原作ファンは福田雄一作品にも愛があるとか言っちゃう程度だから あの監督は作品による 酷いときは酷い
113 22/02/12(土)00:47:15 No.896210397
たしかに剣心は面白いけど原作とはまただいぶ違うからな…
114 22/02/12(土)00:47:31 No.896210475
個人的にはアニメのこち亀も見てらんなかったし…
115 22/02/12(土)00:47:39 No.896210518
ハルチカなんてゲイ設定のハルタがノーマルにされて原作者が私も知らないハルチカの世界を楽しみにしています!って精一杯の抵抗を感じるおあしすコメント出してたな…
116 22/02/12(土)00:47:40 No.896210521
>原作ファンは福田雄一作品にも愛があるとか言っちゃう程度だから 変態仮面めっちゃ良かったじゃん
117 22/02/12(土)00:47:43 No.896210540
大ヒットしなくたって映画で赤字なんてほぼ有り得ないしやればやるだけ利益にはなるよ
118 22/02/12(土)00:47:43 No.896210550
役者じゃなく作品を売れよ…
119 22/02/12(土)00:47:48 No.896210572
ドラマオリジナル配役文化滅びろ 具体的には極主夫道
120 22/02/12(土)00:47:59 No.896210641
>TVのドラマ業界というのは制作会社と芸能人を食わせていくためにあるから >ドラマ企画はまず誰を食わせていくのかってところが出発点 >原作をどれにするか要素のなにを拾うかなんて最後の最後だ アニメ業界もそうなのに何故かアニメは原作ファンを喜ばせる為に存在すると勘違いしてる人が絶えない
121 22/02/12(土)00:48:15 No.896210720
あんた嘘つきだね…
122 22/02/12(土)00:48:23 No.896210781
少年ジャンプですら最近になってやっとアニメのクオリティ上げたらもっと原作が儲かることに気付いたんだ たまに実写化のオファーがあるレベルの所なんて普段の仕事で精一杯でそこまで考えてられないんだ
123 22/02/12(土)00:48:35 No.896210864
昔の日テレ土曜9時ドラマとか面白かったけど割と原作無視した滅茶苦茶な展開してたな 銀狼怪奇ファイルとか原作は一応あったけど再現もへったくれもない…
124 22/02/12(土)00:48:36 No.896210874
福田監督は基本何やっても芸風変わらんから 原作によってはひどいことになる
125 22/02/12(土)00:48:38 No.896210890
>アオイホノオのドラマめちゃくちゃ楽しんでたけどよく考えたら原作未読だったから原作ファンからどうだったのか知らんままだわ 福田雄一監督作品なのに福田組の臭みがほぼ無くて島本和彦色に染め上げられてた謎のドラマ来たな
126 22/02/12(土)00:48:45 No.896210928
>役者じゃなく作品を売れよ… 作品はドラマ化することで知名度が上がる 役者は演じることで実績がつく ビジネス
127 22/02/12(土)00:49:23 No.896211148
>>原作ファンは福田雄一作品にも愛があるとか言っちゃう程度だから >あの監督は作品による >酷いときは酷い 左江内氏クソつまらなかったな…
128 22/02/12(土)00:49:28 No.896211176
>変態仮面めっちゃ良かったじゃん それは愛があるからじゃないよ 奴は基本的に愛はないよ
129 22/02/12(土)00:49:32 No.896211198
>アオイホノオのドラマめちゃくちゃ楽しんでたけどよく考えたら原作未読だったから原作ファンからどうだったのか知らんままだわ 本人が売り込んでねじこんできた岡田以外パーフェクトなドラマ化だったよあれは
130 22/02/12(土)00:49:33 No.896211212
>アニメ業界もそうなのに何故かアニメは原作ファンを喜ばせる為に存在すると勘違いしてる人が絶えない 最初に食いつくのは原作ファンなのでそこは大事にしたほうがいいと思うよ…
131 22/02/12(土)00:49:34 No.896211215
原作通りにやれって言っても漫画の流れを実写で完全再現すると結構不自然だぞ
132 22/02/12(土)00:49:49 No.896211285
>役者じゃなく作品を売れよ… 作品は売らなくても待ってれば無数に生えてくるけど 役者は業界が育てないと育たないから
133 22/02/12(土)00:49:50 No.896211289
>少年ジャンプですら最近になってやっとアニメのクオリティ上げたらもっと原作が儲かることに気付いたんだ これも少し経ったらかけたコストの割に…って作品が増えてきてまた元に戻りそうだと思ってる
134 22/02/12(土)00:49:59 No.896211344
作品なんてどうせその一時でしか話題にならない 役者はいつまでも話題になる
135 22/02/12(土)00:50:06 No.896211381
毎クールある無味無臭テンプレなろう系とか役者売るためだけの使い捨ての実写化とかでも思うけど日本の映像界どんな粗製でもいいから作って枠埋めることを目的化しがちじゃない?
136 22/02/12(土)00:50:24 No.896211510
とりあえず十把一絡げに実写化はクソと言うのは止めようぜ
137 22/02/12(土)00:50:36 No.896211585
原作ファンを納得させるために自分たちが納得するものを出した蟲師は作ったところが倒産してしまった
138 22/02/12(土)00:50:37 No.896211598
>役者はいつまでも話題になる 微妙映画ばかり出てる人!
139 22/02/12(土)00:50:41 No.896211648
>毎クールある無味無臭テンプレなろう系とか役者売るためだけの使い捨ての実写化とかでも思うけど日本の映像界どんな粗製でもいいから作って枠埋めることを目的化しがちじゃない? 日本以外は違うの?
140 22/02/12(土)00:50:44 No.896211685
>それは愛があるからじゃないよ >奴は基本的に愛はないよ 何この人
141 22/02/12(土)00:50:46 No.896211703
アオイホノオはアニメ化するより実写で良かったって思えたくらいにはぴったりだったな 劇中の二次元表現がアニメじゃ無理だったなってくらい上手かったし
142 22/02/12(土)00:50:49 No.896211730
面白かったから愛がある つまらなかったから愛がなかった っていう謎の思い込み公式は捨てないと厄介オタクにしかならない
143 22/02/12(土)00:50:54 No.896211773
アニメにならないと摂取しない人みたいにドラマじゃないと摂取しない人はいるだろうな
144 22/02/12(土)00:50:56 No.896211796
最近だとミステリと言う勿れはかなり漫画通りの実写化してる
145 22/02/12(土)00:51:18 No.896211978
>アニメ業界もそうなのに何故かアニメは原作ファンを喜ばせる為に存在すると勘違いしてる人が絶えない 正直名目上客なのだから尊重するフリぐらいしろと思う事は多々ある
146 22/02/12(土)00:51:39 No.896212148
>左江内氏クソつまらなかったな… パーやんが出せない代わりの変なおっさんは馬鹿にしてると思われても仕方ない…
147 22/02/12(土)00:52:00 No.896212278
>何この人 いや前から監督のインタビュー読んでればわかるよ
148 22/02/12(土)00:52:13 No.896212335
こういうスレで話されてるようなことはまあ作ってる人からしたらそんなん分かってんだよ…って感じなんだろうなってのは何となく分かる
149 22/02/12(土)00:52:22 No.896212383
>面白かったから愛がある >つまらなかったから愛がなかった >っていう謎の思い込み公式は捨てないと厄介オタクにしかならない 愛がありゃ作品が面白くなるなら商業漫画は全部面白くなるはずだしな…
150 22/02/12(土)00:52:24 No.896212401
原作ファンだけどアオイホノオ最高だったよ 教習所のエピソードオミットして構成し直して最終回で一番いいシーン持ってくるところとか 焔のセリフがドラマオリジナルなのに原作からあったような錯覚起こす島本臭だったり
151 22/02/12(土)00:52:27 No.896212417
つまらない面白いはともかくとして自分が漫画読んでて感銘を受けたとか目を見開いたシーンが力入ってると嬉しくなるな
152 22/02/12(土)00:52:43 No.896212489
>最近だとミステリと言う勿れはかなり漫画通りの実写化してる 主人公がイメージと違いすぎない?
153 22/02/12(土)00:52:50 No.896212542
>毎クールある無味無臭テンプレなろう系とか役者売るためだけの使い捨ての実写化とかでも思うけど日本の映像界どんな粗製でもいいから作って枠埋めることを目的化しがちじゃない? 定期的に制作されて数が多い事以上に大切なことはないぞ 良作は駄作の山の上にしか生まれないんだから
154 22/02/12(土)00:52:57 No.896212580
>つまらない面白いはともかくとして自分が漫画読んでて感銘を受けたとか目を見開いたシーンが力入ってると嬉しくなるな ここだけで許せるなってのはまあある
155 22/02/12(土)00:53:04 No.896212633
仁とかどうしてあんなに上手く行ったんだろうね本当に
156 22/02/12(土)00:53:13 No.896212693
自分の作品じゃ企画通せないボンクラ監督と脚本が 踏み台にするのにちょうどいいのがアニメや漫画だから
157 22/02/12(土)00:53:30 No.896212783
>アニメにならないと摂取しない人みたいにドラマじゃないと摂取しない人はいるだろうな そもそも活字離れが叫ばれて久しい昨今漫画買うって人間も割と少ない気がするし…
158 22/02/12(土)00:53:39 No.896212840
>>何この人 >いや前から監督のインタビュー読んでればわかるよ それこそ上で挙がってるアオイホノオとか例外もあるでしょ普通に 身内ノリがきつくてそればっか勝ちすぎるとクソでダメなのは確か
159 22/02/12(土)00:53:45 No.896212881
福田雄一は原作のこういうところがウケてるんだろうなみたいなところを…基本的には少年向けで…見抜くのが上手いんじゃないかなと思う
160 22/02/12(土)00:53:51 No.896212925
じゃあなんですかアメリカみたくドラマが成功したら 役者とスタッフの揉め事が必ずついてきて出涸らしになるまで作り続ける方がいいんですか
161 22/02/12(土)00:54:41 No.896213258
>アオイホノオはアニメ化するより実写で良かったって思えたくらいにはぴったりだったな >劇中の二次元表現がアニメじゃ無理だったなってくらい上手かったし 一話の時点で掴み完璧だった 原作者のクソみたいな自主制作映像をプロが全力で再現するとかいう鬼畜みたいなこともやってたが
162 22/02/12(土)00:54:59 No.896213358
>定期的に制作されて数が多い事以上に大切なことはないぞ >良作は駄作の山の上にしか生まれないんだから 発表できる場が常にあるの大事だね
163 22/02/12(土)00:55:04 No.896213382
>じゃあなんですかアメリカみたくドラマが成功したら たらればの話はやめろそれ以上するならドラマ版ビバップのマラソン視聴3周させるぞ
164 22/02/12(土)00:55:06 No.896213394
テレ東漫画原作深夜ドラマは外れはないと思う 孤独のグルメを除いてもそこそこ良い出来のが多いし
165 22/02/12(土)00:55:23 No.896213503
ゴールデンでドラマやる都合で一部の設定の改変はあれど原作者直筆の撮影エピソードからすごい熱意を感じられたドラマ版のハコヅメと 「純度100%のハコヅメをお届けします」という脚本のメッセージ通り原作からセリフを一字一句追加も削除もしてない本当にただそのままなぞってるだけのアニメ版のハコヅメと どっちがメディアミックスとして正しいかはわからない
166 22/02/12(土)00:55:35 No.896213564
>それこそ上で挙がってるアオイホノオとか例外もあるでしょ普通に 俺は基本的に愛はないって言っててアオイホノオが例外なら全く矛盾しないのでは? 例外は普通ではないよ どのみち大事なのは福田雄一で面白い作品の要因は愛なわけじゃないってことなんで
167 22/02/12(土)00:55:43 No.896213612
アオイホノオは作者本人もちらっと触れてたけどドラマ最終回のやり取りを全く照れや茶化し入れずに真っ直ぐやり切ったのが一番えらい
168 22/02/12(土)00:55:44 No.896213617
原作通りにするのがメディア化の最適解ではないってのは思うけど じゃあどうすればいいのかって言われれば それがみんなわかんないから色んな作品が生まれるんじゃないですかね…
169 22/02/12(土)00:55:56 No.896213683
愛ってなんだ
170 22/02/12(土)00:56:24 No.896213850
>どっちがメディアミックスとして正しいかはわからない そこは単純に面白ければ正義だと思うよ 正義がいっぱいあるのはよくあることだ
171 22/02/12(土)00:56:38 No.896213919
北斗の拳くらい気合い入れてドラマ作ってほしい
172 22/02/12(土)00:56:50 No.896213965
特撮ガガガのドラマ良かったけど特撮ってテーマが相性良かっただけな気もする
173 22/02/12(土)00:57:15 No.896214134
アオイホノオは冷静に考えると最終回8割くらいオリジナル展開なのにむせ返るような島本臭で綺麗に畳んでたのがウルトラCすぎる
174 22/02/12(土)00:57:22 No.896214176
極端なこと言いだすと本来原作のコマにない動きとか声とかついた時点で改変になっちゃいますから・・・
175 22/02/12(土)00:57:24 No.896214186
>どっちがメディアミックスとして正しいかはわからない どっちも好きでどっちも正解っていう稀有な例だな…
176 22/02/12(土)00:57:25 No.896214193
トクサツガガガは枠が良かった あそこのドラマ枠大体面白いよ
177 22/02/12(土)00:57:26 No.896214203
実写で漫画やアニメみたいなセリフ喋らせると なんか演技くさいというか薄ら寒い感じになるんだよな…
178 22/02/12(土)00:57:27 No.896214206
>愛ってなんだ 言ってる人の匙加減
179 22/02/12(土)00:57:28 No.896214211
>ゴールデンでドラマやる都合で一部の設定の改変はあれど原作者直筆の撮影エピソードからすごい熱意を感じられたドラマ版のハコヅメと >「純度100%のハコヅメをお届けします」という脚本のメッセージ通り原作からセリフを一字一句追加も削除もしてない本当にただそのままなぞってるだけのアニメ版のハコヅメと >どっちがメディアミックスとして正しいかはわからない ジョジョのアニメなんかは原作そのままなのがうけてるけど 個人的にはそれなら漫画読むわってなって見るの止めちゃったな
180 22/02/12(土)00:57:35 No.896214243
>北斗の拳くらい気合い入れてドラマ作ってほしい へー…また勝手に脚本改変したんだ…
181 22/02/12(土)00:57:53 No.896214337
>愛ってなんだ ためらわないことさ
182 22/02/12(土)00:57:57 No.896214355
変態仮面とか孤独のグルメはめっちゃ愛感じた
183 22/02/12(土)00:57:59 No.896214365
NHKは予算もスケジュールもあるから良いのができやすい
184 22/02/12(土)00:58:11 No.896214424
>実写で漫画やアニメみたいなセリフ喋らせると >なんか演技くさいというか薄ら寒い感じになるんだよな… るろ剣はこれで未だに観れてないんだよな…
185 22/02/12(土)00:58:23 No.896214483
>ジョジョのアニメなんかは原作そのままなのがうけてるけど >個人的にはそれなら漫画読むわってなって見るの止めちゃったな ジョジョのアニメはむしろ原作のよくわからないところの再構成も評価されてるだろ…?