ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/11(金)20:01:02 No.896091481
プラチナ5に上がった瞬間連敗してゴールド1に戻された決闘者です ここにデッキを貼ると助けてくれると聞きました
1 22/02/11(金)20:01:38 No.896091725
スキドレを引けるようにドロー力を鍛えよう
2 22/02/11(金)20:03:19 No.896092374
壺とかうららG増やせんの?
3 22/02/11(金)20:03:25 No.896092409
派兵要るかな?ってちょっと思った
4 22/02/11(金)20:05:51 No.896093318
>スキドレを引けるようにドロー力を鍛えよう スキドレ相手が発動しがちな環境いいよね…よくない
5 22/02/11(金)20:05:59 No.896093366
全てのデッキさらさらに思うけど まず増Gうらら墓穴入れてから人に聞きなよ!って感じする
6 22/02/11(金)20:07:37 No.896093974
うららとGはブラマジだと割と邪魔になると思ってるけどどうなんだろう
7 22/02/11(金)20:08:26 No.896094303
>まず増Gうらら墓穴入れてから人に聞きなよ!って感じする 減らして行ったんだけど入れるべきなのかなあ
8 22/02/11(金)20:08:47 No.896094446
ブラマジはガンガン引けるデッキだからな…
9 22/02/11(金)20:09:07 No.896094575
知らんけど里入れるとか? 本当になんも知らんけど
10 22/02/11(金)20:09:21 No.896094680
>>まず増Gうらら墓穴入れてから人に聞きなよ!って感じする >減らして行ったんだけど入れるべきなのかなあ 横レスだけどなにか理由があるならそれを言ってみるべきだと思う うらら墓穴はともかくGは何か理由があって減らすって人はたまにいるから
11 22/02/11(金)20:09:26 No.896094723
相性以前に後攻引いた時の抑止力だからそれ解決できる返す力や先行引いたときまず勝てる構築なら別に入れなくてもいいよ
12 22/02/11(金)20:09:30 No.896094739
俺は墓穴は何よりつえーと思う
13 22/02/11(金)20:09:42 No.896094822
>>まず増Gうらら墓穴入れてから人に聞きなよ!って感じする >減らして行ったんだけど入れるべきなのかなあ いやその感性は正しいと思う でもMDはもっと尖った方が勝率上がりそう
14 22/02/11(金)20:09:52 No.896094888
プラ1目指すなら誘発は外さないほうがいいねぇ… プラ4くらいまでならなくてもなんとかなるけど
15 22/02/11(金)20:09:54 No.896094899
>全てのデッキさらさらに思うけど >まず増Gうらら墓穴入れてから人に聞きなよ!って感じする このデッキで墓穴使ってまで通したいカードロッドくらいじゃないの?
16 22/02/11(金)20:09:55 No.896094908
fu795383.png fu795385.png 俺もプラチナだと師匠デッキで勝てないぜ… ただでさえ事故りやすいのに冷静に魂処理されると無理ぜ… 笑顔のカオス儀式師匠来たらプラチナでもそこそこやれそうな気配はあるんだけど現行だとどうすれば…
17 22/02/11(金)20:10:07 No.896094991
Gうらら無制限でも準の墓穴はそれだけカードパワーがやばいんだ
18 22/02/11(金)20:10:42 No.896095248
>本当になんも知らんけど サルベーションあるしフィールド枠がなくない?
19 22/02/11(金)20:10:46 No.896095279
>このデッキで墓穴使ってまで通したいカードロッドくらいじゃないの? 別に墓穴って通すだけのカードじゃないぞ パンクラ潰す目的でも要るだろ
20 22/02/11(金)20:10:48 No.896095294
汎用妨害札はあくまで相手のリソースを吐かせることが目的で、それで勝利できるってわけでもないから…
21 22/02/11(金)20:11:00 No.896095362
後攻勝率いかにあけるかだから出すだけで鈍るGは入れない理由ってあるのかね
22 22/02/11(金)20:11:01 No.896095369
アルル2って重くない?
23 22/02/11(金)20:11:25 No.896095521
汎用つみすぎて初動出来なくなるとかままある
24 22/02/11(金)20:12:10 No.896095807
>fu795383.png >fu795385.png >俺もプラチナだと師匠デッキで勝てないぜ… >ただでさえ事故りやすいのに冷静に魂処理されると無理ぜ… >笑顔のカオス儀式師匠来たらプラチナでもそこそこやれそうな気配はあるんだけど現行だとどうすれば… 仲間…
25 22/02/11(金)20:12:25 No.896095903
>fu795383.png >fu795385.png >俺もプラチナだと師匠デッキで勝てないぜ… >ただでさえ事故りやすいのに冷静に魂処理されると無理ぜ… >笑顔のカオス儀式師匠来たらプラチナでもそこそこやれそうな気配はあるんだけど現行だとどうすれば… 魂のしもべってピン刺しでいけるんだ…
26 22/02/11(金)20:13:00 No.896096144
増G3枚とパンクラ1増Gで迷って後者を選んだことあるから考えなしに3積み安定ともいいがたい あと今の環境だとうららよりわらし刺さる場合多いのもあるし
27 22/02/11(金)20:13:48 No.896096460
先行制圧でないデッキで先行取るメリットって墓穴セットできるからまであると思うよ 特に鉄獣相手なんて1枚で相手の動き半分潰せるし
28 22/02/11(金)20:14:00 No.896096532
>魂のしもべってピン刺しでいけるんだ… 完全に試行錯誤の結果というか壺と噛み合い悪くて抜いたというか… 初手で壺と一緒に引くと頭抱えるぜ…
29 22/02/11(金)20:14:13 No.896096635
割と魔導陣でバカスカ相手のカードを割れるからやってる分には楽しいんだ
30 22/02/11(金)20:14:21 No.896096685
墓穴は攻めにも守りにも使えるしよほどのことがない限り入れたいな
31 22/02/11(金)20:15:39 No.896097191
先行7割後攻3割勝てるぐらいをまず目指そう 後攻で勝つために誘発増やしても大抵先行取った時の事故にしか繋がらんから割り切ろう あとうらら切ってドロールにするのもアリだぞ 自分はそれでプラチナ1まで行った メインこんな感じブラマジじゃないけど誘発率は参考になると思う fu795410.jpg
32 22/02/11(金)20:15:45 No.896097223
墓穴ってそんなに強いんだ…一枚も作ってなかったから入れようかな…でも何はずそう…
33 22/02/11(金)20:15:59 No.896097321
プラ1だけど今使ってる2デッキ両方G抜きになったな…
34 22/02/11(金)20:16:15 No.896097428
>アルル2って重くない? 巨乳だしな…
35 22/02/11(金)20:16:42 No.896097601
増Gうらら墓穴ライスト一滴ガン積みしよう
36 22/02/11(金)20:17:01 No.896097727
>割と魔導陣でバカスカ相手のカードを割れるからやってる分には楽しいんだ 楽しいけど師匠延々と墓地とフィールド往復させるのはこれでいいのか…?って気持ちにちょっとなる
37 22/02/11(金)20:17:09 No.896097772
墓穴は増Gへのうららにぶっこまれるイメージが何故かやたら強い 伏せてないと出来ないのに
38 22/02/11(金)20:17:38 No.896097937
やっぱり今の環境うららよりドロバのほうが強いのか?
39 22/02/11(金)20:18:24 No.896098261
>fu795410.jpg うららも墓穴もないじゃん!!?
40 22/02/11(金)20:18:31 No.896098308
ブラマジって今はナビゲーション入れないのが主流ぜ? 墓地効果強すぎるからないならないで助かるけどよー!
41 22/02/11(金)20:18:43 No.896098382
>やっぱり今の環境うららよりドロバのほうが強いのか? 普通にうららのが幅広く刺さる 特定のデッキ許せないならドロバ
42 22/02/11(金)20:18:51 No.896098432
誘発が死ぬほど憎いから墓穴には何度も助けられてきたぜ
43 22/02/11(金)20:19:20 No.896098645
>うららも墓穴もないじゃん!!? エンディミオンはそんな誘発使わんし… 通ったらそのまま圧殺できるからそんなもんだと思うよ
44 22/02/11(金)20:19:21 No.896098652
ブラマジは回り始めるとヤバい からみんな魂とか陣を狙ってくる
45 22/02/11(金)20:19:39 No.896098768
ニビル殺せる誘発あったら3積みするのに…
46 22/02/11(金)20:19:40 No.896098778
>うららも墓穴もないじゃん!!? そりゃエンディミオンなら無くてもどうにかなるしな…
47 22/02/11(金)20:20:01 No.896098917
エンディミオンの話ならその構築はよっぽど誘発多いほうだよ 俺の誘発0だし
48 22/02/11(金)20:20:08 No.896098964
エンディミオンなんて違いすぎてブラマジの参考になんねぇよ!
49 22/02/11(金)20:20:13 No.896099013
まずブラマジの無効罠はサーチ可能なのあるからそっちにしなさいな
50 22/02/11(金)20:20:30 No.896099143
>増Gうらら墓穴ライスト一滴ガン積みしよう 師匠デッキはシナジーないと死ぬ
51 22/02/11(金)20:20:45 No.896099262
エンディミオンの誘発採用率を他のテーマの参考にしたらダメでは?
52 22/02/11(金)20:20:46 No.896099268
後1サンダーボルトして次のターンのリソースとして構えてたディアボリックガイに雑に指名者打ったらサレンダーされたぜ! モンスター召喚すらしてないぜー
53 22/02/11(金)20:20:48 No.896099289
>>割と魔導陣でバカスカ相手のカードを割れるからやってる分には楽しいんだ >楽しいけど師匠延々と墓地とフィールド往復させるのはこれでいいのか…?って気持ちにちょっとなる 何度もカットインみる…
54 22/02/11(金)20:21:05 No.896099427
里貼るだけでレイちゃんとか結構なテーマを潰せるから里は入れてもいいんでない?
55 22/02/11(金)20:21:13 No.896099486
魔力カウンター稼ぐ手段と魔力カウンター貯める手段の2つだけで構築されるからなエンディミオン
56 22/02/11(金)20:21:21 No.896099553
自分の紙のエンディミオンはGは入れてる MDは高いから使わない…
57 22/02/11(金)20:21:35 No.896099650
エンディミオンの手札誘発率とか何一つ参考にならねえ!
58 22/02/11(金)20:21:37 No.896099673
誘発は剣と盾でテーマはボディだ ボディが超強いなら剣と盾は無くても他のデッキと戦える
59 22/02/11(金)20:21:51 No.896099762
かなり良さそうに見えるけどね
60 22/02/11(金)20:22:07 No.896099881
ある段階までいくともうもっと強いテーマかプレイングスキル上げるしかないよね…
61 22/02/11(金)20:22:10 No.896099898
>ボディが超強いなら剣と盾は無くても他のデッキと戦える やはりフィジカルは全てを解決する…
62 22/02/11(金)20:22:11 No.896099909
ペンデュラムモンスター使うデッキは誘発入れるのどうしても厳しくなるよね
63 22/02/11(金)20:22:40 No.896100115
まずはどういう原因で死んだかをはっきりさせてそこからだろうな
64 22/02/11(金)20:22:55 No.896100204
全く関係ないテーマでプラ1行った自慢されても反応に困るんだよ
65 22/02/11(金)20:23:07 No.896100292
エルドリッチだって誘発ゼロ構築なんてよくあるしさ
66 22/02/11(金)20:23:18 No.896100377
壊獣は1枚ぐらい入れてもいいかもね アレあるだけで結構拾える勝ちが多い
67 22/02/11(金)20:23:25 No.896100419
デッキの半分くらいがUR…
68 22/02/11(金)20:23:34 No.896100479
>ある段階までいくともうもっと強いテーマかプレイングスキル上げるしかないよね… 無限にプレミが発生してやばい… プレミ試合って勝っても負けても凹むから悲しみしか産まない
69 22/02/11(金)20:23:39 No.896100516
というかブラマジデッキってスキドレ入れるんだ
70 22/02/11(金)20:23:55 No.896100627
ブラマジはチラ見せ儀式が来てからが本番だから…
71 22/02/11(金)20:24:18 No.896100777
>里貼るだけでレイちゃんとか結構なテーマを潰せるから里は入れてもいいんでない? その場合はスキドレ外すの?
72 22/02/11(金)20:24:38 No.896100916
魔法罠で盤面に触ってくからね
73 22/02/11(金)20:24:39 No.896100926
>全く関係ないテーマでプラ1行った自慢されても反応に困るんだよ そんなに怒るな
74 22/02/11(金)20:24:45 No.896100981
スキドレは結構相性いいよ
75 22/02/11(金)20:24:47 No.896100990
エンディミオンがブラマジの構築の参考になるって何を根拠に思ったのか本当にわからないから >全く関係ないテーマでプラ1行った自慢されても反応に困るんだよ この結論になってしまう ぜーぜー言ってるスレで褒めてもらって承認欲求解消してきなよ
76 22/02/11(金)20:25:08 No.896101134
>スキドレは結構相性いいよ 使うの効果より魔法カードだからね
77 22/02/11(金)20:25:14 No.896101182
>というかブラマジデッキってスキドレ入れるんだ 相性めっちゃ良いってわけでもないけど他のデッキ虐められるからな
78 22/02/11(金)20:25:16 No.896101196
うららだけは3にしとけばと思うけど…
79 22/02/11(金)20:25:19 No.896101217
エンディミオンそんなつえーの?
80 22/02/11(金)20:25:47 No.896101423
>その場合はスキドレ外すの? いっそ両方入れて試したら? クソゲー製造装置がデッキに6枚ってそれだけで拾える勝ち増えるんじゃない 事故率も高まるだろうけどそこ以外で勝てばいいし
81 22/02/11(金)20:25:57 No.896101502
リンクスだとナビゲート超強いイメージあったけど紙だとダメなの?
82 22/02/11(金)20:25:58 No.896101517
一言余計すぎる…
83 22/02/11(金)20:26:18 No.896101663
>デッキの半分くらいがUR… ブラマジとヒーローは高い…
84 22/02/11(金)20:26:21 No.896101681
ライスト多いし魔法罠守れるカードほしくない?神の宣告とか
85 22/02/11(金)20:26:38 No.896101802
そもそもセフィラ型ではないとはいえエンディミオンは元から大会優勝を度々見るテーマだし
86 22/02/11(金)20:26:39 No.896101809
>エンディミオンそんなつえーの? ここブラマジのスレだからあんま言わんけどまあガチガチに無効にしまくるから多分相手にしたらキレるよ
87 22/02/11(金)20:27:03 No.896101974
○○で勝ちたいって話なのに◇◇使えとか言われてもね
88 22/02/11(金)20:27:05 No.896101985
弁天とかイーバ潰すのにも使えるからね墓穴 鉄獣NS見てから場のやつ除外するとかもあるし
89 22/02/11(金)20:27:57 No.896102341
まぁ魔法罠で凌ぐなら神宣は欲しいかもね ライフコストをどう見るかだけど
90 22/02/11(金)20:28:10 No.896102434
エンディミオンのアレな要素は無効効果持ちを片付けても即同名後続出せるからワンショット狙うでもないと返せないところ
91 22/02/11(金)20:28:22 No.896102503
>リンクスだとナビゲート超強いイメージあったけど紙だとダメなの? 基本的に手札にブラマジが無いんだよなあ
92 22/02/11(金)20:28:41 No.896102635
>鉄獣NS見てから場のやつ除外するとかもあるし その発想なかったわ 今度やってみよ
93 22/02/11(金)20:28:48 No.896102673
>>リンクスだとナビゲート超強いイメージあったけど紙だとダメなの? >基本的に手札にブラマジが無いんだよなあ リンクスの時と似たような問題抱えてるのね…
94 22/02/11(金)20:28:51 No.896102696
>>デッキの半分くらいがUR… >ブラマジとヒーローは高い… ジャンドも高いし原作アニメテーマで特に主役級のは高い
95 22/02/11(金)20:28:52 No.896102708
Gがそんなに痛くないデッキだと上振れ狙ってうらら抜いてドロバ入れるのも割とありだと思う うらら貫通してくるデッキ多いからな…
96 22/02/11(金)20:29:01 No.896102776
>○○で勝ちたいって話なのに◇◇使えとか言われてもね ゴーレムを使いたいのにライロだか剣闘獣を勧められた話を思い出して駄目だった
97 22/02/11(金)20:29:01 No.896102780
陣と魂で動くからスキドレあっても大丈夫なのか?
98 22/02/11(金)20:29:19 No.896102887
Gも無敵じゃねえしな それこそッチとか
99 22/02/11(金)20:29:21 No.896102901
紙はカウンターのせるの面倒だしMDはカウンター取り除くの面倒だしでエンディミオン使える人すごいなって関心はする
100 22/02/11(金)20:29:23 No.896102918
>>○○で勝ちたいって話なのに◇◇使えとか言われてもね >ゴーレムを使いたいのにライロだか剣闘獣を勧められた話を思い出して駄目だった 墓守じゃない?
101 22/02/11(金)20:29:25 No.896102931
うららは構えとけばいいけどGは腐る場合あるからな
102 22/02/11(金)20:29:43 No.896103071
そりゃまあ主力のブラマジに効果ないし…
103 22/02/11(金)20:29:52 No.896103129
>墓守じゃない? 墓守かうろ覚え過ぎたすまん
104 22/02/11(金)20:29:53 No.896103135
>>>デッキの半分くらいがUR… >>ブラマジとヒーローは高い… >ジャンドも高いし原作アニメテーマで特に主役級のは高い ホープはメインの強い奴らストラクにだいたい入ってるのありがたい…
105 22/02/11(金)20:30:03 No.896103200
うららプラスドロバならまだしもうらら抜いてドロバはねえよ
106 22/02/11(金)20:30:10 No.896103243
派兵とアルルは削ってもいいんじゃないかなぁ うららはともかくG3枚と墓穴の指名者はあった方が良いと思う
107 22/02/11(金)20:30:15 No.896103279
誘発を疎かにするとドライトロンにレイプされる 誘発にかまけてデッキパワーを落とすと十二鉄獣にレイプされる
108 22/02/11(金)20:30:22 No.896103316
遊戯王 【ゴーレム】 デッキ診断お願いします。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160195226
109 22/02/11(金)20:30:30 No.896103383
せめて混ぜもの用意してそっちにシフトさせるくらいにして欲しいよね あとは上の方でも言われてる手札誘発増やせくらいにしかならない
110 22/02/11(金)20:31:03 No.896103630
>陣と魂で動くからスキドレあっても大丈夫なのか? あとマジシャンズソウルズの効果で何故かよくわからないけど好きなタイミングで外せる
111 22/02/11(金)20:31:06 No.896103650
明確な理由とかほんとに枠がないならしょうがないけどうららじゃ止まらないから抜くは迷走の始まりだと思う
112 22/02/11(金)20:31:09 No.896103671
>遊戯王 【ゴーレム】 デッキ診断お願いします。 >https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160195226 ひどい…
113 22/02/11(金)20:31:11 No.896103696
>Gも無敵じゃねえしな >それこそッチとか 墓地から回収とかエルドリクシルにチェーンして打てるだけマシな方だと思う
114 22/02/11(金)20:31:13 No.896103704
最近増えた真竜に全然使えないからGは抜いちゃったよ 撃たれても構わずワンキルしてくるタイプ相手じゃニビル入れてないと抑止力にならないし
115 22/02/11(金)20:31:48 No.896103942
俺もデッキ診断してもらおうかな…
116 22/02/11(金)20:31:48 No.896103946
>それこそッチとか 普通に1ドローに変換できてる時点で十分だし罠モンスターの展開抑制にもなるんだが…
117 22/02/11(金)20:32:17 No.896104139
>ホープはメインの強い奴らストラクにだいたい入ってるのありがたい… ストラクテーマじゃなかったらメインの賢者もSRだったかもね
118 22/02/11(金)20:32:28 No.896104226
アルルは可愛いからな…
119 22/02/11(金)20:32:38 No.896104295
まだ残ってたのか…
120 22/02/11(金)20:32:40 No.896104306
俺なんかは師匠デッキ相手するのすごく嫌なんだけど使ってる側だと逆に苦手だったりするのかな ちなみにデッキはサンダードラゴンなんだけど
121 22/02/11(金)20:32:45 No.896104341
エンディミオンは響きかっこいいからいつか使いたい モンスター効果メタとか知らねえってイメージあるし
122 22/02/11(金)20:32:47 No.896104360
Gが効かないっていうのは真竜とかふわんだりぃずとか あと1回の展開でワンショットかましてくるヌメロンとかであってエルドリッチは普通に効く方
123 22/02/11(金)20:32:51 No.896104396
うららはターン1だから入れすぎても事故るしGもそこまで頼れないからな 自力の高いデッキなら他のカード入れたほうが結果的に回って勝てることは多々ある ただ個人的にスキドレ入れるような低速妨害デッキは多めに投入してもいいとは思う
124 22/02/11(金)20:32:55 No.896104415
>>遊戯王 【ゴーレム】 デッキ診断お願いします。 >>https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160195226 >ひどい… 勝ち筋すら定まってなさそうだしなあ レシピ先頭のラヴァゴすら誤字ってるし
125 22/02/11(金)20:33:04 No.896104475
あとは陣での継続的な除去はあるだろうけど一気に捲らなきゃいけない場面もあるだろうしライストや結界波があってもいいんじゃないかな
126 22/02/11(金)20:33:18 No.896104564
アルルは罠と魔法破られて棒立ちになった時に意外とかかったなアホがー!できて楽しいの…
127 22/02/11(金)20:33:26 No.896104613
>勝ち筋すら定まってなさそうだしなあ >レシピ先頭のラヴァゴすら誤字ってるし ラブァゴーレムでダメだった
128 22/02/11(金)20:34:01 No.896104817
>>それこそッチとか >普通に1ドローに変換できてる時点で十分だし罠モンスターの展開抑制にもなるんだが… ッチだけどそんなので罠モンスター止めたこと無いッチ…出すときは必要なときだけだから止める理由がゼロッチ
129 22/02/11(金)20:34:07 No.896104861
ブラマジはティマイオス使いたいんだけどなんでロッドで持ってこれない仕様にしたんだよこいつってなる
130 22/02/11(金)20:34:26 No.896104986
>アルルは罠と魔法破られて棒立ちになった時に意外とかかったなアホがー!できて楽しいの… 魔法使いを殴る時は常にドキドキしてる
131 22/02/11(金)20:34:27 No.896104992
>うららプラスドロバならまだしもうらら抜いてドロバはねえよ ドロバって明確に仮想敵が見えてて自己判断ができなきゃ入れちゃいけない類だよね 2戦目で気軽にドロバロンギ投げられるマッチならまだしもシングルならなおさら
132 22/02/11(金)20:34:29 No.896105006
ドロー力って鍛えられるんですか!?
133 22/02/11(金)20:34:35 No.896105046
レイと幻影騎士団のGの投げ所無限に悩む
134 22/02/11(金)20:34:36 No.896105058
>>>それこそッチとか >>普通に1ドローに変換できてる時点で十分だし罠モンスターの展開抑制にもなるんだが… >ッチだけどそんなので罠モンスター止めたこと無いッチ…出すときは必要なときだけだから止める理由がゼロッチ じゃあドロー出来てるから増G仕事してるな…
135 22/02/11(金)20:35:01 No.896105229
>ドロー力って鍛えられるんですか!? 死神と契約すればね
136 22/02/11(金)20:35:05 No.896105268
マッチ戦ならうらら2で調整はデッキによってはありではあるけどシングル戦ならうらら3積みしない理由の方が難しい
137 22/02/11(金)20:35:09 No.896105312
>ドロー力って鍛えられるんですか!? うまいデッキ圧縮がドロー力につながるぞ
138 22/02/11(金)20:35:30 No.896105444
>俺なんかは師匠デッキ相手するのすごく嫌なんだけど使ってる側だと逆に苦手だったりするのかな >ちなみにデッキはサンダードラゴンなんだけど 除外されても嬉しいだけじゃん!!
139 22/02/11(金)20:35:38 No.896105497
というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの?
140 22/02/11(金)20:35:45 No.896105551
>レイと幻影騎士団のGの投げ所無限に悩む うららはともかくGは両方初手で良いでしょ
141 22/02/11(金)20:36:19 No.896105786
>というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの? 今どきの流行りが先行1ターンで盤面えらいことになる奴らばっかだからね
142 22/02/11(金)20:36:23 No.896105819
闇を切り裂く光割と強いと思ってる
143 22/02/11(金)20:36:39 No.896105944
>というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの? そんなことはない
144 22/02/11(金)20:36:39 No.896105951
>というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの? Pデッキだと枠が厳しくて入れないこともあるけど基本はうららとGはインフラ
145 22/02/11(金)20:36:40 No.896105957
>というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの? それこそ今のデッキで誘発なしでもなんとかなるのってエルドリッチくらいじゃない? エルドリッチでも見るけど
146 22/02/11(金)20:36:45 No.896105986
誘発入るスペースがないとおいてかれる時代らしいし…
147 22/02/11(金)20:36:45 No.896105991
>自分はそれでプラチナ1まで行った >メインこんな感じブラマジじゃないけど誘発率は参考になると思う とりあえずdelしとくか
148 22/02/11(金)20:36:46 No.896105995
墓穴も良いけど抹殺もオススメよ ライストや羽根キツいだろうから一枚ずつ入れればケアにもなるし
149 22/02/11(金)20:36:58 No.896106072
>というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの? 昔のデッキに死者蘇生や強欲な壺がかならず入ってたようなもんだ
150 22/02/11(金)20:37:11 No.896106164
イグニスター使ってたプラチナ行けたけどイグニスター全く引けずに連敗していつのまに降格してた
151 22/02/11(金)20:37:11 No.896106167
先行ワンキルデッキなら手札誘発入れてないよ 後攻になった時点で終わってるし
152 22/02/11(金)20:37:38 No.896106339
>というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの? >誘発は剣と盾でテーマはボディだ >ボディが超強いなら剣と盾は無くても他のデッキと戦える
153 22/02/11(金)20:37:49 No.896106415
>墓穴も良いけど抹殺もオススメよ >ライストや羽根キツいだろうから一枚ずつ入れればケアにもなるし 死ぬのわかりきってるから生成したくねえ!
154 22/02/11(金)20:37:51 No.896106434
ペンデュラムですとかほぼモンフルモンですとかイレギュラーはあるけど最低限の誘発は概ね入ってないと話にならないことがほとんどじゃないかな 10期あたりからは特に誘発あること大前提でデザインしてるもの
155 22/02/11(金)20:37:56 No.896106464
>というか全てのデッキに満遍なく手札誘発って入るもんなの? 無いと先行取られた時に制圧盤面作られてどうにもならなくなる場合が多い 4妨害くらい飛んできても無理やり乗り越えてそのまま後攻ワンキル出来るなら無くてもいい
156 22/02/11(金)20:38:14 No.896106567
初手にうららもGも無いと事故ったな…ってなる
157 22/02/11(金)20:38:26 No.896106644
エルドに誘発入らないのはどういう理由なの?
158 22/02/11(金)20:38:44 No.896106760
>うららはともかくGは両方初手で良いでしょ 投げたら止まって1ドローもできないの損した気分になってならない
159 22/02/11(金)20:38:58 No.896106846
Gニビルドロバで個性出せばいいからうららは3積みすればええ!
160 22/02/11(金)20:39:14 No.896106946
>マッチ戦ならうらら2で調整はデッキによってはありではあるけどシングル戦ならうらら3積みしない理由の方が難しい マジかあそんなにか
161 22/02/11(金)20:39:36 No.896107075
>エルドに誘発入らないのはどういう理由なの? 罠で捲ったほうが強いから
162 22/02/11(金)20:39:39 No.896107090
墓穴は除外するだけじゃなくてずっと無効にするのが結構効くよね
163 22/02/11(金)20:39:48 No.896107159
うららは初手で2枚以上来ると精神衛生上よくないから2積みにしてる それでも2枚来る
164 22/02/11(金)20:39:49 No.896107164
エルドリッチに誘発入れないってギャグかな? メタビ構築が主のエルドリッチって誘発入れないって何入れるんだよ
165 22/02/11(金)20:40:04 No.896107262
>エルドに誘発入らないのはどういう理由なの? エルドのコストに出来ないから邪魔 初手エルド2枚でもう事故とかのデッキだもん
166 22/02/11(金)20:40:44 No.896107547
>墓穴は除外するだけじゃなくてずっと無効にするのが結構効くよね 返しのターンも無効なの忘れてうらら打つ人居る 俺とか
167 22/02/11(金)20:40:45 No.896107558
>エルドに誘発入らないのはどういう理由なの? 他のデッキと違って罠大量に入れれるから妨害がなんとかなる もちろん後攻ケアで妨害したいなら入れてもいいしラヴァとか蛾とかでもいいし
168 22/02/11(金)20:40:46 No.896107561
誘発系は皆してURだから揃えるならまずポイントが足りない
169 22/02/11(金)20:41:08 No.896107710
>墓穴は除外するだけじゃなくてずっと無効にするのが結構効くよね ターン回したあと自分で引っかかってるのもよく見る
170 22/02/11(金)20:41:31 No.896107857
>墓穴は除外するだけじゃなくてずっと無効にするのが結構効くよね ナーベルの効果発動しなくてパリンパリンとかよく見る
171 22/02/11(金)20:41:35 No.896107876
>エルドに誘発入らないのはどういう理由なの? うららが多くのデッキで採用されるのは後攻の時の妨害だけじゃなくて先攻展開の時のGを止められるから エルドはGがほぼ刺さらないのでここでうららの採用理由が他のデッキに比べて減る ならエルドの関連罠や強力な汎用罠を積んだ方が強い
172 22/02/11(金)20:41:55 No.896108016
>誘発系は皆してURだから揃えるならまずポイントが足りない だから基本的なうららとGをまず揃えてその後墓穴あたり取ってからデッキに合わせた誘発取る
173 22/02/11(金)20:42:29 No.896108252
昔で言うサイクロンや奈落がどんなデッキにも入ってたようなもんだと思ってるよ誘発
174 22/02/11(金)20:42:30 No.896108258
増g撃って手札20枚になったあたりで 手札抹殺食らうのいいよね
175 22/02/11(金)20:42:57 No.896108424
うららG墓穴まではインフラだと思う 俺はその後抹殺と泡影作った
176 22/02/11(金)20:43:05 No.896108484
fu795525.jpg fu795526.jpg 環境デッキじゃないもの握る時とかは誘発はある程度割りきって入れるしかない
177 22/02/11(金)20:43:06 No.896108489
書き込みをした人によって削除されました
178 22/02/11(金)20:43:15 No.896108554
>レイと幻影騎士団のGの投げ所無限に悩む 閃刀姫はこっちから殴りに行く時にGを投げるんだ 墓地から復活してきたレイちゃんと効果で出てくるカイナで2ドローは約束される 相手ターンで投げても1枚しか引けないか 連続召喚してる時はうらら引こうがこっちにターン返ってこずに殺しにくる
179 22/02/11(金)20:43:19 No.896108575
さっきコイントス7連負けてそのままゴールド降格したわ 後攻で勝てるデッキって何をすればいいの…
180 22/02/11(金)20:43:20 No.896108591
こんなマイオナデッキ使ってて勝てませんと言われても困るッチ
181 22/02/11(金)20:43:50 No.896108788
>昔で言うサイクロンや奈落がどんなデッキにも入ってたようなもんだと思ってるよ誘発 大昔のロックバーン相手なんかよりよっぽど返せるし比べたら今の環境だいぶマシだよね…
182 22/02/11(金)20:44:13 No.896108912
>閃刀姫はこっちから殴りに行く時にGを投げるんだ >墓地から復活してきたレイちゃんと効果で出てくるカイナで2ドローは約束される なるほど!
183 22/02/11(金)20:44:55 No.896109173
早いとこダイヤランク来て欲しいが分散し過ぎちゃうか
184 22/02/11(金)20:44:56 No.896109177
>こんなマイオナデッキ使ってて勝てませんと言われても困るッチ 紙だとお前もそこまでガチ扱いじゃねえだろ
185 22/02/11(金)20:45:03 No.896109216
>さっきコイントス7連負けてそのままゴールド降格したわ >後攻で勝てるデッキって何をすればいいの… 有利不利はあってもそこまで負けるのはデッキ以前にプレイングがおかしいからそっちから見直したら?
186 22/02/11(金)20:45:22 No.896109339
ソリティア相手に増g発動するとたまにワンキルまで繋げられちゃうのいいよね
187 22/02/11(金)20:45:35 No.896109430
>紙だとお前もそこまでガチ扱いじゃねえだろ ずっと環境と準環境をふらふらしてるけど…
188 22/02/11(金)20:45:45 No.896109491
言ってる事バラバラじゃねえか
189 22/02/11(金)20:45:47 No.896109505
触れるな触れるな
190 22/02/11(金)20:46:14 No.896109665
>紙だとお前もそこまでガチ扱いじゃねえだろ 紙でエルドをガチじゃない判定はちょっと無理がある トップではないが
191 22/02/11(金)20:46:15 No.896109671
ぶっちゃけ必要なのはフリーデュエルだと思う 遊戯王は他のTCG以上にデッキ間の強弱の差があるからガチりたい人達はランクマに隔離しておくべき
192 22/02/11(金)20:46:34 No.896109809
ここでイキってる奴らも勇者とデスフェニの到来で混乱に陥るしそれまでの辛抱だ
193 22/02/11(金)20:46:37 No.896109824
スキドレだと自分の展開も阻害されそうだからカイザーコロシアムとかどう? 竜騎士でかなりやらしく立ち回れそうだけど
194 22/02/11(金)20:46:38 No.896109836
サイバー流だとこれ殺せるな…ってなったらG投げられても展開して殺すな ゴーストリックと当たった時はその精神で行ったら殴り役裏にされて負けたけど
195 22/02/11(金)20:46:38 No.896109839
環境でプラチナまで行った後趣味デッキ作りたいけどあんまり気楽には作れないな
196 22/02/11(金)20:46:39 No.896109846
いやまあファンデッキとかなら誘発無し後攻ならボロ負けするのも仕方ないよ…LL相手とかだとうらら一枚握ってたってどうしようもないし
197 22/02/11(金)20:47:05 No.896110018
>ぶっちゃけ必要なのはフリーデュエルだと思う >遊戯王は他のTCG以上にデッキ間の強弱の差があるからガチりたい人達はランクマに隔離しておくべき ランクとかそこら辺関係なくデュエルしたいならフリーでもいいかもしれないけどそういうデッキパワー云々でフリーデュエルほしいってんなら自分で部屋立てるかそういう部屋行ったほうがいいよ
198 22/02/11(金)20:47:06 No.896110029
>>誘発系は皆してURだから揃えるならまずポイントが足りない >だから基本的なうららとGをまず揃えてその後墓穴あたり取ってからデッキに合わせた誘発取る なるほどなぁ 昔少し齧った程度の初心者でそこまで分かってなかったから増G2枚うらら1枚墓穴1枚ニビル1枚でURのポイント0だわ
199 22/02/11(金)20:47:24 No.896110150
>遊戯王は他のTCG以上にデッキ間の強弱の差があるからガチりたい人達はランクマに隔離しておくべき フリーデュエルで伸び伸びと戦えるなんて幻想だってなんか言えば…
200 22/02/11(金)20:47:32 No.896110204
俺はマイオナ使いなので先行で未来龍皇出されるだけで詰む
201 22/02/11(金)20:47:32 No.896110209
実際ブラマジデッキでプラチナ維持出来ませんと言われてもそうだろうねって感じだしな
202 22/02/11(金)20:47:42 No.896110284
>昔少し齧った程度の初心者でそこまで分かってなかったから増G2枚うらら1枚墓穴1枚ニビル1枚でURのポイント0だわ 現金出そうぜ!
203 22/02/11(金)20:47:52 No.896110354
>ぶっちゃけ必要なのはフリーデュエルだと思う >遊戯王は他のTCG以上にデッキ間の強弱の差があるからガチりたい人達はランクマに隔離しておくべき フリーデュエルで環境の練習するね…
204 22/02/11(金)20:47:58 No.896110392
これなんでスキドレ入れてるの?
205 22/02/11(金)20:48:03 No.896110413
さっきのデッキ相談スレにもエルドいたな 除外しなきゃ
206 22/02/11(金)20:48:21 No.896110521
>実際ブラマジデッキでプラチナ維持出来ませんと言われてもそうだろうねって感じだしな そうなの…?
207 22/02/11(金)20:48:22 No.896110533
>ぶっちゃけ必要なのはフリーデュエルだと思う >遊戯王は他のTCG以上にデッキ間の強弱の差があるからガチりたい人達はランクマに隔離しておくべき 環境デッキで無双したい勢がガチ用デッキで殴り込んでくる未来しか見えない
208 22/02/11(金)20:48:23 No.896110543
まあ進退関わらないフリーはランクマより気楽ではあるよ 相手がガチでもな
209 22/02/11(金)20:48:26 No.896110567
プラチナ1まで行けば落ちないからさっさとLL鉄獣でも使ってあとは趣味デッキ使いたまえ
210 22/02/11(金)20:48:26 No.896110569
こう見ると結構たけえなブラマジデッキ
211 22/02/11(金)20:48:33 No.896110618
>遊戯王は他のTCG以上にデッキ間の強弱の差があるからガチりたい人達はランクマに隔離しておくべき フリーもランクマと変わらんデッキで溢れるだけだよ
212 22/02/11(金)20:48:38 No.896110640
今のランクマってバックへのヘイト結構高いしライスト3積みみたいなデッキ割と見るからそこがまずきつそうなんだよなブラマジは
213 22/02/11(金)20:48:48 No.896110717
フリーなんて環境じゃないけどアレなデッキと当たる率高まりそう
214 22/02/11(金)20:48:55 No.896110763
>これなんでスキドレ入れてるの? 相性いいからだよ!
215 22/02/11(金)20:49:04 No.896110824
>そうなの…? まあはい いやプラチナ行くだけならどんなデッキでも行けるだろうけど安定した勝率は保証されないのがカジュアルデッキだ
216 22/02/11(金)20:49:05 No.896110832
>>実際ブラマジデッキでプラチナ維持出来ませんと言われてもそうだろうねって感じだしな >そうなの…? その答えはデュエルの中に見つけるしかない
217 22/02/11(金)20:49:07 No.896110848
下手なファンデッキ程高いしなMD……ヒーロー然りジャンドしかり…
218 22/02/11(金)20:49:08 No.896110855
次元の裂け目採用したからG抜いたんだけどこれは間違いじゃないよね…?
219 22/02/11(金)20:49:14 No.896110900
モンスター効果と魔法と打点全てに対応できるホープ強い!と思って組んでたけどどうにもなんねぇ~ ツイツイ引いたときは誘発食らって墓穴握ってるときは罠を食らう~ VFDさえ生成できたらラウンチもいけるんだがのう
220 22/02/11(金)20:49:21 No.896110945
フリーの方が怨嗟の声に溢れそうだわ なんで誘発入れてんだよとかそれはガチデッキだろとか
221 22/02/11(金)20:49:29 No.896111011
>こう見ると結構たけえなブラマジデッキ ファンデッキ高くなる問題
222 22/02/11(金)20:49:32 No.896111032
自分もゴールドとプラチナ行ったり来たりしてるけど腕前以上に明らかにデッキパワーの差を感じる
223 22/02/11(金)20:50:10 No.896111269
まあ強いから環境って言われてるわけで シングルとマッチの違いはあるけどプラ帯の環境にファンデッキで挑むなら連敗は覚悟したほうがいい それでも1まで十分行けるしな
224 22/02/11(金)20:50:14 No.896111293
>さっきのデッキ相談スレにもエルドいたな >除外しなきゃ 煽ってるだけだからそういうのは語尾関係なしに無視すれば良いよ
225 22/02/11(金)20:50:21 No.896111346
j-speedの配信見てたらプラチナ1に行ったらシークレットミッションクリアのために回復札しか入ってないデッキとかコントロール奪取しか入ってないデッキ使ってて笑った
226 22/02/11(金)20:50:26 No.896111386
マドルチェ使ってるけどうららとニビル来ないのを祈って殺し切る時はある
227 22/02/11(金)20:50:29 No.896111401
ファンデッカーは環境にボコられても黙って構築に頭ひねるしかないのよ…自分で選んだ道なんだから…
228 22/02/11(金)20:50:31 No.896111415
>>こう見ると結構たけえなブラマジデッキ >ファンデッキ高くなる問題 それはしょうがないかなって思うんだけど師匠パックURは気が狂ってると思うの
229 22/02/11(金)20:50:32 No.896111420
エルドリッチみたいな勝ちやすいデッキが安く組めるのは初心者には優しいと思う
230 22/02/11(金)20:50:39 No.896111469
HEROはブラマジより今は闘えないと思ってる 今は
231 22/02/11(金)20:50:42 No.896111490
>プラチナ1まで行けば落ちないからさっさとLL鉄獣でも使ってあとは趣味デッキ使いたまえ 真面目な話LLが好み過ぎで使ってると勃起して知能が下がるから勝てない
232 22/02/11(金)20:51:19 No.896111763
>HEROはブラマジより今は闘えないと思ってる >今は アライブ一枚で制圧盤面作れてた頃がおかしい
233 22/02/11(金)20:51:23 No.896111785
相手がガチでも別に良いけどランク気にせずデュエルしたいからフリー実装してくれ
234 22/02/11(金)20:51:28 No.896111807
9期のはじめくらいならともかく今の遊戯王だとフリーでも誘発なしはないというか 環境にカスリもしないのでも止めれないなら展開できるんだけど…
235 22/02/11(金)20:51:35 No.896111848
>ファンデッカーは環境にボコられても黙って構築に頭ひねるしかないのよ…自分で選んだ道なんだから… そこで頭捻ってるのが楽しい一面は確実にあるしな 自分で組んだファンデッキで環境デッキに勝った時の気持ちよさは他では味わえない
236 22/02/11(金)20:51:52 No.896111960
と言うかプラチナ維持できるだけの力あるなら回数こなせば恐らくプラ1行けるだろうからな 逆にそうじゃ無いデッキだとプラチナゴールドルーパーになる
237 22/02/11(金)20:51:58 No.896112010
>HEROはブラマジより今は闘えないと思ってる >今は 流石に今でもHEROの方が強いと思うぞ まあサンボルライストに弱すぎる問題は付きまとってるけど
238 22/02/11(金)20:52:06 No.896112050
ランク分けされてる方が同じレベルの相手と戦えてよくない? 自分がランク気にしなければいいだけだし
239 22/02/11(金)20:52:14 No.896112115
ブラマジのプラチナ1デッキはまだか?
240 22/02/11(金)20:52:18 No.896112149
正直ッチは対策皆ある程度してるからLL辺が一番強いと思うんだよな…先行取られたらうらら程度じゃ止まらないしロンギヌス積んでるやつあんまりいないし…
241 22/02/11(金)20:52:19 No.896112155
ふと思ったけどサレンダーしまくって一度シルバーまで転落した方がジェム稼げない?
242 22/02/11(金)20:52:20 No.896112170
>それはしょうがないかなって思うんだけど師匠パックURは気が狂ってると思うの まあそれは青眼と真紅眼も一緒だから… なんでマハードが同じシクパのURなんだ 後しもべにソウルズに師匠が欲しいのにやたら来るんじゃない
243 22/02/11(金)20:52:22 No.896112185
サンアバロン耐性頼りないな…
244 22/02/11(金)20:52:41 No.896112321
>>これなんでスキドレ入れてるの? >相性いいからだよ! そんなに相性いいか? 打点低い上にスキドレ踏むモンスターも結構採用してるように見えるんだけど
245 22/02/11(金)20:52:45 No.896112356
ランクマに報酬なかったらギスら無いんだろうけどな 基本無料だしUR狙いのガチャは沼だし割引じゃない石は高いから必死な人多いなってなる
246 22/02/11(金)20:52:50 No.896112395
格ゲーだとフリーとランクマで分かれてるケースあるけど なんとなく棲み分けされてる気はする 野試合と本番みたいな感じで
247 22/02/11(金)20:52:59 No.896112466
今さら気付いたけどブラマジデッキでもマハードあんまり入れないんだね
248 22/02/11(金)20:53:15 No.896112578
>自分がランク気にしなければいいだけだし ぶっちゃけランク1上がっても好きに遊べるだけで称号なんかもらえるわけでもないしな…
249 22/02/11(金)20:53:16 No.896112588
>ふと思ったけどサレンダーしまくって一度シルバーまで転落した方がジェム稼げない? そこらへん対処しますって公式が発表してるから上がっていく方が稼げると思う
250 22/02/11(金)20:53:23 No.896112641
環境外使ってて考えるのが辛くなったら展開と最低限の対応覚えるだけでいいテンプレ環境作っとけばいい プラⅠ行けて当たり前なの分かるくらい強いから
251 22/02/11(金)20:53:28 No.896112669
勝ち越しが必要であってリンクスと違って連勝が必要なわけじゃないから プラ1になるの自体は環境デッキじゃなくても難易度上がるがやれると思うけどね…
252 22/02/11(金)20:53:32 No.896112701
総合的に待ってる時間変わらなくても エルドみたいにちまちまこっちにターン回ってくるほうが LLみたいに最終盤面まで初手でずっと待つよりストレス少なく感じる
253 22/02/11(金)20:53:33 No.896112708
フリーはあるに越したことはないよみたいな感じだ 気になるやつは気になるのが当たり前だしなランクマの進退後退
254 22/02/11(金)20:53:34 No.896112721
ジャンドスターダストのファンデッカーだけどガチ初心者特有の下手な構成とプレイングでシルバーが限界
255 22/02/11(金)20:53:39 No.896112769
>ランク分けされてる方が同じレベルの相手と戦えてよくない? >自分がランク気にしなければいいだけだし ゴールドとプラチナを行き来するならゴールド帯には勝てるってことだしな
256 22/02/11(金)20:54:01 No.896112945
>そこらへん対処しますって公式が発表してるから上がっていく方が稼げると思う あとプラ3プラ2プラ1の報酬しかねえ!
257 22/02/11(金)20:54:13 No.896113033
プラチナだと似たようなデッキばかりと当たる? そんなことはない?
258 22/02/11(金)20:54:15 No.896113046
>そんなに相性いいか? >打点低い上にスキドレ踏むモンスターも結構採用してるように見えるんだけど 踏むモンスターはロッドくらいだからそこまでではない
259 22/02/11(金)20:54:26 No.896113125
マハードは本当に何で産んだ?
260 22/02/11(金)20:54:30 No.896113151
>ランク分けされてる方が同じレベルの相手と戦えてよくない? 問題は現状プラチナとそれ以下しかないからランク分けがあんまり機能してないことだな プラ1目指せる層以外が全部ゴールドでごちゃまぜになってる
261 22/02/11(金)20:54:32 No.896113168
>ランクマに報酬なかったらギスら無いんだろうけどな >基本無料だしUR狙いのガチャは沼だし割引じゃない石は高いから必死な人多いなってなる つってもプラ5~1で400ジェムだからな 単純に負けたくねえってほうが強いだろう
262 22/02/11(金)20:54:48 No.896113290
>ふと思ったけどサレンダーしまくって一度シルバーまで転落した方がジェム稼げない? 今の仕様はそう だから1月にプラチナ1まで上がった後ゴールドまで落ちてる人が一番石貰えてる 仕様変えるらしいけど詳細は未定
263 22/02/11(金)20:54:55 No.896113335
>ランクマに報酬なかったらギスら無いんだろうけどな >基本無料だしUR狙いのガチャは沼だし割引じゃない石は高いから必死な人多いなってなる デュエルパスがもうちょいボリューム増えればいいとは思う 微課金を増やすのがトレンドなのもあるけど対戦人口増やさないと先がない
264 22/02/11(金)20:55:08 No.896113431
>プラチナだと似たようなデッキばかりと当たる? >そんなことはない? 統計取ってない個人の感想だけどプラ5~4は色んなデッキと当たるよ
265 22/02/11(金)20:55:10 No.896113449
ジェムをくれー!
266 22/02/11(金)20:55:11 No.896113461
>ジャンドスターダストのファンデッカーだけどガチ初心者特有の下手な構成とプレイングでシルバーが限界 ハリラドンとバスターセット出張させるだけでだいぶ変わるよ プラチナまではいける強さはあるから頑張ろ
267 22/02/11(金)20:55:12 No.896113469
負ける前提で作りかけのデッキでデュエルして枚数とか調整したいから そういう点でフリーは欲しいかもしれん
268 22/02/11(金)20:55:19 No.896113520
半端な気持ちで入ってくるんじゃねえよ!って言いたいくらい無法だからな…
269 22/02/11(金)20:55:22 No.896113539
>ランク分けされてる方が同じレベルの相手と戦えてよくない? >自分がランク気にしなければいいだけだし 自分のデッキとプレイングに拮抗する相手と戦いたいとは思うけど幻影鉄獣トライドロンあたりに不利な戦い挑み続けたいわけじゃねーよ!
270 22/02/11(金)20:55:38 No.896113649
ファンデッキ使いもたまに環境デッキ使ってみて動き把握するのも対処法身につける上では大事だよ 自分で動かしてみるとありとあらゆる面でこりゃ勝てるわけないわってのを実感できるよ
271 22/02/11(金)20:55:40 No.896113664
>つってもプラ5~1で400ジェムだからな >単純に負けたくねえってほうが強いだろう チート以外で勝てないのを自分意外に責任求めるなよ・・・
272 22/02/11(金)20:55:55 No.896113762
>自分で動かしてみるとありとあらゆる面でこりゃ勝てるわけないわってのを実感できるよ これ使うわ!ってならなけりゃな
273 22/02/11(金)20:55:56 No.896113766
>プラチナだと似たようなデッキばかりと当たる? >そんなことはない? 1番テンプレで溢れてるのゴールド帯だと思う
274 22/02/11(金)20:56:05 No.896113829
>プラチナだと似たようなデッキばかりと当たる? >そんなことはない? プラ1になったら降格無くなるからいろんなデッキ使ってるの多いよ
275 22/02/11(金)20:56:17 No.896113903
やってて面白い相手と対戦したいのであって 相手のソリティアを止められるかどうかのゲームは嫌だぜー!
276 22/02/11(金)20:56:18 No.896113910
>統計取ってない個人の感想だけどプラ5~4は色んなデッキと当たるよ あと1も結構色んなデッキ使ってるよね ガチガチのデッキも多いけど
277 22/02/11(金)20:56:19 No.896113921
>ファンデッキ使いもたまに環境デッキ使ってみて動き把握するのも対処法身につける上では大事だよ >自分で動かしてみるとありとあらゆる面でこりゃ勝てるわけないわってのを実感できるよ 何だこのデッキ?俺も使ってみるぜ! UR要求数多いな…諦めるか…
278 22/02/11(金)20:56:25 No.896113958
似たようなデッキばかりならメタカードを心置きなく入れられるからそっちの方がイライラはするけど気は楽な気もする こうメタが散ってるとつらい マクロコスモスを手軽に入れられるデッキないかな…
279 22/02/11(金)20:56:34 No.896114022
一度ゴールドでドラゴンストラクとあたったけどあれは何かのネタだろうか
280 22/02/11(金)20:56:45 No.896114110
>やってて面白い相手と対戦したいのであって >相手のソリティアを止められるかどうかのゲームは嫌だぜー! 部屋立ててやってなよ
281 22/02/11(金)20:56:47 No.896114130
プレイングと構築が理想で環境デッキとやりあえるって前提があったとしても自分がそう出来るかは別だからな…
282 22/02/11(金)20:56:49 No.896114152
>やってて面白い相手と対戦したいのであって >相手のソリティアを止められるかどうかのゲームは嫌だぜー! それはもう部屋立てて自分で管理しろぜ 野良マッチングに求めることじゃないぜ
283 22/02/11(金)20:57:01 No.896114228
プラチナで回してるけど一番当たるのは鉄獣だなぁLLと十二の差はあれど凄い数見る ドライトロンが全然見かけなくなった
284 22/02/11(金)20:57:03 No.896114243
ゴールド5で微妙なデッキ使って燻ってるけど相手も大概微妙なデッキ多い 4になるとガチが増えるのですぐ戻りますね!
285 22/02/11(金)20:57:07 No.896114258
ソリティア否定はもう遊戯王やめよう
286 22/02/11(金)20:57:19 No.896114336
野良マッチで相手のデッキチョイスに文句言うのは狂ってるよ…
287 22/02/11(金)20:57:48 No.896114528
意味わからないレスしてるのいるけどコピペかなんかやってるのか
288 22/02/11(金)20:57:48 No.896114532
>1番テンプレで溢れてるのゴールド帯だと思う 流石にゴールド帯の方が青眼とか色々あった
289 22/02/11(金)20:58:06 No.896114657
このゲームのランクが上がるシステムはプレイヤーの上手い下手でランクが上がったり下がったりしない単純にデッキパワーだと思った方がいい ある程度適当やっても環境デッキならプラチナⅠに自然になってる
290 22/02/11(金)20:58:18 No.896114733
プラ1vsプラ5も余裕であるからいろんなデッキは見れるけど 正直ちょっと環境から落ちるくらいのパワーばっかりだから相応のデッキ用意できなきゃ厳しい 用意したら楽しい
291 22/02/11(金)20:58:30 No.896114816
他のデッキはちょっと検索するとプラチナ1行きました!みたいなの出るけどブラマジは大体プラチナ5の話してるから…
292 22/02/11(金)20:58:32 No.896114831
>ある程度適当やっても環境デッキならプラチナⅠに自然になってる ……
293 22/02/11(金)20:58:49 No.896114934
環境デッキだと露骨に上手い下手でるよ
294 22/02/11(金)20:58:54 No.896114956
>ゴールド5で微妙なデッキ使って燻ってるけど相手も大概微妙なデッキ多い >4になるとガチが増えるのですぐ戻りますね! 行けるか!? と思ったらなんかガチな動きのやつが出てくる ループしてる間が楽しいのかもしれん
295 22/02/11(金)20:58:56 No.896114965
>>ある程度適当やっても環境デッキならプラチナⅠに自然になってる >…… (環境デッキ使ってるのになってないんだな…)
296 22/02/11(金)20:59:06 No.896115034
書き込みをした人によって削除されました
297 22/02/11(金)20:59:10 No.896115061
まあ最初はちょっと調べて環境デッキコピペしてトライするのが無難だと思う よほど思い入れのあるデッキがあるならそれ使うべきだが
298 22/02/11(金)20:59:12 No.896115070
マスターデュエルで遊戯王初めて触れたんだけど この後攻で手札誘発引けないとほぼ詰みになるゲームを高い金出して紙揃えてやってる人達は正気なのか
299 22/02/11(金)20:59:24 No.896115145
>他のデッキはちょっと検索するとプラチナ1行きました!みたいなの出るけどブラマジは大体プラチナ5の話してるから… 頼むからイリュージョンオブカオスくれ…
300 22/02/11(金)20:59:27 No.896115165
>>>ある程度適当やっても環境デッキならプラチナⅠに自然になってる >>…… >(環境デッキ使ってるのになってないんだな…) 環境よりちょっと下のレベルのデッキでなってるけど…
301 22/02/11(金)20:59:42 No.896115273
正直復帰勢なので環境って言われるの使ってても未だにおぼつかないわ
302 22/02/11(金)20:59:49 No.896115331
環境握っててもプレイングお粗末なのはマジで多い つまり新規が多いってことだからいいことだと思う
303 22/02/11(金)20:59:49 No.896115335
>マスターデュエルで遊戯王初めて触れたんだけど >この後攻で手札誘発引けないとほぼ詰みになるゲームを高い金出して紙揃えてやってる人達は正気なのか 詰みにならないし…
304 22/02/11(金)21:00:01 No.896115407
>マスターデュエルで遊戯王初めて触れたんだけど >この後攻で手札誘発引けないとほぼ詰みになるゲームを高い金出して紙揃えてやってる人達は正気なのか 返し札も含めるなら後攻で引き悪かったら負けるなんて文句言ってても仕方ないし…
305 22/02/11(金)21:00:19 No.896115528
マリガンさせろ
306 22/02/11(金)21:00:27 No.896115574
イリュージョン師匠来たらプラチナ当落線上最大の要因の事故率がかなり解消されるからな…
307 22/02/11(金)21:00:30 No.896115592
対面してるとそれなら朱雀VFD行けただろ!?とか思うことは結構ある
308 22/02/11(金)21:00:32 No.896115614
そりゃお粗末じゃないプレイングで環境デッキ握ってたらとっくにプラ1上がってるし当然では…
309 22/02/11(金)21:00:54 No.896115791
逆に特別上手いって人もいない
310 22/02/11(金)21:00:57 No.896115817
基本ブン回しが気持ちいい目指すゲームだけどオナニーと一緒で暫くいいわってなるな俺は どっちかって言うとッチとか閃刀おもしれ・・・ってなる