虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/11(金)16:57:18 この発... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1644566238336.jpg 22/02/11(金)16:57:18 No.896029507

この発想はなかった…

1 22/02/11(金)17:01:25 No.896030723

ベルクマンの法則の逆?

2 22/02/11(金)17:01:44 No.896030825

ベルクマンの法則?

3 22/02/11(金)17:02:14 No.896030964

怪獣考える上では割と基礎ではあると思う

4 22/02/11(金)17:14:24 No.896034749

寒いところほどでかい動物が多い理由

5 22/02/11(金)17:15:49 No.896035152

>寒いところほどでかい動物が多い理由 つまり俺は熱帯に生息している…?

6 22/02/11(金)17:23:19 No.896037568

極端に巨大化したら熱中症になりやすくなる 魔法を無効化できても炎魔法で温められた気温は無効化できない だから一見無駄でも巨大化したところを魔法で燃やせば消耗する 合理的だ

7 22/02/11(金)17:29:20 No.896039479

このエロ漫画無駄にIQ高い

8 22/02/11(金)17:29:43 No.896039601

ハチドリとか体温維持が困難だからひたすらパタパタし続けてるんだよね

9 22/02/11(金)17:30:27 No.896039848

断熱魔法を食らわせるのも良さそう

10 22/02/11(金)17:32:12 No.896040447

ベルクマンの法則で言及される北ほど耳が小さくなるって言うのも当然突き出してるものはそれだけ表面積を稼いじゃうからってのがある だからシロクマとか改めて見てみるとマジで耳小ちゃい

11 22/02/11(金)17:33:34 No.896040891

重さと温度は巨大化と小人化で触れると大変な事になるよね

12 22/02/11(金)17:35:31 No.896041519

キッくんの思考回路が他のと違うガチ勢すぎて怖い まあスキル使えないから他のあらよるもの勉強したんだろうけど

13 22/02/11(金)17:36:15 No.896041744

急にIQ高いこと言い出した

14 22/02/11(金)17:37:21 No.896042115

虫を巨大化→自重で死 人間を小人化→体温維持できなくて死 みたいな無慈悲なドキュメンタリー昔見た気がする

15 22/02/11(金)17:38:27 No.896042477

>魔法を無効化できても炎魔法で温められた気温は無効化できない こういうのだとだいたいそこは無理なのか…ってなる どこまで都合がいいかって難しいよね

16 22/02/11(金)17:40:09 No.896043043

>寒いところほどでかい動物が多い理由 上の法則だと放熱効率よくて小さいほうがいいのでは?

17 22/02/11(金)17:40:30 No.896043139

炎で怖いのは火傷じゃなくて酸欠みたいな問題は漫画でどこまでやるかはな…

18 22/02/11(金)17:40:57 No.896043288

>上の法則だと放熱効率よくて小さいほうがいいのでは? 寒いから体温維持の為には放熱したら困るでしょ

19 22/02/11(金)17:42:10 No.896043689

>炎で怖いのは火傷じゃなくて酸欠みたいな問題は漫画でどこまでやるかはな… 納得行く理屈かなんでそんなとこだけリアルなんだよってなるか

20 22/02/11(金)17:42:11 No.896043693

なんかすげえ強いけどすげえ小さい奴がいるから気温上げてやっつけようぜみたいなそんな話?

21 22/02/11(金)17:43:46 No.896044220

すげぇ強い上に巨大化してパワーアップするやつどうしようって話

22 22/02/11(金)17:43:51 No.896044249

>虫を巨大化→自重で死 >人間を小人化→体温維持できなくて死 >みたいな無慈悲なドキュメンタリー昔見た気がする 何億年もかけて最適な形に進化してきたのが急激に崩れるんでそりゃそうである

23 22/02/11(金)17:44:45 No.896044583

寒いとこだと単に表面積を下げるだけだと熱が足りなくて危ないからデカくなっだ方が表面積も抑えられていいってことか

24 22/02/11(金)17:44:45 No.896044591

熱火炎ダメージ無効でも酸素吸ってる生き物だから火だるまにすりゃ呼吸できなくて死ぬみたいなのは難しいよね

25 22/02/11(金)17:44:50 No.896044619

>>魔法を無効化できても炎魔法で温められた気温は無効化できない >こういうのだとだいたいそこは無理なのか…ってなる >どこまで都合がいいかって難しいよね 魔法自体を無効化するけど魔法により発生した自然現象は無理って場合が多いね

26 22/02/11(金)17:44:55 No.896044652

スレ画のケースだと魔法で巨大化してるからある程度は解決されると言及した上で その分だけ魔力消費が激しいはずだし他にも自重を支える方でも無理してるはずだから つまるところリソース消費が酷いはずであるって感じでちゃんと魔物らしい弱点に落とし込んでた

27 22/02/11(金)17:45:03 No.896044708

じゃあ赤道近くに住んでる奴らは身長低くて耳でかいのか

28 22/02/11(金)17:47:14 No.896045509

スレ画の場合敵もちゃんと対策してたんだけど ネームド戦は毎回本当にガチ過ぎて面白いな

29 22/02/11(金)17:47:27 No.896045578

>寒いとこだと単に表面積を下げるだけだと熱が足りなくて危ないからデカくなっだ方が表面積も抑えられていいってことか ただあんまりデカくなりすぎると今度は餌問題出てくるから程々にデカくなるんだろうか

30 22/02/11(金)17:48:17 No.896045877

あーなるほどねー

31 22/02/11(金)17:48:23 No.896045911

>じゃあ赤道近くに住んでる奴らは身長低くて耳でかいのか 人間はそう

32 22/02/11(金)17:48:50 No.896046068

暑い場所で耳がでかい生物は普通に多い

33 22/02/11(金)17:48:59 No.896046126

>スレ画の場合敵もちゃんと対策してたんだけど >ネームド戦は毎回本当にガチ過ぎて面白いな 一瞬怯んだら急に片目奪ってくるキッくん超怖い

34 22/02/11(金)17:49:11 No.896046219

>暑い場所で耳がでかい生物は普通に多い 象とか?

35 22/02/11(金)17:50:40 No.896046727

スケール効果だな アリが天井にぶら下がれるのも同じ理屈

36 22/02/11(金)17:51:02 No.896046832

体格って1次元を指すの?

37 22/02/11(金)17:56:13 No.896048657

>暑い場所で耳がでかい生物は普通に多い 熱帯だと耳は放熱器官として使われてるからな… 皮膚の薄いところに血管が集中してるから血液を冷やして全身に送ることが出来る

↑Top