虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/11(金)15:50:36 初めて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1644562236234.jpg 22/02/11(金)15:50:36 No.896010842

初めてアイアンゴーレムトラップ作ったけど…すごいねこれ

1 22/02/11(金)15:51:18 No.896011065

鉄使い放題になってからが本番みたいな印象はある

2 22/02/11(金)15:51:43 No.896011192

鉄はいくらあっても困らないからな…

3 22/02/11(金)15:53:11 No.896011673

鉄ブロックが建築の基本ブロックになる

4 22/02/11(金)15:54:08 No.896011945

各種ツールに装備にレールやランタンにホッパーと使い道多すぎるのが悪い

5 22/02/11(金)15:54:57 No.896012172

ソロだとアイアンゴーレム沸きとか早くなってる?

6 22/02/11(金)15:54:58 No.896012183

前のバージョンでゾンビ1体でゴーレム4体でてくる配置の作ったときはマジでめちゃくちゃ鉄余った 交換したエメラルドを建材にできるくらい

7 22/02/11(金)15:55:11 No.896012244

バケツとかも地味に使うからな

8 22/02/11(金)15:56:22 No.896012559

おかしいなー なんで糸が混じってるんだろうなー

9 22/02/11(金)15:56:58 No.896012731

>バケツとかも地味に使うからな 鍾乳石とマグマで燃料に不安なくなるのすごいよね

10 22/02/11(金)15:57:29 No.896012875

実は俺ゴーレムの発生条件把握してない…

11 22/02/11(金)15:58:23 No.896013123

>鍾乳石とマグマで燃料に不安なくなるのすごいよね 欲しいならネザー行けばいいと思ってたけどいざ作ってみるとすごい便利

12 22/02/11(金)15:58:51 No.896013248

ゴーレムトラップはjava版と統合版で結構細かい仕様違うんだよな

13 22/02/11(金)15:58:52 No.896013252

飼い猫置いて猫のスポーン制限したけどこれついでに糸貰えるから飼い猫を処理層にぶちこんでまた猫湧かすかか悩むな…

14 22/02/11(金)15:59:35 No.896013416

パニック式作ったけど省スペースかつ効率よくて驚いてる

15 22/02/11(金)16:00:01 No.896013517

無限に採れるからポピー畑でも作ろうかな

16 22/02/11(金)16:00:59 No.896013764

俺もゴーレムトラップ作ろうかな・・・

17 22/02/11(金)16:01:41 No.896013960

俺はブランチしてる時間が楽しいから…

18 22/02/11(金)16:04:05 No.896014577

色々試した結果糸は天空TTでは湧き潰しておいて製鉄所でついでに製糸するくらいでいいと結論した

19 22/02/11(金)16:08:28 No.896015710

>無限に採れるからポピー畑でも作ろうかな 俺は養蜂所作った ミツバチアホみたいに増えたけど使い道ない…

20 22/02/11(金)16:09:26 No.896015949

赤染料交換の村人を厳選するのです

21 22/02/11(金)16:09:36 No.896015999

>俺もゴーレムトラップ作ろうかな・・・ 調べれば作り方色々出てくるし1時間もかからず作れて鉄が無尽蔵に湧いてくるんだ やってみる価値はありますぜ!

22 22/02/11(金)16:11:06 No.896016366

カボチャ畑の為にハサミが必要だったから製鉄所こさえたけど鉄資源を雑に使い捨てられるようになるとすごいね… もう石斧で収穫とか考えらんない…鉄器万歳!!

23 22/02/11(金)16:11:07 No.896016370

適当に真似たらブロックの位置が上に1ずれてたり職業ブロックが接してないとダメだったり大変だった 完コピするべし

24 22/02/11(金)16:12:31 No.896016720

線路引き放題!

25 22/02/11(金)16:12:39 No.896016756

ゴーレムってガラスやハーフブロックに湧くんだっけ かなりうろ覚えだ

26 22/02/11(金)16:14:00 No.896017143

ハサミで葉っぱを切り裂く!

27 22/02/11(金)16:14:30 No.896017279

>>俺もゴーレムトラップ作ろうかな・・・ >調べれば作り方色々出てくるし1時間もかからず作れて鉄が無尽蔵に湧いてくるんだ >やってみる価値はありますぜ! 最近は見栄えもコンパクトになった!

28 22/02/11(金)16:16:40 No.896017860

わからない…俺は「」に勧められた動画の通りに製鉄所をこさえた…

29 22/02/11(金)16:17:26 No.896018067

ログインするたびにアイアンゴーレム湧かなくなってベッドを置き直すと湧くようになる やっぱり自己流でアレンジせずにそのまま使うのがいいんだな…

30 22/02/11(金)16:17:53 No.896018193

構造部分は一瞬で出来るんだけど村人連れてきて増やすのに時間がかかるのだ…

31 22/02/11(金)16:19:19 No.896018593

鉄が欲しいのに村人を運ぶのに鉄がいるのきついよ

32 22/02/11(金)16:19:19 No.896018595

銅鉱石…邪魔だ貴様は!!経験値にしてくれる!! ↓ どうしよう…このラージチェストいっぱいの銅ブロック…

33 22/02/11(金)16:19:31 No.896018628

1.18アプデから鉄が湧かなくなって原因わからないまま放置してるな…

34 22/02/11(金)16:20:06 No.896018793

なのでこうして村を改造する クソ中心がずれてやがる!

35 22/02/11(金)16:20:30 No.896018921

バケツとホッパー作るだけの鉄を確保できればあとはなんとかなる 最初のそこがけっこうきつい

36 22/02/11(金)16:20:34 No.896018937

>どうしよう…このラージチェストいっぱいの銅ブロック… 建築に使え

37 22/02/11(金)16:20:56 No.896019032

鉄は足りてる 燃料が足りない

38 22/02/11(金)16:21:03 No.896019056

>どうしよう…このラージチェストいっぱいの銅ブロック… あんまり邪魔になってマグマにそぉい!したのが俺だ 別にそんな銅をふんだんに使ってみるとか凝った建築しないし…

39 22/02/11(金)16:21:29 No.896019182

銅は錆びるまで長い…

40 22/02/11(金)16:21:46 No.896019262

>鉄が欲しいのに村人を運ぶのに鉄がいるのきついよ ボートと職業ブロックとベッドで村人をコントロールするのです

41 22/02/11(金)16:22:14 No.896019388

>鉄は足りてる >燃料が足りない バケツ作ってネザーにマグマ汲みにいけ

42 22/02/11(金)16:22:49 No.896019560

銅に限らないけどブロックは余ってるなぁと思ってもいざ建材に使うと足りなくなる

43 22/02/11(金)16:22:53 No.896019575

>鉄は足りてる >燃料が足りない ネザーに行けばほぼ燃料無限だろうが

44 22/02/11(金)16:22:56 No.896019592

銅を石切台で溝付きしたらなんか増えるやつって仕様なんだろか

45 22/02/11(金)16:24:00 No.896019891

蜂はろうそくで使い道ちょっぴりふえたのでたすかる

46 22/02/11(金)16:24:39 No.896020073

>カボチャ畑の為にハサミが必要だったから製鉄所こさえたけど鉄資源を雑に使い捨てられるようになるとすごいね… >もう石斧で収穫とか考えらんない…鉄器万歳!! 製鉄所作る前にダイヤツール交換できるようにしない?

47 22/02/11(金)16:25:50 No.896020397

その段階からゴーレムトラップに乗り出すとはなかなかの悪だな

48 22/02/11(金)16:25:55 No.896020415

俺の一日は牛乳と蜂蜜で始まる

49 22/02/11(金)16:25:55 No.896020424

乾燥昆布ブロックみたいに簡単に増やせてスタックできる燃料が欲しいです…

50 22/02/11(金)16:26:12 No.896020483

俺もようやく村に定住出来たし作ろうかな

51 22/02/11(金)16:26:33 No.896020572

鉄斧は武器鍛冶とかでも安価に手に入るからな…

52 22/02/11(金)16:27:16 No.896020758

錆びさせるために設置して放置してた銅ブロックの塊を見失った

53 22/02/11(金)16:27:35 No.896020857

PE版でかまど前でキャッキャ言いながら経験値稼いでたらあっという間に金床壊れて鉄がなくなった つくるか…ゴーレムトラップ!

54 22/02/11(金)16:28:22 No.896021080

村人がバグで消失したのでネザー要塞近くにゲート作って新天地へ…!と思ったら海の上にお出しされてつらい

55 22/02/11(金)16:29:05 No.896021299

「」おすすめのゴーレムトラップ教えて

56 22/02/11(金)16:30:06 No.896021594

立ち上げたら目の前にエンチャしまくったボウガン放り投げた状態だった 新たなバグか!?と思ったけどよく考えたら前回寝落ちしながら操作してた

57 22/02/11(金)16:30:28 No.896021711

>「」おすすめのゴーレムトラップ教えて 村人を地下に埋めるやつ

58 22/02/11(金)16:31:10 No.896021889

統合版なら地下に村人とベッド埋めるタイプが景観も壊さないからいいかも

59 22/02/11(金)16:31:16 No.896021921

みんな良く考えるなぁって思う ぼくにはとてもできない

60 22/02/11(金)16:31:22 No.896021957

ボウガンは3個くらいエンチャして装填した状態にしとくと連射できて楽しい

61 22/02/11(金)16:32:03 No.896022133

>「」おすすめのゴーレムトラップ教えて https://www.youtube.com/watch?v=AJxOGCmc0VM

62 22/02/11(金)16:32:35 No.896022284

アプデ後に初めて粉雪集めに大釜使ったけど速度早すぎて笑った

63 22/02/11(金)16:34:28 No.896022816

javaもゾンビなしでサクサク湧くようになったらしいけど直してないや…

64 22/02/11(金)16:34:51 No.896022938

とうとう経験値かまどが使えなくなって途方に暮れてる

65 22/02/11(金)16:34:51 No.896022939

統合版アプデしたけど燻製器の経験値装置もしかしてお亡くなりになった?

66 22/02/11(金)16:35:50 No.896023234

かまど経験値は新しいバグ出たからむしろ効率上がったのでは

67 22/02/11(金)16:35:52 No.896023241

>とうとう経験値かまどが使えなくなって途方に暮れてる カボチャとこやぁーん農場を作ればよかろう

68 22/02/11(金)16:37:52 No.896023802

俺自身が経験値生産装置になることだ

69 22/02/11(金)16:39:38 No.896024298

>ダイヤツール一式とシュルカー手に入れてからが本番みたいな印象はある

70 22/02/11(金)16:40:35 No.896024567

エリトラ入手しちゃうと線路いらねぇな…ってなるのが困る

71 22/02/11(金)16:40:50 No.896024652

うっかりネザーでベッド死したら、ゲートの真横で死んだ影響によるものなのか、すぐそばに新しいゲートが生えてきた なんなの…

72 22/02/11(金)16:42:03 No.896024987

>>ダイヤツール一式とシュルカー手に入れてからが本番みたいな印象はある ネザライトはさすがにチュートリアルじゃないか…

73 22/02/11(金)16:42:32 No.896025124

禁術ワープポイント設置の術に手を出した すげえ快適…

74 22/02/11(金)16:43:17 No.896025315

かまどって新バグでたんじゃないっけ

75 22/02/11(金)16:45:24 No.896025927

>ソロだとアイアンゴーレム沸きとか早くなってる? 逆にマルチならスポーンチャンクに製鉄所作ると鯖が経ってる間ログインしなくてもずっと稼働するからトータルで見るとマルチのほうが強いはず なんならソロでやる場合でも鯖建ててローカルで入れば同じことできる

76 22/02/11(金)16:46:09 No.896026116

>禁術ワープポイント設置の術に手を出した >すげえ快適… コマンドなしの高レベル赤石式なのかコマンドでの禁術なのか…

77 22/02/11(金)16:46:50 No.896026300

鉄インゴットとジャガイモと小麦とマグマとサボテンでカボチャとハニカムの自動化は作った 他にオススメあるかな

78 22/02/11(金)16:47:13 No.896026395

チュートリアルなんて鉄掘って製錬したら終わりよ あとは全部エンドコンテンツみたいなもんだ

79 22/02/11(金)16:47:16 No.896026412

新経験値バグはほとんど元手がいらないから楽で新規の立ち上げに役立つけど最終的な速度は旧経験値バグに及ばなさそう

80 22/02/11(金)16:47:53 No.896026574

>コマンドなしの高レベル赤石式なのかコマンドでの禁術なのか… 経験値消費するタイプのワープブロック置けるMOD 無駄に石レンガで祠みたいにしてる

81 22/02/11(金)16:48:56 No.896026878

>チュートリアルなんて自宅作ったら終わりよ >あとは全部エンドコンテンツみたいなもんだ

82 <a href="mailto:mojang">22/02/11(金)16:48:57</a> [mojang] No.896026886

>新経験値バグはほとんど元手がいらないから楽で新規の立ち上げに役立つけど最終的な速度は旧経験値バグに及ばなさそう 及ぶな及ぶな

83 22/02/11(金)16:49:59 No.896027165

土くれを家だって言い張ってるやついる!?

84 画像ファイル名:1644565808566.png 22/02/11(金)16:50:08 No.896027216

こんなふうにかまどにチェスト直置きしたい ホッパー挟むと嵩張ってしゃーない

85 22/02/11(金)16:50:41 No.896027384

土くれを家だって言い張ってるやついる!? ワシは野ざらしやけど貴様は?

86 22/02/11(金)16:51:18 No.896027589

ネザーの要塞探すのが一番時間かかるというかそこ終わっちゃうとエンドラはあっさり終わっちゃうね…

87 22/02/11(金)16:52:18 No.896027909

未だにエンドラに手こずってるのが俺 クリスタル壊してる間に吹っ飛ばされて落下死する

88 22/02/11(金)16:52:33 No.896027980

>経験値消費するタイプのワープブロック置けるMOD >無駄に石レンガで祠みたいにしてる Way Stoneか 更に楽にしたいならあれConfigで経験値消費ゼロにできるよ

89 22/02/11(金)16:52:35 No.896027992

>ネザーの要塞探すのが一番時間かかるというかそこ終わっちゃうとエンドラはあっさり終わっちゃうね… ネザーアプデで要塞がまるで出なくなったのが辛い

90 22/02/11(金)16:52:35 No.896027995

>ワシは野ざらしやけど貴様は? 貴様!?ゾンビ村の小屋です

91 22/02/11(金)16:53:11 No.896028155

なんかネザーが俺の知らない景色になってる…というか、赤い

92 22/02/11(金)16:53:28 No.896028239

>新経験値バグはほとんど元手がいらないから楽で新規の立ち上げに役立つけど最終的な速度は旧経験値バグに及ばなさそう そもそも長期的な速度を求めるほど経験値いらねえだろ!?

93 22/02/11(金)16:53:31 No.896028261

スタイリッシュにエンドラ倒せない ゾンビアタック最強!

94 22/02/11(金)16:54:01 No.896028424

ネザーうろうろしてたら森があったんだが!?

95 22/02/11(金)16:54:07 No.896028466

>未だにエンドラに手こずってるのが俺 >クリスタル壊してる間に吹っ飛ばされて落下死する 極論ハードコアじゃないなら裸で死に戻り繰り返してクリスタル破壊からあとはベッドボムみたいな戦い方でもいいんだ  戦いというか作業になるから効率厨のやり方だけど

96 22/02/11(金)16:54:10 No.896028483

>ワシは野ざらしやけど貴様は? 村人の家(花壇付き・リフォーム済)

97 22/02/11(金)16:54:15 No.896028509

>>新経験値バグはほとんど元手がいらないから楽で新規の立ち上げに役立つけど最終的な速度は旧経験値バグに及ばなさそう >そもそも長期的な速度を求めるほど経験値いらねえだろ!? ロスった時の予備を沢山作るのに沢山いる!

98 22/02/11(金)16:54:35 No.896028610

>ネザーうろうろしてたら森があったんだが!? 燃えない木材だから便利よ

99 22/02/11(金)16:54:43 No.896028654

>なんかネザーが俺の知らない景色になってる…というか、赤い 暗視効いてない?

100 22/02/11(金)16:55:02 No.896028747

ネザー要塞は総数減ってなおかつ埋まってるのが増えたからマジ見つからねぇ

101 22/02/11(金)16:55:02 No.896028751

>>新経験値バグはほとんど元手がいらないから楽で新規の立ち上げに役立つけど最終的な速度は旧経験値バグに及ばなさそう >そもそも長期的な速度を求めるほど経験値いらねえだろ!? 関係ねえ増やしてえ もりもり増える数字を見て悦に浸りてえ

102 22/02/11(金)16:55:54 No.896029016

>>なんかネザーが俺の知らない景色になってる…というか、赤い >暗視効いてない? 裸眼だよ 草とか木とか生えてるし デカいイノシシ?とかいるし 相変わらず豚は殺意高いし

103 22/02/11(金)16:56:18 No.896029151

マイクラの効率がいい設備って半分は理論値目指す事そのものが目的になったりするからな…

104 22/02/11(金)16:56:20 No.896029161

楽しそうでなにより

105 22/02/11(金)16:56:30 No.896029223

赤の森か…

106 22/02/11(金)16:57:02 No.896029420

>相変わらず豚は殺意高いし デカいイノシシねざらいとでも結構いたいから嫌い…

107 22/02/11(金)16:58:49 No.896029961

キノコ持ち歩いても殴られるの?

↑Top