22/02/11(金)15:34:56 難易度... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644561296396.jpg 22/02/11(金)15:34:56 No.896006046
難易度的には結構クソなんだけどコンテニューのしやすさでバランス取ってるのがX6だと思う
1 22/02/11(金)15:37:07 No.896006717
死んでも中間地点からやり直せるんだ気にすんなって気分になる
2 22/02/11(金)15:38:49 No.896007245
6まではアルティメットがあるからクソさは実は気にしたことないんだごめんな
3 22/02/11(金)15:40:31 No.896007728
6はゼロでしかやってないな……
4 22/02/11(金)15:41:54 No.896008146
DV彼氏
5 22/02/11(金)15:47:38 No.896009922
アルティメット以外真っ当に強化されるチャージショットが無いのはクソだと思う なんで隠し要素が選択肢に入ってくるの…
6 22/02/11(金)15:49:50 No.896010589
6は快適に遊べるのが救出大体終わった後からなのがつらあじ
7 22/02/11(金)15:50:50 No.896010922
最終ステージのトーテムポールは今も許さない
8 22/02/11(金)15:51:28 No.896011112
詰み状況あるからむしろ実質無限コンティニューが足引っ張ってる…
9 22/02/11(金)15:52:21 No.896011394
シャドーアーマーで行ったら詰むステージがあった記憶
10 22/02/11(金)15:52:31 No.896011439
これクリアした後のx8の安心感いいよね…
11 22/02/11(金)15:52:49 No.896011550
いくらコンティニューしやすくてもレスキューが消滅する時点で論外なんだ 逆にいうとレスキューシステムさえなければ俺は普通に遊べると思う ごめんやっぱメタルシャークステージとステージ含むゲイトはだめ
12 22/02/11(金)15:53:28 No.896011743
>シャドーアーマーで行ったら詰むステージがあった記憶 ハイジャンプかなんかつけるとぎりぎり届くけどないと積むの良いよね
13 22/02/11(金)15:53:48 No.896011842
最初ペガサスに即死攻撃された時は目を疑ったよ
14 22/02/11(金)15:54:08 No.896011943
X8はX8で即死多い上にX6ほどコンテニューしやすくないから別に意味でキツイぞ
15 22/02/11(金)15:54:57 No.896012171
>最初ペガサスに即死攻撃された時は目を疑ったよ ペガシオンくんはX5だ
16 22/02/11(金)15:55:06 No.896012220
個人的にはゲイトはシャドーでは戦いにくいからどっちにしろシャドーでは行かない
17 22/02/11(金)15:55:35 No.896012353
重要アイテム持ってる要救助者なんて限られてるんだ 別に死んだっていいだろう
18 22/02/11(金)15:55:47 No.896012395
X8はDV夫が最後だけ見せた優しさみたいな…
19 22/02/11(金)15:55:51 No.896012416
シャークのステージはプレス機のせいで助けづらいからな
20 22/02/11(金)15:56:12 No.896012502
多段ヒットするシグマが特殊なだけだからなシャドウ
21 22/02/11(金)15:56:45 No.896012660
でもゲイトってあんなに強いのになんで研究者やってたんだろ
22 22/02/11(金)15:57:21 No.896012833
>X8はDV夫が最後だけ見せた優しさみたいな… 改心したようでちょっと理不尽な所残ってる…
23 22/02/11(金)15:58:25 No.896013137
X8はあれはあれで即死もさることながらライドチェイサーステージ多すぎなんだよふざけんなってなる
24 22/02/11(金)15:58:31 No.896013158
6はなんかアーマーごとに必殺技なかったっけ? シグマに忍者みたいなアーマーでいって円月輪みたいなカッコいい技でトドメ刺したのだけは覚えてる
25 22/02/11(金)15:58:44 No.896013222
ラスボスは避け方が良くわからない攻撃あるけど弱く感じる
26 22/02/11(金)15:59:27 No.896013385
>ラスボスは避け方が良くわからない攻撃あるけど弱く感じる ストーリー的にも難易度もゲイトが実質ラスボスだよね
27 22/02/11(金)15:59:54 No.896013492
最初に貝のステージでダブルバリアを取ればわりとやりたい放題
28 22/02/11(金)16:00:06 No.896013540
シグマはシャドーかゼロ以外で挑むとけっこうきつい
29 22/02/11(金)16:00:57 No.896013752
ゲイトのアーマー素材何なんだよ
30 22/02/11(金)16:00:59 No.896013765
X6のあとにX8やるとリトライで8の方がきつく感じる
31 22/02/11(金)16:01:03 No.896013785
X8正直ボス戦以外は並以下の出来だと思ってる
32 22/02/11(金)16:01:10 No.896013828
6はシグマの姿が痛々しくて見てて悲しくなった
33 22/02/11(金)16:01:53 No.896014033
デスボール
34 22/02/11(金)16:01:54 No.896014034
X5はシグマのレーザーステージ以外は楽しめた あれ止められるの知らなかった…
35 22/02/11(金)16:01:59 No.896014050
5と6は自機が硬くて意外と死なないな…ってなる
36 22/02/11(金)16:02:24 No.896014151
アイツ腐ってたからな…
37 22/02/11(金)16:02:32 No.896014189
6はクソゲーだって理解して遊ぶと案外楽しいよね
38 22/02/11(金)16:02:38 No.896014210
シグマ第二形態はゼロかシャドーでやるもんだと思ってた セイバーでマグマブレードで瞬殺できるの知ってへーってなった
39 22/02/11(金)16:02:48 No.896014259
>6はシグマの姿が痛々しくて見てて悲しくなった 期間が短いから復活し切れてないって思うと説得力はある
40 22/02/11(金)16:03:13 No.896014348
>X5はシグマのレーザーステージ以外は楽しめた >あれ止められるの知らなかった… 元ネタ的にダークホールドで止められるのは気付く人多いけど ダークホールドがチャージすると停止時間延びるのは意外と知られてない
41 22/02/11(金)16:03:30 No.896014427
何だっけハイマックス由来の素材だっけ?ゲイトのアーマー
42 22/02/11(金)16:03:47 No.896014500
>デスボール デスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボール
43 22/02/11(金)16:03:58 No.896014556
>6はシグマの姿が痛々しくて見てて悲しくなった 2週間で復活は流石に無理というシグマさんの怒り
44 22/02/11(金)16:04:21 No.896014662
手放しで褒めれるナンバリングがあまりに少ない
45 22/02/11(金)16:04:23 No.896014675
X8キャラの動きはいいけどX7の反動で過大評価され過ぎだ
46 22/02/11(金)16:04:34 No.896014720
ナイトメアウイルスもといカーチャンとハイマックスとゲイトはゼロのDNA捏ね繰り回してる 自分からこんなの作れるとかやだこわい…ってなったゼロはふて寝した
47 22/02/11(金)16:05:10 No.896014879
ノーダメージで避けるデザインのゲームではない
48 22/02/11(金)16:05:22 No.896014931
>X8キャラの動きはいいけどX7の反動で過大評価され過ぎだ 動きも7の反動で逆に軽くしすぎだと思う なんか知らないうちに瀕死になってること多い…
49 22/02/11(金)16:05:34 No.896014985
X6は前評判でハードル下げながらやったから そんなイライラしなかった
50 22/02/11(金)16:06:21 No.896015179
無限復活のカマキリ良いよね
51 22/02/11(金)16:06:56 No.896015329
救助さえなければX6はまあキレながら遊ぶことはなかったと思う X7でもっと悪化した…
52 22/02/11(金)16:07:23 No.896015439
オワタ式とかあの辺りの間違った遊び方が広まりすぎた感ある
53 22/02/11(金)16:07:23 No.896015440
しゃがみいらねえな…ってなった
54 画像ファイル名:1644563249944.png 22/02/11(金)16:07:29 No.896015463
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
55 22/02/11(金)16:07:30 No.896015468
特殊武器やパーツの強さを理解すると楽しさは広がる あれだけ苦戦したナイトメアスネークもチャージメタルアンカーでゴミになる
56 22/02/11(金)16:07:32 No.896015477
スレ画をやり始めた頃はヒートニクスステージのナイトメアスネークに殺意さえ湧いた
57 22/02/11(金)16:07:32 No.896015479
>動きも7の反動で逆に軽くしすぎだと思う >なんか知らないうちに瀕死になってること多い… 8ってスーファミやPSの頃のXよりもゼロに操作感近くなってない?
58 22/02/11(金)16:07:40 No.896015514
>X6は前評判でハードル下げながらやったから >そんなイライラしなかった X8は逆に一時期の評価が高すぎて実際に触るとあれ?ってなるなった
59 22/02/11(金)16:08:13 No.896015651
>1644563249944.png ここは氷置いて届くけど二段目は無理だった記憶がある
60 22/02/11(金)16:08:18 No.896015670
初見だと今はわからないけど避け方あるんだろうな…って思うからあんまり気にならない やればやるほどただの理不尽じゃねぇか!ってなるから評価下がると思う
61 22/02/11(金)16:08:56 No.896015821
やり直す前は6と7ばっか言われてるけど5も大概だったろって記憶だった 5ってまだ頑張ってたんだな…
62 22/02/11(金)16:09:26 No.896015950
>スレ画をやり始めた頃はヒートニクスステージのナイトメアスネークに殺意さえ湧いた 何でこんな手抜きのプリレンダ一枚絵にボコボコにされなきゃいけないんだった怒りがね!!本当にね!!!!
63 22/02/11(金)16:09:28 No.896015959
>スレ画をやり始めた頃はヒートニクスステージのナイトメアスネークに殺意さえ湧いた 超アガるBGMからの超ストレス溜まるステージ構成よくないよね…
64 22/02/11(金)16:09:28 No.896015960
まあ7の問題は救出とかそういうレベルではなかったんだが…
65 22/02/11(金)16:10:09 No.896016122
思うとこは多少あれど遊べなくはないんだよなが大半のシリーズというか純2DじゃないX7はマジで曲者
66 22/02/11(金)16:10:15 No.896016146
5はリトライありで今の死にゲー感覚で遊べるから楽しい!ってなった 6は敵の配置がすごいストレス
67 22/02/11(金)16:10:16 No.896016155
一時期8が持ち上げられすぎてたからって今8叩かれすぎだと思う 6以降の付け焼き刃だったシステムもちゃんと完成させたし ハードモードの無強化プレイとかやりこみ甲斐もあって良く出来てる クラゲステージは擁護できないけどそれだけ
68 22/02/11(金)16:10:23 No.896016194
シャドーの強さがよく取り沙汰されるがチャージ特殊武器が猛烈に強いのでブレードもファルコンも割と強いしシャドーだと痒いところに手が届きづらいしバランス良いのでは?と最近思うようになった
69 22/02/11(金)16:10:25 No.896016199
5はファルコンアーマーがアクションゲームにあるまじき挙動で さらにハイパーチャージでチャージショット連射できるようになり 雑に強くなって暴れるのが楽しい
70 22/02/11(金)16:10:45 No.896016290
8も結局針地獄じゃねーかってなる
71 22/02/11(金)16:10:55 No.896016316
X8はBGMがあんまり印象に残らないのが難点
72 22/02/11(金)16:10:55 No.896016321
ヤンマーオプション強すぎない?
73 22/02/11(金)16:10:55 No.896016322
三木眞一郎が歌うエンディング曲好き
74 22/02/11(金)16:11:41 No.896016507
スカラビッチステージのトーテムポールウザったい… シェルダンステージの空中ロープ掴まってる時のナイトメアウイルスウザい…
75 22/02/11(金)16:11:45 No.896016526
>X8はBGMがあんまり印象に残らないのが難点 ワイルドファングが1番覚えてる人割と多いと思う
76 22/02/11(金)16:11:50 No.896016542
8はまずキャラデザ変わってるのが一番好み分かれさせてると思う
77 22/02/11(金)16:11:56 No.896016563
8は針回避アイテムとかあるんだから縛ってるわけじゃなければそれ使おうよ
78 22/02/11(金)16:11:58 No.896016576
> ヤンマーオプション強すぎない? これぐらい強くないと妙に硬いザコやナイトメアの物量に対処し切れない…
79 22/02/11(金)16:12:03 No.896016598
ダイナモしか覚えてない
80 22/02/11(金)16:12:03 No.896016601
滑空する技が誤爆して落下死と O型のわけわかんない中ボスが3匹も出て来るステージ これさえ無ければかなり好意的に見て良ゲーに分類出来る
81 22/02/11(金)16:12:27 No.896016697
X8は全曲ギター縛りなのはいいけどギターの使い方は56とロクゼロのが上手だな…ってなった
82 22/02/11(金)16:12:34 No.896016739
俺は5のが嫌いよ エアリスがいちいち止めてくるし復活8ボスの体力おかしいし
83 22/02/11(金)16:12:59 No.896016848
>8はまずキャラデザ変わってるのが一番好み分かれさせてると思う 実はそこで半年躊躇したのが俺だ
84 22/02/11(金)16:13:19 No.896016949
ロープ地帯で暴発しまくる旋墜斬はテストしたのかとは言いたい
85 22/02/11(金)16:13:31 No.896017007
というかスレ画は基本的にナイトメア現象が全体的にイライラさせられる
86 22/02/11(金)16:13:55 No.896017123
>これさえ無ければかなり好意的に見て良ゲーに分類出来る 良ゲーは詰みポイント複数なんて生まれねえから!
87 22/02/11(金)16:13:58 No.896017133
4までは順当に進化していったと思うけどそこから先どうするかって開発の苦悩が感じられる
88 22/02/11(金)16:14:02 No.896017157
>実は発売日に買ったのが俺だ
89 22/02/11(金)16:14:19 No.896017236
ジャンプ中にジャンプボタンで空中ダッシュなの6だったけ すごい嫌いだった
90 22/02/11(金)16:14:25 No.896017262
ナイトメア現象のてんやわんやっぷりは嫌いではないんだけどな 北極ステージで炎が降り注ぐのとか絵面は好きだし
91 22/02/11(金)16:15:04 No.896017423
>これさえ無ければかなり好意的に見て良ゲーに分類出来る こっちが壁貫通して攻撃できる手段がほぼないのに 壁貫通して攻撃してくるナイトメアが全ステージ大量にいる時点で良ゲー扱いは無理だ…
92 22/02/11(金)16:15:04 No.896017426
まぁXが強すぎるからどう調整してもこうなる未来は変えられないという運命だったのかもしれん
93 22/02/11(金)16:15:16 No.896017484
間に合わない位置で死ぬレスキューに限って良いパーツ持ってた記憶
94 22/02/11(金)16:15:21 No.896017509
エックス!聞こえる!?
95 22/02/11(金)16:15:32 No.896017558
なんで続いちゃったんだろうねという作品外の都合に翻弄されすぎている ストーリーは繋がってねぇぞみたいになるし
96 22/02/11(金)16:15:34 No.896017568
>ジャンプ中にジャンプボタンで空中ダッシュなの6だったけ >すごい嫌いだった ダッシュボタン押そうと思うとチャージしにくくなるから俺はこの方がいいな…って思った
97 22/02/11(金)16:15:46 No.896017615
5はテレビによってはシグマの攻撃が表示されない不具合みたいなのがあってテレビ変えるまでクリア出来なかったな… 突然死んでビックリして何か見えない攻撃されてるって気づいて二度ビックリした
98 22/02/11(金)16:15:50 No.896017632
X5と6は安易にトゲ増やすことで難易度上げに来るのやめろ
99 22/02/11(金)16:16:01 No.896017676
ナイトメアマザー強すぎじゃない?
100 22/02/11(金)16:16:10 No.896017725
>エックス!聞こえる!? このエイリアは無視できるから許すよ
101 22/02/11(金)16:16:11 No.896017728
>X5と6は安易にトゲ増やすことで難易度上げに来るのやめろ 8に限っては
102 22/02/11(金)16:16:12 No.896017736
>間に合わない位置で死ぬレスキューに限って良いパーツ持ってた記憶 強いパーツ持ちは殆ど道中にはおらんよ
103 22/02/11(金)16:16:35 No.896017841
>X5と6は安易にトゲ増やすことで難易度上げに来るのやめろ X8もね…
104 22/02/11(金)16:16:55 No.896017934
ソウルイレイザーも即死で雑にバランス取ってる感じでオススメ 5と6の間くらいに出たからマジで片鱗ある
105 22/02/11(金)16:17:05 No.896017977
5はトゲが多かろうがファルコンやガイアで無視できるからまぁ…
106 22/02/11(金)16:17:09 No.896017994
>エアリスがいちいち止めてくるし復活8ボスの体力おかしいし ストーリーの途中でラスボスに殺されそうなやつだな…
107 22/02/11(金)16:17:09 No.896017996
ゼロはワイヤー掴もうとして下段技出て落ちるのはよくあったわ
108 22/02/11(金)16:17:39 No.896018126
ソウルイレイザーはノーミスクリア縛りさせられるバグさえなければな…
109 22/02/11(金)16:17:55 No.896018198
>でもゲイトってあんなに強いのになんで研究者やってたんだろ エイリアも研究者だしあの世界の研究者は物理も強い…
110 22/02/11(金)16:17:58 No.896018216
>ソウルイレイザーも即死で雑にバランス取ってる感じでオススメ >5と6の間くらいに出たからマジで片鱗ある 片鱗どころか即死だけで言ったらソウルイレイザーが一番ひどいまであると思う 即死しない水のあと突然即死水出すのやめろや!
111 22/02/11(金)16:18:05 No.896018249
初めてやったロックマンがゼロ2で次にやったのがスレ画だからそういうシリーズなんだと思ってた
112 22/02/11(金)16:18:12 No.896018276
ソウルイレイザーはナマズロスステージの流れる水に即死判定入れるのをやめろ
113 22/02/11(金)16:18:17 No.896018302
>ソウルイレイザーも即死で雑にバランス取ってる感じでオススメ >5と6の間くらいに出たからマジで片鱗ある 即死もそうだけど描写範囲狭いのに敵が先の足場にいる事多くてきっつい!
114 22/02/11(金)16:18:32 No.896018382
(オペレーターの女の子の名前がアイリスだったかエアリスだったかエイリアンだったか思い出そうとしている
115 22/02/11(金)16:18:34 No.896018393
実はハイジャンプとハイパーダッシュあるマップにはナイトメアウィルス居ないから詰むことは無いんだよね
116 22/02/11(金)16:18:50 No.896018466
ゼロ型ウイルス…ゼロウイルスよ…! これはまさしくゼロウイルスと呼ぶべき!? とりあえずゼロウイルスと呼ぶことにするわ!
117 22/02/11(金)16:18:58 No.896018500
ソウルイレイザーは豆鉄砲最強なのはヤケクソじみてて好き あと昇龍拳と波動拳撃ち放題
118 22/02/11(金)16:18:59 No.896018502
5と6のここが致命的だみたいに言ってるけどわりと他のシリーズ作品にも当てはまるのは多い
119 22/02/11(金)16:19:39 No.896018661
最近のロクゼロ初見配信見てると結構もたもたしてるからあのステージを疾走できるのが気持ちいいんだよってところまでたどり着いてる方がおかしいのかもしれないと思った
120 22/02/11(金)16:19:52 No.896018729
ゲイト研究所のBGMは最高 セキュリティはやりすぎだバカ!
121 22/02/11(金)16:19:52 No.896018732
>ナイトメアマザー強すぎじゃない? というかこの作品に歴代でも1、2を争う強さのボスが集まりすぎだと思う
122 22/02/11(金)16:20:18 No.896018863
強化パーツ付けてないと進めねえから出直してこいなんてのは流石にX6以外なかったと思う
123 22/02/11(金)16:20:45 No.896018985
うろ覚えだけど6と8はアホみたいにボスが硬かったような
124 22/02/11(金)16:20:47 No.896018991
4でキャラの強さはほぼ頭打ちになってしまったのであとは道中のギミックをめんどくさくするしかなかったのかな
125 22/02/11(金)16:21:06 No.896019065
ウ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ワァ !!!!!
126 22/02/11(金)16:21:17 No.896019128
強過ぎなのもそうだけどその強さが雑
127 22/02/11(金)16:21:19 No.896019131
逃げも隠れもしないさ研究所に招待するよと言いながら 入口をトゲの壁で阻むのはゲイトの性格の悪さが出てて好き
128 22/02/11(金)16:21:20 No.896019135
終盤ボスが無駄に硬いのは多分5
129 22/02/11(金)16:21:21 No.896019141
>ゲイト研究所のBGMは最高 >セキュリティはやりすぎだバカ! そりゃセキュリティとしては100点満点なんだろうけどさ… エアダッシュ必須の所とかさ…
130 22/02/11(金)16:21:38 No.896019219
豆やチャージが壁貫通しないように仕様変更したのが今になってなんで?って思えてくる
131 22/02/11(金)16:21:41 No.896019241
ロックマンというか2Dアクション自体がストイックなとこあるというかネットに出回るの上手いプレイばっかなのが良くないと思う
132 22/02/11(金)16:21:49 No.896019285
名作よりも次の作品の方が売れるけど よりにもよってその売れた作品が手抜きだったらみんなガッカリして離れる みたいなパターンの典型例だよね… 俺も発売日に買ったよ
133 22/02/11(金)16:21:51 No.896019295
コレクションのボスチャレンジしてるとミジンコと他のボスが同時に出てきて発狂する
134 22/02/11(金)16:21:59 No.896019328
ゼロシリーズはあのリザルトのおかげで慣れるまでプレイするまでやる人が多いのと リザルトのおかげでノーダメ出来るようにはなってるんだなって前提が成立してるのはわりと大きい リザルト自体はもちろん賛否あるけど
135 22/02/11(金)16:22:26 No.896019428
8は全ボスに完全無敵で避けるだけタイムがあるから固いというか長い
136 22/02/11(金)16:22:30 No.896019452
>うろ覚えだけど6と8はアホみたいにボスが硬かったような 6は相手のHPがクソ程多いけどこっちの火力もやべーので割とすぐ死ぬ 8は高難度だと全員一定HPになると無敵の遅延行動してくるからクソァ!
137 22/02/11(金)16:22:31 No.896019461
X6はシャドーアーマー前提なのかと感じるバランス
138 22/02/11(金)16:22:34 No.896019483
復活ボスの体力が2段回まであるの見た時はマジか…ってなったな
139 22/02/11(金)16:22:37 No.896019498
>>ゲイト研究所のBGMは最高 >>セキュリティはやりすぎだバカ! >そりゃセキュリティとしては100点満点なんだろうけどさ… >エアダッシュ必須の所とかさ… ありとあらゆる場所に存在するレーザーの嵐! セコムしてますねぇ
140 22/02/11(金)16:22:38 No.896019504
5のボスラッシュはガイアのチャージショット連射でどうにかなるんだけど 弱ボスだったネクロバットには当たりにくくて一気に厄介になる
141 22/02/11(金)16:23:06 No.896019637
難易度というか出す側も悪ノリしてたのも悪いとこある 本家9と10とか…
142 22/02/11(金)16:23:27 No.896019720
>X6はシャドーアーマー前提なのかと感じるバランス 特殊武器が強いから意外とそうでもない
143 22/02/11(金)16:23:41 No.896019797
超カッチョイイイントロからお出しされるX1と2のシグマ戦ミックスアレンジBGM! からのシグマ即死ですよ
144 22/02/11(金)16:23:59 No.896019885
Xが引きこもりになっても仕方ないという気分になった
145 22/02/11(金)16:24:00 No.896019893
遅延行動がやべえだけでX8は火力的にはエックス一番狂ってるし 事実上の射程と機動力を克服してエアダッシュまでできるガイアアーマーだぞ
146 22/02/11(金)16:24:02 No.896019906
フォースアーマー無くなったせいでアルティメットなしなら素エックスのチャージショットがチャージの中で一番マシという事実
147 22/02/11(金)16:24:06 No.896019925
X8はクリア後に作れるシグマブレードが鬼強ぇ!ってなった記憶
148 22/02/11(金)16:24:22 No.896019983
9と10はレトロ風2連続はいらんってだけでゲームとしておかしいわけじゃない 10が多少性格悪いくらい
149 22/02/11(金)16:24:34 No.896020052
メタルシャークステージはあれ理不尽に片足突っ込んでると思う いやライドアーマー使えばプレスでも死なないけどさ…
150 22/02/11(金)16:24:41 No.896020085
X456しかやった事ないけど即死トラップでキレたのは5と6どっちだったかな… 両方かな…
151 22/02/11(金)16:24:55 No.896020153
完全に人にお薦めできる物ではないけどスルメゲーではある
152 22/02/11(金)16:25:13 No.896020222
>いやライドアーマー使えばプレスでも死なないけどさ… 高い場所に乗り捨てて支えにするのいいよね
153 22/02/11(金)16:25:20 No.896020259
8も割とゼロと同じノリで疾走できるんだけどコレクションとかでやってるとそのノリが分からんのかもしれん ノーダメとかも同じノリでやりやすい
154 22/02/11(金)16:25:50 No.896020394
プレスでしゃがんでる途中に立ち上がると即死するのは一体何なんだ…
155 22/02/11(金)16:26:11 No.896020480
>>いやライドアーマー使えばプレスでも死なないけどさ… >高い場所に乗り捨てて支えにするのいいよね ガショーン!ガショーン!ガショーン!ガショーン!
156 22/02/11(金)16:26:35 No.896020578
8はゼロに近いノリで遊ぼうとするとチェイサーステージが立ちはだかるのがね… 急旋回からの障害物出してくるのやめろや!
157 22/02/11(金)16:26:44 No.896020613
ライドアーマーに乗るとマグマもプレスも効かなくなるけど頭剥き出しやろ…
158 22/02/11(金)16:26:55 No.896020662
そういやゲイトくんとうとうXDIVEに来るらしいね
159 22/02/11(金)16:27:04 No.896020700
アンカーのチャージが便利すぎる
160 22/02/11(金)16:27:12 No.896020746
即死プレス耐えるのに雑魚の攻撃は通るの何なんだよ!
161 22/02/11(金)16:27:53 No.896020956
>遅延行動がやべえだけでX8は火力的にはエックス一番狂ってるし >事実上の射程と機動力を克服してエアダッシュまでできるガイアアーマーだぞ チャージ速度が爆速+セミチャージじゃないとビビビビのお陰でクセ凄いけど強いよね…
162 22/02/11(金)16:28:04 No.896020999
>最近のロクゼロ初見配信見てると結構もたもたしてるからあのステージを疾走できるのが気持ちいいんだよってところまでたどり着いてる方がおかしいのかもしれないと思った 正直ロクゼロ疾走できるならX6もステージだけなら悠々疾走できると思う
163 22/02/11(金)16:28:11 No.896021030
X7のチェイサーという名前のゴーカートステージやったら他のゲームは大体許せるようになる
164 22/02/11(金)16:28:52 No.896021243
ミジニオン…増える、HP回復する、泡がウザいし耐久性高い ハイマックス…特殊武器じゃないと攻撃効かない ナイトメアマザー…動きが速すぎる、画面占有率高すぎる ゲイト…攻撃が一切効かない、弾を打ち返す以外ダメージを与えられない オマケに最初からステージの床が無い
165 22/02/11(金)16:28:57 No.896021265
>そういやゲイトくんとうとうXDIVEに来るらしいね CVはどうなるんだろう
166 22/02/11(金)16:28:57 No.896021266
楽しいチェイサーなんて2ぐらいだ
167 22/02/11(金)16:29:02 No.896021288
一通りやり直したけどクソプレスよりライドチェイサー面の方がダメだなってなった
168 22/02/11(金)16:29:40 No.896021476
2のチェバルは最悪乗らなくてもいいからな…
169 22/02/11(金)16:29:49 No.896021525
でもコレクションのエックスチャレンジは楽しかったからセーフ
170 22/02/11(金)16:31:00 No.896021846
旋墜斬は絶対許さないよ
171 22/02/11(金)16:31:35 No.896022012
6はライドチェイサーがないのは利点か…
172 22/02/11(金)16:31:59 No.896022117
X1→X3→X6の順で遊んだから難易度の高さにワクワクしたなあ X6は色々言われてるけど全然遊べるからスルメゲーって認識だ
173 22/02/11(金)16:32:01 No.896022123
せめてジャンプキャンセルでも出来ればよかったんだけどね旋墜斬… めっちゃ暴発する
174 22/02/11(金)16:33:21 No.896022495
4や5は通常武器が強いから特殊武器の強さを味わえるのが6って印象
175 22/02/11(金)16:34:06 No.896022717
>最近のロクゼロ初見配信見てると結構もたもたしてるからあのステージを疾走できるのが気持ちいいんだよってところまでたどり着いてる方がおかしいのかもしれないと思った ロクゼロシリーズも1と2は割と笑えないレベルでシステムとして理不尽だしな… アステファルコンとかがよく言われるけど雑魚敵1体ずつ処理しながら進もうとするとやってくる硬い害悪トゲタイヤがマジでクソ
176 22/02/11(金)16:34:26 No.896022804
ノーマルゼロでハードモードのミジンコステージのイルミナ突破出来ないや… あまりにも弾幕が激しすぎる…
177 22/02/11(金)16:34:35 No.896022845
ハイマックス戦のつまらなさが地獄
178 22/02/11(金)16:34:45 No.896022898
>X1X3X6の順で遊んだから難易度の高さにワクワクしたなあ >X6は色々言われてるけど全然遊べるからスルメゲーって認識だ クソゲーってのは絶対違うね スルメゲーだわ
179 22/02/11(金)16:34:46 No.896022906
サイバーエルフのシステム普通に狂ってると思う
180 22/02/11(金)16:34:47 No.896022913
一回クリアしたら何周でもやりたくなるゲーム
181 22/02/11(金)16:35:28 No.896023120
無強化ハード8楽しいよ 燃費悪すぎてピンポイントでしか使えないエックス 操作性も燃費も良いけどけど火力低いし装甲は紙だしダッシュは遅いアクセル 一番差異少ないけどリーチ最短のゼロ 性能の違いなんか無強化でやるまで気づかなかった
182 22/02/11(金)16:35:36 No.896023164
>サイバーエルフのシステム普通に狂ってると思う 私は死ぬけどね…
183 22/02/11(金)16:35:54 No.896023247
>ハイマックス戦のつまらなさが地獄 パターン読めたら後は作業ゲーよね
184 22/02/11(金)16:36:19 No.896023362
>アステファルコンとかがよく言われるけど雑魚敵1体ずつ処理しながら進もうとするとやってくる硬い害悪トゲタイヤがマジでクソ あれは豆で削れば切れるってすぐわかるだろ?
185 22/02/11(金)16:36:54 No.896023525
ロクゼロは1の工場だかのリフトで何度も死んだ ランク:テツクズ
186 22/02/11(金)16:36:56 No.896023536
マスターウェポンって使ったことないけどかなり有用なんだね知らなかった…
187 22/02/11(金)16:37:05 No.896023582
スレ画にしてもゼロシリーズにしても玄人向けだと思う
188 22/02/11(金)16:37:06 No.896023592
X7以外は気になるけど遊べるくらいでクソではないと思う 7はちょっとゲームジャンルが変わってて…
189 22/02/11(金)16:37:07 No.896023595
X6は慣れればキャラクターをガシガシ動かせるし超性能でステージ進めれるからシリーズで一番好き
190 22/02/11(金)16:37:31 No.896023704
ロクゼロはミッション内容が凝ってるのが良いけど 爆弾処理ミッションがつらい
191 22/02/11(金)16:37:40 No.896023741
大体袋叩きにあってる7だが言う程嫌いではない
192 22/02/11(金)16:38:00 No.896023837
X5は途中のメッセージが邪魔でサクサクできなかったからX6で改善されててよかった
193 22/02/11(金)16:38:32 No.896023976
アクセルは好き 伏線投げっぱなしなのは残念
194 22/02/11(金)16:38:59 No.896024124
ロックマンゼロはアベレージ100を狙って延々リトライしてパターンをガチガチに詰めていくのが最高に楽しい
195 22/02/11(金)16:39:24 No.896024238
>>アステファルコンとかがよく言われるけど雑魚敵1体ずつ処理しながら進もうとするとやってくる硬い害悪トゲタイヤがマジでクソ >あれは豆で削れば切れるってすぐわかるだろ? 開幕転がってくるのが初見ですぐ気付けるわけねえだろ!
196 22/02/11(金)16:39:34 No.896024279
アニコレから収録漏れたやつまとめてくれないかな まぁ本家もそういうのはスルーされてるけど
197 22/02/11(金)16:39:59 No.896024383
X7はPS中期くらいのクソゲーだと思って遊べばまだ許せる 2003年のゲームとはちょっと思えない
198 22/02/11(金)16:40:22 No.896024503
本家の移植はロクフォルがあぶれてるのが納得いかない 9のこのときも!にちゃんと入ってるのに
199 22/02/11(金)16:41:40 No.896024878
>本家の移植はロクフォルがあぶれてるのが納得いかない >9のこのときも!にちゃんと入ってるのに コレクション系は海外版作られてない作品が基本収録からハブられているんじゃなかったっけ
200 22/02/11(金)16:42:40 No.896025162
ロックマン&フォルテのスーファミ版ってなんかめんどくさい出せない事情でもあるのかな
201 22/02/11(金)16:43:39 No.896025447
>ロックマン&フォルテのスーファミ版ってなんかめんどくさい出せない事情でもあるのかな 海外だとSFC版未発売でGBA版しかない
202 22/02/11(金)16:44:59 No.896025812
GBA版もフォルテのダッシュボタンがないのと画面が上下に狭いくらいで問題なくプレイできるんだからそっち移植してもいいんだぞ