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22/02/11(金)15:34:56 難易度... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644561296396.jpg 22/02/11(金)15:34:56 No.896006046

難易度的には結構クソなんだけどコンテニューのしやすさでバランス取ってるのがX6だと思う

1 22/02/11(金)15:37:07 No.896006717

死んでも中間地点からやり直せるんだ気にすんなって気分になる

2 22/02/11(金)15:38:49 No.896007245

6まではアルティメットがあるからクソさは実は気にしたことないんだごめんな

3 22/02/11(金)15:40:31 No.896007728

6はゼロでしかやってないな……

4 22/02/11(金)15:41:54 No.896008146

DV彼氏

5 22/02/11(金)15:47:38 No.896009922

アルティメット以外真っ当に強化されるチャージショットが無いのはクソだと思う なんで隠し要素が選択肢に入ってくるの…

6 22/02/11(金)15:49:50 No.896010589

6は快適に遊べるのが救出大体終わった後からなのがつらあじ

7 22/02/11(金)15:50:50 No.896010922

最終ステージのトーテムポールは今も許さない

8 22/02/11(金)15:51:28 No.896011112

詰み状況あるからむしろ実質無限コンティニューが足引っ張ってる…

9 22/02/11(金)15:52:21 No.896011394

シャドーアーマーで行ったら詰むステージがあった記憶

10 22/02/11(金)15:52:31 No.896011439

これクリアした後のx8の安心感いいよね…

11 22/02/11(金)15:52:49 No.896011550

いくらコンティニューしやすくてもレスキューが消滅する時点で論外なんだ 逆にいうとレスキューシステムさえなければ俺は普通に遊べると思う ごめんやっぱメタルシャークステージとステージ含むゲイトはだめ

12 22/02/11(金)15:53:28 No.896011743

>シャドーアーマーで行ったら詰むステージがあった記憶 ハイジャンプかなんかつけるとぎりぎり届くけどないと積むの良いよね

13 22/02/11(金)15:53:48 No.896011842

最初ペガサスに即死攻撃された時は目を疑ったよ

14 22/02/11(金)15:54:08 No.896011943

X8はX8で即死多い上にX6ほどコンテニューしやすくないから別に意味でキツイぞ

15 22/02/11(金)15:54:57 No.896012171

>最初ペガサスに即死攻撃された時は目を疑ったよ ペガシオンくんはX5だ

16 22/02/11(金)15:55:06 No.896012220

個人的にはゲイトはシャドーでは戦いにくいからどっちにしろシャドーでは行かない

17 22/02/11(金)15:55:35 No.896012353

重要アイテム持ってる要救助者なんて限られてるんだ 別に死んだっていいだろう

18 22/02/11(金)15:55:47 No.896012395

X8はDV夫が最後だけ見せた優しさみたいな…

19 22/02/11(金)15:55:51 No.896012416

シャークのステージはプレス機のせいで助けづらいからな

20 22/02/11(金)15:56:12 No.896012502

多段ヒットするシグマが特殊なだけだからなシャドウ

21 22/02/11(金)15:56:45 No.896012660

でもゲイトってあんなに強いのになんで研究者やってたんだろ

22 22/02/11(金)15:57:21 No.896012833

>X8はDV夫が最後だけ見せた優しさみたいな… 改心したようでちょっと理不尽な所残ってる…

23 22/02/11(金)15:58:25 No.896013137

X8はあれはあれで即死もさることながらライドチェイサーステージ多すぎなんだよふざけんなってなる

24 22/02/11(金)15:58:31 No.896013158

6はなんかアーマーごとに必殺技なかったっけ? シグマに忍者みたいなアーマーでいって円月輪みたいなカッコいい技でトドメ刺したのだけは覚えてる

25 22/02/11(金)15:58:44 No.896013222

ラスボスは避け方が良くわからない攻撃あるけど弱く感じる

26 22/02/11(金)15:59:27 No.896013385

>ラスボスは避け方が良くわからない攻撃あるけど弱く感じる ストーリー的にも難易度もゲイトが実質ラスボスだよね

27 22/02/11(金)15:59:54 No.896013492

最初に貝のステージでダブルバリアを取ればわりとやりたい放題

28 22/02/11(金)16:00:06 No.896013540

シグマはシャドーかゼロ以外で挑むとけっこうきつい

29 22/02/11(金)16:00:57 No.896013752

ゲイトのアーマー素材何なんだよ

30 22/02/11(金)16:00:59 No.896013765

X6のあとにX8やるとリトライで8の方がきつく感じる

31 22/02/11(金)16:01:03 No.896013785

X8正直ボス戦以外は並以下の出来だと思ってる

32 22/02/11(金)16:01:10 No.896013828

6はシグマの姿が痛々しくて見てて悲しくなった

33 22/02/11(金)16:01:53 No.896014033

デスボール

34 22/02/11(金)16:01:54 No.896014034

X5はシグマのレーザーステージ以外は楽しめた あれ止められるの知らなかった…

35 22/02/11(金)16:01:59 No.896014050

5と6は自機が硬くて意外と死なないな…ってなる

36 22/02/11(金)16:02:24 No.896014151

アイツ腐ってたからな…

37 22/02/11(金)16:02:32 No.896014189

6はクソゲーだって理解して遊ぶと案外楽しいよね

38 22/02/11(金)16:02:38 No.896014210

シグマ第二形態はゼロかシャドーでやるもんだと思ってた セイバーでマグマブレードで瞬殺できるの知ってへーってなった

39 22/02/11(金)16:02:48 No.896014259

>6はシグマの姿が痛々しくて見てて悲しくなった 期間が短いから復活し切れてないって思うと説得力はある

40 22/02/11(金)16:03:13 No.896014348

>X5はシグマのレーザーステージ以外は楽しめた >あれ止められるの知らなかった… 元ネタ的にダークホールドで止められるのは気付く人多いけど ダークホールドがチャージすると停止時間延びるのは意外と知られてない

41 22/02/11(金)16:03:30 No.896014427

何だっけハイマックス由来の素材だっけ?ゲイトのアーマー

42 22/02/11(金)16:03:47 No.896014500

>デスボール デスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボールデスボール

43 22/02/11(金)16:03:58 No.896014556

>6はシグマの姿が痛々しくて見てて悲しくなった 2週間で復活は流石に無理というシグマさんの怒り

44 22/02/11(金)16:04:21 No.896014662

手放しで褒めれるナンバリングがあまりに少ない

45 22/02/11(金)16:04:23 No.896014675

X8キャラの動きはいいけどX7の反動で過大評価され過ぎだ

46 22/02/11(金)16:04:34 No.896014720

ナイトメアウイルスもといカーチャンとハイマックスとゲイトはゼロのDNA捏ね繰り回してる 自分からこんなの作れるとかやだこわい…ってなったゼロはふて寝した

47 22/02/11(金)16:05:10 No.896014879

ノーダメージで避けるデザインのゲームではない

48 22/02/11(金)16:05:22 No.896014931

>X8キャラの動きはいいけどX7の反動で過大評価され過ぎだ 動きも7の反動で逆に軽くしすぎだと思う なんか知らないうちに瀕死になってること多い…

49 22/02/11(金)16:05:34 No.896014985

X6は前評判でハードル下げながらやったから そんなイライラしなかった

50 22/02/11(金)16:06:21 No.896015179

無限復活のカマキリ良いよね

51 22/02/11(金)16:06:56 No.896015329

救助さえなければX6はまあキレながら遊ぶことはなかったと思う X7でもっと悪化した…

52 22/02/11(金)16:07:23 No.896015439

オワタ式とかあの辺りの間違った遊び方が広まりすぎた感ある

53 22/02/11(金)16:07:23 No.896015440

しゃがみいらねえな…ってなった

54 画像ファイル名:1644563249944.png 22/02/11(金)16:07:29 No.896015463

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

55 22/02/11(金)16:07:30 No.896015468

特殊武器やパーツの強さを理解すると楽しさは広がる あれだけ苦戦したナイトメアスネークもチャージメタルアンカーでゴミになる

56 22/02/11(金)16:07:32 No.896015477

スレ画をやり始めた頃はヒートニクスステージのナイトメアスネークに殺意さえ湧いた

57 22/02/11(金)16:07:32 No.896015479

>動きも7の反動で逆に軽くしすぎだと思う >なんか知らないうちに瀕死になってること多い… 8ってスーファミやPSの頃のXよりもゼロに操作感近くなってない?

58 22/02/11(金)16:07:40 No.896015514

>X6は前評判でハードル下げながらやったから >そんなイライラしなかった X8は逆に一時期の評価が高すぎて実際に触るとあれ?ってなるなった

59 22/02/11(金)16:08:13 No.896015651

>1644563249944.png ここは氷置いて届くけど二段目は無理だった記憶がある

60 22/02/11(金)16:08:18 No.896015670

初見だと今はわからないけど避け方あるんだろうな…って思うからあんまり気にならない やればやるほどただの理不尽じゃねぇか!ってなるから評価下がると思う

61 22/02/11(金)16:08:56 No.896015821

やり直す前は6と7ばっか言われてるけど5も大概だったろって記憶だった 5ってまだ頑張ってたんだな…

62 22/02/11(金)16:09:26 No.896015950

>スレ画をやり始めた頃はヒートニクスステージのナイトメアスネークに殺意さえ湧いた 何でこんな手抜きのプリレンダ一枚絵にボコボコにされなきゃいけないんだった怒りがね!!本当にね!!!!

63 22/02/11(金)16:09:28 No.896015959

>スレ画をやり始めた頃はヒートニクスステージのナイトメアスネークに殺意さえ湧いた 超アガるBGMからの超ストレス溜まるステージ構成よくないよね…

64 22/02/11(金)16:09:28 No.896015960

まあ7の問題は救出とかそういうレベルではなかったんだが…

65 22/02/11(金)16:10:09 No.896016122

思うとこは多少あれど遊べなくはないんだよなが大半のシリーズというか純2DじゃないX7はマジで曲者

66 22/02/11(金)16:10:15 No.896016146

5はリトライありで今の死にゲー感覚で遊べるから楽しい!ってなった 6は敵の配置がすごいストレス

67 22/02/11(金)16:10:16 No.896016155

一時期8が持ち上げられすぎてたからって今8叩かれすぎだと思う 6以降の付け焼き刃だったシステムもちゃんと完成させたし ハードモードの無強化プレイとかやりこみ甲斐もあって良く出来てる クラゲステージは擁護できないけどそれだけ

68 22/02/11(金)16:10:23 No.896016194

シャドーの強さがよく取り沙汰されるがチャージ特殊武器が猛烈に強いのでブレードもファルコンも割と強いしシャドーだと痒いところに手が届きづらいしバランス良いのでは?と最近思うようになった

69 22/02/11(金)16:10:25 No.896016199

5はファルコンアーマーがアクションゲームにあるまじき挙動で さらにハイパーチャージでチャージショット連射できるようになり 雑に強くなって暴れるのが楽しい

70 22/02/11(金)16:10:45 No.896016290

8も結局針地獄じゃねーかってなる

71 22/02/11(金)16:10:55 No.896016316

X8はBGMがあんまり印象に残らないのが難点

72 22/02/11(金)16:10:55 No.896016321

ヤンマーオプション強すぎない?

73 22/02/11(金)16:10:55 No.896016322

三木眞一郎が歌うエンディング曲好き

74 22/02/11(金)16:11:41 No.896016507

スカラビッチステージのトーテムポールウザったい… シェルダンステージの空中ロープ掴まってる時のナイトメアウイルスウザい…

75 22/02/11(金)16:11:45 No.896016526

>X8はBGMがあんまり印象に残らないのが難点 ワイルドファングが1番覚えてる人割と多いと思う

76 22/02/11(金)16:11:50 No.896016542

8はまずキャラデザ変わってるのが一番好み分かれさせてると思う

77 22/02/11(金)16:11:56 No.896016563

8は針回避アイテムとかあるんだから縛ってるわけじゃなければそれ使おうよ

78 22/02/11(金)16:11:58 No.896016576

> ヤンマーオプション強すぎない? これぐらい強くないと妙に硬いザコやナイトメアの物量に対処し切れない…

79 22/02/11(金)16:12:03 No.896016598

ダイナモしか覚えてない

80 22/02/11(金)16:12:03 No.896016601

滑空する技が誤爆して落下死と O型のわけわかんない中ボスが3匹も出て来るステージ これさえ無ければかなり好意的に見て良ゲーに分類出来る

81 22/02/11(金)16:12:27 No.896016697

X8は全曲ギター縛りなのはいいけどギターの使い方は56とロクゼロのが上手だな…ってなった

82 22/02/11(金)16:12:34 No.896016739

俺は5のが嫌いよ エアリスがいちいち止めてくるし復活8ボスの体力おかしいし

83 22/02/11(金)16:12:59 No.896016848

>8はまずキャラデザ変わってるのが一番好み分かれさせてると思う 実はそこで半年躊躇したのが俺だ

84 22/02/11(金)16:13:19 No.896016949

ロープ地帯で暴発しまくる旋墜斬はテストしたのかとは言いたい

85 22/02/11(金)16:13:31 No.896017007

というかスレ画は基本的にナイトメア現象が全体的にイライラさせられる

86 22/02/11(金)16:13:55 No.896017123

>これさえ無ければかなり好意的に見て良ゲーに分類出来る 良ゲーは詰みポイント複数なんて生まれねえから!

87 22/02/11(金)16:13:58 No.896017133

4までは順当に進化していったと思うけどそこから先どうするかって開発の苦悩が感じられる

88 22/02/11(金)16:14:02 No.896017157

>実は発売日に買ったのが俺だ

89 22/02/11(金)16:14:19 No.896017236

ジャンプ中にジャンプボタンで空中ダッシュなの6だったけ すごい嫌いだった

90 22/02/11(金)16:14:25 No.896017262

ナイトメア現象のてんやわんやっぷりは嫌いではないんだけどな 北極ステージで炎が降り注ぐのとか絵面は好きだし

91 22/02/11(金)16:15:04 No.896017423

>これさえ無ければかなり好意的に見て良ゲーに分類出来る こっちが壁貫通して攻撃できる手段がほぼないのに 壁貫通して攻撃してくるナイトメアが全ステージ大量にいる時点で良ゲー扱いは無理だ…

92 22/02/11(金)16:15:04 No.896017426

まぁXが強すぎるからどう調整してもこうなる未来は変えられないという運命だったのかもしれん

93 22/02/11(金)16:15:16 No.896017484

間に合わない位置で死ぬレスキューに限って良いパーツ持ってた記憶

94 22/02/11(金)16:15:21 No.896017509

エックス!聞こえる!?

95 22/02/11(金)16:15:32 No.896017558

なんで続いちゃったんだろうねという作品外の都合に翻弄されすぎている ストーリーは繋がってねぇぞみたいになるし

96 22/02/11(金)16:15:34 No.896017568

>ジャンプ中にジャンプボタンで空中ダッシュなの6だったけ >すごい嫌いだった ダッシュボタン押そうと思うとチャージしにくくなるから俺はこの方がいいな…って思った

97 22/02/11(金)16:15:46 No.896017615

5はテレビによってはシグマの攻撃が表示されない不具合みたいなのがあってテレビ変えるまでクリア出来なかったな… 突然死んでビックリして何か見えない攻撃されてるって気づいて二度ビックリした

98 22/02/11(金)16:15:50 No.896017632

X5と6は安易にトゲ増やすことで難易度上げに来るのやめろ

99 22/02/11(金)16:16:01 No.896017676

ナイトメアマザー強すぎじゃない?

100 22/02/11(金)16:16:10 No.896017725

>エックス!聞こえる!? このエイリアは無視できるから許すよ

101 22/02/11(金)16:16:11 No.896017728

>X5と6は安易にトゲ増やすことで難易度上げに来るのやめろ 8に限っては

102 22/02/11(金)16:16:12 No.896017736

>間に合わない位置で死ぬレスキューに限って良いパーツ持ってた記憶 強いパーツ持ちは殆ど道中にはおらんよ

103 22/02/11(金)16:16:35 No.896017841

>X5と6は安易にトゲ増やすことで難易度上げに来るのやめろ X8もね…

104 22/02/11(金)16:16:55 No.896017934

ソウルイレイザーも即死で雑にバランス取ってる感じでオススメ 5と6の間くらいに出たからマジで片鱗ある

105 22/02/11(金)16:17:05 No.896017977

5はトゲが多かろうがファルコンやガイアで無視できるからまぁ…

106 22/02/11(金)16:17:09 No.896017994

>エアリスがいちいち止めてくるし復活8ボスの体力おかしいし ストーリーの途中でラスボスに殺されそうなやつだな…

107 22/02/11(金)16:17:09 No.896017996

ゼロはワイヤー掴もうとして下段技出て落ちるのはよくあったわ

108 22/02/11(金)16:17:39 No.896018126

ソウルイレイザーはノーミスクリア縛りさせられるバグさえなければな…

109 22/02/11(金)16:17:55 No.896018198

>でもゲイトってあんなに強いのになんで研究者やってたんだろ エイリアも研究者だしあの世界の研究者は物理も強い…

110 22/02/11(金)16:17:58 No.896018216

>ソウルイレイザーも即死で雑にバランス取ってる感じでオススメ >5と6の間くらいに出たからマジで片鱗ある 片鱗どころか即死だけで言ったらソウルイレイザーが一番ひどいまであると思う 即死しない水のあと突然即死水出すのやめろや!

111 22/02/11(金)16:18:05 No.896018249

初めてやったロックマンがゼロ2で次にやったのがスレ画だからそういうシリーズなんだと思ってた

112 22/02/11(金)16:18:12 No.896018276

ソウルイレイザーはナマズロスステージの流れる水に即死判定入れるのをやめろ

113 22/02/11(金)16:18:17 No.896018302

>ソウルイレイザーも即死で雑にバランス取ってる感じでオススメ >5と6の間くらいに出たからマジで片鱗ある 即死もそうだけど描写範囲狭いのに敵が先の足場にいる事多くてきっつい!

114 22/02/11(金)16:18:32 No.896018382

(オペレーターの女の子の名前がアイリスだったかエアリスだったかエイリアンだったか思い出そうとしている

115 22/02/11(金)16:18:34 No.896018393

実はハイジャンプとハイパーダッシュあるマップにはナイトメアウィルス居ないから詰むことは無いんだよね

116 22/02/11(金)16:18:50 No.896018466

ゼロ型ウイルス…ゼロウイルスよ…! これはまさしくゼロウイルスと呼ぶべき!? とりあえずゼロウイルスと呼ぶことにするわ!

117 22/02/11(金)16:18:58 No.896018500

ソウルイレイザーは豆鉄砲最強なのはヤケクソじみてて好き あと昇龍拳と波動拳撃ち放題

118 22/02/11(金)16:18:59 No.896018502

5と6のここが致命的だみたいに言ってるけどわりと他のシリーズ作品にも当てはまるのは多い

119 22/02/11(金)16:19:39 No.896018661

最近のロクゼロ初見配信見てると結構もたもたしてるからあのステージを疾走できるのが気持ちいいんだよってところまでたどり着いてる方がおかしいのかもしれないと思った

120 22/02/11(金)16:19:52 No.896018729

ゲイト研究所のBGMは最高 セキュリティはやりすぎだバカ!

121 22/02/11(金)16:19:52 No.896018732

>ナイトメアマザー強すぎじゃない? というかこの作品に歴代でも1、2を争う強さのボスが集まりすぎだと思う

122 22/02/11(金)16:20:18 No.896018863

強化パーツ付けてないと進めねえから出直してこいなんてのは流石にX6以外なかったと思う

123 22/02/11(金)16:20:45 No.896018985

うろ覚えだけど6と8はアホみたいにボスが硬かったような

124 22/02/11(金)16:20:47 No.896018991

4でキャラの強さはほぼ頭打ちになってしまったのであとは道中のギミックをめんどくさくするしかなかったのかな

125 22/02/11(金)16:21:06 No.896019065

ウ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ワァ !!!!!

126 22/02/11(金)16:21:17 No.896019128

強過ぎなのもそうだけどその強さが雑

127 22/02/11(金)16:21:19 No.896019131

逃げも隠れもしないさ研究所に招待するよと言いながら 入口をトゲの壁で阻むのはゲイトの性格の悪さが出てて好き

128 22/02/11(金)16:21:20 No.896019135

終盤ボスが無駄に硬いのは多分5

129 22/02/11(金)16:21:21 No.896019141

>ゲイト研究所のBGMは最高 >セキュリティはやりすぎだバカ! そりゃセキュリティとしては100点満点なんだろうけどさ… エアダッシュ必須の所とかさ…

130 22/02/11(金)16:21:38 No.896019219

豆やチャージが壁貫通しないように仕様変更したのが今になってなんで?って思えてくる

131 22/02/11(金)16:21:41 No.896019241

ロックマンというか2Dアクション自体がストイックなとこあるというかネットに出回るの上手いプレイばっかなのが良くないと思う

132 22/02/11(金)16:21:49 No.896019285

名作よりも次の作品の方が売れるけど よりにもよってその売れた作品が手抜きだったらみんなガッカリして離れる みたいなパターンの典型例だよね… 俺も発売日に買ったよ

133 22/02/11(金)16:21:51 No.896019295

コレクションのボスチャレンジしてるとミジンコと他のボスが同時に出てきて発狂する

134 22/02/11(金)16:21:59 No.896019328

ゼロシリーズはあのリザルトのおかげで慣れるまでプレイするまでやる人が多いのと リザルトのおかげでノーダメ出来るようにはなってるんだなって前提が成立してるのはわりと大きい リザルト自体はもちろん賛否あるけど

135 22/02/11(金)16:22:26 No.896019428

8は全ボスに完全無敵で避けるだけタイムがあるから固いというか長い

136 22/02/11(金)16:22:30 No.896019452

>うろ覚えだけど6と8はアホみたいにボスが硬かったような 6は相手のHPがクソ程多いけどこっちの火力もやべーので割とすぐ死ぬ 8は高難度だと全員一定HPになると無敵の遅延行動してくるからクソァ!

137 22/02/11(金)16:22:31 No.896019461

X6はシャドーアーマー前提なのかと感じるバランス

138 22/02/11(金)16:22:34 No.896019483

復活ボスの体力が2段回まであるの見た時はマジか…ってなったな

139 22/02/11(金)16:22:37 No.896019498

>>ゲイト研究所のBGMは最高 >>セキュリティはやりすぎだバカ! >そりゃセキュリティとしては100点満点なんだろうけどさ… >エアダッシュ必須の所とかさ… ありとあらゆる場所に存在するレーザーの嵐! セコムしてますねぇ

140 22/02/11(金)16:22:38 No.896019504

5のボスラッシュはガイアのチャージショット連射でどうにかなるんだけど 弱ボスだったネクロバットには当たりにくくて一気に厄介になる

141 22/02/11(金)16:23:06 No.896019637

難易度というか出す側も悪ノリしてたのも悪いとこある 本家9と10とか…

142 22/02/11(金)16:23:27 No.896019720

>X6はシャドーアーマー前提なのかと感じるバランス 特殊武器が強いから意外とそうでもない

143 22/02/11(金)16:23:41 No.896019797

超カッチョイイイントロからお出しされるX1と2のシグマ戦ミックスアレンジBGM! からのシグマ即死ですよ

144 22/02/11(金)16:23:59 No.896019885

Xが引きこもりになっても仕方ないという気分になった

145 22/02/11(金)16:24:00 No.896019893

遅延行動がやべえだけでX8は火力的にはエックス一番狂ってるし 事実上の射程と機動力を克服してエアダッシュまでできるガイアアーマーだぞ

146 22/02/11(金)16:24:02 No.896019906

フォースアーマー無くなったせいでアルティメットなしなら素エックスのチャージショットがチャージの中で一番マシという事実

147 22/02/11(金)16:24:06 No.896019925

X8はクリア後に作れるシグマブレードが鬼強ぇ!ってなった記憶

148 22/02/11(金)16:24:22 No.896019983

9と10はレトロ風2連続はいらんってだけでゲームとしておかしいわけじゃない 10が多少性格悪いくらい

149 22/02/11(金)16:24:34 No.896020052

メタルシャークステージはあれ理不尽に片足突っ込んでると思う いやライドアーマー使えばプレスでも死なないけどさ…

150 22/02/11(金)16:24:41 No.896020085

X456しかやった事ないけど即死トラップでキレたのは5と6どっちだったかな… 両方かな…

151 22/02/11(金)16:24:55 No.896020153

完全に人にお薦めできる物ではないけどスルメゲーではある

152 22/02/11(金)16:25:13 No.896020222

>いやライドアーマー使えばプレスでも死なないけどさ… 高い場所に乗り捨てて支えにするのいいよね

153 22/02/11(金)16:25:20 No.896020259

8も割とゼロと同じノリで疾走できるんだけどコレクションとかでやってるとそのノリが分からんのかもしれん ノーダメとかも同じノリでやりやすい

154 22/02/11(金)16:25:50 No.896020394

プレスでしゃがんでる途中に立ち上がると即死するのは一体何なんだ…

155 22/02/11(金)16:26:11 No.896020480

>>いやライドアーマー使えばプレスでも死なないけどさ… >高い場所に乗り捨てて支えにするのいいよね ガショーン!ガショーン!ガショーン!ガショーン!

156 22/02/11(金)16:26:35 No.896020578

8はゼロに近いノリで遊ぼうとするとチェイサーステージが立ちはだかるのがね… 急旋回からの障害物出してくるのやめろや!

157 22/02/11(金)16:26:44 No.896020613

ライドアーマーに乗るとマグマもプレスも効かなくなるけど頭剥き出しやろ…

158 22/02/11(金)16:26:55 No.896020662

そういやゲイトくんとうとうXDIVEに来るらしいね

159 22/02/11(金)16:27:04 No.896020700

アンカーのチャージが便利すぎる

160 22/02/11(金)16:27:12 No.896020746

即死プレス耐えるのに雑魚の攻撃は通るの何なんだよ!

161 22/02/11(金)16:27:53 No.896020956

>遅延行動がやべえだけでX8は火力的にはエックス一番狂ってるし >事実上の射程と機動力を克服してエアダッシュまでできるガイアアーマーだぞ チャージ速度が爆速+セミチャージじゃないとビビビビのお陰でクセ凄いけど強いよね…

162 22/02/11(金)16:28:04 No.896020999

>最近のロクゼロ初見配信見てると結構もたもたしてるからあのステージを疾走できるのが気持ちいいんだよってところまでたどり着いてる方がおかしいのかもしれないと思った 正直ロクゼロ疾走できるならX6もステージだけなら悠々疾走できると思う

163 22/02/11(金)16:28:11 No.896021030

X7のチェイサーという名前のゴーカートステージやったら他のゲームは大体許せるようになる

164 22/02/11(金)16:28:52 No.896021243

ミジニオン…増える、HP回復する、泡がウザいし耐久性高い ハイマックス…特殊武器じゃないと攻撃効かない ナイトメアマザー…動きが速すぎる、画面占有率高すぎる ゲイト…攻撃が一切効かない、弾を打ち返す以外ダメージを与えられない オマケに最初からステージの床が無い

165 22/02/11(金)16:28:57 No.896021265

>そういやゲイトくんとうとうXDIVEに来るらしいね CVはどうなるんだろう

166 22/02/11(金)16:28:57 No.896021266

楽しいチェイサーなんて2ぐらいだ

167 22/02/11(金)16:29:02 No.896021288

一通りやり直したけどクソプレスよりライドチェイサー面の方がダメだなってなった

168 22/02/11(金)16:29:40 No.896021476

2のチェバルは最悪乗らなくてもいいからな…

169 22/02/11(金)16:29:49 No.896021525

でもコレクションのエックスチャレンジは楽しかったからセーフ

170 22/02/11(金)16:31:00 No.896021846

旋墜斬は絶対許さないよ

171 22/02/11(金)16:31:35 No.896022012

6はライドチェイサーがないのは利点か…

172 22/02/11(金)16:31:59 No.896022117

X1→X3→X6の順で遊んだから難易度の高さにワクワクしたなあ X6は色々言われてるけど全然遊べるからスルメゲーって認識だ

173 22/02/11(金)16:32:01 No.896022123

せめてジャンプキャンセルでも出来ればよかったんだけどね旋墜斬… めっちゃ暴発する

174 22/02/11(金)16:33:21 No.896022495

4や5は通常武器が強いから特殊武器の強さを味わえるのが6って印象

175 22/02/11(金)16:34:06 No.896022717

>最近のロクゼロ初見配信見てると結構もたもたしてるからあのステージを疾走できるのが気持ちいいんだよってところまでたどり着いてる方がおかしいのかもしれないと思った ロクゼロシリーズも1と2は割と笑えないレベルでシステムとして理不尽だしな… アステファルコンとかがよく言われるけど雑魚敵1体ずつ処理しながら進もうとするとやってくる硬い害悪トゲタイヤがマジでクソ

176 22/02/11(金)16:34:26 No.896022804

ノーマルゼロでハードモードのミジンコステージのイルミナ突破出来ないや… あまりにも弾幕が激しすぎる…

177 22/02/11(金)16:34:35 No.896022845

ハイマックス戦のつまらなさが地獄

178 22/02/11(金)16:34:45 No.896022898

>X1X3X6の順で遊んだから難易度の高さにワクワクしたなあ >X6は色々言われてるけど全然遊べるからスルメゲーって認識だ クソゲーってのは絶対違うね スルメゲーだわ

179 22/02/11(金)16:34:46 No.896022906

サイバーエルフのシステム普通に狂ってると思う

180 22/02/11(金)16:34:47 No.896022913

一回クリアしたら何周でもやりたくなるゲーム

181 22/02/11(金)16:35:28 No.896023120

無強化ハード8楽しいよ 燃費悪すぎてピンポイントでしか使えないエックス 操作性も燃費も良いけどけど火力低いし装甲は紙だしダッシュは遅いアクセル 一番差異少ないけどリーチ最短のゼロ 性能の違いなんか無強化でやるまで気づかなかった

182 22/02/11(金)16:35:36 No.896023164

>サイバーエルフのシステム普通に狂ってると思う 私は死ぬけどね…

183 22/02/11(金)16:35:54 No.896023247

>ハイマックス戦のつまらなさが地獄 パターン読めたら後は作業ゲーよね

184 22/02/11(金)16:36:19 No.896023362

>アステファルコンとかがよく言われるけど雑魚敵1体ずつ処理しながら進もうとするとやってくる硬い害悪トゲタイヤがマジでクソ あれは豆で削れば切れるってすぐわかるだろ?

185 22/02/11(金)16:36:54 No.896023525

ロクゼロは1の工場だかのリフトで何度も死んだ ランク:テツクズ

186 22/02/11(金)16:36:56 No.896023536

マスターウェポンって使ったことないけどかなり有用なんだね知らなかった…

187 22/02/11(金)16:37:05 No.896023582

スレ画にしてもゼロシリーズにしても玄人向けだと思う

188 22/02/11(金)16:37:06 No.896023592

X7以外は気になるけど遊べるくらいでクソではないと思う 7はちょっとゲームジャンルが変わってて…

189 22/02/11(金)16:37:07 No.896023595

X6は慣れればキャラクターをガシガシ動かせるし超性能でステージ進めれるからシリーズで一番好き

190 22/02/11(金)16:37:31 No.896023704

ロクゼロはミッション内容が凝ってるのが良いけど 爆弾処理ミッションがつらい

191 22/02/11(金)16:37:40 No.896023741

大体袋叩きにあってる7だが言う程嫌いではない

192 22/02/11(金)16:38:00 No.896023837

X5は途中のメッセージが邪魔でサクサクできなかったからX6で改善されててよかった

193 22/02/11(金)16:38:32 No.896023976

アクセルは好き 伏線投げっぱなしなのは残念

194 22/02/11(金)16:38:59 No.896024124

ロックマンゼロはアベレージ100を狙って延々リトライしてパターンをガチガチに詰めていくのが最高に楽しい

195 22/02/11(金)16:39:24 No.896024238

>>アステファルコンとかがよく言われるけど雑魚敵1体ずつ処理しながら進もうとするとやってくる硬い害悪トゲタイヤがマジでクソ >あれは豆で削れば切れるってすぐわかるだろ? 開幕転がってくるのが初見ですぐ気付けるわけねえだろ!

196 22/02/11(金)16:39:34 No.896024279

アニコレから収録漏れたやつまとめてくれないかな まぁ本家もそういうのはスルーされてるけど

197 22/02/11(金)16:39:59 No.896024383

X7はPS中期くらいのクソゲーだと思って遊べばまだ許せる 2003年のゲームとはちょっと思えない

198 22/02/11(金)16:40:22 No.896024503

本家の移植はロクフォルがあぶれてるのが納得いかない 9のこのときも!にちゃんと入ってるのに

199 22/02/11(金)16:41:40 No.896024878

>本家の移植はロクフォルがあぶれてるのが納得いかない >9のこのときも!にちゃんと入ってるのに コレクション系は海外版作られてない作品が基本収録からハブられているんじゃなかったっけ

200 22/02/11(金)16:42:40 No.896025162

ロックマン&フォルテのスーファミ版ってなんかめんどくさい出せない事情でもあるのかな

201 22/02/11(金)16:43:39 No.896025447

>ロックマン&フォルテのスーファミ版ってなんかめんどくさい出せない事情でもあるのかな 海外だとSFC版未発売でGBA版しかない

202 22/02/11(金)16:44:59 No.896025812

GBA版もフォルテのダッシュボタンがないのと画面が上下に狭いくらいで問題なくプレイできるんだからそっち移植してもいいんだぞ

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