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22/02/11(金)15:14:46 神速瞬... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644560086825.png 22/02/11(金)15:14:46 No.895999982

神速瞬撃強すぎない?

1 22/02/11(金)15:21:09 No.896001915

強いけど前作よりはナーフされてるはず

2 22/02/11(金)15:39:46 No.896007514

終盤はバフデバフへのジャマーがウザいのもあって神速瞬撃係とMP回復係に分かれて殴るゲームになっちゃった

3 22/02/11(金)15:40:19 No.896007663

最終的にはボスごとに戦略使い分けることになるし

4 22/02/11(金)15:41:29 No.896008014

ジャマーやりすぎじゃないか ボスと試しに1回戦ったあとリセットして再準備…ばっかりやらされた

5 22/02/11(金)15:43:06 No.896008585

>ジャマーやりすぎじゃないか >ボスと試しに1回戦ったあとリセットして再準備…ばっかりやらされた ボス格がたまに持ってるくらいならいいけどその辺のザコまで大抵持ってるのはやりすぎだよね

6 22/02/11(金)15:43:27 No.896008705

メタ貼って再戦すれば勝てるから難易度のバランスはちょうどいいと思う

7 22/02/11(金)15:43:35 No.896008750

いろんな戦い方を試行錯誤したがハードで進めたのが悪いのか ボスが硬すぎるし容赦なさすぎるしで神速瞬撃ゲーになりがちだったわ

8 22/02/11(金)15:44:22 No.896008978

シーフアデルがエロいからずっと使ってた

9 22/02/11(金)15:45:07 No.896009230

たいあたりも神速もほとんど使わなかったな神速は一作目だとめちゃくちゃ使ってたけど 困ったらヴァンガードでずっとゴリ推してた

10 22/02/11(金)15:46:27 No.896009603

ヴァンガードはサブ2で火力の上り幅が壊れてるな

11 22/02/11(金)15:48:06 No.896010079

カウンタージャマーが凶悪すぎて本来強敵に使うはずのバフデバフが迂闊に使えねえ!

12 22/02/11(金)15:48:40 No.896010256

>カウンタージャマーが凶悪すぎて本来強敵に使うはずのバフデバフが迂闊に使えねえ! ラスボスがコレで正直めちゃくちゃ萎えた

13 22/02/11(金)15:49:10 No.896010390

ジョブ特性格差が結構あるよね 黒魔道士に救いがほしい

14 22/02/11(金)15:50:38 No.896010852

そもそも魔法が弱かったような

15 22/02/11(金)15:51:38 No.896011162

重さがほぼデメリットになるから鎧系防具はほぼ使わなかったな

16 22/02/11(金)15:52:04 No.896011303

今作の赤魔の性能考えた人は尊敬する

17 22/02/11(金)15:52:42 No.896011501

>そもそも魔法が弱かったような 今回の魔法は弱点ついても大したダメージ出なかったな

18 22/02/11(金)15:54:08 No.896011944

十分面白かったけどやっぱ完全版欲しいな ミニマップ追加と終盤のエピソード水増しとジョブのバランス調整したやつ

19 22/02/11(金)15:54:38 No.896012089

序盤の防具でも重さや耐性で選択肢に入るのは面白い

20 22/02/11(金)15:55:06 No.896012219

ジャマーは特定のジョブだけで無双するのを回避したかったんだろうね まあ弱点武器合わせて神速瞬撃するだけだったが

21 22/02/11(金)15:55:07 No.896012223

なんでもかんでもカウンターしてくるのはちょっと息苦しかった

22 22/02/11(金)15:55:40 No.896012381

魔法は全体化しても威力低下しにくいとかあってもよかったと思う

23 22/02/11(金)15:55:47 No.896012393

クエストリストないのは困った

24 22/02/11(金)15:56:15 No.896012520

ステータスの確認方法を分かりやすくしてほしい アイテムのページ送りが欲しい アビリティセット記憶させてほしい って不満はある…

25 22/02/11(金)15:56:39 No.896012630

システム理解するとすげぇ雑プレイできる

26 22/02/11(金)15:56:42 No.896012641

>序盤の防具でも重さや耐性で選択肢に入るのは面白い いつもの属性耐性付与とかデバフ耐性のためだけの装備がちゃんとパラメーターも増減したりメリットあったのはすごく良かった

27 22/02/11(金)15:56:52 No.896012705

ハードしかやってないけど仕返し回避必須すぎて大味バランスだったな…

28 22/02/11(金)15:56:56 No.896012718

ヴァンガード十文字!ヴァンガードたいあたり!

29 22/02/11(金)15:57:36 No.896012917

アビリティ理解すると悪さの選択肢が増えるよね…

30 22/02/11(金)15:57:40 No.896012937

たいあたりは言うほどじゃない 仕返し回避は必須

31 22/02/11(金)15:57:58 No.896013024

たいあたりマジ最終盤まで使った

32 22/02/11(金)15:58:16 No.896013104

回復薬も白魔導師より薬師の方が良かった

33 22/02/11(金)15:58:33 No.896013168

通常攻撃を全体化して振りまくっていた思い出

34 22/02/11(金)15:59:16 No.896013347

かなり穴だらけで強くなれるんで ○○強い!で触ると実際強いけど それに並ぶ穴もいっぱいあるから○○だけもてはやされてるとモヤっとなる 主に体当たりと神速

35 22/02/11(金)15:59:38 No.896013427

戦闘中の回復は薬師一択だな 白魔法はまんたん用

36 22/02/11(金)15:59:44 No.896013456

サントラはまとめで聞けるのは良いんだが 亡霊と魔人のトラック分けてほしかったな…

37 22/02/11(金)16:01:11 No.896013835

>かなり穴だらけで強くなれるんで >○○強い!で触ると実際強いけど >それに並ぶ穴もいっぱいあるから○○だけもてはやされてるとモヤっとなる >主に体当たりと神速 いろいろ考えるの面白いよね 下手に攻略サイトとかスレ見て最適解とか見ずにやらなくて良かったと思う

38 22/02/11(金)16:01:37 No.896013941

勝ち筋がいろいろあるから面白いのよ

39 22/02/11(金)16:02:21 No.896014135

たいあたりはもっとJPアップ狙うと自然に取れて試したらなにこれ強…ってなるのがいけない 狙った設計だとは思うんだが行動鈍らせるは盛り過ぎでは…

40 22/02/11(金)16:03:15 No.896014361

そもそもJPアップがいらないんだよなバランスとしては でもなんか欲しくなる響きがよくない

41 22/02/11(金)16:04:30 No.896014706

ヴァンガードで盾兼アタッカーできるの便利すぎてずっと使ってた

42 22/02/11(金)16:06:08 No.896015131

>十分面白かったけどやっぱ完全版欲しいな >ミニマップ追加と終盤のエピソード水増しとジョブのバランス調整したやつ シナリオはあまり言われないけど後半のガバさすごいよね… 主人公とか妖精姉さんとか何だったの…

43 22/02/11(金)16:06:36 No.896015242

こちらが理不尽を押し付けないとあちらから理不尽を押し付けられるゲーム

44 22/02/11(金)16:07:11 No.896015396

ヴァンガード何の気なしに狙われやすさ上げるアクセサリつけてから攻撃力見たら思わず二度見した

45 22/02/11(金)16:08:03 No.896015606

スイッチ版途中だけどsteam版が動作軽いみたいだからセール待ちだ

46 22/02/11(金)16:08:05 No.896015609

ジョブ特性武器シリーズはマジで僕の考えた最強コンボが色々出来て楽しかった…

47 22/02/11(金)16:08:20 No.896015674

個人的には最後急に告白大会になったのが引っかかった

48 22/02/11(金)16:08:27 No.896015706

技大量にある上に招来覚える技まで見れるのに 威力は使うまでさっぱりなのはよくないと思うの fu794708.png

49 22/02/11(金)16:09:21 No.896015928

体験版のほうが遊びやすかった気がした

50 22/02/11(金)16:09:49 No.896016047

良くも悪くも普通だったな

51 22/02/11(金)16:10:21 No.896016178

体当たりって威力倍率3だったのか…重量補正でかいんだな

52 22/02/11(金)16:11:06 No.896016367

>主人公とか妖精姉さんとか何だったの… そのあたりはあえて描写しなかったらしいけど姉さんはライムダールにある記録見ればなんとなくはわかる ヤミノヒトミの恋人の黒髪の青年がセスかセスに似てる人かとかは設定はっきりと決めてないらしい

53 22/02/11(金)16:11:33 No.896016478

書き込みをした人によって削除されました

54 22/02/11(金)16:12:02 No.896016594

慣れるとマジでヌルい すっぴんとシーフ縛ってもなおヌルイ

55 22/02/11(金)16:12:11 No.896016640

>良くも悪くも普通だったな 何しろ前作がアレだったから普通の続編が出ただけ嬉しい…

56 22/02/11(金)16:13:16 No.896016927

超王道路線になったのは間違いなく前作の反省

57 22/02/11(金)16:13:39 No.896017044

BPコストが大体のケースで踏み倒せるのにBP技が大体強すぎるのが良くないと思う そこらへんは調整ミス感ある

58 22/02/11(金)16:13:41 No.896017060

普通でBGMが良いってのは素晴らしい事だと思う

59 22/02/11(金)16:16:23 No.896017787

ジョブ入手タイミングランダムになるモードで遊びてぇ~ ファントムとか覚えるの遅すぎる

60 22/02/11(金)16:17:30 No.896018083

>慣れるとマジでヌルい >すっぴんとシーフ縛ってもなおヌルイ 個人的に魔物使いのステ伸びが酷いと思う 捕獲にしろ技使用にしろ使い勝手がいい

61 22/02/11(金)16:18:19 No.896018315

>個人的には最後急に告白大会になったのが引っかかった 恋愛的なのはアデルとエルヴィスだけだしその二人散々道中のサブクエストでイチャイチャしてきたし急でもなかろう セスとグローリアは序盤からもっと増やせ

62 22/02/11(金)16:23:08 No.896019648

>>個人的には最後急に告白大会になったのが引っかかった >恋愛的なのはアデルとエルヴィスだけだしその二人散々道中のサブクエストでイチャイチャしてきたし急でもなかろう >セスとグローリアは序盤からもっと増やせ 貝殻の件好き

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