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22/02/11(金)03:09:55 ラフ 線... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644516595440.jpg 22/02/11(金)03:09:55 No.895870851

ラフ 線画 塗り 仕上げ どれ好き?

1 22/02/11(金)03:11:22 No.895871011

ラフ

2 22/02/11(金)03:11:55 No.895871071

全部嫌い 俺の代わりに書いて

3 22/02/11(金)03:11:57 No.895871077

ラフが一番上手く見える!

4 22/02/11(金)03:13:44 No.895871281

ラフでデザイン考えるのが好き

5 22/02/11(金)03:14:38 No.895871363

4つそれぞれ好きな人に担当振り分ければ完璧な絵が仕上がるって事じゃんッッ

6 22/02/11(金)03:19:00 No.895871776

塗りが好きだけど大体塗りにたどり着くまでに疲れ果ててる

7 22/02/11(金)03:19:22 No.895871807

>4つそれぞれ好きな人に担当振り分ければ完璧な絵が仕上がるって事じゃんッッ アメコミ体制だこれ

8 22/02/11(金)03:19:48 No.895871857

ラフ→上手く言ってる時は好き 線画→問答無用で嫌い 塗り→下塗りが嫌い 仕上げ→塗りに入るからあんまり気にしたことない

9 22/02/11(金)03:21:52 No.895872039

作業単体では取り立ててどれも好きでも嫌いでもないなぁ

10 22/02/11(金)03:23:44 No.895872207

塗りかなあ…構図考える脳みそが足りなくて ある程度形になってからじゃないとエンジン掛からないだけなんだけど

11 22/02/11(金)03:23:47 No.895872210

完成した後にいじくるのも好き 仕上げ…に入るのか? fu793541.png

12 22/02/11(金)03:26:06 No.895872432

fu793547.jpg 立ち絵でデザイン考えてる時が好き それはそれとしてデザインセンス欲しい

13 22/02/11(金)03:26:16 No.895872448

完成して投稿した後に表情差分で福笑いしてると(あっこれこっちの方がシコれたかも…)ってなる

14 22/02/11(金)03:28:53 No.895872657

俺も一番苦労するのは構図だ 今はほら例のトレパク事件とかでさ…ちょっとでも他人の絵と似てたらこいつはトレパクだとか言いがかりされそうな気がして余計に気を使う

15 22/02/11(金)03:30:12 No.895872779

逆に他人の絵にわざと似せる絵ばっか描いてるから気にしたことがない…

16 22/02/11(金)03:31:04 No.895872855

俺も俺の画風が欲しい… 画風ってどれくらいで確保できるもの?

17 22/02/11(金)03:33:21 No.895873034

誰かに言いがかりされるほど人目につかないような木端だからそこを気にしたことはないな… キメキメな構図描ける人は何をどんなふうにして糧にしてるのか知りたすぎる

18 22/02/11(金)03:34:33 No.895873131

自分がこだわってる部分突き詰めていけばそれが画風になるよ パーツの描写とか陰影の付け方とか色の選択とか

19 22/02/11(金)03:37:11 No.895873320

ただバケツで塗っただけ(に見える)絵でも見栄えするのって何が違うんだ 俺の絵と何が違うんだ

20 22/02/11(金)03:37:27 No.895873336

以前出てたな絵柄だの画風だの言い出すのはほとんどが描き始めたばかりの初心者だという話 それ自体は別に悪いとは思わんがそんなに気になる(欲しい)ものだろうか いつの間にか他人に認識されているのがそれだと思ってる

21 22/02/11(金)03:43:46 No.895873808

自分の絵柄は当然欲しい

22 22/02/11(金)03:45:32 No.895873938

まあ既に自分の画風が出来上がってる人はそりゃ気にならんだろうねそんなこと

23 22/02/11(金)03:46:22 No.895874014

画風と言うか手癖が染み付いてしまった感はある

24 22/02/11(金)03:48:21 No.895874164

初心者向け!みたいなのを謳う色塗り講座とか見ててもスイと知らない機能が出てきて頭があああっあっあぶりゅりゅってなる

25 22/02/11(金)03:49:03 No.895874220

>初心者向け!みたいなのを謳う色塗り講座とか見ててもスイと知らない機能が出てきて頭があああっあっあぶりゅりゅってなる なおき?

26 画像ファイル名:1644518973672.png 22/02/11(金)03:49:33 No.895874264

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

27 22/02/11(金)03:51:02 No.895874365

>頭があああっあっあぶりゅりゅってなる 排泄完了かな

28 画像ファイル名:1644519115755.png 22/02/11(金)03:51:55 No.895874431

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

29 22/02/11(金)03:52:37 No.895874486

なおきはな…初心者向けや超簡単だとか謳っといて実際はある程度知識と根気ある人に向けた内容だからな…

30 22/02/11(金)03:52:42 No.895874493

プロの漫画家でもアシスタント時代の師匠の影響色濃く残ってる人多いし 影響受けた人の味が残ってるのが普通というか 完全オリジナルの絵柄ってどういうのをイメージしてるの?ってなる

31 22/02/11(金)03:53:26 No.895874542

描く度に絵柄が変わると言ってる人の絵を見るといやどれもそんなに変わらない…って事もよくある

32 22/02/11(金)03:57:58 No.895874844

お絵描きの練習初めて三週間目で液タブ買ったけど機能を全然使いこなせる気がしない でもレイヤー分けとか拡大縮小とか模写元の画像取り込んでちゃんと合ってるかどうかを透かせられるのとかめちゃくちゃ便利だね…

33 22/02/11(金)03:58:16 No.895874867

fu793581.png こういう手を正面から見た時の描き方が難しいんだけどどう描けばいいの 特に折れ曲がった指のぶぶんがなんか上手く描けん

34 22/02/11(金)04:02:02 No.895875126

差分ってどのタイミングで描き足すのがいいんだろう、線画の後?塗りの後?

35 22/02/11(金)04:03:58 No.895875254

>差分ってどのタイミングで描き足すのがいいんだろう、線画の後?塗りの後? どんな差分作るかにもよるけど下塗りの後にやることが多いかなあ… 個人的には線画段階だとどこから塗り直そうかイマイチ絞りきれなかったりする

36 22/02/11(金)04:06:32 No.895875418

絵柄って絵を見たら「あの人が描いたな」ってわかるって話だよね? もう既に言われてるけど自分の好きなもの突き詰めてるとなんだかんだクセが出てくるから 結局のところそれが絵柄と呼ばれるものじゃないのかな 写実画でもなければ必ずデフォルメが入るし線の選択のしかたってほんと人それぞれだよね

37 22/02/11(金)04:07:41 No.895875480

>こういう手を正面から見た時の描き方が難しいんだけどどう描けばいいの >特に折れ曲がった指のぶぶんがなんか上手く描けん 手のとこだけでいいから見せてくれたら何がうまくいってないか言えると思う というか見ないとわからん

38 22/02/11(金)04:08:19 No.895875510

絵柄って話ならそれこそなおきの3ヶ月練習方って自分の絵柄の確立には向かないよな どう足掻いてもその目指してる人の劣化にしかなり得ないし

39 22/02/11(金)04:12:14 No.895875720

>fu793581.png >こういう手を正面から見た時の描き方が難しいんだけどどう描けばいいの >特に折れ曲がった指のぶぶんがなんか上手く描けん この俺様が指導してやるぜ!って思ったけど 実際描いてみたら意外と難しかったので失礼させていただく

40 22/02/11(金)04:13:17 No.895875767

パルミーのお絵描き講座無料期間あるから試してみたけどこの手の対面に相手がいない講座は自分には無理だなと感じた

41 画像ファイル名:1644520589516.png 22/02/11(金)04:16:29 No.895875962

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

42 22/02/11(金)04:19:48 No.895876149

>1644520589516.png このポーズ自体はデフォポーズの角度変えただけだぜ

43 22/02/11(金)04:22:06 No.895876271

書き込みをした人によって削除されました

44 22/02/11(金)04:23:28 No.895876336

人体は何処も難しすぎる 綺麗に模写したつもりでも違和感あるし写真の段階でデッサン狂ってるコレ…ってなる事もある

45 22/02/11(金)04:24:19 No.895876386

なおきの3ヶ月法は車の合宿免許みたいなもんだよ 車の免許取るってのはゴールじゃなくてスタート地点だから そのスタート地点に立つまでを短期間で駆け抜けようって練習法 なので大事なのは3ヶ月やり抜いた後なのだ

46 画像ファイル名:1644521076863.png 22/02/11(金)04:24:36 No.895876396

いやデフォって言われても…

47 22/02/11(金)04:26:02 No.895876478

俺はもう画力追及はあきらめた 上を見すぎるとメンタル病むばっかりだ まあ作品ごとに真面目に取り組んでればそこそこはうまくなるだろう…って思ってる

48 22/02/11(金)04:29:02 No.895876614

絵柄が個性的って言われるけど何が個性的なのか自覚できないから個性って難しいね…

49 22/02/11(金)04:29:31 No.895876646

画力欲しいけど魅力も欲しい 絵の魅力って何なの

50 22/02/11(金)04:29:49 No.895876660

>No.895875962 指先はひとまずおいといてこの手のポーズ自体がわりとがちゃがちゃしてると思うよ これはスマホくらいの重さのものを親指と人差し指でつまんで触らないように持ち上げた感じ? たぶん美しく見せる用の動作の一瞬だから不自然さはあると思う 特に小指

51 22/02/11(金)04:30:00 No.895876675

絵柄どころかあたりすら上手く描けない

52 22/02/11(金)04:31:20 No.895876731

難しいなって感じる手の形だと電話してるとき電話持ってる手だな… あれ苦手

53 22/02/11(金)04:36:07 No.895876984

手は一回本とか見て勉強したほうが良いと思う 本当は全身やった方が良いけど 手が描けるようになるだけでもかなりアド

54 22/02/11(金)04:36:40 No.895877020

手も難しいけど脚もめっちゃ難しくねえ?

55 22/02/11(金)04:38:04 No.895877098

写真撮って描いたら ええ!

56 22/02/11(金)04:38:11 No.895877103

>手も難しいけど脚もめっちゃ難しくねえ? 可動域が多い部分は複雑って話だからそれは描きなれてない部位は難しいって当たり前の話かな…

57 22/02/11(金)04:38:22 No.895877113

>手も難しいけど脚もめっちゃ難しくねえ? 脚は好みの細さと腰幅を両立させるのがすごい苦手 もっと細くしたいけどこれ以上細くすると肩幅に比べて腰幅が貧弱すぎる…ってなる

58 22/02/11(金)04:38:25 No.895877115

>写真撮って描いたら >ええ! 何かこの女キャラ手だけごついな…

59 22/02/11(金)04:39:18 No.895877169

竿役の手は自分の使ってます…

60 22/02/11(金)04:39:34 No.895877182

脚描くの難しいならモン娘描けば ええ!

61 22/02/11(金)04:40:47 No.895877235

>脚描くの難しいならモン娘描けば >ええ! 人外は人外でクソ難しいけどな! どうして俺はこんな複雑なデザインにしたんだろうなって良く後悔するよ

62 22/02/11(金)04:41:16 No.895877253

>竿役のおぺにすは自分の使ってます…

63 22/02/11(金)04:42:02 No.895877283

>>竿役のおぺにすは自分の使ってます… ごりっぱぁ!

64 22/02/11(金)04:42:51 No.895877329

>何かこの女キャラ手だけごついな… ピアノ強そうな細く長い指のせいで美大受験死んだのを思い出した

65 22/02/11(金)04:43:02 No.895877337

>>脚描くの難しいならモン娘描けば >>ええ! >人外は人外でクソ難しいけどな! >どうして俺はこんな複雑なデザインにしたんだろうなって良く後悔するよ わかるよ…人じゃない部分については自分の感覚が頼りになる場面が多くなるし

66 22/02/11(金)04:44:07 No.895877378

正解が無いから失敗も無いってのは人によっては気楽にもなるしおもしにもなるからな…

67 22/02/11(金)04:46:07 No.895877482

線画

68 22/02/11(金)04:46:33 No.895877503

モン娘系だと気軽につけて後悔する角パーツとかね… ねじれてる角は本当に後で後悔する

69 22/02/11(金)04:48:05 No.895877576

そういえばあまり線画は描かないかも ラフとカラーラフからどんどん描き進めるから線画は省くこと多いな

70 22/02/11(金)04:48:08 No.895877577

スライム娘は太ももから下をドロドロにしていいので落書きにおすすめ

71 22/02/11(金)04:48:26 No.895877589

全裸で ええ!

72 22/02/11(金)04:48:27 No.895877590

>絵柄って話ならそれこそなおきの3ヶ月練習方って自分の絵柄の確立には向かないよな >どう足掻いてもその目指してる人の劣化にしかなり得ないし なおきの話するならそのへんも言ってたじゃん そのうち勝手に自分の絵柄扱いされるって

73 22/02/11(金)04:49:13 No.895877633

女騎士にチャレンジしてみたが鎧って難しい…!

74 22/02/11(金)04:49:15 No.895877635

みんなもアラクネ描いて苦しもうぜ

75 22/02/11(金)04:49:38 No.895877654

九尾の狐娘はバックで責める時とか背面座位の時尻尾はどうなってるの…ってなるから困る

76 画像ファイル名:1644522612552.png 22/02/11(金)04:50:12 No.895877680

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

77 22/02/11(金)04:50:15 No.895877685

>女騎士にチャレンジしてみたが鎧って難しい…! ビキニアーマーが流行る訳だぜ!

78 22/02/11(金)04:50:20 No.895877690

書き込みをした人によって削除されました

79 22/02/11(金)04:50:29 No.895877698

液タブとPCのディスプレイで微妙に色味が合わない… みんなどういう設定してるの?

80 22/02/11(金)04:50:31 No.895877700

>九尾の狐娘はバックで責める時とか背面座位の時尻尾はどうなってるの…ってなるから困る 頑張って描いても画面が尻尾で埋まるよなこれ…ってなるやつ

81 22/02/11(金)04:51:11 No.895877729

>液タブとPCのディスプレイで微妙に色味が合わない… >みんなどういう設定してるの? 諦める 色調調整の時だけメインディスプレイで見ながら調整したりしてる あとはiphone持ってるならそれ見て調整

82 22/02/11(金)04:51:31 No.895877744

>みんなもアラクネ描いて苦しもうぜ アラクネのエロ描きたいけどケンタウロスと同じ描き方で考えるとおまんこの位置蜘蛛のほうがいいな…と思いつつ蜘蛛の性器よくわかんねえしググったらトラウマになりそうで見にいけねえ!

83 22/02/11(金)04:51:43 No.895877751

>九尾の狐娘はバックで責める時とか背面座位の時尻尾はどうなってるの…ってなるから困る 空中浮遊チンポにしようぜ

84 22/02/11(金)04:52:18 No.895877771

色味はiPhoneで確認してるよ それが一番みられるやつだから

85 22/02/11(金)04:52:36 No.895877785

>液タブとPCのディスプレイで微妙に色味が合わない… >みんなどういう設定してるの? なんならスマホとも色味違うけど色味で大事なのは正確さじゃなくて絵の中でのおのおのの色の差だからよっぽどくすむとかなければ気にしなくて良い

86 22/02/11(金)04:52:52 No.895877801

液タブはかなりいいやつでも色味おかしいよ

87 22/02/11(金)04:53:04 No.895877816

>アラクネのエロ描きたいけどケンタウロスと同じ描き方で考えるとおまんこの位置蜘蛛のほうがいいな…と思いつつ蜘蛛の性器よくわかんねえしググったらトラウマになりそうで見にいけねえ! 蜘蛛の性器って話だとアラクネ状態にしたときに人間のまんこついてる場所でそのまま正しいぞ 蜘蛛の腹の後ろ側は糸出す場所だ

88 22/02/11(金)04:53:45 No.895877842

液タブは色味どうあがいてもおかしいからな…

89 22/02/11(金)04:53:53 No.895877847

自分の出したい色は自分しか知らない と思えばちょっと気が楽になるだろう 版権キャラはスポイトすれば ええ!

90 22/02/11(金)04:54:56 No.895877894

液タブとPCとスマホで確認してある程度妥協してる こればかりはどうしようもないな…

91 22/02/11(金)04:55:58 No.895877932

印刷するならともかくデジタルは見る側のモニタがアレなパターンも普通にありうるので…

92 22/02/11(金)04:57:09 No.895877992

キャリブレーションはしてるんだけどね…

93 画像ファイル名:1644523045768.png 22/02/11(金)04:57:25 No.895878014

ちょっとうまく説明しにくいけど一本の指の中で曲がる方向は原則1軸だけだから 指先の角度はすなわち指の根本の角度で、かつ手首の角度の影響も受ける 通常薬指は中指から離れた方向に開くけどそれがこの方向ということは手首自体が結構角度ついてるはず それに加えて小指側は手をすぼめる方向に力が入ってて薬指はそこそこ傾斜してるようなので 中指と薬指の方向が交差するようになる…と思う 指の根本の姿勢がそのまま指先に伝播してるの意識したらいいかも

94 22/02/11(金)04:57:27 No.895878017

>蜘蛛の性器って話だとアラクネ状態にしたときに人間のまんこついてる場所でそのまま正しいぞ >蜘蛛の腹の後ろ側は糸出す場所だ なるほど…ただそうなると蜘蛛の部分が移動と糸はいて拘束するくらいにしか使えなくてちょっと勿体ない感じもする

95 22/02/11(金)04:59:47 No.895878123

>なるほど…ただそうなると蜘蛛の部分が移動と糸はいて拘束するくらいにしか使えなくてちょっと勿体ない感じもする リアル生物にその独特な部位何のために付いてるの…?っていうのたくさんいるし…

96 22/02/11(金)05:00:33 No.895878155

>なるほど…ただそうなると蜘蛛の部分が移動と糸はいて拘束するくらいにしか使えなくてちょっと勿体ない感じもする 人外系書く時にその人外部位を生かそうって考えがちなのは違うと思うんだよね やりすぎると触手エロと変わんなくなるし 巨乳だからってパイズリしなきゃだめってわけじゃないじゃん?

97 22/02/11(金)05:00:49 No.895878170

>なるほど…ただそうなると蜘蛛の部分が移動と糸はいて拘束するくらいにしか使えなくてちょっと勿体ない感じもする 別に人間の男の乳首だって性感帯になるから糸出すとこが性感帯でもいいんだ

98 画像ファイル名:1644523297883.png 22/02/11(金)05:01:37 No.895878210

女の子にこういう角エッチだと思う

99 22/02/11(金)05:01:58 No.895878227

イラマハンドルいいよね…

100 画像ファイル名:1644523344932.png 22/02/11(金)05:02:24 No.895878243

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

101 22/02/11(金)05:02:37 No.895878254

ただ角は寝た時にどうすっかなこれ…ってなる 頭動かせない

102 22/02/11(金)05:04:42 No.895878366

>液タブとPCとスマホで確認してある程度妥協してる >こればかりはどうしようもないな… スマホで確認して比べてみたらどうもPCのディスプレイだけ色味が変な感じだった… PCの方の画面設定をいじらないといけないか…

103 22/02/11(金)05:04:49 No.895878368

角娘はファンタジーだから気にせんでええ! とは思うが考察は楽しいし実際のこと考えたら寝違え多そうだよね…

104 22/02/11(金)05:05:31 No.895878395

>九尾の狐娘はバックで責める時とか背面座位の時尻尾はどうなってるの…ってなるから困る 人外娘の後ろ描くと困ることになるんだなって最近気付いた

105 22/02/11(金)05:06:51 No.895878455

>人外娘の後ろ描くと困ることになるんだなって最近気付いた シルエットが人から外れてる方が魅力的なのが人外娘なんだけど そうすると背面デザイン考慮してなかったりして後ろから見てなんだこれ…ってなりがちだったりする

106 22/02/11(金)05:06:57 No.895878457

人魚とかラミア描いてるとバックできないの割と構図に困るわ…って毎回なってる

107 画像ファイル名:1644523674023.png 22/02/11(金)05:07:54 No.895878497

そらもう

108 22/02/11(金)05:09:47 No.895878571

某エロブラゲのエロシーンでは角は幻覚魔法で消せますの一言で邪魔になる場合は消えてたな…

109 22/02/11(金)05:11:40 No.895878656

>スマホで確認して比べてみたらどうもPCのディスプレイだけ色味が変な感じだった… >PCの方の画面設定をいじらないといけないか… スマホのデフォ設定が白を綺麗に見せるために青みが強い設定がデフォになってるってのがあるし高級ディスプレイに自動キャリブレーション機能があるぐらいに経年劣化で色味が変わっていくってのがある

110 22/02/11(金)05:11:42 No.895878657

面倒ではあるがバックから致して九尾の狐の尻尾にくるまれてモフモフを楽しむ薄い本もあったし楽しみの1つではあるよね ドラゴン娘とかの爬虫類系の子の太いしっぽにしがみつくのとか好き

111 22/02/11(金)05:13:58 No.895878769

fu793649.png 下塗りまで出来た ここから色をつけるの本当に苦手… 影の塗り方がさっぱりだ

112 22/02/11(金)05:17:45 No.895878937

書き込みをした人によって削除されました

113 22/02/11(金)05:18:03 No.895878951

やり方わからなくて一歩も進めないってなるならグレーで明暗塗ってそれを指標にするって方法もある

114 画像ファイル名:1644524303906.png 22/02/11(金)05:18:23 No.895878970

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

115 画像ファイル名:1644524917405.png 22/02/11(金)05:28:37 No.895879444

これで伝わってくれるといいんだけどこれ以上の説明は俺にはできん…

116 22/02/11(金)05:33:13 No.895879641

>これで伝わってくれるといいんだけどこれ以上の説明は俺にはできん… 横からだけど俺には「」が絵が上手いことしか伝わらなかった…

117 22/02/11(金)05:35:37 No.895879758

骨に肉付けしていけばいい…ってコト!?

118 22/02/11(金)05:36:33 No.895879811

平たい状態でイメージしようってことか

119 22/02/11(金)05:37:47 No.895879880

こんな感じのペラペラでよく描くけどじゃあそっからどこに肉付けりゃいいんだってなって詰む あくまでペラペラ状態で見栄えがいいように描いちゃうから肉付けるとなんか関節詰まってんな…ともなる

120 22/02/11(金)05:38:33 No.895879914

書き込みをした人によって削除されました

121 22/02/11(金)05:40:27 No.895880012

>平たい状態でイメージしようってことか あと外力が無い限り途中でねじれたり横に曲がったりしないってところ

122 22/02/11(金)05:41:54 No.895880087

>これで伝わってくれるといいんだけどこれ以上の説明は俺にはできん… 前はこういうの見てわからん…ってなってたけど他人の添削読んでたら なんとなく言いたいことは伝わるレベルになった ただ実際に人体全体に適応すると途中でわからん…ってなるので参考資料用意して その影の落ち方ベースにするのが一番ラク

123 22/02/11(金)05:46:59 No.895880332

>>平たい状態でイメージしようってことか >あと外力が無い限り途中でねじれたり横に曲がったりしないってところ なるほど…!わかりやすい

124 画像ファイル名:1644526696226.png 22/02/11(金)05:58:16 No.895880876

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

125 22/02/11(金)05:58:36 No.895880888

むっ!

126 22/02/11(金)05:59:18 No.895880928

うっま…

127 22/02/11(金)06:00:00 No.895880959

エッチな手書きがどんどんでてくる

128 画像ファイル名:1644526943288.png 22/02/11(金)06:02:23 No.895881061

手の甲側はほとんど伸縮しないから甲側の基準としてリボン描いたらいいと思う

129 22/02/11(金)06:13:55 No.895881662

指もそうだけど手首って難しくない? デザインドール模写してるんだけど手首や腕が太く感じる…

130 22/02/11(金)06:21:07 No.895882035

デザドの手首はめりこみ前提のモデリングだから太いね 手根骨の分だけ腕時計みたいなバンドで覆われてるのイメージするといいかも >No.895880876 でわかりやすく描いてくれてるように手のひら側に軽くオフセットして段差ができる

131 画像ファイル名:1644528094907.png 22/02/11(金)06:21:34 No.895882062

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

132 22/02/11(金)06:24:55 No.895882239

>デザドの手首はめりこみ前提のモデリングだから太いね しらそん… あのモデルって結構調整必要なんだな

133 22/02/11(金)06:27:45 No.895882413

ひらたいがMうたい。に見えたなんだろうって悩んでた

134 22/02/11(金)06:29:01 No.895882500

>1644528094907.png 一瞬おぺにすに見えたけど面が斜めってことか 今このスレで本当に助かってるからいつかお礼に抜ける手コキ描けるよう頑張るね…

135 22/02/11(金)06:31:03 No.895882632

>あのモデルって結構調整必要なんだな だいたいのシルエットとるだけのものでクロッキーかアタリ用だよ 関節はちゃんと別で覚えないといけない もし3Dでリアル関節実装しようとすると回転中心点がずれながら回る特殊なリグがいる

136 画像ファイル名:1644528680875.png 22/02/11(金)06:31:20 No.895882647

角は切ってしまえば ええ!

137 22/02/11(金)06:31:55 No.895882683

人体って滅茶苦茶複雑な動きしてるから3Dで完全再現なんてまだまだできないからね…

138 22/02/11(金)06:32:01 No.895882691

苦労して手を描いた後暫くしたらなんか微妙に身体の向き的に角度違うなって気がしてきて… 自分が書いた線画をぐりっと3Dモデル的な感じで角度変えたりしてぇ…

139 22/02/11(金)06:34:13 No.895882825

>1644528680875.png 奴隷みたいな身分に落ちぶれた亜人なら切られてる方が興奮する

140 22/02/11(金)06:36:42 No.895883000

俺角ないからよくわかんないんだよな

141 画像ファイル名:1644529024219.png 22/02/11(金)06:37:04 No.895883028

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

142 22/02/11(金)06:37:53 No.895883074

股間にとびきりデカい角があるぜ

143 22/02/11(金)06:38:42 No.895883132

写真模写でもまだ違和感あるしデッサン教室とか通ってれば人体上手くなるかな…

144 22/02/11(金)06:39:47 No.895883190

ごまかせばいいんだよって言う奴ほどちゃんと描けるのなんらかの不具合じゃない? 俺にも描けるようにして?

145 画像ファイル名:1644529194463.png 22/02/11(金)06:39:54 No.895883198

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

146 画像ファイル名:1644529219761.png 22/02/11(金)06:40:19 No.895883233

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

147 22/02/11(金)06:41:51 No.895883336

流れに沿わずに投稿しちゃったけどどうしたらいいのか描いてる人はどうしてるのか聞きたかった 透過したり目が見えるようになびかせたりしてるけど何かしっくりこないの…

148 22/02/11(金)06:42:58 No.895883407

>流れに沿わずに投稿しちゃったけどどうしたらいいのか描いてる人はどうしてるのか聞きたかった >透過したり目が見えるようになびかせたりしてるけど何かしっくりこないの… しいていうなら髪束をばらけさせて隙間作ってそっから目をのぞかせる

149 22/02/11(金)06:43:57 No.895883480

>流れに沿わずに投稿しちゃったけどどうしたらいいのか描いてる人はどうしてるのか聞きたかった >透過したり目が見えるようになびかせたりしてるけど何かしっくりこないの… アニメーターの顔の角度描き方みたいな画像だとその角度は難しいから描かないみたいな事描いてあった気がする…

150 22/02/11(金)06:44:50 No.895883552

>人体って滅茶苦茶複雑な動きしてるから3Dで完全再現なんてまだまだできないからね… 最近テンセグリティって言葉覚えた 理解はできない

151 22/02/11(金)06:45:57 No.895883653

シャフ度にすればもみあ毛に邪魔されない!

152 22/02/11(金)06:47:38 No.895883758

>しいていうなら髪束をばらけさせて隙間作ってそっから目をのぞかせる 上手くばらけさせる方向で色々見て研究するのがいいのかなー >アニメーターの顔の角度描き方みたいな画像だとその角度は難しいから描かないみたいな事描いてあった気がする… 最初から避ければええ!のか…

153 22/02/11(金)06:49:36 No.895883909

>1644529219761.png 目を見せたいならもうちょっと角度付けてみるとか? 後に揉みあげなら頭の横から生えるからこれは前髪判定な気がするし風に靡かせてみるのはどうだろう

154 22/02/11(金)06:49:39 No.895883916

どうあがいても見栄えしない構図ってのはあるからね… 描かないという選択も大事

155 22/02/11(金)06:50:39 No.895883998

髪の下から目を透けさせても ええ!

156 画像ファイル名:1644529886107.png 22/02/11(金)06:51:26 No.895884064

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

157 22/02/11(金)06:51:32 No.895884068

仕上げが好き

158 22/02/11(金)06:52:50 No.895884173

絵を描くのは大変なのだ…アライさんなのだ…

159 22/02/11(金)06:52:57 No.895884183

昼間見た原作遊戯王のページで檻が空けてキャラが見える表現アナログでやってたの凄かった

160 22/02/11(金)06:53:24 No.895884222

そんな場所に目はないはずの二次元の嘘を使った構図だし髪の毛なびかせて無理やり見せるしか無理じゃないか? 自分だったら素直に耳の穴が見える程度に角度を上げるけど

161 画像ファイル名:1644530026889.png 22/02/11(金)06:53:46 No.895884262

タコ姉さまみたいな長い房のモミアゲあるキャラとかもただおっぱい描きたい時とかに邪魔だと感じちゃう… でもモミアゲ消したらそのキャラじゃなくなるみたいなこといっぱいあるから困る…

162 画像ファイル名:1644530103065.png 22/02/11(金)06:55:03 No.895884354

おっぱいも見たいからカメラを少し移動しようそうしよう

163 22/02/11(金)06:55:25 No.895884387

>タコ姉さまみたいな長い房のモミアゲあるキャラとかもただおっぱい描きたい時とかに邪魔だと感じちゃう… >でもモミアゲ消したらそのキャラじゃなくなるみたいなこといっぱいあるから困る… むしろその手書きみたいにおっぱいの立体感強調に使いやすくない?

164 22/02/11(金)06:56:00 No.895884424

デジタルの修正機能ありきで描いてるからアナログだとマジでぐちゃぐちゃの絵しか描けない…

165 22/02/11(金)06:56:31 No.895884465

角度でどうのって話だといまだに眼鏡を横から見た時目の部分透ける表現にもやもやする

166 22/02/11(金)06:57:06 No.895884510

おっぱいに垂れて枝分かれするもみ上げいいよね…

167 22/02/11(金)06:57:44 No.895884552

どいつもこいつも気軽にカメラコントロールしやがる!!

168 22/02/11(金)06:58:29 No.895884606

>どいつもこいつも気軽にカメラコントロールしやがる!! こういう技術ってどうやって身に着ければいいんだろう…

169 22/02/11(金)06:59:53 No.895884714

脳内カメラは経験値しかない

170 22/02/11(金)07:00:26 No.895884751

>こういう技術ってどうやって身に着ければいいんだろう… いっぱい描く!

171 22/02/11(金)07:01:02 No.895884792

>こういう技術ってどうやって身に着ければいいんだろう… 3Dと2Dと自分の性癖を無限ループしよう

172 22/02/11(金)07:01:39 No.895884839

なんだぁ雪だからってやたら上手い手書きがポンポン出てくるが

173 22/02/11(金)07:01:42 No.895884844

>こういう技術ってどうやって身に着ければいいんだろう… ラフ線でいいからgifでくるっと回るアニメーションを作ってみたりとか

174 22/02/11(金)07:03:25 No.895884980

カメラコントロールってイラストだけ描いてれば見につくような知識じゃない気がする 構図やパースもそうだけど写真趣味持ちの人がここらへん上手いんじゃね

175 22/02/11(金)07:03:26 No.895884982

線画と仕上げが好き ラフが一番時間かかる

176 22/02/11(金)07:04:39 No.895885078

なぁにデッサンを数百枚仕上げる頃には身に付いている

177 22/02/11(金)07:04:55 No.895885100

>これで伝わってくれるといいんだけどこれ以上の説明は俺にはできん… これすごい パッと図解できる人尊敬する

178 22/02/11(金)07:07:06 No.895885276

>角度でどうのって話だといまだに眼鏡を横から見た時目の部分透ける表現にもやもやする レンズも弦も誤魔化し方千差万別だよね… 攻殻みたいなリアルっぽい絵柄で消したり透けてるの見ると違和感すごい

179 22/02/11(金)07:07:45 No.895885329

>むしろその手書きみたいにおっぱいの立体感強調に使いやすくない? おっぱいを描く為にどかすことしか考えてなかったけどおっぱいを強調する為に使うって手段は盲点だったのだわ ありがとうございます

180 22/02/11(金)07:10:23 No.895885515

数をこなして慣れたやつならアタリぬいてもアンドゥでどうにかなる なった fu793703.jpg

181 22/02/11(金)07:14:23 No.895885837

>シャフ度にすればもみあ毛に邪魔されない! 実はちょっとガハラさんの振り返りとか意識したそしたら気になり始めた… >後に揉みあげなら頭の横から生えるからこれは前髪判定な気がするし バングって書いたけどバングだけだと前髪全部っぽいね使い慣れない言葉使っちゃった 顔の横に垂らしてる髪の部分の疑問を言いたかった >1644529886107.png 透けるか風でなびかせか避けるか事前に決めとくのが良さそうですねなのだそれか >自分だったら素直に耳の穴が見える程度に角度を上げるけど >おっぱいも見たいからカメラを少し移動しようそうしよう むう…やはり脳内カメラ >1644530026889.png おっぱい!

182 22/02/11(金)07:14:33 No.895885851

fu793707.jpg 線画描いてたけど眠たくなって力尽きたから今日は頑張る

183 22/02/11(金)07:15:20 No.895885907

下書きからしてむっ!

184 22/02/11(金)07:16:12 No.895885968

>数をこなして慣れたやつならアタリぬいてもアンドゥでどうにかなる >なった >fu793703.jpg これ見ないで一発描き…?

185 22/02/11(金)07:16:53 No.895886016

えっちな絵頑張って練習した まえかいたやつこれが fu793708.jpg こうなってこう fu793709.jpg fu793710.jpg もずかしい!!

186 22/02/11(金)07:16:57 No.895886024

きらりいい…

187 22/02/11(金)07:17:34 No.895886080

見せるの大事!偉い!

188 22/02/11(金)07:21:14 No.895886350

>これ見ないで一発描き…? アンドゥはしまくったけど見ないではかいたよ 描いた時の姿勢が良かったらもうすこしよくなる…はず…

189 22/02/11(金)07:21:40 No.895886389

>もずかしい!! むっ!えろい!

190 画像ファイル名:1644531710283.png 22/02/11(金)07:21:50 No.895886396

数こなすため全身描かずぶったぎって形を単純化して覚えて回してた

191 22/02/11(金)07:24:55 No.895886627

人間は資料一杯あるし先人たちが残してくれてるけど動物を回すのがね…大変なのだよ

192 22/02/11(金)07:34:08 No.895887353

ぬ飼ってるから見てるけどあいつらの耳の形と生え方いまだに覚えられない 二次元キャラだったら▲▲生やすだけなのに!

193 22/02/11(金)07:38:15 No.895887704

繊細さ美しさを表現するのが難しいよお 頑張るよお

194 画像ファイル名:1644532924402.png 22/02/11(金)07:42:04 No.895888049

195 22/02/11(金)07:43:34 No.895888198

よくスイと出てくるなあ

196 22/02/11(金)07:43:39 No.895888207

>1644532924402.png こいつかわいい

197 22/02/11(金)07:44:50 No.895888324

>1644532924402.png この一番右みたいに腕や脚をこっちに伸ばしてくる描写難しくない?

198 22/02/11(金)07:47:57 No.895888688

>この一番右みたいに腕や脚をこっちに伸ばしてくる描写難しくない? さっぱりわからんから足の置き場所だけなんとかして適当に胴に接続した 今日から毎日ぬ持ち上げて観察する

199 22/02/11(金)07:52:12 No.895889226

さっぱりわからんくてこれだけ描けるんか… 見てるだけだと違和感とか気にもならない

200 22/02/11(金)07:53:28 No.895889377

なるほど接地面から考えるのか…言われてみると当たり前なんだけど… やはりキャッツ…キャッツはすべてを解決する…

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