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22/02/11(金)02:44:02 FRの車... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644515042940.jpg 22/02/11(金)02:44:02 No.895867693

FRの車って事故りそうで怖い https://youtu.be/H02181iNMuo

1 22/02/11(金)02:46:08 No.895867986

じゃあ四駆だったら事故らないの?

2 22/02/11(金)02:49:22 No.895868443

雪道はFFが有利らしい

3 22/02/11(金)02:50:56 No.895868668

>雪道はFFが有利らしい 上り坂だとトラクション抜けて走らないよ

4 22/02/11(金)02:52:56 No.895868951

今のは電制ガチガチだから横滑り防止オフにしない限りメリットだけあるよ

5 22/02/11(金)03:03:35 No.895870239

こういうのプロドライバーなら制御できるの?

6 22/02/11(金)03:04:41 No.895870354

やっぱBMWのエンジンは良いな

7 22/02/11(金)03:07:28 No.895870619

>今のは電制ガチガチだから横滑り防止オフにしない限りメリットだけあるよ じゃあなんでみんな採用しないんですか?

8 22/02/11(金)03:09:29 No.895870816

さしてスポーツ走行とかしないのであれば基本的にもうFFのほうが安く作れるから……

9 22/02/11(金)03:10:32 No.895870924

アメリカンV8はFRがいいなって思う

10 22/02/11(金)03:10:55 No.895870966

スポーツ系FF乗ってるけどやっぱ走行特性はFRが最高

11 22/02/11(金)03:15:46 No.895871480

ゲームで個体差がうっすらわかる程度だからスポーツ系の実車でスポーツ走行したこともなけりゃ乗ったこともないからFFとFRとMRとRRで乗りあじの違いがわからん

12 22/02/11(金)03:24:48 No.895872301

ワインディングでコーナー差し掛かった時に ブレーキキング→アクセルの開きで調整しつつ曲がるって基本の手順意識してやるとちょっとわかる

13 22/02/11(金)03:28:11 No.895872616

>じゃあなんでみんな採用しないんですか? 高い

14 22/02/11(金)03:28:53 No.895872658

>じゃあなんでみんな採用しないんですか? 採用してても気が付かないでレシプロアナログサイコー!ってのが多いから……

15 22/02/11(金)03:29:22 No.895872710

1からの開発だとFFの方がFRよりも高いって聞いたが今はFFの技術蓄積が多いからそっちの方が安上がりなのね

16 22/02/11(金)03:30:23 No.895872793

>ゲームで個体差がうっすらわかる程度だからスポーツ系の実車でスポーツ走行したこともなけりゃ乗ったこともないからFFとFRとMRとRRで乗りあじの違いがわからん FFとFRと4WDを乗り継いできたけど 感覚として何となく分かるというのはある程度だよ 特に明確に分かるのは4WD でもギリギリの走行でもしない限り気分以上のものはないと思う

17 22/02/11(金)03:30:41 No.895872821

エンジン縦置きしたらみんな室内狭いって言うし…

18 22/02/11(金)03:30:48 No.895872827

300馬力超えたら駆動輪は後ろに欲しい

19 22/02/11(金)03:30:58 No.895872846

別にそんなことないよと言いたいけど雨の高速で加速したらケツが流れて危うく横向きそうになったことあるから何も言えない

20 22/02/11(金)03:32:43 No.895872984

限界走行とか限界環境じゃないと違いなんて分からないと思う

21 22/02/11(金)03:33:24 No.895873040

のんべんだらりと走ってれば駆動方式なんてどれも同じ

22 22/02/11(金)03:35:54 No.895873232

4WDの加速感は好き 全部の車輪回ってます!みたいな

23 22/02/11(金)03:36:42 No.895873293

言われてみればゲームみたいにサーキットレースやストリートレースやれるわけないもんね 日常でギリギリの状態なんて大雨か凍結ぐらいか…

24 22/02/11(金)03:40:16 No.895873543

4WDは頭いいやつだと配分変えてくれるから無敵感ある

25 22/02/11(金)03:44:16 No.895873846

踏んで曲げられるのがリア駆動 踏めば踏むほどアンダーなのがFF

26 22/02/11(金)03:46:34 No.895874023

>限界走行とか限界環境じゃないと違いなんて分からないと思う シグナルダッシュするだけでもわかるよ

27 22/02/11(金)03:50:01 No.895874291

フィンランドだったかな教習で低μ路でのドリフト教習させるの 年の1/3くらいそういう路面だから必須なんだろうけども

28 22/02/11(金)03:52:46 No.895874495

>フィンランドだったかな教習で低μ路でのドリフト教習させるの >年の1/3くらいそういう路面だから必須なんだろうけども 雪練し放題なのは羨ましい

29 22/02/11(金)03:52:59 No.895874510

>https://youtu.be/H02181iNMuo いいダメージボイスだな

30 22/02/11(金)03:53:58 No.895874579

難しいし講習期間も長いんだっけフィンランド

31 22/02/11(金)04:08:53 No.895875545

ディーゼル四駆が最高よやっぱり 唯一前時代的な機種は環境に悪いって難点はあるけど

32 22/02/11(金)04:20:01 No.895876159

室内狭くなるのが流行らなくなった最大の原因だもんな タクシーの後ろに乗るとよくわかる

33 22/02/11(金)04:20:44 No.895876207

>雪練し放題なのは羨ましい その分車は傷む

34 22/02/11(金)04:23:42 No.895876350

ロードスターに乗ってた時 カーブでアクセル踏むと後ろからぐいぐい押してくる感覚は楽しかったな~ あれはFFには無いわ

35 22/02/11(金)04:25:35 No.895876450

FFはパワーあるほど露骨にアンダー出てくるから体感の話でかなり取り回しが重くなる 逆に言えば安全ではあるんだけど

36 22/02/11(金)04:44:04 No.895877375

FFはリアを豪華にすればするほど曲がらなくなるってGRヤリスRSが…

37 22/02/11(金)04:45:58 No.895877472

加速時に荷重のかかる後輪にエンジンを配置すると効率が良いよ

38 22/02/11(金)04:53:02 No.895877813

昔アテーサ付きのクルマに乗ってたが 雪が降ったので広い駐車場でアテーサのヒューズ抜いてみたらグルグル回るのなんの 技術って凄いなぁと実感した体験だった

39 22/02/11(金)04:53:08 No.895877819

運転下手だから高速乗れる程度の馬力かターボかEV付きのFFでいいよ

40 22/02/11(金)05:30:43 No.895879536

>FFはリアを豪華にすればするほど曲がらなくなるってGRヤリスRSが… RSて

41 22/02/11(金)05:34:48 No.895879719

>難しいし講習期間も長いんだっけフィンランド 露もクソ長い あと確かどっちもほぼ自動車整備士並みの車両整備技量が必須だったはず 冬に車故障した場合ある程度の故障は自力で直せないとほぼ死ぬから

42 22/02/11(金)05:48:01 No.895880392

特殊例ではあるんだろうけど キミ・ライコネンは10歳位から母ちゃんのラーダ乗り回してて エンジンブローさせては納屋に転がってるスペアエンジンに交換してまた走らせてたとか

43 22/02/11(金)05:53:50 No.895880652

FFのほうが車内空間広く取れるから

44 22/02/11(金)05:56:04 No.895880767

普段雪の降らない地方だけどうっすら雪が積もった時にFRの車がケツを左右にゆらゆら揺らしながら上り坂登ってったのが印象に残ってる

45 22/02/11(金)06:01:15 No.895881005

ジムニー乗ってるけどカーブでグイッと吸い付くようなあの感覚がFRのそれなの? 4WD以外の駆動方式に興味なくてあんまりよく分からない

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