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22/02/10(木)21:09:14 VRAINS... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644494954232.jpg 22/02/10(木)21:09:14 No.895768218

VRAINS見終わったから言ってもいい? 俺鬼塚好きだわ

1 22/02/10(木)21:12:26 No.895769432

人間的すぎていい

2 22/02/10(木)21:12:42 No.895769552

わかるよ

3 <a href="mailto:勇作">22/02/10(木)21:14:05</a> [勇作] No.895770100

鬼塚いいよな…

4 22/02/10(木)21:14:07 No.895770118

闇堕ちの過程をねっとりじっくり書いてくれるのいいよね…

5 22/02/10(木)21:14:18 No.895770195

プロレスに付き合ってくれる相手じゃないと持ち味を活かせないお陰で回り道した男…

6 22/02/10(木)21:15:45 No.895770768

鬼塚さ好きだけど骨塚は嫌い

7 22/02/10(木)21:16:37 No.895771132

正直もう二形態ぐらい変形すると思ってた

8 22/02/10(木)21:17:05 No.895771286

仕方ないけどあっさり戻ったのは残念だった

9 22/02/10(木)21:18:08 No.895771686

遊作の立てたスレ 礼賛するリボルバー

10 22/02/10(木)21:21:35 No.895773167

>鬼塚さ好きだけど骨塚は嫌い 俺は逆に骨塚の方が好きだな… 戦う目的が観客のためじゃなくて自分のためなあたりが

11 22/02/10(木)21:22:20 No.895773477

こんなナリなのにこの形態が作中でもトップクラスの強さなんだよな…

12 22/02/10(木)21:27:52 No.895775807

>こんなナリなのにこの形態が作中でもトップクラスの強さなんだよな… アースと融合した状態は間違いなく一二を争えるレベルだよね それだけにプレメ側のとってつけたスキルの効果で負けたのはケチついた感あって残念だった

13 22/02/10(木)21:30:58 No.895777090

そんな気にすることか…?って挫折でこうなるのが嫌にリアル

14 22/02/10(木)21:31:36 No.895777370

わかるけどこのスレ画にしなくてもいいだろ!

15 22/02/10(木)21:32:42 No.895777806

1年目の鬼塚好き 2年目の色々迷走しまくった鬼塚もなんだかんだで好き 3年目は…

16 22/02/10(木)21:34:10 No.895778424

最後にAiと戦った真鬼塚もいいよね 自分のあるべき姿に立ち返った鬼塚をAiも好きだぜって言ってくれるし 実際あと一歩の所までAiを追い詰めているし

17 22/02/10(木)21:35:11 No.895778919

>それだけにプレメ側のとってつけたスキルの効果で負けたのはケチついた感あって残念だった 何だっけ? プレメのスキルをアンチスキルで無効!にしたら無効にされた事でスキル発動条件満たした!だっけ?

18 22/02/10(木)21:35:39 No.895779137

スキル発動→アンチスキル読みトラップ読みカウンター罠のシーン好き

19 22/02/10(木)21:35:43 No.895779160

相手の最大戦力を前にしてこっちの最大戦力で叩き伏せて勝つ それがGO鬼塚のデュエルだ!

20 22/02/10(木)21:36:49 No.895779639

>こんなナリなのにこの形態が作中でもトップクラスの強さなんだよな… ヴレインズ最強はAiだよ プレイメイカーは圏外

21 22/02/10(木)21:37:11 No.895779784

ガン周りするvsAi戦の豪鬼デッキ好き

22 22/02/10(木)21:37:17 No.895779841

子どもたちがいても闇落ちするんだな

23 22/02/10(木)21:39:26 No.895780774

>ヴレインズ最強はAiだよ >プレイメイカーは圏外 Aiのレス

24 22/02/10(木)21:39:48 No.895780946

>子どもたちがいても闇落ちするんだな むしろ子供たちまでもプレイメイカー言い出したから闇落ちが決定的になったんじゃないの

25 22/02/10(木)21:40:27 No.895781236

Ai内ランキングで上位なんだよな鬼塚 本当に本人以外全員が実力認めてるっていう

26 22/02/10(木)21:40:48 No.895781391

一年目は名試合しかない

27 22/02/10(木)21:40:56 No.895781443

骨塚が負ける時のネオストームアクセスの隠された効果は流石に酷いと思った

28 22/02/10(木)21:40:58 No.895781460

別に無意味なキャラとかでは無いし俺も好きだけどさ こいつに話数割きすぎだったとは思う

29 22/02/10(木)21:41:21 No.895781613

骨塚からもう一度鬼塚に戻るエピソードあると思ってた

30 22/02/10(木)21:42:16 No.895781963

>プレメのスキルをアンチスキルで無効!にしたら無効にされた事でスキル発動条件満たした!だっけ? 大体そんな感じ メタ合戦に負けてこれからどうするんだ…!?ってところで解法がAiちゃんが隠された効果があったんだ!だから台無し感しかなかった

31 22/02/10(木)21:42:43 No.895782151

あそこはデュエルの流れがスキルがって言うより出し方が良くなかったなぁって 忘れてたって何だよ

32 22/02/10(木)21:43:00 No.895782272

>骨塚からもう一度鬼塚に戻るエピソードあると思ってた 明らかに復活展開の前フリだったから闇落ち期間長くてもおもしれ…って思ってたところある いや復活したけど…したけどさ…

33 22/02/10(木)21:43:46 No.895782534

鬼塚とデュエルしてる時のプレメ珍しく楽しそうだから好きだよ…

34 22/02/10(木)21:44:06 No.895782635

プレイメーカーもリボルバーも直接伝えないからまだいいけどGO鬼塚は俺の憧れなんだ!って言いながら叩き潰したソウルバーナーが一番残酷だったと思う あそこで出鼻挫かれなかったらスレ画みたいな極端な道は躊躇ったかもしれない

35 22/02/10(木)21:44:59 No.895782993

迷走の末みたいな感じだけど本当に強かった

36 22/02/10(木)21:45:30 No.895783187

最期にプレメの名前呟いて手を伸ばしながら墜ちてくシーンは間違いなく最高だった

37 22/02/10(木)21:45:33 No.895783202

やっぱビジュアルはイケメンにするべきだったなあと今でも思う ヴレインズのキャラデザパッとしないの多いけど

38 22/02/10(木)21:45:45 No.895783283

>メタ合戦に負けてこれからどうするんだ…!?ってところで解法がAiちゃんが隠された効果があったんだ!だから台無し感しかなかった デュエル自体はかなり良かったから残念すぎた

39 22/02/10(木)21:45:49 No.895783315

ソウルバーナーは田舎のヤンキーだからコミュがわかってなかったんだ…

40 22/02/10(木)21:46:22 No.895783519

堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませるのはマジでどうかと思った

41 22/02/10(木)21:46:56 No.895783746

こいつの何がひどいって勝利だけを求めたデュエルマシンに改造されてたくせにプレメ捕獲用の罠仕掛けられてたことだと思う 改造した当人のSOLからはどうせ負けるだろとしか思われてなかったわけであまりにも哀れすぎる

42 22/02/10(木)21:47:11 No.895783822

>堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませるのはマジでどうかと思った みんな!立ち直るところなんて描いてもつまらないよね!

43 22/02/10(木)21:47:40 No.895783996

ファンボーイ達の「「「あの鬼塚に一体何が…」」」みたいな反応本当ダメだった

44 22/02/10(木)21:47:56 No.895784096

>堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませるのはマジでどうかと思った スペクターも終盤雑に負けさせられてたし尺がどうにかなったとしか考えられん

45 22/02/10(木)21:48:04 No.895784143

ロスト事件組の強さとそれ以外の強さに明確な線引きされてるの色んな意味で残酷だったよね…

46 22/02/10(木)21:48:13 No.895784206

隠された効果がなければほぼ骨塚が勝ってたから余計に唐突で酷く見えた

47 22/02/10(木)21:48:19 No.895784240

対SOLのために共闘!みたいな展開を見たかった 1年くらいSOLとの対決やって欲しかった

48 22/02/10(木)21:48:54 No.895784450

>スペクターも終盤雑に負けさせられてたし尺がどうにかなったとしか考えられん あの戦術でスピードデュエルは無理でしょ 通り道で待ち伏せしてろ?そうだね

49 22/02/10(木)21:49:16 No.895784603

>ロスト事件組の強さとそれ以外の強さに明確な線引きされてるの色んな意味で残酷だったよね… でもスレ画はスペクターよりAiちゃん評だと上だよ

50 22/02/10(木)21:50:00 No.895784873

尺は放送期間短縮されてるからね…

51 22/02/10(木)21:50:02 No.895784884

間違いなくVRAINS最強だったよ骨塚は ただ財前の妹同様初期メインキャラなのに扱いが余りにも酷い

52 22/02/10(木)21:50:03 No.895784894

鬼塚を拉致っとけば最強のAIができたのかもしれない

53 22/02/10(木)21:50:23 No.895785016

骨塚尋常じゃなく強かったからこそ最終決戦でAiが融合しねえか?って提案したとこもあるのかな…

54 22/02/10(木)21:50:23 No.895785018

>鬼塚とデュエルしてる時のプレメ珍しく楽しそうだから好きだよ… 経緯が経緯だけに仕方ないんだけど主人公がカードゲーム別に好きでもないし楽しくないってのはちょっと攻めすぎてないかな…

55 22/02/10(木)21:50:48 No.895785166

>鬼塚を拉致っとけば最強のAIができたのかもしれない 孤児だから探して死ぬ親もいないしな

56 22/02/10(木)21:51:01 No.895785257

>でもスレ画はスペクターよりAiちゃん評だと上だよ アースっていう借り物のおかげでは

57 22/02/10(木)21:51:13 No.895785347

>鬼塚を拉致っとけば最強のAIができたのかもしれない 勝利への渇望が本編以上にエグいことになって巨悪に育ってそう

58 22/02/10(木)21:51:31 No.895785465

普通にアース拾うルート見たかったな…

59 22/02/10(木)21:51:32 No.895785471

>尺は放送期間短縮されてるからね… どう考えても急遽短縮されたようにしか見えないけど制作サイドから明言されたことあったっけ? アニメ誌でインタビューとかあった?

60 22/02/10(木)21:52:31 No.895785821

丁寧に心折った割にはいつの間にかなんの描写もなく元に戻ってるのは何だったんだ…

61 22/02/10(木)21:52:50 No.895785917

>アースっていう借り物のおかげでは 3期だからノーマル鬼塚のことだよ 暴走したAI最強説あるし実際プレメ完封してるからスレ画の状態ならヒエラルキー最上位じゃねえかな

62 22/02/10(木)21:52:53 No.895785933

>1年くらいSOLとの対決やって欲しかった 凄い雑に滅んだからな…

63 22/02/10(木)21:52:55 No.895785938

序盤の孤児院だかに寄付してるプロレスラー形態も結構好きだよ

64 22/02/10(木)21:53:12 No.895786040

>どう考えても急遽短縮されたようにしか見えないけど制作サイドから明言されたことあったっけ? >アニメ誌でインタビューとかあった? アニメーターが足りないみたいな話は噂されてたくらい?

65 22/02/10(木)21:53:31 No.895786164

>丁寧に心折った割にはいつの間にかなんの描写もなく元に戻ってるのは何だったんだ… 尺不足…ですかね… 正直ボーマンに大して魅力がなかったからもうちょい尺の配分どうにかならんかって思っちゃうけど

66 22/02/10(木)21:53:36 No.895786188

鬼塚はエンタメデュエリストだよね…

67 22/02/10(木)21:53:50 No.895786277

総集編がちょこちょこ挟まったけど短縮はわからん…

68 22/02/10(木)21:55:03 No.895786682

前作より予算削られてるな感は最初期からあった

69 22/02/10(木)21:55:18 No.895786780

>鬼塚はエンタメデュエリストだよね… だからって >堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませる こんな要素を前作しかも主人公から引っ張らなくてもいいだろ…

70 22/02/10(木)21:55:39 No.895786908

ボーマンはどこが好きって聞かれたら上手く答えられないけどなんか好き

71 22/02/10(木)21:55:48 No.895786960

闇堕ち状態で遊作に負けるシーンいいよね…

72 22/02/10(木)21:55:56 No.895787020

ただ俯瞰しただけだとただ承認欲求拗らせて嫉妬に狂っただけの男ではあるんだけどなんだかすごく味があるキャラしてる

73 22/02/10(木)21:57:15 No.895787473

終盤のAi戦がめちゃくちゃカッコよかったことだけは覚えてる 具体的な内容は忘れた

74 22/02/10(木)21:57:19 No.895787495

闇堕ち鬼塚が負けた敗因が遊作のスキルのスキル無効メタ能力っていうここでしか使われないピンポイント能力のせいだし流石に可哀想だった

75 22/02/10(木)21:57:26 No.895787534

>>アースっていう借り物のおかげでは >3期だからノーマル鬼塚のことだよ あのランク付けは三期で鬼塚と戦う前にAiが付けたものだから最後に戦った骨塚当時基準って考えるのが自然だよ

76 22/02/10(木)21:57:31 No.895787572

>ボーマンはどこが好きって聞かれたら上手く答えられないけどなんか好き あまりにも何もかもが雑過ぎるのが魅力になってるのかもしれない

77 22/02/10(木)21:57:43 No.895787650

>闇堕ち状態で遊作に負けるシーンいいよね… いい…あのまま死んでほしかった…

78 22/02/10(木)21:57:50 No.895787683

骨塚になった時に立ったスレで今はヤク中骨塚GO!が完成したの今でも覚えてる

79 22/02/10(木)21:58:02 No.895787762

>ただ俯瞰しただけだとただ承認欲求拗らせて嫉妬に狂っただけの男ではあるんだけどなんだかすごく味があるキャラしてる あれで拗らせなかったら人間くささゼロの聖人になっちゃうから…

80 22/02/10(木)21:58:43 No.895788032

>いい…あのまま死んでほしかった… お前遊作曇らせたいだけだろ!!

81 22/02/10(木)21:59:59 No.895788510

ロボッピは死ぬの信じがたかったけど鬼塚は死んでも良かった気がする

82 22/02/10(木)22:00:03 No.895788529

>>ボーマンはどこが好きって聞かれたら上手く答えられないけどなんか好き >あまりにも何もかもが雑過ぎるのが魅力になってるのかもしれない AIが必死に人間っぽく振舞おうとしてるところとかかな

83 22/02/10(木)22:00:09 No.895788561

>お前遊作曇らせたいだけだろ!! いやあんなビクンビクンしてたのに特に後遺症もなくしれっと復帰してるのも不自然だし…

84 22/02/10(木)22:00:26 No.895788665

最終回見直したらアクセスコードトーカー出すのにAパートいっぱい使ってた

85 22/02/10(木)22:01:16 No.895788941

プレイメイカー様は実質スキル無しみたいな状態だったからネオストームアクセス自体はまぁいいんだけど見せ方がちょっとね…

86 22/02/10(木)22:01:23 No.895788977

初っ端から前作の煽り思いっきり受けてたし他の作品と同じ単位で評価するのも違うと思う作品だわ 総集編多すぎ

87 22/02/10(木)22:02:08 No.895789259

三年目は鬼塚に限った話ではないが 全体としての尺はないけど単話あたりの尺は余ったから徴用されたみたいなキャラが多くみられた

88 22/02/10(木)22:02:34 No.895789456

尺が足りなかったというかむしろ尺稼ぎのために二度目の闇堕ちなんてさせられたというか…

89 22/02/10(木)22:03:07 No.895789649

>最終回見直したらアクセスコードトーカー出すのにAパートいっぱい使ってた キュークツすぎる

90 22/02/10(木)22:03:22 No.895789730

>初っ端から前作の煽り思いっきり受けてたし ルール大幅に変わったのが原因だと思う…

91 22/02/10(木)22:04:14 No.895790080

20年間1人にデュエル構成を任せ続けた歪みも出ていたとは思う

92 22/02/10(木)22:04:21 No.895790132

新マスタールールがな…

93 22/02/10(木)22:04:45 No.895790290

>プレイメイカー様は実質スキル無しみたいな状態だったからネオストームアクセス自体はまぁいいんだけど見せ方がちょっとね… 条件としては相手がスキル使わないと実質スキルなしの鬼塚相手だったから地力じゃ負けた感じがね…

94 22/02/10(木)22:04:51 No.895790336

>AIが必死に人間っぽく振舞おうとしてるところとかかな 人間的なブレをダイスで表現しようするのって凄くプログラム的だよね

95 22/02/10(木)22:04:59 No.895790376

骨塚戦はキメラTレッスル出してないのもあって勝った感じしなかった

96 22/02/10(木)22:05:06 No.895790414

ボーマンはあんまり人間らしくないところが結構好き

97 22/02/10(木)22:05:19 No.895790488

セブンスで日常回多いの見てデュエル時間尺取りまくってたなって…

98 22/02/10(木)22:05:23 No.895790506

前作がどうとか制作体制がどうとか色々推測しても結局推測でしかないから視聴者としてはお出しされたものを評価するしかないんだ

99 22/02/10(木)22:05:38 No.895790595

3部Aiちゃん相手にドローカード次第で勝利のところまで行ってた時点で相当強い

100 22/02/10(木)22:06:06 No.895790764

>初っ端から前作の煽り思いっきり受けてたし他の作品と同じ単位で評価するのも違うと思う作品だわ これいう人具体的にどういうあおりなのか絶対言わないしただの対立煽り

101 22/02/10(木)22:06:20 No.895790840

>>AIが必死に人間っぽく振舞おうとしてるところとかかな >人間的なブレをダイスで表現しようするのって凄くプログラム的だよね あの形態になってからのボーマンは好き ライトニング入ってからはクソ

102 22/02/10(木)22:06:33 No.895790932

>人間的なブレをダイスで表現しようするのって凄くプログラム的だよね ここ一番でダイス外したりするシーン結構好きだわ

103 22/02/10(木)22:06:44 No.895791000

俺はどうにかして鬼塚と遊矢のデュエルが見たい

104 22/02/10(木)22:07:03 No.895791102

>セブンスで日常回多いの見てデュエル時間尺取りまくってたなって… OCGのシステムがアニメ向けじゃなくなりすぎた ラッシュはその辺を見直した結果だろうし

105 22/02/10(木)22:07:17 No.895791192

>前作がどうとか制作体制がどうとか色々推測しても結局推測でしかないから視聴者としてはお出しされたものを評価するしかないんだ ラストデュエルいいよね…

106 22/02/10(木)22:07:21 No.895791210

>俺はどうにかして鬼塚と遊矢のデュエルが見たい タッグフォース7&8まだかな…

107 22/02/10(木)22:07:56 No.895791419

>セブンスで日常回多いの見てデュエル時間尺取りまくってたなって VRAINSは日常回がほぼ無かったからね… 日常回の必要性がよくわかった

108 22/02/10(木)22:08:50 No.895791737

何度でも言うけど骨塚はわざわざ鬼塚でやる必要はまるでなかった

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