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22/02/10(木)21:09:14 No.895768218
VRAINS見終わったから言ってもいい? 俺鬼塚好きだわ
1 22/02/10(木)21:12:26 No.895769432
人間的すぎていい
2 22/02/10(木)21:12:42 No.895769552
わかるよ
3 22/02/10(木)21:14:05 [勇作] No.895770100
鬼塚いいよな…
4 22/02/10(木)21:14:07 No.895770118
闇堕ちの過程をねっとりじっくり書いてくれるのいいよね…
5 22/02/10(木)21:14:18 No.895770195
プロレスに付き合ってくれる相手じゃないと持ち味を活かせないお陰で回り道した男…
6 22/02/10(木)21:15:45 No.895770768
鬼塚さ好きだけど骨塚は嫌い
7 22/02/10(木)21:16:37 No.895771132
正直もう二形態ぐらい変形すると思ってた
8 22/02/10(木)21:17:05 No.895771286
仕方ないけどあっさり戻ったのは残念だった
9 22/02/10(木)21:18:08 No.895771686
遊作の立てたスレ 礼賛するリボルバー
10 22/02/10(木)21:21:35 No.895773167
>鬼塚さ好きだけど骨塚は嫌い 俺は逆に骨塚の方が好きだな… 戦う目的が観客のためじゃなくて自分のためなあたりが
11 22/02/10(木)21:22:20 No.895773477
こんなナリなのにこの形態が作中でもトップクラスの強さなんだよな…
12 22/02/10(木)21:27:52 No.895775807
>こんなナリなのにこの形態が作中でもトップクラスの強さなんだよな… アースと融合した状態は間違いなく一二を争えるレベルだよね それだけにプレメ側のとってつけたスキルの効果で負けたのはケチついた感あって残念だった
13 22/02/10(木)21:30:58 No.895777090
そんな気にすることか…?って挫折でこうなるのが嫌にリアル
14 22/02/10(木)21:31:36 No.895777370
わかるけどこのスレ画にしなくてもいいだろ!
15 22/02/10(木)21:32:42 No.895777806
1年目の鬼塚好き 2年目の色々迷走しまくった鬼塚もなんだかんだで好き 3年目は…
16 22/02/10(木)21:34:10 No.895778424
最後にAiと戦った真鬼塚もいいよね 自分のあるべき姿に立ち返った鬼塚をAiも好きだぜって言ってくれるし 実際あと一歩の所までAiを追い詰めているし
17 22/02/10(木)21:35:11 No.895778919
>それだけにプレメ側のとってつけたスキルの効果で負けたのはケチついた感あって残念だった 何だっけ? プレメのスキルをアンチスキルで無効!にしたら無効にされた事でスキル発動条件満たした!だっけ?
18 22/02/10(木)21:35:39 No.895779137
スキル発動→アンチスキル読みトラップ読みカウンター罠のシーン好き
19 22/02/10(木)21:35:43 No.895779160
相手の最大戦力を前にしてこっちの最大戦力で叩き伏せて勝つ それがGO鬼塚のデュエルだ!
20 22/02/10(木)21:36:49 No.895779639
>こんなナリなのにこの形態が作中でもトップクラスの強さなんだよな… ヴレインズ最強はAiだよ プレイメイカーは圏外
21 22/02/10(木)21:37:11 No.895779784
ガン周りするvsAi戦の豪鬼デッキ好き
22 22/02/10(木)21:37:17 No.895779841
子どもたちがいても闇落ちするんだな
23 22/02/10(木)21:39:26 No.895780774
>ヴレインズ最強はAiだよ >プレイメイカーは圏外 Aiのレス
24 22/02/10(木)21:39:48 No.895780946
>子どもたちがいても闇落ちするんだな むしろ子供たちまでもプレイメイカー言い出したから闇落ちが決定的になったんじゃないの
25 22/02/10(木)21:40:27 No.895781236
Ai内ランキングで上位なんだよな鬼塚 本当に本人以外全員が実力認めてるっていう
26 22/02/10(木)21:40:48 No.895781391
一年目は名試合しかない
27 22/02/10(木)21:40:56 No.895781443
骨塚が負ける時のネオストームアクセスの隠された効果は流石に酷いと思った
28 22/02/10(木)21:40:58 No.895781460
別に無意味なキャラとかでは無いし俺も好きだけどさ こいつに話数割きすぎだったとは思う
29 22/02/10(木)21:41:21 No.895781613
骨塚からもう一度鬼塚に戻るエピソードあると思ってた
30 22/02/10(木)21:42:16 No.895781963
>プレメのスキルをアンチスキルで無効!にしたら無効にされた事でスキル発動条件満たした!だっけ? 大体そんな感じ メタ合戦に負けてこれからどうするんだ…!?ってところで解法がAiちゃんが隠された効果があったんだ!だから台無し感しかなかった
31 22/02/10(木)21:42:43 No.895782151
あそこはデュエルの流れがスキルがって言うより出し方が良くなかったなぁって 忘れてたって何だよ
32 22/02/10(木)21:43:00 No.895782272
>骨塚からもう一度鬼塚に戻るエピソードあると思ってた 明らかに復活展開の前フリだったから闇落ち期間長くてもおもしれ…って思ってたところある いや復活したけど…したけどさ…
33 22/02/10(木)21:43:46 No.895782534
鬼塚とデュエルしてる時のプレメ珍しく楽しそうだから好きだよ…
34 22/02/10(木)21:44:06 No.895782635
プレイメーカーもリボルバーも直接伝えないからまだいいけどGO鬼塚は俺の憧れなんだ!って言いながら叩き潰したソウルバーナーが一番残酷だったと思う あそこで出鼻挫かれなかったらスレ画みたいな極端な道は躊躇ったかもしれない
35 22/02/10(木)21:44:59 No.895782993
迷走の末みたいな感じだけど本当に強かった
36 22/02/10(木)21:45:30 No.895783187
最期にプレメの名前呟いて手を伸ばしながら墜ちてくシーンは間違いなく最高だった
37 22/02/10(木)21:45:33 No.895783202
やっぱビジュアルはイケメンにするべきだったなあと今でも思う ヴレインズのキャラデザパッとしないの多いけど
38 22/02/10(木)21:45:45 No.895783283
>メタ合戦に負けてこれからどうするんだ…!?ってところで解法がAiちゃんが隠された効果があったんだ!だから台無し感しかなかった デュエル自体はかなり良かったから残念すぎた
39 22/02/10(木)21:45:49 No.895783315
ソウルバーナーは田舎のヤンキーだからコミュがわかってなかったんだ…
40 22/02/10(木)21:46:22 No.895783519
堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませるのはマジでどうかと思った
41 22/02/10(木)21:46:56 No.895783746
こいつの何がひどいって勝利だけを求めたデュエルマシンに改造されてたくせにプレメ捕獲用の罠仕掛けられてたことだと思う 改造した当人のSOLからはどうせ負けるだろとしか思われてなかったわけであまりにも哀れすぎる
42 22/02/10(木)21:47:11 No.895783822
>堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませるのはマジでどうかと思った みんな!立ち直るところなんて描いてもつまらないよね!
43 22/02/10(木)21:47:40 No.895783996
ファンボーイ達の「「「あの鬼塚に一体何が…」」」みたいな反応本当ダメだった
44 22/02/10(木)21:47:56 No.895784096
>堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませるのはマジでどうかと思った スペクターも終盤雑に負けさせられてたし尺がどうにかなったとしか考えられん
45 22/02/10(木)21:48:04 No.895784143
ロスト事件組の強さとそれ以外の強さに明確な線引きされてるの色んな意味で残酷だったよね…
46 22/02/10(木)21:48:13 No.895784206
隠された効果がなければほぼ骨塚が勝ってたから余計に唐突で酷く見えた
47 22/02/10(木)21:48:19 No.895784240
対SOLのために共闘!みたいな展開を見たかった 1年くらいSOLとの対決やって欲しかった
48 22/02/10(木)21:48:54 No.895784450
>スペクターも終盤雑に負けさせられてたし尺がどうにかなったとしか考えられん あの戦術でスピードデュエルは無理でしょ 通り道で待ち伏せしてろ?そうだね
49 22/02/10(木)21:49:16 No.895784603
>ロスト事件組の強さとそれ以外の強さに明確な線引きされてるの色んな意味で残酷だったよね… でもスレ画はスペクターよりAiちゃん評だと上だよ
50 22/02/10(木)21:50:00 No.895784873
尺は放送期間短縮されてるからね…
51 22/02/10(木)21:50:02 No.895784884
間違いなくVRAINS最強だったよ骨塚は ただ財前の妹同様初期メインキャラなのに扱いが余りにも酷い
52 22/02/10(木)21:50:03 No.895784894
鬼塚を拉致っとけば最強のAIができたのかもしれない
53 22/02/10(木)21:50:23 No.895785016
骨塚尋常じゃなく強かったからこそ最終決戦でAiが融合しねえか?って提案したとこもあるのかな…
54 22/02/10(木)21:50:23 No.895785018
>鬼塚とデュエルしてる時のプレメ珍しく楽しそうだから好きだよ… 経緯が経緯だけに仕方ないんだけど主人公がカードゲーム別に好きでもないし楽しくないってのはちょっと攻めすぎてないかな…
55 22/02/10(木)21:50:48 No.895785166
>鬼塚を拉致っとけば最強のAIができたのかもしれない 孤児だから探して死ぬ親もいないしな
56 22/02/10(木)21:51:01 No.895785257
>でもスレ画はスペクターよりAiちゃん評だと上だよ アースっていう借り物のおかげでは
57 22/02/10(木)21:51:13 No.895785347
>鬼塚を拉致っとけば最強のAIができたのかもしれない 勝利への渇望が本編以上にエグいことになって巨悪に育ってそう
58 22/02/10(木)21:51:31 No.895785465
普通にアース拾うルート見たかったな…
59 22/02/10(木)21:51:32 No.895785471
>尺は放送期間短縮されてるからね… どう考えても急遽短縮されたようにしか見えないけど制作サイドから明言されたことあったっけ? アニメ誌でインタビューとかあった?
60 22/02/10(木)21:52:31 No.895785821
丁寧に心折った割にはいつの間にかなんの描写もなく元に戻ってるのは何だったんだ…
61 22/02/10(木)21:52:50 No.895785917
>アースっていう借り物のおかげでは 3期だからノーマル鬼塚のことだよ 暴走したAI最強説あるし実際プレメ完封してるからスレ画の状態ならヒエラルキー最上位じゃねえかな
62 22/02/10(木)21:52:53 No.895785933
>1年くらいSOLとの対決やって欲しかった 凄い雑に滅んだからな…
63 22/02/10(木)21:52:55 No.895785938
序盤の孤児院だかに寄付してるプロレスラー形態も結構好きだよ
64 22/02/10(木)21:53:12 No.895786040
>どう考えても急遽短縮されたようにしか見えないけど制作サイドから明言されたことあったっけ? >アニメ誌でインタビューとかあった? アニメーターが足りないみたいな話は噂されてたくらい?
65 22/02/10(木)21:53:31 No.895786164
>丁寧に心折った割にはいつの間にかなんの描写もなく元に戻ってるのは何だったんだ… 尺不足…ですかね… 正直ボーマンに大して魅力がなかったからもうちょい尺の配分どうにかならんかって思っちゃうけど
66 22/02/10(木)21:53:36 No.895786188
鬼塚はエンタメデュエリストだよね…
67 22/02/10(木)21:53:50 No.895786277
総集編がちょこちょこ挟まったけど短縮はわからん…
68 22/02/10(木)21:55:03 No.895786682
前作より予算削られてるな感は最初期からあった
69 22/02/10(木)21:55:18 No.895786780
>鬼塚はエンタメデュエリストだよね… だからって >堕ちるための経緯はねっとりと描く癖に逆は雑に済ませる こんな要素を前作しかも主人公から引っ張らなくてもいいだろ…
70 22/02/10(木)21:55:39 No.895786908
ボーマンはどこが好きって聞かれたら上手く答えられないけどなんか好き
71 22/02/10(木)21:55:48 No.895786960
闇堕ち状態で遊作に負けるシーンいいよね…
72 22/02/10(木)21:55:56 No.895787020
ただ俯瞰しただけだとただ承認欲求拗らせて嫉妬に狂っただけの男ではあるんだけどなんだかすごく味があるキャラしてる
73 22/02/10(木)21:57:15 No.895787473
終盤のAi戦がめちゃくちゃカッコよかったことだけは覚えてる 具体的な内容は忘れた
74 22/02/10(木)21:57:19 No.895787495
闇堕ち鬼塚が負けた敗因が遊作のスキルのスキル無効メタ能力っていうここでしか使われないピンポイント能力のせいだし流石に可哀想だった
75 22/02/10(木)21:57:26 No.895787534
>>アースっていう借り物のおかげでは >3期だからノーマル鬼塚のことだよ あのランク付けは三期で鬼塚と戦う前にAiが付けたものだから最後に戦った骨塚当時基準って考えるのが自然だよ
76 22/02/10(木)21:57:31 No.895787572
>ボーマンはどこが好きって聞かれたら上手く答えられないけどなんか好き あまりにも何もかもが雑過ぎるのが魅力になってるのかもしれない
77 22/02/10(木)21:57:43 No.895787650
>闇堕ち状態で遊作に負けるシーンいいよね… いい…あのまま死んでほしかった…
78 22/02/10(木)21:57:50 No.895787683
骨塚になった時に立ったスレで今はヤク中骨塚GO!が完成したの今でも覚えてる
79 22/02/10(木)21:58:02 No.895787762
>ただ俯瞰しただけだとただ承認欲求拗らせて嫉妬に狂っただけの男ではあるんだけどなんだかすごく味があるキャラしてる あれで拗らせなかったら人間くささゼロの聖人になっちゃうから…
80 22/02/10(木)21:58:43 No.895788032
>いい…あのまま死んでほしかった… お前遊作曇らせたいだけだろ!!
81 22/02/10(木)21:59:59 No.895788510
ロボッピは死ぬの信じがたかったけど鬼塚は死んでも良かった気がする
82 22/02/10(木)22:00:03 No.895788529
>>ボーマンはどこが好きって聞かれたら上手く答えられないけどなんか好き >あまりにも何もかもが雑過ぎるのが魅力になってるのかもしれない AIが必死に人間っぽく振舞おうとしてるところとかかな
83 22/02/10(木)22:00:09 No.895788561
>お前遊作曇らせたいだけだろ!! いやあんなビクンビクンしてたのに特に後遺症もなくしれっと復帰してるのも不自然だし…
84 22/02/10(木)22:00:26 No.895788665
最終回見直したらアクセスコードトーカー出すのにAパートいっぱい使ってた
85 22/02/10(木)22:01:16 No.895788941
プレイメイカー様は実質スキル無しみたいな状態だったからネオストームアクセス自体はまぁいいんだけど見せ方がちょっとね…
86 22/02/10(木)22:01:23 No.895788977
初っ端から前作の煽り思いっきり受けてたし他の作品と同じ単位で評価するのも違うと思う作品だわ 総集編多すぎ
87 22/02/10(木)22:02:08 No.895789259
三年目は鬼塚に限った話ではないが 全体としての尺はないけど単話あたりの尺は余ったから徴用されたみたいなキャラが多くみられた
88 22/02/10(木)22:02:34 No.895789456
尺が足りなかったというかむしろ尺稼ぎのために二度目の闇堕ちなんてさせられたというか…
89 22/02/10(木)22:03:07 No.895789649
>最終回見直したらアクセスコードトーカー出すのにAパートいっぱい使ってた キュークツすぎる
90 22/02/10(木)22:03:22 No.895789730
>初っ端から前作の煽り思いっきり受けてたし ルール大幅に変わったのが原因だと思う…
91 22/02/10(木)22:04:14 No.895790080
20年間1人にデュエル構成を任せ続けた歪みも出ていたとは思う
92 22/02/10(木)22:04:21 No.895790132
新マスタールールがな…
93 22/02/10(木)22:04:45 No.895790290
>プレイメイカー様は実質スキル無しみたいな状態だったからネオストームアクセス自体はまぁいいんだけど見せ方がちょっとね… 条件としては相手がスキル使わないと実質スキルなしの鬼塚相手だったから地力じゃ負けた感じがね…
94 22/02/10(木)22:04:51 No.895790336
>AIが必死に人間っぽく振舞おうとしてるところとかかな 人間的なブレをダイスで表現しようするのって凄くプログラム的だよね
95 22/02/10(木)22:04:59 No.895790376
骨塚戦はキメラTレッスル出してないのもあって勝った感じしなかった
96 22/02/10(木)22:05:06 No.895790414
ボーマンはあんまり人間らしくないところが結構好き
97 22/02/10(木)22:05:19 No.895790488
セブンスで日常回多いの見てデュエル時間尺取りまくってたなって…
98 22/02/10(木)22:05:23 No.895790506
前作がどうとか制作体制がどうとか色々推測しても結局推測でしかないから視聴者としてはお出しされたものを評価するしかないんだ
99 22/02/10(木)22:05:38 No.895790595
3部Aiちゃん相手にドローカード次第で勝利のところまで行ってた時点で相当強い
100 22/02/10(木)22:06:06 No.895790764
>初っ端から前作の煽り思いっきり受けてたし他の作品と同じ単位で評価するのも違うと思う作品だわ これいう人具体的にどういうあおりなのか絶対言わないしただの対立煽り
101 22/02/10(木)22:06:20 No.895790840
>>AIが必死に人間っぽく振舞おうとしてるところとかかな >人間的なブレをダイスで表現しようするのって凄くプログラム的だよね あの形態になってからのボーマンは好き ライトニング入ってからはクソ
102 22/02/10(木)22:06:33 No.895790932
>人間的なブレをダイスで表現しようするのって凄くプログラム的だよね ここ一番でダイス外したりするシーン結構好きだわ
103 22/02/10(木)22:06:44 No.895791000
俺はどうにかして鬼塚と遊矢のデュエルが見たい
104 22/02/10(木)22:07:03 No.895791102
>セブンスで日常回多いの見てデュエル時間尺取りまくってたなって… OCGのシステムがアニメ向けじゃなくなりすぎた ラッシュはその辺を見直した結果だろうし
105 22/02/10(木)22:07:17 No.895791192
>前作がどうとか制作体制がどうとか色々推測しても結局推測でしかないから視聴者としてはお出しされたものを評価するしかないんだ ラストデュエルいいよね…
106 22/02/10(木)22:07:21 No.895791210
>俺はどうにかして鬼塚と遊矢のデュエルが見たい タッグフォース7&8まだかな…
107 22/02/10(木)22:07:56 No.895791419
>セブンスで日常回多いの見てデュエル時間尺取りまくってたなって VRAINSは日常回がほぼ無かったからね… 日常回の必要性がよくわかった
108 22/02/10(木)22:08:50 No.895791737
何度でも言うけど骨塚はわざわざ鬼塚でやる必要はまるでなかった