虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/10(木)13:11:49 ただの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1644466309691.jpg 22/02/10(木)13:11:49 No.895634675

ただのロードでございます

1 22/02/10(木)13:18:24 No.895636430

なんだその悪いことしたいですって書いてある起動型能力は

2 22/02/10(木)13:21:54 No.895637314

マナが出るけどマナ能力じゃない起動型能力ってあるの?

3 22/02/10(木)13:23:14 No.895637651

>マナが出るけどマナ能力じゃない起動型能力ってあるの? 土地アンタップするとか?

4 22/02/10(木)13:24:15 No.895637917

>マナが出るけどマナ能力じゃない起動型能力ってあるの? プレインズウォーカーの能力とか

5 22/02/10(木)13:25:04 No.895638139

>発生源がエンチャントであり

6 22/02/10(木)13:26:02 No.895638402

横からだが全般のこと聞いてるんだろ

7 22/02/10(木)13:26:06 No.895638413

非伝説なのずるくない?

8 22/02/10(木)13:28:35 No.895639090

墓地のカードを追放してそれが土地ならマナ出る系もマナ能力じゃないな

9 22/02/10(木)13:30:17 No.895639590

エンチャントで凶悪なのいたかな

10 22/02/10(木)13:30:44 No.895639715

テーロスの方に相性いいやついそうだな

11 22/02/10(木)13:31:04 No.895639827

テーロスにマナ出る祭殿あったよね?

12 22/02/10(木)13:31:07 No.895639844

fu791449.png これの一章を2倍にしたい

13 22/02/10(木)13:32:31 No.895640198

食肉鉤のマイナス量が2倍になる 死亡誘発の方はまあほぼ間違いなく自分も死んでるので コピーできそうにないが

14 22/02/10(木)13:33:24 No.895640448

>マナが出るけどマナ能力じゃない起動型能力ってあるの? 忠誠度能力とか

15 22/02/10(木)13:34:06 No.895640621

古き神々への拘束を倍にしたい

16 22/02/10(木)13:34:15 No.895640667

>墓地のカードを追放してそれが土地ならマナ出る系もマナ能力じゃないな 死儀礼さんとかのそういった能力は追放するからマナ能力じゃないんじゃなくて対象を取ってるからマナ能力じゃないんだよね 「土地なら」とはついてないけど巨獣の巣なんかはちゃんとマナ能力だし

17 22/02/10(木)13:34:50 No.895640802

エンチャントのマナが出る非マナ能力は誘発型だと結構あるな http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%BF%E5%87%BA%E3%81%99%E3%81%8C%E3%83%9E%E3%83%8A%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

18 22/02/10(木)13:35:34 No.895641006

>食肉鉤のマイナス量が2倍になる >死亡誘発の方はまあほぼ間違いなく自分も死んでるので >コピーできそうにないが まあ死亡誘発は1体ずつだしあんまりコピーしても美味しくないからいいだろ

19 22/02/10(木)13:35:39 No.895641031

fu791462.png 最終的にこれを倍にして連打したい

20 22/02/10(木)13:36:24 No.895641212

実は伝説じゃないので3倍4倍もいける

21 22/02/10(木)13:36:43 No.895641288

エンチャクリはエンチャとシナジーするのどのくらいいたかな

22 22/02/10(木)13:36:55 No.895641333

マナを生み出すがマナ能力でないカード で調べれば全部出てくるよ

23 22/02/10(木)13:38:48 No.895641792

エンチャント生物デッキはロードで全体強化したい感じじゃないだろうし いまいちどっちつかず

24 22/02/10(木)13:39:32 No.895641956

>エンチャント生物デッキはロードで全体強化したい感じじゃないだろうし >いまいちどっちつかず どう見てもロード能力はインクの染みでは?

25 22/02/10(木)13:39:36 No.895641978

まあ英雄譚のことだと思って良いよ もちろん他にも一杯あるけど

26 22/02/10(木)13:40:36 No.895642209

白の追放エンチャで2体追放とかは強そう

27 22/02/10(木)13:41:34 No.895642457

ロード能力は鑑の行進とかリトヤラの反射とかそういうので自分が増えていった時によく効くぐらいで十分な気がする

28 22/02/10(木)13:42:16 No.895642634

>まあ英雄譚のことだと思って良いよ >もちろん他にも一杯あるけど ロード部分合わせて両面英雄譚のサポートなイメージだろうね もちろん他にも用途はある

29 22/02/10(木)13:42:57 No.895642816

群がる骸骨から出る骸骨も倍か

30 22/02/10(木)13:43:04 No.895642848

英雄譚の裏面クリーチャーをこれで強化してってことなんだろうけど スレ画の採用理由は9割が起動能力の方だと思われる

31 22/02/10(木)13:44:02 No.895643065

空亀の魂力喚起倍にすればマナあるだけ延々なんでも回収できない?

32 22/02/10(木)13:44:04 No.895643080

>どう見てもロード能力はインクの染みでは? このインクの染み強くね?

33 22/02/10(木)13:45:10 No.895643360

これサーガの第二章そのものの誘発コピればこれにトークン生成能力がつく…?

34 22/02/10(木)13:45:53 No.895643536

レンジャークラスコピーするだけで強いけど俺が組むと緑単になってスレ画が抜ける

35 22/02/10(木)13:46:10 No.895643609

タップ要るからターン1回だった それでも魂力喚起コピーで空亀自身を回収できる気がする

36 22/02/10(木)13:47:02 No.895643863

>レンジャークラスコピーするだけで強いけど俺が組むと緑単になってスレ画が抜ける 不自然な成長2倍にするのにロマン感じないの?

37 22/02/10(木)13:48:06 No.895644127

実はエンチャなら魂力やサイクリングも倍にできる

38 22/02/10(木)13:48:24 No.895644207

>タップ要るからターン1回だった >それでも魂力喚起コピーで空亀自身を回収できる気がする 最初魂力起動するタイミングでは当然亀を対象になんて取れないけど起動した後コピーするときには墓地に亀がいて対象として適正だからできるよ

39 22/02/10(木)13:48:58 No.895644361

そもそも1マナ追加で払うだけで忘却の輪で2体持っていけるのが強くない?

40 22/02/10(木)13:49:09 No.895644406

書き込みをした人によって削除されました

41 22/02/10(木)13:49:24 No.895644469

>「発生源がエンチャントであり起動型や誘発型である能力」には、他の領域から起動・誘発できるエンチャント・カードの能力(たとえば魂力能力)が含まれる。 マジかー

42 22/02/10(木)13:49:28 No.895644492

ミミックしたらこれ増やせるの?

43 22/02/10(木)13:49:49 No.895644591

>これサーガの第二章そのものの誘発コピればこれにトークン生成能力がつく…? なんとそこにはトークン生成能力を2個持ったウルザの物語が!

44 22/02/10(木)13:49:52 No.895644604

>これサーガの第二章そのものの誘発コピればこれにトークン生成能力がつく…? サーガのトークン生成能力が2つになる

45 22/02/10(木)13:53:01 No.895645383

石成エンジンの軽いやつというか

46 22/02/10(木)13:53:12 No.895645421

ペス勝つのリアニを倍にしたい

47 22/02/10(木)13:54:06 No.895645646

>なんとそこにはトークン生成能力を2個持ったウルザの物語が! >サーガのトークン生成能力が2つになる そっちかー

48 22/02/10(木)13:54:38 No.895645781

タップ+1マナなのは凄く悪用されないように気を使ってる でもタップだけにして欲しかった

49 22/02/10(木)13:55:30 No.895646020

>「発生源がエンチャントであり起動型や誘発型である能力」には、他の領域から起動・誘発できるエンチャント・カードの能力(たとえば魂力能力)が含まれる。 >>「発生源がエンチャントであり起動型や誘発型である能力」には、他の領域から起動・誘発できるエンチャント・カードの能力(たとえば魂力能力)が含まれる。 >マジかー サメを2体湧かせられるな!

50 22/02/10(木)13:56:14 No.895646215

>「発生源がエンチャントであり起動型や誘発型である能力」には、他の領域から起動・誘発できるエンチャント・カードの能力(たとえば魂力能力)が含まれる。 ここの翻訳ちょっと変というか日本語の用語の受動能動とすこし一致してないね 英語だとactivatedとtriggeredで能力から見て両方受動態なんだけど日本語は「(プレイヤーが)能力を起動する」と「能力が誘発する」なので主語が異なっていて一つにまとめると違和感が出る

51 22/02/10(木)13:56:46 No.895646329

サメで2ドローは便利だな

52 22/02/10(木)13:57:12 No.895646439

>英語だとactivatedとtriggeredで能力から見て両方受動態なんだけど日本語は「(プレイヤーが)能力を起動する」と「能力が誘発する」なので主語が異なっていて一つにまとめると違和感が出る これに関しては英語の方が無生物主語に強い言語だから仕方ない

53 22/02/10(木)13:57:13 No.895646443

http://whisper.wisdom-guild.net/cr/r/109/ 総合ルールだとこの辺か

54 22/02/10(木)13:57:24 No.895646491

>サメで2ドローは便利だな そこはドローじゃなくてサメを増やすところだろ!

55 22/02/10(木)13:57:38 No.895646535

>タップ+1マナなのは凄く悪用されないように気を使ってる >でもタップだけにして欲しかった 2マナクリーチャーぞ...?

56 22/02/10(木)13:58:18 No.895646671

フェリダーの撤退で猫二倍か全体強化二倍

57 22/02/10(木)13:59:34 No.895647013

いや1マナで何でも倍は軽すぎてキモいだろ

58 22/02/10(木)13:59:56 No.895647099

地味なところでは温泉に2体入れるな

59 22/02/10(木)14:00:11 No.895647148

fu791510.png こういうのが3マナ2ドローになるのも地味に美味しい インクの染みのロード能力も乗ってお得

60 22/02/10(木)14:00:28 No.895647228

単にパーマネントタイプだけ書かれてる場合は戦場のパーマネントだけを指すんじゃ? と思ったら発生源の場合は例外なのね

61 22/02/10(木)14:01:16 No.895647444

マナ不要だとアンタップさせる系エンチャントで簡単に壊れるんだろうな…

62 22/02/10(木)14:02:31 No.895647741

エンチャント生物多いし神聖なる憑依デッキいけるんじゃない?もしかして

63 22/02/10(木)14:03:02 No.895647883

マナが必要ないとキキジキ英雄譚みたいなので気軽に無限トークンになっちゃっうし割と危ない

64 22/02/10(木)14:03:40 No.895648037

スレ画とラノエルで無限に追い討ちできるな

65 22/02/10(木)14:03:58 No.895648123

祭殿デッキだと祭殿トークン出す祭殿と合わせて祭殿能力が際限なく膨らみそうだな

66 22/02/10(木)14:06:03 No.895648668

石成エンジンは本体も起動も重かったしこの手ので軽いことはありがたい

67 22/02/10(木)14:06:55 No.895648907

ロードと祭殿クリーチャーの組み合わせは楽しそう

68 22/02/10(木)14:07:22 No.895649015

払拭の光系統で2つ追放とかもできる?

69 22/02/10(木)14:07:41 No.895649097

>ロードと祭殿クリーチャーの組み合わせは楽しそう 祭殿がモリモリでかくなって殴りかかってくるのは恐怖しかない

70 22/02/10(木)14:08:11 No.895649221

>払拭の光系統で2つ追放とかもできる? できるけどこの環境で信用できるかと言う問題が

71 22/02/10(木)14:08:14 No.895649240

ろくでもない展開の為にラスいっぱい入れると機体にぶっころされるの酷くないですか

72 22/02/10(木)14:08:34 No.895649317

>払拭の光系統で2つ追放とかもできる? できる

73 22/02/10(木)14:08:55 No.895649399

>ろくでもない展開の為にラスいっぱい入れると機体にぶっころされるの酷くないですか 機体そんな使われるかなあ?

74 22/02/10(木)14:09:12 No.895649491

>ろくでもない展開の為にラスいっぱい入れると機体にぶっころされるの酷くないですか そこに告別があるじゃろ?

75 22/02/10(木)14:09:19 No.895649514

エンチャ出すとトークン出るエンチャとかあったな

76 22/02/10(木)14:10:15 No.895649781

>エンチャ出すとトークン出るエンチャとかあったな 神聖なる憑依は化けそう

77 22/02/10(木)14:10:45 No.895649923

ちょっと前までラスいっぱい入れて土地に殴り倒されてたよ

78 22/02/10(木)14:12:40 No.895650471

2マナパーマネントが1マナで倍にしまくるのを重い扱いは頭クローバーすぎる

79 22/02/10(木)14:13:28 No.895650721

重いってもし言うとしたらタップシンボルだよなー! これがないとあっという間に壊れるだろうけど

80 22/02/10(木)14:13:30 No.895650726

>2マナパーマネントが1マナで倍にしまくるのを重い扱いは頭クローバーすぎる クローバーは無色で非クリーチャーでコピーにマナ不要だからなあ

81 22/02/10(木)14:13:59 No.895650856

重い扱いされてるのは石成エンジンでは……?

82 22/02/10(木)14:14:07 No.895650896

覚醒/Awakeningのアンタップと合わせるとお手軽無限マナ無限アンタップだよ 問題は相手にも無限マナ与えることだけど

83 22/02/10(木)14:14:19 No.895650950

まースタンの範囲じゃ倍にしてもやばいカードそんなないっしょ

84 22/02/10(木)14:14:29 No.895650999

>>2マナパーマネントが1マナで倍にしまくるのを重い扱いは頭クローバーすぎる >クローバーは無色で非クリーチャーでコピーにマナ不要だからなあ それがぶっ壊れだったからスレ画重いって言うのが頭クローバー扱いされてるんですよ

85 22/02/10(木)14:16:27 No.895651596

なんか話のすれ違いを感じる

86 22/02/10(木)14:16:32 No.895651611

fu791568.png こういうのでも2倍にできたら割と強そう

87 22/02/10(木)14:17:33 No.895651888

英雄譚をそれぞれ倍に出来たら流石に強そう

88 22/02/10(木)14:18:45 No.895652235

まあ問題は相手からしたら当然マスト除去でタフ2ってことだな ヴェールで守護らねば

89 22/02/10(木)14:21:25 No.895652980

>>発生源がエンチャントであり 結節点つかえばこれ該当に含まれるんだろうか?

90 22/02/10(木)14:22:34 No.895653330

みちこ2倍にして殴りたい

91 22/02/10(木)14:23:05 No.895653487

>>>発生源がエンチャントであり >結節点つかえばこれ該当に含まれるんだろうか? 結節点で「エンチャント」って言えば全部エンチャントになると思っていらっしゃる?

92 22/02/10(木)14:24:08 No.895653816

>>発生源がエンチャントであり >結節点つかえばこれ該当に含まれるんだろうか? そういうことしたいときにスレ画に必要なのは結節点じゃなくて星々とあるものとか魔法の夜とか悪魔の皮の魂結びだぜ

↑Top