虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    22/02/10(木)00:49:36 No.895515457

    先行育成してる時にめっちゃ欲しくなる

    1 22/02/10(木)00:51:21 No.895515891

    貴方はお持ちじゃないのですか?

    2 22/02/10(木)00:52:16 No.895516132

    うん…

    3 22/02/10(木)00:52:36 No.895516220

    ジョーダンがイベスペ2022みたいなもんだけどやはりレスボの差はでかい

    4 22/02/10(木)00:54:40 No.895516820

    ルーレットに天井がなかったから完凸無理だったな…

    5 22/02/10(木)00:56:52 No.895517356

    実はサポカの中でも一番好きなイラストなんだ…

    6 22/02/10(木)00:57:26 No.895517497

    1周年から順番にサークルポイントと交換出来るようになるとかだといいけど

    7 22/02/10(木)00:59:15 No.895517944

    >ジョーダンがイベスペ2022みたいなもんだけどやはりレスボの差はでかい 好転一息は使いにくい…

    8 22/02/10(木)00:59:45 No.895518046

    でも食いしん坊くれないよ

    9 22/02/10(木)01:00:35 No.895518230

    状況によっては食いしん坊より栄養補給のほうが嬉しいときもある マイル育ててるときとか

    10 22/02/10(木)01:00:45 No.895518263

    一番役に立つ配布SSRが一番完凸しにくいというね…

    11 22/02/10(木)01:00:58 No.895518322

    現在入手手段の無い有用サポカじゃん

    12 22/02/10(木)01:01:07 No.895518362

    >でも食いしん坊くれないよ これで金得確定だったらガチャ限食っちゃうから…

    13 22/02/10(木)01:01:52 No.895518536

    クリオグリだと栄養補給の方が嬉しい

    14 22/02/10(木)01:02:03 No.895518580

    食いしん坊が脚質関係なかったらなぁ

    15 22/02/10(木)01:03:24 No.895518932

    そろそろ復刻するはず するよなぁ!?

    16 22/02/10(木)01:05:26 No.895519372

    >そろそろ復刻するはず >するよなぁ!? 当分先じゃないかなぁ

    17 22/02/10(木)01:05:34 No.895519393

    今回のマイルチャンミの時は栄養補給の方が嬉しい

    18 22/02/10(木)01:08:10 No.895519987

    1周年で触れられなかったら当分ないと思う

    19 22/02/10(木)01:08:54 No.895520171

    育成の方は年始に天井で好きなの選べやったけど サポカは仮にあってもイベント配布は対象外になっちゃうかな

    20 22/02/10(木)01:09:00 No.895520186

    行きます!! へへぇ…

    21 22/02/10(木)01:09:07 No.895520204

    でも食いしん坊欲しい時以外は使わないかな…

    22 22/02/10(木)01:09:11 No.895520221

    アニバで過去のイベント常設くればいいな

    23 22/02/10(木)01:09:16 No.895520252

    配布SSRの復刻はなぁ 割れちゃうからなぁ

    24 22/02/10(木)01:09:54 No.895520407

    プリコネ参考にするなら1年経ったイベントは基本復刻されるからもう少しのはず それでなかったらまあ…

    25 22/02/10(木)01:10:19 No.895520495

    イラストが好きだから5枚くらい欲しい

    26 22/02/10(木)01:10:24 No.895520512

    >配布SSRの復刻はなぁ >割れちゃうからなぁ 取得済みなら虹欠片3つぐらいあげとけばいいでしょ

    27 22/02/10(木)01:10:27 No.895520522

    過去も含めて所持数ちゃんとカウントしてたらショップに追加されるだけでいいんだけど まぁそうはならないだろうな…

    28 22/02/10(木)01:11:09 No.895520682

    SRウインディみたいなもんだよって評価だけど運良ければ食いしん坊貰えるんでしょ 欲しいでしょ?

    29 22/02/10(木)01:11:37 No.895520781

    初期の情報錯綜してたから砕いた人もいるだろうけど勿体ないな

    30 22/02/10(木)01:12:10 No.895520918

    >SRウインディみたいなもんだよって評価だけど運良ければ食いしん坊貰えるんでしょ >欲しいでしょ? やる気体力回復イベもあるのよ…

    31 22/02/10(木)01:12:43 No.895521054

    >初期の情報錯綜してたから砕いた人もいるだろうけど勿体ないな 本当にいるのか!?

    32 22/02/10(木)01:12:48 No.895521067

    へへえ…

    33 22/02/10(木)01:13:12 No.895521150

    >>SRウインディみたいなもんだよって評価だけど運良ければ食いしん坊貰えるんでしょ >>欲しいでしょ? >やる気体力回復イベもあるのよ… …… ……ポクポク

    34 22/02/10(木)01:13:13 No.895521157

    でも振り絞りはカス

    35 22/02/10(木)01:14:09 No.895521355

    ジョーダンは練習よわよわすぎる

    36 22/02/10(木)01:14:57 No.895521540

    >初期の情報錯綜してたから砕いた人もいるだろうけど勿体ないな ・体力ダウンイベある ・食いしん坊確定じゃない ・レベルマックスにするのにマニーSPめっちゃ使う ・イベサポカが強いわけない ・砕いて金チケでワンチャン狙ったほうがいい ・記念で1枚とってあとは交換 俺は…俺は…みんなに騙されて…

    37 22/02/10(木)01:15:03 No.895521575

    スペチャン根性上げてくれるのがちょっとありがたい

    38 22/02/10(木)01:15:34 No.895521670

    >>配布SSRの復刻はなぁ >>割れちゃうからなぁ >取得済みなら虹欠片3つぐらいあげとけばいいでしょ 取得済みなら虹結晶くれたらいいよ

    39 22/02/10(木)01:15:52 No.895521740

    最後の一枚ください!

    40 22/02/10(木)01:16:05 No.895521777

    >やる気体力回復イベもあるのよ… でも減るイベントもあるからそこはプラマイでややプラスぐらいかな… 序盤に3択来てくれるとスピード盛れて嬉しいけど

    41 22/02/10(木)01:16:08 No.895521795

    しらね~~~~~~ 持ってね~~~~~~~

    42 22/02/10(木)01:16:27 No.895521864

    連続イベントの体力消費の収支がプラスなのもありがたい イベユキノはどうしてああなった…?

    43 22/02/10(木)01:16:36 No.895521903

    初期でURAのミークに勝てない頃のイベで1育成13000ポイントしか貰えなくてルーレットに天井なかった

    44 22/02/10(木)01:16:44 No.895521937

    >>初期の情報錯綜してたから砕いた人もいるだろうけど勿体ないな >本当にいるのか!? 5chかなんかで俺クリークもってますよヘヘーンてきな感じで砕いた人は見た

    45 22/02/10(木)01:16:53 No.895521962

    最後の一枚が出なかった奴貼るな

    46 22/02/10(木)01:16:57 No.895521980

    今更使う?まぁ食いしん坊強いからあるか…

    47 22/02/10(木)01:17:49 No.895522153

    中距離先行だとお世話になる可能性がある

    48 22/02/10(木)01:17:51 No.895522162

    この頃ですらマエストロは強いとされてたし好転すら崇められてたのにスピサポで金回復とかそれだけでもいきなり砕くほどではないよね

    49 22/02/10(木)01:18:02 No.895522203

    >イベユキノはどうしてああなった…? あれはソムリエ取るミッションまだやってない人は頑張ってねって事かと… むしろ打ち切って貰える遊びはおしまいが地味に優秀

    50 22/02/10(木)01:18:35 No.895522316

    >今更使う?まぁ食いしん坊強いからあるか… スピサポでマエストロ持ちが来ない限り使われ続けると思う

    51 22/02/10(木)01:18:39 No.895522333

    今でも中距離以降の先行育成するならとりあえず入れとけばいい枠じゃないの 他の手持ちや借りるカードとの兼ね合いもあるだろうけど

    52 22/02/10(木)01:19:14 No.895522469

    SSRカードを砕くなんてバカみたいだよなぁ!?

    53 22/02/10(木)01:19:16 No.895522478

    そろそろ一周年なのに最初のイベの遺恨がまだ残ってるってどうなのよ

    54 22/02/10(木)01:19:39 No.895522571

    >SSRカードを砕くなんてバカみたいだよなぁ!? そんな奴いる!?

    55 22/02/10(木)01:19:54 No.895522618

    ハロウィンライスや黒マックやハヤヒデの育成に良いカード

    56 22/02/10(木)01:20:05 No.895522661

    >そろそろ一周年なのに最初のイベの遺恨がまだ残ってるってどうなのよ 逆にその遺恨があったから改善されたから…

    57 22/02/10(木)01:20:25 No.895522720

    流石にあと数ヶ月以内には復刻ないし入手手段の追加が来るだろう 長距離の先行育成に使いたいから早く欲しい

    58 22/02/10(木)01:20:41 No.895522761

    >>SSRカードを砕くなんてバカみたいだよなぁ!? >そんな奴いる!? いねぇよなあ!

    59 22/02/10(木)01:20:48 No.895522780

    未だに配布砕け砕け言うやつはいる

    60 22/02/10(木)01:21:07 No.895522836

    今いくら課金しても無凸も手に入らないカード貼る人許さない

    61 22/02/10(木)01:21:17 No.895522884

    ルーレットが1回ずつしか引けなくて40回全て「へへぇ…」された時は気が狂いそうになったよ

    62 22/02/10(木)01:21:20 No.895522894

    トレ性能はSRでもどうにかなるけど金特はSSRしかないから配布して…

    63 22/02/10(木)01:21:25 No.895522910

    >>食いしん坊が脚質関係なかったらなぁ >ガチャ限食っちゃうから…

    64 22/02/10(木)01:21:30 No.895522927

    >今でも中距離以降の先行育成するならとりあえず入れとけばいい枠じゃないの >他の手持ちや借りるカードとの兼ね合いもあるだろうけど マエストロ取るならヒントつよつよのジョーダンナリブ優先かなとは思う

    65 22/02/10(木)01:21:36 No.895522948

    >未だに配布砕け砕け言うやつはいる 言ってる奴は絶対砕いてないと思う

    66 22/02/10(木)01:21:50 No.895523001

    天井なかったからな 控えめに言ってクソ

    67 22/02/10(木)01:21:54 No.895523012

    45

    68 22/02/10(木)01:21:58 No.895523025

    砕いて手に入るものに価値を感じるやついる!?

    69 22/02/10(木)01:22:01 No.895523035

    ハルウララ砕いたやつなら知ってる

    70 22/02/10(木)01:22:13 No.895523071

    入手個数に制限のあるアイテムを気軽に投げ捨てるのはそもそもゲーム向いてないような…

    71 22/02/10(木)01:22:45 No.895523184

    イベスペ以外完凸できてるから あの仕様は狂ってたと思う

    72 22/02/10(木)01:23:11 No.895523278

    SRチケの方が欲しいって時期はあるからイベSSR砕くの自体はアリだと思う でもスペちゃんを砕くのはない

    73 22/02/10(木)01:24:04 No.895523444

    どうせイベント産だしガチャ回してけば凸らなくても平気でしょー?って放置してた 聞いた性能が想像の倍以上有能で後悔した

    74 22/02/10(木)01:24:40 No.895523562

    虹蹄鉄欲しくても再入手可能になるか分からないイベ配布砕くくらいならガチャSSR砕けって当時から言われてたのに

    75 22/02/10(木)01:24:52 No.895523606

    >入手個数に制限のあるアイテムを気軽に投げ捨てるのはそもそもゲーム向いてないような 際初期は配布ssrだから馬鹿にしてた人もいたから…

    76 22/02/10(木)01:25:27 No.895523720

    虹蹄鉄がまず欲しくなるような交換ラインナップじゃねえよなぁ!?

    77 22/02/10(木)01:26:07 No.895523839

    腐ってもssrだから砕くこと事態あり得ないというか…

    78 22/02/10(木)01:26:35 No.895523942

    後から話を聞くと貰ったタフ使い切る程度で完凸出来たのは運が良かったんだなって

    79 22/02/10(木)01:26:51 No.895523976

    砕けはバカしか釣られないし 砕けなんて言う「」の性根が腐ってるのはまぁそう

    80 22/02/10(木)01:27:21 No.895524077

    >際初期は配布ssrだから馬鹿にしてた人もいたから… 最初はSR並ならいらないじゃんって言われてた SRでも結構強いのがわかってきてそれでレスボ10ならこれもしかして強くない?見直されてきた ウィンディちゃんがだいたい同じ性能で強かったのでじゃあやっぱスペちゃん強いんじゃん!ってなった

    81 22/02/10(木)01:27:36 No.895524119

    まあ初期も初期ってカードの有効なステータスとか使い方もまだ周知されてなかったからな …っていうのは置いといても再入手の手段が不明でこの先どうなるかわからないような時期にノータイムで砕いちゃうのは見通し甘過ぎると言う他ない

    82 22/02/10(木)01:28:22 No.895524282

    砕くとか砕かないの前に いくら走っても完凸出来なかったのがクソクソクソ

    83 22/02/10(木)01:28:29 No.895524302

    初期って得意率高い!強い!ぐらいだった覚え

    84 22/02/10(木)01:29:38 No.895524512

    へへぇ…もそうだけど一番はやっぱり育て方がまだよくわかってない部分が多かったのが主要因だと思う 記憶が正しければ1時間ぐらいで一人作れるぐらいだったから割とキツい周回作業だった気がするし

    85 22/02/10(木)01:30:58 No.895524722

    3凸は出来たしイベサポだしそこまで頑張らなくていいかって妥協した俺は砕いたようなもんだ いやでも天井あったら完凸出来てたしやっぱ許さん

    86 22/02/10(木)01:31:07 No.895524743

    虹結晶のおかげで長い戦いに終止符を打てる…

    87 22/02/10(木)01:31:14 No.895524761

    一番の欠点は最推しがスペちゃんだからサポカのスペちゃんが使えないことだ

    88 22/02/10(木)01:31:39 No.895524825

    蹄鉄でもクローバーでも常設で置いていいと思う

    89 22/02/10(木)01:31:41 No.895524830

    とりあえずバクシン育成だ!って教えられなかったら3凸も無理だったと思う

    90 22/02/10(木)01:32:05 No.895524901

    初期はバクシン教すらなかったからなぁ…(知らなかった) 引換券でライス選んだ俺には辛すぎた あと育成失敗があった時期に天井なしルーレットはキツすぎた…

    91 22/02/10(木)01:32:34 No.895524979

    企業wikiみてきたら評価9点だった な そ

    92 22/02/10(木)01:33:17 No.895525087

    海トレでフクと手を繋いで4回友情トレに来てくれた神のカード

    93 22/02/10(木)01:33:23 No.895525107

    >初期はバクシン教すらなかったからなぁ…(知らなかった) >引換券でライス選んだ俺には辛すぎた >あと育成失敗があった時期に天井なしルーレットはキツすぎた… 初期のライス育成の許さんぞメジロマックイーン!!感

    94 22/02/10(木)01:33:36 No.895525144

    >初期はバクシン教すらなかったからなぁ…(知らなかった) >引換券でライス選んだ俺には辛すぎた >あと育成失敗があった時期に天井なしルーレットはキツすぎた… うまぴょい伝説見れた時は泣きそうになった

    95 22/02/10(木)01:33:55 No.895525192

    >虹結晶のおかげで長い戦いに終止符を打てる… 流石に復刻発表に賭けてガチャSSRに入れるべきじゃねえかな…?

    96 22/02/10(木)01:34:16 No.895525246

    当時ニートだったから4凸余裕だったけど働いてたら無理ゲーだったろうなって

    97 22/02/10(木)01:34:26 No.895525273

    >初期のライス育成の許さんぞメジロマックイーン!!感 春天越えて安心してたら有馬でも潰しに来るマックイーン…

    98 22/02/10(木)01:35:08 No.895525383

    睡眠時間4時間にして頑張ってイベ進めて3凸だったよ

    99 22/02/10(木)01:35:28 No.895525443

    >ハルウララ砕いたやつなら知ってる ハルウララは交換期限3月末までから無期限に変更だったよね 次に予定されてたフレポ交換サポカって何だったんだろ?

    100 22/02/10(木)01:36:00 No.895525515

    >虹結晶のおかげで長い戦いに終止符を打てる… 待て落ち着け 3/2でイベント一周年だからそれまでは待つんだ

    101 22/02/10(木)01:36:26 No.895525577

    自分がこのときどんなサポカ編成してたか思い出せない… たしか当時たづなさんクリークママ全盛期だったっけ…?

    102 22/02/10(木)01:36:36 No.895525595

    間違いなく強い部類のカードではあるんだけど 体力減少タイプのイベント持ちで金スキルはあげません形式 先行育成で使いたい金スキルなのに手持ちのスキルは差し系中心っていう絶妙に噛み合わない部分が目立つのが配布カードとしてのバランスぎりぎり取れてる感

    103 22/02/10(木)01:36:54 No.895525634

    でも普通なら後続のほうが強い筈なのに最初に配布されたサポカを一番重宝するのもおかしいよな…

    104 22/02/10(木)01:37:48 No.895525759

    食いしん坊を覚えられるサポカこいつだけ!! というだけで価値があるのに普通にウインディちゃんクラスに使えるのはおかしい

    105 22/02/10(木)01:38:05 No.895525804

    レースボーナス足りなくてこれに頼らざるを得なくなることはままある

    106 22/02/10(木)01:38:31 No.895525867

    >間違いなく強い部類のカードではあるんだけど >体力減少タイプのイベント持ちで金スキルはあげません形式 >先行育成で使いたい金スキルなのに手持ちのスキルは差し系中心っていう絶妙に噛み合わない部分が目立つのが配布カードとしてのバランスぎりぎり取れてる感 逆に言ったら差し育成でも出張できるから無駄じゃない…とは思う

    107 22/02/10(木)01:38:31 No.895525869

    初期の選択権で交換したライス育成ものすごく辛かった… スピード上げたらスタミナが足りない…逆も然り

    108 22/02/10(木)01:38:34 No.895525882

    >でも普通なら後続のほうが強い筈なのに最初に配布されたサポカを一番重宝するのもおかしいよな… この後の配布は天井あるからね

    109 22/02/10(木)01:38:48 No.895525918

    >でも普通なら後続のほうが強い筈なのに最初に配布されたサポカを一番重宝するのもおかしいよな… 後続の方が強いって所個人的な思い込みじゃね? あったらかなり嬉しいけど別に一番重宝もしてないし

    110 22/02/10(木)01:39:52 No.895526072

    >でも普通なら後続のほうが強い筈なのに最初に配布されたサポカを一番重宝するのもおかしいよな… これだけルーレット青天井だから

    111 22/02/10(木)01:39:56 No.895526082

    あとこの頃は当然ながらURAしかシナリオがなかったから アオハルの今の環境と違って得意率低いカードは基本的にかなり肩身狭かったからなぁ

    112 22/02/10(木)01:39:58 No.895526087

    >でも普通なら後続のほうが強い筈なのに最初に配布されたサポカを一番重宝するのもおかしいよな… 食いしん坊の恩恵がでかい…ナリブ君も見習って欲しい…

    113 22/02/10(木)01:40:15 No.895526144

    >初期の選択権で交換したライス育成ものすごく辛かった… >スピード上げたらスタミナが足りない…逆も然り 今はサポカで改造できるけど揃ってない時は鬼門だった

    114 22/02/10(木)01:40:37 No.895526216

    >この後の配布は天井あるからね 今月もジョーダンが25回転を5回してきて根本的にこのルーレットヤバくねえかな…ってなった

    115 22/02/10(木)01:40:43 No.895526227

    イベスペ たづな キタちゃん うぬら3人か

    116 22/02/10(木)01:40:49 No.895526247

    >あとこの頃は当然ながらURAしかシナリオがなかったから >アオハルの今の環境と違って得意率低いカードは基本的にかなり肩身狭かったからなぁ 初期のSSRオグリの評価低かったよなぁ…

    117 22/02/10(木)01:41:09 No.895526296

    環境変わって過去のカードがシナジーを得るのはどんなゲームでもよくある話だしな

    118 22/02/10(木)01:41:14 No.895526314

    スピード友情トレのみだと最上位 得意率諸々で他のガチャSSRに負けるが爆発すると凄いやつ

    119 22/02/10(木)01:41:38 No.895526370

    イベスペの時キタサンいなくてルーレットに天井なし 鬼畜では?

    120 22/02/10(木)01:41:49 No.895526399

    >>初期の選択権で交換したライス育成ものすごく辛かった… >>スピード上げたらスタミナが足りない…逆も然り >今はサポカで改造できるけど揃ってない時は鬼門だった 逃げライス差しライスに改造するのはライスで覚えたな…

    121 22/02/10(木)01:41:50 No.895526408

    配布だと賢さブルボンがスペより使われてた記憶が

    122 22/02/10(木)01:41:57 No.895526427

    >食いしん坊の恩恵がでかい…ナリブ君も見習って欲しい… ナリブくんも中長距離の強スキル山盛りで大概だぞ!

    123 22/02/10(木)01:42:05 No.895526454

    イベスペの反省で今の金スキルはもう少し変わりのある奴をちゃんと選んでる

    124 22/02/10(木)01:42:26 No.895526509

    >初期のSSRオグリの評価低かったよなぁ… チャンミ始まる前は豪脚の評価かなり低かった記憶がある

    125 22/02/10(木)01:42:30 No.895526518

    >配布だと賢さブルボンがスペより使われてた記憶が あれはチムレ用だとガチ勢でも入るから

    126 22/02/10(木)01:42:49 No.895526564

    初期だと因子もよわよわだしな 青3で固めたらステ3桁盛れる!ってなったときの感動よ

    127 22/02/10(木)01:43:46 No.895526705

    中盤スキルと終盤加速スキルの重要性がそんなにわかってなかった時代だもんな 賢さも400あればいいチムレ用で600とかだったし

    128 22/02/10(木)01:44:01 No.895526752

    初めてうまぴょい見せてくれた委員長には頭が上がらないよ…

    129 22/02/10(木)01:44:08 No.895526769

    チームレースだと豪脚絶対に発動しないくらいモブ達が弱いから…

    130 22/02/10(木)01:44:36 No.895526851

    他で取りようがない食いしん坊がもらえるのが大きい だからくれ

    131 22/02/10(木)01:44:51 No.895526880

    まぁスキルもステータスも因子も足りない初期だったからな… 今も色々足りねえけど

    132 22/02/10(木)01:44:54 No.895526887

    3日目くらいでスピ青3とってID書き込んだら一瞬で80人くらいからフォローされたなぁ…

    133 22/02/10(木)01:45:20 No.895526970

    オグリ凸れてないと本当にトレ性能低いんだよね

    134 22/02/10(木)01:45:27 No.895526990

    賢さいる!? スタミナと根性の違いって!? などなどの情報錯綜具合

    135 22/02/10(木)01:46:21 No.895527111

    >賢さいる!? >スタミナと根性の違いって!? >などなどの情報錯綜具合 賢さいらねぇスピスタミナパワー正義だ!って感じだったよね

    136 22/02/10(木)01:46:24 No.895527125

    賢さが何に影響するのかはキャンサー杯でウンス独走をどうにかするための蓋理論で一気に進んだ

    137 22/02/10(木)01:46:57 No.895527206

    SSRブルボンは賢さカードで有用な逃げスキルを獲得できるって時点で現状貴重なカードだからな それ配布で良かったのかホントにって感じ 今回のガチャでSRにアイネス来たから多少選択肢増えたけど

    138 22/02/10(木)01:47:09 No.895527233

    賢さ育成してる!カモだ!って風潮だったよね初期は

    139 22/02/10(木)01:47:14 No.895527246

    賢さが高いといい位置取りを取るらしいな

    140 22/02/10(木)01:47:22 No.895527262

    スピ賢育成は初期からあったけどハリボテ扱いだった……

    141 22/02/10(木)01:47:45 No.895527310

    >賢さ育成してる!カモだ!って風潮だったよね初期は まあ今も極まった怪物かカモの二択かな…

    142 22/02/10(木)01:47:53 No.895527330

    >スピ賢育成は初期からあったけどハリボテ扱いだった…… そりゃ初期はパワーもスタミナも足りないからハリボテではあったし

    143 22/02/10(木)01:48:00 No.895527346

    >賢さ育成してる!カモだ!って風潮だったよね初期は まあ実際当時で賢さ育成だとパワーCくらいの仕上がりだったからカモだったのは間違いない

    144 22/02/10(木)01:48:11 No.895527379

    終盤加速スキルが評価された後もしばらくは中盤スキルがゴミってほどではないがそういう扱いされてた覚えが

    145 22/02/10(木)01:48:12 No.895527380

    >賢さいる!? >スタミナと根性の違いって!? >などなどの情報錯綜具合 賢さいらねえよなぁ!?って人が増えた結果スピードスターあげませんされてサイレント修正されてると噂されたり

    146 22/02/10(木)01:48:13 No.895527385

    >>配布だと賢さブルボンがスペより使われてた記憶が >あれはチムレ用だとガチ勢でも入るから 配布ブルボンは普通にガチャ産でおかしくない性能よね… 絵も最高にかわいい エッチしたい

    147 22/02/10(木)01:48:19 No.895527397

    >賢さ育成してる!カモだ!って風潮だったよね初期は 初期のはスタパワ根性全部死んでるの多かったしまぁ

    148 22/02/10(木)01:48:24 No.895527410

    ブルボン以前はスキル揃った逃げ用賢さあまりなかったからねえ 今はスキル揃った追い込み用賢さが出てほしい

    149 22/02/10(木)01:49:16 No.895527552

    アオハルだとスピ賢が主流になるとは… 最初はスピ3に力飯クリーク代理とかもあったけど

    150 22/02/10(木)01:49:18 No.895527560

    >賢さいらねぇスピスタミナパワー正義だ!って感じだったよね その時期はスピードスターあげませんされる人が増えた

    151 22/02/10(木)01:49:25 No.895527573

    まぁ実際賢さ上げるだけの育成じゃハリボテだったのも事実だからな… スピパワ整えつつ各種有効なスキルを備えた上での話だから

    152 22/02/10(木)01:49:30 No.895527590

    先手必勝のSPが安いからチームレースの逃げ育成だとブルボンを入れない理由はない

    153 22/02/10(木)01:49:55 No.895527664

    金回復1つあれば良いんだろ?から実は皆全然足りてないですはビックリした

    154 22/02/10(木)01:50:11 No.895527701

    >ブルボン以前はスキル揃った逃げ用賢さあまりなかったからねえ >今はスキル揃った追い込み用賢さが出てほしい 一応タイシンがいるがあんまいいのくれないな

    155 22/02/10(木)01:51:07 No.895527844

    >金回復1つあれば良いんだろ?から実は皆全然足りてないですはビックリした 逆にジェミニ杯の頃はスタミナカンスト金回復2つは欲しいみたいな感じで過剰だった

    156 22/02/10(木)01:52:43 No.895528083

    >金回復1つあれば良いんだろ?から実は皆全然足りてないですはビックリした 最初のチャンミは府中の長い直線でみんなボロボロになってたよね

    157 22/02/10(木)01:52:45 No.895528087

    スキルのバランス調整で妙に弱いハヤテ一文字とキラーチューンは上方修正されるかな

    158 22/02/10(木)01:52:56 No.895528122

    >一応タイシンがいるがあんまいいのくれないな 迫る影持ちの超強い賢さがでたらそれはそれで大変なので欲しい気持ちもあり出てあまりほしくない気持ちもあり

    159 22/02/10(木)01:53:49 No.895528246

    いきなりやって来てトレーナーの腰を破壊する理事長

    160 22/02/10(木)01:54:28 No.895528330

    >スキルのバランス調整で妙に弱いハヤテ一文字とキラーチューンは上方修正されるかな プロフェッサーと同レベルくらいにはなるかもしれない スピスタは今の性能でも発動場所のおかげで結構強いからどうなるかな

    161 22/02/10(木)01:54:59 No.895528406

    >いきなりやって来てトレーナーの腰を破壊する理事長 あれ本当にハズレ以外の何物でもないイベントだと思ってたから腰いわさなかった時驚いたわ てっきりやる気上げるイベントの対になってるみたいな感じかと

    162 22/02/10(木)01:55:09 No.895528423

    >いきなりやって来てトレーナーの腰を破壊する理事長 スピスタ育成が流行った頃によく話題にされてたやつ

    163 22/02/10(木)01:55:38 No.895528503

    >>スキルのバランス調整で妙に弱いハヤテ一文字とキラーチューンは上方修正されるかな >プロフェッサーと同レベルくらいにはなるかもしれない >スピスタは今の性能でも発動場所のおかげで結構強いからどうなるかな マイルコーナ―とマイル直線はイコールなのにハヤテとプロフェッサーはイコールじゃないって言うのがなんかおかしいからな… キラーチューンは距離限スキルなのに妙に弱いのは多分設定ミスだろ

    164 22/02/10(木)01:56:14 No.895528610

    スピスタは持続短いけど発動場所のおかげで強い場面があるからな ハヤテとかは場所ランダムなくせに持続短い罰ゲーム状態だけど

    165 22/02/10(木)01:58:16 No.895528921

    天井無しルーレットとか言う害悪…この仕様を考えたサイゲ職員は死んでほしい

    166 22/02/10(木)01:58:45 No.895529008

    黒マックちゃんの先陣の心得と余裕綽々という微妙スキルも調整頼むぜ! 白マックちゃんはなんか全体的に頼むぜ!

    167 22/02/10(木)01:59:21 No.895529095

    行きます!へへぇ……

    168 22/02/10(木)01:59:24 No.895529104

    >黒マックちゃんの先陣の心得と余裕綽々という微妙スキルも調整頼むぜ! >白マックちゃんはなんか全体的に頼むぜ! スキル発動!歌も流れましたわ! 負けましたわ!!

    169 22/02/10(木)02:00:21 No.895529240

    スタミナ尽きかけた時って書き方が悪いよ書き方がさー 実際は割と余裕あるのに

    170 22/02/10(木)02:00:35 No.895529272

    正直な話金スキルよりも固有格差の方を何とかして欲しいかな… あと根性にもう少し役割ください

    171 22/02/10(木)02:00:35 No.895529274

    黒マックは固有強いから…

    172 22/02/10(木)02:00:51 No.895529314

    先陣の心得や圧倒的リードはマイルの支配者くらいまで発動条件緩和してもらいたい それでも結構厳しいが逃げのハナ争いなんてそんなもの

    173 22/02/10(木)02:01:09 No.895529358

    根性は何というかバクシンがあの性能で出た以上しばらくテコ入れなさそうなのが…

    174 22/02/10(木)02:01:23 No.895529383

    ここから根性も盛れって言われたら超困るので根性はもうこれでいいかなって

    175 22/02/10(木)02:01:32 No.895529409

    根性はこないだのSSRバクシン見る限りもう投げ捨てただろ…

    176 22/02/10(木)02:02:05 No.895529490

    最強の名を懸けて

    177 22/02/10(木)02:02:18 No.895529522

    序盤中盤終盤システムでタイキみたいないったい何の強みがあるかわからなくなってるキャラなんとかして

    178 22/02/10(木)02:02:43 No.895529581

    余裕綽々は序盤の発動無効がなくなるだけでかなり変わる

    179 22/02/10(木)02:03:13 No.895529664

    早期のキャラほど固有はフレーバー色強いからね 逆に強くなり過ぎたウンスを経て今は実用的な強さくらいでまとまってる

    180 22/02/10(木)02:03:15 No.895529672

    >天井無しルーレットとか言う害悪…この仕様を考えたサイゲ職員は死んでほしい 当時このクソ仕様についてめちゃくちゃ口汚いお便り送ったわ… よほどクレーム入ったのかすぐ天井付いてよかったけど イベスペが補填されるわけじゃないのがクソだった

    181 22/02/10(木)02:03:49 No.895529752

    >根性は何というかバクシンがあの性能で出た以上しばらくテコ入れなさそうなのが… 改善するならトレーニング時の体力消費を軽減するとかだな むしろ5回復とかでもいいレベル

    182 22/02/10(木)02:04:18 No.895529830

    補填がストーリー見てない人だけだったのクソだよね…

    183 22/02/10(木)02:04:19 No.895529835

    >黒マックは固有強いから… スキル微妙でもほぼ固有だけでチャンミで勝ち狙えるキャラだからやっぱり固有の性能さはきつい

    184 22/02/10(木)02:04:34 No.895529888

    DMM版で始めた奴もいるんだからイベスぺはもっと緩くて良かったと思うんですよ というか今からでもいいからイベスぺ5枚配ってくれいらない人は砕けばいいし

    185 22/02/10(木)02:04:43 No.895529913

    根性は最初からトレーニング効果高いウララがウロウロするみたいな使われ方だったような

    186 22/02/10(木)02:04:44 No.895529919

    SRタマの表記ミスとかまだ運営スタッフが混乱気味なのが伝わる

    187 22/02/10(木)02:05:49 No.895530097

    >イベスペが補填されるわけじゃないのがクソだった 結構後になって未完凸者には一枚配布されなかったっけ? 二枚足りなかったら…うん

    188 22/02/10(木)02:06:04 No.895530128

    そういやいつの間にかサポカの固有が特殊なの増えたね

    189 22/02/10(木)02:06:27 No.895530187

    オグリなんて食いしん坊以外の覚醒スキル全部死んでるようなもんなのに引っ張りだこだし

    190 22/02/10(木)02:06:35 No.895530206

    配布も今は初期ステ多めにして初心者にはありがたく慣れた人には物足りないという配布らしい性能にまとめてきてる

    191 22/02/10(木)02:07:28 No.895530341

    ユーザーが育成方針とかスキルの効果的な使い方を研究してあとから運営がついて来る感じになってる気がする

    192 22/02/10(木)02:07:53 No.895530404

    俺はけっこうイベSSR砕いちゃう 最近だとユキノビジン砕いた

    193 22/02/10(木)02:07:54 No.895530407

    >結構後になって未完凸者には一枚配布されなかったっけ? あれはイベ期間中に8話見ないと後から見てももらえないシステムだったのを解消しただけだ イベ期間中に5枚分の入手条件をこなせてなかったらどのみち揃いはしない

    194 22/02/10(木)02:08:42 No.895530534

    根性は盛らなくても強いけど持ったらその分価値があるくらいだとありがたい…

    195 22/02/10(木)02:09:03 No.895530592

    固有も純加速は継承でもバランスを破壊するくらい危ないとウンスで気がついたのでやっても複合にしてバランスを何とかしてる感じある 最後の加速固有はドーベルだけどアナボリ以上の使い勝手になるのは長距離だけだし長距離はそもそも差し弱いしでバランスは維持されてる

    196 22/02/10(木)02:09:20 No.895530631

    スレ画はイベ終わる前日に始めたからそもそもストーリーで何やってたのかすら知らない…

    197 22/02/10(木)02:09:29 No.895530649

    いまだにどんな影響があるのか知らない根性ステ

    198 22/02/10(木)02:09:38 No.895530672

    >根性は盛らなくても強いけど持ったらその分価値があるくらいだとありがたい… それ結局盛らないといけないやつじゃん…

    199 22/02/10(木)02:10:02 No.895530726

    いくら初めてのイベントとはいえもうちょっとなんとかしろよといわれても仕方なかったとは思う

    200 22/02/10(木)02:10:05 ID:4T3DHaUY 4T3DHaUY No.895530733

    アニバで調整して根性ステなんとかならねーかな

    201 22/02/10(木)02:10:09 No.895530753

    サポ自体の性能が微妙でも後のストイベでボーナスの積みやすさに関わってきたりするから結局微妙性能に見えても砕かないほうがいいことに変わりはないんだよな

    202 22/02/10(木)02:10:55 No.895530853

    >スレ画はイベ終わる前日に始めたからそもそもストーリーで何やってたのかすら知らない… スペちゃんが編入してこれから頑張ります!するイベント

    203 22/02/10(木)02:11:01 No.895530870

    イベスペが有用だからこそあのルーレットで取れない人が出てしまったことは相当な大失敗だっただろう

    204 22/02/10(木)02:11:03 No.895530873

    根性にはスキルの補正や効果時間上げるとかもっとわかりやすい恩恵ください…

    205 22/02/10(木)02:11:12 No.895530900

    根性高い時の効率ダウンを緩和くらいならいいかな スタミナの代わりに根性盛る選択肢もアリくらいならそんな変わらんし

    206 22/02/10(木)02:11:16 ID:4T3DHaUY 4T3DHaUY No.895530912

    そもそもスレ画砕くやついる!?

    207 22/02/10(木)02:11:32 No.895530947

    そもそも砕いたところで大したモン貰えないよね

    208 22/02/10(木)02:12:29 No.895531078

    サポートカードの概念そのものがよく分かってなくて この1凸スペをずっと使っていたのを思い出す ソシャゲというかガチャのあるゲームはウマで初めてだったんだ

    209 22/02/10(木)02:12:33 No.895531090

    >それ結局盛らないといけないやつじゃん… 今のに追加で根性盛るとさらに強いよ見たいなのは正直困る…… スタミナの代わりに根性でもいいよくらいでお願いしたい

    210 22/02/10(木)02:12:57 No.895531138

    白状するとイベゴルシと根性チケゾーは砕いて虹にしてしまった…

    211 22/02/10(木)02:13:05 No.895531155

    >そもそも砕いたところで大したモン貰えないよね キャラチケとサポチケはでかいよ 天井までカウント増えるタイプだし 金チケはいらね

    212 22/02/10(木)02:13:28 No.895531226

    >そもそも砕いたところで大したモン貰えないよね SRもろくになくてSRチケ欲しいって時期はあったんだ

    213 22/02/10(木)02:13:50 No.895531276

    好きにすればいいんじゃない? 虹蹄鉄なんて使い道ほとんど無いしイベント品をコレクションしないのも自由なんだし

    214 22/02/10(木)02:13:54 No.895531283

    ウインディちゃんスイーピーとテイオーは完凸してるんだけど今でもスレ画使う余地あるかな? アニメイベくらいで始めたから持ってない

    215 22/02/10(木)02:14:05 No.895531310

    どうせ使わないやつと750石相当のアイテムとでどっちが価値あるかって言ったら後者になる でも最近の配布サポカって因子周回で有用なこと多い 本当に価値ないのはマチタンくらい

    216 22/02/10(木)02:15:54 No.895531560

    >ウインディちゃんスイーピーとテイオーは完凸してるんだけど今でもスレ画使う余地あるかな? >アニメイベくらいで始めたから持ってない それこそ先行育成に欲しいって書いてあるのが全てだろ

    217 22/02/10(木)02:17:01 No.895531715

    >貴方はお持ちじゃないのですか? ? サポートカードがお餅ということですか?

    218 22/02/10(木)02:17:21 No.895531765

    >ウインディちゃんスイーピーとテイオーは完凸してるんだけど今でもスレ画使う余地あるかな? >アニメイベくらいで始めたから持ってない クリオグリを中長距離で育てる時はそこそこ優先して入るかなって思う マエストロあげませんされる事も少なくないし他の先行の子でも入れていいかなとは思う

    219 22/02/10(木)02:18:36 No.895531935

    砕いていいかは今の時点での使い道の有無で決まることじゃないというのはソシャゲやるうえで覚えておいた方がいいポイントじゃないかな…

    220 22/02/10(木)02:18:48 No.895531972

    別にこれに限らないけどたまに抜いたことでメイクデビュー後に1000人超えなくなって焦ることがある

    221 22/02/10(木)02:18:54 No.895531989

    >根性はこないだのSSRバクシン見る限りもう投げ捨てただろ… なんだかんだサポカのバリエーションの一つだしアニバの調整と新シナリオを見てみないとまだ分からん

    222 22/02/10(木)02:19:38 No.895532079

    今はウインディちゃんもあるとはいえレスボ10勢で食いしん坊持ちなんであって損はない レスボ0を入れる融通がききやすくなる

    223 22/02/10(木)02:20:07 No.895532144

    >別にこれに限らないけどたまに抜いたことでメイクデビュー後に1000人超えなくなって焦ることがある 固有にレスボあるけどファンボはないよみたいなのが多いとたまにある

    224 22/02/10(木)02:21:07 No.895532286

    >スペちゃんが編入してこれから頑張ります!するイベント ドラマCDとサイコミとアニメとイベストでほぼ同じ流れ4回見てるんだよな

    225 22/02/10(木)02:26:43 No.895532996

    イベゴルシずっと放置してるけど砕こうとしても1枚だけ砕くって選択できなくて4枚砕きって選択肢しかないから砕きづらい

    226 22/02/10(木)02:27:19 No.895533068

    イザナミです!

    227 22/02/10(木)02:27:50 No.895533139

    イベゴルシはけっこう使えるぞ

    228 22/02/10(木)02:27:58 No.895533154

    ゴルシだけ揃えられなかったけど何にも問題ないわ

    229 22/02/10(木)02:28:04 No.895533165

    加速ゲーと気づく前に迫る影SSR出してほしかったけどあったらその後のチャンミとんでもない事になってたか…

    230 22/02/10(木)02:28:21 No.895533196

    正直なんでそんなに砕きたがってる奴がいるのか分からん ショップのラインナップをもう一度冷静に見直してほしい

    231 22/02/10(木)02:29:14 ID:4T3DHaUY 4T3DHaUY No.895533297

    本来根性ってどういう想定のステータスだったんだろ

    232 22/02/10(木)02:29:22 No.895533313

    >加速ゲーと気づく前に迫る影SSR出してほしかったけどあったらその後のチャンミとんでもない事になってたか… 中距離と1800mマイル以外は追い込みが確実に出てくる環境になってた

    233 22/02/10(木)02:29:34 No.895533338

    一生使わないサポカよりはガチャチケ2枚の方がマシかなって気持ちはわからんでもない ホントに一生使わないかどうかは置いといて

    234 22/02/10(木)02:31:00 No.895533474

    イベゴルシは因子周回で使えるしゴルシの機嫌がめちゃよくて上振れすれば結構悪くない時もある

    235 22/02/10(木)02:31:44 No.895533562

    何だかんだ内的経験が強スキルなのでライブラやサジタリウスでイベゴルシを使って上振れを狙った猛者は結構いる

    236 22/02/10(木)02:32:19 No.895533631

    イベゴルシ長距離直線ほぼ確定で貰えるのが意外と強い

    237 22/02/10(木)02:33:46 No.895533780

    腐ってもスピで内的経験持ちなので もっと使いやすい内的経験もちが出るまでは使う可能性はある

    238 22/02/10(木)02:34:02 No.895533817

    >イベゴルシ長距離直線ほぼ確定で貰えるのが意外と強い 一度も使ってなかったから知らんかったけど長距離直線と内弁慶因子安定して狙えるのかこいつ

    239 22/02/10(木)02:34:40 No.895533888

    体験しろ

    240 22/02/10(木)02:34:43 No.895533895

    >正直なんでそんなに砕きたがってる奴がいるのか分からん 砕くバカを見たいんだろう 性根が腐ってるんだ

    241 22/02/10(木)02:35:16 No.895533953

    内弁慶因子狙える確率あがるのは結構馬鹿にできないはず

    242 22/02/10(木)02:35:48 No.895534014

    長距離用のスピスタきっちり盛りつつ内的体験まで取れるspがあるのって他でレスボ充実してないとかなりきつくない?

    243 22/02/10(木)02:37:21 No.895534183

    新シナリオで得意率低い奴でも有用にならんかな

    244 22/02/10(木)02:37:22 No.895534185

    因子周回ならともかく本育成採用はステータス滅茶苦茶になって話にならん 内的体験はクソ強いけど他のスピサポ入れたらsp使わず確定で内的分の速度稼げるくらいにはゴルシ弱い

    245 22/02/10(木)02:38:50 No.895534324

    砕くかどうかの話をしてるときにそんなこと言われても困る…

    246 22/02/10(木)02:39:26 No.895534396

    >内的体験はクソ強いけど他のスピサポ入れたらsp使わず確定で内的分の速度稼げるくらいにはゴルシ弱い 1200の上限突破できるサポカ実装されてたのか

    247 22/02/10(木)02:40:29 No.895534515

    砕いた所で手に入る物が虹蹄鉄だから砕いても特にアドが無い 意味の無い行為を進める必要は無いのでまぁ…

    248 22/02/10(木)02:41:06 No.895534589

    >1200の上限突破できるサポカ実装されてたのか スピ以外のステータスでタイム縮められたない世界線があるのか

    249 22/02/10(木)02:42:26 No.895534723

    復刻します!ルーレットの仕様はそのままです!!とかなら笑う

    250 22/02/10(木)02:42:37 No.895534743

    SR確定除いても石600換算のチケ手に入るって上に書いてあるのに砕く旨味無いって言ってるのは重課金の人? シンプルに気になる

    251 22/02/10(木)02:45:25 No.895535067

    砕くのに見合うかどうかはともかくガチャチケが意味ないって事はなかろ

    252 22/02/10(木)02:45:47 No.895535110

    課金してないならなおさら砕くべきではないので…

    253 22/02/10(木)02:46:54 No.895535242

    弱い配布限定サポカにどれだけの価値を見出しているか次第でしかない

    254 22/02/10(木)02:47:08 No.895535264

    >>1200の上限突破できるサポカ実装されてたのか >スピ以外のステータスでタイム縮められたない世界線があるのか タイムとかいうなんの役にもたたない指標じゃなくて内的と同程度の効果を得られるぶんのステータスを提示してよ