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22/02/09(水)12:55:22 RTSでギ... のスレッド詳細

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22/02/09(水)12:55:22 No.895303625

RTSでギリギリの防衛ラインに軍事ユニットの生産が間に合って 戦線を建て直した瞬間が私好き!

1 22/02/09(水)12:56:00 No.895303820

わかる

2 22/02/09(水)12:59:27 No.895304816

RTSってここでレイプされるな…となる瞬間わかるよね

3 22/02/09(水)13:01:38 No.895305385

これ外にみっしりいるの全部敵なの

4 22/02/09(水)13:02:48 No.895305670

全部敵だよ スレ画のユニットじゃ数秒で蹂躙されるよ

5 22/02/09(水)13:02:56 No.895305704

>これ外にみっしりいるの全部敵なの はい 高難易度だと100万ぐらい敵が出ます

6 22/02/09(水)13:03:51 No.895305928

they are billionsいいよね 気を抜いた瞬間全部が崩壊する

7 22/02/09(水)13:03:55 No.895305947

蹂躙されても謎のカタルシスを感じてしまうやつ 再プレイします

8 22/02/09(水)13:04:49 No.895306151

崩れた所からあ…あ…あ…ってなってく だから本部が潰される前に俺はリタイアボタン押すね…

9 22/02/09(水)13:04:50 No.895306153

>they are billionsいいよね >気を抜いた瞬間全部が崩壊する 冗談抜きで一匹のゾンビに侵入されただけで致命傷になるのが辛すぎる

10 22/02/09(水)13:05:49 No.895306400

上手い人は囲い作らないプレイしてて俺と別のものは見えてる…ってなる レンジャーで縄張り作るのはわかるけどさあ

11 22/02/09(水)13:06:02 No.895306459

20日目までノーガードでプレイしたりすると もうゾンビがしょっちゅうテント叩こうと忍び寄ってくるからマジで気が気じゃない 荒れ地だとテントが一個感染しただけで遠くからハーピーやら色々飛んで来て即詰む

12 22/02/09(水)13:08:14 No.895307025

ナイトメアなら多くても6万だけどユーザーが作ったオリジナルシナリオのゾンビ数は20万とか気軽に行くよね… でも一番取得難易度高い実績が1億殺害だから20万でも全然足りねえの

13 22/02/09(水)13:10:44 No.895307649

書き込みをした人によって削除されました

14 22/02/09(水)13:11:26 No.895307827

>全部敵だよ >スレ画のユニットじゃ数秒で蹂躙されるよ つまりもうおしまいってこと?

15 22/02/09(水)13:11:48 No.895307924

>つまりもうおしまいってこと? まあはい

16 22/02/09(水)13:13:25 No.895308343

よく見たら一番雑魚狩りに適しているタナトスが真ん中でぼんやりしてるの吹く

17 22/02/09(水)13:13:37 No.895308394

スレ画の量でもちゃんと満遍なく広範囲に防衛設備を守る形で攻撃ユニット用意出来れば 時間掛ければ処理は出来る その用意する時間が掛けれるなら

18 22/02/09(水)13:15:45 No.895308963

ゾンビが入ってくるのは真ん中の位置だけだから ここにショッキングタワーと山ほどのワスプと石塔あればまあ そこのタナトスサボってんじゃないよ

19 22/02/09(水)13:17:22 No.895309393

でもこれ周りからゲロビされない?

20 22/02/09(水)13:19:34 No.895309908

最近キャンペーンやり始めてエルドラドまでようやく来たけど 上級石材ユニット取らなかったせいで殲滅出来たのに ゴールド生産8000出来ずにリタイアした… 2時間ゴミにした

21 22/02/09(水)13:20:38 No.895310162

キャンペーンは冗談抜きで必須研究あるからな… 上級採掘なかったら市場+銀行+石の家で何とかひねり出すしかねえ

22 22/02/09(水)13:22:17 No.895310521

タイタンがコストの割にあまり活躍してない気がしてならない…

23 22/02/09(水)13:24:00 No.895310917

ワールドウォーZ?

24 22/02/09(水)13:24:31 No.895311058

タイタンは高機動砲台だから…あとルシファー代わりにもなる

25 22/02/09(水)13:26:34 No.895311495

キャンペーンもウェーブがランダムなの知らなかったせいで あーハイハイここでしょー?ってガチガチに固めた反対側から来られてレイプされたことあってつらい

26 22/02/09(水)13:27:01 No.895311597

>RTSでギリギリの防衛ラインに軍事ユニットの生産が間に合って >戦線を建て直した瞬間が私好き! このゲームの場合防衛ライン手前の建築物片っ端から破壊して防衛ライン張り直して ギリギリ持ちこたえて建て直すのも自分の知力高まった感じがして好き!

27 22/02/09(水)13:28:25 No.895311931

防衛戦線の切り替えマジで大事だよね… ヤバイと思ったらとにかく家だろうがなんだろうが潰してそこに壁作り直す

28 22/02/09(水)13:28:52 No.895312039

タァナトォス…

29 22/02/09(水)13:30:21 No.895312382

キャンペーンはぶっちゃけヒーローモードいらないよねあれ

30 22/02/09(水)13:32:11 No.895312828

>キャンペーンはぶっちゃけヒーローモードいらないよねあれ ヒーローモード作ったやつはこのゲームのこと1mmも理解していないと思っている ゾンビの群れをほぼほぼ1人でどうにかするって何考えてんの?

31 22/02/09(水)13:33:32 No.895313115

ヒーローで研究所に潜入するステージは ゲロゾンビ大量に沸くエリアでもう詰んでやめた あれダメだわ

32 22/02/09(水)13:34:36 No.895313353

エクゼキューターがゴミって聞いたけど バリスタとワスプ山盛りの方がいいのか

33 22/02/09(水)13:36:29 No.895313798

>ゾンビの群れをほぼほぼ1人でどうにかするって何考えてんの? あれせめて仲間ユニット5~10人で複数の場所攻めろとかならまだわかるんだけどね… マジで一人でチマチマ探索するだけだからどういうコンセプトでやらせてんだこれってなる

34 22/02/09(水)13:37:46 No.895314093

>エクゼキューターがゴミって聞いたけど >バリスタとワスプ山盛りの方がいいのか 状況によるけど画像みたいな場合だとエグゼキューターで問題ないよ ゾンビの侵入口が狭いところなら強いんだ 強いんだけど建設出来るのは終盤で 終盤になるとコロニー規模が広がっているから狭いところなんてあんまないし 序盤に修理すると爆音出して変異体とかハーピーがパーティに駆けつけてくる

35 22/02/09(水)13:38:48 No.895314333

スレ画PCが落ちたりしないのこれ

36 22/02/09(水)13:39:13 No.895314432

>ゾンビの侵入口が狭いところなら強いんだ 強いんだけど建設出来るのは終盤で >終盤になるとコロニー規模が広がっているから狭いところなんてあんまないし なるほどなあ 性能面がというより総合的に作るメリットが無くなるのか

37 22/02/09(水)13:40:31 No.895314745

https://youtu.be/1SNDSAPk3nM?t=1218

38 22/02/09(水)13:41:50 No.895315073

あとバリスタがコストに反して優秀過ぎる わりと静かだし一応範囲攻撃だし

39 22/02/09(水)13:43:16 No.895315440

>https://youtu.be/1SNDSAPk3nM?t=1218 ショッキングタワーなくてもソルジャー200人ぐらいいればギリクリア出来たマップきたな…

40 22/02/09(水)13:43:26 No.895315484

ショッキングタワーで雑魚ゾンビ殲滅 塔スナイパーで変異体の優先除去 複数バリスタででその補助 ワスプでだめ押し そんなイメージ

41 22/02/09(水)13:44:21 No.895315703

>ショッキングタワーなくてもソルジャー200人ぐらいいればギリクリア出来たマップきたな… 始めてやった時それでごり押しクリアしたから 他の人の動画見てそういうやり方あるのか…ってなった

42 22/02/09(水)13:44:42 No.895315785

>https://youtu.be/1SNDSAPk3nM?t=1218 グロい…

43 22/02/09(水)13:45:59 No.895316100

>グロい… これの何が酷いってたっぷり一時間ぐらいやった末路がこれ

44 22/02/09(水)13:46:36 No.895316247

橋のステージは最初のデブさえちゃんと潰しとけば結構早めに消化試合になるよね

45 22/02/09(水)13:47:47 No.895316531

>https://youtu.be/1SNDSAPk3nM?t=1218 手前の空の塔一杯あるの間に合わなかったのかな…

46 22/02/09(水)13:48:26 No.895316707

キャンペーンモードは一度クリアした後は最高難易度やるの楽しいよ あれ?こんなにガチガチな難易度なの?ってめまいがする

47 22/02/09(水)13:48:48 No.895316805

鉄条網が何気に強い… いや強いのはRTSである以上わかるんだけども

48 22/02/09(水)13:49:20 No.895316945

>あれ?こんなにガチガチな難易度なの?ってめまいがする まずエリア拡張する所でめっちゃ躓く…

49 22/02/09(水)13:50:29 No.895317218

>鉄条網が何気に強い… >いや強いのはRTSである以上わかるんだけども 低コスト移動速度ダウンスリップダメージが弱いわけがない

50 22/02/09(水)13:51:37 No.895317491

難易度はあくまで敵の数と種類が増えるだけで 耐久力は変わらないのがほんとに上手いところ その数が増えるのが本当につらいんだが

51 22/02/09(水)13:53:34 No.895318003

>その数が増えるのが本当につらいんだが 立ち上がり時期のランナーの数が増えるだけでレンジャーは死ぬ死んだ

52 22/02/09(水)13:54:07 No.895318123

>https://youtu.be/1SNDSAPk3nM?t=1218 これ普通に塔で防衛してるところは上手いこと処理出来てるから タイタン使いたいからってゲート作ってた所からまんまと侵入されてて 完全に裏目に出てるの酷すぎる…

53 22/02/09(水)13:55:20 No.895318400

ノーガードはどこから侵入してきたのこいつ!?って所から侵食されてゲームオーバーするの多すぎる

54 22/02/09(水)13:56:59 No.895318819

(異様に歩くのが早い上目的地に一直線のよたよた歩きゾンビ)

55 22/02/09(水)13:58:44 No.895319200

やはり木壁…木壁はとりあえず解決してくれる…

56 22/02/09(水)13:59:10 No.895319290

ちょっと触ってこのゲーム面白そうなのはわかるけど スレ画みたいな緊張感あるシーンの下準備にかかる時間があまりにも長大すぎない?

57 22/02/09(水)14:00:06 No.895319485

>スレ画みたいな緊張感あるシーンの下準備にかかる時間があまりにも長大すぎない? 1~2時間掛けて作り上げた自慢の街が一瞬でゴミになるんだ これはもうセックス以上の快楽だ

58 22/02/09(水)14:00:39 No.895319596

>1~2時間掛けて作り上げた自慢の街が一瞬でゴミになるんだ >これはもうセックス以上の快楽だ 言いたいことはわかるけどワンプレイにかかる精神力がデカすぎ!

59 22/02/09(水)14:01:12 No.895319728

初心者だな?お前の作り上げた街を1時間後にゴミにしてやるから頑張ってみろよ って感じなんだよな…

60 22/02/09(水)14:01:37 No.895319816

キャンペーンモードは基本的に日数短めだからいいんだけど サバイバルの100や120日をちまちまやってゼイアービリオンズ!!で滅亡すると絶頂する

61 22/02/09(水)14:01:52 No.895319875

実際疲れるけどほんとに楽しいよこのゲーム ハマってずっとこればっかりやってる たまに別のRTSもやる

62 22/02/09(水)14:03:15 No.895320172

終盤でもなんだかんだ遊撃部隊のレンジャーいるよね…

63 22/02/09(水)14:05:15 No.895320605

fu788622.jpg 今攻略中の100日ナイトメアのマップ貼る 右下に市場建てようかなと思っていたらヤケクソにランナーやエリートが湧いてきたから 慌ててバリスタ建設して方針変更してる最中だ

64 22/02/09(水)14:06:34 No.895320886

>今攻略中の100日ナイトメアのマップ貼る ノーガードのマップ見るだけでヒヤヒヤする コスト的には確かにいいんだろけど俺には無理だ…

65 22/02/09(水)14:07:53 No.895321167

低難易度しかやったことないけど 高難易度だとノーガードでやらないと生産量キツかったりするの?

66 22/02/09(水)14:09:09 No.895321420

>高難易度だとノーガードでやらないと生産量キツかったりするの? そうでもないけどナイトメア80日とかやると木材1個でコロニー拡張速度が大きく左右されることはままある

67 22/02/09(水)14:10:09 No.895321639

>木材1個でコロニー拡張速度が大きく左右されることはままある なそ にん

68 22/02/09(水)14:11:21 No.895321928

だいたいのRTSでそうなんだけど攻めきるつもりで攻めきれずに引き下がらざるを得なくなった時の 明確に限界を感じられる瞬間好き

69 22/02/09(水)14:11:51 No.895322041

ナイトメアはゾンビ密度半端ないからそこらに転がってる資源拾うの難しいんよ そして序盤に資源拾う為にレンジャーが死ぬとそれだけで何かこう…無理ってなる

70 22/02/09(水)14:13:12 No.895322340

今からやる場合何からやればいいの

71 22/02/09(水)14:13:38 No.895322421

>今からやる場合何からやればいいの キャンペーン

72 22/02/09(水)14:17:55 No.895323397

キャンペーンモードやってつまらないかも…ってなった後にサバイバル!!

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