22/02/09(水)07:27:31 マスタ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644359251417.png 22/02/09(水)07:27:31 No.895243440
マスターデュエルでイビルツイン頑張ってるけど正直かなりキツい 誘発に死ぬほど弱い割に他の低速デッキと比べるとアドの稼ぎやすさも息切れしにくさも全然で打点も低いから簡単に突破されてしまう…
1 22/02/09(水)07:31:17 No.895243771
デュエルスコアが積立式だったら負けても頑張ろうってなるけど負けたらほぼ意味ないから勝つデッキに乗り換えてしまった
2 22/02/09(水)07:33:17 No.895243929
まあこんな小娘達が容赦ない化け物どもに勝てるわけないわな
3 22/02/09(水)07:36:12 ID:k/K3GHV6 k/K3GHV6 No.895244213
削除依頼によって隔離されました まあ今のシステムだとプラ1って恥みたいなもんだわな 一部のキワモノ使って到達してる実力者は別として
4 22/02/09(水)07:38:21 No.895244417
誘発には現時点でも強い方でしょ トラブルサンあるし
5 22/02/09(水)07:39:17 No.895244504
イビルツイン一本でプラチナ1まで行ったけど言うほど誘発に弱くないし比較的マイナーだからか相手が対応ミスることも多い むしろ自由枠広いから誘発や誘発対策も入れやすいし環境メタ組めば先攻ドライトロンにもそこそこ勝てる 環境上位で環境メタした方が強いのはそれはそう
6 22/02/09(水)07:40:37 No.895244640
この時期にイビルツインって普通に環境入りしてたからな
7 22/02/09(水)07:41:23 No.895244715
>イビルツイン一本でプラチナ1まで行ったけど言うほど誘発に弱くないし比較的マイナーだからか相手が対応ミスることも多い >むしろ自由枠広いから誘発や誘発対策も入れやすいし環境メタ組めば先攻ドライトロンにもそこそこ勝てる >環境上位で環境メタした方が強いのはそれはそう 竜儀巧への苦手意識がすごいんだけどメタ含めどう立ち回ればいいんだろう…
8 22/02/09(水)07:43:24 No.895244910
先行を渡さない…
9 22/02/09(水)07:46:44 No.895245275
>竜儀巧への苦手意識がすごいんだけどメタ含めどう立ち回ればいいんだろう… 自分はドロバ3積んでるのもあると思うけど今のところドライトロンは4戦4勝できてる 紙でドライトロン使ってたのもかなり活きてるから展開ルート覚えるのもいいかも
10 22/02/09(水)07:48:40 No.895245487
>竜儀巧への苦手意識がすごいんだけどメタ含めどう立ち回ればいいんだろう… 最善は誘発(特にDDクロウ)でアルデクを立たせない 立ったら一滴なり壊獣なりで処理 でも手札次第ではどう頑張っても無理だから諦めも肝心…
11 22/02/09(水)07:50:33 No.895245715
とりあえずバンにうらら撃てばいい的な考えだとドライトロン相手の勝率は伸びないと思う
12 22/02/09(水)07:54:03 No.895246087
イビルツインは相性の良い一滴を自然に3積める上に誘発もたくさん入れる自由枠があるからドライトロンみたいなモンスター偏重の展開系はそんなに厳しくないタイプなんだ
13 22/02/09(水)07:54:13 No.895246104
やっぱシングル戦は無理…
14 22/02/09(水)07:55:08 No.895246204
イビルツインのカード画像なんていくらでも転がってるのになんでわざわざ無断転載禁止画像を…?
15 22/02/09(水)07:55:18 No.895246215
前期はイビルツイン一筋でプラチナ1までいけたから頑張れ
16 22/02/09(水)07:56:38 No.895246354
イビルツインはめちゃくちゃ誘発に弱いけどデッキスロットの自由も多いからその対策カードもたくさん入れれるのいいよね まーかなりブルジョワデッキになるけど汎用誘発詰め込みまくったデッキが強かったよ
17 22/02/09(水)07:57:47 No.895246502
召喚して効果を発動したLiveTwinを一滴でリリースすると呼ばれたLiveTwinも効果を発動できるんでモンスターのチェインを防ぎつつ実質ノーコストで一滴がうてちまうんだ 分かってる相手はアルデクじゃなくて朱光で止めてくるからその時は相手が悪かったと思おう
18 22/02/09(水)07:58:48 No.895246620
まあ誘発一滴積みすぎるとマスター環境だとやたら多いエルドに弱くなるのが欠点なんだが… エルドにもささるクロウやロンギとかを多めにするといいかもしれない
19 22/02/09(水)08:00:40 No.895246903
>誘発には現時点でも強い方でしょ >トラブルサンあるし うららはともかく増Gがね…
20 22/02/09(水)08:00:44 No.895246912
正直抹殺3枚詰めてるから何とかなってる部分はあるんでこの後レギュレーション変わったらいよいよ紙の方みたいにどうしようもなくなる
21 22/02/09(水)08:01:11 No.895246984
ゴキブリと隕石に弱い配信者
22 22/02/09(水)08:01:24 No.895247014
ゴキブリに弱すぎるから抹殺消えたらドロバ入れるぜ!
23 22/02/09(水)08:01:29 No.895247027
Gに弱いのはリンクテーマの宿命だから諦めるしかない 指名者いっぱい積もう
24 22/02/09(水)08:02:07 No.895247130
流石にうらら抹殺墓穴の8枚体制ならG狩りには困らない
25 22/02/09(水)08:03:31 ID:k/K3GHV6 k/K3GHV6 No.895247334
抹殺の指名者が制限じゃないことに今更気づいた
26 22/02/09(水)08:04:27 No.895247472
どう頑張っても隕石直撃するのがね…
27 22/02/09(水)08:05:27 No.895247649
配信者隕石降ってきたらダメなんだ…
28 22/02/09(水)08:05:27 No.895247650
隕石も抹殺すれば良いんじゃないの
29 22/02/09(水)08:06:15 No.895247807
>まあ今のシステムだとプラ1って恥みたいなもんだわな >一部のキワモノ使って到達してる実力者は別として 今更だけど意味不明すぎる!
30 22/02/09(水)08:06:38 No.895247867
抹殺握ってなくて隕石はもう天災にあったと思って諦めろ
31 22/02/09(水)08:08:40 No.895248166
ほどほどの強さのテーマだよねこれ
32 22/02/09(水)08:09:01 No.895248214
リンクデッキのくせに展開ルートが狭い だからこうしてロックをかけるんだが許してくれるだろうか許してくれるねグッドデスサイズ
33 22/02/09(水)08:10:23 No.895248446
リンクの二人は必須だろうけど スレ画は採用してるの?
34 22/02/09(水)08:11:34 No.895248660
隕石は環境で流行ってるエルドリッチに全く刺さらないからもう交通事故だと割り切るしかない
35 22/02/09(水)08:13:14 No.895248919
>リンクの二人は必須だろうけど >スレ画は採用してるの? デッキから墓地に落とす手段はあるしピン差しくらいなら
36 22/02/09(水)08:13:52 No.895249065
>リンクの二人は必須だろうけど >スレ画は採用してるの? なんだかんだで出し易い4400で解決できる場面はあるから1枚は入れてるよ
37 22/02/09(水)08:14:21 No.895249156
>リンクの二人は必須だろうけど >スレ画は採用してるの? ピン刺しはしてる 出すことはほとんどないし抜いても問題はない
38 22/02/09(水)08:15:13 No.895249331
うららはともかくG投げられるとめっちゃきつくね? 何すればいいかわからなくなる
39 22/02/09(水)08:15:42 No.895249424
ぶっちゃけ1番目玉のはずの相手に選ばせる除去が1番仕事してねえ… 紙の方ではお守りとサニーのコスト用にピン刺ししてるけど正直サニーいればスレ画抜ける
40 22/02/09(水)08:16:23 No.895249537
イビルツイン⭐︎ライゴウが強いじゃん あれにめちゃくちゃ破壊された
41 22/02/09(水)08:17:23 No.895249688
サニーいなくても抜けるわ!
42 22/02/09(水)08:20:37 No.895250180
むしろサニーでようやくコストとして居場所を与えてもいいかなぐらいの選択肢にはなれたんだスレ画 まあ入れてないけど
43 22/02/09(水)08:29:25 No.895251531
キスキルとリィラのリンク両方出せる状態ならいくらでも他に出せそうな気がするけど 悪魔族しか出せない縛りが結構キツイのか
44 22/02/09(水)08:31:50 No.895251906
>キスキルとリィラのリンク両方出せる状態ならいくらでも他に出せそうな気がするけど >悪魔族しか出せない縛りが結構キツイのか キツい 間にディサイプルディヴォーティー挟んでマスカレーナ出してから展開するって手もあるけど結局出てくるのはユニコーンとかだし
45 22/02/09(水)08:33:12 No.895252110
サニーいないスレ画はただのアイドルカードじゃない?
46 22/02/09(水)08:33:51 No.895252211
強い弱いより愛があるかの方が続けられる気がする
47 22/02/09(水)08:34:01 No.895252236
エルドリッチメタにトポロジック積まないといけないからEXデッキの枠が足りねえ
48 22/02/09(水)08:35:02 No.895252384
>キスキルとリィラのリンク両方出せる状態ならいくらでも他に出せそうな気がするけど >悪魔族しか出せない縛りが結構キツイのか 最初から悪魔族の範囲で動く気でいればちょっと窮屈ぐらいで済む それはそれとしてキスキル蘇生してアクセスでフィニッシュいけるな!はたまにやらかす
49 22/02/09(水)08:35:18 No.895252413
Gに抹殺使うじゃん 隕石が飛んでくるんですよね
50 22/02/09(水)08:35:55 No.895252496
イビルツイン並べてから3体生贄オベリスクとか
51 22/02/09(水)08:36:17 No.895252551
キスキル!リィラ!スプラッシュメイジ!あたりでああ…ってなる
52 22/02/09(水)08:36:32 No.895252588
>イビルツイン並べてから3体生贄オベリスクとか それイビルツインじゃなくサイバースでよくない?
53 22/02/09(水)08:37:23 No.895252714
たまに4400スレ画先攻で出てくるけどあっさりどかせて何の圧力もない
54 22/02/09(水)08:37:44 No.895252765
トラブルサン来たら初動の心配なくなるから怖いのG隕石だけになるレベルでは強い
55 22/02/09(水)08:37:58 No.895252807
リンクディボーティ挟んでマスカレーナ呼ぼうとして先にキスキルリィラの効果使っちゃって終わることがすごくよくある
56 22/02/09(水)08:39:41 No.895253087
トラブルサン来たら100%の出力でイビルツイン☆アーゼウス飛んでくるんだよな…
57 22/02/09(水)08:39:44 No.895253098
>たまに4400スレ画先攻で出てくるけどあっさりどかせて何の圧力もない こいつ先行で出す意味全くないからな…
58 22/02/09(水)08:40:36 No.895253257
ライブツイン姿のリンク体も欲しい
59 22/02/09(水)08:41:22 No.895253402
Live☆TwinアストラムやLive☆Twinデスサイズに頼りっぱなしだ
60 22/02/09(水)08:42:07 No.895253536
サニーさえいればかなり強いんだけどなあ
61 22/02/09(水)08:42:15 No.895253559
トラブルサンはもうあるんじゃ…
62 22/02/09(水)08:42:39 No.895253624
相手のフィールドにたくさんカードがある状態でスレ画出しても残すカードは相手が選ぶからなあ
63 22/02/09(水)08:45:05 No.895253963
トラブルサニーとトラブルサンを間違えていると考えられる
64 22/02/09(水)08:46:11 No.895254132
制圧されてる状況でスレ画出す余裕はないしこっち優位の状況ならスレ画出すメリットが薄いし打点ならアクセスと来たらトラブルサニーがいるしな…
65 22/02/09(水)08:47:18 No.895254302
サニー来た時よりもサン追加の時の方がイキイキしてたのが意外だったなあ
66 22/02/09(水)08:48:09 No.895254428
今ってそんなにエルドリッチ重く見る必要無いと思うよ 真竜増えてるから魔法罠の除去自体は必要としても
67 22/02/09(水)08:49:09 No.895254592
トラブルサンでサーチ魔法や別衣装ライブツインをデッキに入れる意味ができたからなぁ
68 22/02/09(水)08:49:58 No.895254700
スレ画は手札から捨ててライブツインリクルートできる効果でもあればな…と思う
69 22/02/09(水)08:50:35 No.895254790
エルドリッチより単純に宣告者とか竜皇と各種ヒリに複数回対応される方が辛いからスレ画の辛いは最早誤差に近い
70 22/02/09(水)08:50:35 No.895254791
あると便利だがぶっちゃけ入れる機会のないライブチャンネルに悲しい現実
71 22/02/09(水)08:51:26 No.895254921
閉ざされし世界の冥神入れてるけど相手がリンク主体じゃないとリンク5はやっぱり重いなってなる
72 22/02/09(水)08:51:42 No.895254966
スレ画はせっかくイラストいいしテーマ中最大の攻撃力になれるしアニメーションもついてるのにテーマから抜いた方がデッキが強いのが辛いって意味だからね
73 22/02/09(水)08:52:18 No.895255102
イビルツインはGとニビルに弱いくらいで後は誘発平気じゃないか?
74 22/02/09(水)08:53:32 No.895255305
トラブルサニー来てスレ画の使い道増えるかと思いきやトラブルサニーもう一回出す方がつよいという
75 22/02/09(水)08:53:49 No.895255354
蘇生妨害されるのにもめちゃ弱いよ
76 22/02/09(水)08:54:24 No.895255443
Gとニビルなんてある程度展開するデッキならみんな引っかかるからあえて弱いと言う程のもんでもない
77 22/02/09(水)08:56:33 No.895255794
>トラブルサニー来てスレ画の使い道増えるかと思いきやトラブルサニーもう一回出す方がつよいという 状況次第じゃね普通に強いよ
78 22/02/09(水)08:57:43 No.895255967
パスフレーズとトラブルサン以外の魔法罠が揃いも揃って不甲斐なさすぎるのも辛い 閃刀姫やエルドリッチみたいにテーマ内だけで自然に墓地メタ引っ張ってきたりみたいなことが全然できない…
79 22/02/09(水)08:58:44 No.895256115
イビルツインマグネッツ1号2号待ってます
80 22/02/09(水)08:58:58 No.895256154
>イビルツインマグネッツ1号2号待ってます これ本当に待ってる
81 22/02/09(水)08:59:36 No.895256260
>パスフレーズとトラブルサン以外の魔法罠が揃いも揃って不甲斐なさすぎるのも辛い >閃刀姫やエルドリッチみたいにテーマ内だけで自然に墓地メタ引っ張ってきたりみたいなことが全然できない… ビルドパックの魔法罠は基本的に微妙だからな…
82 22/02/09(水)08:59:43 No.895256275
>パスフレーズとトラブルサン以外の魔法罠が揃いも揃って不甲斐なさすぎるのも辛い >閃刀姫やエルドリッチみたいにテーマ内だけで自然に墓地メタ引っ張ってきたりみたいなことが全然できない… これが辛いと言うか悲しい イビルツインデッキなのにイビルツインテーマの罠が一枚もデッキにないことが珍しくない
83 22/02/09(水)09:00:46 No.895256430
贅沢言わないからLive Twin ウィドアンカーくらい欲しい
84 22/02/09(水)09:00:55 No.895256456
墓地から特殊召喚出来るのはいいけど正規召喚のみじゃなければなあと思わなくもない
85 22/02/09(水)09:02:55 No.895256756
>イビルツインズカルボナーラ戦士待ってます
86 22/02/09(水)09:03:45 No.895256888
>イビルツインマグネッツ1号2号待ってます マグネッツが邪悪だって言ったかてめー
87 22/02/09(水)09:03:55 No.895256914
始動の遅いその辺と比べても意味ない気がする
88 22/02/09(水)09:05:47 No.895257232
イビルツイン罠はみんな面白い性能してると思うんだけどな
89 22/02/09(水)09:08:12 No.895257588
>イビルツインデッキなのにイビルツインテーマの罠が一枚もデッキにないことが珍しくない ビルドテーマの罠はそんなもんだ
90 22/02/09(水)09:09:08 No.895257740
言われてみればビルドパックの罠ほとんど使ってないな…
91 22/02/09(水)09:11:05 No.895258039
>イビルツインズカルボナーラ戦士待ってます イビルツインのカルボナーラ戦士みたいになってる!
92 22/02/09(水)09:11:17 No.895258069
プレゼントはエース奪取できると気持ちいいしチャレンジはフリーチェーンで完全蘇生できるから趣味寄りではあるけど使いどころはある イージーゲームは知らん
93 22/02/09(水)09:12:11 No.895258193
プレゼントはキスキルどかしつつ妨害できるから1枚刺してるな
94 22/02/09(水)09:12:23 No.895258220
プレゼントに助けられる事は結構ある
95 22/02/09(水)09:12:26 No.895258225
「」が純粋構築部屋で楽しんでる傍目から見てめちゃくちゃ羨ましいからイビルツインのメインデッキカード増えてください…
96 22/02/09(水)09:13:13 No.895258362
イージーゲームは気軽にキスキルリィラ出し入れできるし破壊無効も効果も便利だ
97 22/02/09(水)09:13:18 No.895258375
なんか強そうなカード出たからキスキルと交換するね…できるのは面白いと思う
98 22/02/09(水)09:13:19 No.895258380
個人的にはイージーゲームが1番使いやすいかな
99 22/02/09(水)09:13:54 No.895258489
紙で罠型組んでる時にイージーゲーム入れてたけどサニー来て組み直した時に抜けてそれっきり
100 22/02/09(水)09:13:56 No.895258494
面白いし便利な性能してるんだけどね 対策汎用カードに枠取られて入れる暇ないのよね
101 22/02/09(水)09:14:11 No.895258526
>まあこんな小娘達が容赦ない化け物どもに勝てるわけないわな あの…この国防女なんですけど…
102 22/02/09(水)09:15:22 No.895258708
>>まあこんな小娘達が容赦ない化け物どもに勝てるわけないわな >あの…この国防女なんですけど… レイちゃんは容赦ない化け物側だから
103 22/02/09(水)09:15:31 No.895258739
プレゼントイージーゲームピン刺しが普通に強い
104 22/02/09(水)09:16:20 No.895258888
何正義のヒロイン面してんだよそのアンカーは明らかに列強側の魔法だぞテメェ!
105 22/02/09(水)09:17:03 No.895259018
コントロール系のデッキは勝てないと思ったデッキを実際に使ってみると止められたらいやな部分が分かりやすいぜ!
106 22/02/09(水)09:17:46 No.895259140
毎ターンキスキルどかしつつアドバンテージ稼ぎたいから闇の増産工場を入れてるけどサーチできるイージーゲームに変えるのもありか
107 22/02/09(水)09:17:53 No.895259161
プランキッズと同じで最高値は高くないけど再現性の高いテーマって聞いた 事故あんまないのかな
108 22/02/09(水)09:18:08 No.895259198
プレゼントのもう一つの効果セットカード以外にも対応してくだち!
109 22/02/09(水)09:18:19 No.895259231
>プレゼントイージーゲームピン刺しが普通に強い ちょっとやってみようかな 構築良ければ見せて欲しい
110 22/02/09(水)09:19:22 No.895259409
>プランキッズと同じで最高値は高くないけど再現性の高いテーマって聞いた >事故あんまないのかな キスキルかリィラのどちらかを手札に持ってくることが出来ればみんな大体同じ動きが出来るからね でも事故は起きるよ
111 22/02/09(水)09:21:27 No.895259757
イージーゲームや増産工場使わないで相方退かそうとすると消費激しくならない?
112 22/02/09(水)09:23:18 No.895260046
ダグザデスサイズギミックで結構勝ててる 今はプラ3
113 22/02/09(水)09:24:21 No.895260239
>イージーゲームや増産工場使わないで相方退かそうとすると消費激しくならない? なる つらい
114 22/02/09(水)09:24:56 No.895260346
俺はイビルツインマスカレーナからイビルツインヌギャーに繋げるのがいつもの動きだわ
115 22/02/09(水)09:26:42 No.895260641
>俺はイビルツインマスカレーナからイビルツインヌギャーに繋げるのがいつもの動きだわ 最大展開できるときはそれが強いよね 出来ないときはうん
116 22/02/09(水)09:27:33 No.895260794
ヌギャーさん立てちゃうと更地になるから次ターンの展開厳しくない?
117 22/02/09(水)09:27:53 No.895260854
>ヌギャーさん立てちゃうと更地になるから次ターンの展開厳しくない? ヌギャー立ったらもうぶん殴って終わりよ
118 22/02/09(水)09:28:08 No.895260900
スレ画はなんでリンク4でも融合モンスターでもないんだ?
119 22/02/09(水)09:28:43 No.895260998
こちらのフィールドにはマスカレーナにEvilTwin2体…どう来られても柔軟に対応できる…(壊獣になるマスカレーナ)
120 22/02/09(水)09:28:47 No.895261010
マスターだとサニーはおろかサンすらないのか
121 22/02/09(水)09:28:55 No.895261041
>スレ画はなんでリンク4でも融合モンスターでもないんだ? これでリンク4は重すぎるわ
122 22/02/09(水)09:30:16 No.895261245
本音を言えばイラストがスレ画で性能はトラブルサニーだったら完璧だった
123 22/02/09(水)09:30:28 No.895261285
そんなに本格的なデッキ組んでる訳じゃないけど打点が低くてEXが受け身の構成だから相手の盤面が更地だとすることなくて暇になりがちだ
124 22/02/09(水)09:31:02 No.895261377
マスカレーナとヌギャーとコードトーカーとライゴウは入れたけどエクシーズ足してアーゼウスに繋げるってあり?
125 22/02/09(水)09:31:05 No.895261389
ヌギャーさんの打点で殴りきれる…?墓地からの特殊召喚以外妨害できないし
126 22/02/09(水)09:31:25 No.895261438
この墓地送り効果強力ではあるんだが日の目を見た事が無い
127 22/02/09(水)09:32:19 No.895261586
イラスト最高なんだよスレ画 シク持ってるしもっと活かしたいけど単純にイビルツインの動きとあんまり噛み合ってない…なんで…
128 22/02/09(水)09:32:23 No.895261596
スレ画がEXデッキのモンスターだったら本格的に入れる枠ないよ
129 22/02/09(水)09:32:28 No.895261609
>マスカレーナとヌギャーとコードトーカーとライゴウは入れたけどエクシーズ足してアーゼウスに繋げるってあり? あり パラレルエクシード入れてバグースカもあり
130 22/02/09(水)09:33:10 No.895261744
MDだとエルドリッチ対策でヌギャーじゃなくトゥリスバエナ採用してるな
131 22/02/09(水)09:33:44 No.895261841
>ヌギャーさんの打点で殴りきれる…?墓地からの特殊召喚以外妨害できないし まぁ押し切れる時に出して最後の蓋するついでに殴り殺すのが現実的...かな