虹裏img歴史資料館

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22/02/09(水)07:27:31 マスタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644359251417.png 22/02/09(水)07:27:31 No.895243440

マスターデュエルでイビルツイン頑張ってるけど正直かなりキツい 誘発に死ぬほど弱い割に他の低速デッキと比べるとアドの稼ぎやすさも息切れしにくさも全然で打点も低いから簡単に突破されてしまう…

1 22/02/09(水)07:31:17 No.895243771

デュエルスコアが積立式だったら負けても頑張ろうってなるけど負けたらほぼ意味ないから勝つデッキに乗り換えてしまった

2 22/02/09(水)07:33:17 No.895243929

まあこんな小娘達が容赦ない化け物どもに勝てるわけないわな

3 22/02/09(水)07:36:12 ID:k/K3GHV6 k/K3GHV6 No.895244213

削除依頼によって隔離されました まあ今のシステムだとプラ1って恥みたいなもんだわな 一部のキワモノ使って到達してる実力者は別として

4 22/02/09(水)07:38:21 No.895244417

誘発には現時点でも強い方でしょ トラブルサンあるし

5 22/02/09(水)07:39:17 No.895244504

イビルツイン一本でプラチナ1まで行ったけど言うほど誘発に弱くないし比較的マイナーだからか相手が対応ミスることも多い むしろ自由枠広いから誘発や誘発対策も入れやすいし環境メタ組めば先攻ドライトロンにもそこそこ勝てる 環境上位で環境メタした方が強いのはそれはそう

6 22/02/09(水)07:40:37 No.895244640

この時期にイビルツインって普通に環境入りしてたからな

7 22/02/09(水)07:41:23 No.895244715

>イビルツイン一本でプラチナ1まで行ったけど言うほど誘発に弱くないし比較的マイナーだからか相手が対応ミスることも多い >むしろ自由枠広いから誘発や誘発対策も入れやすいし環境メタ組めば先攻ドライトロンにもそこそこ勝てる >環境上位で環境メタした方が強いのはそれはそう 竜儀巧への苦手意識がすごいんだけどメタ含めどう立ち回ればいいんだろう…

8 22/02/09(水)07:43:24 No.895244910

先行を渡さない…

9 22/02/09(水)07:46:44 No.895245275

>竜儀巧への苦手意識がすごいんだけどメタ含めどう立ち回ればいいんだろう… 自分はドロバ3積んでるのもあると思うけど今のところドライトロンは4戦4勝できてる 紙でドライトロン使ってたのもかなり活きてるから展開ルート覚えるのもいいかも

10 22/02/09(水)07:48:40 No.895245487

>竜儀巧への苦手意識がすごいんだけどメタ含めどう立ち回ればいいんだろう… 最善は誘発(特にDDクロウ)でアルデクを立たせない 立ったら一滴なり壊獣なりで処理 でも手札次第ではどう頑張っても無理だから諦めも肝心…

11 22/02/09(水)07:50:33 No.895245715

とりあえずバンにうらら撃てばいい的な考えだとドライトロン相手の勝率は伸びないと思う

12 22/02/09(水)07:54:03 No.895246087

イビルツインは相性の良い一滴を自然に3積める上に誘発もたくさん入れる自由枠があるからドライトロンみたいなモンスター偏重の展開系はそんなに厳しくないタイプなんだ

13 22/02/09(水)07:54:13 No.895246104

やっぱシングル戦は無理…

14 22/02/09(水)07:55:08 No.895246204

イビルツインのカード画像なんていくらでも転がってるのになんでわざわざ無断転載禁止画像を…?

15 22/02/09(水)07:55:18 No.895246215

前期はイビルツイン一筋でプラチナ1までいけたから頑張れ

16 22/02/09(水)07:56:38 No.895246354

イビルツインはめちゃくちゃ誘発に弱いけどデッキスロットの自由も多いからその対策カードもたくさん入れれるのいいよね まーかなりブルジョワデッキになるけど汎用誘発詰め込みまくったデッキが強かったよ

17 22/02/09(水)07:57:47 No.895246502

召喚して効果を発動したLiveTwinを一滴でリリースすると呼ばれたLiveTwinも効果を発動できるんでモンスターのチェインを防ぎつつ実質ノーコストで一滴がうてちまうんだ 分かってる相手はアルデクじゃなくて朱光で止めてくるからその時は相手が悪かったと思おう

18 22/02/09(水)07:58:48 No.895246620

まあ誘発一滴積みすぎるとマスター環境だとやたら多いエルドに弱くなるのが欠点なんだが… エルドにもささるクロウやロンギとかを多めにするといいかもしれない

19 22/02/09(水)08:00:40 No.895246903

>誘発には現時点でも強い方でしょ >トラブルサンあるし うららはともかく増Gがね…

20 22/02/09(水)08:00:44 No.895246912

正直抹殺3枚詰めてるから何とかなってる部分はあるんでこの後レギュレーション変わったらいよいよ紙の方みたいにどうしようもなくなる

21 22/02/09(水)08:01:11 No.895246984

ゴキブリと隕石に弱い配信者

22 22/02/09(水)08:01:24 No.895247014

ゴキブリに弱すぎるから抹殺消えたらドロバ入れるぜ!

23 22/02/09(水)08:01:29 No.895247027

Gに弱いのはリンクテーマの宿命だから諦めるしかない 指名者いっぱい積もう

24 22/02/09(水)08:02:07 No.895247130

流石にうらら抹殺墓穴の8枚体制ならG狩りには困らない

25 22/02/09(水)08:03:31 ID:k/K3GHV6 k/K3GHV6 No.895247334

抹殺の指名者が制限じゃないことに今更気づいた

26 22/02/09(水)08:04:27 No.895247472

どう頑張っても隕石直撃するのがね…

27 22/02/09(水)08:05:27 No.895247649

配信者隕石降ってきたらダメなんだ…

28 22/02/09(水)08:05:27 No.895247650

隕石も抹殺すれば良いんじゃないの

29 22/02/09(水)08:06:15 No.895247807

>まあ今のシステムだとプラ1って恥みたいなもんだわな >一部のキワモノ使って到達してる実力者は別として 今更だけど意味不明すぎる!

30 22/02/09(水)08:06:38 No.895247867

抹殺握ってなくて隕石はもう天災にあったと思って諦めろ

31 22/02/09(水)08:08:40 No.895248166

ほどほどの強さのテーマだよねこれ

32 22/02/09(水)08:09:01 No.895248214

リンクデッキのくせに展開ルートが狭い だからこうしてロックをかけるんだが許してくれるだろうか許してくれるねグッドデスサイズ

33 22/02/09(水)08:10:23 No.895248446

リンクの二人は必須だろうけど スレ画は採用してるの?

34 22/02/09(水)08:11:34 No.895248660

隕石は環境で流行ってるエルドリッチに全く刺さらないからもう交通事故だと割り切るしかない

35 22/02/09(水)08:13:14 No.895248919

>リンクの二人は必須だろうけど >スレ画は採用してるの? デッキから墓地に落とす手段はあるしピン差しくらいなら

36 22/02/09(水)08:13:52 No.895249065

>リンクの二人は必須だろうけど >スレ画は採用してるの? なんだかんだで出し易い4400で解決できる場面はあるから1枚は入れてるよ

37 22/02/09(水)08:14:21 No.895249156

>リンクの二人は必須だろうけど >スレ画は採用してるの? ピン刺しはしてる 出すことはほとんどないし抜いても問題はない

38 22/02/09(水)08:15:13 No.895249331

うららはともかくG投げられるとめっちゃきつくね? 何すればいいかわからなくなる

39 22/02/09(水)08:15:42 No.895249424

ぶっちゃけ1番目玉のはずの相手に選ばせる除去が1番仕事してねえ… 紙の方ではお守りとサニーのコスト用にピン刺ししてるけど正直サニーいればスレ画抜ける

40 22/02/09(水)08:16:23 No.895249537

イビルツイン⭐︎ライゴウが強いじゃん あれにめちゃくちゃ破壊された

41 22/02/09(水)08:17:23 No.895249688

サニーいなくても抜けるわ!

42 22/02/09(水)08:20:37 No.895250180

むしろサニーでようやくコストとして居場所を与えてもいいかなぐらいの選択肢にはなれたんだスレ画 まあ入れてないけど

43 22/02/09(水)08:29:25 No.895251531

キスキルとリィラのリンク両方出せる状態ならいくらでも他に出せそうな気がするけど 悪魔族しか出せない縛りが結構キツイのか

44 22/02/09(水)08:31:50 No.895251906

>キスキルとリィラのリンク両方出せる状態ならいくらでも他に出せそうな気がするけど >悪魔族しか出せない縛りが結構キツイのか キツい 間にディサイプルディヴォーティー挟んでマスカレーナ出してから展開するって手もあるけど結局出てくるのはユニコーンとかだし

45 22/02/09(水)08:33:12 No.895252110

サニーいないスレ画はただのアイドルカードじゃない?

46 22/02/09(水)08:33:51 No.895252211

強い弱いより愛があるかの方が続けられる気がする

47 22/02/09(水)08:34:01 No.895252236

エルドリッチメタにトポロジック積まないといけないからEXデッキの枠が足りねえ

48 22/02/09(水)08:35:02 No.895252384

>キスキルとリィラのリンク両方出せる状態ならいくらでも他に出せそうな気がするけど >悪魔族しか出せない縛りが結構キツイのか 最初から悪魔族の範囲で動く気でいればちょっと窮屈ぐらいで済む それはそれとしてキスキル蘇生してアクセスでフィニッシュいけるな!はたまにやらかす

49 22/02/09(水)08:35:18 No.895252413

Gに抹殺使うじゃん 隕石が飛んでくるんですよね

50 22/02/09(水)08:35:55 No.895252496

イビルツイン並べてから3体生贄オベリスクとか

51 22/02/09(水)08:36:17 No.895252551

キスキル!リィラ!スプラッシュメイジ!あたりでああ…ってなる

52 22/02/09(水)08:36:32 No.895252588

>イビルツイン並べてから3体生贄オベリスクとか それイビルツインじゃなくサイバースでよくない?

53 22/02/09(水)08:37:23 No.895252714

たまに4400スレ画先攻で出てくるけどあっさりどかせて何の圧力もない

54 22/02/09(水)08:37:44 No.895252765

トラブルサン来たら初動の心配なくなるから怖いのG隕石だけになるレベルでは強い

55 22/02/09(水)08:37:58 No.895252807

リンクディボーティ挟んでマスカレーナ呼ぼうとして先にキスキルリィラの効果使っちゃって終わることがすごくよくある

56 22/02/09(水)08:39:41 No.895253087

トラブルサン来たら100%の出力でイビルツイン☆アーゼウス飛んでくるんだよな…

57 22/02/09(水)08:39:44 No.895253098

>たまに4400スレ画先攻で出てくるけどあっさりどかせて何の圧力もない こいつ先行で出す意味全くないからな…

58 22/02/09(水)08:40:36 No.895253257

ライブツイン姿のリンク体も欲しい

59 22/02/09(水)08:41:22 No.895253402

Live☆TwinアストラムやLive☆Twinデスサイズに頼りっぱなしだ

60 22/02/09(水)08:42:07 No.895253536

サニーさえいればかなり強いんだけどなあ

61 22/02/09(水)08:42:15 No.895253559

トラブルサンはもうあるんじゃ…

62 22/02/09(水)08:42:39 No.895253624

相手のフィールドにたくさんカードがある状態でスレ画出しても残すカードは相手が選ぶからなあ

63 22/02/09(水)08:45:05 No.895253963

トラブルサニーとトラブルサンを間違えていると考えられる

64 22/02/09(水)08:46:11 No.895254132

制圧されてる状況でスレ画出す余裕はないしこっち優位の状況ならスレ画出すメリットが薄いし打点ならアクセスと来たらトラブルサニーがいるしな…

65 22/02/09(水)08:47:18 No.895254302

サニー来た時よりもサン追加の時の方がイキイキしてたのが意外だったなあ

66 22/02/09(水)08:48:09 No.895254428

今ってそんなにエルドリッチ重く見る必要無いと思うよ 真竜増えてるから魔法罠の除去自体は必要としても

67 22/02/09(水)08:49:09 No.895254592

トラブルサンでサーチ魔法や別衣装ライブツインをデッキに入れる意味ができたからなぁ

68 22/02/09(水)08:49:58 No.895254700

スレ画は手札から捨ててライブツインリクルートできる効果でもあればな…と思う

69 22/02/09(水)08:50:35 No.895254790

エルドリッチより単純に宣告者とか竜皇と各種ヒリに複数回対応される方が辛いからスレ画の辛いは最早誤差に近い

70 22/02/09(水)08:50:35 No.895254791

あると便利だがぶっちゃけ入れる機会のないライブチャンネルに悲しい現実

71 22/02/09(水)08:51:26 No.895254921

閉ざされし世界の冥神入れてるけど相手がリンク主体じゃないとリンク5はやっぱり重いなってなる

72 22/02/09(水)08:51:42 No.895254966

スレ画はせっかくイラストいいしテーマ中最大の攻撃力になれるしアニメーションもついてるのにテーマから抜いた方がデッキが強いのが辛いって意味だからね

73 22/02/09(水)08:52:18 No.895255102

イビルツインはGとニビルに弱いくらいで後は誘発平気じゃないか?

74 22/02/09(水)08:53:32 No.895255305

トラブルサニー来てスレ画の使い道増えるかと思いきやトラブルサニーもう一回出す方がつよいという

75 22/02/09(水)08:53:49 No.895255354

蘇生妨害されるのにもめちゃ弱いよ

76 22/02/09(水)08:54:24 No.895255443

Gとニビルなんてある程度展開するデッキならみんな引っかかるからあえて弱いと言う程のもんでもない

77 22/02/09(水)08:56:33 No.895255794

>トラブルサニー来てスレ画の使い道増えるかと思いきやトラブルサニーもう一回出す方がつよいという 状況次第じゃね普通に強いよ

78 22/02/09(水)08:57:43 No.895255967

パスフレーズとトラブルサン以外の魔法罠が揃いも揃って不甲斐なさすぎるのも辛い 閃刀姫やエルドリッチみたいにテーマ内だけで自然に墓地メタ引っ張ってきたりみたいなことが全然できない…

79 22/02/09(水)08:58:44 No.895256115

イビルツインマグネッツ1号2号待ってます

80 22/02/09(水)08:58:58 No.895256154

>イビルツインマグネッツ1号2号待ってます これ本当に待ってる

81 22/02/09(水)08:59:36 No.895256260

>パスフレーズとトラブルサン以外の魔法罠が揃いも揃って不甲斐なさすぎるのも辛い >閃刀姫やエルドリッチみたいにテーマ内だけで自然に墓地メタ引っ張ってきたりみたいなことが全然できない… ビルドパックの魔法罠は基本的に微妙だからな…

82 22/02/09(水)08:59:43 No.895256275

>パスフレーズとトラブルサン以外の魔法罠が揃いも揃って不甲斐なさすぎるのも辛い >閃刀姫やエルドリッチみたいにテーマ内だけで自然に墓地メタ引っ張ってきたりみたいなことが全然できない… これが辛いと言うか悲しい イビルツインデッキなのにイビルツインテーマの罠が一枚もデッキにないことが珍しくない

83 22/02/09(水)09:00:46 No.895256430

贅沢言わないからLive Twin ウィドアンカーくらい欲しい

84 22/02/09(水)09:00:55 No.895256456

墓地から特殊召喚出来るのはいいけど正規召喚のみじゃなければなあと思わなくもない

85 22/02/09(水)09:02:55 No.895256756

>イビルツインズカルボナーラ戦士待ってます

86 22/02/09(水)09:03:45 No.895256888

>イビルツインマグネッツ1号2号待ってます マグネッツが邪悪だって言ったかてめー

87 22/02/09(水)09:03:55 No.895256914

始動の遅いその辺と比べても意味ない気がする

88 22/02/09(水)09:05:47 No.895257232

イビルツイン罠はみんな面白い性能してると思うんだけどな

89 22/02/09(水)09:08:12 No.895257588

>イビルツインデッキなのにイビルツインテーマの罠が一枚もデッキにないことが珍しくない ビルドテーマの罠はそんなもんだ

90 22/02/09(水)09:09:08 No.895257740

言われてみればビルドパックの罠ほとんど使ってないな…

91 22/02/09(水)09:11:05 No.895258039

>イビルツインズカルボナーラ戦士待ってます イビルツインのカルボナーラ戦士みたいになってる!

92 22/02/09(水)09:11:17 No.895258069

プレゼントはエース奪取できると気持ちいいしチャレンジはフリーチェーンで完全蘇生できるから趣味寄りではあるけど使いどころはある イージーゲームは知らん

93 22/02/09(水)09:12:11 No.895258193

プレゼントはキスキルどかしつつ妨害できるから1枚刺してるな

94 22/02/09(水)09:12:23 No.895258220

プレゼントに助けられる事は結構ある

95 22/02/09(水)09:12:26 No.895258225

「」が純粋構築部屋で楽しんでる傍目から見てめちゃくちゃ羨ましいからイビルツインのメインデッキカード増えてください…

96 22/02/09(水)09:13:13 No.895258362

イージーゲームは気軽にキスキルリィラ出し入れできるし破壊無効も効果も便利だ

97 22/02/09(水)09:13:18 No.895258375

なんか強そうなカード出たからキスキルと交換するね…できるのは面白いと思う

98 22/02/09(水)09:13:19 No.895258380

個人的にはイージーゲームが1番使いやすいかな

99 22/02/09(水)09:13:54 No.895258489

紙で罠型組んでる時にイージーゲーム入れてたけどサニー来て組み直した時に抜けてそれっきり

100 22/02/09(水)09:13:56 No.895258494

面白いし便利な性能してるんだけどね 対策汎用カードに枠取られて入れる暇ないのよね

101 22/02/09(水)09:14:11 No.895258526

>まあこんな小娘達が容赦ない化け物どもに勝てるわけないわな あの…この国防女なんですけど…

102 22/02/09(水)09:15:22 No.895258708

>>まあこんな小娘達が容赦ない化け物どもに勝てるわけないわな >あの…この国防女なんですけど… レイちゃんは容赦ない化け物側だから

103 22/02/09(水)09:15:31 No.895258739

プレゼントイージーゲームピン刺しが普通に強い

104 22/02/09(水)09:16:20 No.895258888

何正義のヒロイン面してんだよそのアンカーは明らかに列強側の魔法だぞテメェ!

105 22/02/09(水)09:17:03 No.895259018

コントロール系のデッキは勝てないと思ったデッキを実際に使ってみると止められたらいやな部分が分かりやすいぜ!

106 22/02/09(水)09:17:46 No.895259140

毎ターンキスキルどかしつつアドバンテージ稼ぎたいから闇の増産工場を入れてるけどサーチできるイージーゲームに変えるのもありか

107 22/02/09(水)09:17:53 No.895259161

プランキッズと同じで最高値は高くないけど再現性の高いテーマって聞いた 事故あんまないのかな

108 22/02/09(水)09:18:08 No.895259198

プレゼントのもう一つの効果セットカード以外にも対応してくだち!

109 22/02/09(水)09:18:19 No.895259231

>プレゼントイージーゲームピン刺しが普通に強い ちょっとやってみようかな 構築良ければ見せて欲しい

110 22/02/09(水)09:19:22 No.895259409

>プランキッズと同じで最高値は高くないけど再現性の高いテーマって聞いた >事故あんまないのかな キスキルかリィラのどちらかを手札に持ってくることが出来ればみんな大体同じ動きが出来るからね でも事故は起きるよ

111 22/02/09(水)09:21:27 No.895259757

イージーゲームや増産工場使わないで相方退かそうとすると消費激しくならない?

112 22/02/09(水)09:23:18 No.895260046

ダグザデスサイズギミックで結構勝ててる 今はプラ3

113 22/02/09(水)09:24:21 No.895260239

>イージーゲームや増産工場使わないで相方退かそうとすると消費激しくならない? なる つらい

114 22/02/09(水)09:24:56 No.895260346

俺はイビルツインマスカレーナからイビルツインヌギャーに繋げるのがいつもの動きだわ

115 22/02/09(水)09:26:42 No.895260641

>俺はイビルツインマスカレーナからイビルツインヌギャーに繋げるのがいつもの動きだわ 最大展開できるときはそれが強いよね 出来ないときはうん

116 22/02/09(水)09:27:33 No.895260794

ヌギャーさん立てちゃうと更地になるから次ターンの展開厳しくない?

117 22/02/09(水)09:27:53 No.895260854

>ヌギャーさん立てちゃうと更地になるから次ターンの展開厳しくない? ヌギャー立ったらもうぶん殴って終わりよ

118 22/02/09(水)09:28:08 No.895260900

スレ画はなんでリンク4でも融合モンスターでもないんだ?

119 22/02/09(水)09:28:43 No.895260998

こちらのフィールドにはマスカレーナにEvilTwin2体…どう来られても柔軟に対応できる…(壊獣になるマスカレーナ)

120 22/02/09(水)09:28:47 No.895261010

マスターだとサニーはおろかサンすらないのか

121 22/02/09(水)09:28:55 No.895261041

>スレ画はなんでリンク4でも融合モンスターでもないんだ? これでリンク4は重すぎるわ

122 22/02/09(水)09:30:16 No.895261245

本音を言えばイラストがスレ画で性能はトラブルサニーだったら完璧だった

123 22/02/09(水)09:30:28 No.895261285

そんなに本格的なデッキ組んでる訳じゃないけど打点が低くてEXが受け身の構成だから相手の盤面が更地だとすることなくて暇になりがちだ

124 22/02/09(水)09:31:02 No.895261377

マスカレーナとヌギャーとコードトーカーとライゴウは入れたけどエクシーズ足してアーゼウスに繋げるってあり?

125 22/02/09(水)09:31:05 No.895261389

ヌギャーさんの打点で殴りきれる…?墓地からの特殊召喚以外妨害できないし

126 22/02/09(水)09:31:25 No.895261438

この墓地送り効果強力ではあるんだが日の目を見た事が無い

127 22/02/09(水)09:32:19 No.895261586

イラスト最高なんだよスレ画 シク持ってるしもっと活かしたいけど単純にイビルツインの動きとあんまり噛み合ってない…なんで…

128 22/02/09(水)09:32:23 No.895261596

スレ画がEXデッキのモンスターだったら本格的に入れる枠ないよ

129 22/02/09(水)09:32:28 No.895261609

>マスカレーナとヌギャーとコードトーカーとライゴウは入れたけどエクシーズ足してアーゼウスに繋げるってあり? あり パラレルエクシード入れてバグースカもあり

130 22/02/09(水)09:33:10 No.895261744

MDだとエルドリッチ対策でヌギャーじゃなくトゥリスバエナ採用してるな

131 22/02/09(水)09:33:44 No.895261841

>ヌギャーさんの打点で殴りきれる…?墓地からの特殊召喚以外妨害できないし まぁ押し切れる時に出して最後の蓋するついでに殴り殺すのが現実的...かな

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