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22/02/08(火)10:06:54 拠点に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644282414925.jpg 22/02/08(火)10:06:54 No.894950986

拠点に交易所を作るのは便利…! 便利なのはわかっちゃいるが… 素材になる村人を輸送するのが面倒で作れてないっ…!未だにっ…!

1 22/02/08(火)10:13:09 No.894952108

ゾンビ治療しよう

2 22/02/08(火)10:15:20 No.894952554

拠点の場所によってはかなり面倒だよね 海や川があればボートで楽に運べるけど

3 22/02/08(火)10:18:10 No.894953020

序盤なら運河掘って最寄りまで来たらベッドで誘導 中盤以降ならトロッコ いっそ村のそばに新拠点作るのも1つ

4 22/02/08(火)10:19:06 No.894953169

村人二人拉致って拠点近くに村人牧場作れば良い

5 22/02/08(火)10:20:35 No.894953454

村人ってネザー通れる?

6 22/02/08(火)10:21:50 No.894953681

通れる ネザー側の安全確保がめんどいけど

7 22/02/08(火)10:22:33 No.894953795

おゾンビ…

8 22/02/08(火)10:22:59 No.894953861

ネザー経由で送り込めば良くない?

9 22/02/08(火)10:23:45 No.894953998

最終的に現地で村人ゾンビ沸かせて作るのが一番楽だなってなった

10 22/02/08(火)10:24:06 No.894954052

職業ブロックで誘導するのも楽よ

11 22/02/08(火)10:26:08 No.894954407

職業ブロックってそんなに魅力的なのか…

12 22/02/08(火)10:28:06 No.894954715

職業ブロックとベッドで誘導するんだけどリードつかねぇかなコイツラってなる

13 22/02/08(火)10:28:20 No.894954751

職業ブロックでの拉致は仕事しない時間多いから長距離だとけっこう面倒

14 22/02/08(火)10:29:41 No.894954982

ゴーレム作れるように村人も組み立てられればだいぶ楽になるのに

15 22/02/08(火)10:29:50 No.894955010

短距離は職業ブロック中距離は船長距離はもうそこの近くの村探す

16 22/02/08(火)10:30:49 No.894955176

サバイバルでやりたいんだけどどうしてもひとつだけ作りたい装置あって それ作る時だけクリエイティブにする甘えは許されるのだろうか

17 22/02/08(火)10:31:18 No.894955270

陸上を船で漕ぎ漕ぎ 道に落ちると普通の草の上に上がれない!

18 22/02/08(火)10:32:30 No.894955445

村人ゾンビがスポナーで湧くと村人が安売り始める特性があるから ゾンビスポナーで村人ゾンビ治療してそこから村つくるのがいいぜ

19 22/02/08(火)10:32:36 No.894955474

許すかどうかを決めるのは自分だ ってか何を作りたいんだ

20 22/02/08(火)10:33:35 No.894955644

>サバイバルでやりたいんだけどどうしてもひとつだけ作りたい装置あって >それ作る時だけクリエイティブにする甘えは許されるのだろうか 全然余裕

21 22/02/08(火)10:35:28 No.894955967

地下探検してるときに限って村人ゾンビ湧くのやめてくだち!

22 22/02/08(火)10:35:43 No.894956013

>サバイバルでやりたいんだけどどうしてもひとつだけ作りたい装置あって >それ作る時だけクリエイティブにする甘えは許されるのだろうか 実績気にしないならいいんじゃない? 一度でもクリエイティブにすると実績解除できなくなるってだけだし

23 22/02/08(火)10:36:16 No.894956100

昔はネザーの方が安全だったのにな…

24 22/02/08(火)10:36:53 No.894956217

>村人ゾンビがスポナーで湧くと村人が安売り始める特性があるから >ゾンビスポナーで村人ゾンビ治療してそこから村つくるのがいいぜ 廃坑にゾンスポ見つけたし拠点地下だからいいんだけど微妙にアクセス悪い! 線路敷くか…

25 22/02/08(火)10:37:52 No.894956368

ゾンビスポナーをシンボルに村を作る

26 22/02/08(火)10:38:02 No.894956398

>昔はネザーの方が安全だったのにな… 探索以外の移動に関しちゃネザー鉄道整備すれば安全だぞ

27 22/02/08(火)10:38:37 No.894956485

ゾンスポから村人ゾンビ出ないし…

28 22/02/08(火)10:38:40 No.894956494

いまだに交易品覚えてない こないだ売りに行ったら粘土も商材だったの忘れてた でも粘土売りたくねえ

29 22/02/08(火)10:39:52 No.894956701

>職業ブロックでの拉致は仕事しない時間多いから長距離だとけっこう面倒 統合版とで仕様が違うの? JEだと撤去した瞬間新しい職業ブロにわき目もふらず接近するけど

30 22/02/08(火)10:40:32 No.894956818

治療するにはネザーで材料集めなきゃ でもネザー行くには装備が貧相だから鉄トラップ作らなきゃ そのためには村人を 以下ループ

31 22/02/08(火)10:40:52 No.894956872

ネザー超特急引くのも大変だがまああれはあれで楽しいからな

32 22/02/08(火)10:41:10 No.894956911

鉄道はJavaなら拘らないならレール無限増殖出来るのが強い

33 22/02/08(火)10:41:30 No.894956961

>ゾンスポから村人ゾンビ出ないし… BEだと出るのでは

34 22/02/08(火)10:41:41 No.894956990

>村人ゾンビがスポナーで湧くと村人が安売り始める特性があるから >ゾンビスポナーで村人ゾンビ治療してそこから村つくるのがいいぜ 「」…「」…もうとっくにスポナーからは村人ゾンビは出なくなっているのですよ…

35 22/02/08(火)10:42:00 No.894957052

鉄がもったいないのでレール回収に廃坑を探そう! 見つかんねえ

36 22/02/08(火)10:42:13 No.894957084

村人も鼻もげ以外の顔が欲しい モブ男モブ女モブ子供みたいな

37 22/02/08(火)10:42:50 No.894957191

だいたい初期スポーンの近くに拠点構えようとするとあるのが廃坑

38 22/02/08(火)10:43:08 No.894957238

>村人も鼻もげ以外の顔が欲しい >モブ男モブ女モブ子供みたいな MOD入れなさる

39 22/02/08(火)10:44:01 No.894957390

村人はそのままで良いから可愛いげのある人型モブが欲しい もう村人は雑に扱っても良心を痛めない

40 22/02/08(火)10:44:06 No.894957403

>村人も鼻もげ以外の顔が欲しい >モブ男モブ女モブ子供みたいな リソパで声も変えるやつあったな

41 22/02/08(火)10:44:12 No.894957417

テクスチャパックとかなかったっけ

42 22/02/08(火)10:44:20 No.894957439

動物も性別が導入されて交配なしだと卵が無精卵になったり オス牛は肉が多く牛乳がとれなくなる

43 22/02/08(火)10:44:41 No.894957497

>鉄がもったいないのでレール回収に廃坑を探そう! >見つかんねえ 幸運Ⅲつけて鉄掘るだけでだいぶ余裕出来るぞ

44 22/02/08(火)10:44:47 No.894957516

村人の鳴き声を良い感じにするMODのおすすめを教えてほしい

45 22/02/08(火)10:44:57 No.894957542

音声って自作して設定できるよね

46 22/02/08(火)10:44:59 No.894957547

粘土や糸はむしろ買いたいぐらいだ 木の棒は換金率が悪すぎる 石炭や魚も苦労の割に安く感じる みんな農作物無限に買い取ってくれ

47 22/02/08(火)10:45:12 No.894957571

>リソパで声も変えるやつあったな リンパに見えてマッサージで声を…!?ってなった

48 22/02/08(火)10:45:20 No.894957593

糸集めのためにクモトラップ作らな…

49 22/02/08(火)10:45:25 No.894957607

フゥン? …ハァ…

50 22/02/08(火)10:45:50 No.894957669

リソースパックで声はどうにかできる グラは職業ごとに一つずつしかないので男女分けはMOD導入するしかない

51 22/02/08(火)10:45:54 No.894957682

アレックスはこのゲームにしては意外とかわいいよね

52 22/02/08(火)10:46:00 No.894957696

高い山には鉄が多量に眠ってると聞いたがそもそも高い山が見つかんねえ! 遠出したら輸送が大変になるし そうなってくるとやっぱゴーレムに死んでもらうしか…

53 22/02/08(火)10:46:35 No.894957800

ミズノ入れるだけで獣人村人に

54 22/02/08(火)10:46:50 No.894957845

メイドMODでガストの声はかわいいと植え付けられたよ

55 22/02/08(火)10:47:18 No.894957922

羊毛分解して糸にしたい…

56 22/02/08(火)10:47:39 No.894957985

一人1スタックぐらい全部買い取れよぉ!

57 22/02/08(火)10:47:59 No.894958038

効率重視しちゃうならクリエイティブにしちゃえ 鉄を探しに掘るのを楽しむのもいいもんだ

58 22/02/08(火)10:48:49 No.894958196

竹は石の剣で刈り取ればいいって気づくまで 結構な鉄を無駄にしたよ

59 22/02/08(火)10:49:28 No.894958300

>音声って自作して設定できるよね 「」の声の村人か…

60 22/02/08(火)10:49:39 No.894958342

ほいほーい

61 22/02/08(火)10:50:08 No.894958413

火打ち石ほしくて手元の砂利をハーフブロックに落とす事で抽出できねえかな? って思ったけどダメだった

62 22/02/08(火)10:50:27 No.894958465

竹伐採するときの耐久値の削れ方えげつないよね

63 22/02/08(火)10:50:43 No.894958502

>>音声って自作して設定できるよね >「」の声の村人か… アッドモ…

64 22/02/08(火)10:50:48 No.894958523

頭がおかしくなったので洞窟露出大作戦を始める事にした

65 22/02/08(火)10:51:14 No.894958599

>竹伐採するときの耐久値の削れ方えげつないよね どういうこと?

66 22/02/08(火)10:51:16 No.894958603

>羊毛分解して糸にしたい… お前は羊の毛から糸を作れるとでも思ってんのか…

67 22/02/08(火)10:51:21 No.894958624

村人が品物補充するまで待つの暇だな…

68 22/02/08(火)10:51:32 No.894958652

>>>音声って自作して設定できるよね >>「」の声の村人か… >アッドモ… アッハイ…

69 22/02/08(火)10:51:55 No.894958706

>>竹伐採するときの耐久値の削れ方えげつないよね >どういうこと? ごめん剣の耐久値のこと

70 22/02/08(火)10:52:15 No.894958779

>>>>音声って自作して設定できるよね >>>「」の声の村人か… >>アッドモ… >アッハイ… アッス…

71 22/02/08(火)10:52:23 No.894958796

そういやマイクラ音声自分の声で収録して配布してた人居たな

72 22/02/08(火)10:52:33 No.894958821

竹切るのは適当な斧でいいんじゃねえかな

73 22/02/08(火)10:52:41 No.894958840

TekTopiaがバニラの雰囲気そのままに村人を子供も男と女に分けてたな あっちの村人は職業ブロックの前に立って音出すだけの仕事じゃなくてちゃんと腕膝曲げて作業してたけど

74 22/02/08(火)10:52:41 No.894958841

糸のために綿花栽培の時代が…?

75 22/02/08(火)10:52:49 No.894958869

>ごめん剣の耐久値のこと 剣の素材に関係なくゴリゴリ削れるよね だから鉄剣でやるのはもったいない

76 22/02/08(火)10:53:05 No.894958915

>竹切るのは適当な斧でいいんじゃねえかな 剣では

77 22/02/08(火)10:53:13 No.894958941

耐久値って壊すものがなんだろうと1回は1回なのでは…?

78 22/02/08(火)10:53:18 No.894958953

養蚕するかー

79 22/02/08(火)10:53:34 No.894959005

>高い山には鉄が多量に眠ってると聞いたがそもそも高い山が見つかんねえ! 高い山というか80から232になるまで生成確率が上がり続けるってだけだよ 普通に掘るなら-24から48の間で鉱脈狙うなら0未満狙えば良い

80 22/02/08(火)10:53:41 No.894959024

村人育成の為に余った鉄剣とかを使うのはいいかもしれない竹

81 22/02/08(火)10:53:57 No.894959061

深々と止まずに振り続ける雪に心折れ 竹やぶジャングルに引っ越ししたんだけど無尽蔵に生えてくる竹に心折られそうです

82 22/02/08(火)10:54:07 No.894959093

養蜂できるなら養蚕要素があっても良いよな 糸取った後は食料にもなる!

83 22/02/08(火)10:54:30 No.894959171

>>羊毛分解して糸にしたい… >お前は羊の毛から糸を作れるとでも思ってんのか… 蜘蛛の糸から羊毛にできるんだ やってみる価値はありますぜ!

84 22/02/08(火)10:54:56 No.894959240

調べたら剣だと倍の消費量なのか 斧でいいのでは…?

85 22/02/08(火)10:55:04 No.894959266

農業で思い出したけどビートルートはもうずっとあの可哀想な性能のままなんだろうか

86 22/02/08(火)10:55:11 No.894959281

>耐久値って壊すものがなんだろうと1回は1回なのでは…? そこらへんよくわからん 竹切る時剣はすぐ消耗するけど ツルハシとか斧とかもっと広い面積いけると思うしで 剣も通常の戦闘とは比較にならんほど早く消耗するし

87 22/02/08(火)10:55:22 No.894959311

ゴーレムトラップ作るの面倒だなで有り余るエメラルドで鉄装備仕入れて溶鉱炉にぶちこんでたマン 面倒だった

88 22/02/08(火)10:55:23 No.894959312

よく考えたら蜘蛛の糸で弓作るのだいぶおかしいな?

89 22/02/08(火)10:55:45 No.894959375

>調べたら剣だと倍の消費量なのか >斧でいいのでは…? 剣だと一撃でサクサクで斧だと2発ぐらいじゃなかったっけ

90 22/02/08(火)10:56:04 No.894959427

>竹やぶジャングルに引っ越ししたんだけど無尽蔵に生えてくる竹に心折られそうです 竹は伸びるだけで勝手に増えたりしないけど…

91 22/02/08(火)10:56:49 No.894959554

竹は普通に斧で切ってたな

92 22/02/08(火)10:56:58 No.894959585

fu785280.zip 作ったよ 村人の音声がかわいくなるよ

93 22/02/08(火)10:57:03 No.894959598

もやんぐは早急に砂と砂利の生産手段を用意しろ

94 22/02/08(火)10:57:16 No.894959630

コーラスフラワー採取が弓で出来ると知ってちょっと楽しくなった

95 22/02/08(火)10:57:24 No.894959658

>深々と止まずに振り続ける雪に心折れ >竹やぶジャングルに引っ越ししたんだけど無尽蔵に生えてくる竹に心折られそうです ちゃんと根本から竹を切るんだ 半端に残すと再生する

96 22/02/08(火)10:58:00 No.894959779

砂利は今の拠点の近くに砂利山?みたいなとこがあるから間に合っとる 砂漠がねぇ

97 22/02/08(火)10:58:48 No.894959909

砂利はネザーに腐るほどあるっちゃあるが採掘がめんどくさい

98 22/02/08(火)10:59:01 No.894959941

近代っぽい建築だからとコンクリートなんて使い始めるんじゃなかった!

99 22/02/08(火)10:59:23 No.894960017

自動でジャガイモ回収できる装置作ったけどあれだな 農民と交換するの面倒だな…自動でエメラレルドに変換してほしい

100 22/02/08(火)10:59:28 No.894960035

>剣だと一撃でサクサクで斧だと2発ぐらいじゃなかったっけ 調べたら鉄剣だと0.33秒で鉄斧だと0.2秒だった >斧でいいのでは…?

101 22/02/08(火)10:59:42 No.894960072

家の下から突然竹が生えてきても他人事なら面白そうだ

102 22/02/08(火)11:00:16 No.894960180

敵性ツール以外での破壊は耐久消費量2倍だから気を付けて

103 22/02/08(火)11:00:41 No.894960267

>近代っぽい建築だからとコンクリートなんて使い始めるんじゃなかった! マジでノッペリしすぎてて面白みがないよね…

104 22/02/08(火)11:00:41 No.894960268

成長することで上部のブロックがなんであろうとアイテム化するとか嫌がらせ特化の植物に

105 22/02/08(火)11:01:01 No.894960323

剣での竹採取は素材問わず0.05秒だよ

106 22/02/08(火)11:01:25 No.894960388

ポポポポポポン

107 22/02/08(火)11:01:50 No.894960481

>成長することで上部のブロックがなんであろうとアイテム化するとか嫌がらせ特化の植物に それ欲しいな自動伐採とか全自動丸石採集に使える

108 22/02/08(火)11:02:13 No.894960551

コンクリートは存在を知ってからトーチカでも作ってみようとか思ってたけど中々上手くいかなさそうだな…

109 22/02/08(火)11:02:16 No.894960560

(ピストン採取で良くない?)

110 22/02/08(火)11:02:28 No.894960597

団地作りたくてコンクリート使ったら見事な豆腐になったな まごうことなき豆腐だ

111 22/02/08(火)11:03:14 No.894960728

剣派は斧と比較して 消耗激しくても石剣で竹切ってるので

112 22/02/08(火)11:03:36 No.894960798

現代建築は工夫しないとすぐ豆腐になっちゃうからな…

113 22/02/08(火)11:03:59 No.894960868

豆腐に三角屋根つけりゃいいんだよう

114 22/02/08(火)11:04:09 No.894960896

アイテム化はしないけどネザーの木の成長方法が何か変に既存のブロックと置き換わって 室内栽培したらえらい事になったのを思い出した

115 22/02/08(火)11:04:11 No.894960902

集合住宅なんて室外機とか窓枠取っ払ったらほぼ豆腐だもんな

116 22/02/08(火)11:05:23 No.894961100

三角の豆腐のできあがり

117 22/02/08(火)11:06:07 No.894961223

>三角の豆腐 たまにそういう建物見かける

118 22/02/08(火)11:07:37 No.894961482

村人誘致したことないんだけどロープとかで引っ張れないんだ?

119 22/02/08(火)11:08:02 No.894961560

もしかしてマルチプレイで他人の家の下に竹植えて光源設置しとくのってギルティ…?

120 22/02/08(火)11:08:17 No.894961613

>村人誘致したことないんだけどロープとかで引っ張れないんだ? ボートに乗っければ引っ張れる

121 22/02/08(火)11:08:35 No.894961667

豆腐に三角屋根つけたら下手でもそれっぽくなる…事はなく普通にのっぺりしてバランスも悪い家になった 村人ハウスの方がまだ見栄えがいい

122 22/02/08(火)11:10:12 No.894961965

実際マイクラ始めてから現実で建ってる家とか見るようになったけど 屋根除いたら思ったより豆腐だなって思った

123 22/02/08(火)11:10:16 No.894961980

村人ハウス結構見た目いいよね 狭くて実用性に欠ける以外は賑やかしとして残してもいい

124 22/02/08(火)11:10:22 No.894961995

そういや竹が伸びていくのって光源が必要だったっけ…

125 22/02/08(火)11:10:45 No.894962063

ちょっと小高い丘を平らに整地するだけでも結構な労力なのにサバイバルで大聖堂みたいな超巨大建築する人はどれだけの時間と労力かけてんだろ…すごすぎるだろ

126 22/02/08(火)11:11:39 No.894962220

つまり現代人は豆腐に住んでいる…?

127 22/02/08(火)11:12:35 No.894962385

豆腐じゃなくするにはサイズ感からまず切り換えないとだから

128 22/02/08(火)11:12:43 No.894962412

縦横高さの三次元を埋め尽くす豆腐は最高に効率的な形だからな

129 22/02/08(火)11:12:48 No.894962431

現代の家は丈夫な豆腐のフレームを組み合わせて作った合理的な作りだしな

130 22/02/08(火)11:12:52 No.894962441

当然だけど現実は1m³のブロックでできてないから情報量も多いし…

131 22/02/08(火)11:13:07 No.894962489

>そういや竹が伸びていくのって光源が必要だったっけ… 必要なかったらパンデミックが起きちまう

132 22/02/08(火)11:13:24 No.894962548

整地目的で山切り崩してるとTNTがもっと欲しくなる

133 22/02/08(火)11:13:34 No.894962570

1mのブロックって制約結構きついよね 壁が厚すぎる

134 22/02/08(火)11:13:40 No.894962585

屋内は四隅に柱分の1ブロック置くだけで見栄えが全然違う 外はまあ…豆腐…

135 22/02/08(火)11:14:20 No.894962706

豆腐は耐震性が高いからな… 変に凹凸があると偏心しちゃって耐力が下がるからな…

136 22/02/08(火)11:14:31 No.894962749

厚さ1mの鉄の壁!

137 22/02/08(火)11:14:34 No.894962757

なんだかんだ村の建築の見た目はある程度参考になる

138 22/02/08(火)11:14:35 No.894962760

>実際マイクラ始めてから現実で建ってる家とか見るようになったけど >屋根除いたら思ったより豆腐だなって思った リアルこそ効率や実用性求められるしね…

139 22/02/08(火)11:15:02 No.894962839

水平方向に45度角度つけて豆腐ハウス建てればそれっぽく見えるのでは?

140 22/02/08(火)11:15:35 No.894962938

>厚さ1mの鉄の壁! この「」ティーブ…ツルハシでぶちやぶってくる…

141 22/02/08(火)11:15:58 No.894963027

オオカミ養殖して犬小屋立てたんだけど周りに家畜系湧かなくなった気がする これって仕様?

142 22/02/08(火)11:16:03 No.894963042

豆腐建ててから肉付けして誤魔化す

143 22/02/08(火)11:16:04 No.894963045

>厚さ1mの鉄の壁! 前澤がパーティーに来るぞ

144 22/02/08(火)11:16:11 No.894963058

鉄が欲しくてゴーレムトラップなるものを作った たまに糸が入ってる…ふしぎだぬ?

145 22/02/08(火)11:16:32 No.894963123

いいよね 修繕の本を格安で売ってくれる村人とそこに到達するまでの厳選作業

146 22/02/08(火)11:16:42 No.894963149

ブロックを1辺10cmに見立てて建築すればかなりリアルに近い建築はできる 家はでかくなる

147 22/02/08(火)11:17:10 No.894963231

ゴーレム死んだ後に花がドロップするの切ないんだが?

148 22/02/08(火)11:17:49 No.894963351

トラップの周りにぬを10匹ぐらい配置すれば糸が入ることはなくなるんぬ

149 22/02/08(火)11:17:58 No.894963372

でかい豆腐に小さい豆腐をいくつかくっつけるような家ばっかり作ってる リアルだってそんなもんだし別にいいよね

150 22/02/08(火)11:18:03 No.894963380

>ゴーレム死んだ後に花がドロップするの切ないんだが? 染料に使えるからお得なんだが?

151 22/02/08(火)11:18:09 No.894963408

猫飼ってる「」どうしてる? 柵の中にウサギ入れて猫入れないようにしてるんだけど 紐つけた猫がウサギの柵にギリギリまで近寄ろうとしてる… 一緒に飼っちゃあかんやつなのね

152 22/02/08(火)11:18:12 No.894963417

ゴーレムのwikiとかの説明を見ると花を村人にプレゼントするとか見てわむ まあそれはそれとしてリード繋げて窒息させるんだが…

153 22/02/08(火)11:19:25 No.894963636

基本的にお猫様にはお座り頂いている 放し飼いしたいけども

154 22/02/08(火)11:19:38 No.894963674

猫飼ってるとうるせえから 拠点から離れた場所で飼うかなって思うようになった うるせえ

155 22/02/08(火)11:19:47 No.894963694

>猫飼ってる「」どうしてる? >柵の中にウサギ入れて猫入れないようにしてるんだけど >紐つけた猫がウサギの柵にギリギリまで近寄ろうとしてる… >一緒に飼っちゃあかんやつなのね それ猫?ジャングルにいる奴じゃない?

156 22/02/08(火)11:20:23 No.894963813

>基本的にお猫様にはお座り頂いている >放し飼いしたいけども チェストの上乗るんだよね猫 そうなるとチェスト開かねえ…

157 22/02/08(火)11:20:26 No.894963822

猫に紐つけられたのか…

158 22/02/08(火)11:20:32 No.894963840

猫は最初かわいー!ってなってたんだけど チェストの上に居座られてイラってなった

159 22/02/08(火)11:20:42 No.894963871

>>ゴーレム死んだ後に花がドロップするの切ないんだが? >骨粉に使えるからお得なんだが?

160 22/02/08(火)11:21:17 No.894963962

猫も収納をタルにしろって言ってるんだよ

161 22/02/08(火)11:21:19 No.894963965

なんか具合がいいらしく石切り台の上に3匹座ってるよウチのネコ

162 22/02/08(火)11:21:39 No.894964031

そこでこの樽 汚ねえ手で触るんじゃねえ村人!

163 22/02/08(火)11:21:55 No.894964082

>それ猫?ジャングルにいる奴じゃない? 村で生成された猫連れてきて紐で行動半径縛って飼ってる 隣室にウサギいてそのウサギにギリギリまで近寄ろうとして重量感知板カチカチするから板外しちゃった

164 22/02/08(火)11:21:57 No.894964088

うちのぬはベッドに乗ってくるしなんなら寝てるときにも乗ってくる

165 22/02/08(火)11:22:29 No.894964191

もしかして猫は何かの上に乗るようなルーチンでもあるんじゃなかろうか

166 22/02/08(火)11:22:48 No.894964258

>うちのぬはベッドに乗ってくるしなんなら寝てるときにも乗ってくる 猫は寝る時乗ってくるよね アレがかわいいから飼ってるところはある

167 22/02/08(火)11:23:01 No.894964292

>>それ猫?ジャングルにいる奴じゃない? >村で生成された猫連れてきて紐で行動半径縛って飼ってる >隣室にウサギいてそのウサギにギリギリまで近寄ろうとして重量感知板カチカチするから板外しちゃった エサを やれ

168 22/02/08(火)11:23:14 No.894964318

初めてネコを手名付けた時は半端な場所だったけどワープしてついてくるって聞いてたのでお家に走った 今でもあのネコは世界のどこかでお座りして俺を待っている…

169 22/02/08(火)11:23:15 No.894964320

>村で生成された猫連れてきて紐で行動半径縛って飼ってる >隣室にウサギいてそのウサギにギリギリまで近寄ろうとして重量感知板カチカチするから板外しちゃった 魚早く釣って飼い慣らしちゃえよ!

170 22/02/08(火)11:24:16 No.894964502

>初めてネコを手名付けた時は半端な場所だったけどワープしてついてくるって聞いてたのでお家に走った >今でもあのネコは世界のどこかでお座りして俺を待っている… 同じ様に海を挟んではぐれたけどある日急に拠点にワープしてきてびびった

171 22/02/08(火)11:24:23 No.894964522

野良を無理やり繋ぎ止めてるのか…そういうプレイなんぬ?

172 22/02/08(火)11:24:24 No.894964528

>魚早く釣って飼い慣らしちゃえよ! 飼い慣らしてるよ赤い首輪ついてるし それはそれとしてウサギの方に引き寄せられてるんだよ……

173 22/02/08(火)11:24:29 No.894964536

トラップドアペタペタ貼っときゃお家が豪華に見えるよ

174 22/02/08(火)11:25:34 No.894964719

ウサギ持ち帰るの難しかった 2匹持ち帰るまでに15匹ぐらい道中で死んだ

175 22/02/08(火)11:25:42 No.894964745

座らせれないの? やっぱりそれ本当に飼い猫?

176 22/02/08(火)11:25:45 No.894964757

猫とか犬の首輪染めると地味に愛着沸く

177 22/02/08(火)11:25:47 No.894964765

なそ にん

178 22/02/08(火)11:26:00 No.894964807

初めてマイクラやったのはvitaの体験版からだったけどアレの城?みたいな建築やら建築様式に割りと参考になるかもしれない

179 22/02/08(火)11:26:03 No.894964813

>ウサギ持ち帰るの難しかった >2匹持ち帰るまでに15匹ぐらい道中で死んだ あいつら段差で死ぬよね…

180 22/02/08(火)11:26:27 No.894964891

>そこでこの樽 >汚ねえ手で触るんじゃねえ村人! 村人なんてどうせ交易所か自動農場に監禁するから好き勝手させてるお前が悪いところもあると思う

181 22/02/08(火)11:26:56 No.894964986

ウィザースケルトンの頭集めてるけどしんどい トラップ作った方がいいのかしら…

182 22/02/08(火)11:27:10 No.894965029

>首輪絞めると に見えてヒッてなった

183 22/02/08(火)11:27:28 No.894965085

>座らせれないの? >やっぱりそれ本当に飼い猫? 座らせるのは面白くないじゃん うろうろしてほしい

184 22/02/08(火)11:27:44 No.894965128

マテマテー ドチャ ヂュゥ ち…違っ…そんなつもりじゃ…

185 22/02/08(火)11:28:06 No.894965198

まあ猫がお座り言う事聞くのは何か変だしな…

186 22/02/08(火)11:28:13 No.894965227

>座らせるのは面白くないじゃん >うろうろしてほしい 紐でつなぐほうが不自然じゃねえかな!

187 22/02/08(火)11:28:59 No.894965359

ウサギは落雷で大量死する動画といいやけに虚弱な印象ある

188 22/02/08(火)11:29:04 No.894965383

じゃあベッドとかチェストの上で寝るんぬ

189 22/02/08(火)11:29:19 No.894965426

>紐でつなぐほうが不自然じゃねえかな! 重量感知板踏んで外出ちゃうから…

190 22/02/08(火)11:29:26 No.894965458

>成長することで上部のブロックがなんであろうとアイテム化するとか嫌がらせ特化の植物に (ネザーの岩盤を貫く竹)

191 22/02/08(火)11:29:30 No.894965474

>じゃあベッドとかチェストの上で寝るんぬ ベッドは可愛いから許すが…

192 22/02/08(火)11:29:39 No.894965501

高くジャンプするくせにあっさり落下ダメで死ぬのが悪い

193 22/02/08(火)11:30:00 No.894965556

>ウィザースケルトンの頭集めてるけどしんどい >トラップ作った方がいいのかしら… 大量にビーコン作りたいわけじゃなきゃドロップ増加3は大前提として普通に集まるよ あとどのみちトラップ作るならウィザーローズほしいから1回分は我慢したほうが良い

194 22/02/08(火)11:30:07 No.894965579

御猫様のエリアに柵作るんじゃダメか?

195 22/02/08(火)11:30:12 No.894965595

>ウサギは落雷で大量死する動画といいやけに虚弱な印象ある まず体力がね…

196 22/02/08(火)11:31:02 No.894965753

>(ネザーの岩盤を貫く竹) そんなに力強いの…!?

197 22/02/08(火)11:31:03 No.894965754

寝る前に離しとけば何か持ってくるかもだし…

198 22/02/08(火)11:31:30 No.894965850

一緒にベッドで寝ると贈り物してくれるネコ

199 22/02/08(火)11:31:44 No.894965890

専用のぬハウス作るかおまんこの飼育小屋作るのは女々か?

200 22/02/08(火)11:32:07 No.894965961

地下エンチャ部屋に猫全種押し込めてる

201 22/02/08(火)11:33:12 No.894966179

全種!?

202 22/02/08(火)11:33:14 No.894966186

>御猫様のエリアに柵作るんじゃダメか? 猫用の別宅作ろうと思ってる まずうるさいから何かあったのか気になってしまう 次にチェストの上に陣取る 他のペット食べようとするので一緒に暮らすの向いてない

203 22/02/08(火)11:34:18 No.894966392

黒猫は満月の日に湧きやすいんだっけか

204 22/02/08(火)11:34:45 No.894966475

猫がギャーギャー鳴くからなんだなんだと見に行ったら ドリップストーンブロックから溶岩抽出した鉄鍋の上で燃えてた なので猫は専用の建物作るべき

205 22/02/08(火)11:35:08 No.894966541

>黒猫は満月の日に湧きやすいんだっけか らしいけどめんどいから魔女の家から貰ってきてる

206 22/02/08(火)11:35:17 No.894966564

>他のペット食べようとするので一緒に暮らすの向いてない 食べはしない…よな?え?食べる?

207 22/02/08(火)11:36:09 No.894966733

犬は羊を殺るが…

208 22/02/08(火)11:36:10 No.894966737

猫って何かの役に立つとかあったっけ 匠寄せ付けないくらい?

209 22/02/08(火)11:36:30 No.894966809

>食べはしない…よな?え?食べる? 飼い慣らした後って鳥とウサギ食べなくなるの? 知らんかった

210 22/02/08(火)11:36:37 No.894966839

その辺歩き回らせるなら野生の犬とFOXだよね

211 22/02/08(火)11:36:47 No.894966870

ぬのこと猫っていうの久々に見たな

212 22/02/08(火)11:37:08 No.894966942

>猫がギャーギャー鳴くからなんだなんだと見に行ったら >ドリップストーンブロックから溶岩抽出した鉄鍋の上で燃えてた >なので猫は専用の建物作るべき 猫鍋…

213 22/02/08(火)11:37:28 No.894967020

>猫って何かの役に立つとかあったっけ かわいい

214 22/02/08(火)11:37:57 No.894967097

溶岩の入った鉄鍋の上ってダメージ食らうのか

215 22/02/08(火)11:38:27 No.894967203

>猫って何かの役に立つとかあったっけ wiki読んでたら寝てる時にランダムで贈り物くれるんだって…しらそん ウサギの足とかファントムの皮膜…ファントムの皮膜!?

216 22/02/08(火)11:38:27 No.894967206

犬小屋にコンポスター置いてある程度貯めると餌っぽく見える

217 22/02/08(火)11:38:29 No.894967210

クリーパー除けっていうけどちゃんと湧き潰しして周り囲っておけば早々侵入されないしな…

218 22/02/08(火)11:38:42 No.894967246

エンドで繁殖されてるニワトリいいよね…

219 22/02/08(火)11:38:55 No.894967287

猫はクリーパー寄せ付けない

220 22/02/08(火)11:38:59 No.894967301

ラマにチェスト装備したことないなそういや

221 22/02/08(火)11:39:30 No.894967397

>溶岩の入った鉄鍋の上ってダメージ食らうのか 俺もぬを失うまで知らなかったんぬ 普段から割と甲高い声で鳴くからなんだよーってなったんぬ 水をかけるって発想は燃え尽きてから思ったんぬ

222 22/02/08(火)11:39:33 No.894967406

ファントムも寄ってこないんじゃなかったか

223 22/02/08(火)11:39:43 No.894967439

最終的に大体何処か一ヶ所に押し込めた方がお手軽になるのがな…

224 22/02/08(火)11:39:50 No.894967463

クリーパートラップの壁際に猫置いて効率上げてるのは見る

225 22/02/08(火)11:39:56 No.894967477

エンドは静かでいい場所なんだけど蜂とか飼おうにも機能しないのもちょいちょいいるのが厄介だ

226 22/02/08(火)11:40:57 No.894967664

>溶岩の入った鉄鍋の上ってダメージ食らうのか 浸かると火炎耐性無効でブレイズでも死ぬって聞いた

227 22/02/08(火)11:41:15 No.894967734

エンド緑化しようとするとちょくちょく土持ってかれるのはらたつ!

228 22/02/08(火)11:42:27 No.894967983

>エンド緑化しようとするとちょくちょく土持ってかれるのはらたつ! 耕すか荒い土なら持ってかないはず

229 22/02/08(火)11:42:52 No.894968080

上に乗るというより大鎌って上から中に入れるんだよ 炎上した時に水があると鎮火出来るっていう微妙な小ネタもある

230 22/02/08(火)11:42:59 No.894968098

>浸かると火炎耐性無効でブレイズでも死ぬって聞いた 火炎耐性無効は何かに使えねえかな…

231 22/02/08(火)11:43:23 No.894968178

>耕すか荒い土なら持ってかないはず 緑化したいのに荒野ができちゃう…

232 22/02/08(火)11:43:52 No.894968272

>>耕すか荒い土なら持ってかないはず >緑化したいのに荒野ができちゃう… そこでこの苔ブロック

233 22/02/08(火)11:44:10 No.894968329

>エンド緑化しようとするとちょくちょく土持ってかれるのはらたつ! せめて対象の島と周辺の島々を湧き潰ししてから緑化した方が…

234 22/02/08(火)11:44:56 No.894968506

エンドって光源で湧き潰し出来なかったっけ?

235 22/02/08(火)11:45:33 No.894968633

そろそろ蝋燭を量産するか…

236 22/02/08(火)11:48:39 No.894969275

>上に乗るというより大鎌って上から中に入れるんだよ 敵の処理槽にならないかと思ったけどアイテム回収にネックがあるか

237 22/02/08(火)11:50:13 No.894969595

ネザーで処理層はもう粉雪でいいかなって…

238 22/02/08(火)11:50:41 No.894969693

エンド緑化は変態では…

239 22/02/08(火)11:51:44 No.894969895

現世をネザー化したり地上を海底にしたり別バイオーム化は基本

240 22/02/08(火)11:54:48 No.894970480

ネザー緑化の動画とかもあったな

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