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    22/02/08(火)01:14:30 No.894899890

    こいつ最後の切り札大型エースみたいな顔して召喚条件ゆるゆる過ぎない…?

    1 22/02/08(火)01:16:08 No.894900289

    アクセスインテグレーション!

    2 22/02/08(火)01:16:29 No.894900363

    >アクセスインテグレーション! アクセスインテグレーション!

    3 22/02/08(火)01:16:33 No.894900372

    良いだろ?主人公の切り札だぜ?

    4 22/02/08(火)01:17:16 No.894900552

    これが俺の最後のリンク召喚だって時に出さないと軽々除去されるしいいよね

    5 22/02/08(火)01:17:32 No.894900628

    アクセスコードトーカーには3つの効果がある

    6 22/02/08(火)01:18:04 No.894900773

    リンク4でたったの2300打点だから許してくれるよね? グッドアクセスインテグレーション

    7 22/02/08(火)01:19:26 No.894901043

    素材にサイバース縛りあっても今ほどではなくても色んなとこいそう

    8 22/02/08(火)01:20:32 No.894901281

    >素材にサイバース縛りあっても今ほどではなくても色んなとこいそう 適当なリンク体かまして出てくるだけだろうな… そして余計に破壊の弾が溜まる

    9 22/02/08(火)01:21:33 No.894901505

    手軽に出てきてめっちゃ強いけど規制食らうレベルではない絶妙な立ち位置にいるから今後も永遠にあらゆるリンクテーマのエースであり続けるんだろうな…

    10 22/02/08(火)01:22:14 No.894901648

    シャークキャノンで墓地のうらら貰いますね アンカーでフィールドのモンスター貰いますね アクセスコード完成!

    11 22/02/08(火)01:23:15 No.894901883

    ガッチリ@イグニスターで出されるスレ画が強すぎる

    12 22/02/08(火)01:24:54 No.894902247

    アーゼウスアクセスコードバロネスはなんかもうそういうもんだと思ってる

    13 22/02/08(火)01:25:30 No.894902354

    >アーゼウスアクセスコードバロネスはなんかもうそういうもんだと思ってる 融合にもこのポジのカード欲しい

    14 22/02/08(火)01:26:03 No.894902461

    素材はこのままでいいけど攻撃力参照と弾丸にするリンクはサイバース族指定にしてもいいと思ってる

    15 22/02/08(火)01:26:29 No.894902542

    耐性が微妙だからな マスカレーナがいる? うn…

    16 22/02/08(火)01:26:32 No.894902552

    >融合にもこのポジのカード欲しい スターヴ

    17 22/02/08(火)01:26:37 No.894902569

    キマイラくん早く来てくれ!

    18 22/02/08(火)01:26:47 No.894902614

    素材リンクモンス除外で破壊効果もそれ相応のデッキなら十分すぎるほど撃てる…

    19 22/02/08(火)01:26:53 No.894902636

    安かったやつ

    20 22/02/08(火)01:27:27 No.894902734

    >融合にもこのポジのカード欲しい 汎用性で言えば眼鏡なんだろうけど高打点大型汎用は以外と居ないのか… アルバス君最終形態とかがこの位置に収まる可能性も無くは無いが

    21 22/02/08(火)01:28:10 No.894902878

    マスカレーナ噛ませてるのわりと忘れられて雑な除去が飛んでくる

    22 22/02/08(火)01:28:51 No.894903024

    現代版開闢って印象がある

    23 22/02/08(火)01:29:18 No.894903111

    >>融合にもこのポジのカード欲しい >汎用性で言えば眼鏡なんだろうけど高打点大型汎用は以外と居ないのか… >アルバス君最終形態とかがこの位置に収まる可能性も無くは無いが ミラジェイドでよくね?

    24 22/02/08(火)01:31:18 No.894903520

    トランスコードで対象耐性も添える

    25 22/02/08(火)01:31:22 No.894903535

    そもそも融合自体汎用的に使えるEXモンスターではないから…

    26 22/02/08(火)01:33:31 No.894903955

    最後の詰めに出さないと気軽にナイナイされる

    27 22/02/08(火)01:34:10 No.894904090

    >マスカレーナ噛ませてるのわりと忘れられて雑な除去が飛んでくる ハリセレーネがお手軽だから…

    28 22/02/08(火)01:34:25 No.894904133

    >融合にもこのポジのカード欲しい キマイラだろ

    29 22/02/08(火)01:34:37 No.894904174

    なんでターン1ついてないの

    30 22/02/08(火)01:35:28 No.894904349

    >トランスコードで対象耐性も添える 両方並べるのしんどくない

    31 22/02/08(火)01:36:59 No.894904635

    こいつがいるおかげで1ターンキルがマジで楽になる

    32 22/02/08(火)01:37:04 No.894904652

    国防兵器アクセスコードトーカー 鉄獣戦線アクセスコードトーカー 塊斬機アクセスコードトーカー

    33 22/02/08(火)01:37:25 No.894904723

    唐突に召喚されるうららから察してしまういつもの流れ

    34 22/02/08(火)01:37:48 No.894904786

    >国防兵器アクセスコードトーカー >鉄獣戦線アクセスコードトーカー >塊斬機アクセスコードトーカー アクセスコードトーカー@イグニスターも忘れるな

    35 22/02/08(火)01:37:53 No.894904801

    >唐突に召喚されるうららから察してしまういつもの流れ うららのチューナーは隠された効果だからな…

    36 22/02/08(火)01:38:03 No.894904823

    ハリファが水だから他のリンクと被らない事が多くてこんな所でも強い

    37 22/02/08(火)01:38:04 No.894904829

    適当に数並べられるけどモンスターの攻撃力低いなってなったら入れとく枠

    38 22/02/08(火)01:38:51 No.894904961

    対象取らない破壊をばら撒いて5300で殴ると相手は死ぬぞ!

    39 22/02/08(火)01:39:49 No.894905120

    完全耐性アクセスってどうチェーン組むんだっけ ガッチリをチェーン1でアクセスをチェーン2にするのでいい?

    40 22/02/08(火)01:39:59 No.894905162

    >両方並べるのしんどくない コード・トーカーなら余裕だぞ

    41 22/02/08(火)01:40:39 No.894905272

    >コード・トーカーなら余裕だぞ うちのトーカーは国防兵器だから…

    42 22/02/08(火)01:40:48 No.894905298

    まずリンク召喚そのものがインチキくせえ リンク1とか無限に展開しつづけてるぞ

    43 22/02/08(火)01:41:12 No.894905354

    >ガッチリをチェーン1でアクセスをチェーン2にするのでいい? うん ガッチリに限らずアクセス召喚成功時に発動する素材とかの効果はもう全部アクセスが最後になるようにチェーン組むとだけ覚えときゃいいよ

    44 22/02/08(火)01:41:19 No.894905373

    普通のコードトーカーデッキは時代遅れなのか

    45 22/02/08(火)01:41:22 No.894905385

    マルチプライヤーを使えばお手軽に一万いけてありがたい

    46 22/02/08(火)01:41:41 No.894905438

    >普通のコードトーカーデッキは時代遅れなのか 遅れじゃなくてまだ時代が来てない ヒートソウル来ないとキツイ

    47 22/02/08(火)01:42:15 No.894905534

    >普通のコードトーカーデッキは時代遅れなのか ヒートソウルってのが来てないから本気出せてない

    48 22/02/08(火)01:42:34 No.894905579

    コードトーカーにおいてアクセスの攻撃力は5800だ たまにリンク2上限で出すけどアップデートジャマー咬ませて4300×2でワンキルラインに乗らせる

    49 22/02/08(火)01:42:49 No.894905626

    コーデックさえ置ければ妨害貫通しつつ展開できるんだけどね…

    50 22/02/08(火)01:43:09 No.894905685

    一番使いこなしてるのはトーカーさん家だとは思うんだけどそれはそれとして斬機とか@イグニスターが使った時の方が打点は高いんだよな...

    51 22/02/08(火)01:44:22 No.894905870

    大体スレ画投げて盤面掃除して殴るのが確実かつ安定になってアストラム君出すシーンが思い付かなくなりつつある

    52 22/02/08(火)01:44:45 No.894905927

    >なんでターン1ついてないの 夢のフィールドを端から破壊する為

    53 22/02/08(火)01:44:53 No.894905952

    最強のアクセス使えるのが@イグニスターなの何か好き

    54 22/02/08(火)01:45:16 No.894906006

    斬機の攻撃力倍はちょっとお手軽すぎる

    55 22/02/08(火)01:46:08 No.894906136

    コードトーカー握ってるけどコイツが居たから逆転出来た場面が数え切れない程あるから大好き

    56 22/02/08(火)01:46:16 No.894906167

    >大体スレ画投げて盤面掃除して殴るのが確実かつ安定になってアストラム君出すシーンが思い付かなくなりつつある アストラム君はフィニッシャーじゃなくて先行で構えるカードじゃない?

    57 22/02/08(火)01:46:20 No.894906176

    >大体スレ画投げて盤面掃除して殴るのが確実かつ安定になってアストラム君出すシーンが思い付かなくなりつつある エクストラから出て来たモンスター2体っていうのが重いよね

    58 22/02/08(火)01:46:35 No.894906220

    紙だと今のMDのカードプールの後で罠コードトーカーが環境入りするんだっけ

    59 22/02/08(火)01:46:59 No.894906278

    >斬機の攻撃力倍はちょっとお手軽すぎる 他のに比べて出すのしんどいからそれくらい許して

    60 22/02/08(火)01:47:08 No.894906304

    >コードトーカーにおいてアクセスの攻撃力は5800だ そして5800になってる時は2800がお供に居るから通ればワンキルなるの良いよね

    61 22/02/08(火)01:47:11 No.894906313

    >斬機の攻撃力倍はちょっとお手軽すぎる 攻撃力10000超えのアクセスで2回ぶん殴るのが強くて最近タイチョウの出番が無い

    62 22/02/08(火)01:47:23 No.894906345

    >紙だと今のMDのカードプールの後で罠コードトーカーが環境入りするんだっけ 左様 んでデスフェニが出るまでは環境の端に居座ってた

    63 22/02/08(火)01:47:28 No.894906361

    まだサービス開始時からカード追加なかったんか

    64 22/02/08(火)01:47:29 No.894906366

    >>斬機の攻撃力倍はちょっとお手軽すぎる >他のに比べて出すのしんどいからそれくらい許して そのメイジトランスはなんだ

    65 22/02/08(火)01:47:32 No.894906375

    どっからでも出てくる

    66 22/02/08(火)01:47:42 No.894906394

    >コードトーカー握ってるけどコイツが居たから逆転出来た場面が数え切れない程あるから大好き コードトーカーにやられた事数知れずだけどコイツ出させた時点で負けだし即死しなければ割と何とかなるし嫌いじゃない

    67 22/02/08(火)01:48:38 No.894906520

    環境デッキでコイツ使わないデッキいるッチ!?

    68 22/02/08(火)01:48:58 No.894906560

    融合でスレ画のポジションは落胤はいうほど色んなデッキに入るわけではないしどんなデッキにも入った奴らは死んだしでな… デッキ融合が悪いよデッキ融合が

    69 22/02/08(火)01:49:02 No.894906573

    >環境デッキでコイツ使わないデッキいるッチ!? 電脳は使えないトロン

    70 22/02/08(火)01:49:09 No.894906586

    アクセスだけじゃなくコード・トーカー一族は大活躍だけどファイアウォールドラゴン一族出す機会があんまりないなぁ

    71 22/02/08(火)01:49:17 No.894906608

    動いてるのとみょーんって音がめっちゃかっこいい

    72 22/02/08(火)01:49:51 No.894906707

    アクセス鬼つええ!このまま逆らう奴全員ぶっ殺していこうぜ!

    73 22/02/08(火)01:49:52 No.894906712

    >そして5800になってる時は2800がお供に居るから通ればワンキルなるの良いよね 対象耐性で着地をある程度保護できるのもありがたい…

    74 22/02/08(火)01:49:59 No.894906727

    チューナーと適当な何かでハリ召喚!ハリと出したチューナーでユニコーン召喚!適当にバウンスしてから何か出してスレ画召喚!適当に破壊して5300パンチ!ガッチャ!!

    75 22/02/08(火)01:50:41 No.894906817

    カードプールは海外版準拠らしいけど海外だといつヒートソウルがくるの?

    76 22/02/08(火)01:50:47 No.894906838

    >アクセスだけじゃなくコード・トーカー一族は大活躍だけどファイアウォールドラゴン一族出す機会があんまりないなぁ FWDはやっぱクソ強い 墓地回収展開相手ターン妨害出来るから転生とかでも便利だし

    77 22/02/08(火)01:50:54 No.894906856

    セレーネをエクストラゾーン以外に出して効果使えねぇと言うのをよくやらかす

    78 22/02/08(火)01:50:54 No.894906859

    アクセスコードは逆転の一手になるだけのパワーがありつつなんとか耐えれば返せる緩さがいい感じにヘイトをコントロールしてるよね

    79 22/02/08(火)01:50:55 No.894906868

    コードトーカーはあと火と光のコード達が出てくれたらな…

    80 22/02/08(火)01:51:22 No.894906929

    俺はアクセスコードトーカーの効果を発動! アクセスコードトーカー除外する!

    81 22/02/08(火)01:51:42 No.894906970

    紙の方でも今期最後のパック看板が遊作なんじゃない?って予想があるからコードトーカーはかなり未来あると思ってる

    82 22/02/08(火)01:52:10 No.894907033

    俺のイグニスターの捲り担当

    83 22/02/08(火)01:52:10 No.894907034

    >アクセスだけじゃなくコード・トーカー一族は大活躍だけどファイアウォールドラゴン一族出す機会があんまりないなぁ パラレルエクシードのおかげで・X・は出せる機会多いけど効果のデメリット読んでスン…ってなって採用してない いけっライトドラゴンで除去だ

    84 22/02/08(火)01:52:20 No.894907064

    >FWDはやっぱクソ強い >墓地回収展開相手ターン妨害出来るから転生とかでも便利だし 自ターンにG止めるために投げたうらら回収とかズルいよあれ

    85 22/02/08(火)01:52:24 No.894907075

    >俺はアクセスコードトーカーの効果を発動! >アクセスコードトーカー除外する! スキドレ無理やり割るためにやったな…

    86 22/02/08(火)01:52:56 No.894907154

    >>俺はアクセスコードトーカーの効果を発動! >>アクセスコードトーカー除外する! >スキドレ無理やり割るためにやったな… これでスキドレ割れるんだ…

    87 22/02/08(火)01:52:58 No.894907161

    >スキドレ無理やり割るためにやったな… その手があったか…覚えておこ

    88 22/02/08(火)01:53:04 No.894907183

    >アクセスだけじゃなくコード・トーカー一族は大活躍だけどファイアウォールドラゴン一族出す機会があんまりないなぁ FWDとダークフルードは使い道あるんだけどサイバースクロックとクアンタムがデッキに入らねえ

    89 22/02/08(火)01:53:13 No.894907211

    フルードは重すぎるし・X・は意味分かんないしFWDは便利すぎるし極端過ぎる

    90 22/02/08(火)01:53:24 No.894907237

    ヒートソウル不在で一番ダメージ受けてるのはサラマングレイトの方かもしれない

    91 22/02/08(火)01:54:00 No.894907323

    >>スキドレ無理やり割るためにやったな… >その手があったか…覚えておこ スキドレ下でスレ画にアクセスできるならもっといいやり方があると思う

    92 22/02/08(火)01:54:03 No.894907333

    コードトーカーデッキ使ってるMDから始めた初心者なんだけどスレ画がカッコよくて頼りになってありがたい…

    93 22/02/08(火)01:54:11 No.894907355

    >>俺はアクセスコードトーカーの効果を発動! >>アクセスコードトーカー除外する! >スキドレ無理やり割るためにやったな… スキドレ破壊にチェーンして自身を破壊して墓地で効果発動ってこと?

    94 22/02/08(火)01:54:13 No.894907359

    >俺はアクセスコードトーカーの効果を発動! >アクセスコードトーカー除外する! リ~チッチッチ~ そんな事してもフィールドのスキドレの効果により無効化され…何!?

    95 22/02/08(火)01:54:46 No.894907437

    MD環境だと能動的に用意出来る妨害がFWDとコンフリクトくらいだけど意外と何とかなるしワンキルされなかったらコイツで返せるからやってて楽しいぜー

    96 22/02/08(火)01:54:49 No.894907450

    >ヒートソウル不在で一番ダメージ受けてるのはサラマングレイトの方かもしれない 大会とかで今でも普通に入賞してるけどヒートソウルないと主要な展開全部消えてるから別もんレベル

    97 22/02/08(火)01:55:10 No.894907508

    >スキドレ破壊にチェーンして自身を破壊して墓地で効果発動ってこと? 効果解決時にフィールドにいないから

    98 22/02/08(火)01:55:45 No.894907602

    >スキドレ破壊にチェーンして自身を破壊して墓地で効果発動ってこと? コストで自分を除外するってことでしょ パンクラと同じ理論

    99 22/02/08(火)01:56:06 No.894907648

    良い感じの水トーカーも欲しい ちょっとデコード君今度はマリンセスさんチ行ってみない?

    100 22/02/08(火)01:56:25 No.894907703

    >>スキドレ破壊にチェーンして自身を破壊して墓地で効果発動ってこと? >コストで自分を除外するってことでしょ >パンクラと同じ理論 あー破壊効果じゃなくてコストで墓地送りにするのか 理解できた

    101 22/02/08(火)01:56:34 No.894907729

    みんなパラレルって入れてる? 比較的緩いから最低限の二枚は入れてるけど手札でモンスターこれだけあとは魔法と罠って事故が多くて対処に困ってる

    102 22/02/08(火)01:57:02 No.894907783

    MDならシューティングでも普通に殴ってキルできるから強いけどな まあヒート来たら抜けるんだけど…

    103 22/02/08(火)01:57:18 No.894907828

    >>>スキドレ破壊にチェーンして自身を破壊して墓地で効果発動ってこと? >>コストで自分を除外するってことでしょ >>パンクラと同じ理論 >あー破壊効果じゃなくてコストで墓地送りにするのか >理解できた 墓地じゃなくて除外だがな!

    104 22/02/08(火)01:57:22 No.894907841

    耐性は外付けしないと割と消される

    105 22/02/08(火)01:57:31 No.894907858

    MD環境だとエルドも鉄獣もドライトロンもコンフリクト上手く刺せば機能停止するから先行取れれば意外となんとかなる スキドレとか結界像とかアルデクとか先出されたらまぁ無理なんだが

    106 22/02/08(火)01:58:29 No.894907987

    >みんなパラレルって入れてる? >比較的緩いから最低限の二枚は入れてるけど手札でモンスターこれだけあとは魔法と罠って事故が多くて対処に困ってる トーカーの話なら入れてない

    107 22/02/08(火)01:58:30 No.894907988

    >みんなパラレルって入れてる? >比較的緩いから最低限の二枚は入れてるけど手札でモンスターこれだけあとは魔法と罠って事故が多くて対処に困ってる 引いたら強いから3枚入れてるけどコイツを何枚入れるかは永遠の課題だと思う

    108 22/02/08(火)01:58:44 No.894908021

    >耐性は外付けしないと割と消される マスカレーナと…あとどうすっか…

    109 22/02/08(火)01:58:53 No.894908036

    どこからでもロボが出てくるゲームだな…

    110 22/02/08(火)01:59:30 No.894908104

    俺はMDから始めた組でリンク召喚のことはよくわからないんだけど スレ画のリンク4ってのはリンク1やリンク2をまず出して 追加で場に出したモンスターを素材にリンクを増やして行って出せば良いのかい? アクセルシンクロが徐々に星を増やしていくがごとくなのかい?

    111 22/02/08(火)02:00:35 No.894908246

    >どこからでもロボが出てくるゲームだな… 紙では十二が開局モルモドランシアに加えてロボ3枚使ってくる時代があったという事実に震えろ

    112 22/02/08(火)02:00:41 No.894908261

    >俺はMDから始めた組でリンク召喚のことはよくわからないんだけど >スレ画のリンク4ってのはリンク1やリンク2をまず出して >追加で場に出したモンスターを素材にリンクを増やして行って出せば良いのかい? >アクセルシンクロが徐々に星を増やしていくがごとくなのかい? まあスレ画に関してはそうだね 別にリンク以外のモンスター4体でもスレ画は出せるけどそれじゃ意味がないので

    113 22/02/08(火)02:00:54 No.894908291

    >どこからでもロボが出てくるゲームだな… 優勢な時にあと少し殴れば勝てる!って時に出てくるロボ 劣勢な時にクソみたいな相手の盤面を全部吹き飛ばすロボ

    114 22/02/08(火)02:01:33 No.894908387

    >追加で場に出したモンスターを素材にリンクを増やして行って出せば良いのかい? リンク召喚時にモンスターを特殊召喚する奴を使って出すのが常套手段 具体的にはハリファイバー→セレーネとかスプラッシュメイジ→トランスコードとか

    115 22/02/08(火)02:01:36 No.894908401

    >どこからでもロボが出てくるゲームだな… かわいい生物いっぱいの森からも変なロボ出てくるしな

    116 22/02/08(火)02:01:43 No.894908411

    ドライトロンメテオニス=DRA ドライトロンアクセスコードトーカー ドライトロンアーゼウス 最強ロボ3体だ

    117 22/02/08(火)02:02:19 No.894908486

    トーカーモンスターはロボチガウ トランスコードの必殺演出?うーん…

    118 22/02/08(火)02:02:39 No.894908531

    スキドレを自殺インテグレーションで破壊されて面食らった そう言えば自分も除外出来るんだなコイツ…

    119 22/02/08(火)02:03:05 No.894908591

    俺のドラメデッキにも入れてみようかな… URか…今砕けるカードそんなにないから今後の検討に入れておくか…

    120 22/02/08(火)02:03:22 No.894908631

    >俺はMDから始めた組でリンク召喚のことはよくわからないんだけど >スレ画のリンク4ってのはリンク1やリンク2をまず出して >追加で場に出したモンスターを素材にリンクを増やして行って出せば良いのかい? >アクセルシンクロが徐々に星を増やしていくがごとくなのかい? まあそうなんだけど、こいつは水晶機巧-ハリファイバー・エフェクトヴェーラー・神聖魔皇后セレーネという黄金ルートの存在により、チューナ+モンスター1体から5300二枚破壊確定のバケモンがぽんと出てくるんだ

    121 22/02/08(火)02:03:55 No.894908705

    >みんなパラレルって入れてる? >比較的緩いから最低限の二枚は入れてるけど手札でモンスターこれだけあとは魔法と罠って事故が多くて対処に困ってる うららで多少止められてもリカバリーが効くから3枚入ってる でも流石にアルミラージやリンクスパイダーからこいつだしてもろくに繋がらねえ!

    122 22/02/08(火)02:04:18 No.894908755

    ライフが5300以下…くるぞ「」馬!

    123 22/02/08(火)02:04:55 No.894908853

    コードトーカーは初動潰せば何とかなると思われてる所にリンクスレイヤーの特殊召喚がスイと効く

    124 22/02/08(火)02:05:15 No.894908901

    コードトーカーは勇者シリーズ風の騎士というかなんというか

    125 22/02/08(火)02:05:22 No.894908919

    >追加で場に出したモンスターを素材にリンクを増やして行って出せば良いのかい? リンク主体じゃ無いデッキだと概ねそんな感じ 有名なのはチューナー含む2体で出せるリンク2のハリファイバーがリンク召喚時にデッキから3以下のチューナーを出せるからそれであれこれする感じ 墓地行くとトークンを出してくれる幻獣機オライオンとか手札一枚墓地に送って墓地から出て来るジェットシンクロンとか呼んでこいつらとリンク3になった後効果活用してスレ画とかね 後は墓地に魔法が貯まるデッキならハリファイバーからエフェクト・ヴェーラーを出してこの2体で魔法使いを含む二枚以上が条件の神聖魔皇后セレーネを出した後セレーネの効果でヴェーラーを墓地からもう一回出してスレ画とか スレ画出すだけの動きなら他にも沢山ある

    126 22/02/08(火)02:05:44 No.894908970

    >俺のドラメデッキにも入れてみようかな… >URか…今砕けるカードそんなにないから今後の検討に入れておくか… ドラメには要らないと思う 貴重なURでドラメ強化したいならγ

    127 22/02/08(火)02:06:54 No.894909155

    今日初めてアライバルを素材にして出したけど遊作とAiの友情パワーすごいね…

    128 22/02/08(火)02:06:58 No.894909165

    こいつのいいところは墓地から出しても破壊効果は使えることだ

    129 22/02/08(火)02:06:59 No.894909170

    使いなれてないのかもしれんけどスレ画の効果に自己チェーン組むやついるの助かる 一回だけonにして祈ってたら効果発動前に割れたけどあれは何故だったんだろ

    130 22/02/08(火)02:07:36 No.894909273

    どのデッキにも入るからトータルでは安いんだろうけどURばっかりだな流石に

    131 22/02/08(火)02:07:36 No.894909275

    コードトーカーにガゼルスピニーとベイルぬ出張させて炎属性リンクの弾丸役してもらってる たまにサラマングレイトと勘違いしてこれらに誘発が投げられるけどそれは囮だとばかりに展開し直せる

    132 22/02/08(火)02:07:53 No.894909311

    どんなデッキでも簡単に出せるけどちゃんと元のテーマで使うともっと強いカード良いよね

    133 22/02/08(火)02:08:35 No.894909416

    >一回だけonにして祈ってたら効果発動前に割れたけどあれは何故だったんだろ スレ画の効果に直接チェーンは出来ないけどスレ画にの効果に対して相手がチェーンした効果があった場合それに対してのチェーンは出来るからだね

    134 22/02/08(火)02:09:37 No.894909536

    >一回だけonにして祈ってたら効果発動前に割れたけどあれは何故だったんだろ 打点上昇後からアクセスインテグレーションするまでの間にフリチェ使えるからそこで除去できるよ オートにしてるとできないらしいから紙プレイヤー以外は気づいてない人結構いると思う

    135 22/02/08(火)02:09:59 No.894909583

    >使いなれてないのかもしれんけどスレ画の効果に自己チェーン組むやついるの助かる >一回だけonにして祈ってたら効果発動前に割れたけどあれは何故だったんだろ 召喚成功時の効果放棄してそこのタイミングでクイックエフェクトで破壊したってことじゃない

    136 22/02/08(火)02:10:19 No.894909629

    こいつ見てると他のリンク4ももうちょい盛ってもよくない?ってなる ヴァレソなんて殴るしか出来ないんだぜ

    137 22/02/08(火)02:10:23 No.894909642

    サイバース族は優秀なカード多すぎて何積めばいいのか分からん!コード・トーカー組むにしても斬機とか転生炎獣とかイグニスターとか組み合わせ先が一杯あるし

    138 22/02/08(火)02:10:29 No.894909658

    アクセスコードトーカー@イグニスターは8300で殴ってくるのいいよね…

    139 22/02/08(火)02:10:45 No.894909700

    >オートにしてるとできないらしいから紙プレイヤー以外は気づいてない人結構いると思う オートはスタンバイフェイズにG投げられなかったりOCGプレイヤーじゃないと気づかない穴がちょいちょい散見されるよね

    140 22/02/08(火)02:11:02 No.894909736

    >こいつ見てると他のリンク4ももうちょい盛ってもよくない?ってなる >ヴァレソなんて殴るしか出来ないんだぜ ヴァレソは戦闘を介した殺意に関してはスレ画以上じゃねぇか....

    141 22/02/08(火)02:11:29 No.894909790

    2体から出せるリンク5欲しい

    142 22/02/08(火)02:11:51 No.894909846

    ヴァレソも2体以上にしてくれ…

    143 22/02/08(火)02:12:18 No.894909907

    >>一回だけonにして祈ってたら効果発動前に割れたけどあれは何故だったんだろ >打点上昇後からアクセスインテグレーションするまでの間にフリチェ使えるからそこで除去できるよ >オートにしてるとできないらしいから紙プレイヤー以外は気づいてない人結構いると思う 自分はこのパターンだったのかな チェーンタイミングonにすると思ったより発動タイミング多くて驚くことあるよね

    144 22/02/08(火)02:12:21 No.894909916

    >サイバース族は優秀なカード多すぎて何積めばいいのか分からん!コード・トーカー組むにしても斬機とか転生炎獣とかイグニスターとか組み合わせ先が一杯あるし 自分がアレ使ってみたい!っての混ぜるのがいいんじゃね?それぞれ違う強みがあるし斬機とコードトーカー混ぜるにしてもどっちを主軸にするかとかで全然変わって来るし

    145 22/02/08(火)02:12:30 No.894909939

    >こいつ見てると他のリンク4ももうちょい盛ってもよくない?ってなる >ヴァレソなんて殴るしか出来ないんだぜ 今でも採用されるレベルの戦闘狂なんだからあれでいいぜ

    146 22/02/08(火)02:12:39 No.894909960

    >>オートにしてるとできないらしいから紙プレイヤー以外は気づいてない人結構いると思う >オートはスタンバイフェイズにG投げられなかったりOCGプレイヤーじゃないと気づかない穴がちょいちょい散見されるよね えっオートって罠なの…?

    147 22/02/08(火)02:12:52 No.894909996

    ブチキレたリンク8モンスターはまだですか

    148 22/02/08(火)02:13:57 No.894910138

    盛るべきはヴァレソとか普通に強いやつじゃなくてアンブロエールとかラスタライガーとか知ってるプレイヤーのが少なそうな連中

    149 22/02/08(火)02:14:06 No.894910152

    戦華組んだけどいいね… 呂布が実に呂布してるね…

    150 22/02/08(火)02:14:26 No.894910191

    >こいつ見てると他のリンク4ももうちょい盛ってもよくない?ってなる じゃあファイアウォールドラゴンに先行1キルコンボ返してやるか!

    151 22/02/08(火)02:14:48 No.894910234

    対策としては超融合とかでこいつ吸えたりする?

    152 22/02/08(火)02:15:07 No.894910272

    >盛るべきはヴァレソとか普通に強いやつじゃなくてアンブロエールとかラスタライガーとか知ってるプレイヤーのが少なそうな連中 アンブロは普通にとかの前置きなく使える性能 リュウゼツランとか誰も知らんでしょ

    153 22/02/08(火)02:15:19 No.894910297

    >>>オートにしてるとできないらしいから紙プレイヤー以外は気づいてない人結構いると思う >>オートはスタンバイフェイズにG投げられなかったりOCGプレイヤーじゃないと気づかない穴がちょいちょい散見されるよね >えっオートって罠なの…? まぁそうといえばそう オンはまじであらゆるタイミングで聞いてくるから煩わしくて連打するせいで発動タイミング逃すみたいな危険はある どこで何発動できるとかいまいちわからないうちはオン推奨でいいと思う

    154 22/02/08(火)02:16:12 No.894910412

    あまり汎用的な融合出されると超融合ってやつが禁止になっちゃうからダメだ

    155 22/02/08(火)02:16:39 No.894910463

    ホールド便利よ 普段はオートで左クリックしてるとオンに右クリックしてるとオフになる

    156 22/02/08(火)02:17:13 No.894910528

    手札にチェイムとパルラがいれば 天球出すときの応用でリンク3までは行けるな…

    157 22/02/08(火)02:17:45 No.894910592

    >えっオートって罠なの…? onoff切り替えて誘発持ってないように見せかける砂時計読み合いとかあるけど上級者向けだから基本はオートで誘発とかチェーン組めるカード持ってる時だけonにするでいいぜ というかリンクスと違って展開数圧倒的に多いからonoff切り替え本気でやるのはしんどいぜ

    158 22/02/08(火)02:18:32 No.894910687

    offにしてるとZSの効果発動できなかったんだけどどう言う事なんだろうか

    159 22/02/08(火)02:18:41 No.894910712

    リンク4で真にアレなのはテーマに属してるのに実家で使われなくて微妙なサンドラとかだと思う...

    160 22/02/08(火)02:18:58 No.894910744

    コントローラーで遊んでるとその辺ワンボタンで出来ていいよ

    161 22/02/08(火)02:19:03 No.894910754

    >あまり汎用的な融合出されると超融合ってやつが禁止になっちゃうからダメだ 弱くて全然いいのでモンスター2体以上が条件なやつください

    162 22/02/08(火)02:19:42 No.894910834

    俺PS4でやってるからR1で簡単に優先権オンオフできるけど他だとめんどいんかな

    163 22/02/08(火)02:19:45 No.894910840

    スレ画の圧倒的な火力のせいで火力担当のコード・トーカー達が死んでる気がする

    164 22/02/08(火)02:21:00 No.894910981

    >スレ画の圧倒的な火力のせいで火力担当のコード・トーカー達が死んでる気がする エンコードは戦闘破壊対策にはなるし…

    165 22/02/08(火)02:21:31 No.894911048

    >スレ画の圧倒的な火力のせいで火力担当のコード・トーカー達が死んでる気がする スレ画で潰すには数多くて面倒な相手ならシューティングは普通に出番ある そもそも火力系出す系のトーカーほとんどいなくない

    166 22/02/08(火)02:21:43 No.894911065

    コードトーカーはトランスコードエクスコードヒートソウル以外からやる気を感じられないからちょっと…

    167 22/02/08(火)02:22:16 No.894911132

    パワーコードさんはNR部屋で破壊神してるし…

    168 22/02/08(火)02:22:16 No.894911134

    シューティングはドロソにもなるんだぞ!

    169 22/02/08(火)02:22:54 No.894911229

    >offにしてるとZSの効果発動できなかったんだけどどう言う事なんだろうか 一部の誘発系効果はoffにしてると不発するぜ ダークインファントの位置ずらしもoffにしてると不発するぜ

    170 22/02/08(火)02:23:00 No.894911244

    >コードトーカーはトランスコードエクスコードヒートソウル以外からやる気を感じられないからちょっと… コード・トーカーデッキにおいて素コードとインヴァートは展開の要なんだぞ!

    171 22/02/08(火)02:23:05 No.894911254

    >スレ画の圧倒的な火力のせいで火力担当のコード・トーカー達が死んでる気がする パワーコードしか打点担当居ないしアイツは素材指定のせいで元々死んでる

    172 22/02/08(火)02:23:20 No.894911281

    >一部の誘発系効果はoffにしてると不発するぜ >ダークインファントの位置ずらしもoffにしてると不発するぜ サンキューな! 不便すぎるぜ!!

    173 22/02/08(火)02:23:41 No.894911335

    >コードトーカーはトランスコードエクスコードヒートソウル以外からやる気を感じられないからちょっと… 名前が強いって扱いの素はまだしもインヴァートは!?

    174 22/02/08(火)02:25:24 No.894911570

    今だと微妙なのはデコードエンコーパコードとエクステンドとかの初期組+アルファだから後発のほうが強いのは当然過ぎる

    175 22/02/08(火)02:25:53 No.894911631

    >良いだろ?主人公の切り札だぜ? 観てないけど主人公の切り札なのに2500じゃないのはなんでなの?

    176 22/02/08(火)02:26:20 No.894911690

    便利な除去持ちのカードに火力盛れるようにしてみました!ってしたらそりゃまあみんな使う

    177 22/02/08(火)02:26:28 No.894911709

    デコードとエクステンドとエンコードも火力系だけどまあ見ないな デコードの妨害効果も使いにくいし…

    178 22/02/08(火)02:26:41 No.894911750

    【コードトーカー】でシューティングって必要かは気になる コーデックで持ってこれるのシーアーカイバー位しか水居ないよね?

    179 22/02/08(火)02:27:14 No.894911820

    >観てないけど主人公の切り札なのに2500じゃないのはなんでなの? それはね…2500担当がぶち込まれたからだ

    180 22/02/08(火)02:27:19 No.894911833

    >観てないけど主人公の切り札なのに2500じゃないのはなんでなの? なんか進化系が12500になったり本人が禁止に行ったりした2500の切り札が別にいるから

    181 22/02/08(火)02:27:39 No.894911879

    魔法使わないデッキならハリからジェット出してリンクリIP噛ませるのが正解になるのかな?

    182 22/02/08(火)02:28:17 No.894911952

    >>唐突に召喚されるうららから察してしまういつもの流れ >うららのチューナーは隠された効果だからな… ハリファイバー初動のチューナーどこから調達しようか頭抱えてたけど そうか…完璧に忘れ去ってたわ…

    183 22/02/08(火)02:28:20 No.894911956

    トランスコードが最優秀リンク3コードトーカー賞なのは間違い無いはず ヒートソウルは素材の問題で惜しくも2位

    184 22/02/08(火)02:28:22 No.894911962

    EXデッキちょっと余裕あるな…って時に取り敢えず入ってくる

    185 22/02/08(火)02:28:43 No.894912009

    >【コードトーカー】でシューティングって必要かは気になる >コーデックで持ってこれるのシーアーカイバー位しか水居ないよね? エクストラリンクあんま意味なくなって取り上げられた頃から後攻でシューティングワンキルプランは結構ある 水自体はマリンセスがなんか融通してくれないとない 炎はスピニーリンクスだけで機能するから便利過ぎる

    186 22/02/08(火)02:28:45 No.894912019

    >コーデックで持ってこれるのシーアーカイバー位しか水居ないよね? ほらあの水属性の効果無効にするコード系が…

    187 22/02/08(火)02:29:00 No.894912052

    >観てないけど主人公の切り札なのに2500じゃないのはなんでなの? 主人公のエース枠にあんなもの用意したコナミが悪いよ…

    188 22/02/08(火)02:29:09 No.894912066

    >>良いだろ?主人公の切り札だぜ? >観てないけど主人公の切り札なのに2500じゃないのはなんでなの? こいつはジャンクウォリアーポジの最終進化系なので 本編では2500ポジの最終進化系を素材にして出した

    189 22/02/08(火)02:29:51 No.894912135

    >>観てないけど主人公の切り札なのに2500じゃないのはなんでなの? >それはね…2500担当がぶち込まれたからだ 主人公の切り札ポジションなのにぶち込まれる事ってあるんだ…

    190 22/02/08(火)02:30:01 No.894912156

    fu784850.jpg アクセスインテグレーション!!!!!!!!!!

    191 22/02/08(火)02:30:10 No.894912170

    エクスコードって初期の方に出た割に強い効果してない? 5枠のマスターデュエルならともかく3枠のスピードデュエルじゃ下手すりゃ耐性付くおジャマナイトで相手固まるぜ

    192 22/02/08(火)02:30:21 No.894912190

    >主人公の切り札ポジションなのにぶち込まれる事ってあるんだ… ちょっとイカれた性能してた

    193 22/02/08(火)02:30:32 No.894912215

    デコードが2500でFWDがガンドラみたいな枠でよかったと思うんだ

    194 22/02/08(火)02:30:35 No.894912220

    >ほらあの水属性の効果無効にするコード系が… ラジエーターの事ならあいつは一体打点ゼロな... 場から使った場合は二体0に出来るようになる

    195 22/02/08(火)02:30:56 No.894912262

    >魔法使わないデッキならハリからジェット出してリンクリIP噛ませるのが正解になるのかな? IP必要無いorリンク3経由したいならオライオンスパイダーでもいいんじゃね

    196 22/02/08(火)02:31:17 No.894912296

    他のトーカー達に(((うわっ…来たよ…)))って顔される切り札

    197 22/02/08(火)02:32:12 No.894912407

    禁止決まったときに外人にバイバイファイアウォール!ってロケット花火にくくりつけられて爆破されてたの覚えてるよ

    198 22/02/08(火)02:32:12 No.894912408

    >他のトーカー達に(((うわっ…来たよ…)))って顔される切り札 他のトーカーは仲間!って感じだけど 戦隊モノで言うと加入初期の追加戦士くらいは浮いてるからな

    199 22/02/08(火)02:32:13 No.894912410

    >>それはね…2500担当がぶち込まれたからだ >主人公の切り札ポジションなのにぶち込まれる事ってあるんだ… まあ明らかにやらかすだろうなって性能してたから作中の扱いも割と軽かった 1期ラストバトルもデコードトーカーで締めたので結構見切りをつけられてた

    200 22/02/08(火)02:32:23 No.894912425

    >主人公の切り札ポジションなのにぶち込まれる事ってあるんだ… 名称ターン1のないバウンスまたはサルベージ効果 名称ターン1どころか1ターンに一度すらないゆるい条件での手札からの特殊召喚 主人公エースです

    201 22/02/08(火)02:32:38 No.894912457

    >ラジエーターの事ならあいつは一体打点ゼロな... 一応効果無効も付いてるよ!

    202 22/02/08(火)02:32:40 No.894912466

    こいつにフリーチェーンで除去しようとプレミする初心者が後を立たないと言う

    203 22/02/08(火)02:32:51 No.894912485

    >ラジエーターの事ならあいつは一体打点ゼロな... >場から使った場合は二体0に出来るようになる 打点0のついでに無効もできなかった?

    204 22/02/08(火)02:33:03 No.894912511

    アイドルコンビの最終兵器だ

    205 22/02/08(火)02:33:46 No.894912592

    炎と光のコーダーもいずれ出してくれ…

    206 22/02/08(火)02:33:54 No.894912600

    アニメで出た時点で強くね?って言われてたのになんか盛られて出てきたからなこいつ

    207 22/02/08(火)02:35:16 No.894912750

    ジ・アライバルは逆にちょっと削られたからな…

    208 22/02/08(火)02:35:49 No.894912813

    >一応効果無効も付いてるよ! 制圧効果持ちに対して結構刺さるから1枚はあると輝くタイプ

    209 22/02/08(火)02:36:29 No.894912877

    >ジ・アライバルは逆にちょっと削られたからな… アイツのテキスト枠に入るのか…?

    210 22/02/08(火)02:37:29 No.894912980

    >名称ターン1のないバウンスまたはサルベージ効果 >名称ターン1どころか1ターンに一度すらないゆるい条件での手札からの特殊召喚 すっごい分かりやすく無限ループコンボに使ってくださいって書いてある…

    211 22/02/08(火)02:38:55 No.894913154

    >>名称ターン1のないバウンスまたはサルベージ効果 >>名称ターン1どころか1ターンに一度すらないゆるい条件での手札からの特殊召喚 >すっごい分かりやすく無限ループコンボに使ってくださいって書いてある… 流石に主人公エース投獄はあんまりだと思ったのかエラッタされて帰ってきた 強いが強すぎないいい塩梅のカードになった

    212 22/02/08(火)02:39:10 No.894913179

    >すっごい分かりやすく無限ループコンボに使ってくださいって書いてある… 実際に実用レベルの先行バーンワンキルに使われました…

    213 22/02/08(火)02:40:01 No.894913279

    >すっごい分かりやすく無限ループコンボに使ってくださいって書いてある… そしてやつは…弾けた…

    214 22/02/08(火)02:41:33 No.894913472

    ぶっちゃけループなんかしなくてもFWD3体相互で並べてフリチェバウンス×3みたいなクソ盤面制圧もしてたからな 頭が悪すぎる

    215 22/02/08(火)02:41:38 No.894913489

    今でもキャノン・ソルジャーは牢屋にいる

    216 22/02/08(火)02:42:21 No.894913553

    この頃からハリファイバーくんとはズッ友です

    217 22/02/08(火)02:42:31 No.894913569

    >今でもキャノン・ソルジャーは牢屋にいる まああいつらは仕方なくはある

    218 22/02/08(火)02:44:10 No.894913741

    VFDのせいで死んだ奴らはわりと死んで当然の奴らだからな

    219 22/02/08(火)02:44:21 No.894913765

    >VFDのせいで死んだ奴らはわりと死んで当然の奴らだからな 間違えたFWD

    220 22/02/08(火)02:44:30 No.894913781

    >今でもサモン・ソーサレスは牢屋にいる

    221 22/02/08(火)02:47:18 No.894914036

    fu784866.jpg (うわっ来たよ…)

    222 22/02/08(火)02:47:55 No.894914102

    >>VFDのせいで死んだ奴らはわりと死んで当然の奴らだからな >間違えたFWD まあどっちも死んで当然だから良いよ

    223 22/02/08(火)02:49:07 No.894914212

    サモンソーサレス...良いカードだったなぁ

    224 22/02/08(火)02:49:11 No.894914221

    >流石に主人公エース投獄はあんまりだと思ったのかエラッタされて帰ってきた >強いが強すぎないいい塩梅のカードになった 最初からそうしておけというか本当にテストプレイしてないんだろうかと…

    225 22/02/08(火)02:51:27 No.894914463

    前作主人公カードも結構壊れてたし今回もこれくらいで良いか…の精神じゃ無いかな

    226 22/02/08(火)02:53:44 No.894914692

    >サモンソーサレス...良いカードだったなぁ 色んな都合が良すぎた

    227 22/02/08(火)02:54:16 No.894914727

    バウンスの危険性は分かってるけど相互リンク結構難しいし…でGOサイン出たんだろうか

    228 22/02/08(火)02:57:46 No.894915067

    >バウンスの危険性は分かってるけど相互リンク結構難しいし…でGOサイン出たんだろうか 実際本格的に暴れだしたのは展開能力持ったリングが出始めてからだしね

    229 22/02/08(火)02:57:48 No.894915072

    元はターン1付いてたんだろうけどアニメの展開考えて外したんだと思う

    230 22/02/08(火)03:07:11 No.894915895

    攻撃力を上げる素材を選んだ時にチェーンして黄金郷のガーディアンを撃ったんだけど0になった後に攻撃力上昇処理が入ってしまった 攻撃力上昇処理のあとにチェーン出来る?

    231 22/02/08(火)03:08:13 No.894915986

    >攻撃力を上げる素材を選んだ時にチェーンして黄金郷のガーディアンを撃ったんだけど0になった後に攻撃力上昇処理が入ってしまった >攻撃力上昇処理のあとにチェーン出来る? マスターデュエルなら同時発動効果の処理順を自分で決めるってオプションがある

    232 22/02/08(火)03:14:52 No.894916537

    ガーディアンを入れている…?

    233 22/02/08(火)03:20:11 No.894916991

    >ガーディアンを入れている…? アンチッチ?

    234 22/02/08(火)03:23:55 No.894917283

    >攻撃力を上げる素材を選んだ時にチェーンして黄金郷のガーディアンを撃ったんだけど0になった後に攻撃力上昇処理が入ってしまった >攻撃力上昇処理のあとにチェーン出来る? 状況がようわからん 敵がアクセス出した時、上昇効果に敵自身がチェーンしてくれたからそこにチェーンガーディアンしたよってこと? そういう話だとしたら、アクセスの上昇処理後破壊効果発動前にチェーン1でガーディアンを撃つタイミングは存在する マスターデュエルだとオートにしてるとそのタイミングないらしいからオンにすることだけ忘れないで

    235 22/02/08(火)03:31:27 No.894917884

    つまり奈落有効?

    236 22/02/08(火)03:33:32 No.894918059

    >つまり奈落有効? 相手がアホで(あるいはそれ以外ののっぴきならぬ事情があって)アクセスの効果に自らチェーン何か発動とかしてくれたら有効 それ以外は無効

    237 22/02/08(火)03:34:05 No.894918109

    無効というか発動できないという意味ね 分かってるとは思うけど

    238 22/02/08(火)03:35:22 No.894918201

    そりゃそうか 難しいな

    239 22/02/08(火)03:37:52 No.894918371

    対閃刀姫で相手が召喚してきたら大体詰んでるカード

    240 22/02/08(火)03:41:04 No.894918575

    姫に限らずコードトーカー以外でこれ出るときは殺しに来てる時だと思う

    241 22/02/08(火)03:41:49 No.894918628

    アーゼウスといいコイツといいどのデッキからも雑にカッコいいロボが出てくる!

    242 22/02/08(火)03:43:26 No.894918744

    コイツはロボじゃねえ!!

    243 22/02/08(火)03:46:58 No.894918980

    >姫に限らずコードトーカー以外でこれ出るときは殺しに来てる時だと思う フィニッシャーとして強いのは間違いないけどバック除去で柔軟に出しに行くのが一番ベスト

    244 22/02/08(火)03:55:07 No.894919416

    アライバルとスレ画並べるの最高にバ火力感じられて気持ちいい