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22/02/08(火)00:41:37 No.894890554
先行ワンキルで調べたらマスターデュエルの多種多様な先行ワンキル動画が大量に出てくるけど このゲームヤバくない…?
1 22/02/08(火)00:43:35 No.894891138
多様化しすぎて3,4枚使っていいなら色んなのあるよ 止める手段もあるし
2 22/02/08(火)00:43:53 No.894891243
20年近く続いてるんだ先攻ワンキルの一つや二つあるさ いやまあ一つや二つどころの数じゃないんだが
3 22/02/08(火)00:44:14 No.894891359
これでも初動一枚ワンキル減ったしマシになったもんだよ
4 22/02/08(火)00:44:26 No.894891422
やるか…終焉のカウントダウンワンキル!
5 22/02/08(火)00:44:50 No.894891545
止める手段有っても手札にないことはよくある
6 22/02/08(火)00:45:55 No.894891870
射出したり相手に渡したり ビシバールキンの悪用率高くない?
7 22/02/08(火)00:45:56 No.894891880
先行ワンキル率100%!オワコンです!(妨害なし前提)
8 22/02/08(火)00:46:28 No.894892041
>やるか…終焉のカウントダウンワンキル! 悠長すぎるよぉ
9 22/02/08(火)00:46:57 No.894892173
先行デッキ破壊ループとか絶対実践で決まらない奴も見たな…
10 22/02/08(火)00:47:30 No.894892316
>先行ワンキル率100%!オワコンです!(妨害なし前提) 妨害なし前提でも確率が高い奴はきっちり殺されてるけどね
11 22/02/08(火)00:48:20 No.894892554
大体のワンキルは先行特化すぎて妨害無くて完璧に決められても結局勝率5割前後に落ち着くし止められたらその分勝率落ちるから見た目程強くないのよね 未界域とかガンドラとか六武みたいにケアできたり後手でも強いのはダメだされる
12 22/02/08(火)00:48:45 No.894892674
>未界域とかガンドラとか六武みたいにケアできたり後手でも強いのはダメだされる つまりメガリスも駄目だされる…?
13 22/02/08(火)00:49:22 No.894892886
だからみんなとりあえず何も考えずにうららとゴキブリと泡影つっこむところからデッキ作りが始まるの割と問題だと思う
14 22/02/08(火)00:50:16 No.894893154
>だからみんなとりあえず何も考えずにうららとゴキブリと泡影つっこむところからデッキ作りが始まるの割と問題だと思う うらら1でも普通に勝てるからそれ以外の部分がまずいんだと思うぜ
15 22/02/08(火)00:50:30 No.894893232
>>未界域とかガンドラとか六武みたいにケアできたり後手でも強いのはダメだされる >つまりメガリスも駄目だされる…? そんなに目立ってないけどビシバールキンがダメだされる可能性は0ではない…
16 22/02/08(火)00:51:15 No.894893459
と言ってももう俺は誘発無い原始時代の遊戯王をやる気にならねえ
17 22/02/08(火)00:51:35 No.894893568
メガリスは手札サウラヴィスとかフレシアで誘発防ぎたいが実のところリソースかなりギリッギリなのでそんなんやってるとワンキル完成しなくなったりする
18 22/02/08(火)00:51:57 No.894893663
>と言ってももう俺は誘発無い原始時代の遊戯王をやる気にならねえ キュークツじゃないか?
19 22/02/08(火)00:52:12 No.894893741
何も考えず上から強いカード40枚選ぶ時代から何も考えず強い魔法罠突っ込む時代を経て魔法罠の部分が誘発になっただけだ
20 22/02/08(火)00:53:23 No.894894127
>メガリスは手札サウラヴィスとかフレシアで誘発防ぎたいが実のところリソースかなりギリッギリなのでそんなんやってるとワンキル完成しなくなったりする 安定して5体特殊召喚する前にフレシア立てられるデッキだと思ってたけど違うんだ…
21 22/02/08(火)00:53:36 No.894894203
誘発で相手ターン妨害できるのが好きなところだから誘発なしはやる気が起きない
22 22/02/08(火)00:53:39 No.894894221
とりあえずでデッキの枠取る誘発がクソって言われても昔からずっと汎用性高いパワカはぶち込まれて来たからな…
23 22/02/08(火)00:54:06 No.894894353
LL鉄獣と見せかけてスレ画狙ってくるのは怖い
24 22/02/08(火)00:54:23 No.894894472
かと言ってうららとGに制限かけたらえらい事になるしな…
25 22/02/08(火)00:54:54 No.894894625
>とりあえずでデッキの枠取る誘発がクソって言われても昔からずっと汎用性高いパワカはぶち込まれて来たからな… カオス時代とかパワーカード上から順に積むところから始まってたからな 結局なんで俺に気持ちよくデュエルさせたくねえんだってだけだ
26 22/02/08(火)00:55:44 No.894894902
>安定して5体特殊召喚する前にフレシア立てられるデッキだと思ってたけど違うんだ… ワンキル狙う場合先に御影立てたいパターンが多いからなあ… 手札次第ではケアできるけど
27 22/02/08(火)00:57:45 No.894895469
先に御影立ててなる早でブロックドラゴン処理しないとキツい
28 22/02/08(火)00:57:54 No.894895511
ランク上がってきたらコイントスするゲームってのが分かってきた
29 22/02/08(火)00:58:12 No.894895606
ブロックドラゴンはほんとに立たせちゃダメ
30 22/02/08(火)00:58:42 No.894895747
誘発が初手に無くて後攻だと死を覚悟する 死んだ
31 22/02/08(火)01:00:46 No.894896339
オルガの動画見た?
32 22/02/08(火)01:01:51 No.894896653
先攻ワンキルに対して止める手段が手札誘発ってのはわかるけど その誘発を初手に引く方法に関しては限界まで積む以上のプレイングが介入する余地が無いのでは…?
33 22/02/08(火)01:02:28 No.894896830
>つまりメガリスも駄目だされる…? マスターのはカオスMAX出てこない分まだマシなんだよな...
34 22/02/08(火)01:02:54 No.894896934
>ランク上がってきたらコイントスするゲームってのが分かってきた ダイスポットの6出しは強いからな
35 22/02/08(火)01:03:53 No.894897209
メガリスは御影志士って止めどころあるからマシ 紙だとそこまでに誘発ケアされるけど
36 22/02/08(火)01:04:38 No.894897416
デッキの6割は誘発にして当たり前でしょってなったら確かにクソだが今のところはそうでもないしな そうできるデッキもあるが強くはねえし
37 22/02/08(火)01:04:42 No.894897431
妨害ケアが出来るってのはまあ確かにいい事だけどそれをするってなるとデッキパーツが増えるからその分事故率も上がるんだよな… なんだかんだで止められてもまた動ける札を増やした方がシングル戦では安定するような気すらする
38 22/02/08(火)01:05:00 ID:bKTVHizc bKTVHizc No.894897503
先行ワンキルは何かしらで返されたら勝ち筋0になりそうでな
39 22/02/08(火)01:05:22 No.894897587
>ブロックドラゴン こいつ何回も出し入れしているといつか殺されそうだな…という気分になる
40 22/02/08(火)01:05:33 No.894897630
>先攻ワンキルに対して止める手段が手札誘発ってのはわかるけど >その誘発を初手に引く方法に関しては限界まで積む以上のプレイングが介入する余地が無いのでは…? 先行有利なのは変わらんからな
41 22/02/08(火)01:05:47 No.894897694
>なんだかんだで止められてもまた動ける札を増やした方がシングル戦では安定するような気すらする とは言えその場合じゃんけんで勝てなきゃ負けなので結局後攻も勝とうとするとそれなりに捲り札か妨害札が要る
42 22/02/08(火)01:05:55 No.894897739
>先行ワンキルは何かしらで返されたら勝ち筋0になりそうでな 失敗したら即サレ次だ次くらいでいいんじゃない?先行ワンキル狙いの構築なんて
43 22/02/08(火)01:06:00 No.894897759
大体の先攻ワンキルは天和じみた鬼引き必須か誘発耐性0かそのどっちもだからあんまり問題ではない 問題になるレベルのワンキルは最優先規制対象だし
44 22/02/08(火)01:06:45 No.894897948
先行ワンキルもシングル戦だから出来てるって部分多いしそれにまずコイントスに勝つ必要があるからな
45 22/02/08(火)01:06:54 No.894897986
>先攻ワンキルに対して止める手段が手札誘発ってのはわかるけど >その誘発を初手に引く方法に関しては限界まで積む以上のプレイングが介入する余地が無いのでは…? 別に対策カードが引けなきゃ負けなんてカードゲームである以上何にでも言えるからね?
46 22/02/08(火)01:07:05 No.894898039
ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと?
47 22/02/08(火)01:07:06 No.894898042
今の遊戯王で一番市民権が無いのは1or2枚初動がないテーマだよ 最低限1枚初動で1妨害程度は立てらて無いと生きていけない
48 22/02/08(火)01:07:11 No.894898069
メガリスは正直あんまり下手なとこで撃たない限り止まるよ 御影でもいいしブロックドラゴンでもいいし
49 22/02/08(火)01:07:29 No.894898134
>ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと? 交通事故みたいなもん
50 22/02/08(火)01:07:33 No.894898154
>先行ワンキルは何かしらで返されたら勝ち筋0になりそうでな ケア可能だったり後攻意識できるデッキもある
51 22/02/08(火)01:07:36 No.894898162
誘発ケアしたいけどカオスマックスマジシャン実装されてないから…
52 22/02/08(火)01:07:46 No.894898208
>ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと? 誘発引けなかったのが悪いなってこと
53 22/02/08(火)01:07:55 No.894898239
>先行ワンキルもシングル戦だから出来てるって部分多いしそれにまずコイントスに勝つ必要があるからな そこでこのコイントス切断
54 22/02/08(火)01:08:03 No.894898274
>ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと? まあはい あまりに増えてきてやっぱり規制きたら「やっぱクソ環境だったんじゃねーか!」って愚痴るだけ
55 22/02/08(火)01:08:41 No.894898442
先攻ワンキル出来るのにちゃんと戦えるデッキはなかなか怖い
56 22/02/08(火)01:08:48 No.894898478
された時の理不尽感はたまったものではないがそもそも普通に環境デッキで先行制圧しとけば勝てるシチュがほとんどなのでコイントスの負けが死を意味する先行ワンキル使ううまあじは気持ちよくなれるって部分でしかない
57 22/02/08(火)01:08:57 No.894898519
そもそも一戦一戦の勝ち負け気にするゲームじゃないから お前がちゃんと環境組んでプレイングすればたまに先行ワンキル食らっても勝率はついてくる そういえゲーム
58 22/02/08(火)01:09:15 No.894898591
世の中イゾルデ1枚初動でワンキル掛けてくるからな
59 22/02/08(火)01:09:22 ID:bKTVHizc bKTVHizc No.894898634
ワンキルだかなんだかに引っ張られてドロール入れた結果腐りまくるみたいなそういうのがくそ
60 22/02/08(火)01:09:42 No.894898719
妨害とプレイングミスがなければ先行ワンキル成功率100%のイグナイトがあるけどなんで流行ってないかと言えば妨害の存在がデカすぎるからなんだよね
61 22/02/08(火)01:09:43 No.894898722
そもそも先行ワンキルって大体動作クソ長えから大概の人あーはいはいもういいです…ってサレンダーするしな 正しい意味で壁とやってる
62 22/02/08(火)01:09:47 No.894898744
そもそも相手が死んでるから後手で捲られないとかメリットもあるんだけどそのメリットを享受出来るほど強いワンキルは死ぬからな…
63 22/02/08(火)01:10:29 No.894898916
書き込みをした人によって削除されました
64 22/02/08(火)01:10:38 No.894898950
>ワンキルだかなんだかに引っ張られてドロール入れた結果腐りまくるみたいなそういうのがくそ 流行りもしてないワンキルの為だけにドロバ入れてたんならそりゃアホだろとしか ドライトロン見て入れてるならまだしも
65 22/02/08(火)01:11:07 No.894899070
歴史的には先行ワンキルには厳し目だよね…
66 22/02/08(火)01:11:19 No.894899116
鉄獣ゴーストリックも先行ワンキル失敗したらそのまま普通に戦うルートに切り替えられるのかな
67 22/02/08(火)01:11:25 No.894899140
先行ワンキル系はそれやってて飽きねーのかな?ってのがある 図書館エクゾとか物凄い作業だと思うんだけどわざわざMDで組んでる人もいるんだよなってなる
68 22/02/08(火)01:11:26 No.894899145
よくデッキ紹介とか見てるとこんなに強いの!?みたいに思うことあるけど コンボの要求手札とか誘発耐性とかも気にしないとね
69 22/02/08(火)01:11:28 No.894899154
>先攻ワンキル出来るのにちゃんと戦えるデッキはなかなか怖い それこそ恐竜やメガリスあたりは後攻でも普通に強いの怖い 勘弁してくれ!
70 22/02/08(火)01:11:43 No.894899223
>鉄獣ゴーストリックも先行ワンキル失敗したらそのまま普通に戦うルートに切り替えられるのかな 切り替えれはするもののぶっちゃけ弱い
71 22/02/08(火)01:11:48 No.894899241
>別に対策カードが引けなきゃ負けなんてカードゲームである以上何にでも言えるからね? 自分の出番回ってくる前に決まるのはあんま無いんじゃねぇかな…
72 22/02/08(火)01:11:50 No.894899249
>歴史的には先行ワンキルには厳し目だよね… 厳しくならないわけないだろ!
73 22/02/08(火)01:11:55 No.894899268
フール出る前のメガリス組んでたから今のメガリスの目立ち様が嬉しいような悲しいような ファレグでビートするだけのデッキだったはず…
74 22/02/08(火)01:12:25 No.894899401
>鉄獣ゴーストリックも先行ワンキル失敗したらそのまま普通に戦うルートに切り替えられるのかな ああいうのは切り替えたように見えてワンキル用のパーツ分エクストラもメインも弱いから…
75 22/02/08(火)01:12:54 No.894899497
タダでさえ枠パンパンで困ってるLL鉄獣から更にエクストラ削ってるからシンプルに弱い
76 22/02/08(火)01:13:17 No.894899601
MDならサレンダーのペナルティとか無いからまぁ急に車に轢かれても適当に流せばいいし…
77 22/02/08(火)01:13:27 No.894899649
>先行ワンキル系はそれやってて飽きねーのかな?ってのがある >図書館エクゾとか物凄い作業だと思うんだけどわざわざMDで組んでる人もいるんだよなってなる 思考実験とか気分転換とかそういうのじゃないの ずっとやってる人はしらんけど
78 22/02/08(火)01:13:31 No.894899667
メタモルポッド先行ワンキル動画見たけどあれも相手がそんなに誘発入れてなかったから成功した物にしか見えないしな
79 22/02/08(火)01:14:15 No.894899828
ワンキルデッキはワンキルのためにEXがね… 封殺デッキにも言えることではあるけど
80 22/02/08(火)01:14:20 No.894899849
10分ぐらいメガリスソリティアサレンダーせずに見守ってくれた対戦相手ありがとう…
81 22/02/08(火)01:14:26 No.894899868
イグナイトA、B
82 22/02/08(火)01:14:29 No.894899888
>フール出る前のメガリス組んでたから今のメガリスの目立ち様が嬉しいような悲しいような >ファレグでビートするだけのデッキだったはず… 使ってたデッキが強くなるのは普通に嬉しい事じゃないのか…? 弱いのが好きだったの?
83 22/02/08(火)01:14:48 No.894899966
今の殆どのデッキは先攻取れば80%くらいの確率で勝てるんだからわざわざ後攻勝率捨てる必要無いよねっていうか…
84 22/02/08(火)01:15:10 No.894900051
ソリティアって自分がやると楽しいんだよ だからソリティアって言われるんだけど
85 22/02/08(火)01:15:29 No.894900132
ワンキルまでの手数が少ないとその分事故率が高くなるし ワンキルまでの手数が増えると事故率がある程度下がる代わりに誘発打たれたら終わるからな
86 22/02/08(火)01:15:49 No.894900210
>弱いのが好きだったの? 目立つとヘイトが
87 22/02/08(火)01:16:43 ID:bKTVHizc bKTVHizc No.894900426
先行を譲った…?妙だなアポロウーサを出して 爆発した…そんなつもりじゃ
88 22/02/08(火)01:17:00 No.894900497
単純な強化と先行ワンキルによる悪目立ちは大分別だと思うんだわ
89 22/02/08(火)01:17:11 No.894900531
>弱いのが好きだったの? フールでメガリスとして純粋に強化されたのは嬉しいよ でも先行ワンキルデッキって単純にヘイト買いやすいからそこはあんまり
90 22/02/08(火)01:17:14 No.894900545
メガリスはワンキルせず普通の動きでもわりと強いから油断できない
91 22/02/08(火)01:17:57 No.894900744
ヘイト集めるほど強くないから大丈夫だと思うぞ
92 22/02/08(火)01:18:46 No.894900900
ワンキルじゃなくても1T長いしなメガリス
93 22/02/08(火)01:19:39 No.894901098
ワンキルばっかり考えてるのか途中で止められたらぐだぐだになって爆発する人結構多い
94 22/02/08(火)01:19:41 No.894901108
このゲームデザインでサレンダーが同意無しだと出来ないのはよく分からない
95 22/02/08(火)01:19:56 No.894901155
相手がゴキブリ出して来てしばらくぐるぐるした後に引いたうらら使われた後手札抹殺するのいいよね
96 22/02/08(火)01:20:31 No.894901278
イグニスターは楽しいデッキだけどやっぱ長いとも使ってて思う
97 22/02/08(火)01:21:06 No.894901409
未界域使ってると相手が増G打った瞬間に別ゲーになるの楽しすぎる
98 22/02/08(火)01:21:29 No.894901487
今は誘発が強くなったから先行1キルにも割と寛容な規制になってる気がする それはそれとして長々とやるループコンボはだめ
99 22/02/08(火)01:22:14 No.894901651
>相手がゴキブリ出して来てしばらくぐるぐるした後に引いたうらら使われた後手札抹殺するのいいよね ジャックポット7の効果で敗北しました
100 22/02/08(火)01:22:16 No.894901655
シャドバが先行ゲーって喚かれてたけど遊戯王も結構酷いんだね
101 22/02/08(火)01:23:13 No.894901873
>シャドバが先行ゲーって喚かれてたけど遊戯王も結構酷いんだね 将棋ですら先攻と後攻で勝率変わるんだから仕方ない
102 22/02/08(火)01:24:27 No.894902159
先行が展開早いから有利ってのは大体どのゲームでもそうだけどこのゲーム盤面固まるとどうしようもない場面が多々あるからな…
103 22/02/08(火)01:24:33 No.894902177
先行ワンキルは対戦ゲームとしてあっちゃいけないラインだから嫌われがち
104 22/02/08(火)01:24:53 No.894902241
まあぶっちゃけ使用人数的にも当たったら交通事故レベルの話だから規制されるかどうかも微妙だけど先行ワンキルだけは積極的に殺しに来るからな…
105 22/02/08(火)01:25:03 No.894902268
レンタルで初めて使ったけどフールの効果デッキから呼べるのも相手ターンに呼べるのもおかしくない? 一人だけ頭ひとつどころじゃなくカードパワー高くない?
106 22/02/08(火)01:25:25 No.894902343
>イグニスターは楽しいデッキだけどやっぱ長いとも使ってて思う あれルート完璧に覚えればあとは脳死で回すだけだし妨害食ったとしても途中で動き変えるなんて器用なことできないから早いほうでは 思考時間必要なデッキの方がデュエル自体は長引く
107 22/02/08(火)01:25:38 No.894902382
今のドライトロンは実質先攻ワンキルデッキな気がする 対策札の枚数的に
108 22/02/08(火)01:25:55 No.894902426
普通に考えて先に動ける方が有利なのは当然すぎる
109 22/02/08(火)01:26:41 No.894902588
ライフもっと増やせば先行有利収まるのかな ライフ少なすぎるよね遊戯王
110 22/02/08(火)01:27:27 No.894902736
先行取った時の目指すべき制圧盤面を先行ワンキルにしてるだけってデッキもあれば先行ワンキルに命を賭けるデッキもあって 後攻なら後攻でちゃんとデュエルする気のある前者の方が好きだけど成功確率高すぎると存在しちゃいけないと思う
111 22/02/08(火)01:27:38 No.894902763
>今のドライトロンは実質先攻ワンキルデッキな気がする >対策札の枚数的に 一応一滴冥波ガメキエル辺りで対抗出来るから…
112 22/02/08(火)01:27:59 No.894902844
先行ワンキルじゃなくても先行でVFD立てられてターン回って来て除去札持ってませんでも一緒だからな
113 22/02/08(火)01:28:00 No.894902847
>レンタルで初めて使ったけどフールの効果デッキから呼べるのも相手ターンに呼べるのもおかしくない? >一人だけ頭ひとつどころじゃなくカードパワー高くない? あいつ来るまでメガリスは酷い言われようだったし必要なカードだよ
114 22/02/08(火)01:28:03 No.894902855
後攻もドローなくして6枚スタートにすりゃいいんだよ
115 22/02/08(火)01:28:11 No.894902881
>ライフもっと増やせば先行有利収まるのかな >ライフ少なすぎるよね遊戯王 増やそうが減らそうが喜ぶのはアレなデッキばっかりじゃないかな
116 22/02/08(火)01:28:28 No.894902940
フールがきてメガリスは弾けたくらいフールはパワーカードだよ
117 22/02/08(火)01:29:03 No.894903069
メガリスがボロクソ言われてた理由の9割はプロモーションが原因だと思うの
118 22/02/08(火)01:29:07 No.894903082
>先行ワンキルじゃなくても先行でVFD立てられてターン回って来て除去札持ってませんでも一緒だからな 今の環境だとアルデクVFDロンゴミ辺りはもうほぼ先攻ワンキルしてるようなもんに感じるな…この中だとロンゴミが一番酷いか
119 22/02/08(火)01:30:27 No.894903363
>ライフもっと増やせば先行有利収まるのかな >ライフ少なすぎるよね遊戯王 後攻が僅かな隙からひき潰すってルートがなくなって先に制圧して相手の動き封じたもん勝ちになるから先行有利増長させるのでは
120 22/02/08(火)01:31:34 No.894903587
全体的なカードパワーの向上でどこからでも一方的なアド取り合戦の末に即死火力が飛んでくるから相手に何もさせないのが一番安定するんだ
121 22/02/08(火)01:31:41 No.894903611
ロンゴミは海外だと禁止されてるしマスターデュエルならワンちゃんある
122 22/02/08(火)01:33:08 No.894903888
だからマッチ戦が楽しいんだけどね
123 22/02/08(火)01:33:17 No.894903915
リミッター解除ってSR?
124 22/02/08(火)01:34:05 No.894904066
どいつもこいつも滅茶苦茶に動きすぎだろ…ってなるけどなんだかんだどっかを止めたら一気に動かなくなったりするから考えられてるなぁって思う というか多分7割位名称ターン1のお陰なんだろうけど 弁天はクソ
125 22/02/08(火)01:34:46 No.894904203
>リミッター解除ってSR? URです…
126 22/02/08(火)01:35:42 No.894904397
>メガリスがボロクソ言われてた理由の9割はプロモーションが原因だと思うの レベル倍にするだけのやつだっけ?テキストの短さにいつの時代のカードだよってなるやつ
127 22/02/08(火)01:36:01 No.894904461
まあオンラインのシングルだとそりゃ報酬考えて先行ワンキルではや回ししたいわな
128 22/02/08(火)01:36:58 No.894904626
>まあオンラインのシングルだとそりゃ報酬考えて先行ワンキルではや回ししたいわな そういうのはたぶん後攻ワンキルとかのが早い
129 22/02/08(火)01:37:07 No.894904660
蟲惑魔使っててセラだけ展開力おかしくない?って思ったけどフールはメガリスにとってのそれなんだな 型落ちテーマの救済ってこういうことか
130 22/02/08(火)01:37:32 No.894904740
先行ワンキルでソリティアするのが結局安定するんだけど ネットのランダムマッチって言う形式上一日に何回も回すから凡ミス多くなってくるのが意外とネック 効果発動しますか?に対していいえ選んじゃってソリティア止まっちゃった時は頭抱えた
131 22/02/08(火)01:39:47 No.894905116
MDの特殊勝利30回称号取ろうとしたけどエクゾ10回くらいでもうウンザリしてきた 誘発握れてないだけの相手に回して何が楽しいんだこれ…これCPU相手じゃダメなの…?
132 22/02/08(火)01:39:48 No.894905119
先攻で殺し切っちゃえば長ったらしい相手のターンを見なくていいってのもある気がする なんか先攻取ってちょっと動いただけで爆発したやつもいたし
133 22/02/08(火)01:41:40 No.894905433
見るだけならまだしも相手のやってくることに対応する戦いはエネルギー使うからな
134 22/02/08(火)01:41:46 No.894905459
先行展開テーマって一人回ししてるみたいでゲームとしてはそんなに楽しくはないよな…勝てるのは嬉しいんだが
135 22/02/08(火)01:41:53 No.894905477
>MDの特殊勝利30回称号取ろうとしたけどエクゾ10回くらいでもうウンザリしてきた >誘発握れてないだけの相手に回して何が楽しいんだこれ…これCPU相手じゃダメなの…? 別にエグゾディオスでもディザスターでもカウントダウンでもいいぞ 好きに勝て
136 22/02/08(火)01:43:53 No.894905799
緑一色がなかなか美しいと思うの
137 22/02/08(火)01:44:16 No.894905856
ガンドラで先行ワンキル狙いつつ普通に戦えるドラゴンリンクやばかったと思う
138 22/02/08(火)01:47:09 No.894906308
>見るだけならまだしも相手のやってくることに対応する戦いはエネルギー使うからな ソリティア中は長いからもう画面見ないでimg見てるぞ
139 22/02/08(火)01:47:45 No.894906403
メガリスワンキルは相手モンスターのコントロールを得るミッションとかも同時に進んでいくのがいいね
140 22/02/08(火)01:47:53 No.894906417
もう3回くらいエクゾで先行1キルされてるんだが何でそんなデッキ回るの…
141 22/02/08(火)01:48:54 No.894906550
>もう3回くらいエクゾで先行1キルされてるんだが何でそんなデッキ回るの… 増G撃った相手に動き続けるのは割と危険な行為
142 22/02/08(火)01:51:06 No.894906891
回すの慣れてくると今度は逆に操作ミスりやすくなる おいは恥ずかしか!死にもす!
143 22/02/08(火)01:53:29 No.894907252
>増G撃った相手に動き続けるのは割と危険な行為 エクゾの先攻にG関係ないだろ
144 22/02/08(火)01:54:04 No.894907336
アルデクをモスラにして悠々と展開し始めたら手札から朱いのが二回も飛んできて俺の手札も場もすっからかんになった 絶対に許さんぞイーバ
145 22/02/08(火)01:57:39 No.894907878
Gうたれたからって展開しないで相手にターン回したらどうせ殺されるんだから もう動いちゃっていいんじゃねえかと思い始めてきた
146 22/02/08(火)01:58:33 No.894907994
アマリリスで先行ワンキル狙いつつ普通に戦える植物族リンクやばかったと思う
147 22/02/08(火)01:59:48 No.894908141
初手イグナイトAB
148 22/02/08(火)02:00:07 No.894908182
Gなんて今日日どっからでも飛んでくるんだしデッキ枯らす勢いで展開してやろーぜ! エクゾ揃ったら運が悪かったと思って元気だそーぜ!
149 22/02/08(火)02:00:36 No.894908250
紙の方のメガリスだとブラックカオスMAXで誘発防げるんだけど 近年のカズキング絵カードが軒並み実装されてないんだよね…
150 22/02/08(火)02:01:21 No.894908361
マスターデュエルに関しては一発勝負過ぎて個々の技量とか努力ではどうにもならん
151 22/02/08(火)02:01:46 No.894908416
ワンキルはやられるとめちゃくちゃ印象に残ってるけど使ってるとなかなか上手くいかずにパリンしてるんだろうなとは思う
152 22/02/08(火)02:02:56 No.894908571
>紙の方のメガリスだとブラックカオスMAXで誘発防げるんだけど >近年のカズキング絵カードが軒並み実装されてないんだよね… カオスMAXに比べたら弱いけど今のマスターデュエルのメガリスワンキルはフレシア立ててニビルケアなりしながらワンキル目指すのが主流
153 22/02/08(火)02:06:08 No.894909038
めっちゃ時間かけてソリティアされて出したモンスターを返しで除去してこっちが展開してる時にサレンダーがわりとある デュエルとは…
154 22/02/08(火)02:07:14 No.894909218
>>増G撃った相手に動き続けるのは割と危険な行為 >エクゾの先攻にG関係ないだろ ドロバとか何かしら刺さるんじゃないかな
155 22/02/08(火)02:07:29 No.894909253
恐竜スクラップ組みたかったから剥いてるけどこのデッキも先行ワンキルあるのか… しかも誘発にも耐性あって後攻も強いとか弱点なくね?
156 22/02/08(火)02:08:14 No.894909368
誘発で手足除外して勝った!第三部完!で安心してたら4素材ウーサ突破できずに返しのアクセスで死んだ あのパンダ怖い…
157 22/02/08(火)02:09:50 No.894909561
シングル戦の勝利にそこまでするほどの価値がないから先行ワンキル・封殺より普通に好きなモンスターで殴り合うなりでデュエルを楽しむ方が有意義な気がする