虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 先行ワ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/02/08(火)00:41:37 No.894890554

    先行ワンキルで調べたらマスターデュエルの多種多様な先行ワンキル動画が大量に出てくるけど このゲームヤバくない…?

    1 22/02/08(火)00:43:35 No.894891138

    多様化しすぎて3,4枚使っていいなら色んなのあるよ 止める手段もあるし

    2 22/02/08(火)00:43:53 No.894891243

    20年近く続いてるんだ先攻ワンキルの一つや二つあるさ いやまあ一つや二つどころの数じゃないんだが

    3 22/02/08(火)00:44:14 No.894891359

    これでも初動一枚ワンキル減ったしマシになったもんだよ

    4 22/02/08(火)00:44:26 No.894891422

    やるか…終焉のカウントダウンワンキル!

    5 22/02/08(火)00:44:50 No.894891545

    止める手段有っても手札にないことはよくある

    6 22/02/08(火)00:45:55 No.894891870

    射出したり相手に渡したり ビシバールキンの悪用率高くない?

    7 22/02/08(火)00:45:56 No.894891880

    先行ワンキル率100%!オワコンです!(妨害なし前提)

    8 22/02/08(火)00:46:28 No.894892041

    >やるか…終焉のカウントダウンワンキル! 悠長すぎるよぉ

    9 22/02/08(火)00:46:57 No.894892173

    先行デッキ破壊ループとか絶対実践で決まらない奴も見たな…

    10 22/02/08(火)00:47:30 No.894892316

    >先行ワンキル率100%!オワコンです!(妨害なし前提) 妨害なし前提でも確率が高い奴はきっちり殺されてるけどね

    11 22/02/08(火)00:48:20 No.894892554

    大体のワンキルは先行特化すぎて妨害無くて完璧に決められても結局勝率5割前後に落ち着くし止められたらその分勝率落ちるから見た目程強くないのよね 未界域とかガンドラとか六武みたいにケアできたり後手でも強いのはダメだされる

    12 22/02/08(火)00:48:45 No.894892674

    >未界域とかガンドラとか六武みたいにケアできたり後手でも強いのはダメだされる つまりメガリスも駄目だされる…?

    13 22/02/08(火)00:49:22 No.894892886

    だからみんなとりあえず何も考えずにうららとゴキブリと泡影つっこむところからデッキ作りが始まるの割と問題だと思う

    14 22/02/08(火)00:50:16 No.894893154

    >だからみんなとりあえず何も考えずにうららとゴキブリと泡影つっこむところからデッキ作りが始まるの割と問題だと思う うらら1でも普通に勝てるからそれ以外の部分がまずいんだと思うぜ

    15 22/02/08(火)00:50:30 No.894893232

    >>未界域とかガンドラとか六武みたいにケアできたり後手でも強いのはダメだされる >つまりメガリスも駄目だされる…? そんなに目立ってないけどビシバールキンがダメだされる可能性は0ではない…

    16 22/02/08(火)00:51:15 No.894893459

    と言ってももう俺は誘発無い原始時代の遊戯王をやる気にならねえ

    17 22/02/08(火)00:51:35 No.894893568

    メガリスは手札サウラヴィスとかフレシアで誘発防ぎたいが実のところリソースかなりギリッギリなのでそんなんやってるとワンキル完成しなくなったりする

    18 22/02/08(火)00:51:57 No.894893663

    >と言ってももう俺は誘発無い原始時代の遊戯王をやる気にならねえ キュークツじゃないか?

    19 22/02/08(火)00:52:12 No.894893741

    何も考えず上から強いカード40枚選ぶ時代から何も考えず強い魔法罠突っ込む時代を経て魔法罠の部分が誘発になっただけだ

    20 22/02/08(火)00:53:23 No.894894127

    >メガリスは手札サウラヴィスとかフレシアで誘発防ぎたいが実のところリソースかなりギリッギリなのでそんなんやってるとワンキル完成しなくなったりする 安定して5体特殊召喚する前にフレシア立てられるデッキだと思ってたけど違うんだ…

    21 22/02/08(火)00:53:36 No.894894203

    誘発で相手ターン妨害できるのが好きなところだから誘発なしはやる気が起きない

    22 22/02/08(火)00:53:39 No.894894221

    とりあえずでデッキの枠取る誘発がクソって言われても昔からずっと汎用性高いパワカはぶち込まれて来たからな…

    23 22/02/08(火)00:54:06 No.894894353

    LL鉄獣と見せかけてスレ画狙ってくるのは怖い

    24 22/02/08(火)00:54:23 No.894894472

    かと言ってうららとGに制限かけたらえらい事になるしな…

    25 22/02/08(火)00:54:54 No.894894625

    >とりあえずでデッキの枠取る誘発がクソって言われても昔からずっと汎用性高いパワカはぶち込まれて来たからな… カオス時代とかパワーカード上から順に積むところから始まってたからな 結局なんで俺に気持ちよくデュエルさせたくねえんだってだけだ

    26 22/02/08(火)00:55:44 No.894894902

    >安定して5体特殊召喚する前にフレシア立てられるデッキだと思ってたけど違うんだ… ワンキル狙う場合先に御影立てたいパターンが多いからなあ… 手札次第ではケアできるけど

    27 22/02/08(火)00:57:45 No.894895469

    先に御影立ててなる早でブロックドラゴン処理しないとキツい

    28 22/02/08(火)00:57:54 No.894895511

    ランク上がってきたらコイントスするゲームってのが分かってきた

    29 22/02/08(火)00:58:12 No.894895606

    ブロックドラゴンはほんとに立たせちゃダメ

    30 22/02/08(火)00:58:42 No.894895747

    誘発が初手に無くて後攻だと死を覚悟する 死んだ

    31 22/02/08(火)01:00:46 No.894896339

    オルガの動画見た?

    32 22/02/08(火)01:01:51 No.894896653

    先攻ワンキルに対して止める手段が手札誘発ってのはわかるけど その誘発を初手に引く方法に関しては限界まで積む以上のプレイングが介入する余地が無いのでは…?

    33 22/02/08(火)01:02:28 No.894896830

    >つまりメガリスも駄目だされる…? マスターのはカオスMAX出てこない分まだマシなんだよな...

    34 22/02/08(火)01:02:54 No.894896934

    >ランク上がってきたらコイントスするゲームってのが分かってきた ダイスポットの6出しは強いからな

    35 22/02/08(火)01:03:53 No.894897209

    メガリスは御影志士って止めどころあるからマシ 紙だとそこまでに誘発ケアされるけど

    36 22/02/08(火)01:04:38 No.894897416

    デッキの6割は誘発にして当たり前でしょってなったら確かにクソだが今のところはそうでもないしな そうできるデッキもあるが強くはねえし

    37 22/02/08(火)01:04:42 No.894897431

    妨害ケアが出来るってのはまあ確かにいい事だけどそれをするってなるとデッキパーツが増えるからその分事故率も上がるんだよな… なんだかんだで止められてもまた動ける札を増やした方がシングル戦では安定するような気すらする

    38 22/02/08(火)01:05:00 ID:bKTVHizc bKTVHizc No.894897503

    先行ワンキルは何かしらで返されたら勝ち筋0になりそうでな

    39 22/02/08(火)01:05:22 No.894897587

    >ブロックドラゴン こいつ何回も出し入れしているといつか殺されそうだな…という気分になる

    40 22/02/08(火)01:05:33 No.894897630

    >先攻ワンキルに対して止める手段が手札誘発ってのはわかるけど >その誘発を初手に引く方法に関しては限界まで積む以上のプレイングが介入する余地が無いのでは…? 先行有利なのは変わらんからな

    41 22/02/08(火)01:05:47 No.894897694

    >なんだかんだで止められてもまた動ける札を増やした方がシングル戦では安定するような気すらする とは言えその場合じゃんけんで勝てなきゃ負けなので結局後攻も勝とうとするとそれなりに捲り札か妨害札が要る

    42 22/02/08(火)01:05:55 No.894897739

    >先行ワンキルは何かしらで返されたら勝ち筋0になりそうでな 失敗したら即サレ次だ次くらいでいいんじゃない?先行ワンキル狙いの構築なんて

    43 22/02/08(火)01:06:00 No.894897759

    大体の先攻ワンキルは天和じみた鬼引き必須か誘発耐性0かそのどっちもだからあんまり問題ではない 問題になるレベルのワンキルは最優先規制対象だし

    44 22/02/08(火)01:06:45 No.894897948

    先行ワンキルもシングル戦だから出来てるって部分多いしそれにまずコイントスに勝つ必要があるからな

    45 22/02/08(火)01:06:54 No.894897986

    >先攻ワンキルに対して止める手段が手札誘発ってのはわかるけど >その誘発を初手に引く方法に関しては限界まで積む以上のプレイングが介入する余地が無いのでは…? 別に対策カードが引けなきゃ負けなんてカードゲームである以上何にでも言えるからね?

    46 22/02/08(火)01:07:05 No.894898039

    ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと?

    47 22/02/08(火)01:07:06 No.894898042

    今の遊戯王で一番市民権が無いのは1or2枚初動がないテーマだよ 最低限1枚初動で1妨害程度は立てらて無いと生きていけない

    48 22/02/08(火)01:07:11 No.894898069

    メガリスは正直あんまり下手なとこで撃たない限り止まるよ 御影でもいいしブロックドラゴンでもいいし

    49 22/02/08(火)01:07:29 No.894898134

    >ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと? 交通事故みたいなもん

    50 22/02/08(火)01:07:33 No.894898154

    >先行ワンキルは何かしらで返されたら勝ち筋0になりそうでな ケア可能だったり後攻意識できるデッキもある

    51 22/02/08(火)01:07:36 No.894898162

    誘発ケアしたいけどカオスマックスマジシャン実装されてないから…

    52 22/02/08(火)01:07:46 No.894898208

    >ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと? 誘発引けなかったのが悪いなってこと

    53 22/02/08(火)01:07:55 No.894898239

    >先行ワンキルもシングル戦だから出来てるって部分多いしそれにまずコイントスに勝つ必要があるからな そこでこのコイントス切断

    54 22/02/08(火)01:08:03 No.894898274

    >ワンキル見かけたらめずらしいもんみたな~ってくらいの感覚でいいってこと? まあはい あまりに増えてきてやっぱり規制きたら「やっぱクソ環境だったんじゃねーか!」って愚痴るだけ

    55 22/02/08(火)01:08:41 No.894898442

    先攻ワンキル出来るのにちゃんと戦えるデッキはなかなか怖い

    56 22/02/08(火)01:08:48 No.894898478

    された時の理不尽感はたまったものではないがそもそも普通に環境デッキで先行制圧しとけば勝てるシチュがほとんどなのでコイントスの負けが死を意味する先行ワンキル使ううまあじは気持ちよくなれるって部分でしかない

    57 22/02/08(火)01:08:57 No.894898519

    そもそも一戦一戦の勝ち負け気にするゲームじゃないから お前がちゃんと環境組んでプレイングすればたまに先行ワンキル食らっても勝率はついてくる そういえゲーム

    58 22/02/08(火)01:09:15 No.894898591

    世の中イゾルデ1枚初動でワンキル掛けてくるからな

    59 22/02/08(火)01:09:22 ID:bKTVHizc bKTVHizc No.894898634

    ワンキルだかなんだかに引っ張られてドロール入れた結果腐りまくるみたいなそういうのがくそ

    60 22/02/08(火)01:09:42 No.894898719

    妨害とプレイングミスがなければ先行ワンキル成功率100%のイグナイトがあるけどなんで流行ってないかと言えば妨害の存在がデカすぎるからなんだよね

    61 22/02/08(火)01:09:43 No.894898722

    そもそも先行ワンキルって大体動作クソ長えから大概の人あーはいはいもういいです…ってサレンダーするしな 正しい意味で壁とやってる

    62 22/02/08(火)01:09:47 No.894898744

    そもそも相手が死んでるから後手で捲られないとかメリットもあるんだけどそのメリットを享受出来るほど強いワンキルは死ぬからな…

    63 22/02/08(火)01:10:29 No.894898916

    書き込みをした人によって削除されました

    64 22/02/08(火)01:10:38 No.894898950

    >ワンキルだかなんだかに引っ張られてドロール入れた結果腐りまくるみたいなそういうのがくそ 流行りもしてないワンキルの為だけにドロバ入れてたんならそりゃアホだろとしか ドライトロン見て入れてるならまだしも

    65 22/02/08(火)01:11:07 No.894899070

    歴史的には先行ワンキルには厳し目だよね…

    66 22/02/08(火)01:11:19 No.894899116

    鉄獣ゴーストリックも先行ワンキル失敗したらそのまま普通に戦うルートに切り替えられるのかな

    67 22/02/08(火)01:11:25 No.894899140

    先行ワンキル系はそれやってて飽きねーのかな?ってのがある 図書館エクゾとか物凄い作業だと思うんだけどわざわざMDで組んでる人もいるんだよなってなる

    68 22/02/08(火)01:11:26 No.894899145

    よくデッキ紹介とか見てるとこんなに強いの!?みたいに思うことあるけど コンボの要求手札とか誘発耐性とかも気にしないとね

    69 22/02/08(火)01:11:28 No.894899154

    >先攻ワンキル出来るのにちゃんと戦えるデッキはなかなか怖い それこそ恐竜やメガリスあたりは後攻でも普通に強いの怖い 勘弁してくれ!

    70 22/02/08(火)01:11:43 No.894899223

    >鉄獣ゴーストリックも先行ワンキル失敗したらそのまま普通に戦うルートに切り替えられるのかな 切り替えれはするもののぶっちゃけ弱い

    71 22/02/08(火)01:11:48 No.894899241

    >別に対策カードが引けなきゃ負けなんてカードゲームである以上何にでも言えるからね? 自分の出番回ってくる前に決まるのはあんま無いんじゃねぇかな…

    72 22/02/08(火)01:11:50 No.894899249

    >歴史的には先行ワンキルには厳し目だよね… 厳しくならないわけないだろ!

    73 22/02/08(火)01:11:55 No.894899268

    フール出る前のメガリス組んでたから今のメガリスの目立ち様が嬉しいような悲しいような ファレグでビートするだけのデッキだったはず…

    74 22/02/08(火)01:12:25 No.894899401

    >鉄獣ゴーストリックも先行ワンキル失敗したらそのまま普通に戦うルートに切り替えられるのかな ああいうのは切り替えたように見えてワンキル用のパーツ分エクストラもメインも弱いから…

    75 22/02/08(火)01:12:54 No.894899497

    タダでさえ枠パンパンで困ってるLL鉄獣から更にエクストラ削ってるからシンプルに弱い

    76 22/02/08(火)01:13:17 No.894899601

    MDならサレンダーのペナルティとか無いからまぁ急に車に轢かれても適当に流せばいいし…

    77 22/02/08(火)01:13:27 No.894899649

    >先行ワンキル系はそれやってて飽きねーのかな?ってのがある >図書館エクゾとか物凄い作業だと思うんだけどわざわざMDで組んでる人もいるんだよなってなる 思考実験とか気分転換とかそういうのじゃないの ずっとやってる人はしらんけど

    78 22/02/08(火)01:13:31 No.894899667

    メタモルポッド先行ワンキル動画見たけどあれも相手がそんなに誘発入れてなかったから成功した物にしか見えないしな

    79 22/02/08(火)01:14:15 No.894899828

    ワンキルデッキはワンキルのためにEXがね… 封殺デッキにも言えることではあるけど

    80 22/02/08(火)01:14:20 No.894899849

    10分ぐらいメガリスソリティアサレンダーせずに見守ってくれた対戦相手ありがとう…

    81 22/02/08(火)01:14:26 No.894899868

    イグナイトA、B

    82 22/02/08(火)01:14:29 No.894899888

    >フール出る前のメガリス組んでたから今のメガリスの目立ち様が嬉しいような悲しいような >ファレグでビートするだけのデッキだったはず… 使ってたデッキが強くなるのは普通に嬉しい事じゃないのか…? 弱いのが好きだったの?

    83 22/02/08(火)01:14:48 No.894899966

    今の殆どのデッキは先攻取れば80%くらいの確率で勝てるんだからわざわざ後攻勝率捨てる必要無いよねっていうか…

    84 22/02/08(火)01:15:10 No.894900051

    ソリティアって自分がやると楽しいんだよ だからソリティアって言われるんだけど

    85 22/02/08(火)01:15:29 No.894900132

    ワンキルまでの手数が少ないとその分事故率が高くなるし ワンキルまでの手数が増えると事故率がある程度下がる代わりに誘発打たれたら終わるからな

    86 22/02/08(火)01:15:49 No.894900210

    >弱いのが好きだったの? 目立つとヘイトが

    87 22/02/08(火)01:16:43 ID:bKTVHizc bKTVHizc No.894900426

    先行を譲った…?妙だなアポロウーサを出して 爆発した…そんなつもりじゃ

    88 22/02/08(火)01:17:00 No.894900497

    単純な強化と先行ワンキルによる悪目立ちは大分別だと思うんだわ

    89 22/02/08(火)01:17:11 No.894900531

    >弱いのが好きだったの? フールでメガリスとして純粋に強化されたのは嬉しいよ でも先行ワンキルデッキって単純にヘイト買いやすいからそこはあんまり

    90 22/02/08(火)01:17:14 No.894900545

    メガリスはワンキルせず普通の動きでもわりと強いから油断できない

    91 22/02/08(火)01:17:57 No.894900744

    ヘイト集めるほど強くないから大丈夫だと思うぞ

    92 22/02/08(火)01:18:46 No.894900900

    ワンキルじゃなくても1T長いしなメガリス

    93 22/02/08(火)01:19:39 No.894901098

    ワンキルばっかり考えてるのか途中で止められたらぐだぐだになって爆発する人結構多い

    94 22/02/08(火)01:19:41 No.894901108

    このゲームデザインでサレンダーが同意無しだと出来ないのはよく分からない

    95 22/02/08(火)01:19:56 No.894901155

    相手がゴキブリ出して来てしばらくぐるぐるした後に引いたうらら使われた後手札抹殺するのいいよね

    96 22/02/08(火)01:20:31 No.894901278

    イグニスターは楽しいデッキだけどやっぱ長いとも使ってて思う

    97 22/02/08(火)01:21:06 No.894901409

    未界域使ってると相手が増G打った瞬間に別ゲーになるの楽しすぎる

    98 22/02/08(火)01:21:29 No.894901487

    今は誘発が強くなったから先行1キルにも割と寛容な規制になってる気がする それはそれとして長々とやるループコンボはだめ

    99 22/02/08(火)01:22:14 No.894901651

    >相手がゴキブリ出して来てしばらくぐるぐるした後に引いたうらら使われた後手札抹殺するのいいよね ジャックポット7の効果で敗北しました

    100 22/02/08(火)01:22:16 No.894901655

    シャドバが先行ゲーって喚かれてたけど遊戯王も結構酷いんだね

    101 22/02/08(火)01:23:13 No.894901873

    >シャドバが先行ゲーって喚かれてたけど遊戯王も結構酷いんだね 将棋ですら先攻と後攻で勝率変わるんだから仕方ない

    102 22/02/08(火)01:24:27 No.894902159

    先行が展開早いから有利ってのは大体どのゲームでもそうだけどこのゲーム盤面固まるとどうしようもない場面が多々あるからな…

    103 22/02/08(火)01:24:33 No.894902177

    先行ワンキルは対戦ゲームとしてあっちゃいけないラインだから嫌われがち

    104 22/02/08(火)01:24:53 No.894902241

    まあぶっちゃけ使用人数的にも当たったら交通事故レベルの話だから規制されるかどうかも微妙だけど先行ワンキルだけは積極的に殺しに来るからな…

    105 22/02/08(火)01:25:03 No.894902268

    レンタルで初めて使ったけどフールの効果デッキから呼べるのも相手ターンに呼べるのもおかしくない? 一人だけ頭ひとつどころじゃなくカードパワー高くない?

    106 22/02/08(火)01:25:25 No.894902343

    >イグニスターは楽しいデッキだけどやっぱ長いとも使ってて思う あれルート完璧に覚えればあとは脳死で回すだけだし妨害食ったとしても途中で動き変えるなんて器用なことできないから早いほうでは 思考時間必要なデッキの方がデュエル自体は長引く

    107 22/02/08(火)01:25:38 No.894902382

    今のドライトロンは実質先攻ワンキルデッキな気がする 対策札の枚数的に

    108 22/02/08(火)01:25:55 No.894902426

    普通に考えて先に動ける方が有利なのは当然すぎる

    109 22/02/08(火)01:26:41 No.894902588

    ライフもっと増やせば先行有利収まるのかな ライフ少なすぎるよね遊戯王

    110 22/02/08(火)01:27:27 No.894902736

    先行取った時の目指すべき制圧盤面を先行ワンキルにしてるだけってデッキもあれば先行ワンキルに命を賭けるデッキもあって 後攻なら後攻でちゃんとデュエルする気のある前者の方が好きだけど成功確率高すぎると存在しちゃいけないと思う

    111 22/02/08(火)01:27:38 No.894902763

    >今のドライトロンは実質先攻ワンキルデッキな気がする >対策札の枚数的に 一応一滴冥波ガメキエル辺りで対抗出来るから…

    112 22/02/08(火)01:27:59 No.894902844

    先行ワンキルじゃなくても先行でVFD立てられてターン回って来て除去札持ってませんでも一緒だからな

    113 22/02/08(火)01:28:00 No.894902847

    >レンタルで初めて使ったけどフールの効果デッキから呼べるのも相手ターンに呼べるのもおかしくない? >一人だけ頭ひとつどころじゃなくカードパワー高くない? あいつ来るまでメガリスは酷い言われようだったし必要なカードだよ

    114 22/02/08(火)01:28:03 No.894902855

    後攻もドローなくして6枚スタートにすりゃいいんだよ

    115 22/02/08(火)01:28:11 No.894902881

    >ライフもっと増やせば先行有利収まるのかな >ライフ少なすぎるよね遊戯王 増やそうが減らそうが喜ぶのはアレなデッキばっかりじゃないかな

    116 22/02/08(火)01:28:28 No.894902940

    フールがきてメガリスは弾けたくらいフールはパワーカードだよ

    117 22/02/08(火)01:29:03 No.894903069

    メガリスがボロクソ言われてた理由の9割はプロモーションが原因だと思うの

    118 22/02/08(火)01:29:07 No.894903082

    >先行ワンキルじゃなくても先行でVFD立てられてターン回って来て除去札持ってませんでも一緒だからな 今の環境だとアルデクVFDロンゴミ辺りはもうほぼ先攻ワンキルしてるようなもんに感じるな…この中だとロンゴミが一番酷いか

    119 22/02/08(火)01:30:27 No.894903363

    >ライフもっと増やせば先行有利収まるのかな >ライフ少なすぎるよね遊戯王 後攻が僅かな隙からひき潰すってルートがなくなって先に制圧して相手の動き封じたもん勝ちになるから先行有利増長させるのでは

    120 22/02/08(火)01:31:34 No.894903587

    全体的なカードパワーの向上でどこからでも一方的なアド取り合戦の末に即死火力が飛んでくるから相手に何もさせないのが一番安定するんだ

    121 22/02/08(火)01:31:41 No.894903611

    ロンゴミは海外だと禁止されてるしマスターデュエルならワンちゃんある

    122 22/02/08(火)01:33:08 No.894903888

    だからマッチ戦が楽しいんだけどね

    123 22/02/08(火)01:33:17 No.894903915

    リミッター解除ってSR?

    124 22/02/08(火)01:34:05 No.894904066

    どいつもこいつも滅茶苦茶に動きすぎだろ…ってなるけどなんだかんだどっかを止めたら一気に動かなくなったりするから考えられてるなぁって思う というか多分7割位名称ターン1のお陰なんだろうけど 弁天はクソ

    125 22/02/08(火)01:34:46 No.894904203

    >リミッター解除ってSR? URです…

    126 22/02/08(火)01:35:42 No.894904397

    >メガリスがボロクソ言われてた理由の9割はプロモーションが原因だと思うの レベル倍にするだけのやつだっけ?テキストの短さにいつの時代のカードだよってなるやつ

    127 22/02/08(火)01:36:01 No.894904461

    まあオンラインのシングルだとそりゃ報酬考えて先行ワンキルではや回ししたいわな

    128 22/02/08(火)01:36:58 No.894904626

    >まあオンラインのシングルだとそりゃ報酬考えて先行ワンキルではや回ししたいわな そういうのはたぶん後攻ワンキルとかのが早い

    129 22/02/08(火)01:37:07 No.894904660

    蟲惑魔使っててセラだけ展開力おかしくない?って思ったけどフールはメガリスにとってのそれなんだな 型落ちテーマの救済ってこういうことか

    130 22/02/08(火)01:37:32 No.894904740

    先行ワンキルでソリティアするのが結局安定するんだけど ネットのランダムマッチって言う形式上一日に何回も回すから凡ミス多くなってくるのが意外とネック 効果発動しますか?に対していいえ選んじゃってソリティア止まっちゃった時は頭抱えた

    131 22/02/08(火)01:39:47 No.894905116

    MDの特殊勝利30回称号取ろうとしたけどエクゾ10回くらいでもうウンザリしてきた 誘発握れてないだけの相手に回して何が楽しいんだこれ…これCPU相手じゃダメなの…?

    132 22/02/08(火)01:39:48 No.894905119

    先攻で殺し切っちゃえば長ったらしい相手のターンを見なくていいってのもある気がする なんか先攻取ってちょっと動いただけで爆発したやつもいたし

    133 22/02/08(火)01:41:40 No.894905433

    見るだけならまだしも相手のやってくることに対応する戦いはエネルギー使うからな

    134 22/02/08(火)01:41:46 No.894905459

    先行展開テーマって一人回ししてるみたいでゲームとしてはそんなに楽しくはないよな…勝てるのは嬉しいんだが

    135 22/02/08(火)01:41:53 No.894905477

    >MDの特殊勝利30回称号取ろうとしたけどエクゾ10回くらいでもうウンザリしてきた >誘発握れてないだけの相手に回して何が楽しいんだこれ…これCPU相手じゃダメなの…? 別にエグゾディオスでもディザスターでもカウントダウンでもいいぞ 好きに勝て

    136 22/02/08(火)01:43:53 No.894905799

    緑一色がなかなか美しいと思うの

    137 22/02/08(火)01:44:16 No.894905856

    ガンドラで先行ワンキル狙いつつ普通に戦えるドラゴンリンクやばかったと思う

    138 22/02/08(火)01:47:09 No.894906308

    >見るだけならまだしも相手のやってくることに対応する戦いはエネルギー使うからな ソリティア中は長いからもう画面見ないでimg見てるぞ

    139 22/02/08(火)01:47:45 No.894906403

    メガリスワンキルは相手モンスターのコントロールを得るミッションとかも同時に進んでいくのがいいね

    140 22/02/08(火)01:47:53 No.894906417

    もう3回くらいエクゾで先行1キルされてるんだが何でそんなデッキ回るの…

    141 22/02/08(火)01:48:54 No.894906550

    >もう3回くらいエクゾで先行1キルされてるんだが何でそんなデッキ回るの… 増G撃った相手に動き続けるのは割と危険な行為

    142 22/02/08(火)01:51:06 No.894906891

    回すの慣れてくると今度は逆に操作ミスりやすくなる おいは恥ずかしか!死にもす!

    143 22/02/08(火)01:53:29 No.894907252

    >増G撃った相手に動き続けるのは割と危険な行為 エクゾの先攻にG関係ないだろ

    144 22/02/08(火)01:54:04 No.894907336

    アルデクをモスラにして悠々と展開し始めたら手札から朱いのが二回も飛んできて俺の手札も場もすっからかんになった 絶対に許さんぞイーバ

    145 22/02/08(火)01:57:39 No.894907878

    Gうたれたからって展開しないで相手にターン回したらどうせ殺されるんだから もう動いちゃっていいんじゃねえかと思い始めてきた

    146 22/02/08(火)01:58:33 No.894907994

    アマリリスで先行ワンキル狙いつつ普通に戦える植物族リンクやばかったと思う

    147 22/02/08(火)01:59:48 No.894908141

    初手イグナイトAB

    148 22/02/08(火)02:00:07 No.894908182

    Gなんて今日日どっからでも飛んでくるんだしデッキ枯らす勢いで展開してやろーぜ! エクゾ揃ったら運が悪かったと思って元気だそーぜ!

    149 22/02/08(火)02:00:36 No.894908250

    紙の方のメガリスだとブラックカオスMAXで誘発防げるんだけど 近年のカズキング絵カードが軒並み実装されてないんだよね…

    150 22/02/08(火)02:01:21 No.894908361

    マスターデュエルに関しては一発勝負過ぎて個々の技量とか努力ではどうにもならん

    151 22/02/08(火)02:01:46 No.894908416

    ワンキルはやられるとめちゃくちゃ印象に残ってるけど使ってるとなかなか上手くいかずにパリンしてるんだろうなとは思う

    152 22/02/08(火)02:02:56 No.894908571

    >紙の方のメガリスだとブラックカオスMAXで誘発防げるんだけど >近年のカズキング絵カードが軒並み実装されてないんだよね… カオスMAXに比べたら弱いけど今のマスターデュエルのメガリスワンキルはフレシア立ててニビルケアなりしながらワンキル目指すのが主流

    153 22/02/08(火)02:06:08 No.894909038

    めっちゃ時間かけてソリティアされて出したモンスターを返しで除去してこっちが展開してる時にサレンダーがわりとある デュエルとは…

    154 22/02/08(火)02:07:14 No.894909218

    >>増G撃った相手に動き続けるのは割と危険な行為 >エクゾの先攻にG関係ないだろ ドロバとか何かしら刺さるんじゃないかな

    155 22/02/08(火)02:07:29 No.894909253

    恐竜スクラップ組みたかったから剥いてるけどこのデッキも先行ワンキルあるのか… しかも誘発にも耐性あって後攻も強いとか弱点なくね?

    156 22/02/08(火)02:08:14 No.894909368

    誘発で手足除外して勝った!第三部完!で安心してたら4素材ウーサ突破できずに返しのアクセスで死んだ あのパンダ怖い…

    157 22/02/08(火)02:09:50 No.894909561

    シングル戦の勝利にそこまでするほどの価値がないから先行ワンキル・封殺より普通に好きなモンスターで殴り合うなりでデュエルを楽しむ方が有意義な気がする