22/02/07(月)22:39:20 軽自動... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/02/07(月)22:39:20 No.894847384
軽自動車の高級化が進む昨今 そろそろ4発エンジンの軽が復活してもいいのではないか
1 22/02/07(月)22:40:43 No.894847926
メリットはなんなんです?
2 22/02/07(月)22:41:53 No.894848371
そんなのあったの…?
3 22/02/07(月)22:42:54 No.894848768
いかにコストを抑えるかが重要なのに四発またなんて全く無理だろう
4 22/02/07(月)22:43:09 No.894848877
>メリットはなんなんです? エンジン静か!!
5 22/02/07(月)22:44:25 No.894849395
>そんなのあったの…? 昔はスバルもダイハツもスズキも三菱も4発の軽があったんだよ…
6 22/02/07(月)22:46:09 No.894850061
サンバー復活していいのか!?
7 22/02/07(月)22:47:18 No.894850482
むしろツインやシングルをですね
8 22/02/07(月)22:47:41 No.894850623
ニトロ積もうよ
9 22/02/07(月)22:47:51 No.894850683
古くさい価値観っすね
10 22/02/07(月)22:48:44 No.894851020
リッターカーの層を厚くしてくれないかな…
11 22/02/07(月)22:49:19 No.894851252
4気筒のことかな
12 22/02/07(月)22:49:34 No.894851339
むしろ6気筒位まで増やすとか
13 22/02/07(月)22:50:05 No.894851503
燃費悪くされても…
14 22/02/07(月)22:50:58 No.894851838
もうガソリンエンジンを作ることに金かけないと思うわ
15 22/02/07(月)22:51:44 No.894852125
>サンバー復活していいのか!? まだサンバーと言う名前は残ってるし…
16 22/02/07(月)22:52:06 No.894852232
>もうガソリンエンジンを作ることに金かけないと思うわ やはりこれからはディーゼル…!
17 22/02/07(月)22:52:20 No.894852332
そんなこと言ったらプレオの名前だって残ってる!!
18 22/02/07(月)22:52:24 No.894852368
旧型コペンが値崩れしない理由の一つ
19 22/02/07(月)22:52:25 No.894852375
スバルは2気筒から一気に4気筒にして滅んだ
20 22/02/07(月)22:52:35 No.894852438
余計なフリクションロスも増えるし軽に4気筒なんて時代じゃない GRヤリスみたいな過激な車ですら3気筒なんだぞ
21 22/02/07(月)22:52:42 No.894852485
老人の思い出話のスレだったか 間違えたわ
22 22/02/07(月)22:52:57 No.894852582
なんなら5バルブの軽とかあったうちにあった
23 22/02/07(月)22:53:06 No.894852650
過給器付き4気筒にMTモード付きCVTとは言え7速まで用意していた時代…
24 22/02/07(月)22:53:22 No.894852754
49cc13気筒で星型エンジンに
25 22/02/07(月)22:54:07 No.894853031
リッターですら3気筒がこれから来るーって時代にそれ以下が増やしてどうする
26 22/02/07(月)22:55:28 No.894853561
軽4気筒はロマンでしかないからな…
27 22/02/07(月)22:56:01 No.894853732
初代コペンが4気筒だったっけ
28 22/02/07(月)22:56:54 No.894854107
家にある軽トラがSC付きのサンバーだけど3速ATだから配達で国道とか乗るとまぁまぁしんどい
29 22/02/07(月)22:57:44 No.894854399
ターボと相性いいのは3気筒だからターボ必須の軽で4発はもう…
30 22/02/07(月)22:57:50 No.894854426
じゃあVツインにしようぜ
31 22/02/07(月)22:58:28 No.894854646
いまこそシングルローターロータリー!
32 22/02/07(月)22:58:30 No.894854654
軽自動車の高齢化が進む昨今に見えた
33 22/02/07(月)22:58:33 No.894854669
一応二気筒の車はあるんだな…
34 22/02/07(月)22:58:45 No.894854749
>ターボと相性いいのは3気筒だからターボ必須の軽で4発はもう… じゃあ3気筒2つ合わせてV6ツインターボにしよう
35 22/02/07(月)23:00:04 No.894855242
軽しか売れないんだねいい事だ
36 22/02/07(月)23:00:06 No.894855246
>じゃあ3気筒2つ合わせてV6ツインターボにしよう 1.3LのV6できたな…
37 22/02/07(月)23:00:34 No.894855430
280psの軽でねぇかな~
38 22/02/07(月)23:01:22 No.894855720
ヤリスより高いってどうなってんだ軽自動車 ノーマルグレードで200万はやべぇよ
39 22/02/07(月)23:02:47 No.894856256
できれば2気筒にしたいなって研究してるくらいです
40 22/02/07(月)23:03:15 No.894856439
>一応二気筒の車はあるんだな… 本当にバタバタバタバタ…って走ってくのな
41 22/02/07(月)23:03:16 No.894856453
>280psの軽でねぇかな~ (この人さっき妄想チューニング話してた人だな)
42 22/02/07(月)23:03:23 No.894856489
>ヤリスより高いってどうなってんだ軽自動車 サイズや排気量の制約の中で利便性や性能を追求しようとすると高コストになってしまうんだ さらに悪いことに海外展開も出来ないから台数が出ない
43 22/02/07(月)23:03:31 No.894856547
>一応二気筒の車はあるんだな… 360ccの時代とかかな?と思ったら割と最近の車にもあってびっくりした…
44 22/02/07(月)23:04:12 No.894856798
>ヤリスより高いってどうなってんだ軽自動車 >ノーマルグレードで200万はやべぇよ 軽自動車の規格の中にあれもこれも詰め込もうとするんだからそりゃ高くなる ちなみにカローラクロスの一番安いグレードが200万以下だ
45 22/02/07(月)23:04:41 No.894856974
フィアットが2気筒なのか 気にしたことないけど音聞くと違うのかな
46 22/02/07(月)23:04:48 No.894857020
>ノーマルグレードで200万はやべぇよ 高い軽の代表みたいなハスラーのトップグレードで170万だから乗り出し200万てこと?
47 22/02/07(月)23:05:53 No.894857470
>フィアットが2気筒なのか >気にしたことないけど音聞くと違うのかな 排気音がパタパタいってるから結構わかるよ
48 22/02/07(月)23:06:29 No.894857714
>ちなみにカローラクロスの一番安いグレードが200万以下だ 軽も安いやつなら普通に100万円切るな 自動ブレーキだのついたミライースのベースグレードが90万円
49 22/02/07(月)23:06:33 No.894857741
安全性もちゃんとして便利装備も満載になっていくから高いな
50 22/02/07(月)23:06:38 No.894857781
四国とか離党とか糞狭道路事情で軽じゃないと無理な土地結構ある
51 22/02/07(月)23:06:39 No.894857792
ベイベイベイベイ
52 22/02/07(月)23:06:58 No.894857913
360度クランクの2気筒積んだバイクの音も昔の軽だなと思ってしまった…
53 22/02/07(月)23:07:15 No.894858012
どうせ高い軽買うなら三菱のEV買いたいな
54 22/02/07(月)23:07:38 No.894858166
MT車は?
55 22/02/07(月)23:08:36 No.894858534
ノーマルグレードで200万円の軽って相当しぼられるな コペンすら190万円だから足りない
56 22/02/07(月)23:08:43 No.894858586
>フィアットが2気筒なのか >気にしたことないけど音聞くと違うのかな 尋常じゃないくらいうるさいので屋根をオープンルーフにして穴空けて音抜けるようにした
57 22/02/07(月)23:09:02 No.894858701
ジムニー200万じゃね?
58 22/02/07(月)23:09:13 No.894858784
>MT車は? 時代の流れ的にもう消え去る運命
59 22/02/07(月)23:10:00 No.894859063
>MT車は? S660が規制適応出来ずに消えたからそろそろ終わり
60 22/02/07(月)23:10:05 No.894859103
>ジムニー200万じゃね? MTのベースグレードは税込み150万円だよ
61 22/02/07(月)23:10:17 No.894859194
馬力自主規制取っ払って四人乗りでも楽々高速乗れる位根性あるターボ車作ろうぜ
62 22/02/07(月)23:10:21 No.894859218
コストダウンで単気筒に 振動は耐えろ
63 22/02/07(月)23:10:22 No.894859226
>>MT車は? >時代の流れ的にもう消え去る運命 もう随分前からわかってはいるけどやっぱり寂しいな…
64 22/02/07(月)23:10:59 No.894859440
スレ画のMAX懐かしいな!コラムシフトついてるやつ 欲しかった
65 22/02/07(月)23:11:03 No.894859462
MTの運転が楽しいっていうのは分かるけどMTより賢い運転できる人どれだけいるのか考えるとアホらしくなる
66 22/02/07(月)23:11:03 No.894859465
>馬力自主規制取っ払って四人乗りでも楽々高速乗れる位根性あるターボ車作ろうぜ それはもう普通車では
67 22/02/07(月)23:11:24 No.894859602
インホイールモーター×4の軽とかどうだろう
68 22/02/07(月)23:12:05 No.894859823
>MTの運転が楽しいっていうのは分かるけどMTより賢い運転できる人どれだけいるのか考えるとアホらしくなる MTより賢い運転とは
69 22/02/07(月)23:12:36 No.894860039
軽ターハムが純正で80馬力だからな…
70 22/02/07(月)23:12:51 No.894860138
電気自動車まで軽規格あるのかよ!
71 22/02/07(月)23:12:53 No.894860148
馬力規制もカタログ値で越えてないだけで 実測値だと微妙に超えると聞いた
72 22/02/07(月)23:12:57 No.894860171
>MTの運転が楽しいっていうのは分かるけどMTより賢い運転できる人どれだけいるのか考えるとアホらしくなる MTの賢さとは…?
73 22/02/07(月)23:14:10 No.894860592
今思えば軽トラに4気筒は明らかにオーバースペックだったと思うよスバル
74 22/02/07(月)23:14:13 No.894860607
Nトラックの夢は見ている
75 22/02/07(月)23:14:17 No.894860637
現行のコペンもディーラーでサブコン付けるかecu交換で80馬力行ったはず ディーラーでもこういうの付けられるんだ…ってちょっと驚いた
76 22/02/07(月)23:14:19 No.894860648
>電気自動車まで軽規格あるのかよ! その下にさらに訳の分からんのが3種類あるよ
77 22/02/07(月)23:15:00 No.894860907
>電気自動車まで軽規格あるのかよ! 今のところ外寸だけ そのうち出力にも規定入るだろうけどね
78 22/02/07(月)23:15:31 No.894861126
>>電気自動車まで軽規格あるのかよ! >今のところ外寸だけ >そのうち出力にも規定入るだろうけどね まあガソリン車に出力規制入れて電気の方に出力規制いれないなんてことはねえわな
79 22/02/07(月)23:15:38 No.894861168
>電気自動車まで軽規格あるのかよ! 電気自動車は排気量ゼロだから寸法に収まってりゃ自動的に軽だよ
80 22/02/07(月)23:15:47 No.894861234
そろそろ軽のエンジン900CCにしてもいいんじゃね!
81 22/02/07(月)23:16:21 No.894861465
>そろそろ軽のエンジン900CCにしてもいいんじゃね! それもうコンパクトカーじゃないですか
82 22/02/07(月)23:17:20 No.894861823
>まあガソリン車に出力規制入れて電気の方に出力規制いれないなんてことはねえわな ガソリン車の軽規格に出力の規定無いよ 64馬力はあくまで自主規制 見ろよケータハム80馬力で軽規格通してるぞ
83 22/02/07(月)23:17:49 No.894861997
税制改革で軽絶滅するかも知れないのに...
84 22/02/07(月)23:19:05 No.894862511
日本でしか売れない規格は遠からず滅びるよ 軽とか中型二輪とか
85 22/02/07(月)23:19:56 No.894862811
50ccの原付がそろそろ死ぬ ユーロ規制で
86 22/02/07(月)23:20:15 No.894862932
CASTいいよね…
87 22/02/07(月)23:20:18 No.894862951
>ガソリン車の軽規格に出力の規定無いよ >64馬力はあくまで自主規制 でも自主規制だからって64超えたらなぜか型式認定通らないんだろ…
88 22/02/07(月)23:20:34 No.894863043
スレ画みたいなちょっと早い軽また出ないかな... 軽スポーツほどじゃない4人乗り
89 22/02/07(月)23:21:07 No.894863225
いまから排気量拡大は100%無いよ
90 22/02/07(月)23:21:43 No.894863433
>スレ画みたいなちょっと早い軽また出ないかな... >軽スポーツほどじゃない4人乗り アルトワークスでもいいんだ
91 22/02/07(月)23:22:59 No.894863932
>アルトターボRSでもいいんだ
92 22/02/07(月)23:23:32 No.894864115
>アルトワークスでもいいんだ まあ例によって9代目では全く設定するつもりがねえよとスズキの社長に言われたんだが…
93 22/02/07(月)23:24:10 No.894864366
普段V6積んどいて車検の時だけ純正の直3載せようぜ
94 22/02/07(月)23:24:11 No.894864377
>でも自主規制だからって64超えたらなぜか型式認定通らないんだろ… それは国交省の胸三寸故 ただ軽規格の基準とはまた別の話
95 22/02/07(月)23:24:14 No.894864406
どうでもいいけどR2止まってる場所おにぎり看板見えるから国道なのか…?
96 22/02/07(月)23:24:44 No.894864600
>>アルトワークスでもいいんだ >まあ例によって9代目では全く設定するつもりがねえよとスズキの社長に言われたんだが… 本当かー? 本当に出さないのかー?
97 22/02/07(月)23:25:31 No.894864893
>どうでもいいけどR2止まってる場所おにぎり看板見えるから国道なのか…? 国道280号線です
98 22/02/07(月)23:25:33 No.894864910
本気で出さないと思うよ
99 22/02/07(月)23:25:38 No.894864927
ネットだとスバルの軽って褒められてるのに何で現実のセールスはそうでもなかったの?
100 22/02/07(月)23:26:27 No.894865224
アルトMT廃止したんじゃなかった?
101 22/02/07(月)23:26:46 No.894865338
>ネットだとスバルの軽って褒められてるのに何で現実のセールスはそうでもなかったの? 口だけで誰も買わないから
102 22/02/07(月)23:26:47 No.894865343
出来はいいけどサンバーディアス以外実用性が...
103 22/02/07(月)23:26:47 No.894865346
>本当かー? >本当に出さないのかー? CVTとの併用を前提にしたR6DII型エンジンを使う限りワークスは存在し得ない
104 22/02/07(月)23:27:14 No.894865507
>ネットだとスバルの軽って褒められてるのに何で現実のセールスはそうでもなかったの? ネットで声だけ大きい奴らは基本買わない
105 22/02/07(月)23:27:15 No.894865512
>ネットだとスバルの軽って褒められてるのに何で現実のセールスはそうでもなかったの? ネットで褒めたり貶してる層は車買わないから
106 22/02/07(月)23:27:22 No.894865555
>ネットだとスバルの軽って褒められてるのに何で現実のセールスはそうでもなかったの? 一般大衆が走りとか作りの良さを理解してたら消えなかった車種なんていっぱいある
107 22/02/07(月)23:27:47 No.894865714
>ネットだとスバルの軽って褒められてるのに何で現実のセールスはそうでもなかったの? 所謂スバリストしか買わないから
108 22/02/07(月)23:27:59 No.894865781
だいたい走りの良さがなんてわかるほどみんな気にして車乗ってないでしょ
109 22/02/07(月)23:28:01 No.894865794
>一般大衆が走りとか作りの良さを理解してたら消えなかった車種なんていっぱいある じゃあ売れてる車は作り良くないなんて都合のいい話あるのか
110 22/02/07(月)23:28:12 No.894865857
>ネットだとスバルの軽って褒められてるのに何で現実のセールスはそうでもなかったの? 同じ値段出すならできるだけデカいのって貧乏根性に負けた
111 22/02/07(月)23:28:13 No.894865867
6600cc1気筒3輪の軽とかどうかな
112 22/02/07(月)23:28:19 No.894865907
怒涛のレス過ぎて怖い
113 22/02/07(月)23:29:04 No.894866184
そもそもスバルのR1/R2なんて死んで10年以上は過ぎてるぞ 今スバルで軽自動車買うとダイハツの軽自動車のバッジをスバリスト向けに張り替えたのが届く
114 22/02/07(月)23:29:20 No.894866291
>国道280号線です 調べたら待避所みたいな所か 普通の道路の横に石碑あるのかと思ってしまった
115 22/02/07(月)23:29:30 No.894866339
>>一般大衆が走りとか作りの良さを理解してたら消えなかった車種なんていっぱいある >じゃあ売れてる車は作り良くないなんて都合のいい話あるのか Rシリーズと比べたら殆どの軽は良くなかったよ コミューターと割り切れる人が殆どいなかったから売れなかったけど
116 22/02/07(月)23:30:05 No.894866541
二輪の400あたりはともかく250の車検云々はどうなるんだろ
117 22/02/07(月)23:30:31 No.894866703
>6600cc1気筒3輪の軽とかどうかな リア一輪にしたら荷物載せれないぞ
118 22/02/07(月)23:30:31 No.894866705
R1/2ソニカセルボ コンセプトは正しかったが理解できる人は大抵外車に行っちゃうのだ
119 22/02/07(月)23:31:02 No.894866910
ヴィヴィオビストロはよく見かけたな90年代後半
120 22/02/07(月)23:31:51 No.894867194
>ネットで声だけ大きい奴らは基本買わない ネットの声ほど当てにならないものないよね
121 22/02/07(月)23:32:03 No.894867266
>そもそもスバルのR1/R2なんて死んで10年以上は過ぎてるぞ >今スバルで軽自動車買うとダイハツの軽自動車のバッジをスバリスト向けに張り替えたのが届く 職場のお爺ちゃんがスバルのR2を大事に乗ってるわ やっぱ運転して面白いんだろうか
122 22/02/07(月)23:32:28 No.894867409
新車60くらいで買いたい軽自動車
123 22/02/07(月)23:32:34 No.894867440
>R1/2ソニカセルボ >コンセプトは正しかったが理解できる人は大抵外車に行っちゃうのだ 今メーカーカタログにある軽自動車でグランドツアラー的な性格持ってる車って何だろう?
124 22/02/07(月)23:32:49 No.894867512
>怒涛のレス過ぎて怖い 今日はやたら乗り物スレ建ってるからそういう日
125 22/02/07(月)23:33:17 No.894867692
>>R1/2ソニカセルボ >>コンセプトは正しかったが理解できる人は大抵外車に行っちゃうのだ >今メーカーカタログにある軽自動車でグランドツアラー的な性格持ってる車って何だろう? Noneが精々じゃないか コペンは別枠
126 22/02/07(月)23:33:19 No.894867706
>>そろそろ軽のエンジン900CCにしてもいいんじゃね! >それもうコンパクトカーじゃないですか コンパクトカーの税金を軽ぐらいにすればいいな!
127 22/02/07(月)23:34:19 No.894868049
街中で面白いもクソもないって酷いこと言っていいのかな
128 22/02/07(月)23:34:39 No.894868165
実際なんで軽の高速代や税金が安いままなのかわかってない
129 22/02/07(月)23:35:02 No.894868322
noneに見えてしまった
130 22/02/07(月)23:35:05 No.894868336
>やっぱ運転して面白いんだろうか 面白い楽しいというよりはこのサイズでここまでしっかりしてるのは偉いもんだと感じる
131 22/02/07(月)23:38:39 No.894869613
>一般大衆が走りとか作りの良さを理解してたら消えなかった車種なんていっぱいある 一般大衆に理解されない程度のものしか作れなかったから死んだんやな