虹裏img歴史資料館

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22/02/07(月)11:27:18 自作ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644200838957.webp 22/02/07(月)11:27:18 No.894650901

自作ゲーム作ってると大作メジャータイトルは一体何個くらい変数使ってるのだろうと気になってくる

1 22/02/07(月)11:28:33 No.894651122

動的変数使ってるだろうから厳密に何個とは言えないんじゃねえかな…

2 22/02/07(月)11:29:46 No.894651337

チートツールかなんかでリアルタイムで変数見れるやつ無かったっけ

3 22/02/07(月)11:31:11 No.894651581

変数の数気にする人初めて見た

4 22/02/07(月)11:32:36 No.894651835

変数の桁数を無限に増やせば利用するときに乗除することで理論上一個で対応できるんじゃないか

5 22/02/07(月)11:33:47 No.894652037

プログラミング始めたての頃は変数の数気にしちゃってループ変数の使い回しとかしてたので 気持ちはわからんでもない

6 22/02/07(月)11:39:26 No.894653036

計算資源に制限かかってるなら分かるが…

7 22/02/07(月)11:40:50 No.894653306

>変数の桁数を無限に増やせば利用するときに乗除することで理論上一個で対応できるんじゃないか あらかじめそれを64桁ごとに割っておいた方が使いやすそうだな

8 22/02/07(月)11:41:40 No.894653457

ポインタで指定すれば変数要らんしな …もしかしなくてもコンパイラの仕事じゃね?

9 22/02/07(月)11:41:55 No.894653519

>変数の桁数を無限に増やせば利用するときに乗除することで理論上一個で対応できるんじゃないか 算術符号のこと言ってる?

10 22/02/07(月)11:42:47 No.894653670

箱とか説明する初心者本が悪いよなぁ…

11 22/02/07(月)11:45:22 No.894654113

n番目の素数をm乗して加算していけば1個の自然数でどんなデータも保持できるな ってゲーデルが言ってた

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