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22/02/07(月)09:25:02 これく... のスレッド詳細

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22/02/07(月)09:25:02 No.894631172

これくらいの川幅なら大丈夫だろ!と思って泳いで渡ったらドラウンドが槍投げてきて死んだ…

1 22/02/07(月)09:26:31 No.894631437

ドラウンド強い… というかトライデントが強い…

2 22/02/07(月)09:29:31 No.894631960

槍持ってないのがただの水死体ってレベルで脅威度低い

3 22/02/07(月)09:30:16 No.894632072

ちょっと深かったり近くに洞穴あると沸いてでてくる

4 22/02/07(月)09:30:18 No.894632076

水中歩行ついてないならちゃんと一旦潜って遊泳状態に切り替えるんだぞ サボって雑にそのままの状態で進もうとするとなんかに捕まるからな

5 22/02/07(月)09:30:38 No.894632126

トライデントの攻撃力はダイヤ剣に匹敵するからな…

6 22/02/07(月)09:42:47 No.894634028

水中でろくに隠れる場所無いのが脅威を加速させてる

7 22/02/07(月)09:44:51 No.894634373

トライデント投擲でボート壊してくるの怖い 初遭遇した時はいきなり水中に落とされて殺された

8 22/02/07(月)09:45:07 No.894634415

このゲームのMOBエイム良すぎ!

9 22/02/07(月)09:47:19 No.894634744

>このゲームのMOBエイム良すぎ! スケさんに至っては寄る毎に精度据え置きで発射レートも上がるぜ! 遮蔽物ない環境だと前身鎧着て盾使わねえとやってらんねえ

10 22/02/07(月)09:53:26 No.894635767

遮蔽物は自分で作っても良いんだ…

11 22/02/07(月)09:54:01 No.894635858

>槍持ってないのがただの水死体ってレベルで脅威度低い 子ドラウンド「ゆ…ゆるされた…」

12 22/02/07(月)09:58:15 No.894636537

コンクリートが思いの外のっぺりしてて豆腐みたい いい感じの白ブロックないですか

13 22/02/07(月)09:58:32 No.894636590

目の前の敵と自分の体力ゲージに目配りできるようになるまでわからん殺しみたいになりがち

14 22/02/07(月)10:05:08 No.894637561

最近よくスレ立つけどなんか新しいことでもあったん

15 22/02/07(月)10:06:30 No.894637771

なんか湿地帯みたいな土ブロックだな

16 22/02/07(月)10:08:26 No.894638092

>コンクリートが思いの外のっぺりしてて豆腐みたい >いい感じの白ブロックないですか 何作りたいんだい

17 22/02/07(月)10:10:32 No.894638424

>コンクリートが思いの外のっぺりしてて豆腐みたい >いい感じの白ブロックないですか 羊毛・雪・閃緑岩・骨・クォーツ・方解石・鉄 好きなの選びな

18 22/02/07(月)10:10:55 No.894638482

>コンクリートが思いの外のっぺりしてて豆腐みたい >いい感じの白ブロックないですか 羊毛か方解岩など?

19 22/02/07(月)10:11:40 No.894638612

>コンクリートが思いの外のっぺりしてて豆腐みたい >いい感じの白ブロックないですか 磨かれた閃緑岩ブロックオススメ

20 22/02/07(月)10:12:13 No.894638711

地味にワイルドアップデートの土レンガが楽しみ

21 22/02/07(月)10:13:48 No.894638960

銅はどうにかなるんです?

22 22/02/07(月)10:14:29 No.894639063

弓打ってくる奴の塔を乗っ取って暮らそうと思って 周りのゴーレム開放して倒してもらった筈なんだけど生き残りに殺された あいつら無限ポップしないよね?

23 22/02/07(月)10:16:26 No.894639403

>あいつら無限ポップしないよね? する

24 22/02/07(月)10:18:47 No.894639784

前哨基地周りで無限湧きするからピリジャートラップとか作られるんだよなぁ

25 22/02/07(月)10:18:54 No.894639801

湧き潰しがクソほど面倒臭い

26 22/02/07(月)10:20:38 No.894640121

仕方ない…住処は別に探そう…

27 22/02/07(月)10:23:09 No.894640529

自動生成される住居もう少しバリエーション欲しいよね 主に乗っ取って住むためにだけど

28 22/02/07(月)10:23:22 No.894640559

>コンクリートが思いの外のっぺりしてて豆腐みたい >いい感じの白ブロックないですか 固まってないコンクリート

29 22/02/07(月)10:25:16 No.894640840

あの塔正直お洒落だよね

30 22/02/07(月)10:25:52 No.894640929

前哨基地は腹が立った時に溶岩をぶちまける場所だ 溶岩の塊になった基地の周りに湧き続けるピリジャーを眺めよう

31 22/02/07(月)10:26:51 No.894641075

灰色のおっさんは村に訪問しにくるタイプのやつ見かけなくなった

32 22/02/07(月)10:26:59 No.894641093

日光の影響受けないMOBが面倒すぎる

33 22/02/07(月)10:27:25 No.894641164

TNTキャノンの的にもちょうどいい大きさだよね

34 22/02/07(月)10:30:01 No.894641564

略奪者どもも夜は寝ればいいのに 忍び込んでお宝奪うとかしたい

35 22/02/07(月)10:31:35 No.894641809

でも俺は昆布採りに行きたいんだ ドラウンドなんかに絶対負けないよ

36 22/02/07(月)10:33:22 No.894642080

ジャングルの隅っこに穴倉掘って暮らしてるけど1週間に1度ぐらい灰色のおっさんがクロスボウ構えてやってくる

37 22/02/07(月)10:33:48 No.894642132

村のど真ん中に前哨基地あるとこ見つけたんだけどアレはどうすればいいの…

38 22/02/07(月)10:34:36 No.894642289

>村のど真ん中に前哨基地あるとこ見つけたんだけどアレはどうすればいいの… 見なかったことにしよう

39 22/02/07(月)10:34:41 No.894642300

ハーフブロックなどで…

40 22/02/07(月)10:35:04 No.894642354

村ごと滅ぼそうぜ!

41 22/02/07(月)10:35:16 No.894642383

統合版はどうかわからないけどJava版では前哨基地は松明とかで湧き潰せるよ

42 22/02/07(月)10:35:35 No.894642435

村なんて2人さらったら後はどうなってもいいぜ!

43 22/02/07(月)10:37:20 No.894642718

村人工場作って減るスピードに負けない施設にしようぜ

44 22/02/07(月)10:37:42 No.894642780

>村のど真ん中に前哨基地あるとこ見つけたんだけどアレはどうすればいいの… 村人自動生産装置組み込んでゴーレム達と終わらない戦争させよう

45 22/02/07(月)10:39:03 No.894642964

倫理観…

46 22/02/07(月)10:40:20 No.894643191

村上空にゴーレムトラップの処理部分無くしたやつ作って過剰防衛気味にしたら安全になるだろう

47 22/02/07(月)10:40:35 No.894643224

司書ガチャしてると気が滅入ってくるから無関係な村人を斬る

48 22/02/07(月)10:41:28 No.894643391

>統合版はどうかわからないけどJava版では前哨基地は松明とかで湧き潰せるよ Java版も松明じゃ湧きつぶしできないんじゃないか? 昼間でもどんどん湧いてくるでしょ

49 22/02/07(月)10:41:56 No.894643460

経験値かまど作ったけどすごいなこれ… 10分でレベル0から100超える

50 22/02/07(月)10:42:16 No.894643512

太陽光と松明は条件が違うよ

51 22/02/07(月)10:42:28 No.894643537

村の中で旗持ち倒したら不吉な予感即発動するんです?

52 22/02/07(月)10:43:42 No.894643726

エンドラエリトラまでいってようやく建築でもするかになるというか一応のクリアまでいくとなんか寂しくなるな…

53 22/02/07(月)10:43:49 No.894643744

>>統合版はどうかわからないけどJava版では前哨基地は松明とかで湧き潰せるよ >Java版も松明じゃ湧きつぶしできないんじゃないか? >昼間でもどんどん湧いてくるでしょ 日光が無効なだけで松明他の明かりでの湧き潰しはできたはず…

54 22/02/07(月)10:44:41 No.894643885

旗持ちも溶岩流の事故死ならヘイトもらわないよ

55 22/02/07(月)10:45:03 No.894643948

>村の中で旗持ち倒したら不吉な予感即発動するんです? する というかした

56 22/02/07(月)10:45:09 No.894643963

大きなマップ作ろうと旅してたらドラウンドに殺されてマップ全部海の底に沈んで萎えて2年くらいプレイできなかった

57 22/02/07(月)10:45:32 No.894644019

彩色テラコッタ初めて使ってみたけど模様合わせるの面倒くさすぎない…?

58 22/02/07(月)10:46:56 No.894644238

丸石以外で装飾しようとすると足りねえ!ってなって丸石と木材の家でいいやってなる

59 22/02/07(月)10:47:12 No.894644290

>彩色テラコッタ初めて使ってみたけど模様合わせるの面倒くさすぎない…? 左様 テラコッタに限らず設置後も向き変えられるようにして欲しい

60 22/02/07(月)10:48:23 No.894644470

>丸石以外で装飾しようとすると足りねえ!ってなって丸石と木材の家でいいやってなる どんなときでも深層岩だぞ

61 22/02/07(月)10:49:35 No.894644654

旅をするなら水面より2マスぐらい上に下付きハーフブロックの床で橋をかけるように移動したほうが安全なんじゃないか 移動速度5000分の1ぐらいになるけど…

62 22/02/07(月)10:49:51 No.894644700

>大きなマップ作ろうと旅してたらドラウンドに殺されてマップ全部海の底に沈んで萎えて2年くらいプレイできなかった ドラウンド追加と同時にアイテムは水に浮くようになっていたはずだが…

63 22/02/07(月)10:50:32 No.894644803

>スケさんに至っては寄る毎に精度据え置きで発射レートも上がるぜ! >遮蔽物ない環境だと前身鎧着て盾使わねえとやってらんねえ スケルトンはなれてくるとこいつ置きエイム出来ないからノーコンだなってなるんだけどね…

64 22/02/07(月)10:51:21 No.894644930

死んで弾けた時に底まで行ってそこからどこかに引っかかって上がってこないことはある あとイルカが遊んでて沈みっぱなしのときはイルカに殺意を覚える

65 22/02/07(月)10:52:20 No.894645078

レイドは牛だの邪悪な村人だのはともかくウィッチ混ぜてくるのに悪意を感じる そんなに自動処理されるのが嫌か

66 22/02/07(月)10:52:23 No.894645087

>ドラウンド追加と同時にアイテムは水に浮くようになっていたはずだが… わからん 頑張って迎えに行ったら無かった

67 22/02/07(月)10:53:07 No.894645197

マグマブロックでも埋まってたとかかな

68 22/02/07(月)10:54:03 No.894645346

水源じゃないと浮かないんじゃなかったっけ 水中に見えない水流でもあったんじゃないか

69 22/02/07(月)10:54:04 No.894645349

>レイドは牛だの邪悪な村人だのはともかくウィッチ混ぜてくるのに悪意を感じる >そんなに自動処理されるのが嫌か どんなMOB作ってもとりあえず処理装置作られるのは開発的には嫌なのかな

70 22/02/07(月)10:54:10 No.894645362

頑張ってとまで言うってことは5分以上経過してたとかかな

71 22/02/07(月)10:54:43 No.894645458

アイテムって全部浮くのかな たまに降りたボート回収しようとしたら沈んで行っちゃうことあるんだけど

72 22/02/07(月)10:55:58 No.894645658

>どんなMOB作ってもとりあえず処理装置作られるのは開発的には嫌なのかな 取り敢えずノッチはトラップ嫌いすぎてエンダーマン作った訳だしな…

73 22/02/07(月)10:56:08 No.894645689

>アイテムって全部浮くのかな >たまに降りたボート回収しようとしたら沈んで行っちゃうことあるんだけど 勢いで沈むことはあるけど一部の事例除いてそのうち浮いてくるはず

74 22/02/07(月)10:56:17 No.894645703

トライデント欲しいんだけど度ラウンドトラップ作るのもめどいな…と迷ってる 1,2個あればいいだけなんだけどね…

75 22/02/07(月)10:56:24 No.894645714

金ブロックとかまで浮くのは正直どうかと思う いや沈んでも困るんだけど

76 22/02/07(月)10:57:00 No.894645832

>取り敢えずノッチはトラップ嫌いすぎてエンダーマン作った訳だしな… 経験値トラップ出来た!

77 22/02/07(月)10:57:22 No.894645883

下にマグマブロックがない限り一応浮かんでくるよね

78 22/02/07(月)10:57:35 No.894645916

>トライデント欲しいんだけど度ラウンドトラップ作るのもめどいな…と迷ってる >1,2個あればいいだけなんだけどね… とりあえず作っとけばロストした時に困らないし作るべき 銅もたくさん手に入るぜ!

79 22/02/07(月)10:57:59 No.894645981

耐久の減った胸当ての修繕をトラップタワーで終えてそのまま飛び降りて死んだ エリトラ付けてるつもりだった

80 22/02/07(月)10:58:34 No.894646067

ウィザーローズならほとんどのMOBを処理してくれるから楽でいいぞ

81 22/02/07(月)10:58:56 No.894646126

今なら結構な効率の天空ドラウンドトラップ作れそうだな…

82 22/02/07(月)10:59:13 No.894646168

>トライデント欲しいんだけど度ラウンドトラップ作るのもめどいな…と迷ってる >1,2個あればいいだけなんだけどね… 海中遺跡にはやたら湧くのでそいつらを亀卵で誘導するネザー送りの小さいやつでも良いんでない?

83 22/02/07(月)10:59:25 No.894646205

>取り敢えずノッチはトラップ嫌いすぎてエンダーマン作った訳だしな… いいよね何でも持っていく初期エンダーマン…

84 22/02/07(月)10:59:49 No.894646265

>今なら結構な効率の天空ドラウンドトラップ作れそうだな… 1.18から広い川が生成されるんだっけか

85 22/02/07(月)11:00:51 No.894646424

>耐久の減った胸当ての修繕をトラップタワーで終えてそのまま飛び降りて死んだ >エリトラ付けてるつもりだった 俺もエンダーマントラップから帰ろうとして奈落ダイブしちゃったことある! さすがに数日プレイ再開する元気出なかった

86 22/02/07(月)11:01:29 No.894646524

エリトラ入手したらエリトラの予備を探しに行かないとな…

87 22/02/07(月)11:01:45 No.894646565

問題はわざわざTT作るほどドラウンドにうま味があるかは微妙なところだ トライデントは多くて2本あれば修繕つければいいし銅は使い道ねえし

88 22/02/07(月)11:02:06 No.894646615

>耐久の減った胸当ての修繕をトラップタワーで終えてそのまま飛び降りて死んだ >エリトラ付けてるつもりだった それがあるんでネザーでもない限りもうエリトラがデフォになったなぁ 多少打たれ弱くはなるけど落下死よりはマシだなって

89 22/02/07(月)11:02:19 No.894646644

避雷針畑でも作ったらどうか

90 22/02/07(月)11:02:30 No.894646673

ロストするとゲーム自体のやる気を失うからインベントリ保持オプション付けてるわ 経験値が無限に溜まって変なレベルになってる

91 22/02/07(月)11:03:23 No.894646802

ドラウンドをうまくボートに載せてお前はそこで渇いてゆけってするとスッキリする トライデント持ちはそんなに近寄ってこないのがほんとこいつ…ってなる

92 22/02/07(月)11:04:07 No.894646935

そもそもスケルトンは減速せずにチャージできるのずるくない?

93 22/02/07(月)11:04:08 No.894646936

統合版ならドラウンドトラップは作っておくとそれなりに役立つ こないだみたいにトライデント消滅バグまた来るかもしれないし

94 22/02/07(月)11:06:42 No.894647371

そもそも弓引いたりトライデント構えたら足遅くなるのはなんなの…

95 22/02/07(月)11:06:45 No.894647382

村の家や洋館より良い家が作れない

96 22/02/07(月)11:07:30 No.894647508

>そもそも弓引いたりトライデント構えたら足遅くなるのはなんなの… ただでさえ遠距離出来ると強いゲームで等速だとずっと引き撃ちできるからでは…

97 22/02/07(月)11:07:51 No.894647566

>村の家や洋館より良い家が作れない ならば村人の家と同じ物を作ればいいのだ

98 22/02/07(月)11:08:02 No.894647590

あんまでかい家作っても出入り億劫みたいになるから加減が難しい

99 22/02/07(月)11:08:37 No.894647698

とりあえず豆腐ハウスに三角屋根つけるだけでも外見はそれっぽくなる

100 22/02/07(月)11:08:40 No.894647708

天空TTに後付けでモブ頭トラップとレコードトラップ機能後付けしようと考えてるんだけどそれぞれ干渉しないように回路組むの結構面倒だな…

101 22/02/07(月)11:08:46 No.894647727

洋館はともかく村人の家よりは良い家作れるだろ…

102 22/02/07(月)11:09:11 No.894647780

>あんまでかい家作っても出入り億劫みたいになるから加減が難しい 出入りしやすい裏口作った! 裏口しか使ってねえ!

103 22/02/07(月)11:09:14 No.894647790

顔色の悪いおじさんは打たせ続けるとボウガンが死んで無力なおじさんになるぞ!

104 22/02/07(月)11:09:32 No.894647846

洋館は結構参考になる内装してるからな…

105 22/02/07(月)11:09:43 No.894647879

村人の家なんてそれこそ豆腐+屋根だよね

106 22/02/07(月)11:10:03 No.894647940

豆腐をベースに屋根に起伏を付けたり壁になんか貼ったり窓つけたりするだけでもなんかすごい感じがするようになった 内装は床を木材とかにするだけで家感が出た

107 22/02/07(月)11:10:27 No.894648010

ここはこれ置いて…出入口はあそこにして…導線考えるならこの通路は確保して…ってやってると結局豆腐ハウスになる

108 22/02/07(月)11:10:28 No.894648013

村人の家も雪原あたりは割と凝った作りしてる

109 22/02/07(月)11:10:59 No.894648095

玄関開けたらベッドが見える家に住んでたりしないよな?

110 22/02/07(月)11:11:01 No.894648104

トイレ作ると家が狭くなる欠陥

111 22/02/07(月)11:11:11 No.894648131

家の前に道作るだけでちょっと建築力上がった気になるぞ!

112 22/02/07(月)11:11:46 No.894648214

街中にある建物よく見ると豆腐多いからな 装飾とか豆腐複数組み合わせで誤魔化してたりするけど基本は豆腐

113 22/02/07(月)11:12:11 No.894648302

凝った作りの家を立てて! 夜が来たらそのへんの土の上にベッド置いて寝る!

114 22/02/07(月)11:12:32 No.894648366

粉雪ブロックネザーのトラップ処理層に使ったら便利すぎる…

115 22/02/07(月)11:12:48 No.894648408

fu782562.png エンチャ部屋はなんとなく毎回こういう作りにしてる

116 22/02/07(月)11:12:55 No.894648432

ベッドは1階に置くことにより家の利用率があがった

117 22/02/07(月)11:13:34 No.894648549

とりあえず斜めの屋根つけとくだけでも上等というかセンス以前の根気の問題だと思うぜ

118 22/02/07(月)11:13:35 No.894648554

最近作るトラップの処理層はトライデントばっかりだな たまには違う方式使ってみるか

119 22/02/07(月)11:13:39 No.894648562

>粉雪ブロックネザーのトラップ処理層に使ったら便利すぎる… 粉雪ってブロックとして持ち歩けるのか…

120 22/02/07(月)11:13:52 No.894648610

素の村人の家には勝てるけど花壇とか階段とか付いてるやつには勝てない…

121 22/02/07(月)11:13:53 No.894648613

見た目とか内装とかかなぐり捨てて村に穴掘って住んでる

122 22/02/07(月)11:14:39 No.894648739

>粉雪ってブロックとして持ち歩けるのか… 雪降ってるところに大窯置いて溜まったらバケツで回収しろ

123 22/02/07(月)11:15:19 No.894648853

>雪降ってるところに大窯置いて溜まったらバケツで回収しろ そういうシステムなのか! 知らなかった…雪あるバイオームに並べてくるわ…

124 22/02/07(月)11:15:33 No.894648886

家を建てるための建材集めでまず挫折しがち

125 22/02/07(月)11:16:33 No.894649030

屋上に土敷いて水置いて農業してるから下の階で雨漏りしてるけどヨシ!

126 22/02/07(月)11:16:46 No.894649073

>天空TTに後付けでモブ頭トラップとレコードトラップ機能後付けしようと考えてるんだけどそれぞれ干渉しないように回路組むの結構面倒だな… レコードと頭トラップの処理槽は兼用できるだろうからモブ振り分けの猫と卵の部分ONOFFくらいで済むんじゃない? ウイッチは諦めろ

127 22/02/07(月)11:17:05 No.894649133

猫を突っ込む地下室

128 22/02/07(月)11:17:13 No.894649159

初心者のマイクラ配信ちょくちょく眺めてると村人の家間借りして生活始めて最終的に村人全滅してるところをよく見る

129 22/02/07(月)11:17:19 No.894649177

せっかく建築用の木材集めてもまだ足りないかもしれないから…でズルズル後回しにするのいいよね

130 22/02/07(月)11:18:18 No.894649361

今まで雪ブロックとカーペットみたいに積もる雪があったんだけど そこにさらに雪とそっくりな粉雪ブロック(深くて入るとダメージ)が追加されたんだよね…

131 22/02/07(月)11:18:33 No.894649405

久しぶりにやったら鉄が出ない…ダイヤモンド出ない…

132 22/02/07(月)11:18:48 No.894649456

>初心者のマイクラ配信ちょくちょく眺めてると村人の家間借りして生活始めて最終的に村人全滅してるところをよく見る 村人すぐ死ぬしな

133 22/02/07(月)11:19:06 No.894649500

>レコードと頭トラップの処理槽は兼用できるだろうからモブ振り分けの猫と卵の部分ONOFFくらいで済むんじゃない? >ウイッチは諦めろ そうか処理層黒曜石で作って兼用したらいいのか! 2方向に分岐させようとするから面倒だったんだ

134 22/02/07(月)11:19:07 No.894649505

プレイヤー含めて殺したり死なして覚えるゲームみたいなとこあるからまぁ

135 22/02/07(月)11:20:50 No.894649785

ノッチもトラップ嫌いなら鉄をもっと気軽に取れるようにしてよ

136 22/02/07(月)11:21:49 No.894649962

違うんだ俺は夜中の村を守りたかっただけなんだ クリーパーが家のドアごと爆発するなんて思わなかったんだ

137 22/02/07(月)11:22:54 No.894650137

村人が鉄を買い取る一方しかないから無実のゴーレムが鉄インゴットに変換されるんだよな…

138 22/02/07(月)11:23:30 No.894650238

バージョンアップとかでワールドをそこそこ作り直すプレイスタイルだから トラップとかである程度効率上げないと厳しい

139 22/02/07(月)11:24:10 No.894650369

てか今ノッチ開発に関わって無いだろ!

140 22/02/07(月)11:24:27 No.894650425

村人の家はこれくらいでいい fu782573.jpg

141 22/02/07(月)11:25:53 No.894650676

>村人の家はこれくらいでいい 俺は閉じ込めてもできるだけ睡眠だけは提供したい

142 22/02/07(月)11:27:47 No.894650984

必要ないなら村判定にしたくないのでベッド置かないところもある

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