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22/02/07(月)05:45:14 ピンポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644180314059.jpg 22/02/07(月)05:45:14 No.894610253

ピンポイント強化カード

1 22/02/07(月)06:14:59 No.894611217

いつそんなのデッキに入れた

2 22/02/07(月)06:19:05 No.894611375

竜の爪「いやだなぁ汎用装備魔法なんだから初めからデッキに入っていても何の問題もありませんよ」

3 22/02/07(月)06:20:47 No.894611455

>竜の爪「いやだなぁ汎用装備魔法なんだから初めからデッキに入っていても何の問題もありませんよ」 城之内くんは初めデッキの中身がモンスターばかりな上に戦士・獣戦士がメインだろ! いつ入った!言え!

4 22/02/07(月)06:24:01 No.894611582

闇竜族の爪は闇ドラゴンにしか装備できないが 文庫版で誰でも装備できる竜の爪に差し替えられたから…

5 22/02/07(月)06:26:40 No.894611687

元々王国編の時点でもサラマンドラとかかなりピンポイントな強化カード入れてるからな城之内君

6 22/02/07(月)06:27:34 No.894611731

戦士族主体のデッキ 切札はレッドアイズとサイコショッカー

7 22/02/07(月)06:27:40 No.894611737

王国編って四十枚ちょうどじゃないといけなかったよね…

8 22/02/07(月)06:29:46 No.894611827

攻撃宣言されてから装備魔法発動できるの?

9 22/02/07(月)06:30:59 No.894611878

>王国編って四十枚ちょうどじゃないといけなかったよね… アンティルールで貰って差し替えたのかもしれないし…

10 22/02/07(月)06:33:20 No.894611995

ガルーザスとか…炎属性のケモ戦士だわこいつ

11 22/02/07(月)06:33:47 No.894612015

レッドアイズをアンティでもらった時点でデフォの40枚超えてるからデッキ調整はしてるはず

12 22/02/07(月)06:35:02 No.894612073

お仲間たちがいるから四十越えても誰かに預けられるんだな遊戯一行

13 22/02/07(月)06:35:31 No.894612095

>攻撃宣言されてから装備魔法発動できるの? 遊んでるのは遊戯王カードじゃなくてM&Wなので…

14 22/02/07(月)06:35:53 No.894612115

>ガルーザスとか…炎属性のケモ戦士だわこいつ OCGはパッと見でモンスターの属性が把握出来るけど 原作だとその辺いまいち確認しづらいからどうだろう

15 22/02/07(月)06:36:12 No.894612134

まずこいつ正規の参加者じゃないからなんでもありだと思う

16 22/02/07(月)06:36:12 No.894612135

>攻撃宣言されてから装備魔法発動できるの? スレ画はスフィアボムが自爆する前に装備カードを引いて装備できたからセーフって場面だ

17 22/02/07(月)06:36:28 No.894612146

闇龍族ってなんだよ

18 22/02/07(月)06:37:20 No.894612190

>闇龍族ってなんだよ そのまんま闇属性ドラゴン族だよ だから城之内君レッドアイズ手に入れるまでそんなモンスターいなかったでしょ!?って疑問に思われてるんだ

19 22/02/07(月)06:37:57 No.894612216

そういえば爪はリメイクされねえなと思ったけど そもそも爪はカード化してない上に9期にモンスターで再現されてんのね

20 22/02/07(月)06:39:40 No.894612289

一角獣のホーンくらいは使い回せるんだろどれも

21 22/02/07(月)06:39:46 No.894612294

別に城之内くんに限らずネームドのデッキがつまびらかになったことないんだし 最初から入ってたかもしれんだろう作中で出てないだけでドラゴン族も

22 22/02/07(月)06:39:47 No.894612296

>闇龍族ってなんだよ 暗黒騎士ガイアがM&Wだと魔導騎士族だったようにレッドアイズもOCGと原作だと種族が違うんだろ

23 22/02/07(月)06:41:39 No.894612372

>別に城之内くんに限らずネームドのデッキがつまびらかになったことないんだし >最初から入ってたかもしれんだろう作中で出てないだけでドラゴン族も それだったら文庫版で対象は何でもオッケーな竜の爪に差し替えられてないと思う

24 22/02/07(月)06:41:42 No.894612373

元からアーマーリザード入れてるし戦士族オンリーのデッキじゃないしな

25 画像ファイル名:1644183782015.png 22/02/07(月)06:43:02 No.894612426

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

26 22/02/07(月)06:43:57 No.894612465

竜崎が使ってなかったっけ

27 22/02/07(月)06:44:42 No.894612497

カードゲーム漫画なんてちょっと真面目なボーボボの謎ルールバトルみたいなもんだから…

28 22/02/07(月)06:45:16 No.894612535

>竜崎が使ってなかったっけ 原作の竜崎はモンスターカードしか使ってないんよ…

29 22/02/07(月)06:49:21 No.894612724

ちなみに王国編の城之内君の魔法罠はスレ画以外だと 時の魔術師と右手に盾を左手に剣をと鎖付きブーメランとサラマンドラとものマネ幻想師と落とし穴と墓荒らしの計8枚だぜー

30 22/02/07(月)06:49:24 No.894612725

>竜崎が使ってなかったっけ アニメだと使ってたらしい 原作の魔法罠一切使わない謎のハイビートよりかは戦略的だな!

31 22/02/07(月)06:49:26 No.894612728

まず闇竜族ってなんだよ

32 22/02/07(月)06:50:24 No.894612772

>まず闇竜族ってなんだよ >そのまんま闇属性ドラゴン族だよ

33 22/02/07(月)06:50:53 No.894612797

展開の都合上新しいカードが生えてくるのは珍しくないからあんまり気にしちゃいかん スレ画の場合フル強化したスロットマシーンと攻撃力を揃い踏みにする展開のために描かれたカードだし

34 22/02/07(月)06:52:02 No.894612859

いやそれ以前にスレ画ないとスフィアボムでやられてるからね

35 22/02/07(月)07:03:25 No.894613502

凡骨のデッキって余り物構成だからシナジー関係ないのあってもおかしくはない

36 22/02/07(月)07:05:51 No.894613654

fu782311.jpg 雑なカードだぜ

37 22/02/07(月)07:09:53 No.894613889

竜崎はよくそんな戦い方で全国準優勝まで行ったな…

38 22/02/07(月)07:12:35 No.894614083

>>闇龍族ってなんだよ >そのまんま闇属性ドラゴン族だよ >だから城之内君レッドアイズ手に入れるまでそんなモンスターいなかったでしょ!?って疑問に思われてるんだ つまり竜崎と戦ってレッドアイズを手に入れるところまで城之内君は計画していた…?

39 22/02/07(月)07:13:42 No.894614170

>1644183782015.png 混入経路がはっきりしてるからマシ

40 22/02/07(月)07:14:54 No.894614242

>竜崎はよくそんな戦い方で全国準優勝まで行ったな… 戦術的にカードパワーが高い初心者の頃の城之内だからな …杏子にボコられるわ

41 22/02/07(月)07:16:04 No.894614319

>竜崎はよくそんな戦い方で全国準優勝まで行ったな… 王国編だとドロソもライフもろくになくて生け贄のルールもないからシンプルに攻撃力高いのだけ入れて進めるのも強いとは思う

42 22/02/07(月)07:17:11 No.894614393

王国編までは召喚コストもなかったから強いモンスターカード一杯入ってる=強いだ

43 22/02/07(月)07:17:27 No.894614410

王国のデッキ内容全部判明してたか?その中に闇ドラゴンいるんじゃない? 戦士、騎士メインでも狼とか入ってるわけだし他種族は入っててもおかしくなくない?

44 22/02/07(月)07:18:35 No.894614494

竜崎は恐竜のパワーでどんどん押していくスタイルらしいんだけど 攻撃力1500~1800のモンスターしか出してないからパワー…?ってなるのが問題なんだ エースモンスタードラゴンだし多分当時の恐竜族は獣戦士みたいにエース不在だったんだと思う

45 22/02/07(月)07:20:22 No.894614629

>>竜崎はよくそんな戦い方で全国準優勝まで行ったな… >王国編だとドロソもライフもろくになくて生け贄のルールもないからシンプルに攻撃力高いのだけ入れて進めるのも強いとは思う でも全国だとエースが攻撃力1600って…

46 22/02/07(月)07:20:47 No.894614662

羽蛾のデッキの方が昆虫人間のコンボとかロマンのグレートモスとかいい感じなの多いよね

47 22/02/07(月)07:22:20 No.894614784

羽賀だってグレートモスとかそんなんで戦ってたんだし

48 22/02/07(月)07:22:55 No.894614824

唐突に生えてきた切り札ギルフォードザライトニングさんよりは地味な出番なのでマシ

49 22/02/07(月)07:23:11 No.894614849

一番のチートカードであるフォースの存在があるから他は許せる

50 22/02/07(月)07:23:55 No.894614902

火器付きインセクトアーマーは全てを解決する

51 22/02/07(月)07:24:01 No.894614912

>fu782311.jpg >雑なカードだぜ このカードそんな強かったのか… なんとなく雑魚なイメージあった…

52 22/02/07(月)07:25:53 No.894615055

でもギルフォード・ライトニングのさんの件については…

53 22/02/07(月)07:26:10 No.894615073

王国序盤の敵はフィールドパワー前提の能力だからなぁ

54 22/02/07(月)07:26:41 No.894615106

原作の昆虫族は元々非力なモンスターを強化したりサポートでパワーアップさせたりするコンセプトらしいんで それらをしっかり達成出来てた羽蛾は腕は確かだよ ペガサスは恐竜さんの扱いがちょっと酷いと思う

55 22/02/07(月)07:27:51 No.894615198

本編の魔法罠カードって逆転演出の為にアホみたいな性能な事多いよね

56 22/02/07(月)07:29:24 No.894615329

>本編の魔法罠カードって逆転演出の為にアホみたいな性能な事多いよね やっぱりつええぜ…原作版天よりの宝札…!

57 22/02/07(月)07:29:52 No.894615361

遊戯王GB1のゲームは忠実にバランス再現してたんだな

58 22/02/07(月)07:29:52 No.894615362

来週の俺が何とかしてくれるだろうって話の盛り方してるのはある

59 22/02/07(月)07:30:42 No.894615427

原作のめっちゃ強い魔法罠カードは大抵超レア扱いで 一部を除き誰もが持ってる的なやつは少ない まあ汎用強カードを皆が持ってたらそればかりになるしな

60 22/02/07(月)07:31:16 No.894615475

週刊連載だから毎週盛り上げないといけないからな…

61 22/02/07(月)07:31:19 No.894615478

意図してかせずかわからんが1800が攻撃力高いという一つのラインになってたな王国序盤は

62 22/02/07(月)07:31:21 No.894615482

多分超レアカードだと思うBMG

63 22/02/07(月)07:31:33 No.894615502

>ものマネ幻想師 >墓荒らし 城之内君って相手のカードパクるのうまいよね

64 22/02/07(月)07:31:41 No.894615513

>遊戯王GB1のゲームは忠実にバランス再現してたんだな どいつもこいつもブルーアイズ持ってるのは再現に程遠いと思うんですけど!

65 22/02/07(月)07:31:54 No.894615530

永続罠自体が激レアとか言われてたな

66 22/02/07(月)07:32:11 No.894615551

原作はサーチやリクルート系のカードないし 融合とかもガンガン使ったりで手札すぐなくなるからかドローカードの性能がエグイ

67 22/02/07(月)07:32:39 No.894615592

竜崎のデッキは切り札のレッドアイズ除けば上限が低いけど 全体的なパワーで見ると1500~とかだから下限が高いデッキなんだと思う 遊戯とかでも便利ユニットクリボー除いても1200のシルバーフォングとか大真面目に入ってるし 城之内なんて攻撃力700の格闘戦士アルティメーター入ってるし

68 22/02/07(月)07:32:42 No.894615595

召喚酔いとかあったよね原作

69 22/02/07(月)07:33:08 No.894615639

>永続罠自体が激レアとか言われてたな 本来一度だけの使い切りカードだからね罠

70 22/02/07(月)07:34:48 No.894615785

>召喚酔いとかあったよね原作 融合モンスター及び一部の特殊召喚モンスターが召喚酔い設定されてたな

71 22/02/07(月)07:35:07 No.894615818

>来週の俺が何とかしてくれるだろうって話の盛り方してるのはある 融合が便利すぎる…

72 22/02/07(月)07:35:38 No.894615858

原作のスライムコンボ強すぎる…

73 22/02/07(月)07:36:29 No.894615942

文庫版だと別のカードに差し替わってる でも闇竜族の爪ってカード名はカッコいい

74 22/02/07(月)07:37:18 No.894616024

当時だとエースモンスターは2500前後が基準って感じだったのに 獣戦士族最強のミノタウルスなんかも攻撃1700だったりM&Wは種族格差が大きい

75 22/02/07(月)07:37:37 No.894616048

>召喚酔いとかあったよね原作 バトルシティ編はある 王国編にはない

76 22/02/07(月)07:38:13 No.894616099

海馬が勢いで「カードを2枚ドロー!!」ってズルしてるシーンあるよね王国編

77 22/02/07(月)07:38:32 No.894616130

>多分超レアカードだと思うBMG そいつや師匠のサポだけ当たった人も多かろう ペガサスは世界で4枚しかない青眼の2体3体融合とか何を考えて設定したんだろう

78 22/02/07(月)07:40:05 No.894616269

>海馬が勢いで「カードを2枚ドロー!!」ってズルしてるシーンあるよね王国編 ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に送られたからドローじゃなかったっけ?

79 22/02/07(月)07:40:08 No.894616280

>ペガサスは世界で4枚しかない青眼の2体3体融合とか何を考えて設定したんだろう 原作の融合は融合モンスターカードが存在するわけじゃなくて その場その場でフレキシブルにモンスターを融合させることが出来るんだよ

80 22/02/07(月)07:41:23 No.894616395

>ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に送られたからドローじゃなかったっけ? ロードオブドラゴンは決闘都市からだろ確か

81 22/02/07(月)07:42:00 No.894616451

他の闇竜族って何がいるの

82 22/02/07(月)07:42:37 No.894616503

>他の闇竜族って何がいるの ガンドラとか…

83 22/02/07(月)07:42:57 No.894616541

>海馬が勢いで「カードを2枚ドロー!!」ってズルしてるシーンあるよね王国編 遊戯と戦ったデュエルディスクエキスパートルールはラッシュデュエルみたいに常に5枚まで引けるよ

84 22/02/07(月)07:43:40 ID:WFrxDjZg WFrxDjZg No.894616608

>ペガサスは世界で4枚しかない青眼の2体3体融合とか何を考えて設定したんだろう それよりブルーアイズ3体とマンモスの墓場の融合のほうがおかしいだろ

85 22/02/07(月)07:43:40 No.894616611

>他の闇竜族って何がいるの 明言はされてないけど遊戯のデビルドラゴンとかカースオブドラゴンとかかな

86 22/02/07(月)07:44:24 No.894616690

>原作の融合は融合モンスターカードが存在するわけじゃなくて >その場その場でフレキシブルにモンスターを融合させることが出来るんだよ あれ融合ミスったらマンモスの墓場融合したアルティメットみたいに自滅したりする場合もあるのかな

87 22/02/07(月)07:44:49 No.894616744

原作M&Wだと特定の組み合わせで決まってなくて モンスター同士の相性が悪くなければ何でも融合出来るガバガバっぷり 相性悪くてもいけるっちゃいけるが属性反発作用が起きる

88 22/02/07(月)07:45:02 No.894616768

千年竜用じゃないの

89 22/02/07(月)07:45:04 No.894616771

ライトニングさんは後から見るとピンポイント能力過ぎて笑っちゃう そして無敵だろうが破壊するってなんだお前

90 22/02/07(月)07:45:10 No.894616785

>ペガサスは世界で4枚しかない青眼の2体3体融合とか何を考えて設定したんだろう まぁ理屈としては先にカードのもとになるモンスターがあってそれを掘り起こして具現化してるって工程もあるから それがすべてではないにしろデザイナーがデザインしてないカードが混ざりまくってるんだろう

91 22/02/07(月)07:45:30 No.894616825

そもそも原作の融合は立体映像ありき過ぎてペガサスも詳しく知らなそう

92 22/02/07(月)07:45:32 No.894616831

究極龍にマンモスの墓場を融合!!

93 22/02/07(月)07:46:03 No.894616882

原作だと何でも融合できるでしょ

94 22/02/07(月)07:46:10 No.894616896

昔のゲームもそんな感じの融合だった記憶がある

95 22/02/07(月)07:46:17 No.894616909

>原作の融合は融合モンスターカードが存在するわけじゃなくて >その場その場でフレキシブルにモンスターを融合させることが出来るんだよ 竜騎士ガイアとかライブ感だけの存在だよなって

96 22/02/07(月)07:46:22 No.894616920

確率で回避する翼竜がいる時期だ なんでもありだぜー

97 22/02/07(月)07:46:22 No.894616921

儀式モンスターもかなり雰囲気で出てきてるよなあれ

98 22/02/07(月)07:46:25 No.894616926

>>原作の融合は融合モンスターカードが存在するわけじゃなくて >>その場その場でフレキシブルにモンスターを融合させることが出来るんだよ >あれ融合ミスったらマンモスの墓場融合したアルティメットみたいに自滅したりする場合もあるのかな GBの初代ゲームで博打感覚で融合しまくった記憶

99 22/02/07(月)07:46:49 No.894616971

ペガサスの知らないクリボーの隠された能力があるんだから ペガサスの仕様把握は万全とはいえない

100 22/02/07(月)07:46:53 No.894616976

原作の融合モンスターはカードなしで生えてくるから素材は割と自由

101 22/02/07(月)07:46:55 No.894616981

>シンクロモンスターもかなり雰囲気で出てきてるよなあれ

102 22/02/07(月)07:47:06 No.894617001

雷族とドラゴン族で双頭のサンダードラゴン出来るから強いよ

103 22/02/07(月)07:47:15 No.894617016

本来なら融合モンスター用の滅茶苦茶細かいデータシートとかあるんだろうか…

104 22/02/07(月)07:47:37 No.894617060

竜騎士は2回出番あったからまだ良い方だと思う 一回目は囮にされたり二回目はカタパルトの弾にされたり扱いが散々だけど

105 22/02/07(月)07:47:45 No.894617076

>儀式モンスターもかなり雰囲気で出てきてるよなあれ いやあれはベースになるモンスターと攻撃力1500以下のいけにえ2体必要ってはっきり言われてるから融合みたいに条件軽くないぞ

106 22/02/07(月)07:47:52 No.894617095

まぁできるんなら全部の組み合わせで融合を試せたほうがおもしろいよな

107 22/02/07(月)07:48:48 No.894617198

属性反発の腐蝕カードは上手いこと相手へのデバフ装備として実装できないものか

108 22/02/07(月)07:48:49 No.894617202

>ペガサスの知らないクリボーの隠された能力があるんだから >ペガサスの仕様把握は万全とはいえない 増殖とのコンボがバグみたいなもんだしなアレ

109 22/02/07(月)07:48:55 No.894617217

>竜騎士は2回出番あったからまだ良い方だと思う >一回目は囮にされたり二回目はカタパルトの弾にされたり扱いが散々だけど 攻略のきっかけになってるんだから役割はっきりしてる分まだいい方だよな あとガイアさんはカオスソルジャーになったりフィニッシャーもやってるし

110 22/02/07(月)07:49:06 No.894617237

デュエル中にデッキが切り替わるゼアルも大概…

111 22/02/07(月)07:49:23 No.894617270

>千年竜用じゃないの 闇竜なのかなあいつ

112 22/02/07(月)07:49:55 No.894617327

>いやあれはベースになるモンスターと攻撃力1500以下のいけにえ2体必要ってはっきり言われてるから融合みたいに条件軽くないぞ 元の攻撃力がブラマジより低いガイアベースで3000のカオスソルジャーが出てき攻撃力が高いブラマジベースのマジシャンオブカオスが2800なの当時何かちょっとモヤッとした

113 22/02/07(月)07:50:12 No.894617364

ペガサスが全てのカードをデザインしたわけじゃないだろうし知らないカードの効果あってもおかしくはないと思う 現実のOCGだって数多すぎてし…知らね~!ってなること多いじゃん?

114 22/02/07(月)07:50:29 No.894617397

ガイアの出番減ったのは描くの面倒だからだし…

115 22/02/07(月)07:50:44 No.894617420

>ペガサスが全てのカードをデザインしたわけじゃないだろうし知らないカードの効果あってもおかしくはないと思う 実際クリボーの能力知らなかったわけだしね

116 22/02/07(月)07:50:56 No.894617452

ガイアさんは呼び出す儀式の生贄的なのだと思ってたら 儀式でカオスソルジャーに進化した的な雰囲気にしてもらえたからな

117 22/02/07(月)07:51:13 No.894617485

儀式もサクリファイスやマスクドヘルレイザーは生け贄だけで素体必要ないし色々あるよね

118 22/02/07(月)07:53:09 No.894617721

ガイアさんOCGリメイクで射出しただけの間柄のカタパルトタートルとシナジー持たされてテーマ化したのはだめだった 一応接点と言えば接点だけども

119 22/02/07(月)07:53:16 No.894617733

ギルティアがいたら真紅眼を倒せたのに気づかなかった反骨とかいたな……

120 22/02/07(月)07:53:30 No.894617757

>実際クリボーの能力知らなかったわけだしね このカード使う奴いるの!?ってなっただけで知らんとは言ってない

121 22/02/07(月)07:55:15 No.894617982

原作版闇エナジーくれ

122 22/02/07(月)07:56:10 No.894618087

>>実際クリボーの能力知らなかったわけだしね >このカード使う奴いるの!?ってなっただけで知らんとは言ってない 機雷化は知ってたっぽいよね まぁ増殖手札にあるのはわかってたのに伏せ予測できてなかったが

123 22/02/07(月)07:57:56 No.894618307

トリケライナー使われたようなもんなんだろうな

124 22/02/07(月)07:58:13 No.894618347

社長もクリボー見てデュエルを侮辱してるのかと凄いキレてたな

125 22/02/07(月)07:59:32 No.894618508

低ステータスのモンスターを軽んじるのは伝統だからな…

126 22/02/07(月)08:00:16 No.894618602

社長にも舞にもペガサスにもバカにされるクリボー

127 22/02/07(月)08:00:35 No.894618666

「うずまき」こいつを引いたおかげで助かったぜ…

128 22/02/07(月)08:01:01 No.894618750

>低ステータスのモンスターを軽んじるのは伝統だからな… ワイトもそう思います

129 22/02/07(月)08:02:53 No.894619048

>ワイトもそう思います 攻撃力500以下だからワイトも増殖出来るんだよな…

130 22/02/07(月)08:02:57 No.894619058

もしかしたら大会の途中でウルトラレアな闇属性ドラゴン族のカードが手に入るかもしれないし念のため入れておくぜ!

131 22/02/07(月)08:04:32 No.894619282

城之内くんのコミュ力なら島に着いた後でも見てないところで他プレイヤーとトレードやってても不思議じゃない

132 22/02/07(月)08:05:17 No.894619392

ギルフォードザライトニングは強い割にはレアリティが低い優良カードかもしれんし…

133 22/02/07(月)08:05:47 No.894619473

戦った相手のカード突っ込みまくってるから原作の最後とかRでは闇鍋みたいなデッキになってるよね城之内くん

134 22/02/07(月)08:07:37 No.894619769

>戦った相手のカード突っ込みまくってるから原作の最後とかRでは闇鍋みたいなデッキになってるよね城之内くん インセクトクイーンはは要らないだろ…

135 22/02/07(月)08:07:43 No.894619780

その役立たずなワイトも!

136 22/02/07(月)08:08:07 No.894619844

要塞クジラのカードを持っていけ

137 22/02/07(月)08:09:43 No.894620087

代名詞的なレッドアイズも竜崎のアンティだし骨子は戦士族とギャンブル要素あるカードあたりなのかな

138 22/02/07(月)08:09:49 No.894620100

>要塞クジラのカードを持っていけ 俺にとってはこっちの方が大事だから…(伝説のフィッシャーマン)

139 22/02/07(月)08:10:01 No.894620139

下級出して魔法罠で補助していくスタイルだから大型多くなるとちょっと困るんだよな城之内君… 魔法罠の発動条件に下級が絡んでることもあるし

140 22/02/07(月)08:10:34 No.894620217

>要塞クジラのカードを持っていけ 飛行能力持ちは貴重だけど打点がね…

141 22/02/07(月)08:11:01 No.894620267

1000以上のやつに闇エネルギーで3倍にしたら殴り勝てるからブルーアイズ出せても安泰じゃないよな…

142 22/02/07(月)08:11:04 No.894620275

>>要塞クジラのカードを持っていけ >俺にとってはこっちの方が大事だから…(伝説のフィッシャーマン) どっちももらってるでしょ

143 22/02/07(月)08:11:09 No.894620282

>>要塞クジラのカードを持っていけ >俺にとってはこっちの方が大事だから…(伝説のフィッシャーマン) 城之内的にはシナジーあるフィッシャーマンの方がありがたいんだよね

144 22/02/07(月)08:14:01 No.894620733

クジラよりフィッシャービーストくれよ

145 22/02/07(月)08:14:11 No.894620766

城之内くんは悪魔のサイコロがクソ強かったイメージがある

146 22/02/07(月)08:15:51 No.894621056

>クジラよりフィッシャービーストくれよ 海があって本領発揮する上級はちょっとシナジー的に困ると言うか… まあバトルシティのあんてぃだとレア度的な問題があるから諦めるしかない

147 22/02/07(月)08:16:05 No.894621092

>城之内くんは悪魔のサイコロがクソ強かったイメージがある 天使のサイコロが雑魚専用みたいな雰囲気出してるのに悪魔は魔法耐性無ければ何でも通るからな

148 22/02/07(月)08:17:06 No.894621231

>>クジラよりフィッシャービーストくれよ >海があって本領発揮する上級はちょっとシナジー的に困ると言うか… フィッシャービーストは水陸両用のレアモンスターだから海なくても強いぞ

149 22/02/07(月)08:17:12 No.894621241

悪魔は低くても1/2なのがかなりエグい

150 22/02/07(月)08:17:55 No.894621343

>クジラより激流葬くれよ

151 22/02/07(月)08:19:19 No.894621566

>悪魔は低くても1/2なのがかなりエグい 原作のままだとジャッジ案件になる

152 22/02/07(月)08:20:00 No.894621674

流石に要塞クジラの儀式魔法貰ってるよね?

153 22/02/07(月)08:20:05 No.894621691

城之内戦で激流葬めちゃくちゃもったいない使い方してたな梶木

154 22/02/07(月)08:20:06 No.894621693

パンドラからはアンティ貰ったけ? 人形の時はちゃんと神渡してくれたけど

155 22/02/07(月)08:20:07 No.894621698

MTGだとこの手の強化呪文はモンスター除去されたら簡単に1対2交換取られるから弱いんだけど遊戯王だとどうなんだろう

156 22/02/07(月)08:22:42 No.894622129

>流石に要塞クジラの儀式魔法貰ってるよね? 原作要塞クジラは儀式モンスターじゃないよ

157 22/02/07(月)08:25:35 No.894622581

遊戯王で一番好きなのはペガサスがクリボー使ってる奴とか初めてってディスってるの お前が作ったカードだろうが

158 22/02/07(月)08:25:39 No.894622593

>MTGだとこの手の強化呪文はモンスター除去されたら簡単に1対2交換取られるから弱いんだけど遊戯王だとどうなんだろう OCGでも基本的には弱いけどMTGの梅澤の十手みたいな一部例外はある M&Wではスレ画の大会のモンスターを直接攻撃する魔法禁止ルールとかと相まってそこまで悪くはないと思う 基本殴り合いだし

159 22/02/07(月)08:27:10 No.894622817

炎の剣士がなんで融合モンスターになったのかよくわからない

160 22/02/07(月)08:27:23 No.894622857

初期の遊戯王は数値が最強みたいなとこあるし てか最初の海馬との勝負がただの坊主めくり

161 22/02/07(月)08:28:01 No.894622971

>炎の剣士がなんで融合モンスターになったのかよくわからない OCGより先に出たゲームで融合モンスターだったからかな?

162 22/02/07(月)08:29:34 No.894623198

先に出たゲームはさすがに坊主めくりじゃゲームとしてダメだろと思ったのか モンスターを融合して新しいカードを作れるみたいなシステムあったんだ

163 22/02/07(月)08:29:46 No.894623228

>フィッシャービーストは水陸両用のレアモンスターだから海なくても強いぞ 陸上でも問題はないけど海ないとただの上級でしかないから それなら下級の高ステアタッカーの方が合ってる

164 22/02/07(月)08:32:08 No.894623555

懐かしいなGB版遊戯王

165 22/02/07(月)08:33:50 No.894623798

レッドアイズ入手前に城之内が炎の剣士を 「こいつはオレのデッキで一番強いカードだぜ!」って言ってたが キース戦で出した魔導騎士ギルティアのが強いじゃねーか

166 22/02/07(月)08:34:32 No.894623893

>キース戦で出した魔導騎士ギルティアのが強いじゃねーか リ・コントラクトユニバース!

167 22/02/07(月)08:36:19 No.894624159

そもそも当時の城之内にデッキテーマなんてあったか? 強いぜー!かっこいいぜー!って入れたカードが偏ってテーマみたいなものが現れただけだと思う

168 22/02/07(月)08:36:24 No.894624175

>闇竜族の爪は闇ドラゴンにしか装備できないが >文庫版で誰でも装備できる竜の爪に差し替えられたから… そうなの!?

169 22/02/07(月)08:37:57 No.894624419

>そもそも当時の城之内にデッキテーマなんてあったか? >強いぜー!かっこいいぜー!って入れたカードが偏ってテーマみたいなものが現れただけだと思う 戦士と獣戦士のフルモンデッキ

170 22/02/07(月)08:38:04 No.894624435

そういや要塞クジラって原作よりカードの方が登場早かったな

171 22/02/07(月)08:38:09 No.894624448

>そもそも当時の城之内にデッキテーマなんてあったか? >強いぜー!かっこいいぜー!って入れたカードが偏ってテーマみたいなものが現れただけだと思う 一応戦士系みたいな方向性はあった バトルシティからは暴力とギャンブルという父親みたいなデッキに

172 22/02/07(月)08:38:12 No.894624454

>そもそも当時の城之内にデッキテーマなんてあったか? >強いぜー!かっこいいぜー!って入れたカードが偏ってテーマみたいなものが現れただけだと思う ただのリサボデッキでしょ

173 22/02/07(月)08:38:44 No.894624537

>そもそも当時の城之内にデッキテーマなんてあったか? >強いぜー!かっこいいぜー!って入れたカードが偏ってテーマみたいなものが現れただけだと思う 王国編だとモンスターカードは戦士中心に固めた陸戦型ユニットだらけだけど 魔法罠はどれもテクニカルなカードばかりだからこの頃からコンバットトリックが得意ではあった

174 22/02/07(月)08:39:27 No.894624653

>レッドアイズ入手前に城之内が炎の剣士を >「こいつはオレのデッキで一番強いカードだぜ!」って言ってたが >キース戦で出した魔導騎士ギルティアのが強いじゃねーか サラマンドラとのコンボ前提で認識してるのかもしれない

175 22/02/07(月)08:41:20 No.894624910

マジでよくパンサーウォーリアみたいな良カード手に入れられたな あの大会頭おかしいヘルポエマー筆頭に女邪神ヌヴィアとか2000下級結構居たけどさ

176 22/02/07(月)08:42:12 No.894625012

城之内くんといえば鎖付きブーメランのイメージある というかあれ使ってるシーンがのきなみかっこいいんだ

177 22/02/07(月)08:44:40 No.894625298

城之内君王国編から既にものマネ幻想師と墓荒らし入れてて 相手のカード利用する戦法でよく窮地を脱してたぜー 相手が強いカード使えば使うほど強くなるぜ!

178 22/02/07(月)08:44:45 No.894625310

ヘルポエマーは禁止カード一直線すぎる

179 22/02/07(月)08:45:19 No.894625390

原作パンサーウォーリアー強すぎやねん 時の魔術師よりこっち欲しいわ

180 22/02/07(月)08:45:44 No.894625442

>マジでよくパンサーウォーリアみたいな良カード手に入れられたな >あの大会頭おかしいヘルポエマー筆頭に女邪神ヌヴィアとか2000下級結構居たけどさ 王国の頃は1500超えたら強いカード扱いで値段もそこそこしたっぽいのに作中数ヶ月でコレだけ数字インフレしてるのユーザーに優しく無い気がする

181 22/02/07(月)08:46:18 No.894625495

ヘルポエマーは基本ラーワンキルorロックバーンなマリクデッキの中でも異質なただひたすらに強いカードだ 3枚積んでりゃ勝てる

182 22/02/07(月)08:48:44 No.894625819

ギルフォードザライトニングさんは洗脳された時のバーンデッキに入れられてたって解釈もできなくはない

183 22/02/07(月)08:49:07 No.894625869

ロケット戦士無敵モード!

184 22/02/07(月)08:49:08 No.894625874

下級2000はレアカードなんだろうなぁ 城之内君はパック買いでパンサーウォリアー当てたのかもしれん

185 22/02/07(月)08:49:18 No.894625895

バトルシティはルール発表3日後即大会開始だから事前準備がほぼできない鬼畜っぷり

186 22/02/07(月)08:49:28 No.894625919

そんなに紙束じゃないガチデッキの勝負読みたきゃOCGストラクチャーズだけ読んでろよってなる

187 22/02/07(月)08:51:24 No.894626148

>下級2000はレアカードなんだろうなぁ >城之内君はパック買いでパンサーウォリアー当てたのかもしれん そもそも下級という概念ができたのがバトルシティの海馬ルールからだ 城之内もデッキに入ってるレアカードは時の魔術師だけと言ってるのでパンサーウォリアーはレアじゃない

188 22/02/07(月)08:52:37 No.894626321

城之内はバトルシティのデュエル下級でトドメ刺して決着が多い気がする

189 22/02/07(月)08:52:52 No.894626363

多分バトルシティ前後でカードの値段変わってるだろうしな…

190 22/02/07(月)08:53:12 No.894626408

バトルシティまでのレベルの概念ってなんなんだろう…

191 22/02/07(月)08:53:31 No.894626463

>そもそも下級という概念ができたのがバトルシティの海馬ルールからだ >城之内もデッキに入ってるレアカードは時の魔術師だけと言ってるのでパンサーウォリアーはレアじゃない カードのレア度じゃなくて種類が少ないって意味のレアね インフレ起きて高ステモンスターが当たり前になってるとかなら他にも2000クラスばんばん使われてないと変だし あんまりいないってことは希少なんだと思う

192 22/02/07(月)08:53:35 No.894626469

>多分バトルシティ前後でカードの値段変わってるだろうしな… 新マスタールールかな?

193 22/02/07(月)08:53:44 No.894626493

>バトルシティまでのレベルの概念ってなんなんだろう… 実質的なレアリティだったんじゃねえかな

194 22/02/07(月)08:53:54 No.894626519

>王国の頃は1500超えたら強いカード扱いで値段もそこそこしたっぽいのに作中数ヶ月でコレだけ数字インフレしてるのユーザーに優しく無い気がする 羽蛾が優勝した環境から王国編まででも相当なカードパワー増強があったと思う いつのまにか剣竜とかメガザウラーとか二頭キン超えのやたら強いのがいるしな

195 22/02/07(月)08:53:59 No.894626533

>バトルシティまでのレベルの概念ってなんなんだろう… 攻守の合計から算出してるだけ

196 22/02/07(月)08:54:08 No.894626551

>城之内はバトルシティのデュエル下級でトドメ刺して決着が多い気がする そもそも上級はギルティア、ギルフォードザライトニングと追加のサイコ・ショッカーの3枚しか入ってない

197 22/02/07(月)08:54:31 No.894626607

>>闇龍族ってなんだよ >暗黒騎士ガイアがM&Wだと魔導騎士族だったようにレッドアイズもOCGと原作だと種族が違うんだろ 王国編だと野獣族とかいたな

198 22/02/07(月)08:54:32 No.894626612

>ロケット戦士無敵モード! 無敵と言うにはさほど活躍していないロケット戦士の効果 ド直球で効果を発揮できたのが遊戯の操るレッドアイズに食らわせた時という

199 22/02/07(月)08:54:39 No.894626628

城之内くんには神の攻撃に耐える精神力があるから…

200 22/02/07(月)08:54:44 No.894626636

>そんなに紙束じゃないガチデッキの勝負読みたきゃOCGストラクチャーズだけ読んでろよってなる 急にどうしたぜ

201 22/02/07(月)08:55:13 No.894626723

ロケット戦士が無敵になるのは戦闘介する時だけだし

202 22/02/07(月)08:55:41 No.894626797

初期はレベルがそのままレアリティみたいな扱いだったからな それをそのままモンスターの召喚ルールに組み込むとカスレアが大量発生してしまう

203 22/02/07(月)08:55:51 No.894626823

バトルシティの海馬ルールで一番損してそうなの海馬本人だよね…

204 22/02/07(月)08:56:14 No.894626908

>>竜崎はよくそんな戦い方で全国準優勝まで行ったな… >王国編だとドロソもライフもろくになくて生け贄のルールもないからシンプルに攻撃力高いのだけ入れて進めるのも強いとは思う 銀幕のミラーウォールで死ぬわ

205 22/02/07(月)08:56:17 No.894626917

>そもそも上級はギルティア、ギルフォードザライトニングと追加のサイコ・ショッカーの3枚しか入ってない 要塞クジラ… と思ったがそれいうとインセクト女王もゲットしてるはずだからデッキインしてないんだな

206 22/02/07(月)08:57:15 No.894627066

>要塞クジラ… >と思ったがそれいうとインセクト女王もゲットしてるはずだからデッキインしてないんだな アニメ版…

207 22/02/07(月)08:57:16 No.894627069

パンサーウォリアーはアニメだと律儀にリリースして攻撃してた

208 22/02/07(月)08:57:20 No.894627079

>バトルシティの海馬ルールで一番損してそうなの海馬本人だよね… 踏み倒せる効果持ったカード沢山あるとクソ強いし カード資産ある方が有利ではあるんじゃない?

209 22/02/07(月)08:57:42 No.894627136

フィッシャーマンとか原作だと四つ星だったな

210 22/02/07(月)08:57:43 No.894627141

>城之内はバトルシティのデュエル下級でトドメ刺して決着が多い気がする そもそもシティ編城之内サイコショッカー以外の上級あんまり使わないからな サイコショッカー インセクトクイーン 要塞クジラ 千年ドラゴン ライトニング こんだけ上級いるのに

211 22/02/07(月)08:58:50 No.894627252

アニメ版はOCGにあわせて調整した結果変なことになってるとこ色々あるからな… クイズのくだりとか

212 22/02/07(月)08:59:13 No.894627298

>パンサーウォリアーはアニメだと律儀にリリースして攻撃してた スケープゴート

213 22/02/07(月)08:59:22 No.894627318

>バトルシティの海馬ルールで一番損してそうなの海馬本人だよね… モンスターの直接破壊を避けた相手のモンスター生贄除去カードとウィルスカード入れまくりで 破壊&バーンの罠やらルールの隙を突いた構成で割と好き放題やってるから特に損してないように見える

214 22/02/07(月)08:59:25 No.894627324

>フィッシャーマンとか原作だと四つ星だったな それでいて戦士族だから城之内くんからしたらめっちゃいい補強という

215 22/02/07(月)09:00:29 No.894627465

まず事前にデッキを作る準備出来てた時点で海馬はだいぶズルい

216 22/02/07(月)09:00:52 No.894627509

>こんだけ上級いるのに 時の魔術師とベビードラゴン持ってたけど千年竜は出番なかったなぁバトルシティ 代わりにベビードラゴンにワイバーンの戦士が乗ったが

217 22/02/07(月)09:04:15 No.894627970

海馬はそもそもそれまで無条件で3000出してた事を悔いろ

218 22/02/07(月)09:08:52 No.894628642

それは因果が逆でブルーアイズ持ってる海馬が3000を無条件で出せる大会を開催したら自分有利すぎて批判が殺到するから建前だけでも公平な新ルールを設定したんだろう 実際は準備期間も神のカードもあるから普通に有利だけど

219 22/02/07(月)09:11:19 No.894629041

てか全てのモンスターを無条件で出せてた頃のルールってペガサス主導の時のだし

220 22/02/07(月)09:12:55 No.894629311

画家考案のクソゲーでもカーに対する潜在的な羨望とか魔術的なイラストパワーで売れたんだろうな

221 22/02/07(月)09:14:14 No.894629528

あの来歴からTCG作って流行させるってだいぶすごいよねペガサス

222 22/02/07(月)09:14:26 No.894629556

ペガサスが生きてた頃でも強いモンスター持ってれば当然有利ではあるが それだけで勝てるわけじゃない程度には魔法罠もめっちゃ強かったからな

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