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22/02/07(月)01:17:09 好きだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644164229414.jpg 22/02/07(月)01:17:09 No.894582381

好きだけど弱い

1 22/02/07(月)01:17:52 No.894582543

シェルアーマーでいいから危機回避以外の特性をくれ

2 22/02/07(月)01:18:25 No.894582657

危機回避と書いてあしかせと読む

3 22/02/07(月)01:22:09 No.894583507

絶対強キャラ

4 22/02/07(月)01:22:56 No.894583701

このゲームでHP半分なんて等倍でも割るライン超えたら撤退とかダメに決まってんだろ…

5 22/02/07(月)01:23:01 No.894583716

旅パで使うには足が…

6 22/02/07(月)01:23:05 No.894583742

特性無くなったアルセウスの世界ならワンチャン

7 22/02/07(月)01:23:42 No.894583889

ききかいひ出来るならクイックターンも覚えろ

8 22/02/07(月)01:24:16 No.894584026

技出してから引っ込んでよ

9 22/02/07(月)01:25:04 No.894584208

危機回避で戻ったあと出てきた時絶対に急所に当たるようにするぐらいにしてくれ

10 22/02/07(月)01:26:26 No.894584502

出会いがしら威力110くらいにしろ

11 22/02/07(月)01:27:26 No.894584737

ちゃんと危機回避しろ 被弾しとるがな

12 22/02/07(月)01:28:41 No.894585043

であいがしら水タイプにしてくれ

13 22/02/07(月)01:30:51 No.894585571

であいがしらは強い 特性さえ…

14 22/02/07(月)01:31:37 No.894585757

いちおう基準というか合格点の性能はあるんだよな ただ特性で台無しというか

15 22/02/07(月)01:32:47 No.894586017

ききかいひはせめて撤退の優先度?6にしてくれ

16 22/02/07(月)01:32:49 No.894586027

ゴリラ全盛期に増えないんじゃなあ そもそも草等倍で受けづらいしあっちはアクロバットあるし

17 22/02/07(月)01:33:40 No.894586202

癖のない普通の特性が追加されるだけで危機回避も今より有効に活用できるようになるんだがな…

18 22/02/07(月)01:34:16 ID:9qNN8uUc 9qNN8uUc No.894586350

>ちゃんと危機回避しろ >被弾しとるがな 半分になった時点でそれ以上ダメージを受けずに撤退だったらどうですか?

19 22/02/07(月)01:34:24 No.894586390

シェルアーマーでいいから欲しいね かたいツメでもいいよ

20 22/02/07(月)01:35:11 No.894586572

最悪特性無しでも今より百倍マシ

21 22/02/07(月)01:35:15 No.894586588

>癖のない普通の特性が追加されるだけで危機回避も今より有効に活用できるようになるんだがな… 危機回避以外の択すら無い逃げるだけの虫なのが現状だからな…

22 22/02/07(月)01:35:28 No.894586637

デザインはここ数作の新ポケモンの中でもいまだに1、2を争うくらい好き

23 22/02/07(月)01:36:42 No.894586911

良デザインとそれなりのステータスを全部ゴミにする特性

24 22/02/07(月)01:37:34 No.894587092

普通に脳筋で扱おうとすると実質HP半分ってことでいいのか?

25 22/02/07(月)01:37:44 No.894587125

こいつのスレはいつも特性の話になる

26 22/02/07(月)01:37:56 No.894587173

進化前と名前変えただけの同じ特性ってのがなんか凄くムカつく

27 22/02/07(月)01:42:06 No.894588058

相手に使われると鬱陶しくて自分で使うと回しづらい典型すぎる

28 22/02/07(月)01:43:16 No.894588375

せめて引っ込むか否か自分で選べるようにしてくれんか

29 22/02/07(月)01:44:34 No.894588660

でも危機回避とであいがしらでかがやき様シバいてくれたMVPだったよ

30 22/02/07(月)01:46:21 No.894589059

であいがしらは本当に面白い性能してて好きよ

31 22/02/07(月)01:46:52 No.894589167

特性も活かせるパターンなくもないんだが特性バレバレなのでうまくいきにくいし特性のデメリットで負けることも多い

32 22/02/07(月)01:48:25 No.894589508

半減多いけど弱点がメジャー過ぎて活かしづらそう

33 22/02/07(月)01:48:27 No.894589522

出会い頭の性能盛る方向でどうにか

34 22/02/07(月)01:48:33 No.894589537

危機回避は確かに理想的に発動してくれたら色んな戦略が組めるんだが その理想的に動かすことが狙ってできたらエスパーなんよな

35 22/02/07(月)01:48:33 No.894589539

別に無難な特性があれば騙し合いが成立するし 単純に使いたい人も喜ぶしでいいことだらけだよね

36 22/02/07(月)01:49:00 No.894589629

>出会い頭の性能盛る方向でどうにか あまり調子に乗るなよアイアント

37 22/02/07(月)01:50:59 No.894590015

>危機回避は確かに理想的に発動してくれたら色んな戦略が組めるんだが >その理想的に動かすことが狙ってできたらエスパーなんよな ダブルだと味方の全体攻撃を使う事である程度調整出来るよ

38 22/02/07(月)01:51:46 No.894590185

デザインに関しては進化前もかなり好き

39 22/02/07(月)01:51:58 No.894590231

ききかいひもこいつ向けじゃないんだよ あれは高速広範囲アタッカーが持っていたらもうちょっと使い道があったタイプじゃないのか

40 22/02/07(月)01:52:59 No.894590452

>ききかいひもこいつ向けじゃないんだよ 恵まれた耐久から繰り出される自分の手番放棄!

41 22/02/07(月)01:53:06 No.894590472

出会い頭だけ撃つなら現状の危機回避でもデメリットは薄れるし 出会い頭で負担をかけられないのがダメなんだよな

42 22/02/07(月)01:54:29 No.894590754

であいがしらに怯み効果つけてくれない?

43 22/02/07(月)01:54:41 No.894590804

ききかいひした時に何か起きるとかじゃなくて引っ込むだけなのが本当に酷い 1回目見た時は面白いけどほんとにそれだけじゃん

44 22/02/07(月)01:55:37 No.894591004

ダイマしてても引っ込むの見たときは笑った

45 22/02/07(月)01:58:26 No.894591570

思いつきだが引っ込みぎわにまきびしを撒くとかどうかな

46 22/02/07(月)01:59:18 No.894591732

名前的に半分になる攻撃受ける前に戻れよ

47 22/02/07(月)01:59:30 No.894591779

技打ってから引っ込め

48 22/02/07(月)01:59:56 No.894591886

グズマさんの相棒らしさはある気がする

49 22/02/07(月)02:00:05 No.894591915

小さい頃逃げ腰だったのに大人になって何も変わってないくせに危機回避とかほざきだす所がダメ

50 22/02/07(月)02:00:13 No.894591935

対戦でもひどいが野良戦はもっとひどい

51 22/02/07(月)02:00:17 No.894591944

>名前的に半分になる攻撃受ける前に戻れよ 後ろのポケモンに意図せぬ大ダメージ!

52 22/02/07(月)02:00:24 No.894591971

>グズマさんの相棒らしさはある気がする 剣舞して引っ込むだけのお仕事

53 22/02/07(月)02:02:12 No.894592339

Sが130ぐらいあったら追い風でも…覚えないわ

54 22/02/07(月)02:02:42 No.894592457

>思いつきだが引っ込みぎわにまきびしを撒くとかどうかな そういう道具あっても面白いかもね

55 22/02/07(月)02:03:45 No.894592667

>Sが130ぐらいあったら追い風でも…覚えないわ 7のダブルで最速スカーフグソクムシャ愛用してそこそこ結果出してる変人ならいるんだよな…

56 22/02/07(月)02:04:58 No.894592915

背水の陣ください……

57 22/02/07(月)02:05:09 No.894592946

バトンタッチだったら環境になれたのに

58 22/02/07(月)02:05:19 No.894592974

出会い頭とかあるから調整的な面もあるのかな...とか思ってたらカプとかもいてなるほどこれはフレーバー...

59 22/02/07(月)02:05:34 No.894593017

>小さい頃逃げ腰だったのに大人になって何も変わってないくせに危機回避とかほざきだす所がダメ 急にこっちに攻撃しないで

60 22/02/07(月)02:05:56 No.894593093

>背水の陣ください…… 危機回避が優先されそう

61 22/02/07(月)02:07:11 No.894593324

>バトンタッチだったら環境になれたのに 別に威嚇引き継いでほしくはないかな…

62 22/02/07(月)02:08:11 No.894593520

危険予知の強化版な感じで弱点技が飛んでくる直前に交代しよう

63 22/02/07(月)02:09:28 No.894593745

>危険予知の強化版な感じで弱点技が飛んでくる直前に交代しよう 手持ちが2匹かつ弱点が一貫してるとハメられて終わりだな…

64 22/02/07(月)02:12:03 No.894594167

同期のぎょぐんとリミットシールドが即時じゃなくてターン終了時だからマジでおかしい

65 22/02/07(月)02:13:00 No.894594338

贅沢言わないからプレッシャーください

66 22/02/07(月)02:14:33 No.894594604

ユナイトだとききかいひ強特性になりそうだから早く来ないかな

67 22/02/07(月)02:17:11 No.894595016

フナムシみたいなのが鎧武者になるの好き

68 22/02/07(月)02:18:36 No.894595267

>ユナイトだとききかいひ強特性になりそうだから早く来ないかな HP半分で自動即リコール!

69 22/02/07(月)02:19:44 No.894595432

危機回避を活躍させる構築ならすでに何個も実用的なのが存在しないこともないんだけど なんというか…一般的に言う所のグソクムシャが活躍してる姿とは多分違うんだよな… 世間に求められてるのはグソクムシャが攻撃して相手を倒す姿で相手を削りながら味方を安全に降臨させられて残数を温存出来るコンボパーツになってる姿じゃないだろうというか…

70 22/02/07(月)02:20:21 No.894595530

かわしてでんこうせっか!

71 22/02/07(月)02:22:46 No.894595927

こいつに限らないけど虫タイプの大半が幼虫の時はカレー大盛食べるのに 成虫になるとスプーン一口しか食べなくなるのが寂しい

72 22/02/07(月)02:23:26 No.894596022

>世間に求められてるのはグソクムシャが攻撃して相手を倒す姿で相手を削りながら味方を安全に降臨させられて残数を温存出来るコンボパーツになってる姿じゃないだろうというか… そんなことはないと思うよ… 脳筋フルアタ統一ならともかく論者でもそんなこと言わないよ

73 22/02/07(月)02:27:55 No.894596668

上手い人の使うグソクムシャは本当に鬱陶しい 詰め将棋の相手役になってる気分だ

74 22/02/07(月)02:27:58 No.894596677

危機回避の効果に回避確率アップを追加しよう

75 22/02/07(月)02:30:05 No.894596956

>上手い人の使うグソクムシャは本当に鬱陶しい >詰め将棋の相手役になってる気分だ 受けループに入っててうっぜ!てなった

76 22/02/07(月)02:31:40 No.894597192

求めてるのは下手な人でも使える特性の追加だ 上手い人が使ってる今の特性は消さなくていい

77 22/02/07(月)02:31:49 No.894597210

出会い頭が2ターン目以降も普通の優先度で打てるようになるだけでハチマキ出会い頭する機械になれるのに…

78 22/02/07(月)02:32:33 No.894597295

こういうスレで鼻息荒くこのポケモンはねぇ!こういうところが弱くてねぇ!だから使われないんだよなあ!って解説しだすやつマジで引く

79 22/02/07(月)02:33:09 No.894597366

>手持ちが2匹かつ弱点が一貫してるとハメられて終わりだな… そんなの構築の問題だろ

80 22/02/07(月)02:34:05 No.894597487

昔ゴツメグソクムシャ使っててまあまあ強かった覚えがある 回復技くれ

81 22/02/07(月)02:34:44 No.894597561

>回復技くれ きゅうけつ?

82 22/02/07(月)02:38:53 No.894598064

危機回避してもう一回出したら攻撃と特攻1.5倍とかにして

83 22/02/07(月)02:44:18 No.894598749

かたいツメくらいくれ

84 22/02/07(月)02:45:10 No.894598858

ばけのかわ野郎があんなんだから初撃被弾時絶対引っ込むとか HP0になる時1で耐えて引っ込むくらいまで特性改良しても良いと思う

85 22/02/07(月)02:48:14 No.894599228

特性受け入れても今度は火力が足りない 積み技使ってこないギャラドスくらいと思うとすごく少なく感じる

86 22/02/07(月)02:52:41 No.894599763

一応サンダーとか来る前は危機回避活かして使えた 今は無理

87 22/02/07(月)02:59:05 No.894600465

ダイマックスしてても引っ込むの頑なな意思を感じてすき

88 22/02/07(月)03:05:53 No.894601192

であいがしらを使いまわしたいっていうコンセプトは分かりやすいけど…うーん…

89 22/02/07(月)03:07:04 No.894601329

この特性のわりには種族値足りてないよね

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