ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/06(日)22:33:28 No.894517326
西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない そんなわけで今夜もダイスで「」ンナの愛機となる子を作ってもらいまさぁ! 前回のあらすじ 吸血と言われてなんとなくチュパカプラを入れた安易な判断のツケが自分を襲う!
1 22/02/06(日)22:34:16 No.894517682
どうすればよかったんでしょうね…(過去形)
2 22/02/06(日)22:34:44 No.894517875
困る選択肢を入れないことですかね…
3 22/02/06(日)22:35:14 No.894518093
ほー口浩探検隊
4 22/02/06(日)22:35:27 No.894518190
>吸血と言われてなんとなくチュパカプラを入れた安易な判断のツケが自分を襲う! でもいつもの風景だよね
5 22/02/06(日)22:35:46 [s] No.894518311
まずは前回の質問への回答でさぁ! >いやそもそも「」ンナは吸わなくても大丈夫だったよね? たしかに吸わなくともどうにかなるとありましたが… 1:飢えると徐々に知能が低下して人間を襲いかねない 2:飢えると死にはしないまでも徐々に体が弱っていく 3:飢えるとまた別の怪異に変異する危険性がある 4:シスターには血を吸わないと死んでしまうから仕方ないと偽っている dice1d4=3 (3)
6 22/02/06(日)22:36:13 No.894518496
頼むから死んでくれ…
7 22/02/06(日)22:36:27 No.894518623
人間危険!って判定は過去なんかやらかしかけたんだろうか それともかしこいのでわかるなんだろうか
8 22/02/06(日)22:36:46 No.894518761
そっかあ…
9 22/02/06(日)22:37:08 No.894518915
本人はそれ受け入れてもシスターが笑顔で止めそう
10 22/02/06(日)22:38:24 [s] No.894519454
>シスターの過去と運命見ちゃった出合い 1:野良として放浪している時にたった一人で生き抜く姿を見た事から生まれた憧れと信仰 2:自分を壊そうとする野良犬から救われた 3:自分を壊そうとする野良メガミから救われた 4:自分を壊そうとする人間から救われた たった一度だけ犯した殺人 dice1d4=3 (3)
11 22/02/06(日)22:38:31 No.894519510
血が必要というか吸う行為が必要なのかな…
12 22/02/06(日)22:39:11 [s] No.894519797
>人間危険!って判定は過去なんかやらかしかけたんだろうか >それともかしこいのでわかるなんだろうか 1:やらかしかけた 2:賢いから分かる 3:シスターの助言から学んだ dice1d3=2 (2)
13 22/02/06(日)22:39:21 No.894519892
セーフ!
14 22/02/06(日)22:39:44 No.894520064
ほんと人間だけには無害な怪異ルールで生きてるなこいつ
15 22/02/06(日)22:39:58 No.894520164
うんまあこれならそうなるよね
16 22/02/06(日)22:40:28 [s] No.894520366
>街をあきらめて田舎に逃げて食物連鎖の中で暮らそう… このルートは本人達としては チュパカプラ/シスター dice2d100=97 70 (167) 高いほど乗り気
17 22/02/06(日)22:41:21 No.894520757
>ほんと人間だけには無害な怪異ルールで生きてるなこいつ 10年来の付き合いだった相棒(シベリアンハスキー)を失った独身男性の悲しみ…
18 22/02/06(日)22:41:42 No.894520889
めちゃくちゃ乗り気じゃないか
19 22/02/06(日)22:42:50 [s] No.894521367
本人はめちゃくちゃ乗り気です シスターさんは乗り気ですが少し思う所があるようで… 1:その田舎まで逃げのびられるのか… 2:田舎の自然の中で血は足りるのか… 3:縄張りを移したら何か変な物に目を付けられるのでは… 4:マスターはまだ人間には何もしていないのに… dice1d4=3 (3)
20 22/02/06(日)22:43:37 No.894521683
田舎には田舎の怪異と対怪異勢力がいるよね…
21 22/02/06(日)22:44:02 No.894521861
意外と無視できない心配事だった…
22 22/02/06(日)22:44:31 No.894522057
サバイバル判定になる…?
23 22/02/06(日)22:45:38 [s] No.894522512
賢いので人間がすぐ気付くペットは多分狙ってません あくまで野良な地域猫とかは怪しいですが では今日は… 1:移住計画実行 2:怪異狩りだ! 3:何者かに絡まれた! 4:…と言う訳なんですよホーネットさん dice1d4=2 (2)
24 22/02/06(日)22:46:01 No.894522683
一般人がぱっと見て欺瞞か見えないならまだいけるかもしれない ぱっとみてクリーチャーだとほぼ活動できなそう
25 22/02/06(日)22:46:30 [s] No.894522919
>2:怪異狩りだ! 実力/過激さ dice2d100=80 90 (170)
26 22/02/06(日)22:46:39 No.894522978
あっ
27 22/02/06(日)22:47:09 No.894523165
>2:怪異狩りだ! >4:…と言う訳なんですよホーネットさん >dice1d4=2 (2) 残念だ…
28 22/02/06(日)22:47:28 [s] No.894523300
>一般人がぱっと見て欺瞞か見えないならまだいけるかもしれない >ぱっとみてクリーチャーだとほぼ活動できなそう 1:チュパカプラっぽい人間 2:人間っぽいチュパカプラ 3:どうみてもチュパカプラ dice1d3=2 (2)
29 22/02/06(日)22:47:30 No.894523326
>4:…と言う訳なんですよホーネットさん このルートだったら屋根裏にでも投げ込んどけば余勢を過ごせそうだったのに…
30 22/02/06(日)22:47:53 No.894523473
過激さが高いから実力以上に達成率が高いヤバ目の相手だ
31 22/02/06(日)22:48:24 No.894523698
2/4でいきられそうな目を外してる
32 22/02/06(日)22:49:06 [s] No.894524007
あっ 出会ったタイミング 1:夜道での偶発的遭遇 2:隠れ家に乗り込まれた 3:2+引っ越しの準備中 4:食事中 dice1d4=1 (1)
33 22/02/06(日)22:49:16 No.894524067
出会っちまった
34 22/02/06(日)22:50:05 No.894524398
偶発的遭遇なら逃げ切れる可能性もあるな
35 22/02/06(日)22:51:07 [s] No.894524817
>怪異狩りの判断 >4:知能が高いので話し合いの余地はあるかもしれないので殺しは最後の手段 >dice1d4=4 (4) 一応こんな判断はされていますが… 1:害獣に慈悲はいらねぇ 2:俺フリーだからそう言うの関係ないんだ 3:とりあえず抵抗できなくなるまでは殴る 4:…話だけは聞いてやる dice1d4=3 (3) 過激派のため選択肢が過激化
36 22/02/06(日)22:52:38 [s] No.894525453
チュパカプラの判断は 1~5:逃げる! 6~8:話し合いましょう! 9:シスターだけでも逃がすため戦闘開始 10:やるしかない…! dice1d10=8 (8)
37 22/02/06(日)22:52:53 No.894525553
着実に退路が狭まっていく
38 22/02/06(日)22:53:19 No.894525727
>3:とりあえず抵抗できなくなるまでは殴る 高町式交渉術…
39 22/02/06(日)22:53:42 [s] No.894525882
シスターさん 1~8:馬鹿言ってないで逃げますよマスター! 9:話し合いましょう! 10:野良狩りへの不意打ち攻撃 dice1d10=5 (5)
40 22/02/06(日)22:54:03 No.894526014
シスターのほうがサバイバル能力は高そう
41 22/02/06(日)22:54:18 No.894526093
逃げ切れるか…?
42 22/02/06(日)22:54:34 [s] No.894526200
>6~8:話し合いましょう! 1:知恵がある…余計に危険だな… さらに過激化 2~3:無視して攻撃 4:…話だけは聞いてやる dice1d4=2 (2) 過激派のため選択肢が過激化
43 22/02/06(日)22:55:44 [s] No.894526692
逃走判定 dice1d100=43 (43) 相手の実力80以上なら完全に逃走成功 相手の実力の半分40以上なら一時離脱に成功
44 22/02/06(日)22:56:16 No.894526920
ぎりぎりすぎる
45 22/02/06(日)22:56:57 [s] No.894527211
一時的に離脱しました 交戦で受けたダメージ 1~3:無傷 4:軽傷 5:中傷 チュパカプラ/シスター dice2d5=5 4 (9)
46 22/02/06(日)22:57:34 No.894527432
さてどうなるか…
47 22/02/06(日)22:58:58 [s] No.894527959
初手全力攻撃を食らったようでどちらもそれなりの傷を負っています 今後の方針は 1:とりあえず隠れよう…! 2:このままこの町から逃げる…! 3:まずあれをどうにかしなければ…! 4:せめてシスター/マスターだけでも…! dice1d4=2 (2)
48 22/02/06(日)22:59:42 No.894528250
よし頑張れ!
49 22/02/06(日)23:00:41 [s] No.894528627
>2:このままこの町から逃げる…! この町からの逃走を選択しました 難易度は高めですが成功=生存確定です 手段は 1:自転車…! 2:貨物列車に紛れ込む 3:船で川下を目指す 4:地下施設を使う dice1d4=2 (2)
50 22/02/06(日)23:01:17 No.894528838
なんかビターエンドが見えてきた
51 22/02/06(日)23:02:28 No.894529309
定番な手段だな
52 22/02/06(日)23:02:34 [s] No.894529343
野良狩りの判断は 1:危険な手負いの存在を逃がすわけには行かない 追跡 2:1+応援を呼ぶ 3:2+メガミによる追跡 4:…反撃しなかったなあの馬鹿 dice1d4=3 (3) 過激派のため選択肢が過激化
53 22/02/06(日)23:02:45 No.894529416
列車上バトルか…
54 22/02/06(日)23:02:57 No.894529484
あかん
55 22/02/06(日)23:03:31 No.894529647
一番酷いのになった!!
56 22/02/06(日)23:04:34 [s] No.894530072
情に絆される事もなく全力で狩り出しにかかりました 逃走判定 全3回 線路近くまで dice1d100=75 (75) 80以上で逃走成功 それ以下で野良狩り襲来 40以下で野良狩り+応援
57 22/02/06(日)23:05:18 No.894530333
見つかっちゃったか
58 22/02/06(日)23:05:56 [s] No.894530554
そういえば振り忘れた分の判定を 野良メガミからの好感度 チュパカプラ/シスター dice2d100=95 82 (177) 数字によってボーナスやペナルティが発生する
59 22/02/06(日)23:06:47 No.894530847
人には追われてたけど野良社会だと完全に馴染んでる… シスターが離れたくなかったのもわかる
60 22/02/06(日)23:06:59 No.894530912
野良を襲う野犬とかを優先に狩ってたか
61 22/02/06(日)23:07:35 No.894531135
人?望はあるんだな
62 22/02/06(日)23:08:55 No.894531640
野良の縄張りを襲うネズミとかを駆除してくれる偉いいきものだったんだ…
63 22/02/06(日)23:09:59 [s] No.894532036
二人とも野良メガミにとても好かれていますのでボーナスが発生します 1:野良メガミの手助け この判定を成功扱いに 今回のみ 2:1+追跡の妨害 判定失敗時一度だけ振り直し 3:2+ナビゲート 全3回の判定を全2回にする 4:3+二人の未来に希望あらん事を 野良メガミ達が突貫しこの後の判定を40以上で成功扱いにする dice1d4=1 (1)
64 22/02/06(日)23:10:51 No.894532349
よし!
65 22/02/06(日)23:11:04 [s] No.894532437
手助けはしてくれましたが流石に実力80を相手にするのは厳しいようです 逃走判定 全3回 線路近くから車庫まで dice1d100=96 (96) 70以上で逃走成功 それ以下で野良狩り襲来 30以下で野良狩り+応援
66 22/02/06(日)23:11:12 No.894532495
>野良メガミ達が突貫しこの後の判定を40以上で成功扱いにする 「」ーちゃんはさぁ…
67 22/02/06(日)23:11:48 No.894532726
成功だ!!
68 22/02/06(日)23:12:03 No.894532834
逃げ切ったけど変異する怪異によっては討伐した方が世界のためだよな…
69 22/02/06(日)23:12:44 [s] No.894533113
ですがそんな野良メガミが稼いでくれた時間で彼らは車庫に入り込む事が出来ました 最終判定 駅員が来るまで見つからずにいられるか dice1d100=50 (50) 50以上で逃走成功 それ以下で発見 逃走不能
70 22/02/06(日)23:13:09 No.894533279
ギリギリセーフ!
71 22/02/06(日)23:13:15 No.894533304
どっちだ!?
72 22/02/06(日)23:13:27 No.894533386
この街のいろんなの思うと狩る側としては殴れば死ぬうちに倒しとかないとまずいがひどい…
73 22/02/06(日)23:14:00 No.894533621
>どっちだ!? 以上だから逃走成功
74 22/02/06(日)23:15:04 [s] No.894534024
見つかる本当にギリギリで駅員が来たため野良狩りは撤退しました 乗り込んだ貨物列車は 1:北へ… 2:南へ… 3:あっ意外と近くで下ろすんですね… 4:国外へ!? dice1d4=3 (3)
75 22/02/06(日)23:15:12 No.894534097
まって
76 22/02/06(日)23:15:33 No.894534266
>以上だから逃走成功 「」ーちゃんがうっかりやさんなのを忘れてないか 成功と失敗がそれぞれ50以上と以下なんだこれ
77 22/02/06(日)23:15:42 No.894534335
汝ら罪あり
78 22/02/06(日)23:15:57 [s] No.894534456
>3:あっ意外と近くで下ろすんですね… ここはいつもの町の 1:隣町 2:隣の県 3:いつもの町の山奥 4:地 下 施 設 dice1d4=4 (4)
79 22/02/06(日)23:16:00 No.894534479
>成功と失敗がそれぞれ50以上と以下なんだこれ 管理者のバグをついてる…
80 22/02/06(日)23:16:10 No.894534540
罠じゃねえか!
81 22/02/06(日)23:16:10 No.894534544
ほら きた
82 22/02/06(日)23:16:37 No.894534740
ねえ地下施設行き貨物列車ってチュパカブラ無関係に厄ネタでは
83 22/02/06(日)23:16:40 No.894534751
収容
84 22/02/06(日)23:16:46 [s] No.894534796
>「」ーちゃんがうっかりやさんなのを忘れてないか >成功と失敗がそれぞれ50以上と以下なんだこれ … もう決めちゃったし殺すと後味悪いからセーフ!あっしが今決めました!
85 22/02/06(日)23:16:57 No.894534895
何で…?
86 22/02/06(日)23:17:14 No.894535007
「」ーちゃんの目にも涙
87 22/02/06(日)23:17:28 No.894535113
>4:地 下 施 設 >dice1d4=4 (4) なるほど… つまり脱出成功でもあり失敗でもある…というわけだね?
88 22/02/06(日)23:17:31 No.894535136
決めるとろくな事にならない…
89 22/02/06(日)23:17:33 [s] No.894535150
>ねえ地下施設行き貨物列車ってチュパカブラ無関係に厄ネタでは うん 地下施設の dice1d10=5 (5)Fです 3Fくらいまでは人間もいる 深いほどあれ
90 22/02/06(日)23:17:59 No.894535345
>ねえ地下施設行き貨物列車ってチュパカブラ無関係に厄ネタでは 一応普通に使われている部分もあるから…地下がすべてダンジョンてわけじゃないから…
91 22/02/06(日)23:18:14 No.894535451
確かに人からは安全だけど生存競争やばそうだし最悪突然変異して地下から出てきそう
92 22/02/06(日)23:18:16 No.894535468
レベル5へようこそ、歓迎するよ
93 22/02/06(日)23:18:54 No.894535722
廃棄物でも投げ込む自動列車かそれか怪異列車…?
94 22/02/06(日)23:19:11 No.894535850
人間居ないって…途中で降りて無人運転になってるとかか
95 22/02/06(日)23:19:31 [s] No.894536033
地下施設5F 踏み込んでくるメガミや人間はたまにいますがここに住んでいる中に人間はいません 1:ここなら平和に生きていられるかも…! 2:しばらくここで暮らしてみようか… 3:しばらくここで休もうか… 4:逃げよう…! dice1d4=3 (3)
96 22/02/06(日)23:20:10 No.894536354
下手に刺激しなければ… でも働く必要が有るかも?
97 22/02/06(日)23:20:17 No.894536415
怪異狩りから逃れたと思ったらもっと厄いことになっててダメだった
98 22/02/06(日)23:20:26 No.894536499
ハッピーエンドと見せかけて視聴者が不穏になるエンドきたな…
99 22/02/06(日)23:20:34 No.894536557
今回の「」ンナはつくづく微妙なラインを突いてくるなあ
100 22/02/06(日)23:20:56 No.894536740
地下ダンジョンの都市伝説が一つ増えた
101 22/02/06(日)23:21:02 [s] No.894536794
突然の客への先住民からの反応 元ヒト/片腕の怪異/自称宇宙人 dice3d100=8 84 30 (122) 高くても低くてもいいとは限らない ここにいるのは表とは基準が違う人外だけなのだから
102 22/02/06(日)23:22:02 No.894537283
ピンチから逃れたら次回作のひきっぽいのやるB級ホラーお約束のあれ
103 22/02/06(日)23:22:12 No.894537387
高いのと低いのと真ん中位って…確実にどれがやばいのに引っかかってるってことでは?
104 22/02/06(日)23:22:30 No.894537521
見事に平均的な人が居ない…
105 22/02/06(日)23:22:35 No.894537570
>もう決めちゃったし殺すと後味悪いからセーフ!あっしが今決めました! >だが諸君も思い出していただきたい… >脱出させるとは言った…言ったが… >脱出先がもっと危険な場所という可能性も当然ある…ということ…!
106 22/02/06(日)23:23:02 No.894537781
追跡も追跡を諦めるわけだという行先
107 22/02/06(日)23:23:27 No.894538006
乗ってきた電車はそのまま停車?それとも貨物車切り離したらそのまま離脱?
108 22/02/06(日)23:23:32 [s] No.894538039
元ヒトからは嫌われてますが片腕の怪異からは気に入られているので多分襲われはしません 多分 >人間居ないって…途中で降りて無人運転になってるとかか 1:自動列車 2:人は最初からいなかった 3:消えた 4:この番号の列車はそもそも生産されていない dice1d4=2 (2)
109 22/02/06(日)23:23:55 No.894538277
書き込みをした人によって削除されました
110 22/02/06(日)23:24:00 No.894538317
かたうでってどの回のだっけ
111 22/02/06(日)23:24:25 No.894538541
これでもまだましな部類なのがなんとも…
112 22/02/06(日)23:24:44 No.894538719
追いかけてきた怪異狩りに手を出してないのに未帰還になるやつ
113 22/02/06(日)23:24:59 No.894538832
運転主がメガミかロボットか
114 22/02/06(日)23:25:01 [s] No.894538851
>乗ってきた電車はそのまま停車?それとも貨物車切り離したらそのまま離脱? 1:そのまま停車している 2:貨物車だけ切り離して離脱 3:チュパカプラ達が下りるとひとりでに動き出してさらに下に向かった 4:1+じっとこちらを見ている気がする… dice1d4=2 (2)
115 22/02/06(日)23:25:20 No.894538988
>1:自動列車 >2:人は最初からいなかった 無人運転かと思ったらそっちの方だったかぁ…
116 22/02/06(日)23:25:47 No.894539203
完全自動運転
117 22/02/06(日)23:25:52 No.894539236
街中から廃棄された厄ネタが流れ着くところか…
118 22/02/06(日)23:26:23 [s] No.894539524
この後の彼ら 1:片腕の支配下で生き続ける 2:上を目指す 3:導かれるように下へ向かった 4:チュパカプラとシスターはもういない dice1d4=1 (1)
119 22/02/06(日)23:26:33 No.894539605
>街中から廃棄された厄ネタが流れ着くところか… 再生プラメガミも居るのか?
120 22/02/06(日)23:26:37 No.894539645
きさらぎ駅…?
121 22/02/06(日)23:26:46 No.894539712
この調子だと4階と5階の間もシャッターが何かで封鎖されていそうだな
122 22/02/06(日)23:26:53 No.894539778
あかん
123 22/02/06(日)23:27:39 No.894540124
平和を求めて旅だったのにどうして…
124 22/02/06(日)23:27:50 No.894540201
保護とか庇護じゃなくて支配下というのがやばい
125 22/02/06(日)23:28:10 No.894540347
食事とれるのかなチュパカブラ?
126 22/02/06(日)23:28:10 No.894540354
自由なんてなかった
127 22/02/06(日)23:28:42 [s] No.894540597
>再生プラメガミも居るのか? そのくらいだと1~2Fですね >1:片腕の支配下で生き続ける 1:片腕に 2:両腕欠損 3:3本腕に 4:何も変わらない チュパカプラ/シスター dice2d4=2 2 (4) 今回はここまで 何か質問があればどうぞ 次回は日曜日の予定です
128 22/02/06(日)23:29:06 No.894540776
どうしてこんなことに…
129 22/02/06(日)23:29:08 No.894540794
>平和を求めて旅だったのにどうして… 平穏を求める視聴者と害獣死すべしな視聴者の両方がそれなりに矛を収められるビターエンド…
130 22/02/06(日)23:29:27 No.894540932
最後ォ!!
131 22/02/06(日)23:29:39 No.894541002
お疲れ様でした「」ーちゃん
132 22/02/06(日)23:29:47 No.894541058
>何か質問があればどうぞ 地下に消えたあと都市伝説はどうなったか
133 22/02/06(日)23:29:52 No.894541091
遊戯王ダイス(コンビニシグナー)に 参加していましたか?
134 22/02/06(日)23:30:32 No.894541420
>食事とれるのかなチュパカブラ? お前が食材となれ。
135 22/02/06(日)23:30:58 No.894541634
>何か質問があればどうぞ 当初考えてたバッド分岐のパターンどんなだったんだろ…
136 22/02/06(日)23:31:11 [s] No.894541737
>平和を求めて旅だったのにどうして… 全員と敵対するという最悪は回避しています 方針 元ヒト 憎悪/地上への進行 片腕 好奇心/地下への進行 宇宙人 脱走/宇宙に帰る
137 22/02/06(日)23:31:26 No.894541879
逃走成功→スタッフロール→ロール明けに地下で降ろされる になるやつ
138 22/02/06(日)23:31:39 No.894542001
>食事とれるのかなチュパカブラ? 逆に考えるんだ別の怪異に変貌しても多分上は誰も気にしない…
139 22/02/06(日)23:31:56 No.894542146
地上は平和になったかもしらない
140 22/02/06(日)23:32:23 No.894542364
お ほ
141 22/02/06(日)23:32:42 [s] No.894542487
ちなみに 片腕に 自分の戦力 両腕欠損 庇護対象 3本腕 自分の信徒 何も変わらない あくまで客