22/02/06(日)18:53:58 音ゲっ... のスレッド詳細
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22/02/06(日)18:53:58 No.894411826
音ゲってるかい!
1 22/02/06(日)18:54:19 No.894411961
こんな時間にくんさんいるの初めて見た
2 22/02/06(日)18:55:10 No.894412261
今日なんか全体的にゲーセン混んでた…
3 22/02/06(日)18:56:42 No.894412742
ひっさびさにボルテ復帰して14あたり頑張ってたけど今日15でクリアしたかったIのADVがクリアできました やっぱこの曲いいね…
4 22/02/06(日)18:57:17 No.894412974
n/aの正規譜面嫌い!
5 22/02/06(日)18:57:47 No.894413163
最近くんさんよく見るな…
6 22/02/06(日)18:58:26 No.894413380
さっきちょっと音ゲースレ盛り上がってたからな
7 22/02/06(日)18:58:33 No.894413420
さっき階段スレとどんちゃんスレ立ってたからかな…
8 22/02/06(日)18:59:26 No.894413748
チュウニズムちまちまやってたけど クリア要求ゲージが7本とかになってうん…?ってなった どこまで増えるの…
9 22/02/06(日)19:00:17 No.894414063
CHUNITHMも解禁重い方だったりする?
10 22/02/06(日)19:01:54 No.894414636
親同伴でダンスラやってる子供がいてこれは…テレビ効果…
11 22/02/06(日)19:03:58 No.894415347
7本ってしんどくない? いまでもオーバージャッジあるのかな
12 22/02/06(日)19:04:54 No.894415702
>CHUNITHMも解禁重い方だったりする? ぼちぼちかな でも解禁に手間かかるのチュウニオリ曲だけでアニメやボカロ曲は速攻でやれる
13 22/02/06(日)19:06:21 No.894416267
>>CHUNITHMも解禁重い方だったりする? >ぼちぼちかな >でも解禁に手間かかるのチュウニオリ曲だけでアニメやボカロ曲は速攻でやれる その手の曲はデフォで置くものだしな…
14 22/02/06(日)19:07:30 No.894416761
チュウニのクリア要求ゲージはレートの高さによって変わるとかだったはず 今は難易度変更できるからだいぶ楽になった
15 22/02/06(日)19:08:31 No.894417148
>n/aの召喚条件嫌い!
16 22/02/06(日)19:09:02 No.894417378
オリ曲だけ手間かかるしライトユーザーだとまあいいやになっちゃうあたりがチュウニのオリ曲が若干影薄い要因のひとつかもしれん
17 22/02/06(日)19:09:33 No.894417573
3,4回頑張ったけどエクハ行けるけど鳥でなかった 来週緩和されるといいな…
18 22/02/06(日)19:10:08 No.894417786
なんならアブソのイケメン呼ぶのもなかなかしんどいぞ
19 22/02/06(日)19:10:49 No.894418059
なんか当たり前みたいになってるけどイケメンをエクハ鳥だけでも大概だよね?
20 22/02/06(日)19:10:49 No.894418063
なにかしらで☆12のトリプル出せなきゃだからな 最低中伝から?
21 22/02/06(日)19:11:46 No.894418379
この手のワンモア自力で突破するの昔から目標にしてるんだけどなかなかそこまで成長しないな…
22 22/02/06(日)19:12:17 No.894418572
>なんか当たり前みたいになってるけどイケメンをエクハ鳥だけでも大概だよね? いまワンモア出せるの選りすぐりのゴリラだけだね…
23 22/02/06(日)19:12:24 No.894418608
チュウニの良い所は後々曲全解禁してくれる所
24 22/02/06(日)19:12:48 No.894418765
イケメンはラストにエクハ殺しに来るからな…
25 22/02/06(日)19:13:13 No.894418952
>チュウニの良い所は後々曲全解禁してくれる所 ボルテも古いブラスター解禁曲は開放してくれてもいいんじゃないかなと思います
26 22/02/06(日)19:14:45 No.894419594
いい加減古いブラスターと条件曲は開放してくれても
27 22/02/06(日)19:15:15 No.894419800
>ボルテも古いブラスター解禁曲は開放してくれてもいいんじゃないかなと思います 未だにブラスターゲート残してるのがそもそもおかしいと思うんです ΩDIMENSIONはともかく
28 22/02/06(日)19:16:03 No.894420268
おうちボルテにもブラスター来たし… いやおうちならまあ…ってなるけども
29 22/02/06(日)19:16:22 No.894420428
今時ごく一部のプレイヤーのみ解禁って要素を出してくるとは思わんかった でも古いプレイヤーとしてはワンモアって感じだ!とはなる
30 22/02/06(日)19:16:55 No.894420716
>今時ごく一部のプレイヤーのみ解禁って要素を出してくるとは思わんかった メンバー限定チャンネルだからな…
31 22/02/06(日)19:16:55 No.894420720
大体バージョン変わると解禁されない?と思ったけどボルテは無いのか…
32 22/02/06(日)19:17:21 No.894420949
イケメンはなんか単体で人気出てきてない?
33 22/02/06(日)19:17:32 No.894421046
他の作品でも弐寺の前作の曲をポイントで取れる方式に近いの入れてもいいと思う 一年以上前のイベント曲対象とかで
34 22/02/06(日)19:18:04 No.894421290
>イケメンはなんか単体で人気出てきてない? 属性ガン盛り過ぎる
35 22/02/06(日)19:19:07 No.894421791
>大体バージョン変わると解禁されない?と思ったけどボルテは無いのか… 初代曲でもまだちょいちょいパケブロ要求されて無条件ではない曲もそこそこ 今日マクバ赤解禁して特攻して死んできました
36 22/02/06(日)19:19:59 No.894422178
出たばかりのワンモアの解禁難易度がおかしいのは毎回のことだしその内緩和されるからまあ… 俺の実力が足りないのが悪い
37 22/02/06(日)19:20:43 No.894422481
なんなら穴冥とか真っ当に出せたプレイヤーゼロだもんな
38 22/02/06(日)19:22:20 No.894423136
>なんなら穴冥とか真っ当に出せたプレイヤーゼロだもんな 当時としてはスクスカも割とおかしかったと思うんだ
39 22/02/06(日)19:23:18 No.894423483
当時は今より判定辛かったのもあるしね…
40 22/02/06(日)19:24:09 No.894423889
>当時としてはスクスカも割とおかしかったと思うんだ そうなん?クリアはそんな難しくないからそういう扱いなのかな いやスコアとかは全然出ないが
41 22/02/06(日)19:24:40 No.894424067
運営もプレイヤーの実力はかりかねてた部分もあるのかな当時は
42 22/02/06(日)19:25:20 No.894424325
まだ皿の判定がちょっとズレてる頃だったか
43 22/02/06(日)19:25:25 No.894424360
>そうなん?クリアはそんな難しくないからそういう扱いなのかな >いやスコアとかは全然出ないが スコアでないしGOLDまでは判定もアレだったんでトップランカーでもAA止まりだったんだ
44 22/02/06(日)19:25:58 No.894424619
>>当時としてはスクスカも割とおかしかったと思うんだ >そうなん?クリアはそんな難しくないからそういう扱いなのかな >いやスコアとかは全然出ないが 俺も当時はやってなかったけど☆12ってだけで相当難しい扱いだしハピスカは全体的に判定がめちゃくちゃで(特に皿)スクラッチ主体で鍵盤と複合するスクスカでスコア出すのはめちゃくちゃ難しかったらしい
45 22/02/06(日)19:26:27 No.894424781
>当時は今より判定辛かったのもあるしね… 1stSamurai出してる人見たこと無かったわ
46 22/02/06(日)19:26:38 No.894424868
>オリ曲だけ手間かかるしライトユーザーだとまあいいやになっちゃうあたりがチュウニのオリ曲が若干影薄い要因のひとつかもしれん 今日Blazing Break解禁したけどめっちゃいい曲だなってなった キャラのおっぱいもデカいしな
47 22/02/06(日)19:26:39 No.894424876
まだMASSがいなかった頃だしな
48 22/02/06(日)19:26:49 No.894424937
俺は未だにバンギン赤越せてないからいつまでたってもUltraplayerの資格がない
49 22/02/06(日)19:27:39 No.894425228
>俺も当時はやってなかったけど☆12ってだけで相当難しい扱いだしハピスカは全体的に判定がめちゃくちゃで(特に皿)スクラッチ主体で鍵盤と複合するスクスカでスコア出すのはめちゃくちゃ難しかったらしい スクスカは初登場時ほし11だったのだ…
50 22/02/06(日)19:30:16 No.894426280
>1stSamurai 難易度8段階だったおかげで当時でも楽な方(アビスリミやカラーズユーロが最高難易度だった)だから運がなかっただけだな
51 22/02/06(日)19:30:46 No.894426494
ダーティが12の頃もありもうした
52 22/02/06(日)19:31:03 No.894426606
まだ12段階の下位に迷ってた時代だったな… 次作でコンチェカゴノトリとかが11だったやつ
53 22/02/06(日)19:33:10 No.894427479
1ヶ月ぶりに弐寺やったけど癖抜けてたおかげでGiGaGaHellいい感じだった まあラスト前の軸+高速皿で死んだんやけどなブヘヘ
54 22/02/06(日)19:33:19 No.894427539
12の挑戦段階に入って思ったんだけど弐寺12から難易度のハードルが一段階上がってない? 難易度の数値上がってるから当たり前だと思うけどなんというか10と11の壁はそうでもないけど11と12の間の壁はすごく大きく感じる… 全体的に密度が違いすぎる…
55 22/02/06(日)19:33:25 No.894427587
いい加減今の12段階も見直すべきだとは思うけどね いや何年前から言われてんだって話だけど
56 22/02/06(日)19:33:27 No.894427594
チュウニはたまにしかやらないけど宙の隣が好き しっとりした曲でオススメ教えてほしい
57 22/02/06(日)19:34:16 No.894427925
>難易度の数値上がってるから当たり前だと思うけどなんというか10と11の壁はそうでもないけど11と12の間の壁はすごく大きく感じる… B4Uリミとか今作の青の洞窟やV2とかマクイルとかいくらでも境界域の譜面はあるよ!
58 22/02/06(日)19:34:30 No.894427998
>ダーティが12の頃もありもうした 最近☆10のフルコン埋め挑戦してたらこいつのHがそこそこ難しくてそういやこいつ元☆11だったなって思い出した
59 22/02/06(日)19:34:47 No.894428106
指のレベル改定で思ったけど下に調整入るとすげーモチベ削られるから上に伸ばした方がいいなとおもいました
60 22/02/06(日)19:35:06 No.894428219
>12の挑戦段階に入って思ったんだけど弐寺12から難易度のハードルが一段階上がってない? >難易度の数値上がってるから当たり前だと思うけどなんというか10と11の壁はそうでもないけど11と12の間の壁はすごく大きく感じる… >全体的に密度が違いすぎる… 12は12以上だからね でも最近は12みたいな11も増えてきたから練習はしやすくなってきたと思う
61 22/02/06(日)19:35:28 No.894428360
>チュウニはたまにしかやらないけど宙の隣が好き >しっとりした曲でオススメ教えてほしい https://m.youtube.com/watch?v=INauPmequHQ これがずっと好き
62 22/02/06(日)19:35:32 No.894428385
>最近☆10のフルコン埋め挑戦してたらこいつのHがそこそこ難しくてそういやこいつ元☆11だったなって思い出した フルコン目的だと結構中盤いやらしい譜面してるよねアレ クリア目的だと楽なんだけど
63 22/02/06(日)19:36:14 No.894428668
チュウニのオリ曲だとMy First Phoneが好きだった
64 22/02/06(日)19:36:20 No.894428710
+表記でも追加すりゃいいんだろうけど結局細分化するほど荒れるってのが
65 22/02/06(日)19:36:48 No.894428891
ポップンみたいに難度細分化も面白そうではあるね
66 22/02/06(日)19:37:33 No.894429210
ポップンのは5ボタンの統合とかもあるから普通じゃなさすぎる
67 22/02/06(日)19:37:53 No.894429341
ボルテはなんだかんだ難易度分け上手くいったように見える 詐称がそのままなのは置いといて
68 22/02/06(日)19:38:01 No.894429395
苦労して分けたところで詐称だなんだって大騒ぎする声が無駄に増えるだけで何にも変化無いのよ難度って
69 22/02/06(日)19:38:19 No.894429535
ハードゲージとノーマルゲージで難易度が変わりすぎる譜面が多すぎるから細分化は現実的じゃないんだよな… 現状最難関の黒イカなんかノマゲだと5段階ぐらい落ちるし
70 22/02/06(日)19:38:22 No.894429554
単純にマレX-DENグングニルダリア黒イカあたりをレベル13にあげれば済む話では
71 22/02/06(日)19:38:24 No.894429568
FAXXゴビヨゴアへの扱いをどうしたら良いかわからないので俺は12段階維持派だな
72 22/02/06(日)19:38:52 No.894429755
チュウニfantasiaやりたさに今バージョン久しぶりに結構クレ入れたわ 熱帯楽しいね
73 <a href="mailto:Joyeuse">22/02/06(日)19:39:17</a> [Joyeuse] No.894429916
>詐称がそのままなのは置いといて やっぱり詐称は良くないよなぁ…
74 22/02/06(日)19:39:24 No.894429953
ハードのほうが簡単な奴らは何なん!
75 22/02/06(日)19:39:45 No.894430101
ベイスドロップ✝は12だろこれ…って満場一致でなってるのは面白かった
76 22/02/06(日)19:39:48 No.894430133
>チュウニのオリ曲だとMy First Phoneが好きだった オンゲキでちょっと妙な譜面で移植されてたな…
77 22/02/06(日)19:40:02 No.894430235
それはもうハードゲージの緩さが悪いというか…
78 22/02/06(日)19:40:06 No.894430253
詐称は騒ぐってよりユーザーが不快感味わう可能性があるのを減らす意味合いの方が強いんじゃない
79 22/02/06(日)19:40:52 No.894430569
>B4Uリミとか今作の青の洞窟やV2とかマクイルとかいくらでも境界域の譜面はあるよ! 11最上位に境界レベルの曲があるのは分かるけどそれはそれとして12からは要求される認識力が高すぎる 地力Fですらこんな密度と速度で延々と打鍵しないと駄目なの!?ってなるなった その11最上位の曲より上に設定されてるから当然っちゃ当然だけど
80 <a href="mailto:Dyscontrolled Galaxy">22/02/06(日)19:41:04</a> [Dyscontrolled Galaxy] No.894430658
>やっぱり詐称は良くないよなぁ… ですよね
81 22/02/06(日)19:41:50 No.894430971
☆10に毎回キツい譜面入ってた時期あったけどなんだったんだろうな… insaneとraveとuh-ohとか
82 22/02/06(日)19:42:18 No.894431144
>単純にマレX-DENグングニルダリア黒イカあたりをレベル13にあげれば済む話では 400譜面以上あるほし12のたった数曲を13にすることになんの意味があるんだ しかもそのうちの2曲がノマゲだとそこまででもないし…
83 22/02/06(日)19:43:35 No.894431692
クリアレートとかで判断してねってことなんだろうたぶん
84 22/02/06(日)19:43:45 No.894431761
こっそり言うけどディスコンより色を喪った街の方が苦手だ
85 22/02/06(日)19:43:51 No.894431795
>400譜面以上あるほし12のたった数曲を13にすることになんの意味があるんだ >しかもそのうちの2曲がノマゲだとそこまででもないし… ポップンの50みたいに今後この枠増やしてくぞって意思表示ができる
86 22/02/06(日)19:43:56 No.894431827
DDRの足19みたいな隔離枠作ろうって話かな ゲージが何種類もあるのが面倒だな…
87 22/02/06(日)19:44:05 No.894431884
さっきやってきたけどAbsolute Evilカッコいいね… yuta imaiドンドン曲入れてほしい
88 22/02/06(日)19:44:23 No.894431998
50隔離の連中は43が詐称だった連中じゃん
89 22/02/06(日)19:44:39 No.894432096
>☆10に毎回キツい譜面入ってた時期あったけどなんだったんだろうな… >insaneとraveとuh-ohとか 10は割と詐称発生しやすい気は BackyardStarsとかも確か10だったよねあれ どう考えても10じゃねぇだろと思ったら昇格してたけど
90 22/02/06(日)19:44:45 No.894432137
50出来た時って43は何曲あったんだっけ
91 22/02/06(日)19:44:52 No.894432180
12に残ったやつの選曲制限緩和してくれるなら13作ってもいいよ
92 22/02/06(日)19:44:59 No.894432229
隔離枠なんて12手を出してる連中ならもう分かってんだろって感じだしなぁ…
93 22/02/06(日)19:46:12 No.894432724
どうせプレーする前に動画見るだろうけど新曲になるともう分かってんだろって言いづらくなるから…
94 22/02/06(日)19:46:12 No.894432728
そう考えると12の中だとなんだかんだ難易度カーブちゃんとしてるな…
95 22/02/06(日)19:46:36 No.894432891
11とか12みたいな有志が難易度の目安つけてるような難易度より低難度の詐称を何とかした方がいい 何とかした方がいいけど上手いプレイヤーだと的確な判断が付きかねるのが難しい
96 22/02/06(日)19:46:49 No.894432974
今スレに気が付いたからプレアンあったら嬉しい!
97 22/02/06(日)19:46:59 No.894433060
寂れたゲーセンにV8見付けて震えながらやってきたよ! 適当に置いただけっぽくて映り込みで画面半分見えなかったりブラウン管変色しててハイハットが赤に見えてまだ無いはずのパッド叩こうとしたりしたよ!
98 22/02/06(日)19:47:07 No.894433117
>今スレに気が付いたからプレアンあったら嬉しい! イケメン召喚するか…
99 22/02/06(日)19:47:41 No.894433398
計34か…
100 22/02/06(日)19:47:55 No.894433510
>50出来た時って43は何曲あったんだっけ トイコンサイレントダージュムラクモエンジェリオンだけじゃなかったかな んで50に隔離されたラピストリアでL-an!maがきた
101 22/02/06(日)19:48:45 No.894433883
>11とか12みたいな有志が難易度の目安つけてるような難易度より低難度の詐称を何とかした方がいい >何とかした方がいいけど上手いプレイヤーだと的確な判断が付きかねるのが難しい 全白皆伝だけどあいわずざわんアナザーとかあまりにも非道いなって思う
102 22/02/06(日)19:49:04 No.894433989
低中難度だと最近はポップンが適当すぎてひどいと思う 人足りないのかもしれんが…
103 22/02/06(日)19:49:48 No.894434306
それこそ難易度12段階になったのが12からだから 30で30段階になる可能性もある
104 22/02/06(日)19:49:59 No.894434382
>低中難度だと最近はポップンが適当すぎてひどいと思う >人足りないのかもしれんが… 低中そんな酷いの…? 流石にやらないから知らないけど
105 22/02/06(日)19:50:00 No.894434390
>低中難度だと最近はポップンが適当すぎてひどいと思う >人足りないのかもしれんが… メインでやってるけど落ち目なのは肯定するするしかない…
106 22/02/06(日)19:50:19 No.894434534
ポップンの低中難度の場合は古い譜面ほど局所難のせいでクソ難しいってのが…
107 22/02/06(日)19:50:25 No.894434583
今スレに気づいたぜ あと2曲分くらいの時間しか残ってないぜ
108 22/02/06(日)19:50:25 No.894434587
>トイコンサイレントダージュムラクモエンジェリオンだけじゃなかったかな レスしたあと気づいたわスケールアウトあったな
109 22/02/06(日)19:50:43 No.894434704
>それこそ難易度12段階になったのが12からだから >30で30段階になる可能性もある 24で24段階になるか26で26段階になる そう考えていた時期もあった…
110 22/02/06(日)19:51:10 No.894434919
>ポップンの低中難度の場合は古い譜面ほど局所難のせいでクソ難しいってのが… そういうのもあって始めたばかりの頃は古い曲避けてたな
111 22/02/06(日)19:51:18 No.894434988
>低中そんな酷いの…? >流石にやらないから知らないけど ポップンスタッフは難易度付ける時にBPMを無視している節がある…
112 22/02/06(日)19:52:06 No.894435349
低中にド詐称が潜んでるのはボルテとかもそうだな Brokenはいい加減修正した方がいい
113 22/02/06(日)19:52:17 No.894435456
昔の譜面は意味不明な出張も多いしね
114 22/02/06(日)19:52:32 No.894435571
トイサイダー村も人口増えもうした
115 22/02/06(日)19:52:37 No.894435614
そもそも二人でやるゲームだった頃のだから
116 22/02/06(日)19:52:41 No.894435650
ポップンはノート数/20=難易度の時代とかあったからな…
117 22/02/06(日)19:52:49 No.894435729
DPの古い譜面の無理皿はいい加減なんとかしろよと思う