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22/02/06(日)16:26:18 Stadia... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644132378432.jpg 22/02/06(日)16:26:18 No.894363447

Stadiaがブランド名を変更するとの報道 カプコンやBungieなどと提携する新たな戦略に移行か https://jp.ign.com/google-stadia/57584/news/googlestadia-bungie

1 22/02/06(日)16:27:08 No.894363694

まだ諦めてなかったのか

2 22/02/06(日)16:28:15 No.894364025

ストリーミング技術切り売りするって記事あったけど 誰が買うんだよ欠陥品

3 22/02/06(日)16:28:31 No.894364120

MSがSONYや任天堂はもうライバルじゃないって言った上で名指しでライバル扱いしたstadiaさん…

4 22/02/06(日)16:29:43 No.894364544

シージにもstadia版あるけど遅延とか大丈夫なのかな

5 22/02/06(日)16:29:53 No.894364594

>MSがSONYや任天堂はもうライバルじゃないって言った上で名指しでライバル扱いしたstadiaさん… MSもちょっと頭おかしいな

6 22/02/06(日)16:30:48 No.894364855

結局これ専用のゲーム出たの?

7 22/02/06(日)16:30:50 No.894364864

MSはもうゲーム機なんて低い次元で争ってないから

8 22/02/06(日)16:31:13 No.894365008

ハゲがこれを使って叩き棒にしてた印象しかない

9 22/02/06(日)16:32:05 No.894365295

期待値高かったからな…

10 22/02/06(日)16:32:25 No.894365415

売ってるの見たことない

11 22/02/06(日)16:32:26 No.894365417

>期待値高かったからな… 誰にとっての?

12 22/02/06(日)16:32:48 No.894365545

どこのご家庭にも10Gが普及したらまたチャレンジしてほしい

13 22/02/06(日)16:32:50 No.894365554

>期待値高かったからな… いやークラウドゲーム知ってる人はあんま期待してなかったと思うよ

14 22/02/06(日)16:32:53 No.894365571

UBIのボスがかなり期待してた

15 22/02/06(日)16:33:27 No.894365770

クラウドゲームに関してはマイクロソフトも本腰入れるみたいだし こっから逆転もあるんじゃないの

16 22/02/06(日)16:34:30 No.894366137

光より早く伝達できる方法が見つかったら流行るよクラウドゲーム

17 22/02/06(日)16:34:31 No.894366144

ゲーパスのクラウド上で動くゲームやったけどきちんと動作して驚いた Stadiaもこんな感じならうれしいが

18 22/02/06(日)16:34:43 No.894366201

Googleレベルのインフラ持ってて無理ならどこも無理だよ

19 22/02/06(日)16:35:14 No.894366386

>どこのご家庭にも10Gが普及したらまたチャレンジしてほしい 根本的にわかってなさすぎる・・・

20 22/02/06(日)16:35:33 No.894366481

ソニーはクラウド注力してないからがんばってほしかった

21 22/02/06(日)16:36:39 No.894366844

クラウド中心になって巨大企業によるスタジオ囲い込みサブスク合戦になればアメリカ企業しか生き残れなくなるから長い目で見ればMSとGoogleとamazonしか残らない時代が来るかもしれない

22 22/02/06(日)16:37:18 No.894367023

日本じゃサービス開始すらしてないので評判全く聞かないけど海外だとどうなんだこいつ

23 22/02/06(日)16:37:26 No.894367070

ぶんぎえはソニーに買われたのにスタディアに興味あるのか…

24 22/02/06(日)16:37:57 No.894367253

現状通信環境は会社側じゃどうにもならんからな

25 22/02/06(日)16:38:52 No.894367536

Division2とかDestiny2とかクラウド越しのマルチプレイやらせようとするのはそりゃ無理だって 売りにしてたYouTubeとの統合も全く出来てないじゃん

26 22/02/06(日)16:38:59 No.894367584

バンジーは金だけ貰ったらさっさとソニー切り捨てて独立しそう

27 22/02/06(日)16:39:02 No.894367604

>ぶんぎえはソニーに買われたのにスタディアに興味あるのか… 独立性は割と保たれるみたいだからまあ提供先の一つとして考慮はするんじゃない?

28 22/02/06(日)16:39:05 No.894367616

>ぶんぎえはソニーに買われたのにスタディアに興味あるのか… わりと自由に動いていい契約って聞いた

29 22/02/06(日)16:39:21 No.894367692

急にハゲるな

30 22/02/06(日)16:39:55 No.894367888

これ発表された時うちの株価ちょっと上がったの覚えてる

31 22/02/06(日)16:40:32 No.894368112

どう考えても無理だろと思ったけど案の定無理だったやつ

32 22/02/06(日)16:41:24 No.894368395

なんかgoogle秘蔵の超技術があるのでは!?とちょっと期待したけれど特に何もなかったやつ

33 22/02/06(日)16:41:28 No.894368424

音楽とか動画とは別もんすぎる

34 22/02/06(日)16:41:30 No.894368429

PSnowは月額300円ぐらいまで来たし古いギャルゲのライブラリとして割り切れば数ヶ月加入するのも別にいいんだけど

35 22/02/06(日)16:42:15 No.894368661

削除依頼によって隔離されました アクティMSに買われて焦ったソニーがバンジーの言いなりになる形で買収しちゃったからPSに独占することもできなくなったのアホすぎる…

36 22/02/06(日)16:42:35 No.894368770

>光より早く伝達できる方法が見つかったら流行るよクラウドゲーム 現状でいうともう実用レベルだよ マルチプレイがきついけどシングルゲームは問題ない

37 22/02/06(日)16:42:38 No.894368781

世界の通信網の貧弱さを甘く見たなGoogle

38 22/02/06(日)16:42:55 No.894368869

>ぶんぎえはソニーに買われたのにスタディアに興味あるのか… ソニーグループの傘下になったけど経営はこれまで通りBungieが舵取りするようになってるからね グループ傘下になった以上はソニーの意向も飲まないといけないだろうけど どこまで独立性が保てるか見ものだわ

39 22/02/06(日)16:43:42 No.894369083

今はVR用のクラウドゲームが熱い HMD単体動作はかなり性能に限界があるしゲーミングPCが高いので需要が出てきている

40 22/02/06(日)16:44:10 No.894369238

GeForce Now加入してるけど大抵のゲームで快適に遊べてるから Googleのは技術よりも商売をナメてたのが根本だと思う

41 22/02/06(日)16:44:49 No.894369447

高解像度に高fpsと同期が必須なVRでクラウド…?

42 22/02/06(日)16:45:05 No.894369518

クラウドゲーミングで一番期待していたのはマルチ環境のチーターの完全排除だったんだけどな…

43 22/02/06(日)16:45:16 No.894369572

インターネット環境を日本基準で考えない方がいいぞ

44 22/02/06(日)16:45:20 No.894369588

>今はVR用のクラウドゲームが熱い >HMD単体動作はかなり性能に限界があるしゲーミングPCが高いので需要が出てきている VRで不安定な映像ストリームとか相性最悪じゃないですか

45 22/02/06(日)16:46:33 No.894369954

VRは現状ですら解像度足りてねえってレベルなのにクラウドはきついぞ

46 22/02/06(日)16:46:54 No.894370065

>アクティMSに買われて焦ったソニーがバンジーの言いなりになる形で買収しちゃったからPSに独占することもできなくなったのアホすぎる… え……もしかしてMSの買収が分かってからバンジーの買収交渉したと思ってるの……

47 22/02/06(日)16:47:17 No.894370164

>>アクティMSに買われて焦ったソニーがバンジーの言いなりになる形で買収しちゃったからPSに独占することもできなくなったのアホすぎる… >え……もしかしてMSの買収が分かってからバンジーの買収交渉したと思ってるの…… 見ての通りハゲだから触ってもしょうがないぞ

48 22/02/06(日)16:47:29 No.894370228

VRどころかフルHDでの環境すら怪しいのに無茶いうな過ぎる

49 22/02/06(日)16:47:41 No.894370278

>アクティMSに買われて焦ったソニーがバンジーの言いなりになる形で買収しちゃったからPSに独占することもできなくなったのアホすぎる… こいつサイコーにアホ

50 22/02/06(日)16:48:03 No.894370379

ゲハウヨの勝利宣言

51 22/02/06(日)16:48:34 No.894370543

削除依頼によって隔離されました >え……もしかしてMSの買収が分かってからバンジーの買収交渉したと思ってるの…… アクティでもベセスダでもどっちでもいいけどMSの買収に焦って高い金と緩い条件で無駄な買い物したのは事実だろ

52 22/02/06(日)16:48:42 No.894370576

雑過ぎるのは見てて悲しいな

53 22/02/06(日)16:49:08 No.894370689

>VRは現状ですら解像度足りてねえってレベルなのにクラウドはきついぞ 高解像度の3D処理するのにマシンパワーがいる訳だから寧ろクラウドが適している

54 22/02/06(日)16:49:20 No.894370733

書き込みをした人によって削除されました

55 22/02/06(日)16:49:52 No.894370897

5Gに変な幻覚持ってた人が持ち上げてた印象

56 22/02/06(日)16:50:02 No.894370951

まだ諦めてなかったことに驚き

57 22/02/06(日)16:50:15 No.894371003

>>え……もしかしてMSの買収が分かってからバンジーの買収交渉したと思ってるの…… >アクティでもベセスダでもどっちでもいいけどMSの買収に焦って高い金と緩い条件で無駄な買い物したのは事実だろ うnうn 働こうねぇ

58 22/02/06(日)16:50:20 No.894371032

そりゃ可能なら需要はあるだろうけどまだ可能じゃなかったから死にかけたんじゃねえかな…

59 22/02/06(日)16:50:51 No.894371176

Stadiaと直接関係ないけど 性能足りないからSwitch版だけクラウドバージョンでーすってソフトがあること自体はまあいいとしてなんで満額払ってもプレイ権が2年で終わるんだよバカじゃねーのっていつも思ってる

60 22/02/06(日)16:50:54 No.894371192

>>え……もしかしてMSの買収が分かってからバンジーの買収交渉したと思ってるの…… >アクティでもベセスダでもどっちでもいいけどMSの買収に焦って高い金と緩い条件で無駄な買い物したのは事実だろ コンビニの買い物と同じだと思ってるの?

61 22/02/06(日)16:50:55 No.894371193

マシンパワー以前に回線でキツイって言われてるんだよう

62 22/02/06(日)16:50:56 No.894371200

当時スレ画持ち上げて革命だのPSやSwitchじゃ無理!って言ってたハゲ今でも覚えてるよとっくにNowやら有るのに

63 22/02/06(日)16:51:46 No.894371452

>高解像度の3D処理するのにマシンパワーがいる訳だから寧ろクラウドが適している その映像データの通信が厳しい

64 22/02/06(日)16:52:05 No.894371550

ラグがどうしようもない時点でね…

65 22/02/06(日)16:52:06 No.894371557

ゲーパスもGeforceNowも普通に動いているのを見ると Stadiaは何が悪かったんだ

66 22/02/06(日)16:52:13 No.894371594

>性能足りないからSwitch版だけクラウドバージョンでーすってソフトがあること自体はまあいいとしてなんで満額払ってもプレイ権が2年で終わるんだよバカじゃねーのっていつも思ってる むしろクラウド版の方が余分にランニングコストかかるからなぁ

67 22/02/06(日)16:52:15 No.894371605

名前替えて負の印象払拭したいのか知らんけど知名度すら無くなるんじゃ?

68 22/02/06(日)16:52:20 No.894371629

XSXとPS5に性能で並ばれたし5G普及してなお携帯回線じゃ出番なさそうだし存在意義が

69 22/02/06(日)16:53:12 No.894371918

あーあpc買えない貧者ゲーマーの希望がー

70 22/02/06(日)16:53:24 No.894372002

スマホのスペック上がりすぎて大概のゲームなら動かない?

71 22/02/06(日)16:53:45 No.894372109

>>VRは現状ですら解像度足りてねえってレベルなのにクラウドはきついぞ >高解像度の3D処理するのにマシンパワーがいる訳だから寧ろクラウドが適している VRは60FPS出すなら120FPS出さなきゃいけない 解像度も通常の倍必要 つまり回線が追いつかない

72 22/02/06(日)16:54:09 No.894372241

>ゲハウヨの勝利宣言 なにそのおぞましい名詞

73 22/02/06(日)16:54:15 No.894372282

>スマホのスペック上がりすぎて大概のゲームなら動かない? ?

74 22/02/06(日)16:54:20 No.894372320

>スマホのスペック上がりすぎて大概のゲームなら動かない? スマホじゃ動かせても割と早めに熱で死ぬのでは

75 22/02/06(日)16:54:29 No.894372387

>アクティでもベセスダでもどっちでもいいけどMSの買収に焦って高い金と緩い条件で無駄な買い物したのは事実だろ >36億米ドルのうち約3分の1は主に従業員株主に対する継続雇用を条件とする報酬として、買収完了時から数年間にわたって費用処理される MS買収に焦って高い金払ったんじゃなくて社員の引き留めに金払ったらしいよ

76 22/02/06(日)16:54:53 No.894372522

せめて回線速度がフルHD60fpsの遅延が無くなる程度になってからだ

77 22/02/06(日)16:54:57 No.894372549

まずクラウドゲーミング自体今の回線速度だと色々無理があるんだよな

78 22/02/06(日)16:55:02 No.894372581

>スマホのスペック上がりすぎて大概のゲームなら動かない? プレステ1か2のゲームやってて

79 22/02/06(日)16:55:32 No.894372738

>アクティでもベセスダでもどっちでもいいけどMSの買収に焦って高い金と緩い条件で無駄な買い物したのは事実だろ はやくわざと馬鹿のふりしてるんですってアピールしろよ

80 22/02/06(日)16:56:00 No.894372900

>>性能足りないからSwitch版だけクラウドバージョンでーすってソフトがあること自体はまあいいとしてなんで満額払ってもプレイ権が2年で終わるんだよバカじゃねーのっていつも思ってる >むしろクラウド版の方が余分にランニングコストかかるからなぁ あれもしかしてStadiaも買い切りのソフトのプレイ期限ある?

81 22/02/06(日)16:56:05 No.894372925

逆転の発想でグラのショボいゲームが流行ったりしないかな…

82 22/02/06(日)16:56:19 No.894372995

現状でも回線状況に合わせて画質変わるようになってんのにその画質が重要なVRやんのは無理だよ 調べてみても今動いてるのは学習向けじゃん

83 22/02/06(日)16:56:36 No.894373090

フルHD画質60fpsの動画の遅延が数msぐらいになったらなー

84 22/02/06(日)16:56:55 No.894373213

>逆転の発想でグラのショボいゲームが流行ったりしないかな… stadia使う意味ねえな! ローカルマシンでやるわ!

85 22/02/06(日)16:56:59 No.894373229

レスポンス速度がそこまで関係ないタイプのゲームならやってやれないことはないけど それこそクラウドでやる必要あるのか?という

86 22/02/06(日)16:57:14 No.894373319

>逆転の発想でグラのショボいゲームが流行ったりしないかな… それ通信要らずで家の端末で動くじょん…

87 22/02/06(日)16:57:35 No.894373436

高解像度になる度に通信料跳ね上がる筈なんだけど本当に大丈夫なのか?

88 22/02/06(日)16:58:38 No.894373772

>高解像度になる度に通信料跳ね上がる筈なんだけど本当に大丈夫なのか? 大丈夫じゃないから流行らなかったんだと思う

89 22/02/06(日)16:58:46 No.894373810

>クラウドゲームに関してはマイクロソフトも本腰入れるみたいだし >こっから逆転もあるんじゃないの 全部先にPSNowでやってるね…

90 22/02/06(日)16:59:00 No.894373882

>逆転の発想でグラのショボいゲームが流行ったりしないかな… クラウドゲーム使うまでもなくSwitchの存在が証明にならんか

91 22/02/06(日)16:59:20 No.894373981

流行るような技術が生まれたら今度は負荷丸投げされてるネットインフラ周りがぶちぎれるだけじゃないですか

92 22/02/06(日)16:59:28 No.894374035

>>高解像度の3D処理するのにマシンパワーがいる訳だから寧ろクラウドが適している >その映像データの通信が厳しい 圧縮して送ってHMD側でデコードするんだけど意外と細かったり詰まったりしても大丈夫 その機能自体はAriLinkで無線VRする時に普通2使われている

93 22/02/06(日)16:59:34 No.894374085

ラグはAIで解決できるからな これからはストリームゲームの時代だよ

94 22/02/06(日)16:59:41 No.894374117

グラフィックがしょぼくてもpingの問題は解決しないからなぁ

95 22/02/06(日)16:59:57 No.894374195

日本人ってほんと投資が理解できないんだな 今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに

96 22/02/06(日)16:59:59 No.894374207

>逆転の発想でグラのショボいゲームが流行ったりしないかな… そんなもんスタンドアロンで動くわって何度言われたか

97 22/02/06(日)17:00:00 No.894374213

方針転換するって要するにスレ画自体で勝負する事諦めたのでは…

98 22/02/06(日)17:00:18 No.894374312

>ラグはAIで解決できるからな >これからはストリームゲームの時代だよ ラグを解消するAI動かすならゲーム動かした方がよくない?

99 22/02/06(日)17:00:35 No.894374429

エロゲのクラウド流行れ

100 22/02/06(日)17:00:35 No.894374431

>逆転の発想でグラのショボいゲームが流行ったりしないかな… グラボ持たなくても高解像度のゲームやれるためのシステムでそれは本末転倒過ぎる…

101 22/02/06(日)17:00:36 No.894374437

フィットネスゲームなら遅延あっても問題なさそう

102 22/02/06(日)17:00:37 No.894374441

>全部先にPSNowでやってるね… あれはグダグダすぎてノーカン

103 22/02/06(日)17:00:41 No.894374459

コマンド選んだりするゲームの方が操作感って意味ではラグあると厳しい

104 22/02/06(日)17:00:44 No.894374477

>高解像度になる度に通信料跳ね上がる筈なんだけど本当に大丈夫なのか? 未だに定量制でネット使っている奴なんか居ないだろ

105 22/02/06(日)17:00:47 No.894374489

>日本人ってほんと投資が理解できないんだな >今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに その…ソニーは…

106 22/02/06(日)17:00:54 No.894374530

ゲームよりも3DCGソフトとか演算ソフトを出してくれるとめっちゃ人気出たと思う Googleのサーバーならどんだけ巨大データでもサクサク動くだろうし出力した画面だけの送信なら回線弱くてもOKだからノーパソで何処でも3D使えると便利だなって思ってた

107 22/02/06(日)17:00:59 No.894374562

>今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに googleというかalphabetが色んなサービスにいっちょ噛みして捨てるタイプの企業だから言われるんだと思うよ

108 22/02/06(日)17:01:04 No.894374590

>>全部先にPSNowでやってるね… >あれはグダグダすぎてノーカン stadiaがグダグダじゃないとな!?

109 22/02/06(日)17:01:10 No.894374623

>日本人ってほんと投資が理解できないんだな >今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに その先で掴めるのはゲーム用のサービスだろうか

110 22/02/06(日)17:01:11 No.894374633

>日本人ってほんと投資が理解できないんだな >今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに Googleがすぐサービスを切るんだが?

111 22/02/06(日)17:01:12 No.894374645

スペックや通信量の要らないゲームならそれこそクラウドにやらせる意味無いからな…

112 22/02/06(日)17:01:13 No.894374652

確かDestiny2のstadia版の接続数が5000だった

113 22/02/06(日)17:01:15 No.894374670

>フィットネスゲームなら遅延あっても問題なさそう リズムに合わせて動けないのはクソすぎるだろ

114 22/02/06(日)17:01:23 No.894374713

Googleの内部ネットワーク使えば インターネット接続不要でリージョン間通信できるし 設備投資頑張ればそのうち形にはなるんじゃない

115 22/02/06(日)17:01:30 No.894374754

>今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに 速攻で打ち切るのGoogleの得意技じゃねえかよ

116 22/02/06(日)17:01:34 No.894374775

出た…ノーカンマン…

117 22/02/06(日)17:01:44 No.894374825

>今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに 赤字になってなくてもすぐ切り捨てるGoogle悪口言ったか?

118 22/02/06(日)17:01:46 No.894374840

>確かDestiny2のstadia版の接続数が5000だった すげー居るな 多くて3桁だと思ってた

119 22/02/06(日)17:01:53 No.894374881

>確かDestiny2のstadia版の接続数が5000だった 多過ぎない?

120 22/02/06(日)17:01:56 ID:fG0Kx24o fG0Kx24o No.894374897

そもそもMSと正面から勝負したらソニーは負けるしかないでしょ

121 22/02/06(日)17:02:01 No.894374942

クラウドって利用者が増えれば増えるほど爆発的に提供者の負担が増えてくからそういう意味でも詰んでる技術だと思う

122 22/02/06(日)17:02:07 No.894374967

サーバー経由で演算返してくれるみたいな話なら クラウドっていうか普通に企業で使われてるからな…

123 22/02/06(日)17:02:07 No.894374970

ソニーは完全にクラウドゲーム乗り遅れてるし次世代は追いつけなさそう

124 22/02/06(日)17:02:17 No.894375025

>日本人ってほんと投資が理解できないんだな >今赤字でも技術とノウハウ積んできゃいいのに 主語が無駄に大きい人が投資を語るんじゃないよ

125 22/02/06(日)17:02:24 No.894375074

解像度もAIがアプコンするから帯域は問題にならなくなるよ

126 22/02/06(日)17:02:46 No.894375224

googleはそもそも新しいことやるわけじゃなくて新しいことしてるのを買い取ってやっぱいらんわこれって捨てる会社だから

127 22/02/06(日)17:02:49 No.894375243

>ソニーは完全にクラウドゲーム乗り遅れてるし次世代は追いつけなさそう stadiaがクラウドゲームに乗れてる判定するの?

128 22/02/06(日)17:02:50 No.894375248

Steamもクラウドほぼ諦めて携帯ハード出したし

129 22/02/06(日)17:02:58 No.894375299

そもそもスレ画で一番問題だったのは回線とかレスポンスじゃないからな…

130 22/02/06(日)17:03:00 No.894375311

>多くて3桁だと思ってた >多過ぎない? 無料だからな

131 22/02/06(日)17:03:02 No.894375324

ネットワーク関連でMSとGoogleに追いつけるとこなんてどこも無いよ

132 22/02/06(日)17:03:12 ID:fG0Kx24o fG0Kx24o No.894375390

コンソールの時代は終わるのかな あと10年は大丈夫かな

133 22/02/06(日)17:03:12 No.894375392

>解像度もAIがアプコンするから帯域は問題にならなくなるよ AI動かすなら端末でゲーム動かせばよくないですかって何回言えばわかるの

134 22/02/06(日)17:03:28 No.894375485

>そもそもスレ画で一番問題だったのは回線とかレスポンスじゃないからな… 基本料金+ソフト代はねーわな…

135 22/02/06(日)17:03:35 No.894375528

タダで技術とインフラ解放して無理やり取り入れる気なんだろうか

136 22/02/06(日)17:03:39 No.894375560

技術だノウハウだ以前に他所がずっと前から同じことに挑戦してる上にその課題も解決できてない段階でリリースされても

137 22/02/06(日)17:03:48 No.894375622

そもそもクラウドゲームは問題がありすぎて次世代程度じゃ普及せんだろう

138 22/02/06(日)17:03:51 No.894375645

MSが月+500円とかでゲームパスにクラウドも追加で遊べるサービスとか始めれば流行るよ

139 22/02/06(日)17:04:10 No.894375758

>そもそもMSと正面から勝負したらソニーは負けるしかないでしょ そうだね箱はお遊びだからノーカンだね

140 22/02/06(日)17:04:25 No.894375854

>技術だノウハウだ以前に他所がずっと前から同じことに挑戦してる上にその課題も解決できてない段階でリリースされても PSNowの解決策は性能あるんだしゲームダウンロードさせるだったもんな…

141 22/02/06(日)17:04:30 No.894375882

PSnowは年40%以上成長してるけど日和ってるやついる!?

142 22/02/06(日)17:04:40 No.894375964

クラウドゲームとかそもそも通信技術の問題だからゲーム的な技術はあんまり… 入力予測くらいでしょ

143 22/02/06(日)17:04:44 No.894375994

なんでこのスレ画でソニーと戦うマンがいるんだ… こいつのサービス始まる前のスレにも何故かこれでソニーだけ死ぬみたいな奴いたけど

144 22/02/06(日)17:04:48 No.894376030

データ処理をクソデカサーバーでやって結果だけ送信するから端末の負荷が低いけど遅延が発生するってゲームとかよりCGソフトの代行処理みたいな業務系の方が人気でるよなって思ってる

145 22/02/06(日)17:04:53 No.894376067

クラウドは現状だとアクション要素を諦めなきゃいけないの辛すぎる

146 22/02/06(日)17:05:05 No.894376148

>圧縮して送ってHMD側でデコードするんだけど意外と細かったり詰まったりしても大丈夫 >その機能自体はAriLinkで無線VRする時に普通2使われている そのAirLinkですら2.4GHz帯じゃまともに動かなくなるんだから厳しいんじゃねえのかな

147 22/02/06(日)17:05:06 ID:fG0Kx24o fG0Kx24o No.894376155

ゲームサービスの母体としてのソニーはMSマイクロソフトに喰われて死ぬ未来は確定してる

148 22/02/06(日)17:05:12 No.894376191

>AI動かすなら端末でゲーム動かせばよくないですかって何回言えばわかるの よくないからどこもストリーム研究してるのにそんなこともわからないのか…

149 22/02/06(日)17:05:16 No.894376221

>なんでこのスレ画でソニーと戦うマンがいるんだ… >こいつのサービス始まる前のスレにも何故かこれでソニーだけ死ぬみたいな奴いたけど MSもSIEもクラウドサービスしてるからStadiaにむしろ勝ち目がないよね

150 22/02/06(日)17:05:24 No.894376282

>とかよりCGソフトの代行処理みたいな業務系の方が人気でるよなって思ってる そんなものとっくにあるわ

151 22/02/06(日)17:05:40 No.894376369

>基本料金+ソフト代はねーわな… ついでに通信料金も別で払ってるわけだし 日本は定額使い放題多いけどそれだって仮にクラウドゲームが流行って膨大になった時に維持してくれるとは限らんというか googleがstadia用のプロバイダ用意しろよって話になっていくよね

152 22/02/06(日)17:05:40 No.894376371

>ゲームサービスの母体としてのソニーはMSマイクロソフトに喰われて死ぬ未来は確定してる 15年ぐらい言い続けてそうだけどそれ叶いそうな気配ある?

153 22/02/06(日)17:05:50 No.894376432

Stadia以前にあらゆる企業がクラウドゲーミングに挑戦してた事実を知らなさすぎる…

154 22/02/06(日)17:05:55 No.894376453

>なんでこのスレ画でソニーと戦うマンがいるんだ… >こいつのサービス始まる前のスレにも何故かこれでソニーだけ死ぬみたいな奴いたけど 憎いんだろうソニーが

155 22/02/06(日)17:05:57 No.894376469

>クラウドは現状だとアクション要素を諦めなきゃいけないの辛すぎる そしてアクション要素を絡めないならSwitchやスマホみたいな低スペック機でも出せるのでクラウドゲームの利点はない

156 22/02/06(日)17:05:57 No.894376471

>データ処理をクソデカサーバーでやって結果だけ送信するから端末の負荷が低いけど遅延が発生するってゲームとかよりCGソフトの代行処理みたいな業務系の方が人気でるよなって思ってる そういう作業ならもうとっくにやらせてるけども…

157 22/02/06(日)17:06:06 No.894376510

>基本料金+ソフト代はねーわな… そんなに取るの…?普通にsteamで良いわ…

158 22/02/06(日)17:06:26 No.894376632

>データ処理をクソデカサーバーでやって結果だけ送信するから端末の負荷が低いけど遅延が発生するってゲームとかよりCGソフトの代行処理みたいな業務系の方が人気でるよなって思ってる 単なるレンタルサーバーだろそれ

159 22/02/06(日)17:06:28 No.894376654

>AI動かすなら端末でゲーム動かせばよくないですかって何回言えばわかるの AI用のコアだけ載せとくほうがGPU乗っけるより経済的じゃない?

160 22/02/06(日)17:06:41 No.894376735

みんなサブスクみたいに月額で遊び放題だと思ってたら月額+フルプライスだもん 懐かしの月額制オンゲスタイルって言えばまあそうだけど

161 22/02/06(日)17:06:41 No.894376737

>Stadia以前にあらゆる企業がクラウドゲーミングに挑戦してた事実を知らなさすぎる… そして日本人は投資を知らないだの頓珍漢なこと言い出す…

162 22/02/06(日)17:06:46 No.894376763

アクションゲーム以外なら問題ないっていう人いるけどシミュレーションゲームでも操作に楽があるのは超ストレスだろ

163 22/02/06(日)17:06:53 No.894376808

先進的だからじゃなくハードウェア事業に手出せねえから苦肉の策でやってるだけじゃねえの

164 22/02/06(日)17:07:02 No.894376858

蔵人のダチがやれてんのに祖仁威に日和ってる奴いる!?

165 22/02/06(日)17:07:03 No.894376860

サービス開始当初から開発会社に「場所かしてやってるんだぞなんか作れよ」みたいな態度とってりゃ世話ねえわ

166 22/02/06(日)17:07:06 No.894376882

操作に楽はあってほしい!

167 22/02/06(日)17:07:13 No.894376924

無駄買い物って言うと絶対ペイできない8兆がやばいよ

168 22/02/06(日)17:07:25 No.894376983

アクション要素あってもオブリぐらいなら結構サクサク動いたよ Switchでスカイリムさえ動くのに何言ってんだって言われてもしょうがないけど

169 22/02/06(日)17:07:39 No.894377042

>>AI動かすなら端末でゲーム動かせばよくないですかって何回言えばわかるの >AI用のコアだけ載せとくほうがGPU乗っけるより経済的じゃない? そのAI動かすのに本家ゲーム以上にスペックいるとかじゃない?大丈夫?

170 22/02/06(日)17:07:39 No.894377043

AirLinkやってて稀にラグることあるんだけど視界が遅れてついてくる不快感がすごい

171 22/02/06(日)17:07:56 No.894377153

Google自体がstadiaで提供するゲーム開発を取りやめたんだから誰ももうついていかない

172 22/02/06(日)17:08:00 No.894377167

クラウドゲームの遅延の解決法は手元にクライアントサーバー置くことだよ

173 22/02/06(日)17:08:25 No.894377285

>Google自体がstadiaで提供するゲーム開発を取りやめたんだから誰ももうついていかない これがなぁ いくらソフトメーカー呼んできたところで本体のやる気がないんじゃ

174 22/02/06(日)17:08:42 No.894377382

テレワークや配信サービスで回線圧迫されてるんじゃないの今って

175 22/02/06(日)17:08:42 No.894377383

>Google自体がstadiaで提供するゲーム開発を取りやめたんだから誰ももうついていかない ファーストが率先してゲーム出さないハードが成功するんですか…?

176 22/02/06(日)17:08:45 No.894377406

>Google自体がstadiaで提供するゲーム開発を取りやめたんだから誰ももうついていかない なんかいっぱい有名スタッフ呼んできたけどみんな新しく会社作っていなくなってる…

177 22/02/06(日)17:08:49 No.894377425

>クラウドゲームの遅延の解決法は手元にクライアントサーバー置くことだよ じゃあそれできるのどこ?って言ったらgoogleじゃなくデータセンター置いてるAmazonなりMSなりなんだよな

178 22/02/06(日)17:08:52 No.894377444

まだやる気あったんだって驚いてる

179 22/02/06(日)17:08:55 No.894377476

>クラウドゲームの遅延の解決法は手元にクライアントサーバー置くことだよ ただのゲーミングPCだこれ

180 22/02/06(日)17:08:59 No.894377508

ゲームに関してはファーストが気合入れないと誰もついていかないって目に見えてるからなぁ まだamazonのほうが気合入ってるぜ

181 22/02/06(日)17:09:23 No.894377681

>じゃあそれできるのどこ?って言ったらgoogleじゃなくデータセンター置いてるAmazonなりMSなりなんだよな 手元にクライアント置いてゲームさせるのは任天堂もソニーもできてるよ

182 22/02/06(日)17:09:33 No.894377744

この点においてはFacebookGamingがめちゃくちゃ冷静だったな

183 22/02/06(日)17:09:34 No.894377749

>まだやる気あったんだって驚いてる 思った以上に金かけすぎたから打ち切る前になんかに使えねえかな…って再利用の段階でしょこれ

184 22/02/06(日)17:09:44 No.894377808

MSは箱Sの性能が前世代だからあれの性能底上げも兼ねて 貧弱WinPCの面倒も見れるからクライドの需要はあるとは思う

185 22/02/06(日)17:09:44 No.894377814

>クラウドゲームの遅延の解決法は手元にクライアントサーバー置くことだよ やってることがPS5のリモートプレイじゃんよ

186 22/02/06(日)17:10:01 No.894377899

>そのAI動かすのに本家ゲーム以上にスペックいるとかじゃない?大丈夫? nVidiaのTensorコアはメインのシェーダーユニットの数分の1の規模だけどそれだけでDLSSできてるよ

187 22/02/06(日)17:10:02 No.894377906

何ならハード持っててサービス会員なら話題作タダであげるよって方向でサービス伸びてるから 余計に月額払ってクラウドゲームで遊びたいタイトルってなによ?って話になるのだ

188 22/02/06(日)17:10:02 No.894377907

>じゃあそれできるのどこ?って言ったらgoogleじゃなくデータセンター置いてるAmazonなりMSなりなんだよな ぐぐるはクラウド提供してるのにデータセンター持ってないのか そりゃ負けるわ力入れる場所がおかしすぎる

189 22/02/06(日)17:10:09 No.894377960

通信するから遅延が発生するなら手元にサーバー置けばいいじゃん! 新ハード出来た!

190 22/02/06(日)17:10:10 No.894377965

これから先ゲーム業界は資金力勝負になるからそうなったらソニーに勝ち目は無いよ

191 22/02/06(日)17:10:11 No.894377974

>ゲームに関してはファーストが気合入れないと誰もついていかないって目に見えてるからなぁ >まだamazonのほうが気合入ってるぜ 気合いは入ってるんだけどCrucibleもNew worldもからぶってない?

192 22/02/06(日)17:10:14 No.894378000

NVIDIAとソフバンのハゲがやってたのはどうなんです?

193 22/02/06(日)17:10:14 No.894378002

AIとクラウドゲーミングに夢見過ぎじゃない? そんな万能技術じゃないよどっちも

194 22/02/06(日)17:10:16 No.894378011

>この点においてはFacebookGamingがめちゃくちゃ冷静だったな まだオキュラス作ってる点でこっちより数段ましすぎる…

195 22/02/06(日)17:10:34 No.894378147

>AIとクラウドゲーミングに夢見過ぎじゃない? >そんな万能技術じゃないよどっちも RPAだのDXだのにも言える

196 22/02/06(日)17:10:42 No.894378197

>これから先ゲーム業界は資金力勝負になるからそうなったらソニーに勝ち目は無いよ テンセントに次いで2位なのに?

197 22/02/06(日)17:11:04 No.894378351

>この点においてはFacebookGamingがめちゃくちゃ冷静だったな 逆ザヤって怒られようが普及モデル出さなきゃ無理だわってQuest2出してソフトも用意してって ロードマップちゃんと描いてたのは偉い

198 22/02/06(日)17:11:04 No.894378357

なんでソニーにだけ攻撃するんだこいつ

199 22/02/06(日)17:11:05 No.894378359

どこも研究してる まさかGoogleが無策で参入してくるとは思わなかっただけで

200 22/02/06(日)17:11:07 No.894378376

>nVidiaのTensorコアはメインのシェーダーユニットの数分の1の規模だけどそれだけでDLSSできてるよ googleじゃないじゃん

201 22/02/06(日)17:11:13 ID:fG0Kx24o fG0Kx24o No.894378418

GoogleがSCE買収するんじゃない?

202 22/02/06(日)17:11:33 No.894378527

>>ゲームに関してはファーストが気合入れないと誰もついていかないって目に見えてるからなぁ >>まだamazonのほうが気合入ってるぜ >気合いは入ってるんだけどCrucibleもNew worldもからぶってない? 気合入れても良いものができるとは限らないからな…

203 22/02/06(日)17:11:34 No.894378532

SCEまだ存在したのか…

204 22/02/06(日)17:11:37 No.894378551

これはまだGoogleが勝手に火傷してるだけだけどゲームにNFT絡めたがる謎の勢力の方が邪悪だと思う

205 22/02/06(日)17:11:44 No.894378597

>AIとクラウドゲーミングに夢見過ぎじゃない? >そんな万能技術じゃないよどっちも 当時アナリスト様たちがこれからはゲームもクラウド!!コンシューマーは終わり!!って大騒ぎしてたなー

206 22/02/06(日)17:11:56 No.894378676

金でなんとかなるなら15年前に箱が天下取ってるわ

207 22/02/06(日)17:12:01 No.894378706

>気合いは入ってるんだけどCrucibleもNew worldもからぶってない? ゲーム開発は難しいから…やる気があるなら失敗してもソnうち成功するかもしれないし… 撤退したらもう終わりだけど

208 22/02/06(日)17:12:05 No.894378733

>googleじゃないじゃん ハード的には似たようなことはどこでもできるって話だよ 馬鹿なのかな?

209 22/02/06(日)17:12:05 No.894378740

>まさかGoogleが無策で参入してくるとは思わなかっただけで でも割と無策でなんかしてくるタイプな気がする

210 22/02/06(日)17:12:09 No.894378754

>じゃあそれできるのどこ?って言ったらgoogleじゃなくデータセンター置いてるAmazonなりMSなりなんだよな MS尼にに次ぐクラウド規模の3位がGoogleなんですけど…?

211 22/02/06(日)17:12:16 No.894378810

>これはまだGoogleが勝手に火傷してるだけだけどゲームにNFT絡めたがる謎の勢力の方が邪悪だと思う メーカー側がまあまあ乗り気なのが困る

212 22/02/06(日)17:12:17 No.894378814

New Worldってめっちゃアクティブいる!みたいな感じで話題になったのに結局駄目になったの?

213 22/02/06(日)17:12:21 No.894378839

Facebookは今の所唯一PCVR無線接続できるHMD出してるし結構頑張ってるよね

214 22/02/06(日)17:12:31 No.894378899

>当時アナリスト様たちがこれからはゲームもクラウド!!コンシューマーは終わり!!って大騒ぎしてたなー そいつらなら今はメタバースの時代!って言ってるぞ

215 22/02/06(日)17:12:41 No.894378961

>MS尼にに次ぐクラウド規模の3位がGoogleなんですけど…? だから負けが見えてる

216 22/02/06(日)17:12:43 No.894378979

>これはまだGoogleが勝手に火傷してるだけだけどゲームにNFT絡めたがる謎の勢力の方が邪悪だと思う RMTできる一点でなんか湧き出てくる謎の勢力

217 22/02/06(日)17:12:44 No.894378981

>これはまだGoogleが勝手に火傷してるだけだけどゲームにNFT絡めたがる謎の勢力の方が邪悪だと思う あれ本当に嫌い

218 22/02/06(日)17:12:44 No.894378982

(京都に嘲笑されにいったMSの人)

219 22/02/06(日)17:13:23 No.894379217

>メーカー側がまあまあ乗り気なのが困る 割と真面目にメーカー側に何のメリットがあるんだろうか…って疑問に思ってる

220 22/02/06(日)17:13:25 No.894379230

NFTは仮想通貨以上に空虚な存在だと思う…

221 22/02/06(日)17:13:26 No.894379235

>当時アナリスト様たちがこれからはゲームもクラウド!!コンシューマーは終わり!!って大騒ぎしてたなー あいつら次の時代はメタバース!NFT! して金巻き上げてるよ

222 22/02/06(日)17:13:38 No.894379299

MSは京都人に笑われても継続し続けてるのが偉いよ ついに結実し出したもの

223 22/02/06(日)17:13:39 No.894379306

>New worldもからぶってない? エンドコンテンツがPvPだけとか最高になめてるんですか…となってな…

224 22/02/06(日)17:13:54 No.894379384

>New Worldってめっちゃアクティブいる!みたいな感じで話題になったのに結局駄目になったの? 処理がガバガバでいくらでもバグの不正利用が出来たからまあ遊びがいはあったんじゃないかな

225 22/02/06(日)17:13:55 No.894379387

>割と真面目にメーカー側に何のメリットがあるんだろうか…って疑問に思ってる 金くれる

226 22/02/06(日)17:14:03 No.894379437

Googleがデータセンター持ってないと思ってる人初めて見た

227 22/02/06(日)17:14:10 No.894379485

>MSは京都人に笑われても継続し続けてるのが偉いよ >ついに結実し出したもの それって一回任天堂を買収しようとしたからじゃなかったっけ…

228 22/02/06(日)17:14:11 No.894379494

メタバースもゲームもNFTなくて回ってるんだから座ってろすぎる

229 22/02/06(日)17:14:13 No.894379502

googleは予測済みの映像も送りシームレスに切り替える事で視覚的な遅延がなくなる夢の技術を語ってたが回線に事ももう少し考えられなかったのか

230 22/02/06(日)17:14:31 No.894379611

自分たちの持ってる技術をスライドさせれば胴元になれるんだぜ?

231 22/02/06(日)17:14:37 ID:fG0Kx24o fG0Kx24o No.894379640

京都の人達ってプライド高いわりに貧乏だよね

232 22/02/06(日)17:14:39 No.894379647

NWは期待感はすげえゲームだったと思うし導入も良かったとは思ってるよ そっから先のコンテンツがびっくりするぐらいなくてああ一番大事な人材引っこ抜いてこれなかったんだ…ってだけで

233 22/02/06(日)17:14:41 No.894379657

今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの?

234 22/02/06(日)17:14:53 No.894379747

>メタバースもゲームもNFTなくて回ってるんだから座ってろすぎる いいですよね 日本メタバース協会の座組み

235 22/02/06(日)17:15:03 No.894379796

>今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの? そりゃ企業はサブスクの方が儲かるからさ

236 22/02/06(日)17:15:15 No.894379850

>今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの? ハードがいらないから実現できるならすごいよ

237 22/02/06(日)17:15:25 No.894379904

>NWは期待感はすげえゲームだったと思うし導入も良かったとは思ってるよ >そっから先のコンテンツがびっくりするぐらいなくてああ一番大事な人材引っこ抜いてこれなかったんだ…ってだけで 現代に蘇った前世代MMOというイメージしかなかったなあのゲーム…

238 22/02/06(日)17:15:26 No.894379912

>今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの? ユーザー側の機械の性能にあまり左右されないのが一番のメリットだからです

239 22/02/06(日)17:15:41 No.894379986

>New Worldってめっちゃアクティブいる!みたいな感じで話題になったのに結局駄目になったの? 本当に一切のセキュリティがなかった チートもグリッジも仕放題で世紀末になったときいた

240 22/02/06(日)17:15:41 No.894379989

>今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの? ハード側のスペックが必要になるから まあクラウドも回線のスペックに全てがかかるわけだが…

241 22/02/06(日)17:15:42 No.894379994

>これはまだGoogleが勝手に火傷してるだけだけどゲームにNFT絡めたがる謎の勢力の方が邪悪だと思う 別にそれは良いんじゃないかな… オンラインゲーム内に個数有限のユニークアイテムがあってもいいだろ

242 22/02/06(日)17:15:50 No.894380035

アナリストとか投資家の言うクラウドゲーミングは遅延を一切想定していない理想のクラウドゲーミングだから…

243 22/02/06(日)17:15:51 No.894380041

>>今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの? >ハードがいらないから実現できるならすごいよ その…何で遊ぶつもりなんです?

244 22/02/06(日)17:15:55 No.894380067

>今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの? DL販売は1回売って終わりだけどサブスクは契約が続く限り安定的に売上が入るから

245 22/02/06(日)17:15:55 No.894380068

>いいですよね >日本メタバース協会の座組み メタバース全く関係ない仮想通貨取引所とかよくわからん山師だけでできたメタバース協会いいよね…

246 22/02/06(日)17:15:59 No.894380082

体験会の時点でこれじゃ使い物になんねえよってかなり言われてた記憶

247 22/02/06(日)17:16:00 No.894380089

>オンラインゲーム内に個数有限のユニークアイテムがあってもいいだろ よくねえよ!

248 22/02/06(日)17:16:18 No.894380168

メタバースもマジで要らない… フォーマルな場であんなもん使うわけねえだろ ボイチャしてFF14とかやってればそれが終着点じゃないか

249 22/02/06(日)17:16:25 No.894380203

>オンラインゲーム内に個数有限のユニークアイテムがあってもいいだろ これすんごいめんどくさいことなる文化なんだよね…

250 22/02/06(日)17:16:31 No.894380236

>オンラインゲーム内に個数有限のユニークアイテムがあってもいいだろ それ別にNFTなくてもできるんですよ

251 22/02/06(日)17:17:00 No.894380392

NWはMMO開発の知識ろくに無い人達が作ったって感じの駄目っぷりだったからね

252 22/02/06(日)17:17:01 No.894380399

>メタバースもマジで要らない… というかなんで導入が面倒くさくなる方向に行こうとするんだろうな

253 22/02/06(日)17:17:02 No.894380408

>その…何で遊ぶつもりなんです? スマホとか?最悪回線とモニタとコントローラーだけあれば出来る

254 22/02/06(日)17:17:12 No.894380462

>>これはまだGoogleが勝手に火傷してるだけだけどゲームにNFT絡めたがる謎の勢力の方が邪悪だと思う >別にそれは良いんじゃないかな… >オンラインゲーム内に個数有限のユニークアイテムがあってもいいだろ 別にそれブロックチェーンで無駄な計算資源使わず管理できるだろ

255 22/02/06(日)17:17:22 No.894380511

オンラインゲームに数量限定ユニーク要素いる!? いらねえよなぁ!?

256 22/02/06(日)17:17:23 No.894380516

ゲーム内で完結するならNFT関係なく固有ID載っけられるんじゃないの?

257 22/02/06(日)17:17:35 No.894380570

>ゲーム内で完結するならNFT関係なく固有ID載っけられるんじゃないの? はい

258 22/02/06(日)17:17:36 No.894380575

>ゲーム内で完結するならNFT関係なく固有ID載っけられるんじゃないの? はい

259 22/02/06(日)17:17:40 No.894380600

何でもかんでもサブスク!サブスク!だけど消費者の毎月の出費枠も限界があるしそのうちサブスクから買い切りにまた回帰しそう

260 22/02/06(日)17:17:48 No.894380649

メタバースは管理されてない自由な遊び場の方が結局人が集まるからなぁ… どうして企業主体で縛りたい事自体が失敗の原因だって気づかんのだろう

261 22/02/06(日)17:17:49 No.894380652

スレ画もゲーパスみたいに定額でゲームが色々遊べます!だったらそれなりに需要があったとは思うが 定額払う上にゲーム本体は別料金だったからそりゃ無理だってなるなった

262 22/02/06(日)17:18:08 No.894380754

>アナリストとか投資家の言うクラウドゲーミングは遅延を一切想定していない理想のクラウドゲーミングだから… あいつらの頭ん中では一般家庭の自動車が空飛んでそう

263 22/02/06(日)17:18:17 No.894380803

>ゲーム内で完結するならNFT関係なく固有ID載っけられるんじゃないの? はい もっというとNFTがあったところでゲームサーバー上にそのNFTと紐づけしてないと意味ないです

264 22/02/06(日)17:18:19 No.894380814

NFTに関しては仮想通貨で味しめたやつらが用意しようとしてる金策の仕組みですとしか

265 22/02/06(日)17:18:22 No.894380831

>オンラインゲームに数量限定ユニーク要素いる!? >いらねえよなぁ!? VRMMOとかのウェブ小説で出てくるクソゲー要素過ぎる

266 22/02/06(日)17:18:38 No.894380918

良く分からないけどNFTって奴はROやFF11全盛期に有ったならば世界が変わってたんじゃない?

267 22/02/06(日)17:18:38 No.894380919

でかいところが新しいことやろってなると 取り巻きが金儲けしようとやってくるのがな

268 22/02/06(日)17:18:52 No.894381000

そんな15年前のMMOじゃあるまいし数量限定とかいらないんだよ

269 22/02/06(日)17:18:53 No.894381005

>今更な話かもしれないけどDL販売じゃダメな理由がわからないんだけどなんでクラウドなの? PS5やゲーミングPCレベルのゲームがどこでも(※1)いつでも(※2)どんな端末でも(※3)サクサク(※4)遊べるよ!ってのが売り文句だから ※1 高速通信が可能な環境に限られます ※2 同時に多数の接続すると回線速度が遅くなる場合があります ※3 無線通信だとラグが発生します ※4 構造上の問題により若干のラグが常に発生します

270 22/02/06(日)17:18:58 No.894381038

>DL販売は1回売って終わりだけどサブスクは契約が続く限り安定的に売上が入るから MMO黎明期には割と月額課金制もあったけど早々に廃れてアイテムやサービス課金制になったからどうなんだろうなあって思ってる

271 22/02/06(日)17:19:09 No.894381080

>何でもかんでもサブスク!サブスク!だけど消費者の毎月の出費枠も限界があるしそのうちサブスクから買い切りにまた回帰しそう それこそ動画配信サービスのサブスクがとうとう鈍化しはじめたからな

272 22/02/06(日)17:19:12 No.894381096

通信周り解決されればマジで夢の技術だよクラウドゲーミング 今の所解決する目処は立ってないけど

273 22/02/06(日)17:19:38 No.894381222

>良く分からないけどNFTって奴はROやFF11全盛期に有ったならば世界が変わってたんじゃない? RMT禁止してるROやFF11で採用できるわけがない仕組みっすね

274 22/02/06(日)17:19:52 No.894381286

サブスクは儲かるからどこでもやってるよ

275 22/02/06(日)17:20:17 No.894381434

>PS5やゲーミングPCレベルのゲームがどこでも(※1)いつでも(※2)どんな端末でも(※3)サクサク(※4)遊べるよ!ってのが売り文句だから >※1 高速通信が可能な環境に限られます 早い回線持っててしょぼい端末持ってるって前提が面白いな ニッチ向けだろマジで

276 22/02/06(日)17:20:25 No.894381478

通信技術自体そろそろ物理限界に来てる気がする

277 22/02/06(日)17:20:31 No.894381515

64とサターンかなにかのサブスクサービスは色々酷かったな

278 22/02/06(日)17:20:44 No.894381562

理想のクラウドゲームが実現できる技術が生まれたら 格ゲーもロールバック方式なんて頼らなくても快適に熱帯できるようになるのかな…

279 22/02/06(日)17:20:49 No.894381584

>通信技術自体そろそろ物理限界に来てる気がする 光は遅いはもう15年ぐらい前に聞いた言葉だから結構前から限界論はあった

280 22/02/06(日)17:20:54 No.894381613

>早い回線持っててしょぼい端末持ってるって前提が面白いな 回線にこだわるやつなら端末にもこだわるからな…

281 22/02/06(日)17:20:57 No.894381628

ゲームのサブスクで大事なのは新作の追加タイミングじゃないだろうか 実際ペイ出来るのかねMSの方針で

282 22/02/06(日)17:21:02 No.894381654

NFTは皆でこれは価値があるものだって思えば価値は出るみたいな投資用だよ 結局はそういった価値の共有すら出来てないから 本末転倒でデジタルフォトフレームの実品を利用してたりする

283 22/02/06(日)17:21:09 No.894381681

サブスクで儲けたいってならそれこそニンテンドーオンラインみたいにオンライン要素は課金してね方式が賢いんじゃねえかな

284 22/02/06(日)17:21:17 No.894381715

メタバースはそんなキッチリした総合的なものじゃなくてゲームにおいては コンテンツの世界観をアバターで体験できるもの程度に収まるでしょ TGSやE3はメタバースで開催みたいな

285 22/02/06(日)17:21:24 No.894381754

ゲーパスはどうなんだろうなと言う感じはある

286 22/02/06(日)17:21:35 No.894381800

>サブスクで儲けたいってならそれこそニンテンドーオンラインみたいにオンライン要素は課金してね方式が賢いんじゃねえかな なんで最後発のNSOを例に?

287 22/02/06(日)17:21:44 No.894381848

>サブスクで儲けたいってならそれこそニンテンドーオンラインみたいにオンライン要素は課金してね方式が賢いんじゃねえかな PS+もその方向だし何ならMSが一番最初に箱でそれやってたはずなんだけどなあ…

288 22/02/06(日)17:21:47 No.894381865

>ゲーパスはどうなんだろうなと言う感じはある とりあえず今のところ赤字続きなのでマジで体力勝負すぎる

289 22/02/06(日)17:21:50 No.894381877

クラウドゲーム興味ないね

290 22/02/06(日)17:21:53 No.894381897

>サブスクで儲けたいってならそれこそニンテンドーオンラインみたいにオンライン要素は課金してね方式が賢いんじゃねえかな 全プラットフォームでもうやってるよ… なんなら任天堂は導入遅かったほうだよ…

291 22/02/06(日)17:21:54 No.894381904

月額制は未だにFF14が生きてるし悪くは無いんじゃ無いの? あれ確か月額料金とパッケージ両方買わないとプレイ出来ない古のMMOでしょ

292 22/02/06(日)17:21:55 No.894381912

現状「様々な端末」と「満足な環境」が全く噛み合ってないので最初っから無理っちゃ無理な話

293 22/02/06(日)17:22:02 No.894381942

クラウドに向いてるゲームって負荷が低くてアクション要素の少ないゲームなんだけど(ボードゲームとか) そんなもんはローカル環境で充分なんだよな

294 22/02/06(日)17:22:12 No.894381997

>回線にこだわるやつなら端末にもこだわるからな… というか回線に拘りだすのってよっぽどじゃなきゃ割りと順番だと最後の方じゃない?

295 22/02/06(日)17:22:16 No.894382007

>通信周り解決されればマジで夢の技術だよクラウドゲーミング >今の所解決する目処は立ってないけど まああと10年くらいはかかるかもね

296 22/02/06(日)17:22:18 No.894382021

>月額制は未だにFF14が生きてるし悪くは無いんじゃ無いの? >あれ確か月額料金とパッケージ両方買わないとプレイ出来ない古のMMOでしょ むしろだからこれしか残ってないんだろとしか

297 22/02/06(日)17:22:34 No.894382091

結局コンシューマーの値段と環境の手軽さに勝てなければ無理な話なんだ

298 22/02/06(日)17:22:42 No.894382139

サブスクとクラウドあんま関係なくない?

299 22/02/06(日)17:22:45 No.894382155

>ゲームのサブスクで大事なのは新作の追加タイミングじゃないだろうか >実際ペイ出来るのかねMSの方針で DLCをどれだけ売るかに舵を切るんじゃない? かつては批判されたドリクラのDLCみたいなのがまた流行ったりして

300 22/02/06(日)17:22:45 No.894382157

>>月額制は未だにFF14が生きてるし悪くは無いんじゃ無いの? >>あれ確か月額料金とパッケージ両方買わないとプレイ出来ない古のMMOでしょ >むしろだからこれしか残ってないんだろとしか WoWも生きてるだろ 生きて…ないか

301 22/02/06(日)17:22:52 No.894382194

>>DL販売は1回売って終わりだけどサブスクは契約が続く限り安定的に売上が入るから >MMO黎明期には割と月額課金制もあったけど早々に廃れてアイテムやサービス課金制になったからどうなんだろうなあって思ってる そのMMOで息してるの月額課金制のWoWとFF14なんですわ

302 22/02/06(日)17:22:55 No.894382205

オンライン関係のマネタイズじゃ主要3社の中では任天堂が一番遅れてるよ

303 22/02/06(日)17:22:58 No.894382217

>ゲーム内で完結するならNFT関係なく固有ID載っけられるんじゃないの? それを単一ゲームじゃなくて共通規格化して似たようなほかのゲームで使えるようにするのに使うんじゃないの?

304 22/02/06(日)17:23:00 No.894382222

クラウドが満足に動く回線用意してる家には強いハードがあるんだ 無線とスマホしかない環境でも十分に動かせてようやくなんだ

305 22/02/06(日)17:23:05 No.894382252

そういえばGoogleとFacebookが日本とアジア間の海底ケーブル新設してくれるんだよな

306 22/02/06(日)17:23:19 No.894382308

何ならこれからの時代はクラウドゲーム!って言ってる今が家庭用ハードの売れる勢いめちゃめちゃ伸びてる時期なのちょっと笑うよね

307 22/02/06(日)17:23:20 No.894382314

どんだけ帯域が確保されてもpingは物理的な限界がね…

308 22/02/06(日)17:23:34 No.894382370

FF14は吉田の功績が大きいからなあ 出たがりおじさんとか酒井のゲームは死んだし

309 22/02/06(日)17:23:34 No.894382377

>そのMMOで息してるの月額課金制のWoWとFF14なんですわ MMO自体がもう息してない時代だからそうなってるだけで MMO全盛期は基本サービス無料がメインだったでしょ

310 22/02/06(日)17:23:36 No.894382386

>オンライン関係のマネタイズじゃ主要3社の中では任天堂が一番遅れてるよ 面倒くさいのが来るからやめろ

311 22/02/06(日)17:23:44 No.894382428

サブスクもオンラインサービスも一番遅かったよね任天堂

312 22/02/06(日)17:23:54 No.894382478

WoWは生きてたが正しいというか… 外的要因で死ぬとは…

313 22/02/06(日)17:24:00 No.894382496

>オンライン関係のマネタイズじゃ主要3社の中では任天堂が一番遅れてるよ でも一番売れてるのは任天堂だけどな

314 22/02/06(日)17:24:01 No.894382504

>それを単一ゲームじゃなくて共通規格化して似たようなほかのゲームで使えるようにするのに使うんじゃないの? なんでそんな面倒な事せにゃならんのだ 金儲けしたいユーザーしか得しなくない?

315 22/02/06(日)17:24:04 No.894382519

>>ゲーム内で完結するならNFT関係なく固有ID載っけられるんじゃないの? >それを単一ゲームじゃなくて共通規格化して似たようなほかのゲームで使えるようにするのに使うんじゃないの? それ何をやり取りするの

316 22/02/06(日)17:24:12 No.894382562

MMO限定したらそりゃFF14だが見なえぺとかふぉとなとかやっておる…

317 22/02/06(日)17:24:13 No.894382564

>サブスクもオンラインサービスも一番遅かったよね任天堂 PS4と同世代のWiiUがな…

318 22/02/06(日)17:24:15 No.894382577

>サブスクもオンラインサービスも一番遅かったよね任天堂 あそこは最先端に飛びつかんスタイルだからな

319 22/02/06(日)17:24:15 No.894382578

任天堂が最後までオンライン無料で粘ったのはそりゃまあ年齢層考えればそうだろう

320 22/02/06(日)17:24:16 No.894382584

光より遅延の無い通信規格の時点で無理じゃねってなる

321 22/02/06(日)17:24:16 No.894382587

>PS5やゲーミングPCレベルのゲームがどこでも(※1)いつでも(※2)どんな端末でも(※3)サクサク(※4)遊べるよ!ってのが売り文句だから わかりやすい説明ありがとう 目指す理由は分かったけど今はまだ無理だな?

322 22/02/06(日)17:24:20 No.894382608

ぶっちゃけスレ画を満足のいくような環境でできるマンはまずスレ画別に必要ないマンなのが…

323 22/02/06(日)17:24:22 No.894382628

>>それを単一ゲームじゃなくて共通規格化して似たようなほかのゲームで使えるようにするのに使うんじゃないの? >それ何をやり取りするの 所有欲

324 22/02/06(日)17:24:28 No.894382666

>でも一番売れてるのは任天堂だけどな その辺の売上って高かったっけ任天堂

325 22/02/06(日)17:24:34 No.894382702

>>オンライン関係のマネタイズじゃ主要3社の中では任天堂が一番遅れてるよ >でも一番売れてるのは任天堂だけどな 残念ながらPS+の方が会員も売り上げもデカいぞ

326 22/02/06(日)17:24:46 No.894382753

>でも一番売れてるのは任天堂だけどな ネットワーク部門の決算でぼろ負けですけど3社の中で…

327 22/02/06(日)17:24:57 No.894382816

PS+の収益だけで任天堂全体の収益超えてた気がする

328 22/02/06(日)17:25:16 No.894382895

赤字になるとやっぱ沸くな

329 22/02/06(日)17:25:25 No.894382929

サブスクの争いやめろハゲが笑うだけだ

330 22/02/06(日)17:25:26 No.894382938

64のサブスク1年縛りはひっでえって思ったよ

331 22/02/06(日)17:25:28 No.894382948

>>オンライン関係のマネタイズじゃ主要3社の中では任天堂が一番遅れてるよ >面倒くさいのが来るからやめろ すぐ下に来てて駄目だった

332 22/02/06(日)17:25:48 No.894383050

ハゲは本当にすぐ適当言うよね…

333 22/02/06(日)17:25:52 No.894383072

>64のサブスク1年縛りはひっでえって思ったよ セガサターンと64やるのに倍近くかかるのひどすぎる…

334 22/02/06(日)17:25:53 No.894383081

クラウドゲームは実現のためにそれなりのスペックの端末が今は必要で この時点で本末転倒なのでマジで最低スペックが今の高級機種ぐらいになりつつゲーム側の表現が今から頭打ちぐらいにならんと…

335 22/02/06(日)17:26:18 No.894383196

任天堂の話はもういいよ…

336 22/02/06(日)17:26:35 No.894383276

クラウドの恩恵一番ありそうなのも任天堂だしなあ

337 22/02/06(日)17:26:36 No.894383281

NFT詐欺はこれからが本番か?

338 22/02/06(日)17:26:42 No.894383309

というかPS+の収益がエグすぎる

339 22/02/06(日)17:26:46 No.894383335

サブスクじゃなくてクラウドの話をしなさいよ

340 22/02/06(日)17:26:57 No.894383391

別にクラウドゲーミング自体は任天堂もSIEも提供しているだろうに それ自体を否定するのはちょっと違う気がするが…

341 22/02/06(日)17:27:00 No.894383403

PS+が8000万人でnsoは3200万人だ 単価もPS+の方が上 売上で勝ってるわけねえだろ!

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