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22/02/06(日)16:18:02 平和だ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644131882960.jpg 22/02/06(日)16:18:02 No.894360818

平和だ

1 22/02/06(日)16:18:21 No.894360899

そうかなぁ!?

2 22/02/06(日)16:19:01 No.894361096

当時知ってるから言えるけどクソみたいなデッキだな!

3 22/02/06(日)16:19:34 No.894361277

その魔導サイエンティストはなんだ!

4 22/02/06(日)16:20:10 No.894361469

フレイムゴーストとかは何…?

5 22/02/06(日)16:20:53 No.894361719

強引な番兵…

6 22/02/06(日)16:21:27 No.894361883

どうしてこんなにピン刺しのカードが多いんですかね…?

7 22/02/06(日)16:21:48 No.894362001

これがグッドスタッフですか…

8 22/02/06(日)16:22:34 No.894362268

>どうしてこんなにピン刺しのカードが多いんですかね…? 制限カードだからですね…

9 22/02/06(日)16:22:49 No.894362342

>どうしてこんなにピン刺しのカードが多いんですかね…? どいつもこいつもリミット入ってるからです…

10 22/02/06(日)16:23:14 No.894362459

やべぇカードいっぱい入ってる…

11 22/02/06(日)16:23:29 No.894362529

地獄か?

12 22/02/06(日)16:23:35 No.894362560

墓地と除外を悪用するやつが増えると秩序を守るため登場するカイクウ 割と悪事に加担することもある具体的にはミラー対策

13 22/02/06(日)16:23:37 No.894362569

かなり物騒

14 22/02/06(日)16:23:41 No.894362597

>フレイムゴーストとかは何…? カオスの素材

15 22/02/06(日)16:23:47 No.894362636

fu780265.png

16 22/02/06(日)16:24:21 No.894362837

禁止制限リストから順番にピックアップするだろ?カオス出来た!ってすんぽーよ

17 22/02/06(日)16:25:17 No.894363119

サーチ手段無い開闢か終焉を先に引くゲーム 場合によっては引く前に決着付く

18 22/02/06(日)16:25:22 No.894363146

蜃気楼解禁されないかなぁ

19 22/02/06(日)16:26:52 No.894363606

>蜃気楼解禁されないかなぁ 今なら引くだけ引いて手札に戻すとか引くだけ引いて効果無効とか絶対するだろ?

20 22/02/06(日)16:27:06 No.894363680

エラッタ前の混沌帝龍が公式大会で許されてた時期が存在するのがマジで頭おかしいと思う

21 22/02/06(日)16:27:09 No.894363701

>禁止制限リストから順番にピックアップするだろ?カオス出来た!ってすんぽーよ まあガチだとそうなるよね

22 22/02/06(日)16:27:20 No.894363752

壊して壊して壊して壊して壊して壊して罠ロックしてから殴るのか

23 22/02/06(日)16:29:22 No.894364417

混黒いた時はもっと酷かったよ

24 22/02/06(日)16:29:33 No.894364484

サイエンカタパと三原式させて♡

25 22/02/06(日)16:29:43 No.894364541

たまにこういうデッキが懐かしくなるけどテーマカテゴリーがほとんどなかった頃の遊戯王に戻るのは無理だな…ってなる

26 22/02/06(日)16:30:45 No.894364846

>たまにこういうデッキが懐かしくなるけどテーマカテゴリーがほとんどなかった頃の遊戯王に戻るのは無理だな…ってなる 今でも後攻カード積みまくったグッドスタッフわりと地雷デッキとしてあるじゃない

27 22/02/06(日)16:31:42 No.894365167

テーマじゃないデッキはトップに敵わないけど中堅と戦えるくらいのものはいくらでも作ろうと思えば作れると思う

28 22/02/06(日)16:32:34 No.894365459

俺の知ってる環境デッキと言えばこれ

29 22/02/06(日)16:32:54 No.894365581

>今でも後攻カード積みまくったグッドスタッフわりと地雷デッキとしてあるじゃない いやそうじゃなくて【スタンダード】【グッドスタッフ】が最強だった頃には戻りたくないなって 当時カード資産全然なかったのもあっていい思い出がねぇ

30 22/02/06(日)16:33:41 No.894365856

カタドラグマメタ

31 22/02/06(日)16:33:48 No.894365898

獣王アルファとか壊獣使いつつカカシとか和睦でリソース尽きるまで盤面壊しつつ防ぐのされると困るよね

32 22/02/06(日)16:34:18 No.894366068

このデッキ制限カード何枚だ?

33 22/02/06(日)16:34:43 No.894366203

今は多様性とかあるの?大会デッキは

34 22/02/06(日)16:35:11 No.894366369

この時の破壊輪ってどんな効果だっけ

35 22/02/06(日)16:36:13 No.894366707

>今は多様性とかあるの?大会デッキは トップ層がすげーバラけてるせいでなんかよくわからんのがショップ優勝したりするよ

36 22/02/06(日)16:36:15 No.894366719

>今は多様性とかあるの?大会デッキは 多様性という意味では今は過去一番の良環境では

37 22/02/06(日)16:36:57 No.894366935

魔導サイエンティストはエラッタされてないのが余計に酷いな

38 22/02/06(日)16:37:08 No.894366980

むしろスレ画の頃がトップクラスに多様性なんて無かった時代だしな

39 22/02/06(日)16:37:11 No.894366993

>今は多様性とかあるの?大会デッキは ここ数年ずっと色んなデッキがトップにいるよ

40 22/02/06(日)16:38:00 No.894367264

>むしろスレ画の頃がトップクラスに多様性なんて無かった時代だしな サイエンカタパじゃんけん大会いいよね…

41 22/02/06(日)16:38:32 No.894367439

円グラフが細分化されすぎてよくわからない事になってるのはたまに見かける

42 22/02/06(日)16:39:00 No.894367588

錚々たるメンツすぎて笑う

43 22/02/06(日)16:39:20 No.894367690

>この時の破壊輪ってどんな効果だっけ 同時ダメージのせいで引き分けメーカーだよ負けそうならさっさと破壊輪したり一勝したら破壊輪チャンス伺うアホアホカード

44 22/02/06(日)16:39:29 No.894367737

1ターン短そうでいいな…

45 22/02/06(日)16:39:48 No.894367848

見覚えがありすぎるやつらだ…

46 22/02/06(日)16:40:07 No.894367975

歴史かいてるブログの人が意味不明なカードです。連発してて笑える 笑えない

47 22/02/06(日)16:40:09 No.894367990

今はテーマが多すぎて知らない奴を使われるとどのタイミングで対処したら良いかわからなくなって困る

48 22/02/06(日)16:40:25 No.894368067

個性なんてサイクロン何枚か罠何枚かセイマジとかのリバース入れるかどうかハンデスどれだけ狙うか上級ショッカー以外何入れるかとかそんな時代よ むしろスレ画はまだ独創性がある部類

49 22/02/06(日)16:40:42 No.894368177

これが本当の先行取ったら勝ち

50 22/02/06(日)16:40:45 No.894368200

この時代ってこれだけじゃなくてサイエンカタパや現冥もあったと思うから 普通のデッキはまあ勝てんよね

51 22/02/06(日)16:41:41 No.894368480

地獄の地獄すぎる

52 22/02/06(日)16:41:43 No.894368489

>たまにこういうデッキが懐かしくなるけどテーマカテゴリーがほとんどなかった頃の遊戯王に戻るのは無理だな…ってなる デュエルロワイヤルやろうぜ!

53 22/02/06(日)16:41:51 No.894368531

先行番兵は酷いとしか言えない

54 22/02/06(日)16:41:55 No.894368553

これでもエクゾ1強の時代よりはマシという

55 22/02/06(日)16:43:12 No.894368952

全盛期オルターガイストVSトリックスターや十二真龍対恐竜真竜竜星大決戦やチェーンバーンもあるよ!

56 22/02/06(日)16:43:34 No.894369053

この時代はモンスターが光闇?それ以外?でそれ以外の人権0だったし

57 22/02/06(日)16:45:02 No.894369502

エラッタ4禁止7か...

58 22/02/06(日)16:45:04 No.894369514

去年か2年ぐらい前にもこんな感じのが大会で勝ってた気がする

59 22/02/06(日)16:45:08 No.894369527

ほんとごく一部のデッキ除くとグッドスタッフか弱いグッドスタッフみたいな

60 22/02/06(日)16:45:48 No.894369730

カオスかノーカオスかカオス入りノーカオスしか無かった

61 22/02/06(日)16:46:02 No.894369801

今は色んな【烙印】デッキが活躍する多様性のある環境ぜ

62 22/02/06(日)16:46:26 No.894369929

>エラッタ4禁止7か... 十二やドラゴンルーラーさんを軽く上回るな

63 22/02/06(日)16:46:40 No.894369989

カオス入りノーカオスとかいう完全敗北宣言

64 22/02/06(日)16:46:43 No.894370011

カオスメタのカイクウを一番上手く扱えるのがカオスなのほんとに良くできてると思う

65 22/02/06(日)16:46:50 No.894370042

そもそもこの頃のカードプールやデッキにテーマ性も糞も無い

66 22/02/06(日)16:47:10 No.894370137

>カオス入りノーカオス これどういうことなの

67 22/02/06(日)16:47:13 No.894370151

>今は色んな【烙印】デッキが活躍する多様性のある環境ぜ 真面目な話すると烙印言うほどなんにでも入らないし入らないのも普通に活躍してるからマジで多様性ちゃんとあると思う その煽り通るのまじでドラグーンレベルじゃないと無理だよ

68 22/02/06(日)16:47:20 No.894370179

今を否定するための道具として言ってるだけなんだろうけど【スタンダード】【グッドスタッフ】ってそんな楽しいもんでもないぞ…

69 22/02/06(日)16:47:34 No.894370258

>そもそもこの頃のカードプールやデッキにテーマ性も糞も無い テーマが強いってなったのライトロードとかBFあたりからだろうか

70 22/02/06(日)16:47:52 No.894370330

>そもそもこの頃のカードプールやデッキにテーマ性も糞も無い 環境がこんなんじゃなくて全体がこんなのだからな… 今は環境には顔出さなくてもいろんなデッキがあっていい

71 22/02/06(日)16:47:59 No.894370358

>これどういうことなの 混沌開闢なんかに頼らない思想で組まれたデッキに混沌開闢と光闇積んだデッキ

72 22/02/06(日)16:48:06 No.894370394

こっから10年くらい度々登場するカイクウ

73 22/02/06(日)16:48:15 No.894370449

>>カオス入りノーカオス >これどういうことなの https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%CE%A1%BC%A5%AB%A5%AA%A5%B9%A1%DB

74 22/02/06(日)16:48:53 No.894370624

>今を否定するための道具として言ってるだけなんだろうけど【スタンダード】【グッドスタッフ】ってそんな楽しいもんでもないぞ… グッドスタッフが別にそんな高尚なもんじゃないってこはそれこそ最近勇者が証明してるしな…

75 22/02/06(日)16:49:05 No.894370675

>>カオス入りノーカオス >これどういうことなの まずノーカオスってデッキは光と闇以外でも強いやついるから採用して組んだらいいんじゃねってなったのがノーカオスって名付けられたんだそれに雑にカオス入れたら機能しちゃったのがカオス入りノーカオス

76 22/02/06(日)16:49:27 No.894370771

カオス構築しないデッキはカオス構築の下位互換だからな

77 22/02/06(日)16:49:38 No.894370839

>そもそもこの頃のカードプールやデッキにテーマ性も糞も無い たまにそれっぽいのはあるんだけどね 墓守はいい塩梅だったけどトゥーンとかガーディアンとかユニオンとか後の時代に遺恨を残したクソが目立つ

78 22/02/06(日)16:50:01 No.894370944

fu780329.png 令和のグッドスタッフ貼る

79 22/02/06(日)16:50:01 No.894370945

ドラグーンとかデスフェニの時代からの振れ幅がすっごい

80 22/02/06(日)16:50:40 No.894371127

先行制圧とかしないし大分平和じゃない? 少なくとも対戦という感じはすると思う

81 22/02/06(日)16:50:46 No.894371147

>fu780329.png >令和のグッドスタッフ貼る クソだこれ

82 22/02/06(日)16:50:56 No.894371197

これが04環境ってやつか

83 22/02/06(日)16:51:07 No.894371256

魔術師は5年くらいずっと環境にいるよ

84 22/02/06(日)16:51:22 No.894371327

>fu780329.png >令和のグッドスタッフ貼る ぱっと見ハリファイバーへの依存度がすごい

85 22/02/06(日)16:51:23 No.894371334

よく今の遊戯王は手札誘発握ってないと死ぬゲームとか言われてるけどこの頃も大概だな!

86 22/02/06(日)16:51:43 No.894371439

>先行制圧とかしないし大分平和じゃない? >少なくとも対戦という感じはすると思う 先行ドローありだから先行で番兵使われたらほぼ勝てない

87 22/02/06(日)16:52:16 No.894371609

fu780336.jpg fu780337.jpg 3年後と6年後

88 22/02/06(日)16:52:21 No.894371634

>先行制圧とかしないし大分平和じゃない? >少なくとも対戦という感じはすると思う むしろ対戦してる感じなんざ全くないよこの辺りの環境…

89 22/02/06(日)16:52:38 No.894371728

今でも初心者に握らせる安く組めて回せるデッキとしては優秀なのがいいよねカオス

90 22/02/06(日)16:52:53 No.894371803

>よく今の遊戯王は手札誘発握ってないと死ぬゲームとか言われてるけどこの頃も大概だな! と言うか誘発握ってれば殺されないゲームになったと言うのが正しいと思う

91 22/02/06(日)16:53:00 No.894371838

いたずら好きな4つ子悪魔はされた瞬間サレンダー案件 スレ画の頃には制限だったと思うけど

92 22/02/06(日)16:53:02 No.894371843

>今は色んな【烙印】デッキが活躍する多様性のある環境ぜ デスピアと烙印メイドと烙印セリオンズと烙印エルドの4つだから全然無いな…

93 22/02/06(日)16:53:15 No.894371931

>fu780336.jpg そうそうこれこれ こう言うのだよ

94 22/02/06(日)16:53:24 No.894371995

>よく今の遊戯王は手札誘発握ってないと死ぬゲームとか言われてるけどこの頃も大概だな! いつだって環境デッキは大概だぞ!

95 22/02/06(日)16:53:44 No.894372102

>先行制圧とかしないし大分平和じゃない? >少なくとも対戦という感じはすると思う この時代は大会環境もだけどそれ以上にそれ以下の環境が終わってた 弱いデッキが強いデッキの下位互換でしかない時代は長かった

96 22/02/06(日)16:53:55 No.894372152

今のカオスってどうなんだろう ぱっと見強いカードいっぱいあるけど

97 22/02/06(日)16:53:56 No.894372160

グッドスタッフでもサイカリバーとかになるならまだしもこのあたり選択肢の幅マジでないから対戦感というより選ばされてる感がすごいよ 読み合いが皆無

98 22/02/06(日)16:54:06 No.894372222

八咫烏使われて文句言わない人だけが昔のほうが良かったと言いなさい

99 22/02/06(日)16:54:09 No.894372235

>fu780337.jpg 禁止カードを2枚も生み出したくそデッキ来たな

100 22/02/06(日)16:54:11 No.894372251

まあでも環境が加速しすぎてファンデッキ組むにも効果がややこしいのが多いと思う

101 22/02/06(日)16:54:11 No.894372256

Vドラもこの辺だっけ?

102 22/02/06(日)16:54:19 No.894372319

イレカエルかえってきてくれー!

103 22/02/06(日)16:54:29 No.894372377

ガエルのエクストラデッキにいるウォリアー系は何のために入ってるんだろう シンクロンチューナー指定だよね?

104 22/02/06(日)16:54:33 No.894372414

EXデッキ15枚に調整されてるけどこの時期って50枚でも100枚でも積み放題じゃなかったっけ

105 22/02/06(日)16:54:41 No.894372451

04環境とやらはパワーカード引いたもん勝ちで読み合いだのゲーム的対話だのほぼほぼ無いと思ってるから

106 22/02/06(日)16:54:48 No.894372497

先行ドローとかいう狂気

107 22/02/06(日)16:54:48 No.894372501

カエル天下取ってたんだ… 友人がめっちゃ好きで組んでたけどもしかして俺は友達ということで忖度されていた…?

108 22/02/06(日)16:55:01 No.894372572

令和のグッドスタッフは勇者GSと烙印勇者セリオンズぐらい?

109 22/02/06(日)16:55:21 No.894372681

>fu780336.jpg >fu780337.jpg >3年後と6年後 当時のことはまるで知らないが蛙は未だに拒否反応を起こすやつも居るらしいな

110 22/02/06(日)16:55:22 No.894372686

EXデッキの内容で既に察するよね

111 22/02/06(日)16:55:37 No.894372771

>カエル天下取ってたんだ… >友人がめっちゃ好きで組んでたけどもしかして俺は友達ということで忖度されていた…? 時期によるとしか言えない 全盛期ガエルでそれならいい友達だと思うよ

112 22/02/06(日)16:55:54 No.894372848

2008年に剣闘が優勝するまでグッドスタッフ連覇とか凄くない?

113 22/02/06(日)16:55:55 No.894372862

>カエル天下取ってたんだ… >友人がめっちゃ好きで組んでたけどもしかして俺は友達ということで忖度されていた…? 先行でマスドライバーの効果20回ぐらい使って先行ワンキルありがとうございましたー

114 22/02/06(日)16:56:08 No.894372940

>まあでも環境が加速しすぎてファンデッキ組むにも効果がややこしいのが多いと思う ややこしいのはそうだけどファンデッキがデッキの形になってるのは昔と今ではやっぱり違うと思う

115 22/02/06(日)16:56:20 No.894373001

>当時のことはまるで知らないが蛙は未だに拒否反応を起こすやつも居るらしいな イレカエルがクソ 本当にクソ

116 22/02/06(日)16:56:31 No.894373058

ソウルチャージの時はひどかった

117 22/02/06(日)16:56:32 No.894373065

>ガエルのエクストラデッキにいるウォリアー系は何のために入ってるんだろう >シンクロンチューナー指定だよね? サイドチェンジで【マスドライバー1キル】から【シンクロガエル】になる

118 22/02/06(日)16:56:35 No.894373079

カオスは出た時期の他のカードに比べてのカードパワーが終わらせに来てる気しかしないレベル

119 22/02/06(日)16:56:54 No.894373201

古き良き時代といのは大体幻想というのがよくわかる

120 22/02/06(日)16:57:05 No.894373271

>ソウルチャージの時はひどかった でも俺世界大会のIFがソウルチャージ使って勝負決めたのめっちゃ好きなんだ…

121 22/02/06(日)16:57:16 No.894373328

>今を否定するための道具として言ってるだけなんだろうけど【スタンダード】【グッドスタッフ】ってそんな楽しいもんでもないぞ… 当時は何だかんだ楽しんでた…のかな? ただ今やると多分フラストレーションヤバそうだ

122 22/02/06(日)16:57:33 No.894373420

>サイドチェンジで【マスドライバー1キル】から【シンクロガエル】になる アグレッシブサイドボーディングってやつか なるほど

123 22/02/06(日)16:58:05 No.894373578

ターン1がないデッキからのリクルートなんざ何起こすか大体分かるだろ

124 22/02/06(日)16:58:21 No.894373667

ほぼ全てのケースにおいて昔は良かったとか言ってるのは「昔の身内環境」を引き合いに出してるから比較の次元にないやつ 論点のすり替えに近い

125 22/02/06(日)16:58:31 No.894373720

古き良きデュエルが本当にあったならGX期で一回本気で死にかけることなんて起きない

126 22/02/06(日)16:58:36 No.894373752

>古き良き時代といのは大体幻想というのがよくわかる 知識や資産がない故の面白さであってそれは今でもできるしな…

127 22/02/06(日)16:59:01 No.894373889

なんかドゥローレンとかいうループマンがいますね…

128 22/02/06(日)16:59:07 No.894373916

環境デッキ少ないのは頭おかしいカード入れる奴とか構築の幅が見れて見てる分にはそれはそれで楽しい

129 22/02/06(日)16:59:22 No.894373997

>今のカオスってどうなんだろう >ぱっと見強いカードいっぱいあるけど サンダードラゴンに混ぜるタイプはたまに見る気がする

130 22/02/06(日)16:59:25 No.894374018

>>よく今の遊戯王は手札誘発握ってないと死ぬゲームとか言われてるけどこの頃も大概だな! >と言うか誘発握ってれば殺されないゲームになったと言うのが正しいと思う いや誘発握ってないとほぼ死ぬけど誘発握ってても死ぬ時は割と死ぬだろ!?

131 22/02/06(日)16:59:26 No.894374022

古き良き環境というがインゼクターが10年前なのでインゼクター時代が良き環境ということになる 俺は今も昔も好きだが

132 22/02/06(日)16:59:27 No.894374033

BFとIFがトップだった時の環境が一番好きだけどたぶん同意はされない

133 22/02/06(日)16:59:27 No.894374034

テーマデッキ自体がそもそもしばらく強いイメージなかったからな ハーピィとかトゥーンとか紙束以下の扱いだったし

134 22/02/06(日)16:59:31 No.894374054

あの頃の遊戯王ってどの頃の遊戯王?って話になるからな…

135 22/02/06(日)16:59:47 No.894374153

>ほぼ全てのケースにおいて昔は良かったとか言ってるのは「昔の身内環境」を引き合いに出してるから比較の次元にないやつ >論点のすり替えに近い 逆に自分昔の環境大嫌いだけどただ単に昔の身内環境が嫌いだっただけな気がしてきた

136 22/02/06(日)16:59:49 No.894374160

>ほぼ全てのケースにおいて昔は良かったとか言ってるのは「昔の身内環境」を引き合いに出してるから比較の次元にないやつ >論点のすり替えに近い 結局一番大事なのはやる仲間だってキースさんも言ってるからな

137 22/02/06(日)16:59:56 No.894374194

カオスは芝刈りとかかなぁ

138 22/02/06(日)17:00:00 No.894374212

>いや誘発握ってないとほぼ死ぬけど誘発握ってても死ぬ時は割と死ぬだろ!? 逆に誘発ありなしで完全に生死決まる方がダメだろ

139 22/02/06(日)17:00:01 No.894374218

あの頃と比べ前に進めた?

140 22/02/06(日)17:00:06 No.894374248

>>>よく今の遊戯王は手札誘発握ってないと死ぬゲームとか言われてるけどこの頃も大概だな! >>と言うか誘発握ってれば殺されないゲームになったと言うのが正しいと思う >いや誘発握ってないとほぼ死ぬけど誘発握ってても死ぬ時は割と死ぬだろ!? 誘発握ってなくても割となんとかならない?

141 22/02/06(日)17:00:08 No.894374266

>>>よく今の遊戯王は手札誘発握ってないと死ぬゲームとか言われてるけどこの頃も大概だな! >>と言うか誘発握ってれば殺されないゲームになったと言うのが正しいと思う >いや誘発握ってないとほぼ死ぬけど誘発握ってても死ぬ時は割と死ぬだろ!? 昔は誘発なんてほとんど無かったからそれでも大分マシになってるってことだろう

142 22/02/06(日)17:00:09 No.894374273

>ターン1がないデッキからのリクルートなんざ何起こすか大体分かるだろ マイナー種族なんでセーフセーフ!

143 22/02/06(日)17:00:24 No.894374366

>>>>よく今の遊戯王は手札誘発握ってないと死ぬゲームとか言われてるけどこの頃も大概だな! >>>と言うか誘発握ってれば殺されないゲームになったと言うのが正しいと思う >>いや誘発握ってないとほぼ死ぬけど誘発握ってても死ぬ時は割と死ぬだろ!? >誘発握ってなくても割となんとかならない? デッキと引きによるとしか言えないけどなんとかなる構築にはしてる

144 22/02/06(日)17:00:30 No.894374398

思い出に耽っても碌な時代なんか無い それはそれとして世紀末でも楽しいから

145 22/02/06(日)17:00:32 No.894374409

今から10年前はもうトリシュ禁止なってたっけ?

146 22/02/06(日)17:00:34 No.894374420

>誘発握ってなくても割となんとかならない? それはならない

147 22/02/06(日)17:00:34 No.894374421

>あの頃の遊戯王ってどの頃の遊戯王?って話になるからな… 結局それ友達と遊んでたのが楽しいだけでは?ってなりがちだと思う

148 22/02/06(日)17:00:48 No.894374495

上に挙げられてる帝もこっちのモンスターパクってハンデスのテスタロスかバウンスのライザー召喚って感じなんだろうしわりと真面目に相手したくないオーラが漂ってる

149 22/02/06(日)17:01:09 No.894374622

「でも楽しかったろ?」が全て

150 22/02/06(日)17:01:13 No.894374650

遊戯王の歴代最強デッキとは 死刑囚の数で決まる

151 22/02/06(日)17:01:14 No.894374663

つまりよぉ 友達と遊ぶ遊戯王は楽しいってことだろ?

152 22/02/06(日)17:01:19 No.894374688

ってことは誘発がなくて死ぬしかない昔よりはマシってことじゃん

153 22/02/06(日)17:01:31 No.894374760

誘発贅沢に握れないエルドリッチはまともに勝負にならないからな…

154 22/02/06(日)17:01:57 No.894374901

>>誘発握ってなくても割となんとかならない? >それはならない エルドリッチがいるじゃねーか!

155 22/02/06(日)17:01:58 No.894374913

誘発の存在はレガシーの打ち消しみたいなもんってヤソの評価が一番わかりやすいと思う

156 22/02/06(日)17:02:01 No.894374936

環境の多様性とかは実は関係なくて結局は自分が勝てたり楽しめたりするのが一番だからな

157 22/02/06(日)17:02:07 No.894374963

規制の流れ見て最終的に全員(1人のを除く)ブタ箱行った征竜がやっぱ一番ヤバイ

158 22/02/06(日)17:02:09 No.894374983

>つまりよぉ >友達と遊ぶ遊戯王は楽しいってことだろ? それはそう 遊戯王に限らず

159 22/02/06(日)17:02:12 No.894374995

>今から10年前はもうトリシュ禁止なってたっけ? 多分その頃 カオスの新顔出たと思ったらオピオンに何もさせてもらえなかったり聖刻の方がレダメ扱えてるみたいな環境が国内 天敵いないデスガイドが居るでカオス大暴れなのが海外 みたいな感じだったはず

160 22/02/06(日)17:02:25 No.894375075

>上に挙げられてる帝もこっちのモンスターパクってハンデスのテスタロスかバウンスのライザー召喚って感じなんだろうしわりと真面目に相手したくないオーラが漂ってる デコイチ入ってることでそういえばこの時期今以上に日本と海外の環境乖離してたっけなと思い出した

161 22/02/06(日)17:02:29 No.894375106

満足同盟が世界をとってサテライト統一したのは名シーンだったね

162 22/02/06(日)17:02:30 No.894375112

正直1強2強ぐらいがサイドデッキ作りやすくて楽なんだけどね…

163 22/02/06(日)17:02:35 No.894375148

ちょうどいいエラッタってなんだろうな

164 22/02/06(日)17:02:43 No.894375206

>つまりよぉ >友達と遊ぶ遊戯王は楽しいってことだろ? ところでマスターデュエルのフレンド数をお聞きしてもよろしいでしょうか

165 22/02/06(日)17:02:46 No.894375227

マスターデュエルでいいデュエルがしたいんだったら新しいアカウントでマスターパック縛りやって友達と遊ぶのが一番いいよ

166 22/02/06(日)17:02:47 No.894375232

禁止令で「魔法カード」がまかり通ってた身内環境には絶対戻りたくない

167 22/02/06(日)17:02:53 No.894375263

>ちょうどいいエラッタってなんだろうな ブリュ

168 22/02/06(日)17:03:02 No.894375333

>ちょうどいいエラッタってなんだろうな レダメ

169 22/02/06(日)17:03:06 No.894375354

あの頃に比べ前に進めた?

170 22/02/06(日)17:03:10 No.894375373

>ちょうどいいエラッタってなんだろうな レダメとか原作再現のカケラも無くて酷いよね…

171 22/02/06(日)17:03:12 No.894375386

環境は環境でも自分自身の環境の方が主な要因とか皮肉なもんだな

172 22/02/06(日)17:03:14 No.894375404

アーゼウスなんか見るとカオスエンペラーエラッタしなくて良かったんじゃ…

173 22/02/06(日)17:03:31 No.894375503

リクルーターが輝いていたあの頃

174 22/02/06(日)17:03:38 No.894375549

>ちょうどいいエラッタってなんだろうな 勅命

175 22/02/06(日)17:03:46 No.894375611

>アーゼウスなんか見るとカオスエンペラーエラッタしなくて良かったんじゃ… あんま言いたかないんだけど頭大丈夫?

176 22/02/06(日)17:03:55 No.894375669

オンラインの無差別級マッチと小学生当時の環境を比べてたら何言ってんだお前でしかないわな

177 22/02/06(日)17:04:08 No.894375747

失敗したエラッタなら勅命って言えるんだけどな

178 22/02/06(日)17:04:10 No.894375757

>アーゼウスなんか見るとカオスエンペラーエラッタしなくて良かったんじゃ… テキスト読めねえのか

179 22/02/06(日)17:04:12 No.894375769

>アーゼウスなんか見るとカオスエンペラーエラッタしなくて良かったんじゃ… 手札が消し飛ぶのはダメだろ!

180 22/02/06(日)17:04:20 No.894375814

>アーゼウスなんか見るとカオスエンペラーエラッタしなくて良かったんじゃ… 何をもってそう思ったのかわりと真面目に気になるからちょっと言ってみて

181 22/02/06(日)17:04:24 No.894375848

カオスエンペラーに限らず メインデッキに入る大型がなんか弱い気がする EXが無法すぎる

182 22/02/06(日)17:04:48 No.894376025

>アーゼウスなんか見るとカオスエンペラーエラッタしなくて良かったんじゃ… カオスエンペラードラゴンのテキスト読めない人?

183 22/02/06(日)17:04:54 No.894376072

釈放後のカオスエンペラーがしょっぱいのはともかくとしてもエラッタもらった時期とアーゼウスが出た時期の違いを考えようよ

184 22/02/06(日)17:05:05 No.894376150

>カオスエンペラーに限らず >メインデッキに入る大型がなんか弱い気がする >EXが無法すぎる そりゃ強すぎて禁止になってるからな

185 22/02/06(日)17:05:28 No.894376304

>失敗したエラッタなら勅命って言えるんだけどな 逆方向は死デッキ やるのが遅すぎる部門はゴヨウ そもそも必要なかった部門はキラスネかな

186 22/02/06(日)17:05:35 No.894376342

アーゼウスと前の混沌帝龍ってインセクター羽蛾と甲虫装機羽蛾くらい違うぞ

187 22/02/06(日)17:05:38 No.894376361

禁止・制限カードの歴史って見てて楽しいね 絶対相手したくないけど

188 22/02/06(日)17:05:45 No.894376401

パンクラぐらいか

189 22/02/06(日)17:05:47 No.894376418

と言うか混沌帝龍はエラッタされた組の中だとかなり使いやすくていい立ち位置だと思う

190 22/02/06(日)17:06:00 No.894376486

>カオスエンペラーに限らず >メインデッキに入る大型がなんか弱い気がする >EXが無法すぎる 15枚制限ないからな

191 22/02/06(日)17:06:22 No.894376608

じゃあ手札を捨てる効果消してエラッタしよう

192 22/02/06(日)17:06:41 No.894376738

というか終焉って出しやすさ残したまま効果使ってキルできることもある程度の調整になった成功例だと思ってたんだけど違うの? エラッタ後けっこう使われた覚えあるんだけど

193 22/02/06(日)17:06:52 No.894376804

ここまでクリッター&ウィッチ無し

194 22/02/06(日)17:07:11 No.894376911

カオスエンペラーはドラゴン族で簡単に出せる3000打点(引導火力付き)だから… 割と今みたいなここぞという時に刺さるし普段も悪くない程度の能力好きだよ

195 22/02/06(日)17:07:12 No.894376912

優先権全盛期だから召喚時効果はターン1効果の劣化版みたいな扱いだったよね

196 22/02/06(日)17:07:21 No.894376966

単純にステが強いからな終焉 サポート的な意味でも高さ的な意味でも

197 22/02/06(日)17:07:42 No.894377060

開闢は?

198 22/02/06(日)17:07:59 No.894377163

マハー・ヴァイロがマジックルーラー産だからな…

199 22/02/06(日)17:08:20 No.894377266

>開闢は? 強いけど強すぎないって言うレベルかな

200 22/02/06(日)17:08:25 No.894377284

DDBなんかは3回ぐらい使えてもいいと思う

201 22/02/06(日)17:08:40 No.894377373

クリッターはss可能の抜け道が残ってる限りいつかまた死ぬと思う

202 22/02/06(日)17:08:44 No.894377397

このからもうモンスターの総数より除去とそれに対する防御のほうが枚数多いゲームだったんだな…

203 22/02/06(日)17:08:44 No.894377402

調べたら来月でトリシュが禁止になったあの頃からちょうど10年なのか…

204 22/02/06(日)17:08:44 No.894377403

>DDBなんかは3回ぐらい使えてもいいと思う 正気か?

205 22/02/06(日)17:08:58 No.894377498

まあ元の効果との落差と青眼が結構上の方に居た頃の釈放だったはずだから感覚麻痺するけど 3000打点ポンは弱いわけないんだ

206 22/02/06(日)17:09:16 No.894377630

>このからもうモンスターの総数より除去とそれに対する防御のほうが枚数多いゲームだったんだな… 死んだら負けるけど死ななきゃ勝てる可能性があるからな

207 22/02/06(日)17:09:17 No.894377642

>DDBなんかは3回ぐらい使えてもいいと思う 1回ですら先行ワンキルあるのに…?

208 22/02/06(日)17:09:30 No.894377726

いや今はアルファとかいるしな

209 22/02/06(日)17:09:44 No.894377813

個人的には大暴れした思い出は残したまま禁止にしてエラッタじゃなくて似た名前と見た目の調整版出して欲しい派

210 22/02/06(日)17:10:04 No.894377920

>クリッターはss可能の抜け道が残ってる限りいつかまた死ぬと思う こいつ毎回神樹のパラディオンサーチしてんな……

211 22/02/06(日)17:10:11 No.894377972

フルルドリスとかアルファとかぽんぽこ3000が出てきてなんか副次効果持ってる バルバロス以上かよ

212 <a href="mailto:ボムフェネクス・ガンドラX">22/02/06(日)17:10:13</a> [ボムフェネクス・ガンドラX] No.894377991

>>DDBなんかは3回ぐらい使えてもいいと思う >正気か? 僕達もそう思います

213 22/02/06(日)17:10:22 No.894378070

>個人的には大暴れした思い出は残したまま禁止にしてエラッタじゃなくて似た名前と見た目の調整版出して欲しい派 開闢のパチモン達に謝れよ!

214 22/02/06(日)17:10:39 No.894378177

>>>DDBなんかは3回ぐらい使えてもいいと思う >>正気か? >僕達もそう思います >正気か?

215 22/02/06(日)17:10:59 No.894378316

>こいつ毎回神樹のパラディオンサーチしてんな…… たまにもののついででうらら持ってくるのやめろ 最終盤面の妨害数に加算されるんじゃ

216 22/02/06(日)17:11:13 No.894378420

>>個人的には大暴れした思い出は残したまま禁止にしてエラッタじゃなくて似た名前と見た目の調整版出して欲しい派 >開闢のパチモン達に謝れよ! あいつら調整された結果独自路線の面白みがあるからちょっと違う気がする

217 22/02/06(日)17:11:20 No.894378466

>開闢のパチモン達に謝れよ! 結局規制かかった皿なんかは何気に調整ミスというか実質エラッタの失敗例だよなぁ

218 22/02/06(日)17:11:22 No.894378474

2、3年くらい前に「大半のカードストレージで拾えて遊戯王のアドバンテージのいろはを教え込める雑に無料で配れるデッキ」みたいなコンセプトで開闢突っ込んだカオスがヒで話題になってたりはした

219 22/02/06(日)17:11:24 No.894378480

>個人的には大暴れした思い出は残したまま禁止にしてエラッタじゃなくて似た名前と見た目の調整版出して欲しい派 これは凄い思う マキュラの落ちぶれる姿とか見とうなかったしノーリミットの最強の一柱のFWDの損失は悲しかったよ

220 22/02/06(日)17:11:44 No.894378592

>あいつら調整された結果独自路線の面白みがあるからちょっと違う気がする エンライズにもなんか強いあったっけ…?

221 22/02/06(日)17:11:47 No.894378612

終焉のエラッタ解除されたらノーレラスさんの使い道が無くなっちゃう…

222 22/02/06(日)17:11:59 No.894378693

カオスソーサラなんかはレベル6なのが強みだからね

223 22/02/06(日)17:12:03 No.894378726

>個人的には大暴れした思い出は残したまま禁止にしてエラッタじゃなくて似た名前と見た目の調整版出して欲しい派 新カードの方がよさそうな気がするんだけど規制されてるカードが多いと不都合とかあるのかな

224 22/02/06(日)17:12:11 No.894378769

終焉は八咫烏なくても墓地効果使いまくれる時点でエラッタ前に戻したら環境が壊れるとかいうレベルではない

225 22/02/06(日)17:12:23 No.894378857

まあDDBやマキュラ辺りは原作に配慮した範囲の弱体化だからごっこ遊びに開放ってのはいいと思う OCG初出それこそ終焉みたいなのは残した方がって意見もわかる

226 22/02/06(日)17:12:32 No.894378902

エンライズとパチモンソルジャーの皆さんはまあ…

227 22/02/06(日)17:12:36 No.894378915

11期の闇と光の強いデッキって?

228 22/02/06(日)17:12:51 No.894379020

まだシンクロもエクシーズもない時代だけど間違いなく強いだろ!

229 22/02/06(日)17:12:54 No.894379047

皿は当時でも結局死んだ点においてはダメすぎる

230 22/02/06(日)17:13:20 No.894379200

>>個人的には大暴れした思い出は残したまま禁止にしてエラッタじゃなくて似た名前と見た目の調整版出して欲しい派 >これは凄い思う >マキュラの落ちぶれる姿とか見とうなかったしノーリミットの最強の一柱のFWDの損失は悲しかったよ この意見はなんの参考にもならねぇってのはよくわかった

231 22/02/06(日)17:13:26 No.894379236

天魔は天使族だから今はサーチできるぞ

232 22/02/06(日)17:13:31 No.894379262

>11期の闇と光の強いデッキって? 烙印

233 22/02/06(日)17:13:48 No.894379357

>カオスソーサラなんかはレベル6なのが強みだからね 召喚権無しのゆるゆる条件で当時最強除去の除外なのがえらい

234 22/02/06(日)17:14:11 No.894379493

ファイアウォールドラゴンとかはアクセスコードか鎖龍蛇ぐらいの強さにできなかったのか

235 22/02/06(日)17:14:15 No.894379508

>>開闢のパチモン達に謝れよ! >結局規制かかった皿なんかは何気に調整ミスというか実質エラッタの失敗例だよなぁ ソーサラーはあんなんだけど開闢終焉の同期だろうが!

236 22/02/06(日)17:14:17 No.894379516

>>開闢のパチモン達に謝れよ! >結局規制かかった皿なんかは何気に調整ミスというか実質エラッタの失敗例だよなぁ 皿は単純にカオス族の下っ端同期くらいの扱いじゃない? パチモンは天魔神とかあのあたりでしょ

237 22/02/06(日)17:14:27 No.894379582

除去したいのは表が多いからソーサラーってそこまで不都合なかったしなあ

238 22/02/06(日)17:14:54 No.894379753

自壊デメリットあるのに強かった魂を削る死霊の話を聞くと分からない…時代が違う…!ってなった

239 22/02/06(日)17:15:14 No.894379843

色々アレだけどサイエンティストが一際邪悪すぎる…

240 22/02/06(日)17:15:31 No.894379932

キャノンソルジャーとか使いてえなあ

241 22/02/06(日)17:16:06 No.894380111

>自壊デメリットあるのに強かった魂を削る死霊の話を聞くと分からない…時代が違う…!ってなった サイカリゴーズミラーとかやると分かるぜ! ちなみにMDでへあ作ってみようかなと思ったらパーツが思いの外高くてキレたぜ!

242 22/02/06(日)17:16:12 No.894380139

シャインエンジェルとかのシリーズいいよね

243 22/02/06(日)17:16:12 No.894380142

>自壊デメリットあるのに強かった魂を削る死霊の話を聞くと分からない…時代が違う…!ってなった 当時は奪われない利点にもなってたしな… たまに引導火力用の装備カードで除去されるのがデメリットくらいで

244 22/02/06(日)17:16:15 No.894380155

OCG的な意味でもアニメ的な意味でも汚点でしかねえよエラッタ前のFWD

245 22/02/06(日)17:16:17 No.894380162

番兵押収ある時点でクソゲーですわ

246 22/02/06(日)17:16:17 No.894380163

カオスソーサラーって7期でも結果出して制限くらってるの地味に凄いと思う

247 22/02/06(日)17:16:45 No.894380305

>自壊デメリットあるのに強かった魂を削る死霊の話を聞くと分からない…時代が違う…!ってなった 除去以外で対象取る場面って案外ない

248 22/02/06(日)17:16:48 No.894380323

>11期の闇と光の強いデッキって? カオスサンドラ

249 22/02/06(日)17:16:54 No.894380357

あいつ反復横跳びのプロだったから

250 22/02/06(日)17:17:20 No.894380501

エクストラはともかくメインは現役で使えそうなやつが多い…

251 22/02/06(日)17:17:57 No.894380696

ハンデスと射出はダメってことが分かる

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