22/02/06(日)13:38:22 やっぱ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644122302055.jpg 22/02/06(日)13:38:22 No.894311048
やっぱここでキーはおかしいよ!
1 22/02/06(日)13:39:45 No.894311426
この巻怒涛の勢いで見たことあるコマ出てくるからまともに読めない
2 22/02/06(日)13:42:10 No.894312123
やりたかった事は分かるんだけどなんでおかしく感じちゃうんだろうね…
3 22/02/06(日)13:42:18 No.894312158
漫画で遠くの空を飛んでる鷹の鳴き声で〆ってやるの難しいね…
4 22/02/06(日)13:44:03 No.894312669
最初を読んだときはそれほど気にならなかったけど 一回指摘されてからはもうダメだ
5 22/02/06(日)13:44:05 No.894312682
仲間面してしんみりしてるオビトもだいぶヤバい
6 22/02/06(日)13:44:10 No.894312697
メンバー1人1人と並べないでページ変わってキー!だったらまだ…
7 22/02/06(日)13:45:52 No.894313186
>仲間面してしんみりしてるオビトもだいぶヤバい こっちの方が気になる
8 22/02/06(日)13:46:56 No.894313487
アニメの方まで仲間達の顔の切り替わりから鷹の顔ドアップでダメだった アニメは普通に引いた画で遠く飛んでる鷹の鳴き声でいいだろ!?
9 22/02/06(日)13:47:02 No.894313523
蛇から鷹になるシーンだしね
10 画像ファイル名:1644122977665.png 22/02/06(日)13:49:37 No.894314219
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11 22/02/06(日)13:49:47 No.894314272
>アニメの方まで仲間達の顔の切り替わりから鷹の顔ドアップでダメだった >アニメは普通に引いた画で遠く飛んでる鷹の鳴き声でいいだろ!? アップから飛び立つシーンがやりたいんだし引いた絵じゃ意味ないでしょ
12 22/02/06(日)13:52:58 No.894315167
やはりうちはマダラか...?はアニメの時にいい感じに修正されたのに
13 22/02/06(日)13:55:29 No.894315859
>仲間面してしんみりしてるオビトもだいぶヤバい サスケの頼りになる先輩だぞ?
14 22/02/06(日)13:57:03 No.894316277
小隊の名前を変えるというのにもかけてるからアップで描きたいのもわかる
15 22/02/06(日)13:57:41 No.894316465
岸影様の動物の絵柄がそもそもコミカルだから
16 22/02/06(日)13:57:49 No.894316518
アニメでも構図そのままでダメだった
17 22/02/06(日)13:58:01 No.894316576
似たようなところで進撃の巨人のラストはいい感じじゃなかったっけ
18 22/02/06(日)13:58:35 No.894316719
>漫画で遠くの空を飛んでる鷹の鳴き声で〆ってやるの難しいね… それこそ遠くの空をゆっくり旋回してる鷹を 下から見上げる構図とかじゃダメだったのか
19 22/02/06(日)14:02:04 No.894317766
大体やってることはネジ戦の勝者ナルト!のコマと一緒なんだよね
20 22/02/06(日)14:02:38 No.894317934
綺麗な指してるんだね
21 22/02/06(日)14:03:36 No.894318228
吹き出しのインパクトが7割鷹自体が3割くらいだと思う
22 22/02/06(日)14:06:08 No.894318995
四コマで言うところの四コマ目というかどう見てもオチだよこの構成
23 22/02/06(日)14:06:46 No.894319215
広告スペースを埋めたって言われてもちょっと納得できそう そういう時代じゃないけど
24 22/02/06(日)14:07:55 No.894319564
次のページの頭でキーやって遠景に移行すればいいのかな
25 22/02/06(日)14:08:21 No.894319710
励ましの言葉に聞こえるキー
26 22/02/06(日)14:08:22 No.894319714
ここで新キャラかぁ…と思った
27 22/02/06(日)14:08:31 No.894319767
どの道鳥の顔が間抜けだからどうかな
28 22/02/06(日)14:09:07 No.894319999
左がオチが思いつかなくてヤケになった4コマ漫画みたいなんだよな
29 22/02/06(日)14:09:07 No.894320000
涙を見守る静寂を切り裂くキー!って演出してなんだからページ跨ぎや遠景は演出意図を理解してないにも程がある
30 22/02/06(日)14:11:52 No.894320824
ずいぶん勉強したな…まるでコマ割り博士だ
31 22/02/06(日)14:12:26 No.894320990
トビ(鳶)が鷹を産んだって意図もありそう
32 22/02/06(日)14:12:26 No.894320991
岸影様迷走期はネタの宝庫だったな
33 22/02/06(日)14:14:21 No.894321612
>涙を見守る静寂を切り裂くキー!って演出してなんだからページ跨ぎや遠景は演出意図を理解してないにも程がある その結果として面白いだけなんだもんこれ
34 22/02/06(日)14:14:24 No.894321624
スレ画は迷走期抜けてめっちゃ盛り上がってきたとこだろ!?
35 22/02/06(日)14:16:12 No.894322209
>スレ画は迷走期抜けてめっちゃ盛り上がってきたとこだろ!? いやイタチ殺すって主目的達成できた後に真実知って悲しんでるところだけど… どこに迷走要素あんだよ
36 22/02/06(日)14:16:16 No.894322227
碌な思い出がねぇ…
37 22/02/06(日)14:17:07 No.894322488
>いやイタチ殺すって主目的達成できた後に真実知って悲しんでるところだけど… >どこに迷走要素あんだよ サスケじゃなくて岸影様の迷走期かどうかって話だよ・・・
38 22/02/06(日)14:17:50 No.894322713
>碌な思い出がねぇ… そうだね
39 22/02/06(日)14:17:51 No.894322717
映画的演出を漫画に落とし込むってのがすごいところではあるけどたまにこういうのが出てくる
40 22/02/06(日)14:18:21 No.894322866
キーじゃなくてバサッみたいな擬音だったらシュールさ減る…かも
41 22/02/06(日)14:19:06 No.894323083
最初に見た時鷹は誰かの相棒だとばかり…
42 22/02/06(日)14:19:23 No.894323198
他の漫画家ならこのシーンこう描くみたいな比較が見てみたい
43 22/02/06(日)14:19:49 No.894323342
岸八ほどの作家が漫画表現の限界って言ってるんだぞ口を慎め
44 22/02/06(日)14:20:32 No.894323576
左下に羽ばたく翼の→次ページでキーなら違和感なかったのかな
45 22/02/06(日)14:20:51 No.894323669
やりたい事は凄くよく分かるんだけど…ってなるのが余計にジワジワくる
46 22/02/06(日)14:21:06 No.894323740
>岸八
47 22/02/06(日)14:21:19 No.894323806
アニ影様が拾ってくれてるから大丈夫
48 22/02/06(日)14:21:50 No.894323962
右1ページでサスケ収めて左上でオビトと鷹メンバー 左下でキー!+遠影とか?
49 22/02/06(日)14:22:06 No.894324056
環境音や鳴き声も文字で表現しないといけないのが漫画の難しいところなんだな…
50 22/02/06(日)14:22:28 No.894324170
静寂を切り裂くキーをやりたいなら遠景で黙り込む面々を映したのちキーすればよい どっちかというとサスケがデカすぎる事で沈黙の間を面コマで表現せざるを得ないのが問題 サスケコマにカットインさせる形でメンバーの反応入れて カメラがその場を引くような遠景で間を作ってキーじゃないかな
51 22/02/06(日)14:23:05 No.894324375
正直こだわってるわりに映像表現の漫画化はあまり上手くないというかセンス無い方だと思う
52 22/02/06(日)14:23:27 No.894324478
>環境音や鳴き声も文字で表現しないといけないのが漫画の難しいところなんだな… 音楽がテーマの漫画は常にそこで工夫を求められてるな
53 22/02/06(日)14:23:52 No.894324619
確かにキーがおかしいんじゃなくて他の4人が大きすぎるってのはあるかも
54 22/02/06(日)14:24:07 No.894324680
見開きでサスケの涙自体は凄いいいと思うけど鷹が飛び立って行って鳴き声が響くで〆るならサスケがデカすぎるよねどうしても
55 22/02/06(日)14:24:08 No.894324691
俺はキーは遠景ではなくどアップ派だな… ある程度読者にハッとさせないといけないし…
56 22/02/06(日)14:24:37 No.894324832
読みすすめる時間と目に入るタイミングが読者の側にあるんやな 映像だと作るほうが時間とタイミングを強制できるから余韻とキーが機能する
57 22/02/06(日)14:24:59 No.894324943
鷹の泣き声で場面転換というか行動を切り替えるってのはわかるんだけどね 次のページで遠くの空でキー!するよりここでキー!する方がいいと判断したんだろう
58 22/02/06(日)14:25:54 No.894325211
>どっちかというとサスケがデカすぎる事で沈黙の間を面コマで表現せざるを得ないのが問題 悲しいシーンだから悲しい顔をでっかく描く!がしょっぱいのかな
59 22/02/06(日)14:26:12 No.894325310
岸影様自身も表現に悩んでた時期だからな…
60 22/02/06(日)14:28:45 No.894326050
書き文字じゃなく鷹の飛翔シーンと開いたクチバシを見せたらよかったんじゃないか 読者は「鷹が鳴いて場面転換した」ことを読み取る と思ったけどそれはそれで愉快なシーンになりそうだった
61 22/02/06(日)14:30:36 No.894326610
サスケを右ページに収めて左ページで鷹のメンバーの頭上を鷹が飛んでいって鳴き声が響く的な…
62 画像ファイル名:1644125481771.png 22/02/06(日)14:31:21 No.894326840
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
63 22/02/06(日)14:33:12 No.894327348
でも笑って逝ったイタチからページ捲ると泣いてるサスケの構成は好きだからなぁ…
64 22/02/06(日)14:33:27 No.894327437
>No.894326840 2コマ目でフン落としてるように見えてすまない
65 22/02/06(日)14:34:06 No.894327629
俺が下手なのが悪い
66 22/02/06(日)14:34:44 No.894327863
キーの書き文字が迫真すぎるのも行けないと思う
67 22/02/06(日)14:35:00 No.894327959
黙りこくる面々を1.2.3.4とカメラ切り返しする間を想定しているんだろうけど サスケの涙に対する各々の反応 っていう同タイムラインとして読んじゃうんだよね漫画の文法としては だから間が想定され辛いどころかキーまで同タイムラインに捉えられてしまい 脈絡ない唐突なキーと受け取られてしまう
68 22/02/06(日)14:35:40 No.894328187
なんか間にワンクッション置いたらいいんでねえの
69 22/02/06(日)14:36:56 No.894328608
カメラを引いていって場面転換ってことだったのか…
70 22/02/06(日)14:37:17 No.894328727
作中屈指の名シーンではあるから葬式で笑い堪える感じ
71 22/02/06(日)14:37:18 No.894328731
wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。鳥の顔デカ過ぎ!
72 22/02/06(日)14:38:13 No.894329008
上手いコマ割りって難しいんだな…
73 22/02/06(日)14:38:45 No.894329166
コマが整然と並んでいればコマ間に間が感じられるんだけど 変形斜めのコマ割りになってるからコマ間に勢いが生まれる その瞬間こちらの反応は の連続になっているので間として機能せず その勢いを産む変形コマ割りがキーまで連続するので 縦割り5コマがほぼ同時のタイミングに感じられてしまうのだ
74 22/02/06(日)14:39:18 No.894329343
間の取り方をページ捲りくらいでしかコントロール出来ないから漫画の限界だよなとは思う
75 22/02/06(日)14:39:48 No.894329500
>涙を見守る静寂を切り裂くキー!って演出 ってわかりつつも >ここで新キャラかぁ…と思った って解釈ができる絵面なのが卑怯
76 22/02/06(日)14:39:58 No.894329551
やりたいことは分かるというか動画なら上手いこと場面転換するんだろうなって分かる でも漫画には明らかに向いてない演出なんじゃねえかなって
77 22/02/06(日)14:40:13 No.894329630
正直擦りすぎとは思ってる 漫画って流れで読むからここだけ切り取るのって変だし
78 22/02/06(日)14:40:36 No.894329755
>変形斜めのコマ割りになってるからコマ間に勢いが生まれる 最近のゲームのカットインとかだと変形で入るの多いけどこういうとこからの文法なのかな
79 22/02/06(日)14:41:22 No.894329984
俺なら蛇から鷹の飛び立つシーン単独で1ページ使う
80 22/02/06(日)14:41:44 No.894330087
次のページでキーにすれば自然だった
81 22/02/06(日)14:41:46 No.894330104
>最近のゲームのカットインとかだと変形で入るの多いけどこういうとこからの文法なのかな 富野アニメの喋りカットインも動くシーンでは必ず斜めでしょう
82 22/02/06(日)14:41:55 No.894330140
>正直擦りすぎとは思ってる >漫画って流れで読むからここだけ切り取るのって変だし 中割り指して作画崩壊っていうようなもんか 言われるまで大丈夫だったってのもある意味じっくり見なければ違和感なく読めてたってことだし
83 22/02/06(日)14:42:16 No.894330234
頭の中でアニメーション演出が脚を引っ張ってる…!
84 22/02/06(日)14:42:37 No.894330318
シリアスなシーンで主要登場人物と並列で野生動物をスッとお出しされたらどうあがいてもシュール
85 22/02/06(日)14:42:55 No.894330413
週刊連載でこういう演出考えられる時点で化け物だよね漫画家…
86 22/02/06(日)14:43:16 No.894330519
引きのカメラのシーンは入れないと動きが分からんのよな…
87 22/02/06(日)14:43:59 No.894330722
>週刊連載でこういう演出考えられる時点で化け物だよね漫画家… 最前線でこなしてた当人たちをしてもうやりたくないとか言われるレベルの仕事だしな週刊漫画家…
88 22/02/06(日)14:44:26 No.894330871
この映画のシーンを漫画にしてみて!と色んな作家に描かせてみたいページではある