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22/02/06(日)13:38:22 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644122302055.jpg 22/02/06(日)13:38:22 No.894311048

やっぱここでキーはおかしいよ!

1 22/02/06(日)13:39:45 No.894311426

この巻怒涛の勢いで見たことあるコマ出てくるからまともに読めない

2 22/02/06(日)13:42:10 No.894312123

やりたかった事は分かるんだけどなんでおかしく感じちゃうんだろうね…

3 22/02/06(日)13:42:18 No.894312158

漫画で遠くの空を飛んでる鷹の鳴き声で〆ってやるの難しいね…

4 22/02/06(日)13:44:03 No.894312669

最初を読んだときはそれほど気にならなかったけど 一回指摘されてからはもうダメだ

5 22/02/06(日)13:44:05 No.894312682

仲間面してしんみりしてるオビトもだいぶヤバい

6 22/02/06(日)13:44:10 No.894312697

メンバー1人1人と並べないでページ変わってキー!だったらまだ…

7 22/02/06(日)13:45:52 No.894313186

>仲間面してしんみりしてるオビトもだいぶヤバい こっちの方が気になる

8 22/02/06(日)13:46:56 No.894313487

アニメの方まで仲間達の顔の切り替わりから鷹の顔ドアップでダメだった アニメは普通に引いた画で遠く飛んでる鷹の鳴き声でいいだろ!?

9 22/02/06(日)13:47:02 No.894313523

蛇から鷹になるシーンだしね

10 画像ファイル名:1644122977665.png 22/02/06(日)13:49:37 No.894314219

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

11 22/02/06(日)13:49:47 No.894314272

>アニメの方まで仲間達の顔の切り替わりから鷹の顔ドアップでダメだった >アニメは普通に引いた画で遠く飛んでる鷹の鳴き声でいいだろ!? アップから飛び立つシーンがやりたいんだし引いた絵じゃ意味ないでしょ

12 22/02/06(日)13:52:58 No.894315167

やはりうちはマダラか...?はアニメの時にいい感じに修正されたのに

13 22/02/06(日)13:55:29 No.894315859

>仲間面してしんみりしてるオビトもだいぶヤバい サスケの頼りになる先輩だぞ?

14 22/02/06(日)13:57:03 No.894316277

小隊の名前を変えるというのにもかけてるからアップで描きたいのもわかる

15 22/02/06(日)13:57:41 No.894316465

岸影様の動物の絵柄がそもそもコミカルだから

16 22/02/06(日)13:57:49 No.894316518

アニメでも構図そのままでダメだった

17 22/02/06(日)13:58:01 No.894316576

似たようなところで進撃の巨人のラストはいい感じじゃなかったっけ

18 22/02/06(日)13:58:35 No.894316719

>漫画で遠くの空を飛んでる鷹の鳴き声で〆ってやるの難しいね… それこそ遠くの空をゆっくり旋回してる鷹を 下から見上げる構図とかじゃダメだったのか

19 22/02/06(日)14:02:04 No.894317766

大体やってることはネジ戦の勝者ナルト!のコマと一緒なんだよね

20 22/02/06(日)14:02:38 No.894317934

綺麗な指してるんだね

21 22/02/06(日)14:03:36 No.894318228

吹き出しのインパクトが7割鷹自体が3割くらいだと思う

22 22/02/06(日)14:06:08 No.894318995

四コマで言うところの四コマ目というかどう見てもオチだよこの構成

23 22/02/06(日)14:06:46 No.894319215

広告スペースを埋めたって言われてもちょっと納得できそう そういう時代じゃないけど

24 22/02/06(日)14:07:55 No.894319564

次のページの頭でキーやって遠景に移行すればいいのかな

25 22/02/06(日)14:08:21 No.894319710

励ましの言葉に聞こえるキー

26 22/02/06(日)14:08:22 No.894319714

ここで新キャラかぁ…と思った

27 22/02/06(日)14:08:31 No.894319767

どの道鳥の顔が間抜けだからどうかな

28 22/02/06(日)14:09:07 No.894319999

左がオチが思いつかなくてヤケになった4コマ漫画みたいなんだよな

29 22/02/06(日)14:09:07 No.894320000

涙を見守る静寂を切り裂くキー!って演出してなんだからページ跨ぎや遠景は演出意図を理解してないにも程がある

30 22/02/06(日)14:11:52 No.894320824

ずいぶん勉強したな…まるでコマ割り博士だ

31 22/02/06(日)14:12:26 No.894320990

トビ(鳶)が鷹を産んだって意図もありそう

32 22/02/06(日)14:12:26 No.894320991

岸影様迷走期はネタの宝庫だったな

33 22/02/06(日)14:14:21 No.894321612

>涙を見守る静寂を切り裂くキー!って演出してなんだからページ跨ぎや遠景は演出意図を理解してないにも程がある その結果として面白いだけなんだもんこれ

34 22/02/06(日)14:14:24 No.894321624

スレ画は迷走期抜けてめっちゃ盛り上がってきたとこだろ!?

35 22/02/06(日)14:16:12 No.894322209

>スレ画は迷走期抜けてめっちゃ盛り上がってきたとこだろ!? いやイタチ殺すって主目的達成できた後に真実知って悲しんでるところだけど… どこに迷走要素あんだよ

36 22/02/06(日)14:16:16 No.894322227

碌な思い出がねぇ…

37 22/02/06(日)14:17:07 No.894322488

>いやイタチ殺すって主目的達成できた後に真実知って悲しんでるところだけど… >どこに迷走要素あんだよ サスケじゃなくて岸影様の迷走期かどうかって話だよ・・・

38 22/02/06(日)14:17:50 No.894322713

>碌な思い出がねぇ… そうだね

39 22/02/06(日)14:17:51 No.894322717

映画的演出を漫画に落とし込むってのがすごいところではあるけどたまにこういうのが出てくる

40 22/02/06(日)14:18:21 No.894322866

キーじゃなくてバサッみたいな擬音だったらシュールさ減る…かも

41 22/02/06(日)14:19:06 No.894323083

最初に見た時鷹は誰かの相棒だとばかり…

42 22/02/06(日)14:19:23 No.894323198

他の漫画家ならこのシーンこう描くみたいな比較が見てみたい

43 22/02/06(日)14:19:49 No.894323342

岸八ほどの作家が漫画表現の限界って言ってるんだぞ口を慎め

44 22/02/06(日)14:20:32 No.894323576

左下に羽ばたく翼の→次ページでキーなら違和感なかったのかな

45 22/02/06(日)14:20:51 No.894323669

やりたい事は凄くよく分かるんだけど…ってなるのが余計にジワジワくる

46 22/02/06(日)14:21:06 No.894323740

>岸八

47 22/02/06(日)14:21:19 No.894323806

アニ影様が拾ってくれてるから大丈夫

48 22/02/06(日)14:21:50 No.894323962

右1ページでサスケ収めて左上でオビトと鷹メンバー 左下でキー!+遠影とか?

49 22/02/06(日)14:22:06 No.894324056

環境音や鳴き声も文字で表現しないといけないのが漫画の難しいところなんだな…

50 22/02/06(日)14:22:28 No.894324170

静寂を切り裂くキーをやりたいなら遠景で黙り込む面々を映したのちキーすればよい どっちかというとサスケがデカすぎる事で沈黙の間を面コマで表現せざるを得ないのが問題 サスケコマにカットインさせる形でメンバーの反応入れて カメラがその場を引くような遠景で間を作ってキーじゃないかな

51 22/02/06(日)14:23:05 No.894324375

正直こだわってるわりに映像表現の漫画化はあまり上手くないというかセンス無い方だと思う

52 22/02/06(日)14:23:27 No.894324478

>環境音や鳴き声も文字で表現しないといけないのが漫画の難しいところなんだな… 音楽がテーマの漫画は常にそこで工夫を求められてるな

53 22/02/06(日)14:23:52 No.894324619

確かにキーがおかしいんじゃなくて他の4人が大きすぎるってのはあるかも

54 22/02/06(日)14:24:07 No.894324680

見開きでサスケの涙自体は凄いいいと思うけど鷹が飛び立って行って鳴き声が響くで〆るならサスケがデカすぎるよねどうしても

55 22/02/06(日)14:24:08 No.894324691

俺はキーは遠景ではなくどアップ派だな… ある程度読者にハッとさせないといけないし…

56 22/02/06(日)14:24:37 No.894324832

読みすすめる時間と目に入るタイミングが読者の側にあるんやな 映像だと作るほうが時間とタイミングを強制できるから余韻とキーが機能する

57 22/02/06(日)14:24:59 No.894324943

鷹の泣き声で場面転換というか行動を切り替えるってのはわかるんだけどね 次のページで遠くの空でキー!するよりここでキー!する方がいいと判断したんだろう

58 22/02/06(日)14:25:54 No.894325211

>どっちかというとサスケがデカすぎる事で沈黙の間を面コマで表現せざるを得ないのが問題 悲しいシーンだから悲しい顔をでっかく描く!がしょっぱいのかな

59 22/02/06(日)14:26:12 No.894325310

岸影様自身も表現に悩んでた時期だからな…

60 22/02/06(日)14:28:45 No.894326050

書き文字じゃなく鷹の飛翔シーンと開いたクチバシを見せたらよかったんじゃないか 読者は「鷹が鳴いて場面転換した」ことを読み取る と思ったけどそれはそれで愉快なシーンになりそうだった

61 22/02/06(日)14:30:36 No.894326610

サスケを右ページに収めて左ページで鷹のメンバーの頭上を鷹が飛んでいって鳴き声が響く的な…

62 画像ファイル名:1644125481771.png 22/02/06(日)14:31:21 No.894326840

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

63 22/02/06(日)14:33:12 No.894327348

でも笑って逝ったイタチからページ捲ると泣いてるサスケの構成は好きだからなぁ…

64 22/02/06(日)14:33:27 No.894327437

>No.894326840 2コマ目でフン落としてるように見えてすまない

65 22/02/06(日)14:34:06 No.894327629

俺が下手なのが悪い

66 22/02/06(日)14:34:44 No.894327863

キーの書き文字が迫真すぎるのも行けないと思う

67 22/02/06(日)14:35:00 No.894327959

黙りこくる面々を1.2.3.4とカメラ切り返しする間を想定しているんだろうけど サスケの涙に対する各々の反応 っていう同タイムラインとして読んじゃうんだよね漫画の文法としては だから間が想定され辛いどころかキーまで同タイムラインに捉えられてしまい 脈絡ない唐突なキーと受け取られてしまう

68 22/02/06(日)14:35:40 No.894328187

なんか間にワンクッション置いたらいいんでねえの

69 22/02/06(日)14:36:56 No.894328608

カメラを引いていって場面転換ってことだったのか…

70 22/02/06(日)14:37:17 No.894328727

作中屈指の名シーンではあるから葬式で笑い堪える感じ

71 22/02/06(日)14:37:18 No.894328731

wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。鳥の顔デカ過ぎ!

72 22/02/06(日)14:38:13 No.894329008

上手いコマ割りって難しいんだな…

73 22/02/06(日)14:38:45 No.894329166

コマが整然と並んでいればコマ間に間が感じられるんだけど 変形斜めのコマ割りになってるからコマ間に勢いが生まれる その瞬間こちらの反応は の連続になっているので間として機能せず その勢いを産む変形コマ割りがキーまで連続するので 縦割り5コマがほぼ同時のタイミングに感じられてしまうのだ

74 22/02/06(日)14:39:18 No.894329343

間の取り方をページ捲りくらいでしかコントロール出来ないから漫画の限界だよなとは思う

75 22/02/06(日)14:39:48 No.894329500

>涙を見守る静寂を切り裂くキー!って演出 ってわかりつつも >ここで新キャラかぁ…と思った って解釈ができる絵面なのが卑怯

76 22/02/06(日)14:39:58 No.894329551

やりたいことは分かるというか動画なら上手いこと場面転換するんだろうなって分かる でも漫画には明らかに向いてない演出なんじゃねえかなって

77 22/02/06(日)14:40:13 No.894329630

正直擦りすぎとは思ってる 漫画って流れで読むからここだけ切り取るのって変だし

78 22/02/06(日)14:40:36 No.894329755

>変形斜めのコマ割りになってるからコマ間に勢いが生まれる 最近のゲームのカットインとかだと変形で入るの多いけどこういうとこからの文法なのかな

79 22/02/06(日)14:41:22 No.894329984

俺なら蛇から鷹の飛び立つシーン単独で1ページ使う

80 22/02/06(日)14:41:44 No.894330087

次のページでキーにすれば自然だった

81 22/02/06(日)14:41:46 No.894330104

>最近のゲームのカットインとかだと変形で入るの多いけどこういうとこからの文法なのかな 富野アニメの喋りカットインも動くシーンでは必ず斜めでしょう

82 22/02/06(日)14:41:55 No.894330140

>正直擦りすぎとは思ってる >漫画って流れで読むからここだけ切り取るのって変だし 中割り指して作画崩壊っていうようなもんか 言われるまで大丈夫だったってのもある意味じっくり見なければ違和感なく読めてたってことだし

83 22/02/06(日)14:42:16 No.894330234

頭の中でアニメーション演出が脚を引っ張ってる…!

84 22/02/06(日)14:42:37 No.894330318

シリアスなシーンで主要登場人物と並列で野生動物をスッとお出しされたらどうあがいてもシュール

85 22/02/06(日)14:42:55 No.894330413

週刊連載でこういう演出考えられる時点で化け物だよね漫画家…

86 22/02/06(日)14:43:16 No.894330519

引きのカメラのシーンは入れないと動きが分からんのよな…

87 22/02/06(日)14:43:59 No.894330722

>週刊連載でこういう演出考えられる時点で化け物だよね漫画家… 最前線でこなしてた当人たちをしてもうやりたくないとか言われるレベルの仕事だしな週刊漫画家…

88 22/02/06(日)14:44:26 No.894330871

この映画のシーンを漫画にしてみて!と色んな作家に描かせてみたいページではある

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