ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/06(日)10:29:45 No.894259157
ナナナナー ナナナナー ホンダe かわいい
1 22/02/06(日)10:31:08 No.894259495
軽自動車の商談前に試乗するやつ
2 22/02/06(日)10:33:10 No.894259975
値段がかわいくないやつ
3 22/02/06(日)10:33:54 No.894260143
250万くらいなら欲しかった
4 22/02/06(日)10:35:02 No.894260459
タヌキ顔は社是なんかな
5 22/02/06(日)10:35:54 No.894260700
初代シビックオマージュじゃないの
6 22/02/06(日)10:40:42 No.894262008
ほんとになー250万ならいいのにな 倍だもんな
7 22/02/06(日)10:45:18 No.894263303
フィットをこの顔にすればよかったのに
8 22/02/06(日)10:46:01 No.894263500
まだ1回も走ってるとこ見たことない…
9 22/02/06(日)10:46:07 No.894263533
>ほんとになー250万ならいいのにな >倍だもんな なそ にん
10 22/02/06(日)10:47:25 No.894263952
ドイツでは補助金込みで350万ほどらしい
11 22/02/06(日)10:48:10 No.894264200
色々目新しいとはいえ450万からはちょっと高いかな…
12 22/02/06(日)10:48:35 No.894264300
航続距離短いのはなんなのやる気あるのって思ってしまう
13 22/02/06(日)10:48:43 No.894264342
航続距離が短いので補助金も少ない
14 22/02/06(日)10:51:14 No.894265174
値段がテスラより高い!
15 22/02/06(日)10:55:07 No.894266280
>色々目新しいとはいえ450万からはちょっと高いかな… 同じ値段ででかいガソリン車が買えるよね…
16 22/02/06(日)10:58:02 No.894267264
>色々目新しいとはいえ450万からはちょっと高いかな… Zが買えてしまうって考えるとたけえ!
17 22/02/06(日)10:58:04 No.894267269
中身は先進的だから…と言いたいけどテスラ引き合いに出されたら何も言えねえわ
18 22/02/06(日)10:58:53 No.894267476
デザインは内外ともにめっちゃ好き
19 22/02/06(日)10:59:45 No.894267668
コスト安くなるどころが高くなってるのうける
20 22/02/06(日)10:59:51 No.894267695
よくディーラーには配備されてるから乗りに行こう
21 22/02/06(日)11:00:18 No.894267825
まあミラーレスドアとかお高いし…
22 22/02/06(日)11:00:39 No.894267920
じゃあNボックスにします
23 22/02/06(日)11:00:55 No.894268013
助手席まで延びるモニターで映画見れたりファミコンできたりアクアリウムできたりと車とは無縁の機能いっぱいなのはすごく日本っぽい
24 22/02/06(日)11:01:00 No.894268041
>まだ1回も走ってるとこ見たことない… 販売開始から1000台ちょっとしか売れてないから走ってるとこ見れるのは本当にレア
25 22/02/06(日)11:02:02 No.894268331
客でβテストしてる感じなのか
26 22/02/06(日)11:02:14 No.894268389
>同じ値段ででかいガソリン車が買えるよね… そして比較すると航続距離が短くて車体が小さいから荷室が狭くて 富裕層のセカンドカー以外の使い方は中々できんよね
27 22/02/06(日)11:03:06 No.894268613
>助手席まで延びるモニターで映画見れたりファミコンできたりアクアリウムできたりと車とは無縁の機能いっぱいなのはすごく日本っぽい ゲーム機能はテスラも入れてたし… 怒られて消したけど
28 22/02/06(日)11:03:22 No.894268677
>まあミラーレスドアとかお高いし… トヨタのOPで25万とかなそ!ってなった
29 22/02/06(日)11:04:51 No.894269068
まあ...テスラよりかはよっぽど丈夫だろ...
30 22/02/06(日)11:05:35 No.894269263
逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある?
31 22/02/06(日)11:05:52 No.894269328
>まあ...テスラよりかはよっぽど丈夫だろ... 正直車体に関してはアメ車スタイルのテスラの方がよっぽど頑丈だと思う
32 22/02/06(日)11:06:02 No.894269394
近所で乗るだけと考えれば真夏と真冬にどれだけ使えるのかで購入できるか決まるって感じか 都内だと距離が伸びないくせに乗ってる時間は長いとかあるからなあ
33 22/02/06(日)11:06:44 No.894269581
めっちゃ高いけどそれでもビジネス的には赤字なんだこいつ
34 22/02/06(日)11:07:06 No.894269670
軽みたいな見た目して実物見ると結構でかい
35 22/02/06(日)11:07:16 No.894269708
>逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? 壊れるところが少ない
36 22/02/06(日)11:07:27 No.894269765
目がワンダと巨像の巨像に似てる
37 22/02/06(日)11:07:51 No.894269868
fu779458.jpg
38 22/02/06(日)11:08:20 No.894269989
>壊れるところが少ない 保有するエネルギーポテンシャルがほぼ0の状態からでも3分で100%になる 超便利な媒体を動力源にしてる
39 22/02/06(日)11:09:45 No.894270385
>逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? こなれているから修理箇所が分かりやすいとかかなあ 自分でやることもできる 絶縁工具要らないとかそんなんしか思いつかなかった
40 22/02/06(日)11:10:49 No.894270654
昔のガソリン車だったらまだ直しやすいけど今のガソリン車ってそんなに直しやすくもないしな…
41 22/02/06(日)11:10:55 No.894270685
>逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? 値段と維持費
42 22/02/06(日)11:12:41 No.894271127
どうせ車で遠出なんてしないだろ!
43 22/02/06(日)11:12:43 No.894271134
今のガソリン車は電子部品いっぱい乗せてるから水没すると死ぬ 窓を手でくるくるする奴は乾かせばいける
44 22/02/06(日)11:12:58 No.894271208
本文のジョイマン高木の要素はスルーされてて吹いた
45 22/02/06(日)11:13:00 No.894271212
HVならいいけど純ガソリン車をわざわざ買うことないわな
46 22/02/06(日)11:13:24 No.894271305
>逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? 逆に今の完成度でガソリン車よりかなり高額になるEV買うメリットの方が思いつかないけど…
47 22/02/06(日)11:13:26 No.894271315
EVは充電問題がどうしてもなあ スタンドでバッテリー交換するような世界になるには世界規模の統一規格が必要になるし テスラみたいに車体構造に完全にバッテリーケースを溶接して製造コストダウンとかもできなくなる
48 22/02/06(日)11:14:06 No.894271518
>HVならいいけどEV車をわざわざ買うことないわな
49 22/02/06(日)11:14:12 No.894271540
このお値段、シビックTYPE Rも買えるんじゃない…?
50 22/02/06(日)11:14:23 No.894271604
価格以外で現環境最強なのはプラグインハイブリッドだと思われる
51 22/02/06(日)11:14:25 No.894271609
そもそもホンダがセカンドカー向けに作ってるから 航続距離云々は的外れではある
52 22/02/06(日)11:14:57 No.894271766
正直今の時点でハイブリッドと純ガソリンの間に明確な差は無いよね
53 22/02/06(日)11:15:10 No.894271819
補助金と燃料代考えるとEV安いけど 発展途上の今のEVは数年後リセールゴミになりそう
54 22/02/06(日)11:15:30 No.894271896
通勤用と考えれば航続距離はいらないんだ 一家に一台しか車がないとちょっと困るだろうが
55 22/02/06(日)11:15:36 No.894271921
バッテリーが劣化するのがなぁ…
56 22/02/06(日)11:15:40 No.894271933
買いもしない奴が値段に文句言うの毎度だが何が面白いんだろ?
57 22/02/06(日)11:15:41 No.894271938
>そもそもホンダがセカンドカー向けに作ってるから >航続距離云々は的外れではある セカンドカーにしても値段がね そもそも年間目標台数に届いてないし…
58 22/02/06(日)11:16:17 No.894272090
やっぱり単純に選択肢が増えるPHVがいいよね…ただその分複雑で価格帯の問題になっちゃうけれど
59 22/02/06(日)11:16:24 No.894272126
>買いもしない奴が値段に文句言うの毎度だが何が面白いんだろ? まっとうに働いてれば候補に上がるぐらいの貯蓄はあるだろ
60 22/02/06(日)11:16:26 No.894272131
>補助金と燃料代考えるとEV安いけど >セカンドカーにしても値段がね こういうやつ 貧困層は被害妄想でアドレナリン出すのが娯楽とか言うがソレ?
61 22/02/06(日)11:16:26 No.894272132
完全にバックミラー排除はできないのかな
62 22/02/06(日)11:16:28 No.894272141
テスラ買った人のセカンドカーってコンセプトなので
63 22/02/06(日)11:16:40 No.894272175
>買いもしない奴が値段に文句言うの毎度だが何が面白いんだろ? 俺が買える値段にまで落ちてきてほしいという願い
64 22/02/06(日)11:16:52 No.894272219
HVはもっと静かだと思ってたら結構頻繁にエンジンが動くからそんなに静かじゃなくて拍子抜けした…
65 22/02/06(日)11:17:15 No.894272326
買いもしない奴が褒めるのもな
66 22/02/06(日)11:17:31 No.894272382
製造して販売しないと値段下がんないんだよ
67 22/02/06(日)11:17:52 No.894272467
>HVならいいけど純ガソリン車をわざわざ買うことないわな 何処でも整備できるじゃん
68 22/02/06(日)11:18:07 No.894272525
>まっとうに働いてれば候補に上がるぐらいの貯蓄はあるだろ 買いもしない奴が謎の言い訳を…?
69 22/02/06(日)11:18:17 No.894272574
>テスラ買った人のセカンドカーってコンセプトなので そんなコンセプト存在しねぇよ
70 22/02/06(日)11:18:35 No.894272667
発売されてから1回しか路上で見たことないくらいには売れてなさそう
71 22/02/06(日)11:18:53 No.894272736
>俺が買える値段にまで落ちてきてほしいという願い fu779480.jpg 補助金込みで最安値200万を目指す三菱K-EV CONCEPTあたりが候補になるんじゃない
72 22/02/06(日)11:19:40 No.894272915
>やっぱり単純に選択肢が増えるPHVがいいよね…ただその分複雑で価格帯の問題になっちゃうけれど 複雑って言っても今新車販売の4割弱がHV車だぞ?
73 22/02/06(日)11:19:58 No.894272987
>fu779480.jpg 醜い…
74 22/02/06(日)11:20:11 No.894273037
>>やっぱり単純に選択肢が増えるPHVがいいよね…ただその分複雑で価格帯の問題になっちゃうけれど >複雑って言っても今新車販売の4割弱がHV車だぞ? PHVって言ってんだろ
75 22/02/06(日)11:20:42 No.894273139
顔が潰れて…
76 22/02/06(日)11:20:44 No.894273151
電気自動車のスレっていっつも他人に喧嘩腰で噛み付いてくる常時イライラマンいておもしれーなーってなる
77 22/02/06(日)11:20:54 No.894273203
価格帯だの選択肢だの何の話?
78 22/02/06(日)11:21:04 No.894273256
これをNBOX並みに売ろうなんて誰も言ってないんだ 買えない人は買わなくていい車なの
79 22/02/06(日)11:21:09 No.894273286
>複雑って言っても今新車販売の4割弱がHV車だぞ? プラグインハイブリッドとハイブリッドは別のカテゴリだよう
80 22/02/06(日)11:21:25 No.894273359
HVはガソリン車よりも複雑だから修理費や車検費用が高いくて バッテリー耐用年数も短いと聞いて手を出すのを躊躇ってるな
81 22/02/06(日)11:21:36 No.894273409
>これをNBOX並みに売ろうなんて誰も言ってないんだ >買えない人は買わなくていい車なの そして誰も買わないというオチ
82 22/02/06(日)11:21:58 No.894273506
PHVは中途半端じゃねと思ってたけど補助金出るならいいとこ取りだな
83 22/02/06(日)11:22:06 No.894273536
>fu779480.jpg 軽自動車サイズでこの顔はちょっと…
84 22/02/06(日)11:22:56 No.894273739
>PHVって言ってんだろ PHVもHVも基本は変わらん バッテリー量の差でしか無いから
85 22/02/06(日)11:23:08 No.894273795
>PHVは中途半端じゃねと思ってたけど補助金出るならいいとこ取りだな 今だと50万だっけ
86 22/02/06(日)11:23:20 No.894273853
>バッテリー耐用年数も短いと聞いて手を出すのを躊躇ってるな 新車で買わない前提なのかよ…
87 22/02/06(日)11:23:52 No.894273990
>>fu779480.jpg >軽自動車サイズでこの顔はちょっと… いや売れるんじゃね
88 22/02/06(日)11:25:06 No.894274318
横幅1475mmでもすごいいかつい顔させてるよね今
89 22/02/06(日)11:25:34 No.894274431
だせえ
90 22/02/06(日)11:25:48 No.894274485
見た目は面白くて好みだが他のEVに比べると航続距離がなさ過ぎる…
91 22/02/06(日)11:25:58 No.894274528
ekだってイカつい顔してるし 多分そういう層に売れる
92 22/02/06(日)11:26:01 No.894274541
見た目だけは好きだからガソリン車でスポーツモデルだして
93 22/02/06(日)11:26:09 No.894274577
>横幅1475mmでもすごいいかつい顔させてるよね今 俺個人の趣味は違うんだけど あれ系手堅いよな 死なないっつうか
94 22/02/06(日)11:27:12 No.894274834
潰れた顔が人気なのか
95 22/02/06(日)11:27:19 No.894274861
雪国なのでEV乗れない…
96 22/02/06(日)11:27:49 No.894274978
ごつい顔は人気あるよね
97 22/02/06(日)11:28:09 No.894275053
つーかK-EVコンセプトのガワはほぼ今売ってるekクロスそのまんまだよ
98 22/02/06(日)11:29:45 No.894275493
営業車がリーフだけど航続可能距離がなかなかハッピーでスリリング…
99 22/02/06(日)11:29:48 No.894275514
>新車で買わない前提なのかよ… 新車で買っても10年くらいで何十万円もかけて交換しなきゃいけないのつらくない?
100 22/02/06(日)11:29:55 No.894275544
ネットでの車のデザイン評価なんて当てにならない フィットの顔すらモデルチェンジ直後は評価されてた
101 22/02/06(日)11:30:00 No.894275573
ONEのインパネをこいつにして欲しい
102 22/02/06(日)11:30:36 No.894275713
>新車で買っても10年くらいで何十万円もかけて交換しなきゃいけないのつらくない? バッテリー10年持つかな…
103 22/02/06(日)11:31:01 No.894275818
>営業車がリーフ (どっちだ…)
104 22/02/06(日)11:31:24 No.894275918
スレ画含め最近のホンダのシンプル顔路線は良い
105 22/02/06(日)11:31:43 No.894275993
プリウスだとメインバッテリーは何年持つんだ…?
106 22/02/06(日)11:31:59 No.894276055
欧州が日本車締め出したくてEV路線に舵取ってるだけで 数年後にはガソリン車最高とか言ってるかもしれんし…
107 22/02/06(日)11:32:12 No.894276112
>ネットでの車のデザイン評価なんて当てにならない 写真映り悪くても実車見たら格好いいのあるし
108 22/02/06(日)11:33:15 No.894276355
>新車で買っても10年くらいで何十万円もかけて交換しなきゃいけないのつらくない? 新車で買って10年くらいで乗り換えるペースだもので…
109 22/02/06(日)11:33:16 No.894276365
日本製バッテリー載った貴重なホンダEVになるかもな…
110 22/02/06(日)11:33:49 No.894276512
ほとんど見かけないけど今普通に買えるの?
111 22/02/06(日)11:34:19 No.894276630
日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね
112 22/02/06(日)11:34:40 No.894276735
>プリウスだとメインバッテリーは何年持つんだ…? 駆動用のは15から20万キロくらいだとか言われてるな
113 22/02/06(日)11:35:42 No.894276994
>バッテリー10年持つかな… むしろ10年バッテリー絡みのトラブルなしで走れたら凄くない?
114 22/02/06(日)11:36:15 No.894277129
各社が必死こいてEV開発してるのに従来の車と同じレベルの使い勝手にはまだまだ出来ないあたり ガソリンの利便性って高いんだなってなる
115 22/02/06(日)11:36:26 No.894277178
>日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね EV化に繋げるにはちょうどいいんじゃないかな ライズやロッキーのEスマートもそんな機構
116 22/02/06(日)11:37:03 No.894277344
2世代目のプリウスは11年ほどで警告灯が出まくって買い替えてた
117 22/02/06(日)11:37:04 No.894277350
>日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね 実際信号待ちから走り出してもエンジン音が同じなのでちょっとキモい
118 22/02/06(日)11:37:04 No.894277351
内燃機関は長持ちしすぎ
119 22/02/06(日)11:37:05 No.894277358
正直無理やりEVにしなくてもHVで良くない?
120 22/02/06(日)11:37:27 No.894277455
>プリウスだとメインバッテリーは何年持つんだ…? 北米で10年保証してたからそれくらいはもつんだろう
121 22/02/06(日)11:37:35 No.894277482
>各社が必死こいてEV開発してるのに従来の車と同じレベルの使い勝手にはまだまだ出来ないあたり >ガソリンの利便性って高いんだなってなる ガソリンスタンドを全部充電ステーションにしますくらいしないと無理そう
122 22/02/06(日)11:38:15 No.894277634
日産のE-powerは割と昔からあるシリーズハイブリッド
123 22/02/06(日)11:38:37 No.894277730
>ガソリンスタンドを全部充電ステーションにしますくらいしないと無理そう つ潰れてる…
124 22/02/06(日)11:39:00 No.894277816
氷点下でもほとんど性能低下しないバッテリー研究してるけど それが実際に車に載るのは今から2世代くらい後になりそう
125 22/02/06(日)11:39:27 No.894277931
ホンダのeHEVもシリーズハイブリッドみたいなやつ
126 22/02/06(日)11:39:48 No.894278008
>日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね それがシリーズハイブリッドって方式 e-powerの他にはダイハツのe-Smartハイブリッドも同じ パラレルハイブリッドはエンジンが動いてる間にその動力で蓄電して発進時にモーターで加速を後押しする方式 スズキのマイルドハイブリッドとかスバルのe-boxerが該当する シリーズパラレルハイブリッドが上の二つを両方兼ね備えながらエンジンの動力も加速力に使う方式 トヨタのTHSハイブリッドやホンダのe:HEVが該当する
127 22/02/06(日)11:41:58 No.894278518
ホンダのフィットはバッテリー保証が5年か10万キロのどっちか早い方だった…なんか不安だよね
128 22/02/06(日)11:42:53 No.894278744
保証って言ってもそれらより早く消耗してたらの話だからな
129 22/02/06(日)11:43:00 No.894278776
>ホンダのeHEVもシリーズハイブリッドみたいなやつ >シリーズパラレルハイブリッドが上の二つを両方兼ね備えながらエンジンの動力も加速力に使う方式 >トヨタのTHSハイブリッドやホンダのe:HEVが該当する
130 22/02/06(日)11:43:22 No.894278883
なんだかんだガソリン車の需要はなくならなそう