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    22/02/06(日)10:29:45 No.894259157

    ナナナナー ナナナナー ホンダe かわいい

    1 22/02/06(日)10:31:08 No.894259495

    軽自動車の商談前に試乗するやつ

    2 22/02/06(日)10:33:10 No.894259975

    値段がかわいくないやつ

    3 22/02/06(日)10:33:54 No.894260143

    250万くらいなら欲しかった

    4 22/02/06(日)10:35:02 No.894260459

    タヌキ顔は社是なんかな

    5 22/02/06(日)10:35:54 No.894260700

    初代シビックオマージュじゃないの

    6 22/02/06(日)10:40:42 No.894262008

    ほんとになー250万ならいいのにな 倍だもんな

    7 22/02/06(日)10:45:18 No.894263303

    フィットをこの顔にすればよかったのに

    8 22/02/06(日)10:46:01 No.894263500

    まだ1回も走ってるとこ見たことない…

    9 22/02/06(日)10:46:07 No.894263533

    >ほんとになー250万ならいいのにな >倍だもんな なそ にん

    10 22/02/06(日)10:47:25 No.894263952

    ドイツでは補助金込みで350万ほどらしい

    11 22/02/06(日)10:48:10 No.894264200

    色々目新しいとはいえ450万からはちょっと高いかな…

    12 22/02/06(日)10:48:35 No.894264300

    航続距離短いのはなんなのやる気あるのって思ってしまう

    13 22/02/06(日)10:48:43 No.894264342

    航続距離が短いので補助金も少ない

    14 22/02/06(日)10:51:14 No.894265174

    値段がテスラより高い!

    15 22/02/06(日)10:55:07 No.894266280

    >色々目新しいとはいえ450万からはちょっと高いかな… 同じ値段ででかいガソリン車が買えるよね…

    16 22/02/06(日)10:58:02 No.894267264

    >色々目新しいとはいえ450万からはちょっと高いかな… Zが買えてしまうって考えるとたけえ!

    17 22/02/06(日)10:58:04 No.894267269

    中身は先進的だから…と言いたいけどテスラ引き合いに出されたら何も言えねえわ

    18 22/02/06(日)10:58:53 No.894267476

    デザインは内外ともにめっちゃ好き

    19 22/02/06(日)10:59:45 No.894267668

    コスト安くなるどころが高くなってるのうける

    20 22/02/06(日)10:59:51 No.894267695

    よくディーラーには配備されてるから乗りに行こう

    21 22/02/06(日)11:00:18 No.894267825

    まあミラーレスドアとかお高いし…

    22 22/02/06(日)11:00:39 No.894267920

    じゃあNボックスにします

    23 22/02/06(日)11:00:55 No.894268013

    助手席まで延びるモニターで映画見れたりファミコンできたりアクアリウムできたりと車とは無縁の機能いっぱいなのはすごく日本っぽい

    24 22/02/06(日)11:01:00 No.894268041

    >まだ1回も走ってるとこ見たことない… 販売開始から1000台ちょっとしか売れてないから走ってるとこ見れるのは本当にレア

    25 22/02/06(日)11:02:02 No.894268331

    客でβテストしてる感じなのか

    26 22/02/06(日)11:02:14 No.894268389

    >同じ値段ででかいガソリン車が買えるよね… そして比較すると航続距離が短くて車体が小さいから荷室が狭くて 富裕層のセカンドカー以外の使い方は中々できんよね

    27 22/02/06(日)11:03:06 No.894268613

    >助手席まで延びるモニターで映画見れたりファミコンできたりアクアリウムできたりと車とは無縁の機能いっぱいなのはすごく日本っぽい ゲーム機能はテスラも入れてたし… 怒られて消したけど

    28 22/02/06(日)11:03:22 No.894268677

    >まあミラーレスドアとかお高いし… トヨタのOPで25万とかなそ!ってなった

    29 22/02/06(日)11:04:51 No.894269068

    まあ...テスラよりかはよっぽど丈夫だろ...

    30 22/02/06(日)11:05:35 No.894269263

    逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある?

    31 22/02/06(日)11:05:52 No.894269328

    >まあ...テスラよりかはよっぽど丈夫だろ... 正直車体に関してはアメ車スタイルのテスラの方がよっぽど頑丈だと思う

    32 22/02/06(日)11:06:02 No.894269394

    近所で乗るだけと考えれば真夏と真冬にどれだけ使えるのかで購入できるか決まるって感じか 都内だと距離が伸びないくせに乗ってる時間は長いとかあるからなあ

    33 22/02/06(日)11:06:44 No.894269581

    めっちゃ高いけどそれでもビジネス的には赤字なんだこいつ

    34 22/02/06(日)11:07:06 No.894269670

    軽みたいな見た目して実物見ると結構でかい

    35 22/02/06(日)11:07:16 No.894269708

    >逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? 壊れるところが少ない

    36 22/02/06(日)11:07:27 No.894269765

    目がワンダと巨像の巨像に似てる

    37 22/02/06(日)11:07:51 No.894269868

    fu779458.jpg

    38 22/02/06(日)11:08:20 No.894269989

    >壊れるところが少ない 保有するエネルギーポテンシャルがほぼ0の状態からでも3分で100%になる 超便利な媒体を動力源にしてる

    39 22/02/06(日)11:09:45 No.894270385

    >逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? こなれているから修理箇所が分かりやすいとかかなあ 自分でやることもできる 絶縁工具要らないとかそんなんしか思いつかなかった

    40 22/02/06(日)11:10:49 No.894270654

    昔のガソリン車だったらまだ直しやすいけど今のガソリン車ってそんなに直しやすくもないしな…

    41 22/02/06(日)11:10:55 No.894270685

    >逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? 値段と維持費

    42 22/02/06(日)11:12:41 No.894271127

    どうせ車で遠出なんてしないだろ!

    43 22/02/06(日)11:12:43 No.894271134

    今のガソリン車は電子部品いっぱい乗せてるから水没すると死ぬ 窓を手でくるくるする奴は乾かせばいける

    44 22/02/06(日)11:12:58 No.894271208

    本文のジョイマン高木の要素はスルーされてて吹いた

    45 22/02/06(日)11:13:00 No.894271212

    HVならいいけど純ガソリン車をわざわざ買うことないわな

    46 22/02/06(日)11:13:24 No.894271305

    >逆に今から新車で純ガソリン車買うメリットある? 逆に今の完成度でガソリン車よりかなり高額になるEV買うメリットの方が思いつかないけど…

    47 22/02/06(日)11:13:26 No.894271315

    EVは充電問題がどうしてもなあ スタンドでバッテリー交換するような世界になるには世界規模の統一規格が必要になるし テスラみたいに車体構造に完全にバッテリーケースを溶接して製造コストダウンとかもできなくなる

    48 22/02/06(日)11:14:06 No.894271518

    >HVならいいけどEV車をわざわざ買うことないわな

    49 22/02/06(日)11:14:12 No.894271540

    このお値段、シビックTYPE Rも買えるんじゃない…?

    50 22/02/06(日)11:14:23 No.894271604

    価格以外で現環境最強なのはプラグインハイブリッドだと思われる

    51 22/02/06(日)11:14:25 No.894271609

    そもそもホンダがセカンドカー向けに作ってるから 航続距離云々は的外れではある

    52 22/02/06(日)11:14:57 No.894271766

    正直今の時点でハイブリッドと純ガソリンの間に明確な差は無いよね

    53 22/02/06(日)11:15:10 No.894271819

    補助金と燃料代考えるとEV安いけど 発展途上の今のEVは数年後リセールゴミになりそう

    54 22/02/06(日)11:15:30 No.894271896

    通勤用と考えれば航続距離はいらないんだ 一家に一台しか車がないとちょっと困るだろうが

    55 22/02/06(日)11:15:36 No.894271921

    バッテリーが劣化するのがなぁ…

    56 22/02/06(日)11:15:40 No.894271933

    買いもしない奴が値段に文句言うの毎度だが何が面白いんだろ?

    57 22/02/06(日)11:15:41 No.894271938

    >そもそもホンダがセカンドカー向けに作ってるから >航続距離云々は的外れではある セカンドカーにしても値段がね そもそも年間目標台数に届いてないし…

    58 22/02/06(日)11:16:17 No.894272090

    やっぱり単純に選択肢が増えるPHVがいいよね…ただその分複雑で価格帯の問題になっちゃうけれど

    59 22/02/06(日)11:16:24 No.894272126

    >買いもしない奴が値段に文句言うの毎度だが何が面白いんだろ? まっとうに働いてれば候補に上がるぐらいの貯蓄はあるだろ

    60 22/02/06(日)11:16:26 No.894272131

    >補助金と燃料代考えるとEV安いけど >セカンドカーにしても値段がね こういうやつ 貧困層は被害妄想でアドレナリン出すのが娯楽とか言うがソレ?

    61 22/02/06(日)11:16:26 No.894272132

    完全にバックミラー排除はできないのかな

    62 22/02/06(日)11:16:28 No.894272141

    テスラ買った人のセカンドカーってコンセプトなので

    63 22/02/06(日)11:16:40 No.894272175

    >買いもしない奴が値段に文句言うの毎度だが何が面白いんだろ? 俺が買える値段にまで落ちてきてほしいという願い

    64 22/02/06(日)11:16:52 No.894272219

    HVはもっと静かだと思ってたら結構頻繁にエンジンが動くからそんなに静かじゃなくて拍子抜けした…

    65 22/02/06(日)11:17:15 No.894272326

    買いもしない奴が褒めるのもな

    66 22/02/06(日)11:17:31 No.894272382

    製造して販売しないと値段下がんないんだよ

    67 22/02/06(日)11:17:52 No.894272467

    >HVならいいけど純ガソリン車をわざわざ買うことないわな 何処でも整備できるじゃん

    68 22/02/06(日)11:18:07 No.894272525

    >まっとうに働いてれば候補に上がるぐらいの貯蓄はあるだろ 買いもしない奴が謎の言い訳を…?

    69 22/02/06(日)11:18:17 No.894272574

    >テスラ買った人のセカンドカーってコンセプトなので そんなコンセプト存在しねぇよ

    70 22/02/06(日)11:18:35 No.894272667

    発売されてから1回しか路上で見たことないくらいには売れてなさそう

    71 22/02/06(日)11:18:53 No.894272736

    >俺が買える値段にまで落ちてきてほしいという願い fu779480.jpg 補助金込みで最安値200万を目指す三菱K-EV CONCEPTあたりが候補になるんじゃない

    72 22/02/06(日)11:19:40 No.894272915

    >やっぱり単純に選択肢が増えるPHVがいいよね…ただその分複雑で価格帯の問題になっちゃうけれど 複雑って言っても今新車販売の4割弱がHV車だぞ?

    73 22/02/06(日)11:19:58 No.894272987

    >fu779480.jpg 醜い…

    74 22/02/06(日)11:20:11 No.894273037

    >>やっぱり単純に選択肢が増えるPHVがいいよね…ただその分複雑で価格帯の問題になっちゃうけれど >複雑って言っても今新車販売の4割弱がHV車だぞ? PHVって言ってんだろ

    75 22/02/06(日)11:20:42 No.894273139

    顔が潰れて…

    76 22/02/06(日)11:20:44 No.894273151

    電気自動車のスレっていっつも他人に喧嘩腰で噛み付いてくる常時イライラマンいておもしれーなーってなる

    77 22/02/06(日)11:20:54 No.894273203

    価格帯だの選択肢だの何の話?

    78 22/02/06(日)11:21:04 No.894273256

    これをNBOX並みに売ろうなんて誰も言ってないんだ 買えない人は買わなくていい車なの

    79 22/02/06(日)11:21:09 No.894273286

    >複雑って言っても今新車販売の4割弱がHV車だぞ? プラグインハイブリッドとハイブリッドは別のカテゴリだよう

    80 22/02/06(日)11:21:25 No.894273359

    HVはガソリン車よりも複雑だから修理費や車検費用が高いくて バッテリー耐用年数も短いと聞いて手を出すのを躊躇ってるな

    81 22/02/06(日)11:21:36 No.894273409

    >これをNBOX並みに売ろうなんて誰も言ってないんだ >買えない人は買わなくていい車なの そして誰も買わないというオチ

    82 22/02/06(日)11:21:58 No.894273506

    PHVは中途半端じゃねと思ってたけど補助金出るならいいとこ取りだな

    83 22/02/06(日)11:22:06 No.894273536

    >fu779480.jpg 軽自動車サイズでこの顔はちょっと…

    84 22/02/06(日)11:22:56 No.894273739

    >PHVって言ってんだろ PHVもHVも基本は変わらん バッテリー量の差でしか無いから

    85 22/02/06(日)11:23:08 No.894273795

    >PHVは中途半端じゃねと思ってたけど補助金出るならいいとこ取りだな 今だと50万だっけ

    86 22/02/06(日)11:23:20 No.894273853

    >バッテリー耐用年数も短いと聞いて手を出すのを躊躇ってるな 新車で買わない前提なのかよ…

    87 22/02/06(日)11:23:52 No.894273990

    >>fu779480.jpg >軽自動車サイズでこの顔はちょっと… いや売れるんじゃね

    88 22/02/06(日)11:25:06 No.894274318

    横幅1475mmでもすごいいかつい顔させてるよね今

    89 22/02/06(日)11:25:34 No.894274431

    だせえ

    90 22/02/06(日)11:25:48 No.894274485

    見た目は面白くて好みだが他のEVに比べると航続距離がなさ過ぎる…

    91 22/02/06(日)11:25:58 No.894274528

    ekだってイカつい顔してるし 多分そういう層に売れる

    92 22/02/06(日)11:26:01 No.894274541

    見た目だけは好きだからガソリン車でスポーツモデルだして

    93 22/02/06(日)11:26:09 No.894274577

    >横幅1475mmでもすごいいかつい顔させてるよね今 俺個人の趣味は違うんだけど あれ系手堅いよな 死なないっつうか

    94 22/02/06(日)11:27:12 No.894274834

    潰れた顔が人気なのか

    95 22/02/06(日)11:27:19 No.894274861

    雪国なのでEV乗れない…

    96 22/02/06(日)11:27:49 No.894274978

    ごつい顔は人気あるよね

    97 22/02/06(日)11:28:09 No.894275053

    つーかK-EVコンセプトのガワはほぼ今売ってるekクロスそのまんまだよ

    98 22/02/06(日)11:29:45 No.894275493

    営業車がリーフだけど航続可能距離がなかなかハッピーでスリリング…

    99 22/02/06(日)11:29:48 No.894275514

    >新車で買わない前提なのかよ… 新車で買っても10年くらいで何十万円もかけて交換しなきゃいけないのつらくない?

    100 22/02/06(日)11:29:55 No.894275544

    ネットでの車のデザイン評価なんて当てにならない フィットの顔すらモデルチェンジ直後は評価されてた

    101 22/02/06(日)11:30:00 No.894275573

    ONEのインパネをこいつにして欲しい

    102 22/02/06(日)11:30:36 No.894275713

    >新車で買っても10年くらいで何十万円もかけて交換しなきゃいけないのつらくない? バッテリー10年持つかな…

    103 22/02/06(日)11:31:01 No.894275818

    >営業車がリーフ (どっちだ…)

    104 22/02/06(日)11:31:24 No.894275918

    スレ画含め最近のホンダのシンプル顔路線は良い

    105 22/02/06(日)11:31:43 No.894275993

    プリウスだとメインバッテリーは何年持つんだ…?

    106 22/02/06(日)11:31:59 No.894276055

    欧州が日本車締め出したくてEV路線に舵取ってるだけで 数年後にはガソリン車最高とか言ってるかもしれんし…

    107 22/02/06(日)11:32:12 No.894276112

    >ネットでの車のデザイン評価なんて当てにならない 写真映り悪くても実車見たら格好いいのあるし

    108 22/02/06(日)11:33:15 No.894276355

    >新車で買っても10年くらいで何十万円もかけて交換しなきゃいけないのつらくない? 新車で買って10年くらいで乗り換えるペースだもので…

    109 22/02/06(日)11:33:16 No.894276365

    日本製バッテリー載った貴重なホンダEVになるかもな…

    110 22/02/06(日)11:33:49 No.894276512

    ほとんど見かけないけど今普通に買えるの?

    111 22/02/06(日)11:34:19 No.894276630

    日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね

    112 22/02/06(日)11:34:40 No.894276735

    >プリウスだとメインバッテリーは何年持つんだ…? 駆動用のは15から20万キロくらいだとか言われてるな

    113 22/02/06(日)11:35:42 No.894276994

    >バッテリー10年持つかな… むしろ10年バッテリー絡みのトラブルなしで走れたら凄くない?

    114 22/02/06(日)11:36:15 No.894277129

    各社が必死こいてEV開発してるのに従来の車と同じレベルの使い勝手にはまだまだ出来ないあたり ガソリンの利便性って高いんだなってなる

    115 22/02/06(日)11:36:26 No.894277178

    >日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね EV化に繋げるにはちょうどいいんじゃないかな ライズやロッキーのEスマートもそんな機構

    116 22/02/06(日)11:37:03 No.894277344

    2世代目のプリウスは11年ほどで警告灯が出まくって買い替えてた

    117 22/02/06(日)11:37:04 No.894277350

    >日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね 実際信号待ちから走り出してもエンジン音が同じなのでちょっとキモい

    118 22/02/06(日)11:37:04 No.894277351

    内燃機関は長持ちしすぎ

    119 22/02/06(日)11:37:05 No.894277358

    正直無理やりEVにしなくてもHVで良くない?

    120 22/02/06(日)11:37:27 No.894277455

    >プリウスだとメインバッテリーは何年持つんだ…? 北米で10年保証してたからそれくらいはもつんだろう

    121 22/02/06(日)11:37:35 No.894277482

    >各社が必死こいてEV開発してるのに従来の車と同じレベルの使い勝手にはまだまだ出来ないあたり >ガソリンの利便性って高いんだなってなる ガソリンスタンドを全部充電ステーションにしますくらいしないと無理そう

    122 22/02/06(日)11:38:15 No.894277634

    日産のE-powerは割と昔からあるシリーズハイブリッド

    123 22/02/06(日)11:38:37 No.894277730

    >ガソリンスタンドを全部充電ステーションにしますくらいしないと無理そう つ潰れてる…

    124 22/02/06(日)11:39:00 No.894277816

    氷点下でもほとんど性能低下しないバッテリー研究してるけど それが実際に車に載るのは今から2世代くらい後になりそう

    125 22/02/06(日)11:39:27 No.894277931

    ホンダのeHEVもシリーズハイブリッドみたいなやつ

    126 22/02/06(日)11:39:48 No.894278008

    >日産のEパワーってエンジンは発電だけして後はモーターで動かすってポルシェティーガーみたいなことしてたんだね それがシリーズハイブリッドって方式 e-powerの他にはダイハツのe-Smartハイブリッドも同じ パラレルハイブリッドはエンジンが動いてる間にその動力で蓄電して発進時にモーターで加速を後押しする方式 スズキのマイルドハイブリッドとかスバルのe-boxerが該当する シリーズパラレルハイブリッドが上の二つを両方兼ね備えながらエンジンの動力も加速力に使う方式 トヨタのTHSハイブリッドやホンダのe:HEVが該当する

    127 22/02/06(日)11:41:58 No.894278518

    ホンダのフィットはバッテリー保証が5年か10万キロのどっちか早い方だった…なんか不安だよね

    128 22/02/06(日)11:42:53 No.894278744

    保証って言ってもそれらより早く消耗してたらの話だからな

    129 22/02/06(日)11:43:00 No.894278776

    >ホンダのeHEVもシリーズハイブリッドみたいなやつ >シリーズパラレルハイブリッドが上の二つを両方兼ね備えながらエンジンの動力も加速力に使う方式 >トヨタのTHSハイブリッドやホンダのe:HEVが該当する

    130 22/02/06(日)11:43:22 No.894278883

    なんだかんだガソリン車の需要はなくならなそう