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22/02/06(日)08:39:22 先行制... のスレッド詳細

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22/02/06(日)08:39:22 No.894227851

先行制圧!後攻ワンキル!

1 22/02/06(日)08:43:23 No.894229197

手札がいいならドラグナータイギャラライオ! 悪いならWホープ!

2 22/02/06(日)08:45:05 No.894229681

ZW装備したライオホープがいるだけでキツイ 二妨害はキツイって!

3 22/02/06(日)08:45:39 No.894229927

ただの暴君貼るな

4 22/02/06(日)08:46:24 No.894230234

>ZW装備したライオホープがいるだけでキツイ >二妨害はキツイって! フィールドしか妨害できないから許して欲しい許してくれるね?

5 22/02/06(日)08:47:42 No.894230760

ペガサスツインセイバーはすごい フィールドで発動した効果を無効だからあのパンクラトプスさんの捨て身の攻撃すら無効にする

6 22/02/06(日)08:48:06 No.894230902

先行で未来龍皇ドラグナーVFDタイギャラまで立てられると流石に気持ちいい

7 22/02/06(日)08:49:30 No.894231382

滅相もない私はただの防御的効果の一般的エクシーズ…

8 22/02/06(日)08:49:41 No.894231458

俺はライオよりハートアース派だから妨害は少ないぞ

9 22/02/06(日)08:51:29 No.894231948

呼びやすいからとりあえず入れとくやつ

10 22/02/06(日)08:52:40 No.894232415

ビックリするほど派生が多い

11 22/02/06(日)08:52:46 No.894232435

蟲惑魔貼るな

12 22/02/06(日)08:54:03 No.894232818

最近ホープザライトニングが二連続でフィニッシャーしたおかげで見直してる

13 22/02/06(日)08:54:04 No.894232820

ドラグナーの攻撃力0にする効果が隠されすぎて相手が突撃してくる…

14 22/02/06(日)08:55:16 No.894233163

>最近ホープザライトニングが二連続でフィニッシャーしたおかげで見直してる なんやかんやで相手に何一つ効果使わせずに殴れるの強いなって…

15 22/02/06(日)08:56:02 No.894233400

大体コスト要員のダブルアップチャンス!

16 22/02/06(日)08:58:07 No.894233947

ホープの蟲惑魔でたった今ワンキル決めてきた

17 22/02/06(日)09:03:14 No.894235241

>俺はライオよりハートアース派だから妨害は少ないぞ どっちかと言うとハートアースの対抗馬ってタイタニックとかクラゲ先輩じゃ無い? ライオは自ターンに立てて相手ターンにハートアースタイタニッククラゲ先輩のどれかって感じだわ

18 22/02/06(日)09:06:56 No.894236323

素のホープ剣は文化包丁みたいね

19 22/02/06(日)09:07:29 No.894236465

MDでストラク3つにダブル突っ込んだだけのデッキだけどここからどう強化したらいいのかわからん 具体的に言うと後攻取られた場合の動き

20 22/02/06(日)09:09:33 No.894237085

シンクロ期が複雑だった反動かびっくりするほど脳筋

21 22/02/06(日)09:09:50 No.894237157

>なんやかんやで相手に何一つ効果使わせずに殴れるの強いなって… マジで強い 最近はヴァレットを安全に殴り飛ばした

22 22/02/06(日)09:11:14 No.894237550

>MDでストラク3つにダブル突っ込んだだけのデッキだけどここからどう強化したらいいのかわからん >具体的に言うと後攻取られた場合の動き ホープドラグナーって強いカードがあるから上のダブルでエクシーズ素材が重なるようにして行って エクシーズ素材を4つ持ったホープドラグナーをエクシーズ召喚する それで自分のターンと相手ターンにそれぞれ相手に嫌がらせ出来るNo.を出すのがホープデッキの先行の動き方だぜ

23 22/02/06(日)09:11:20 No.894237584

ライトニングは破壊時効果とかも気にせず殴れるのがいいよね ZW付ければ素の火力も申し分ないし

24 22/02/06(日)09:12:37 No.894237874

悪さしないからホープゼアル欲しい

25 22/02/06(日)09:13:15 No.894238014

ライオホープはかなりザルだからVFD出すね 許してくれるね

26 22/02/06(日)09:13:30 No.894238072

やっぱりなんやかんやでHRUM一枚は入れといた方がいいのかな?

27 22/02/06(日)09:13:54 No.894238177

MDのホープ3箱は安さとそこそこの強さだから勧められてるしそれは間違いなく正解だと思うけど そこからさらにホープの道進むのは値段も結構大変だぜ

28 22/02/06(日)09:15:10 No.894238585

何だかんだダブルからの1万パンチが勝ち拾えるのが多い

29 22/02/06(日)09:15:44 No.894238748

相手ターンにカリユガ出しちゃう

30 22/02/06(日)09:16:51 No.894239044

>ホープドラグナーって強いカードがあるから上のダブルでエクシーズ素材が重なるようにして行って >エクシーズ素材を4つ持ったホープドラグナーをエクシーズ召喚する >それで自分のターンと相手ターンにそれぞれ相手に嫌がらせ出来るNo.を出すのがホープデッキの先行の動き方だぜ なるほど いらないUR砕いて作るかな しかしホープドラグーンってのも存在してて紛らわしいなこれ!

31 22/02/06(日)09:17:23 No.894239169

先行はドラグナータイタニックでいいけど後攻でワンキルするルートがいまいち理解できてない ライオにZW盛り盛りでいいの?

32 22/02/06(日)09:17:44 No.894239261

ゼアルフィールドあるなら完全体ジャッジデビルに限る

33 22/02/06(日)09:19:39 No.894239734

ドラゴニックホープレイ ホープドラグーン ホープドラグナー 確かにややこしいかも…

34 22/02/06(日)09:20:02 No.894239829

>先行はドラグナータイタニックでいいけど後攻でワンキルするルートがいまいち理解できてない >ライオにZW盛り盛りでいいの? Wからホープ出してZWつけてダブルアップで殴る!以上!

35 22/02/06(日)09:20:02 No.894239830

ZWの貫通が欲しくなる

36 22/02/06(日)09:20:13 No.894239871

やっべぇなあの盤面どう対処しよ…とか思ってよく盤面眺めると初診に帰って10000打点パンチで勝てることが偶にある

37 22/02/06(日)09:21:27 No.894240157

ライオホープにZW集中させると壊獣された時が怖い

38 22/02/06(日)09:22:40 No.894240563

ぬるっと出てくる10000は強いからな…

39 22/02/06(日)09:22:50 No.894240626

かっとビング! それは相手のエンドフェイズにハートアースを立たせる事! かっとビング! それは相手ターンでカリユガを立てる事! かっとビング! それはラピオンをVFDにすること!

40 22/02/06(日)09:22:51 No.894240631

ホープカイザーで並べると楽しいけど効果無効化しないで…

41 22/02/06(日)09:23:25 No.894240815

普段使わないようになっていくから今ダブルアップチャンス行けるんじゃ?ってなった時テンション上がる

42 22/02/06(日)09:24:10 No.894241116

相手が雑に置いた攻撃力低いモンスターが入ればダブルで消し飛ばせるからな…

43 22/02/06(日)09:24:32 No.894241271

書き込みをした人によって削除されました

44 22/02/06(日)09:25:29 No.894241520

ラピオンからヌメヌメすると22000点くらい出るぞ遊馬!!

45 22/02/06(日)09:25:47 No.894241578

相手が強貪使った返しに電脳獣ディアブロシス出すと相手のハリファイバーあたり除外できるからまあまあ便利

46 22/02/06(日)09:26:27 No.894241735

>ホープカイザーで並べると楽しいけど効果無効化しないで… 希望の記憶6ドローできるとマジで脳が焼ける

47 22/02/06(日)09:28:02 No.894242203

アセンドセージ出す前にタクティクスとかオノマトピック使うとやる気なくすわ

48 22/02/06(日)09:29:05 No.894242457

>アセンドセージ出す前にタクティクスとかオノマトピック使うとやる気なくすわ これとホープの攻撃無効暴発は最初やりまくった

49 22/02/06(日)09:29:11 No.894242477

オノマトお高いからカッターシャークさん入れてるけど1枚初動強いってなる ブリンセスも入れたくなってくるけどうらら怖い…

50 22/02/06(日)09:30:32 No.894242756

武装賢者は罠魔法許してくれるのに昇華賢者はどうして…

51 22/02/06(日)09:31:09 No.894242910

>それはラピオンをVFDにすること! ホープ使いだけどラピオンからラウンチでvfdのルート初めて知ったわ… ラピオンとか使ってなかったんだけどどういう感じのメインとエクストラの構築でそれ出来る? やってみたいけど自分の頭じゃどうすれば良いのか分かんねぇ…

52 22/02/06(日)09:31:10 No.894242913

ホープからVFD出るの?RUM?

53 22/02/06(日)09:32:12 No.894243151

攻撃したら倍加して死んだけどこういうの他にもいるの

54 22/02/06(日)09:32:38 No.894243289

希望號アーゼウスは入れたものか迷うんだけど…念の為で挿しといていいものか

55 22/02/06(日)09:33:05 No.894243400

ファントムナイツのRUMか…

56 22/02/06(日)09:33:29 No.894243498

武装+昇華→ホープダブル→ホープ→ドラグナーで素材4個のドラグナー フィールド魔法とHRUMでドラグナーで呼んだヤツにつける素材2個 って回せると気持ちいいけど手札事故る事も多い

57 22/02/06(日)09:35:17 No.894243952

ドラグナーで相手ターンにバグースカ出してたけど他にも選択肢いっぱいあるんだな ハートアースは気付かなかった

58 22/02/06(日)09:36:00 No.894244113

未来龍皇とかいうのが強いって聞いたけどこいつ召喚条件ナンバーズ使えないじゃん! ホープデッキと相性いいの?

59 22/02/06(日)09:36:11 No.894244152

いろいろパック剥いててデッキ作ろうとは思ってるんだけどストラク寄せ集めただけのホープがお手軽強くてまだ他のデッキに手を付けられてない…

60 22/02/06(日)09:36:52 No.894244336

ラウンチ先はVFDかカリユガかずっと悩んでる

61 22/02/06(日)09:36:53 No.894244348

>武装+昇華→ホープダブル→ホープ→ドラグナーで素材4個のドラグナー >フィールド魔法とHRUMでドラグナーで呼んだヤツにつける素材2個 ホープ→ドラグナーの間でホープoneとか挟めばゼアルフィールド無しでエクシーズ素材4個いけるな

62 22/02/06(日)09:36:54 No.894244359

ホープの派生めちゃくちゃ多いけどアニメで半分くらいは主人公使ったの?

63 22/02/06(日)09:37:09 No.894244453

>未来龍皇とかいうのが強いって聞いたけどこいつ召喚条件ナンバーズ使えないじゃん! >ホープデッキと相性いいの? 手札がめちゃくちゃいい時だけ希望賢者とダランベルシアンで出せる

64 22/02/06(日)09:37:27 No.894244564

>未来龍皇とかいうのが強いって聞いたけどこいつ召喚条件ナンバーズ使えないじゃん! >ホープデッキと相性いいの? ZSとかナンバーズじゃない奴らいっぱいいるからそっちで出せ

65 22/02/06(日)09:37:53 No.894244709

>ホープ使いだけどラピオンからラウンチでvfdのルート初めて知ったわ… >ラピオンとか使ってなかったんだけどどういう感じのメインとエクストラの構築でそれ出来る? >やってみたいけど自分の頭じゃどうすれば良いのか分かんねぇ… ドラグナーからラピオンは安定して強いのでおすすめだ ラピオンからはタイタニックとヌメロンなどが出せるのでラピオンだけ出すルートでも3000におまけ上の2体どちらか立てられるので強い VFDを出すにはラピオンの効果にチェーンしてラウンチを使うことでVFDを出すことが出来る ラピオンの効果のせいで特殊召喚が出来なくなるので必ずチェーンしてくれ VFDを出すには手札にHRUMとRUMを2枚持ってくる手段が無いといけないので色々難しいときもあるが頑張ってほしい ついでにラピオンの他にはハートアースもおすすめだ!

66 22/02/06(日)09:38:03 No.894244757

知らない形態が終わった後に結構増えたけど使ったカードも結構あるよ

67 22/02/06(日)09:38:10 No.894244796

ストラクに安くて足して済ませるなら何がいい?

68 22/02/06(日)09:38:40 No.894244965

>ラウンチ先はVFDかカリユガかずっと悩んでる ディアブロシスは基本素材だけどラビオンは単体でも活躍できる

69 22/02/06(日)09:38:46 No.894244989

知らない形態とアニメで使った形態と漫画で出た形態といろいろある

70 22/02/06(日)09:38:53 No.894245012

>ストラクに安くて足して済ませるなら何がいい? ダブルとレイかONEだ!これがあるだけで違う!

71 22/02/06(日)09:39:01 No.894245044

99二体いるけどこれアストラルのドラグーンと遊馬のドラグナーって感じなのかね?

72 22/02/06(日)09:39:17 No.894245107

>ホープの派生めちゃくちゃ多いけどアニメで半分くらいは主人公使ったの? ドラグナーと未来龍王くらいじゃないかアニメに出てないの

73 22/02/06(日)09:39:21 No.894245132

ドラグナーの素材4積みしてからギャラクシーハートアース呼んでる

74 22/02/06(日)09:39:32 No.894245190

ハートアースはRで生成コストがお安いからとりあえず感覚で入れれるのが一番おすすめの理由

75 22/02/06(日)09:39:44 No.894245270

>>ストラクに安くて足して済ませるなら何がいい? >ダブルとレイかONEだ!これがあるだけで違う! それとゴブリンドバーグの代わりにブリキンギョもある ゴブリンドバーグはSRで高いんだけどブリキンギョはRなのでお手頃

76 22/02/06(日)09:39:45 No.894245273

ラピオンで検索しても出ないんだけどラビオンだよな?

77 22/02/06(日)09:40:01 No.894245372

ビだわ

78 22/02/06(日)09:40:37 No.894245551

>ストラクに安くて足して済ませるなら何がいい? ホープダブルとライトニングとビクトリーとビヨンドとダブルアップチャンス 召喚条件面倒くさいけど強い派生もダブルを挟むことでお手軽に出せちまう あとはシンプルにダブル→ホープでダブルアップチャンス使って10000殴りも便利

79 22/02/06(日)09:40:38 No.894245557

蟲惑魔に入れてるけど結構油断して10000点パンチ食らってくれること多い

80 22/02/06(日)09:41:28 No.894245765

とりあえずホープパックくのが一番な気がするな ストラク被りで余りURとか出ても砕いて出ないNoに当てれる気がするし

81 22/02/06(日)09:41:58 No.894245923

10000パンチは アクセスコードトーカーを雑に置いとく相手に刺さるのが良い

82 22/02/06(日)09:42:08 No.894245966

高いけど無駄にはならないのでバグースカは入れておくといい 高いけど

83 22/02/06(日)09:42:11 No.894245987

ヌメロンフォースがたまに決まる時があって悩ましい

84 22/02/06(日)09:42:14 No.894245999

主人公デッキなのとかっこいいからで許されてるけど結構なクソだよねホープ  回られたらどうしようもねえ

85 22/02/06(日)09:42:33 No.894246075

ハートアースはよく分からずに殴ってくれる相手も多くて助かる

86 22/02/06(日)09:42:39 No.894246098

回られたら糞なのは大概のデッキに言えるからセーフ

87 22/02/06(日)09:42:52 No.894246149

>蟲惑魔に入れてるけど結構油断して10000点パンチ食らってくれること多い ホープ全く関係ないレベル4並ぶデッキから急にホープで10000打点飛んでくるの最高に頭かっとビングしてて好き

88 22/02/06(日)09:43:19 No.894246300

アストラルクリボーの隠された効果に気づかず時間稼ぎにおいたダブルホープを殴ってくれる人がいる

89 22/02/06(日)09:43:27 No.894246344

とりあえずダブル・ホープ・ダブルアップは出せそうなら入れとくと役に立つ時はあるな…

90 22/02/06(日)09:43:41 No.894246416

>ストラクに安くて足して済ませるなら何がいい? ダブルとゼアル・フィールド使ってジャッジ・デビル立てたりする

91 22/02/06(日)09:44:29 No.894246641

ホープとW何枚ずつ入れとけばいいの…

92 22/02/06(日)09:44:38 No.894246679

むしろ理想的な展開で回ってもどうにもならんデッキは紙束というやつでは

93 22/02/06(日)09:45:26 No.894246940

回ったってだいたい魔法耐性は1回きりだから許してほしい

94 22/02/06(日)09:45:38 No.894247002

>ホープとW何枚ずつ入れとけばいいの… ホープ3ダブル2ダブルアップチャンス2 ダブルアップチャンスをデッキから引けないとダブル召喚しても効果使えない…んだよね?

95 22/02/06(日)09:46:16 No.894247213

>ホープとW何枚ずつ入れとけばいいの… まずそれぞれ1枚入れて回して それでもっと欲しいなって思ったら増やせば良いんだぜ

96 22/02/06(日)09:46:34 No.894247287

ダブルアップチャンス手札に来るんじゃねえ!ゼアルコンストラクション!!

97 22/02/06(日)09:46:35 No.894247292

ホープとダブルは色々起点になるからな…

98 22/02/06(日)09:47:33 No.894247527

主人公テーマで今一番弱いのはE・HEROになるのかな HEROって括りならまた変わるだろうけど

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