虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

いつか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/02/06(日)02:27:30 No.894196468

いつから注文できるんだ 待ち遠しくて仕方ない

1 22/02/06(日)02:29:05 No.894196824

買うのか 金持ってるな

2 22/02/06(日)02:30:20 No.894197120

>No.894196468 持ってないけど買うんだよ! 鬼の120回ローンだ!

3 22/02/06(日)02:32:57 No.894197744

買わない言い訳してないから偉い

4 22/02/06(日)02:37:22 No.894198621

120は流石に漢気ありすぎじゃない? 気合入ってるじゃん 買ったら自慢しに来てよね

5 22/02/06(日)02:37:55 No.894198718

地獄みたいなローン組むな

6 22/02/06(日)02:38:36 No.894198829

120年ローン…そういうのもあるのか

7 22/02/06(日)02:38:44 No.894198849

ディーラーで120回組めないだろ

8 22/02/06(日)02:38:57 No.894198878

事故ったりしなければリセールで助かるだろ

9 22/02/06(日)02:39:56 No.894199001

>120年ローン…そういうのもあるのか 戦争賠償金かな

10 22/02/06(日)02:40:33 No.894199089

リセールありきなら最初に6割頭金入れんと元取れないと思う

11 22/02/06(日)02:40:51 No.894199131

令和のZ──ッ!

12 22/02/06(日)02:41:45 No.894199253

頭金は普通100万は最低ライン

13 22/02/06(日)02:41:56 No.894199275

クレジット一括で払わせて欲しい

14 22/02/06(日)02:44:20 No.894199619

まぁただ試乗してから決めるよ流石に 86の方が楽しいってなる可能性も全然ありそうな気もするし

15 22/02/06(日)02:45:36 No.894199783

86というかBRZはああこんなもんかスバルにつくれるのは…って試乗して思った

16 22/02/06(日)02:48:11 No.894200113

楽しさで86越えろっていうのは中々に高いハードルだな お値段以上の車になったらいいね

17 22/02/06(日)02:49:06 No.894200218

6月とかだっけ通常版の発表と発売は

18 22/02/06(日)02:50:39 No.894200419

86と同じ様な大きさで馬力は倍以上あるからなZって…

19 22/02/06(日)02:51:43 No.894200547

>86と同じ様な大きさで馬力は倍以上あるからなZって… 倍は無いじゃない? 今の86は235馬力とかでしょ

20 22/02/06(日)02:53:53 No.894200800

書き込みをした人によって削除されました

21 22/02/06(日)02:54:15 No.894200843

まぁECUチューンで純正530馬力くらいは出るらしいが そんな出て大丈夫なんだろうかFRで

22 22/02/06(日)02:54:24 No.894200860

キツくなったら売れるんだから頭金なくても別にいいでしょ

23 22/02/06(日)02:55:18 No.894200958

フェアレディZ買うならベースグレードが500万前半らしいから一番お買い得だな 直接的なライバルになるスープラより200万は安い事になるし ZN8と比べると200万高いけど…

24 22/02/06(日)02:56:22 No.894201078

700万じゃなかった?スレ画

25 22/02/06(日)02:56:52 No.894201133

>700万じゃなかった?スレ画 限定車はな その他はまだ出てない

26 22/02/06(日)02:57:55 No.894201249

>700万じゃなかった?スレ画 オプション全部盛りの特別仕様車が700万ってだけだよ ベースグレードは500万円前半とオートサロンでインタビュー受けてた時答えてた

27 22/02/06(日)02:59:03 No.894201388

200万も変わるとかエアコンすら付いてない競技ベース車では…

28 22/02/06(日)02:59:51 No.894201496

「ベースグレードは」じゃなくて「18インチは」500万台前半って言ってたからもしかしたらS/Tが500前半でベースは498って可能性もなくはない

29 22/02/06(日)03:04:04 No.894201975

日産でアルピーヌ売ってくれ

30 22/02/06(日)03:04:14 No.894201988

俺もそんな思い切った買い物してえよ…

31 22/02/06(日)03:04:34 No.894202031

直4モデルとか用意してるわけはないだろうし…

32 22/02/06(日)03:05:01 No.894202076

見た目はかなり好きだけど高すぎて買えねえわ

33 22/02/06(日)03:08:53 No.894202510

そっかスープラのベースグレードは直4だったな

34 22/02/06(日)03:09:24 No.894202573

700万もあったら安いマンション1室買えちゃう…違う世界の車かしら…

35 22/02/06(日)03:09:37 No.894202600

直4スープラって200馬力ないのね…

36 22/02/06(日)03:09:55 No.894202635

年収程度なら返せない借金じゃない

37 22/02/06(日)03:10:21 No.894202678

書き込みをした人によって削除されました

38 22/02/06(日)03:10:32 No.894202698

500万前半と言ってるソースはこれだね ぎりぎり夢が見られる価格だなと思う https://youtube.com/watch?v=51iBSoIFwis&t=636s

39 22/02/06(日)03:10:41 No.894202709

>年収程度なら返せない借金じゃない 2年分だけと10年かけて返すからいけるっしょ

40 22/02/06(日)03:10:46 No.894202723

まあ高くて買えないがZの新作の値段に文句つけるのもな…

41 22/02/06(日)03:12:05 No.894202860

まあそろそろこういうガソリンスポーツカー絶滅するだろうしラストチャンスとも言えるからな

42 22/02/06(日)03:12:36 No.894202926

書き込みをした人によって削除されました

43 22/02/06(日)03:12:46 No.894202947

10年ローンってそもそも組ませてもらえるの

44 22/02/06(日)03:13:01 No.894202972

>直4スープラって200馬力ないのね… 260馬力だよ そして500万前半だから…いやあZは…うーん

45 22/02/06(日)03:13:03 No.894202974

2by2出してくれ…無理だよな…

46 22/02/06(日)03:13:03 No.894202976

ベース→500万 ver.S or T→550万 ver.ST→600万 これなら日産賞賛する

47 22/02/06(日)03:13:42 No.894203049

ベースの価格はともかくプロトの見た目がすっげー好みなんでそっちをグレードとして用意してほしかった 純正オプションで出すとは言ってたけど割高になるし

48 22/02/06(日)03:14:57 No.894203179

>ベース→500万 >ver.S or T→550万 >ver.ST→600万 >これなら日産賞賛する 実際はそれに50万ずつ乗って最低限のオプションやら諸経費込みなら ベースが乗り出し600万くらいだろうな

49 22/02/06(日)03:15:05 No.894203195

>ベースの価格はともかくプロトの見た目がすっげー好みなんでそっちをグレードとして用意してほしかった >純正オプションで出すとは言ってたけど割高になるし あのオレンジの仕様が700万の限定車だったら鬼ローンでも買ってた

50 22/02/06(日)03:15:11 No.894203208

>2by2出してくれ…無理だよな… 日本だけでなくアメリカでもそっちの方が売れてたっぽいのにね シルビア出るのならいいけど

51 22/02/06(日)03:16:37 No.894203368

>>2by2出してくれ…無理だよな… >日本だけでなくアメリカでもそっちの方が売れてたっぽいのにね 2by2なんて20年前のZ33から無しで北米でも売ってるのに今更無いでしょ

52 22/02/06(日)03:16:38 No.894203369

見れば見るるほどかっこいいな新Z…変えるわけでもないのに欲しくなっちゃう…

53 22/02/06(日)03:17:12 No.894203411

シルビアはEVだろ確か

54 22/02/06(日)03:17:12 No.894203412

20万キロ乗れば1kmあたりの車体価格35円だ安い安い

55 22/02/06(日)03:17:18 No.894203418

ルーフガラスがでかいのは好み 暑そうだけど

56 22/02/06(日)03:17:25 No.894203437

>シルビアはEVだろ確か うんち

57 22/02/06(日)03:18:52 No.894203599

イマドキのクルマをピークパワーで比較しても仕方ないけど86は1500kgの235ps/25.5kgfm RCを除くベースグレードがお値段300万から 新型Zはまだプロトしか分らんけど重量不明で405ps/48.4kgfm 先代が1500~1550kgくらいなのでおそらく大差はない

58 22/02/06(日)03:19:10 No.894203626

スポーティな現行シルフィ(セントラ)作って日本で売れ

59 22/02/06(日)03:19:30 No.894203657

666万円なら悪魔のZだったのに 円安が悪いんや

60 22/02/06(日)03:20:15 No.894203723

現行86って1.5tあるんだ

61 22/02/06(日)03:20:16 No.894203724

>先代が1500~1550kgくらいなのでおそらく大差はない ターボにクーラー増設に諸々あってエンジン部だけで100kg増えるって田村さんが言ってた

62 22/02/06(日)03:20:39 No.894203755

GTRみたいに後期モデルが倍額くらいになりそう

63 22/02/06(日)03:20:57 No.894203788

こいつが後期Z34だ

64 22/02/06(日)03:21:01 No.894203797

今回も重くなるのか

65 22/02/06(日)03:21:06 No.894203803

>円安が悪いんや 円高だと高くなるぞ メインのアメリカ輸出分の儲けが減るからな

66 22/02/06(日)03:21:12 No.894203814

ディスコン間際に買うのが正解

67 22/02/06(日)03:21:18 No.894203822

https://car-moby-cdn.com/article/wp-content/uploads/2022/01/14162431/nissan_fairlady_z_customized_proto_TAS2022_04-1000x667.jpg 直リンで失礼するけどカスタマイズドプロトかっけーよな こっちの顔がノーマルでよかったんじゃないのか

68 22/02/06(日)03:21:51 No.894203877

グリルのバーを銀メッキで塗って欲しい

69 22/02/06(日)03:22:20 No.894203920

>86は1500kg ふつうカタログ値の1270で言わないかなこういうの

70 22/02/06(日)03:22:42 No.894203940

fu778964.jpg フロントライトが丸く見える角度だとかなり初代っぽいのがわかる

71 22/02/06(日)03:23:07 No.894203996

>こいつが後期Z34だ 何年売るつもりなんだろうな 今年で14年目くらいだった筈だしあと6年売ったら20年選手になっちゃう

72 22/02/06(日)03:23:28 No.894204028

どっかのエアロ屋にバンパー作らせるだけでよかったんじゃない…?

73 22/02/06(日)03:23:52 No.894204063

ベースグレードで買うつもりだけど駐車場の乗り降りが心配

74 22/02/06(日)03:23:57 No.894204074

>>86は1500kg >ふつうカタログ値の1270で言わないかなこういうの きょうび全総重量のほうで言わね? 実際にその重量で走るわけでもなし

75 22/02/06(日)03:24:16 No.894204101

>fu778964.jpg >フロントライトが丸く見える角度だとかなり初代っぽいのがわかる あんま似てないと思ってたけどこう見ると良く再現してたんだね

76 22/02/06(日)03:24:17 No.894204103

ベースはNAモデルなんかな それなら値段の差も納得

77 22/02/06(日)03:25:12 No.894204183

>ディスコン間際に買うのが正解 最速で手に入れて自慢するのもいいぞ

78 22/02/06(日)03:25:27 No.894204204

>ベースはNAモデルなんかな >それなら値段の差も納得 ラインわざわざ分けた方がコスト張るだろ

79 22/02/06(日)03:25:44 No.894204233

>fu778964.jpg >フロントライトが丸く見える角度だとかなり初代っぽいのがわかる 比較用にバンパーレスのS30使ってるの偉い

80 22/02/06(日)03:25:45 No.894204235

>ベースはNAモデルなんかな >それなら値段の差も納得 いやVR30DDTT一本だよ

81 22/02/06(日)03:26:07 No.894204264

>>>86は1500kg >>ふつうカタログ値の1270で言わないかなこういうの >きょうび全総重量のほうで言わね? >実際にその重量で走るわけでもなし ならばZ34は1600kgだからプラス100で1700になるが…

82 22/02/06(日)03:26:22 No.894204292

MT設定ある国内ガソリンスポーツはこれかタイプRが本当に最後になりそう

83 22/02/06(日)03:26:53 No.894204340

なんだかんだ言って完全新規のターボV6だぜ 早く音が聞きたいぜ

84 22/02/06(日)03:27:07 No.894204367

>MT設定ある国内ガソリンスポーツはこれかタイプRが本当に最後になりそう ヤリスは?

85 22/02/06(日)03:27:12 No.894204378

>ならばZ34は1600kgだからプラス100で1700になるが… 横からだけどZ34は車両重量1490kgの総重量1600kgだよ

86 22/02/06(日)03:27:14 No.894204385

>ベースはNAモデルなんかな >それなら値段の差も納得 そんな作り分けすると余計コスト掛かるからエンジンはV6ツインターボだけなんだろ ECUで馬力分ける位だろう

87 22/02/06(日)03:27:35 No.894204423

>ヤリスは? 2019年の車じゃないか

88 22/02/06(日)03:28:02 No.894204462

>2019年の車じゃないか スレ画は何年選手だ

89 22/02/06(日)03:28:16 No.894204489

>>ならばZ34は1600kgだからプラス100で1700になるが… >横からだけどZ34は車両重量1490kgの総重量1600kgだよ ターボ化で重量プラスは言われてる

90 22/02/06(日)03:28:46 No.894204529

>ターボ化で重量プラスは言われてる ああ新型の話かごめん

91 22/02/06(日)03:28:48 No.894204530

>きょうび全総重量のほうで言わね? 総重量はあまり聞かないイメージだわ ロードスターとかスイスポみたいな1トン切りを売りにしてるのも総重量じゃないし

92 22/02/06(日)03:29:02 No.894204552

完全新規ならストレート6にしないの?

93 22/02/06(日)03:29:22 No.894204578

総重量と重量ってどう違うんです

94 22/02/06(日)03:30:28 No.894204677

>総重量と重量ってどう違うんです 人とガソリンとか積んだ重量だっけ

95 22/02/06(日)03:30:37 No.894204691

>完全新規ならストレート6にしないの? 新型フェアレディZはボディはキャリーオーバーエンジンはスカイライン400Rから流用だから完全新規な部分ないよ

96 22/02/06(日)03:30:40 No.894204696

>MT設定ある国内ガソリンスポーツはこれかタイプRが本当に最後になりそう アキオが最後にもう一つくらいねじ込んでくると思ってる

97 22/02/06(日)03:30:57 No.894204723

スカイライン400Rのエンジンかと思ってた

98 22/02/06(日)03:31:46 No.894204791

>アキオが最後にもう一つくらいねじ込んでくると思ってる GT3のベース車も勝つための車って話だからDCT採用すると思うんだよなぁ

99 22/02/06(日)03:32:05 No.894204816

ロードスターはまだギリギリ次のモデルあるんじゃないの? 電動化すんのかな

100 22/02/06(日)03:32:49 No.894204871

NEはハイブリッド堕ちするんじゃねえかなぁ

101 22/02/06(日)03:32:58 No.894204876

>ロードスターはまだギリギリ次のモデルあるんじゃないの? >電動化すんのかな あれはガソリンエンジンが消えるまでいそうな気もする

102 22/02/06(日)03:33:17 No.894204904

車両重量は重量税で使うけど総重量なんて何に使うんだ?

103 22/02/06(日)03:34:03 No.894204967

これが最後のガソリンスポーツカーかなってのは先代86あたりから言われてて そこからスープラやGRヤリスやらGR86やらZやらで もうアテにならんのだ

104 22/02/06(日)03:34:10 No.894204979

>直4モデルとか用意してるわけはないだろうし… V37にあったメルセデスの直4ターボ使えたら更に下のグレードもあり得たのかな

105 22/02/06(日)03:34:37 No.894205023

ロードスターは信仰深い人しかいないからたとえミニバンのオープンカーになっても売れる

106 22/02/06(日)03:35:06 No.894205073

>ロードスターは信仰深い人しかいないからたとえミニバンのオープンカーになっても売れる 逆に原理主義しかいないから焼き討ち

107 22/02/06(日)03:35:15 No.894205086

>ロードスターは信仰深い人しかいないからたとえミニバンのオープンカーになっても売れる NCでこんなのロードスターじゃないと憤った彼らが?

108 22/02/06(日)03:35:44 No.894205121

>ロードスターはまだギリギリ次のモデルあるんじゃないの? >電動化すんのかな ソースは知らんけど開発者が次は少なくともHVみたいなこと言ってたらしく NEは純ガソリンエンジンじゃないことはファンの間では確定みたいになってる

109 22/02/06(日)03:36:14 No.894205168

>NCでこんなのロードスターじゃないと憤った彼らが? それ信者じゃないよ

110 22/02/06(日)03:36:45 No.894205210

>逆に原理主義しかいないから焼き討ち NCNDで原理主義者は死滅したはずだが

111 22/02/06(日)03:37:05 No.894205233

ロードスターがあれだけ信仰心を集めてるのはロードスターがロードスターであるからであって 今の路線から少しでも外れたらそれこそ信仰どころか石投げられるだろう ストロングハイブリッド化程度でも何と言われるか

112 22/02/06(日)03:37:14 No.894205246

>>NCでこんなのロードスターじゃないと憤った彼らが? >それ信者じゃないよ 信者でもないし多分オーナーになったことも無いと思う

113 22/02/06(日)03:37:18 No.894205254

むしろNDは原理主義のドグマそのものじゃないか

114 22/02/06(日)03:37:47 No.894205279

新型のたびにこんなのロードスターじゃないさんは自然発生するのだ

115 22/02/06(日)03:38:05 No.894205292

まあ86は4人乗りだから総重量だと人間2人分重くなるので 2シーターと比較するには使えない

116 22/02/06(日)03:38:14 No.894205304

>新型のたびにこんなのロードスターじゃないさんは自然発生するのだ 毎回原理主義者は死に絶えていくのだ

117 22/02/06(日)03:38:31 No.894205323

>ストロングハイブリッド化程度でも何と言われるか 軽くて気持ちいい走りが出来ればHVだろうがEVだろうが文句言わないでしょ

118 22/02/06(日)03:38:42 No.894205346

ハイブリッドとかデブ確定じゃん

119 22/02/06(日)03:38:42 No.894205347

正直86が4人乗りだなんて認めたくない むり

120 22/02/06(日)03:40:05 No.894205448

Zもロードスターも主義者は旧型に籠もるだろうし乗らないやつの言葉もクソの役にも立たないからどうでもいいのだ

121 22/02/06(日)03:40:14 No.894205464

>むしろNDは原理主義のドグマそのものじゃないか 価格が原理主義者のゾーンから外れたので文句出てた

122 22/02/06(日)03:40:40 No.894205495

>正直86が4人乗りだなんて認めたくない >むり 緊急用なら割と使える 身長170以上と老人と女性は難易度上がるが

123 22/02/06(日)03:40:53 No.894205508

>>むしろNDは原理主義のドグマそのものじゃないか >価格が原理主義者のゾーンから外れたので文句出てた お金無いって素直に言えよ原理主義者!?

124 22/02/06(日)03:41:44 No.894205585

ロードスターは10万で広場から収穫するものって思ってる人も未だにいるから…

125 22/02/06(日)03:42:10 No.894205612

NBの影薄すぎ

126 22/02/06(日)03:43:39 No.894205717

今の車重すぎ

127 22/02/06(日)03:43:53 No.894205736

>>>むしろNDは原理主義のドグマそのものじゃないか >>価格が原理主義者のゾーンから外れたので文句出てた >お金無いって素直に言えよ原理主義者!? これスレ画でも話題になってるな… ベースグレードの情報公開早く

128 22/02/06(日)03:44:06 No.894205749

>正直86が4人乗りだなんて認めたくない >むり まあアメリカの保険対策で座席作ってるだけなので 乗る事は想定して無い

129 22/02/06(日)03:44:09 No.894205757

>ロードスターは10万で広場から収穫するものって思ってる人も未だにいるから… それ新車じゃねぇじゃねぇか! 中古のNDがいつか10万になる日まで眠ってて欲しい

130 22/02/06(日)03:45:26 No.894205846

>今の車重すぎ じゃあ中古買えってのも無理になってきたな めっちゃ高騰

131 22/02/06(日)03:45:39 No.894205865

>まあアメリカの保険対策で座席作ってるだけなので >乗る事は想定して無い そういうのも無いとは言わないけど RX8の話とごっちゃにしてないかな

132 22/02/06(日)03:45:39 No.894205866

10万どころかガソリンモデル死滅したらグングン上がりそう いくら数が出てるとはいえ

133 22/02/06(日)03:46:19 No.894205912

86はタイヤ4本入るスペースの確保のためじゃなかったかな後席

134 22/02/06(日)03:46:38 No.894205934

軽い時代のは命も軽い時代のやつだし

135 22/02/06(日)03:47:30 No.894205997

>86はタイヤ4本入るスペースの確保のためじゃなかったかな後席 だったらバンでよくない?

136 22/02/06(日)03:48:24 No.894206052

進化した時代のものが中古になっても値段下がらないのは当たり前といえば当たり前 まあ今は半導体不足も大きいが

137 22/02/06(日)03:49:05 No.894206098

>だったらバンでよくない? ?

138 22/02/06(日)03:52:30 No.894206314

まあ普通の人は履き替えるためにタイヤ積んでサーキットへとか考えないだろうし

139 22/02/06(日)03:54:46 No.894206481

アメリカのバンなら86ごと積めるかもしれんが…

140 22/02/06(日)03:59:26 No.894206803

今もバージョンnismoってあるの?

141 22/02/06(日)04:17:24 No.894207904

ホンダ君もS1500とか作らねぇかなぁ

142 22/02/06(日)04:36:31 No.894209070

昔のシルエットが好きな人は後期型が出るまで待とうね フェイスチェンジして初代そっくり顔にするから

143 22/02/06(日)04:43:27 No.894209457

>ロードスターは信仰深い人しかいないからたとえアバルトのオープンカーになっても売れる

144 22/02/06(日)05:07:57 No.894210718

クーペがいいんだわ

145 22/02/06(日)05:47:58 No.894212874

2by2がいいなって思ったけど スカイラインがあったわMT出して