22/02/06(日)00:28:45 フィジ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1644074925023.jpg 22/02/06(日)00:28:45 No.894160931
フィジカル 強いフィジカルは全てを解決する
1 22/02/06(日)00:31:24 No.894161905
キングクレベースはあれ単独で勝てちゃ駄目な奴では?
2 22/02/06(日)00:31:57 No.894162165
身一つで既にポケモンを凌駕している
3 22/02/06(日)00:32:19 No.894162298
寝る場所とか色々なくてもフィジカルで何とかなるかも…!
4 22/02/06(日)00:32:40 No.894162427
着たままだった下着がダメになったらいよいよ褌だね…
5 22/02/06(日)00:33:42 No.894162823
カイちゃんも褌なのかな…
6 22/02/06(日)00:33:55 No.894162887
この子はたまたまうまく出来る子だから良かった これがもし他の子だったならば
7 22/02/06(日)00:34:35 No.894163127
妖怪ウォッチもだんだん妖怪より人間の方が強いなコレってなってったな 人間こわい
8 22/02/06(日)00:34:40 No.894163157
マルマイン辺りから前転したからって避けられるような次元の攻撃じゃなくなってるよね
9 22/02/06(日)00:34:46 No.894163187
>身一つで既にポケモンを凌駕している 手加減もクソもないオリジンディアパル相手に勝ってる時点でマジで凌駕してるから困る
10 22/02/06(日)00:35:04 No.894163314
遅れて始めたけどイシツブテの回転とかでも生身で受けちゃダメな奴に見える
11 22/02/06(日)00:35:07 No.894163332
メンタルのほうが凄いだろ
12 22/02/06(日)00:35:28 No.894163550
>手加減もクソもないオリジンディアパル相手に勝ってる時点でマジで凌駕してるから困る パルキア…手伝ってくれるのか… えっ…手伝ってくれないのか…じゃあ手持ちでバトルを…えっしないのか… そう…
13 22/02/06(日)00:37:13 No.894164271
キングクレベースは弾幕系シューティング パターン避けが最適化されるのが面白くなるやつ
14 22/02/06(日)00:38:33 No.894164861
俺の筋肉の方が凄いぜ
15 22/02/06(日)00:40:19 No.894165616
最近の人の子はポケモンにちょっと頼りすぎているな 何年か前には私を身一つで捕まえた子供がいたものだというのに
16 22/02/06(日)00:41:22 No.894166085
ディアパルも決戦の時は一応力場とかは中和して援護してくれてるんだろう多分
17 22/02/06(日)00:42:30 No.894166536
>俺の筋肉の方が凄いぜ ゴーリキーのレス
18 22/02/06(日)00:42:39 No.894166579
最終的に創造神にすら単身で渡り合う人間 まあ本気ではないかもだが
19 22/02/06(日)00:43:07 No.894166815
選択肢次第ではたぶんポケモンいない現代人なのにちょっと強すぎる…
20 22/02/06(日)00:43:25 No.894166920
>キングクレベースはあれ単独で勝てちゃ駄目な奴では? 空飛んで行くとこに筋肉で登ってくるバケモノに バケモノか?って言われるのいいよね...
21 22/02/06(日)00:43:45 No.894167054
助けてくれたパルキアにトゥンク…してたらタイマンに連れてかれた
22 22/02/06(日)00:43:51 No.894167096
ポケスペのサカキのバトル理論だとポケモンの技を難なく躱せるくらいじゃないと上位トレーナーとしてやっていけないっていうのは確かにそうだねとなる
23 22/02/06(日)00:44:12 No.894167212
何かお守りが効果重ねられると聞いたけど更に頑丈にできるの…?
24 22/02/06(日)00:44:50 No.894167449
>ポケスペのサカキのバトル理論だとポケモンの技を難なく躱せるくらいじゃないと上位トレーナーとしてやっていけないっていうのは確かにそうだねとなる ぼーっとしてると自分のポケモンのオーバーヒートくらいかけるしな…
25 22/02/06(日)00:44:50 No.894167453
クレベースだけなんかゲーム違くない?
26 22/02/06(日)00:45:10 No.894167585
>クレベースだけなんかゲーム違くない? マルマインも違くねぇかな…
27 22/02/06(日)00:45:20 No.894167652
あんな軽快に前転連発するなんて貴様本当に部屋着でスマホいじってる現代っ子か?
28 22/02/06(日)00:45:26 No.894167689
よく考えたら未来は悪人ならトレーナーの指示付きでポケモンの技が飛んでくるんだから野生の技がかわせないんじゃ現代では死ぬわ
29 22/02/06(日)00:45:27 No.894167696
鎮めてるだけとはいえ鎮めダマを別の武器に変えても普通に勝てそうだな現代人…
30 22/02/06(日)00:45:31 No.894167716
デンボクの不信感の大半は人間離れしたフィジカルのせいだと思う
31 22/02/06(日)00:45:31 No.894167718
(自分の部屋ほとんど戻ってないし追放されてもあんまり問題ないな…)
32 22/02/06(日)00:46:16 No.894168009
ポケモンを戦わせてる間に俺がトレーナーを!したかった
33 22/02/06(日)00:46:30 No.894168093
クレベースは3D時代のロックマンXの中ボス戦でありそう
34 22/02/06(日)00:46:37 No.894168132
なんとなくアニポケ世界観に近かった気がする
35 22/02/06(日)00:47:18 No.894168388
>(自分の部屋ほとんど戻ってないし追放されてもあんまり問題ないな…) 鉄のかけら売って貰えないのは少し困る…
36 22/02/06(日)00:47:47 No.894168545
ウインディ戦正攻法わからんかったから真ん中の火無理やり突っ切ったわ やはりフィジカル
37 22/02/06(日)00:48:13 No.894168716
でもフィジカルは明らかに上いたしポケモンへの恐怖心の薄さが1番の強みでは
38 22/02/06(日)00:48:30 No.894168826
>ウインディ戦正攻法わからんかったから真ん中の火無理やり突っ切ったわ >やはりフィジカル 火の壁突っ切らないと大技止められないよねあれ…
39 22/02/06(日)00:48:53 No.894168966
伝説に生身で勝っちゃうのはダメだろ
40 22/02/06(日)00:49:02 No.894169025
段差を回避で降りると前転しながら受け身とるから普通の15歳じゃないのは確か
41 22/02/06(日)00:49:21 No.894169131
>ウインディ戦正攻法わからんかったから真ん中の火無理やり突っ切ったわ >やはりフィジカル 肩に任せて無理矢理ボール当てたよ >やはりフィジカル
42 22/02/06(日)00:49:26 No.894169159
>伝説に生身で勝っちゃうのはダメだろ いいだろ?英雄だぜ?
43 22/02/06(日)00:49:36 No.894169215
>火の壁突っ切らないと大技止められないよねあれ… 他のキングはすぐ対処法わかるんだけどあれだけは未だにわからん…
44 22/02/06(日)00:49:45 No.894169284
>ウインディ戦正攻法わからんかったから真ん中の火無理やり突っ切ったわ >やはりフィジカル 試してないけど構え続けていると投擲距離が変わるらしい 俺も同じく炎にダイブして止めたけど
45 22/02/06(日)00:49:50 No.894169314
ウィンディは真ん中の炎持続させたやつほんとバカ
46 22/02/06(日)00:50:08 No.894169441
>段差を回避で降りると前転しながら受け身とるから普通の15歳じゃないのは確か やっぱニンジャか何かなのでは?
47 22/02/06(日)00:50:21 No.894169531
明らかにフィジカルやばいよなとなるけどポケモン世界の現代人ならあれくらい普通な気もするから怖い
48 22/02/06(日)00:50:24 No.894169545
>伝説に生身で勝っちゃうのはダメだろ なんか降って湧いた時/空のシズメダマが凄いんだろう…おそらく…
49 22/02/06(日)00:50:25 No.894169551
>肩に任せて無理矢理ボール当てたよ えっ届くの 知らなかった そんなの…
50 22/02/06(日)00:50:27 No.894169564
シャガ市長くらい鍛えればオノノクスとレスリングできる
51 22/02/06(日)00:50:53 No.894169725
>他のキングはすぐ対処法わかるんだけどあれだけは未だにわからん… ちょっと上向きに投げれば届くよ!?
52 22/02/06(日)00:51:15 No.894169857
実際発売するまで服とか見るに忍者の末裔かなんかだと思ってた スマホある時代の子だった
53 22/02/06(日)00:51:17 No.894169865
>>肩に任せて無理矢理ボール当てたよ >えっ届くの >知らなかった そんなの… 気持ち上に照準合わせると当たったよ
54 22/02/06(日)00:51:21 No.894169890
やっぱ当的距離伸びるの知らないか 俺チュートリアル飛ばしちゃったと思ってたよ
55 22/02/06(日)00:51:30 No.894169964
ボス戦ポケモン抜きで倒せるならそうするか!って気楽に遊んでたけど よくよく考えるとこれ周りからはマジで狂人にしか見え無さそうだな
56 22/02/06(日)00:51:37 No.894170017
クレベースが一番難しかったがサイズでかすぎて面白かった
57 22/02/06(日)00:51:38 No.894170020
ポケモンと人間の序列を狂わせた元凶
58 22/02/06(日)00:51:42 No.894170048
まあゲーム上に出ないだけであの状況はディアパルの支援あってもおかしくないし…
59 22/02/06(日)00:51:44 No.894170064
>>他のキングはすぐ対処法わかるんだけどあれだけは未だにわからん… >ちょっと上向きに投げれば届くよ!? 連打だと仰角つけても届かなかったよ…溜めがいるってことなのか
60 22/02/06(日)00:52:09 No.894170223
昨晩気付いたけど主人公も毒食らうんだね… じわじわ死に向かうショウちゃんで勃起した
61 22/02/06(日)00:52:16 No.894170265
>伝説に生身で勝っちゃうのはダメだろ でもあの伝説明らかに弱かったし…
62 22/02/06(日)00:52:17 No.894170277
ポケモンほとんど良くわからないと生き物にも見えないやつとか確かに怖い
63 22/02/06(日)00:52:20 No.894170297
ウィンディは炎より足場がクソ
64 22/02/06(日)00:52:36 No.894170393
殴り倒してるとかじゃないからまあセーフだろう
65 22/02/06(日)00:52:48 No.894170468
>ボス戦ポケモン抜きで倒せるならそうするか!って気楽に遊んでたけど >よくよく考えるとこれ周りからはマジで狂人にしか見え無さそうだな ポケモンを従えてる戦力込みで多分頼まれてるんだよな なんで身一つでなんとかしちゃうの…?
66 22/02/06(日)00:52:53 No.894170498
>>伝説に生身で勝っちゃうのはダメだろ >でもあの伝説明らかに弱かったし… ドレディアくらいの脅威しか感じなかった…
67 22/02/06(日)00:52:59 No.894170529
溜めないと思ったより飛ばないのはヘビー系投げると分かりやすい 後ろに近づいて鈍器してると気づかんかもしれん
68 22/02/06(日)00:53:05 No.894170559
>殴り倒してるとかじゃないからまあセーフだろう ギガトンパンチ!
69 22/02/06(日)00:53:06 No.894170566
ローリングに無敵判定出せるのやばいけど 先輩がやっても発生してるみたいだしすごい技なのでは?
70 22/02/06(日)00:53:13 No.894170601
>よくよく考えるとこれ周りからはマジで狂人にしか見え無さそうだな ていうかNPCの人らがこれ結構口にするよ セイボリーみたいな汚い弟なんてマルマインと再戦しようとしたら嫌がるぐらい
71 22/02/06(日)00:53:22 No.894170659
このえぇ…って困り顔とよく出てくる情けない選択肢が好き
72 22/02/06(日)00:53:37 No.894170732
fu778710.jpg fu778712.jpg 未来人の戦い方こわ…
73 22/02/06(日)00:53:41 No.894170773
>ウィンディは炎より足場がクソ 見てから回避余裕のテレフォンタックルだから前転当てに行けばいいし…
74 22/02/06(日)00:53:42 No.894170783
キング戦は前転で無敵がゲーム的都合じゃなくマジで無敵じゃないと避けれない攻撃がちょくちょくあるよね
75 22/02/06(日)00:53:57 No.894170871
>溜めないと思ったより飛ばないのはヘビー系投げると分かりやすい >後ろに近づいて鈍器してると気づかんかもしれん そう言うボールだと思ってたわ…
76 22/02/06(日)00:54:52 No.894171285
>ポケモンほとんど良くわからないと生き物にも見えないやつとか確かに怖い ポリゴンが心音しないって心配されてたけど 逆にクレベースとか全身氷や岩みたいな連中は心音あるのかなあいつら…
77 22/02/06(日)00:54:52 No.894171288
>見てから回避余裕のテレフォンタックルだから前転当てに行けばいいし… ケツに結構判定残ってるから引きつけないと当たるんだよアレ
78 22/02/06(日)00:54:54 No.894171306
攻撃じゃ無くて鎮めダマで沈静してるんだけど それまでに敵の攻撃捌いてるのはやっぱり強すぎだからな
79 22/02/06(日)00:55:18 No.894171456
>キング戦は前転で無敵がゲーム的都合じゃなくマジで無敵じゃないと避けれない攻撃がちょくちょくあるよね キャプテンやリーダー達が何度も口にする程度には前転中無敵になるのが回避のコツだからな
80 22/02/06(日)00:55:21 No.894171469
マルマインは3戦目で止まる事がそもそも死だと理解した
81 22/02/06(日)00:55:25 No.894171496
前転が無敵なのは格ゲーやモンハンで学んだ
82 22/02/06(日)00:55:26 No.894171500
回避を使うといいよ!ってみんな言うので無敵なのはあの世界共通なんだろう
83 22/02/06(日)00:55:32 No.894171540
ディアパルの弱さといい一度戻る事前提のアドバイスとずっと柱にいるディアパルといい これアル信の行動に乗りながら呼んだやつの頑張りを特等席で眺めるための親子でやってる茶番なのでは
84 22/02/06(日)00:55:55 No.894171668
>マルマインは3戦目で止まる事がそもそも死だと理解した ツバキがいってたよう
85 22/02/06(日)00:55:56 No.894171679
この世界の人間の種族値が現実のそれじゃないのはサトシとかで既にわかってたことではあったんだ
86 22/02/06(日)00:56:14 No.894171776
>マルマインは3戦目で止まる事がそもそも死だと理解した まぁ味のある弟にそのまんま言われてるしなそれ…
87 22/02/06(日)00:56:19 No.894171810
これだけのフィジカルなのにカナヅチだから可愛い
88 22/02/06(日)00:56:28 No.894171867
>ツバキがいってたよう マルマインの好物を直前までゴネるような奴だぞ 信用なるものか
89 22/02/06(日)00:56:33 No.894171891
止まることは死を意味するってNPCに言われるポケモン初めて見たよ
90 22/02/06(日)00:56:52 No.894171984
パルキア倒したら怒られた…
91 22/02/06(日)00:56:52 No.894171986
マルマイン戦は追尾弾追加は無法だろ!!ってなった
92 22/02/06(日)00:56:59 No.894172017
この子ポケモンなんじゃ…
93 22/02/06(日)00:57:00 No.894172024
この世界マジモンのサイキッカーの人間とか一族単位で実在するし 人間は本当にローリングで無敵を発生させられるのかもしれないな…
94 22/02/06(日)00:57:02 No.894172036
着衣の水泳は難しいんだ…
95 22/02/06(日)00:57:07 No.894172066
>マルマインは3戦目で止まる事がそもそも死だと理解した マルマインが爆発するまで逃げに徹してればノーダメクリアできるしな… 誘導弾わざと食らってさっさと消したほうが楽?そうね…でもそれは狂人の思考ですよね?
96 22/02/06(日)00:57:23 No.894172178
マルマイン戦は今までの単騎戦と違って総力戦って感じでわちゃわちゃしてて好き
97 22/02/06(日)00:58:01 No.894172388
>マルマイン戦は今までの単騎戦と違って総力戦って感じでわちゃわちゃしてて好き なぜこっちは単独なのです…?
98 22/02/06(日)00:58:13 No.894172451
物陰に隠れて避けるみたいな発想はないのか
99 22/02/06(日)00:58:25 No.894172512
ゲーチスが呼ばれたらゲーチスも軽快な動作でローリング始めるんだろうか
100 22/02/06(日)00:58:44 No.894172609
>物陰に隠れて避けるみたいな発想はないのか 物陰をくれよ!バサギリ戦みたいに!
101 22/02/06(日)00:58:52 No.894172650
ゲージ引き継ぎがあるって分かってから薩摩戦法になってた
102 22/02/06(日)00:59:02 No.894172702
>ゲーチスが呼ばれたらゲーチスも軽快な動作でローリング始めるんだろうか 目が赤く光るよ
103 22/02/06(日)00:59:08 No.894172734
>ゲーチスが呼ばれたらゲーチスも軽快な動作でローリング始めるんだろうか やるだろうアイツは それを経て最終的に世界征服が出来るのであれば
104 22/02/06(日)00:59:56 No.894172946
人が前転中無敵になるのってもしかしてポケモンが小さくなるのと同じように種族の特性だったりしない?
105 22/02/06(日)01:00:04 No.894172987
>ゲージ引き継ぎがあるって分かってから薩摩戦法になってた 結局やらなかったけどあれは死ぬ前のゲージ残量からリスタートしてこちらのHPが全快になるの?
106 22/02/06(日)01:00:05 No.894172992
>この子ポケモンなんじゃ… まあ追放レベルの怪しさは否定できない
107 22/02/06(日)01:00:25 No.894173086
>なぜこっちは単独なのです…? あいつの戦い方的に数いくら投じても爆発に巻き込まれて死ぬだけだから俺だけでいいよ…
108 22/02/06(日)01:00:27 No.894173091
ゲーチスの年齢で回避モーションしようものなら腰と膝壊れそう
109 22/02/06(日)01:00:30 No.894173105
>昨晩気付いたけど主人公も毒食らうんだね… >じわじわ死に向かうショウちゃんで勃起した しもやけとか眠気状態にもなるよ
110 22/02/06(日)01:00:41 No.894173151
色んな人呼んで全員にローリングさせたくなるね…
111 22/02/06(日)01:00:53 No.894173229
王。のポケモンをストレートに鎮圧してるので強すぎて怪しい
112 22/02/06(日)01:01:06 No.894173296
ゲーチスは右半身不随っぽいし…
113 22/02/06(日)01:01:08 No.894173308
>ゲーチスが呼ばれたらゲーチスも軽快な動作でローリング始めるんだろうか あいつが前に出て仕事をする姿が想像できない それはそれとして必要とあれば躊躇いなくしそう
114 22/02/06(日)01:01:13 No.894173330
人に近い姿のポケモンいるし裂け目から出てきた以上お前ポケモンやろって疑われてもまぁ否定できない
115 22/02/06(日)01:01:22 No.894173387
村の中でもお前を怪しむものがいるから払拭できるようがんばれ!って言ってる奴が一番怪しんでるのどうかと思ったけど無理難題こなし過ぎだし納得しかねぇ
116 22/02/06(日)01:01:33 No.894173436
>結局やらなかったけどあれは死ぬ前のゲージ残量からリスタートしてこちらのHPが全快になるの? そうじゃなかったら後半のキングは子供泣くと思う
117 22/02/06(日)01:02:08 No.894173617
ローリング回避するゲーチスは絵面が面白すぎてダメ
118 22/02/06(日)01:02:13 No.894173629
4歳の甥っ子がやりたがってたけど 初ポケモンがこれは流石に無理じゃね?と思ってる
119 22/02/06(日)01:02:22 No.894173679
よく考えたらカナヅチというより水温が低すぎるんじゃ…
120 22/02/06(日)01:02:38 No.894173768
>>結局やらなかったけどあれは死ぬ前のゲージ残量からリスタートしてこちらのHPが全快になるの? >そうじゃなかったら後半のキングは子供泣くと思う 個人的にはポケモンでこんな手応えあるアクションお出しされてびっくりした
121 22/02/06(日)01:02:58 No.894173863
これがゲームだからマルマインを倒せて良かった ポケスペなら爆発を避ける所までは行ってもこいつら今度は爆発音でこっちの鼓膜を破壊しに…!ってなる
122 22/02/06(日)01:03:14 No.894173931
>村の中でもお前を怪しむものがいるから払拭できるようがんばれ!って言ってる奴が一番怪しんでるのどうかと思ったけど無理難題こなし過ぎだし納得しかねぇ ああ言ってる事そのものが「自分怪しんでます」と暗に告白してるようなものだし
123 22/02/06(日)01:03:28 No.894174011
>よく考えたらカナヅチというより水温が低すぎるんじゃ… 着衣水泳ってのもかなりキツイ それといろんなものが入ってるポーチも
124 22/02/06(日)01:03:28 No.894174013
押し込みダッシュを忘れたせいでマルマイン戦がいちばんきつかった 一番死んだのはクレベース
125 22/02/06(日)01:03:36 No.894174053
もうちょっとハントアクション要素増えてくれると嬉しいかなって気はする
126 22/02/06(日)01:03:49 No.894174107
>それといろんなものが入ってるポーチも ヘビーボール入ってるからな…
127 22/02/06(日)01:04:08 No.894174201
今回割とふりがな振ってくれるとは言えひらがなモードないからキッズに優しくないかもしれん
128 22/02/06(日)01:04:12 No.894174233
北の国の川を着衣水泳はフレーズだけでも死に至るな…
129 22/02/06(日)01:04:23 No.894174281
投石だけでイノシシだろうとライオンだろうと黙らせる子供が現れたらどう思うよ
130 22/02/06(日)01:04:31 No.894174327
>個人的にはポケモンでこんな手応えあるアクションお出しされてびっくりした 要求される回避能力がソウルシリーズのレベルすぎる しかもポケモン出すのたまにだし…
131 22/02/06(日)01:04:33 No.894174337
夏服くらいならともかく寒冷地用の衣服が冷水浸かったらそうそう泳げるもんじゃねぇよな
132 22/02/06(日)01:04:55 No.894174444
1番きついのはアルセウスかなぁ もはや別ゲーになってて逆に楽しかったけど
133 22/02/06(日)01:04:57 No.894174450
>今回割とふりがな振ってくれるとは言えひらがなモードないからキッズに優しくないかもしれん 大人でも呉服屋の色の漢字とか読めないし大丈夫!
134 22/02/06(日)01:05:19 No.894174550
今後各地方でレジェンドやったりすんのかな 導入にクソ邪神出していいのかわからんくなるけど
135 22/02/06(日)01:05:32 No.894174621
クレベースのミサイル攻撃前転回避だとちょっとタイミング狂っただけで起き攻めでハメられるの罠だよね 普通に右往左往してれば避けれるのに気付けて良かった
136 22/02/06(日)01:05:41 No.894174661
>>個人的にはポケモンでこんな手応えあるアクションお出しされてびっくりした >要求される回避能力がソウルシリーズのレベルすぎる >しかもポケモン出すのたまにだし… 最初ポケモンに追っかけられて川に落下して死んだあたりでこれソウルシリーズ系の感覚だな…?ってなった
137 22/02/06(日)01:05:47 No.894174694
最後の伝説さん何故かポケモン勝負がラスト1発になるまでなかったから 本当に身一つで戦うのかと思った
138 22/02/06(日)01:05:50 No.894174702
水にしばらく落ち着いて浮ける以上カナヅチではないと思う 北の大地と着衣と荷物で力尽きるだけで…
139 22/02/06(日)01:05:50 No.894174703
>夏服くらいならともかく寒冷地用の衣服が冷水浸かったらそうそう泳げるもんじゃねぇよな 水クソ吸いそうな着物類しかねぇ! まぁそうだよな化学繊維なんてねぇよな!
140 22/02/06(日)01:06:42 No.894174954
沼地からあがった時にちゃんと泥まみれになってる装束見て勃起した
141 22/02/06(日)01:06:56 No.894175025
>今後各地方でレジェンドやったりすんのかな >導入にクソ邪神出していいのかわからんくなるけど かがやき様の世界に行くのはちょっと見てみたい
142 22/02/06(日)01:07:05 No.894175086
>最後の伝説さん何故かポケモン勝負がラスト1発になるまでなかったから >本当に身一つで戦うのかと思った ポケモン出せたのか... そのまま倒しちゃったよ...
143 22/02/06(日)01:07:19 No.894175163
贅沢言わないからこのシステムで全ポケモン使いたいし メガシンカとダイマックスとZ技全部できるゲームがやりたいぃぃぃ
144 22/02/06(日)01:07:24 No.894175187
水辺には河童がおるんじゃ フロムで知った
145 22/02/06(日)01:07:33 No.894175235
>クレベースのミサイル攻撃前転回避だとちょっとタイミング狂っただけで起き攻めでハメられるの罠だよね >普通に右往左往してれば避けれるのに気付けて良かった あとなんかバグか処理落ちか分からないけど地面から氷柱出してくる攻撃がディレイかかってミサイルと重なって死ぬかと思った
146 22/02/06(日)01:07:40 No.894175271
>最初ポケモンに追っかけられて川に落下して死んだあたりでこれソウルシリーズ系の感覚だな…?ってなった fu778755.mp4
147 22/02/06(日)01:08:05 No.894175391
ローリングもうちょっと軽快になってくれないかな ローリング連打で村移動したい
148 22/02/06(日)01:08:09 No.894175422
もうここまできたらいっそポケダン世界観で今回のシステムやろうぜ! マジで前半ほとんどは大自然の中で強者に怯えながら草むらを渡り歩くゲームになるが
149 22/02/06(日)01:08:22 No.894175487
うちのショウちゃんは崖からウォーグル使ってギリギリで着地しようとしたりすると足くじいてベースキャンプ送りになっちゃうか弱い女の子だよ
150 22/02/06(日)01:08:36 No.894175551
>ローリングもうちょっと軽快になってくれないかな >ローリング連打で村移動したい 悪魔城の系譜じゃん!
151 22/02/06(日)01:08:53 No.894175636
>fu778755.mp4 いつ聞いてもゲームの緩い表現じゃなくて本当にやばい時の警告音である
152 22/02/06(日)01:09:03 No.894175682
集団戦とか連続行動とかバトルが理不尽に足突っ込んでるからあんまりポケモンバトルやりたくない…できるならアクションで解決したい…
153 22/02/06(日)01:09:19 No.894175777
>fu778755.mp4 恐らくPVでゾロアに遭ったカメラマンの末路も…
154 22/02/06(日)01:09:47 No.894175898
>>fu778755.mp4 >いつ聞いてもゲームの緩い表現じゃなくて本当にやばい時の警告音である 外枠の赤いの血っぽいしな
155 22/02/06(日)01:10:13 No.894176039
fu778760.mp4 ゴリ押ししようとして死んだ時のダクソすぎるやつ
156 22/02/06(日)01:10:14 No.894176049
あっアヤシシ様橋から落ちるんだ… あっアヤシシ様消えるんだ… 死んだ…
157 22/02/06(日)01:10:15 No.894176050
ガチグマさん崖下のアイテムに反応して走り出すのやめてくれませんか……
158 22/02/06(日)01:11:01 No.894176266
忍者のオオニューラに4連撃されてダメだった
159 22/02/06(日)01:11:08 No.894176297
俺も子供の頃ドラクエやってて仲間死ぬと画面真っ赤になるの怖かったし 今のキッズにもそういう体験をどんどんしてもらいたい
160 22/02/06(日)01:11:12 No.894176325
オオニューラ解放からのマップ自由度がダンチ過ぎていままでやってたマップみた巡礼するのちょっと辛い
161 22/02/06(日)01:11:13 No.894176331
>悪魔城の系譜じゃん! やだよローリングを構えでキャンセルしたあとしゃがみ入れてまたローリングしそうな未来人
162 22/02/06(日)01:11:23 No.894176386
今回出てくるポケモンが見知った顔とあとは知らん顔は地力で会う前にライドかキングで出会うってパターンばっかだったから 欲を言うとこのシステムで1回でいいから完全新作作って欲しい 見知らぬ土地に調査しに行って本当に見たことないポケモン発見する体験してみたい
163 22/02/06(日)01:11:24 No.894176388
ポケモンを持たずに草むらに入っちゃダメじゃぞ! こうなっちゃうぞ
164 22/02/06(日)01:11:29 No.894176405
高い所から地面に落ちるのはダメだけど 水に落ちるのはセーフなんだ…
165 22/02/06(日)01:11:42 No.894176479
>集団戦とか連続行動とかバトルが理不尽に足突っ込んでるからあんまりポケモンバトルやりたくない…できるならアクションで解決したい… 相性勝ってても先制技からの弱点サブウェポンで普通に落とされてええ…ってなる
166 22/02/06(日)01:11:51 No.894176522
俺チキンだからよっぽど準備整ってなきゃポケモン出して戦うかその隙に逃げて即アヤシシ様に乗るわ
167 22/02/06(日)01:11:52 No.894176530
被弾後の硬直が長いせいでマルマインとクレベースは一撃もらうともう一発食らう攻撃が何個かあった気がする
168 22/02/06(日)01:12:14 No.894176638
>オオニューラ解放からのマップ自由度がダンチ過ぎていままでやってたマップみた巡礼するのちょっと辛い アヤ様ジャンプで「いやこれ最強じゃんどこでも行けんじゃん!」って調子乗った所にシンプルに出てくるオオニューラ アヤ様速いだけだな…
169 22/02/06(日)01:12:23 No.894176678
>ポケモンを持たずに草むらに入っちゃダメじゃぞ! >こうなっちゃうぞ オダマキ博士みたいにポケモン自体は持っていても慌てて(追われて)取り出せないみたいなケースもあるぞ
170 22/02/06(日)01:12:23 No.894176679
>ポケモンを持たずに草むらに入っちゃダメじゃぞ! >こうなっちゃうぞ 草むらの中でポケモンバトルするやつちょっと狂気すぎない?
171 22/02/06(日)01:12:38 No.894176737
今まで以上に先鋒は死ぬゲームすぎる
172 22/02/06(日)01:12:43 No.894176759
>高い所から地面に落ちるのはダメだけど >水に落ちるのはセーフなんだ… オープンワールドやマリオ64とかで当然のように採用されてるシステムだからなんの疑問も持たなかったな…水落ちセーフ
173 22/02/06(日)01:13:02 No.894176845
ビリリダマの大量発生に挑んだときに あいつらの自爆がタイミングよく重なっちまったせいで これハメ!これハメだよ!!!ってなったな…
174 22/02/06(日)01:13:12 No.894176881
とはいえハリーセンがマジで進化しなくて60レベ超えたから満を辞して攻略みたりしたからまだまだやれることあるわ…
175 22/02/06(日)01:13:12 No.894176882
>今まで以上に先鋒は死ぬゲームすぎる 力技オーバーヒートで数減らしてくれ頼む…
176 22/02/06(日)01:13:17 No.894176908
敵のテンポに比べて被弾硬直やたら長くて1被弾で死が見えるのはアクションあるあるだよね
177 22/02/06(日)01:13:35 No.894176974
水じゃなくて水場だった(最悪)
178 22/02/06(日)01:13:51 No.894177049
人間が草むらに隠れる時代
179 22/02/06(日)01:14:17 No.894177163
1vs4の恐怖
180 22/02/06(日)01:14:21 No.894177184
でもウォーグル解放でオオニューラ使わなくなるからな… 崖とかも崖に突進しつつウォーグルしまう→崖を滑り落ちながら+ボタン連打→どっかで一瞬引っかかった瞬間にウォーグル発動して上昇 繰り返して高速で崖登れるし
181 22/02/06(日)01:14:36 No.894177260
ここからポケモンの方が草むらに隠れる時代が来るのは何があったんだ
182 22/02/06(日)01:14:37 No.894177268
>アヤ様速いだけだな… 高速解禁でイダイトウとオオニューラ成分もやや持ってるのがアヤ様の利点
183 22/02/06(日)01:14:59 No.894177370
レベルがこっちの方が遥か上なのに数によって圧し潰してくるからな なぁ海の王子
184 22/02/06(日)01:15:06 No.894177404
複数出してくる無法者と戦うときはこっちも主人公参加して戦おうよ
185 22/02/06(日)01:15:07 No.894177412
>ここからポケモンの方が草むらに隠れる時代が来るのは何があったんだ 大開拓時代
186 22/02/06(日)01:15:09 No.894177416
>ここからポケモンの方が草むらに隠れる時代が来るのは何があったんだ ポケモンを皆扱えるようになった
187 22/02/06(日)01:15:20 No.894177452
やっぱデケェくまちゃんはオンリーワンなんだわ
188 22/02/06(日)01:15:22 No.894177460
オオニューラは木やちょっとした段差近くのアイテム拾おうとした時に誤爆する係になってしまった
189 22/02/06(日)01:15:37 No.894177537
>ここからポケモンの方が草むらに隠れる時代が来るのは何があったんだ 人間達がこの後逆襲を始めるのかも
190 22/02/06(日)01:15:39 No.894177544
>1vs4の恐怖 それでもヌメルゴンなら…あいつなら耐えてくれる…
191 22/02/06(日)01:15:50 No.894177605
クマはボール投げれるくらいの差別化欲しかった
192 22/02/06(日)01:15:51 No.894177610
人の子よ…水に落ちても諦めてはいけません… マップを開いて拠点にファストトラベルすればセーフです… え?視線ロックされてる? では諦めてください人の子よ…
193 22/02/06(日)01:15:54 No.894177625
えっやばかったらアヤ様で即ダッシュしない?終盤までお世話になりっぱなしだったけど
194 22/02/06(日)01:16:00 No.894177658
>>ポケモンを持たずに草むらに入っちゃダメじゃぞ! >>こうなっちゃうぞ >草むらの中でポケモンバトルするやつちょっと狂気すぎない? 現代は幼女すらポケモンを使う魔境だぞ
195 22/02/06(日)01:16:14 No.894177730
ポケモントレーナーというよりはポケモンハンターという感じの主人公
196 22/02/06(日)01:16:34 No.894177845
アヤシシウォーグルオオニューラでわたわたしちゃうのなんとかしたいぜ
197 22/02/06(日)01:16:47 No.894177915
>えっやばかったらアヤ様で即ダッシュしない?終盤までお世話になりっぱなしだったけど ヴォーグルで飛んじゃうな……基本空までは殴られないし
198 22/02/06(日)01:16:50 No.894177929
>えっやばかったらアヤ様で即ダッシュしない?終盤までお世話になりっぱなしだったけど ウォーグルで飛んだ方が確実だから… アヤ様使うのは数少ない洞窟内走る場所くらいかな…
199 22/02/06(日)01:16:55 No.894177955
>えっやばかったらアヤ様で即ダッシュしない?終盤までお世話になりっぱなしだったけど 歪みはほぼアヤシシ乗りっぱでアイテム回収してる 歪み限定ポケモンが出た時だけ降りてる
200 22/02/06(日)01:17:01 No.894177991
>ここからポケモンの方が草むらに隠れる時代が来るのは何があったんだ 結局草むらに入ったら襲われるし街でもポケモン出るし 線路の上にポケモンいたら列車停まるからポケモンさんそんな気にしてないと思うよ
201 22/02/06(日)01:17:05 No.894178006
>えっやばかったらアヤ様で即ダッシュしない?終盤までお世話になりっぱなしだったけど その場面なら空に逃げる
202 22/02/06(日)01:17:33 No.894178125
>アヤシシウォーグルオオニューラでわたわたしちゃうのなんとかしたいぜ これ雪原の風船割りやってるときの俺
203 22/02/06(日)01:17:45 No.894178181
ポケモン独力で生きてた時代から 人間利用して生存権広げてるから利用されてるのは人間
204 22/02/06(日)01:17:53 No.894178228
この世界観でヤドンの扱い見たかったんだが…
205 22/02/06(日)01:18:04 No.894178277
>現代は幼女すらポケモンを使う魔境だぞ 10歳はポケモンと旅立つ年齢な現代やべー そんなんがうろうろしてたらそりゃ草むらでコソコソ隠れるわ
206 22/02/06(日)01:18:10 No.894178300
金策兼図鑑埋めで走りながら目についたポケモンすべてにモンスターボールとフェザーボールを投げまくってるときは人類がどうやって大型哺乳類を滅ぼしてきたかという歴史を感じる
207 22/02/06(日)01:18:10 No.894178307
緊急離脱の時のうぉーぐるは微妙に小回り効かないからアヤシシ様に頼りがち
208 22/02/06(日)01:18:45 No.894178444
とりあえず雑に高所からウォーグルで飛んで 目的地の真上に来たらウォーグル解除して自然落下して地表激突寸前にウォーグル出してワンクッションして着地とか 中々気の狂ったことをする現代人
209 22/02/06(日)01:18:57 No.894178493
幼女がポケモン使ってるより ポケモンが幼女を子供だと思ってる方がしっくりくる
210 22/02/06(日)01:19:08 No.894178539
>ここからポケモンの方が草むらに隠れる時代が来るのは何があったんだ かがくのちからってすげー!
211 22/02/06(日)01:19:08 No.894178540
ウォーグルが上昇できないから 結局全部使う感じだよね いそがしいぜ
212 22/02/06(日)01:19:14 No.894178564
オオニューラからウォーグルにしようとしてガチグマ出してしまうのやめたい
213 22/02/06(日)01:19:32 No.894178636
というか伝承的に人間さんのために草むらから飛び出すね!した後の時代だから…
214 22/02/06(日)01:19:36 No.894178652
制御しやすさもあってアヤシシかなり重宝してるな… ウォーグルは飛ぶまではいいんだけど降り方に悩む
215 22/02/06(日)01:19:44 No.894178683
ストーリークリア目前まで1度も死ななかった俺の初死はウォーグルに高所から叩き落とされたボタンミスでした クソァ!
216 22/02/06(日)01:20:17 No.894178834
アイテム欄もだけどアクションするには切り替えが全体的にキツいよね 餌投げたあとボール追いつかなかったりする
217 22/02/06(日)01:20:18 No.894178843
>ウォーグルは飛ぶまではいいんだけど降り方に悩む ウォーグル解除!地表スレスレでウォーグル!ウォーグル解除!
218 22/02/06(日)01:20:19 No.894178848
現代はポケモンからすると武装兵がそこら中にいるようなもんだしな…
219 22/02/06(日)01:20:30 No.894178896
オオニューラ見てるとさあ もうこいつにボール投げるの覚えさせたほうがいいんじゃないかな
220 22/02/06(日)01:20:59 No.894179031
死んだのはオオニューラで柱のぼって解除したら着地ミスってダメージ負ったあとゴローニャに突き落とされた時くらいだな
221 22/02/06(日)01:21:00 No.894179040
>ウォーグル解除!地表スレスレでウォーグル!ウォーグル解除! 高さ的に上空100mくらいから落下してるよねコレ
222 22/02/06(日)01:21:08 No.894179081
人類を万物の霊長たらしめたのはやはり投擲力……
223 22/02/06(日)01:21:15 No.894179112
神殿から氷塊に飛ぶ所でアヤシシ出しちゃって困惑してたら死んだのが初の死亡だった
224 22/02/06(日)01:21:16 No.894179119
>現代はポケモンからすると武装兵がそこら中にいるようなもんだしな… なら襲ってくるな
225 22/02/06(日)01:21:20 No.894179146
アヤシシで移動中にジャンプウォーグル目的地付近でマニューラで壁に止まりアヤシシになって着地とかよくやる クマ邪魔だな…いやダウジングはしたいんだけど…
226 22/02/06(日)01:21:32 No.894179203
>>ウォーグルは飛ぶまではいいんだけど降り方に悩む >ウォーグル解除!地表スレスレでウォーグル!ウォーグル解除! 頼むから急降下はまっすぐ下に降りてくれねぇかな!
227 22/02/06(日)01:21:36 No.894179217
あったねポケモンがボール扱えるようになった未来
228 22/02/06(日)01:21:38 No.894179224
全体的にボスバトルはロックマンDASH思い出す
229 22/02/06(日)01:21:55 No.894179300
モンスターボールが量産体制入ってて誰もかしこも使い方わかってるとかたまったもんじゃねぇな…
230 22/02/06(日)01:22:08 No.894179347
>オオニューラ見てるとさあ >もうこいつにボール投げるの覚えさせたほうがいいんじゃないかな オオニューラには肩がないから…
231 22/02/06(日)01:22:27 No.894179421
アヤシシに乗ったまま橋を渡れず入水して死~
232 22/02/06(日)01:22:29 No.894179426
>>>ウォーグルは飛ぶまではいいんだけど降り方に悩む >>ウォーグル解除!地表スレスレでウォーグル!ウォーグル解除! >頼むから急降下はまっすぐ下に降りてくれねぇかな! でもこれ狙い通りに降りれるとちょっと得意げになれるし…
233 22/02/06(日)01:22:41 No.894179482
>モンスターボールが量産体制入ってて誰もかしこも使い方わかってるとかたまったもんじゃねぇな… でも高レベルだという事を聞かないし やっぱ不便だと思う
234 22/02/06(日)01:22:47 No.894179507
俺のコントローラーが調子悪いだけかと思ってたけどアイテム切り替えやっぱなんか遅いよね?
235 22/02/06(日)01:22:52 No.894179529
>ウォーグル解除!地表スレスレでウォーg
236 22/02/06(日)01:22:57 No.894179559
>アヤシシに乗ったまま橋を渡れず入水して死~ イダイトウ様が来るまでこれに悩まされ続けた
237 22/02/06(日)01:23:08 No.894179607
イダイトウの時はボール投げられるのにアヤ様やクマの時は無理なのは何が違うんだ
238 22/02/06(日)01:23:12 No.894179631
崖から飛び降りてAでウォーグル!の時切り替えミスして焦ったまま死んだのが初で今のとこ最後かな
239 22/02/06(日)01:23:29 No.894179697
>>モンスターボールが量産体制入ってて誰もかしこも使い方わかってるとかたまったもんじゃねぇな… >でも高レベルだという事を聞かないし >やっぱ不便だと思う はいそんな人のためにこのジムバッジがありますよ(ニコニコ)
240 22/02/06(日)01:23:34 No.894179731
>でもこれ狙い通りに降りれるとちょっと得意げになれるし… パイロットウイングス的な感触あるな
241 22/02/06(日)01:23:42 No.894179762
正直笛吹いてオオニューラさん初顔出しなされた時は動物的な腰の座った二足歩行でなくスレンダーな直立歩きでもうコイツヒト擬きやん…となるなどした
242 22/02/06(日)01:23:46 No.894179775
ウォーグル出しは+って覚え込んだせいで崖から落ちた時にアヤシシ様出しちゃってそのまま死んだよ 緊急時はAでウォーグル出さなきゃダメなんだよ…
243 22/02/06(日)01:23:46 No.894179776
>イダイトウの時はボール投げられるのにアヤ様やクマの時は無理なのは何が違うんだ イダイドウ以外は手綱とか付いてないはず
244 22/02/06(日)01:24:07 No.894179858
>俺のコントローラーが調子悪いだけかと思ってたけどアイテム切り替えやっぱなんか遅いよね? ボールとか種類増やしてると敵がピヨってる間に切り替え間に合わないことある ボールのスロット別枠にしてほしい
245 22/02/06(日)01:24:17 No.894179900
>ウォーグル出しは+って覚え込んだせいで崖から落ちた時にアヤシシ様出しちゃってそのまま死んだよ >緊急時はAでウォーグル出さなきゃダメなんだよ… イダイトウはどっちでも許されるのに…
246 22/02/06(日)01:24:30 No.894179952
>>>モンスターボールが量産体制入ってて誰もかしこも使い方わかってるとかたまったもんじゃねぇな… >>でも高レベルだという事を聞かないし >>やっぱ不便だと思う >はいそんな人のためにこのジムバッジがありますよ(ニコニコ) あれはポケモンが認めてくれるというよりは危険物取扱者免許みたいなもんだったんだな……
247 22/02/06(日)01:24:52 No.894180045
モンスターボールに関してはポケモン側が人間認めて自分の意思で入ってるだけだから… なので実力が足りないと言うことを聞かないし捕まえた後でも勝手にボールから出たりする
248 22/02/06(日)01:24:52 No.894180048
>>イダイトウの時はボール投げられるのにアヤ様やクマの時は無理なのは何が違うんだ >イダイドウ以外は手綱とか付いてないはず おのれあぶみ警察…いやあぶみとっくにあるよなこの時代!?
249 22/02/06(日)01:25:02 No.894180087
イダイトウ様はボール投げ難しい以外は本当に良いところだらけでありがたい
250 22/02/06(日)01:25:19 No.894180169
こいつらがなぜボールに入った程度で言うことを聞いてくれるのか不思議になってきた
251 22/02/06(日)01:25:35 No.894180249
>モンスターボールに関してはポケモン側が人間認めて自分の意思で入ってるだけだから… >なので実力が足りないと言うことを聞かないし捕まえた後でも勝手にボールから出たりする 寝てる間に仕留めるとは…見事!ってなってるわけ…?
252 22/02/06(日)01:25:36 No.894180254
というか現代式モンボなら自分で捕まえたポケモンはレベル関係なく言うこと聞くし…
253 22/02/06(日)01:25:41 No.894180273
>あれはポケモンが認めてくれるというよりは危険物取扱者免許みたいなもんだったんだな…… ゲームでも同じとは言えないけどポケスペだとポケモンの制御機能がついてまして…
254 22/02/06(日)01:25:51 No.894180311
アイテム選択に関してはショートカットもモンハンから持ってきてほしかったかな
255 22/02/06(日)01:26:07 No.894180369
歴代ネームド博士達の裏で殉職してるモブ博士が大量にいそう
256 22/02/06(日)01:26:19 No.894180418
アヤシシやイダイトウでジャンプしてウォーグルに繋ぐ流れが楽しすぎて止められない
257 22/02/06(日)01:26:26 No.894180444
泥団子とかからボール切り替える手間が結構大変
258 22/02/06(日)01:26:31 No.894180461
>こいつらがなぜボールに入った程度で言うことを聞いてくれるのか不思議になってきた 音もなく忍び寄ってゴスッとかもう殺されてるようなもんだし屈服してしまうのかも
259 22/02/06(日)01:26:35 No.894180477
>こいつらがなぜボールに入った程度で言うことを聞いてくれるのか不思議になってきた まじめにアルセウスの力だと思う あという事聞かない事もある
260 22/02/06(日)01:26:49 No.894180545
道歩いててコリンクやパラスに襲われないのはスレ画みたいな先人のおかげだからな…
261 22/02/06(日)01:26:51 No.894180555
オオニューラの難点は洞窟の壁だろうがただの木だろうが登る入力が出まくるところくらい いや何処でも登れるのはオープンワールドならではの楽しさだけどもの拾いたいから…
262 22/02/06(日)01:27:04 No.894180614
UIはちょくちょく怪しいとこあるからアプデで改善してほしい
263 22/02/06(日)01:27:40 No.894180752
オオニューラ乗るボタンはAじゃないほうがいいと思う…
264 22/02/06(日)01:27:44 No.894180768
投げるようの枠別に用意してセットしたのだけ選択できれば解決なんだがな
265 22/02/06(日)01:27:56 No.894180822
オオニューラ手に入ると急にアサクリになる