虹裏img歴史資料館

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22/02/05(土)23:43:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644072184876.jpg 22/02/05(土)23:43:04 No.894142869

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/02/05(土)23:44:02 No.894143148

やけど

2 22/02/05(土)23:44:51 No.894143396

なんでやけどさせちゃったんだよって思ったけど麻痺しないからか…

3 22/02/05(土)23:45:31 No.894143601

>なんでやけどさせちゃったんだよって思ったけど麻痺しないからか… 削りに熱湯当てたから…

4 22/02/05(土)23:45:48 No.894143701

眠らせろよ

5 22/02/05(土)23:46:13 No.894143831

にげる

6 22/02/05(土)23:46:37 No.894143959

金銀って倒したらリポップしないんだっけ

7 22/02/05(土)23:47:22 No.894144194

逃げるし眼差しされたら吠えて逃げる

8 22/02/05(土)23:47:43 No.894144299

むしろ伝説ってリポップなんてすんの!?

9 22/02/05(土)23:48:07 No.894144429

思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな…

10 22/02/05(土)23:48:40 No.894144587

>むしろ伝説ってリポップなんてすんの!? 今のはだいたい倒しても殿堂入りしたら復活するよ

11 22/02/05(土)23:49:59 No.894145024

捕まえるまでは倒しても殿堂入りする度に復活する 最近は殿堂入りどころか捕まえるまで先に進ませてくれない奴も増えてきた

12 22/02/05(土)23:50:01 No.894145032

>今のはだいたい倒しても殿堂入りしたら復活するよ 良い時代や…

13 22/02/05(土)23:50:04 No.894145052

個体値もゴミだしな

14 22/02/05(土)23:50:22 No.894145150

>思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… レベル調整したポケモン用意しスプレー撒きながらエンジュの前を徘徊してた記憶

15 22/02/05(土)23:51:16 No.894145462

貴様の手下になるくらいなら死ぬ

16 22/02/05(土)23:51:22 No.894145503

逃げるし吠えるしで捕まえたこと一回も無い

17 22/02/05(土)23:51:38 No.894145608

赤青緑黄しか知らなかったからリポップすると聞いてびっくり

18 22/02/05(土)23:51:43 No.894145639

>思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… 最近2つのエリア切り替え意味ないって知ってビックリした

19 22/02/05(土)23:51:49 No.894145676

あまりターンをかけすぎると最終的にわるあがきで自滅してしまうしな…

20 22/02/05(土)23:52:10 No.894145805

>捕まえるまでは倒しても殿堂入りする度に復活する >最近は殿堂入りどころか捕まえるまで先に進ませてくれない奴も増えてきた あれ前後のイベント長いと逆に厳選面倒なんだよな…

21 22/02/05(土)23:52:45 No.894146000

当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな…

22 22/02/05(土)23:52:47 No.894146015

>思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… 2つ前までいた道路には出現しない仕様だから隣接した2つの道路を交互に行き来するやり方だと絶対に会えないんだよね

23 22/02/05(土)23:53:09 No.894146160

そんなに俺が嫌いか…

24 22/02/05(土)23:53:22 No.894146228

>>思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… >2つ前までいた道路には出現しない仕様だから隣接した2つの道路を交互に行き来するやり方だと絶対に会えないんだよね すっげえクソ仕様…

25 22/02/05(土)23:53:58 No.894146426

1個だけクイックボール投げてたり細かい

26 22/02/05(土)23:54:33 No.894146629

スピードボールはゴミだしたしかライコウって他二体と違ってクソ仕様あった覚えが

27 22/02/05(土)23:55:04 No.894146772

こっちがするであろうことはすべて前もってつぶされている仕様

28 22/02/05(土)23:55:27 No.894146909

>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな

29 22/02/05(土)23:55:55 No.894147072

ほえるな!

30 22/02/05(土)23:56:28 No.894147244

>金銀クリスタルでは技選択と同時に逃走を選択しており、技を使用可能なタイミングで逃走する。 >1ターン目は100%、その後のターンは一定確率で逃走するため、本来なら眠らせて行動不能にすれば一時的に逃走しなくなるはずである。 >しかしライコウの場合は「でんこうせっか」を覚えており、でんこうせっか選択と同時に逃走を選択された場合、こちらはほぼ何も出来ずに逃げられてしまう。 えぇ…

31 22/02/05(土)23:56:51 No.894147378

燃やしてるな…

32 22/02/05(土)23:57:16 No.894147535

くろいまなざし当てたら吠えてきた時はこいつ…!ってなる

33 22/02/05(土)23:58:02 No.894147748

くろいまなざしってこの為に作ったと思った 違った

34 22/02/05(土)23:58:19 No.894147853

今思うとよく3犬捕まえたな当時の俺…

35 22/02/05(土)23:58:58 No.894148071

そこまでの労力かけて捕まえるほどのものかっていうとそういうわけでもない

36 22/02/05(土)23:59:22 No.894148196

>>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな バグで半分近くが捕獲補正が機能してない バグが無いやつは対象が少ない

37 22/02/06(日)00:00:12 No.894148490

ほえるとでんこうせっかが来なければ良いから50%の確率でくろいまなざしも意味があるぞ

38 22/02/06(日)00:00:14 No.894148515

われわれの仲間内ではエンテイは全員捕まえてて 一番捕まえてるキッズが少ないのがスイクンだった

39 22/02/06(日)00:00:53 No.894148806

バグでガンテツボール機能してないって初めて知った

40 22/02/06(日)00:00:55 No.894148832

ガンテツボールは一日1個だけだから試行回数少ないからゴミ仕様なこと気づき憎いのがひでえ

41 22/02/06(日)00:01:15 No.894149029

>>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる)

42 22/02/06(日)00:01:29 No.894149138

徘徊系を捕まえたこと1度もない

43 22/02/06(日)00:01:48 No.894149263

>>>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >>ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな >ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる)

44 22/02/06(日)00:01:51 No.894149288

1日1個しかボール作らないって酷えな

45 22/02/06(日)00:02:19 No.894149468

徘徊はクソだと思うけど いきなり草むらでエンカウントしたときの驚きは凄まじかったから難しい

46 22/02/06(日)00:02:28 No.894149529

小学生当時そらをとぶで追いかけたら絶対捕まらないなんて仕様知らなかったし嫌になってブラブラしてたらたまたまスイクンとかち合った そのまま勢いでマスボ投げて俺めちゃくちゃ運がいいじゃん!って喜んでた

47 22/02/06(日)00:03:09 No.894149831

>徘徊はクソだと思うけど >いきなり草むらでエンカウントしたときの驚きは凄まじかったから難しい ドキドキ感はあったけどいきなり出てこられても対策打ってねえからよォ

48 22/02/06(日)00:03:09 No.894149837

発売当時は移動する伝説!?すげぇ!ってめちゃくちゃ興奮してたよ

49 22/02/06(日)00:03:46 No.894150155

>小学生当時そらをとぶで追いかけたら絶対捕まらないなんて仕様知らなかったし嫌になってブラブラしてたらたまたまスイクンとかち合った >そのまま勢いでマスボ投げて俺めちゃくちゃ運がいいじゃん!って喜んでた マスターボールってこいつらのためにあると思う 他は頑張ればいいけどこいつら逃げるし

50 22/02/06(日)00:03:47 No.894150156

BGMが違うのドキドキした

51 22/02/06(日)00:03:57 No.894150223

ホモボールレズボール

52 22/02/06(日)00:04:17 No.894150366

>>>>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >>>ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな >>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) ラブラブボール(同性で同じ種類のポケモンが捕まえやすくなる)

53 22/02/06(日)00:04:19 No.894150383

なんでそんな嫌がらせみたいな仕様山盛りなんだこいつら…

54 22/02/06(日)00:05:38 No.894150842

レベルボールはまともだった

55 22/02/06(日)00:05:38 No.894150849

ガンテツのボールは効果がないってのと ウィザードリーの防具には効果がないってのは いくらなんでも製作者気づけよ!と憤ったものだ

56 22/02/06(日)00:06:05 No.894151007

>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) なんで…?

57 22/02/06(日)00:06:07 No.894151022

ルビサファのレックウザも酷かった記憶ある

58 22/02/06(日)00:06:18 No.894151105

ヘビーボールはカビゴン限定で効果がある

59 22/02/06(日)00:06:36 No.894151217

どういうバグだよ 参照するテーブルが古かったとか?

60 22/02/06(日)00:06:49 No.894151303

効果がない相手に対してはモンスターボールと同等ってのがまた…

61 22/02/06(日)00:06:51 No.894151312

>ヘビーボールはカビゴン限定で効果がある ルギアにも効果があるはず

62 22/02/06(日)00:07:12 No.894151427

戦闘で見慣れないシルエットがスライドしてくるのいいよね…

63 22/02/06(日)00:07:13 No.894151432

ヘビーボールってなるわそんな専用ボールだったのかよ…

64 22/02/06(日)00:07:22 No.894151486

そこエンテイじゃないのかよ

65 22/02/06(日)00:07:40 No.894151614

ガンテツボケてんじゃねえの?

66 22/02/06(日)00:08:18 No.894151892

>最近2つのエリア切り替え意味ないって知ってビックリした そうなの!?

67 22/02/06(日)00:08:24 No.894151934

>どういうバグだよ >参照するテーブルが古かったとか? ムーンボールはそう

68 22/02/06(日)00:08:27 No.894151970

初代と互換性を持たせたから初代側のコードを参考にしてしまってずれたんだ

69 22/02/06(日)00:08:37 No.894152026

ムーンボールは赤緑の月の石だった部分のアドレスに火傷なおしが入ったせいじゃないかっていう仮説

70 22/02/06(日)00:09:27 No.894152398

fu778566.jpg

71 22/02/06(日)00:09:40 No.894152496

>ムーンボールは赤緑の月の石だった部分のアドレスに火傷なおしが入ったせいじゃないかっていう仮説 マジでそうだよ

72 22/02/06(日)00:09:48 No.894152558

>ラブラブボール(同性で同じ種類のポケモンが捕まえやすくなる) これすき

73 22/02/06(日)00:10:26 No.894152883

>>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >>スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) >なんで…? ムーンボールは本来月の石で進化するポケモンが対象だったけどテーブル指定ミスでやけどなおしになった スピードボールは長いんで引用 >毎ターン10%の確率で逃げるポケモン >毎ターン50%の確率で逃げるポケモン >100%逃げるポケモン(エンテイ・ライコウ・スイクン) >の設定があり、本来このリストに属するポケモン達は全てスピードボールの対象となるはずでした。 >そのためには、「10%のリストから順に、リストを3種類数えてもヒットしなければチェック終了」という処理を行う必要があります。 >しかし実際には、「10%のリストから順に、リストの中の項目を3種類数えてもヒットしなければチェック終了」という処理になってしまっているのです。 >そのため、10%のリストの上位3種類に存在するコイル、ベトベター、モンジャラを判定した時点でチェックが終了。 >思い通りの効果が発揮されないということになってしまいました。

74 22/02/06(日)00:10:36 No.894152987

>>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >>スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) >なんで…? ムーンは間違って初代のアイテムコード参照したスピードは逃げやすいポケモン捕まえるんだけど10パーがモンジャラとかで間違って10パーのだけチェックする仕様になった

75 22/02/06(日)00:10:38 No.894152997

ヘラクロスが確率とかじゃなくID参照で出る木が決まってるっていうのも後で知ったな かといって出る木にずつきしてもクヌギダマとかも出るから何が出る木なのかは出るまでわからんの

76 22/02/06(日)00:10:52 No.894153089

>どういうバグだよ >参照するテーブルが古かったとか? スピードボールについては 10%逃げるポケモン 50%逃げるポケモン 100%逃げるポケモン の3つのリストがあってこのリスト3つを参照する筈が何故か10%逃げるポケモンの先頭3体を参照するようにプログラムしちゃってる

77 22/02/06(日)00:10:55 No.894153114

>>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >>スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) >なんで…? ムーンボールは金銀のやけどなおしのアイテムコードが赤緑の月の石と同じだったので入力ミスと言われている スピードボールは逃げる可能性のあるポケモンを捕まえやすくなる効果があるけど該当ポケモンの検索を3行で打ち切ってしまう欠陥プログラムのせいでこうなってると言われている

78 22/02/06(日)00:11:42 No.894153457

鬼滅の刃で見た

79 22/02/06(日)00:11:44 No.894153483

初代ほどじゃないにしても金銀もバグ満載だったのか…

80 22/02/06(日)00:11:52 No.894153548

こいつら以外も逃げる事あったっけ…

81 22/02/06(日)00:11:56 No.894153589

プログラムが思った通りに動かないのよくあるよね 確認しろ?正論ですな

82 22/02/06(日)00:11:59 No.894153614

>>ラブラブボール(同性で同じ種類のポケモンが捕まえやすくなる) >これすき 同性愛過激派のガンテツ

83 22/02/06(日)00:12:14 No.894153717

マスターボール増殖させてこいつらに投げてたわ

84 22/02/06(日)00:12:14 No.894153720

延期してたりで納期やばかったのはまあわかる

85 22/02/06(日)00:12:24 No.894153798

ヘビーボールはカビゴンルギア専用

86 22/02/06(日)00:12:31 No.894153839

金銀はバグ技は減ったけどバグはそれなりに多いからユーザー的には初代より厳しい環境になり申した

87 22/02/06(日)00:12:47 No.894153972

>ヘラクロスが確率とかじゃなくID参照で出る木が決まってるっていうのも後で知ったな >かといって出る木にずつきしてもクヌギダマとかも出るから何が出る木なのかは出るまでわからんの マジか…へらクロス出やすい木があるって言ってたけど自分たちのカセットだと全然出ないから嘘つき呼ばわりしたM君に悪いことしたな

88 22/02/06(日)00:14:34 No.894154770

スピードボールで逃げるポケモンをサーチするぜ! コイル!ベトベター!モンジャラ 以上だ!

89 22/02/06(日)00:15:01 No.894154980

同性愛ボールにしても異性愛ボールにしても捕まえたことのあるポケモンしか捕まえやすくできないの不便すぎるんだよクソ

90 22/02/06(日)00:15:10 No.894155062

スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか

91 22/02/06(日)00:15:39 No.894155245

待望の続編だったこともあってめっちゃ楽しんで遊んだから許すが…

92 22/02/06(日)00:15:44 No.894155284

>スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか モンスターボールと同じ捕獲率はあるから運良けりゃ捕まるよ

93 22/02/06(日)00:15:45 No.894155292

3種類のリストの内容を参照させるつもりで リストの中から三つ参照して終わりになっちゃうのは割とプログラムやってるとやらかす

94 22/02/06(日)00:15:55 No.894155347

>同性愛ボールにしても異性愛ボールにしても捕まえたことのあるポケモンしか捕まえやすくできないの不便すぎるんだよクソ 会話も交わしたことのない相手に愛を語るなど無意味だとは思わんかね

95 22/02/06(日)00:16:03 No.894155389

>スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか 確率低いだけで捕まらないってわけじゃないからな

96 22/02/06(日)00:16:08 No.894155427

ホモホモボールみたいな攻略情報とのミスは 赤緑でも複数タイプのばつぐん表示バグとか ノーマルゴースト相性とか ガーディを場に出したバトルでレベルアップすると進化するピカチュウとか 色々あったし…

97 22/02/06(日)00:16:27 No.894155666

>スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか コイル等以外だと普通のモンボだし可能性は十分あり得る

98 22/02/06(日)00:16:29 No.894155695

ヘビーボールは捕獲率マイナスになることもあるんだっけ

99 22/02/06(日)00:16:50 No.894155892

>ヘラクロスが確率とかじゃなくID参照で出る木が決まってるっていうのも後で知ったな >かといって出る木にずつきしてもクヌギダマとかも出るから何が出る木なのかは出るまでわからんの ID利用はその後もヒンバスでやったり続けたよね しらみつぶしで釣るしかないの

100 22/02/06(日)00:17:39 No.894156245

>ヘビーボールは捕獲率マイナスになることもあるんだっけ 100kg未満のポケモンにはマイナス補正かかる

101 22/02/06(日)00:17:57 No.894156387

ボールのバグとかいつ頃判明したんだろ…

102 22/02/06(日)00:18:33 No.894156669

死ぬくらい嫌

103 22/02/06(日)00:18:42 No.894156735

>ボールのバグとかいつ頃判明したんだろ… プログラム解析するオタクは当時から居たから割と早い段階で判明してそう

104 22/02/06(日)00:18:44 No.894156755

そんなんだから量産品のモンスターボールにシェア取られんだよ

105 22/02/06(日)00:19:07 No.894156908

ヘビーボールは後頭部にぶつけると捕獲率の上がるボールでしたよ

106 22/02/06(日)00:19:28 No.894157062

俺はヘビーボールでホウオウ捕まえたから効果あるものだと思ってた

107 22/02/06(日)00:19:55 No.894157243

日に1個しか作れねえわ効果も詐欺だわでろくでもねえなガンテツ

108 22/02/06(日)00:20:38 No.894157609

クリスタルだと低確率でコガネの時点で出るからメタモン捕まえようとしてたら不意に出会ってびっくりした

109 22/02/06(日)00:20:53 No.894157701

今思い出したらマスターボールコピーで増やしてたから出会ってしまえば楽だったなまあ出会うのもキツいが

110 22/02/06(日)00:20:54 No.894157710

へー焼け死んだポケモンを火傷にさせるんだ

111 22/02/06(日)00:22:19 No.894158302

(レポートバグでマスターボール増殖させて捕まえたとか言えない…)

112 22/02/06(日)00:22:26 No.894158356

第二世代ポケモンはクリアまでは稼げるお金の総額がほぼ決まってるから(猫に小判だけ例外) 無料でもらえるガンテツボールがありがてえんだ

113 22/02/06(日)00:23:31 No.894158773

今となっては笑い話たけど毎日律儀にガンテツ訪ねてボール集めてた子供の頃に聞かせたらショックだっただろうな詐欺ボール

114 22/02/06(日)00:24:46 No.894159396

>ルビサファのレックウザも酷かった記憶ある レックウザはそらのはしらがマッハじてんしゃに慣れてないとダメなだけで謎解きもしょっぱいし大したことないだろ 徘徊するのはラティオスラティアスだし

115 22/02/06(日)00:24:50 No.894159430

というかダイパ…ダイパリメイクもゴンベが出る木はIDで決まってるし… ヘラクロス見つかんねえよお!

116 22/02/06(日)00:25:01 No.894159512

>プログラム解析するオタクは当時から居たから割と早い段階で判明してそう 判明してもどういう経緯で広まったんだろ…金銀の頃ってネットはどんなもんだったっけ ネットが発展する前の裏ワザの類は開発がこっそり雑誌や人づてにやり方流したりとかあったらしいけども

117 22/02/06(日)00:25:09 No.894159559

クリスタルで複数ボール作れるけどどっちみちぼんぐりは一日一個なんだよな…

118 22/02/06(日)00:25:17 No.894159622

>第二世代ポケモンはクリアまでは稼げるお金の総額がほぼ決まってるから(猫に小判だけ例外) >無料でもらえるガンテツボールがありがてえんだ そんなにシビアだっけ…

119 22/02/06(日)00:25:39 No.894159752

ストーリー中でもルアーフレンドあたりは真っ当に使えるし… レベルはハイパー以上の効果得ようと思うとLv差倍必要だからあんま有難みない

120 22/02/06(日)00:25:41 No.894159764

初代はバグらせようとしなけりゃまずバグらないからいいとして ボール関係で明確にデメリットあるバグがめちゃくちゃ多いのはかなりクソだな… ラブラブボールなんてそれこそピチューとかのために作ったろうに無意味じゃん

121 22/02/06(日)00:25:42 No.894159768

金銀はもうネットあったし個人のサイトやワザップもあったはず

122 22/02/06(日)00:25:46 No.894159802

>判明してもどういう経緯で広まったんだろ…金銀の頃ってネットはどんなもんだったっけ >ネットが発展する前の裏ワザの類は開発がこっそり雑誌や人づてにやり方流したりとかあったらしいけども http://psense.lib.net/Analysis/AuAg/ 金銀の頃の解析サイト

123 22/02/06(日)00:25:47 No.894159808

最近だとハードゴールドRTAのライコウステップが印象深い 歩数調整でライコウが出てくるという理屈はそりゃ分かるんだが...

124 22/02/06(日)00:25:49 No.894159819

ルビサファで初めてアブソルが出てきたときは同じような徘徊系だと思ったよ…

125 22/02/06(日)00:26:15 No.894159968

ラティアスラティオスもランダムだっけ

126 22/02/06(日)00:26:17 No.894159975

>ルビサファで初めてアブソルが出てきたときは同じような徘徊系だと思ったよ… アニメOPが悪い

127 22/02/06(日)00:26:54 No.894160205

>そんなにシビアだっけ… 小判拾った時点で先頭にするポケモンに常に小判持たせてたからそんな困った記憶ないな… スロットに入り浸ったりしたら困るかもしれない

128 22/02/06(日)00:27:19 No.894160416

>ストーリー中でもルアーフレンドあたりは真っ当に使えるし… フレンドってほぼクロバット用じゃない?

129 22/02/06(日)00:27:39 No.894160555

ジラーチ映画でもキーキャラクターみたいな立ち位置で宣伝に出てたからな... 見た目も準伝説っぽいし勘違いする

130 22/02/06(日)00:28:25 No.894160799

>>ルビサファで初めてアブソルが出てきたときは同じような徘徊系だと思ったよ… >アニメOPが悪い なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな…

131 22/02/06(日)00:28:59 No.894161005

金欠は初代だと詰む確率もほんの少しあったけど金銀だとお金が必須なところはないんだっけ

132 22/02/06(日)00:29:04 No.894161026

>ラティアスラティオスもランダムだっけ 第三世代だと最初に出会うまで登録すらされないね 個体値とか性格が決定されるのは殿堂入り後にテレビで見たタイミング

133 22/02/06(日)00:29:09 No.894161073

http://psense.lib.net/Analysis/AuAg/data/getThemAll.html ホモホモとモンジャラボールには言及してるな ムーンボールは「特定のアイテム進化参照」だけ確認して このIDが月の石なんだろ…多分で終わっちゃったのかな

134 22/02/06(日)00:29:29 No.894161172

まだコロコロとかで情報解禁してない頃友達に草むらで40レベルの強そうなやつ出てきたって言ったら嘘つき扱いされたから許さん

135 22/02/06(日)00:29:36 No.894161208

>なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな… 図鑑でも似たような事書かれてるよね

136 22/02/06(日)00:30:41 No.894161616

今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね

137 22/02/06(日)00:31:32 No.894161983

>金欠は初代だと詰む確率もほんの少しあったけど金銀だとお金が必須なところはないんだっけ 初代で金欠で詰むところってどこだっけ… サファリゾーン?入場できないとひでんマシンもらえないし

138 22/02/06(日)00:32:02 No.894162192

>>なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな… >図鑑でも似たような事書かれてるよね アニメのオープニングでもなんとなく伝説っぽい雰囲気出てるからな…

139 <a href="mailto:そらをとぶ">22/02/06(日)00:32:37</a> [そらをとぶ] No.894162408

いねえよなあ!?

140 22/02/06(日)00:33:50 No.894162863

>ラティアスラティオスもランダムだっけ とは言ってもくろいまなざし当ててやったと思ったら更にほえる使ってきた三犬よりはマシになった印象 それはそれとしてクソ個体確定なので映画特典必須だったか

141 22/02/06(日)00:34:08 No.894162970

>今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね 一年近く延期したはず

142 22/02/06(日)00:34:24 No.894163060

>今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね インタビューとかデータとか掘れば驚くほど没案とか没マップ出てくるからな金銀 没ポケモンも平成の末になってめちゃくちゃ大量に確認されたし

143 22/02/06(日)00:34:29 No.894163088

>アブソル ルカリオ ゾロアーク

144 22/02/06(日)00:35:06 No.894163323

>>アブソル >ルカリオ >ゾロアーク ウィンディ

145 22/02/06(日)00:35:20 No.894163437

そういうので記憶に残ってるのはサファリパークの残骸データ

146 22/02/06(日)00:35:23 No.894163481

>初代で金欠で詰むところってどこだっけ… >サファリゾーン?入場できないとひでんマシンもらえないし 後は飲みものが買えなくてヤマブキに入れない

147 22/02/06(日)00:35:34 No.894163616

>ウィンディ ウインディ

148 22/02/06(日)00:35:46 No.894163713

ピカチュー

149 22/02/06(日)00:35:52 No.894163756

なんで伝説のポケモンってこんなに捕まえるの難しいの

150 22/02/06(日)00:36:08 No.894163849

伝説だからさ

151 22/02/06(日)00:36:36 No.894164036

スペースワールドで見たホノオグマやクルスが製品版に居なくて嘘つき呼ばわりされたぞ! とかネタになれば良いんだけどスペースワールドは中学の頃、製品版発売は高校だったから 友人関係変わってるしみんなポケモンやらなくなったしね…ってレベルで伸びた

152 22/02/06(日)00:36:46 No.894164096

>なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな… レアぐらいの存在ではあるんじゃない? ルビサファだと草むらの出現確率4%しかないぞ プリンやピッピやピカチュウみたいなもん

153 22/02/06(日)00:37:00 No.894164171

6世代以降はメガリージョンダイマとギミック中心になるので エセ伝説みたいなのいないな

154 22/02/06(日)00:37:51 No.894164526

アブソルはあわよくば人気出れば…くらいの意図は感じる

155 22/02/06(日)00:38:07 No.894164669

>6世代以降はメガリージョンダイマとギミック中心になるので >エセ伝説みたいなのいないな 嘘じゃないもんうちのポッポメガシンカしたもん! みたいなワザップはないのかい

156 22/02/06(日)00:38:19 No.894164776

後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか 没デザイン全部掘られちゃった時点でもう没デザイン再利用もできないんだろうなと思うと物悲しさがある

157 22/02/06(日)00:38:27 No.894164821

アブソルはデザインがエロすぎるもんな…

158 22/02/06(日)00:38:35 No.894164882

アブソルとトロピウスは伝説かと思った

159 22/02/06(日)00:38:49 No.894165007

>サファリゾーン?入場できないとひでんマシンもらえないし サファリゾーンは百万の猿ですら団結する難所だからな…

160 22/02/06(日)00:39:50 No.894165414

>後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか >没デザイン全部掘られちゃった時点でもう没デザイン再利用もできないんだろうなと思うと物悲しさがある いやぁイカリは明らかにサメハダーだしバレへん部分で既に流用しつつあったんだなぁって感じじゃん? サンコンとかベビィ枠はもう完全に目はなさそうだけど

161 22/02/06(日)00:39:55 No.894165451

>後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか ハンテールみたいなの他にも数体いたと思う

162 22/02/06(日)00:39:57 No.894165461

>後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか >没デザイン全部掘られちゃった時点でもう没デザイン再利用もできないんだろうなと思うと物悲しさがある 発掘されるまでに出なかった時点で公式的な表舞台に出ることなかっただろうし…

163 22/02/06(日)00:41:16 No.894166029

>徘徊はクソだと思うけど >いきなり草むらでエンカウントしたときの驚きは凄まじかったから難しい XYの三鳥は一定回数徘徊エンカウントで固定化だからいい仕様だと思う 一定回数がやたら多いのと間違って倒したら徘徊する所から復活するのを除けば

164 22/02/06(日)00:41:24 No.894166098

ゴンベマネネウソハチみたいな後発ベビィもあるからまだ諦めたくないけど ミコンはアローラフォームではどうなの?とかなるし難しいだろうなぁ

165 22/02/06(日)00:41:27 No.894166118

GCの厳選もキツいしFRLGは個体値低く設定されてるし三犬はさぁ…

166 22/02/06(日)00:42:02 No.894166367

>今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね あれだけ期間空いてこれだと何年ぐらいちゃぶ台返しや放置をしてたんだろうなって アニメ始まった時には既にホウオウのビジュアルまであったんだぜ…

167 22/02/06(日)00:42:44 No.894166604

>GCの厳選もキツいしFRLGは個体値低く設定されてるし三犬はさぁ… 意地っ張り固定かつ配達員受け取りのクラウンエンテイ…なんて最高なんだ…

168 22/02/06(日)00:42:52 No.894166688

スペースワールド版からの作り直し考えたらもうゲーム一本作れるレベルだ

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