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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/02/05(土)23:43:04 No.894142869

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/02/05(土)23:44:02 No.894143148

    やけど

    2 22/02/05(土)23:44:51 No.894143396

    なんでやけどさせちゃったんだよって思ったけど麻痺しないからか…

    3 22/02/05(土)23:45:31 No.894143601

    >なんでやけどさせちゃったんだよって思ったけど麻痺しないからか… 削りに熱湯当てたから…

    4 22/02/05(土)23:45:48 No.894143701

    眠らせろよ

    5 22/02/05(土)23:46:13 No.894143831

    にげる

    6 22/02/05(土)23:46:37 No.894143959

    金銀って倒したらリポップしないんだっけ

    7 22/02/05(土)23:47:22 No.894144194

    逃げるし眼差しされたら吠えて逃げる

    8 22/02/05(土)23:47:43 No.894144299

    むしろ伝説ってリポップなんてすんの!?

    9 22/02/05(土)23:48:07 No.894144429

    思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな…

    10 22/02/05(土)23:48:40 No.894144587

    >むしろ伝説ってリポップなんてすんの!? 今のはだいたい倒しても殿堂入りしたら復活するよ

    11 22/02/05(土)23:49:59 No.894145024

    捕まえるまでは倒しても殿堂入りする度に復活する 最近は殿堂入りどころか捕まえるまで先に進ませてくれない奴も増えてきた

    12 22/02/05(土)23:50:01 No.894145032

    >今のはだいたい倒しても殿堂入りしたら復活するよ 良い時代や…

    13 22/02/05(土)23:50:04 No.894145052

    個体値もゴミだしな

    14 22/02/05(土)23:50:22 No.894145150

    >思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… レベル調整したポケモン用意しスプレー撒きながらエンジュの前を徘徊してた記憶

    15 22/02/05(土)23:51:16 No.894145462

    貴様の手下になるくらいなら死ぬ

    16 22/02/05(土)23:51:22 No.894145503

    逃げるし吠えるしで捕まえたこと一回も無い

    17 22/02/05(土)23:51:38 No.894145608

    赤青緑黄しか知らなかったからリポップすると聞いてびっくり

    18 22/02/05(土)23:51:43 No.894145639

    >思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… 最近2つのエリア切り替え意味ないって知ってビックリした

    19 22/02/05(土)23:51:49 No.894145676

    あまりターンをかけすぎると最終的にわるあがきで自滅してしまうしな…

    20 22/02/05(土)23:52:10 No.894145805

    >捕まえるまでは倒しても殿堂入りする度に復活する >最近は殿堂入りどころか捕まえるまで先に進ませてくれない奴も増えてきた あれ前後のイベント長いと逆に厳選面倒なんだよな…

    21 22/02/05(土)23:52:45 No.894146000

    当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな…

    22 22/02/05(土)23:52:47 No.894146015

    >思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… 2つ前までいた道路には出現しない仕様だから隣接した2つの道路を交互に行き来するやり方だと絶対に会えないんだよね

    23 22/02/05(土)23:53:09 No.894146160

    そんなに俺が嫌いか…

    24 22/02/05(土)23:53:22 No.894146228

    >>思い返せばクソみたいな仕様で徘徊してたな… >2つ前までいた道路には出現しない仕様だから隣接した2つの道路を交互に行き来するやり方だと絶対に会えないんだよね すっげえクソ仕様…

    25 22/02/05(土)23:53:58 No.894146426

    1個だけクイックボール投げてたり細かい

    26 22/02/05(土)23:54:33 No.894146629

    スピードボールはゴミだしたしかライコウって他二体と違ってクソ仕様あった覚えが

    27 22/02/05(土)23:55:04 No.894146772

    こっちがするであろうことはすべて前もってつぶされている仕様

    28 22/02/05(土)23:55:27 No.894146909

    >当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな

    29 22/02/05(土)23:55:55 No.894147072

    ほえるな!

    30 22/02/05(土)23:56:28 No.894147244

    >金銀クリスタルでは技選択と同時に逃走を選択しており、技を使用可能なタイミングで逃走する。 >1ターン目は100%、その後のターンは一定確率で逃走するため、本来なら眠らせて行動不能にすれば一時的に逃走しなくなるはずである。 >しかしライコウの場合は「でんこうせっか」を覚えており、でんこうせっか選択と同時に逃走を選択された場合、こちらはほぼ何も出来ずに逃げられてしまう。 えぇ…

    31 22/02/05(土)23:56:51 No.894147378

    燃やしてるな…

    32 22/02/05(土)23:57:16 No.894147535

    くろいまなざし当てたら吠えてきた時はこいつ…!ってなる

    33 22/02/05(土)23:58:02 No.894147748

    くろいまなざしってこの為に作ったと思った 違った

    34 22/02/05(土)23:58:19 No.894147853

    今思うとよく3犬捕まえたな当時の俺…

    35 22/02/05(土)23:58:58 No.894148071

    そこまでの労力かけて捕まえるほどのものかっていうとそういうわけでもない

    36 22/02/05(土)23:59:22 No.894148196

    >>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな バグで半分近くが捕獲補正が機能してない バグが無いやつは対象が少ない

    37 22/02/06(日)00:00:12 No.894148490

    ほえるとでんこうせっかが来なければ良いから50%の確率でくろいまなざしも意味があるぞ

    38 22/02/06(日)00:00:14 No.894148515

    われわれの仲間内ではエンテイは全員捕まえてて 一番捕まえてるキッズが少ないのがスイクンだった

    39 22/02/06(日)00:00:53 No.894148806

    バグでガンテツボール機能してないって初めて知った

    40 22/02/06(日)00:00:55 No.894148832

    ガンテツボールは一日1個だけだから試行回数少ないからゴミ仕様なこと気づき憎いのがひでえ

    41 22/02/06(日)00:01:15 No.894149029

    >>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる)

    42 22/02/06(日)00:01:29 No.894149138

    徘徊系を捕まえたこと1度もない

    43 22/02/06(日)00:01:48 No.894149263

    >>>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >>ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな >ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる)

    44 22/02/06(日)00:01:51 No.894149288

    1日1個しかボール作らないって酷えな

    45 22/02/06(日)00:02:19 No.894149468

    徘徊はクソだと思うけど いきなり草むらでエンカウントしたときの驚きは凄まじかったから難しい

    46 22/02/06(日)00:02:28 No.894149529

    小学生当時そらをとぶで追いかけたら絶対捕まらないなんて仕様知らなかったし嫌になってブラブラしてたらたまたまスイクンとかち合った そのまま勢いでマスボ投げて俺めちゃくちゃ運がいいじゃん!って喜んでた

    47 22/02/06(日)00:03:09 No.894149831

    >徘徊はクソだと思うけど >いきなり草むらでエンカウントしたときの驚きは凄まじかったから難しい ドキドキ感はあったけどいきなり出てこられても対策打ってねえからよォ

    48 22/02/06(日)00:03:09 No.894149837

    発売当時は移動する伝説!?すげぇ!ってめちゃくちゃ興奮してたよ

    49 22/02/06(日)00:03:46 No.894150155

    >小学生当時そらをとぶで追いかけたら絶対捕まらないなんて仕様知らなかったし嫌になってブラブラしてたらたまたまスイクンとかち合った >そのまま勢いでマスボ投げて俺めちゃくちゃ運がいいじゃん!って喜んでた マスターボールってこいつらのためにあると思う 他は頑張ればいいけどこいつら逃げるし

    50 22/02/06(日)00:03:47 No.894150156

    BGMが違うのドキドキした

    51 22/02/06(日)00:03:57 No.894150223

    ホモボールレズボール

    52 22/02/06(日)00:04:17 No.894150366

    >>>>当時は必死にスピードボール投げてたんだけどな… >>>ガンテツボールはほぼ全部がまともに機能しないと聞いたな >>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) ラブラブボール(同性で同じ種類のポケモンが捕まえやすくなる)

    53 22/02/06(日)00:04:19 No.894150383

    なんでそんな嫌がらせみたいな仕様山盛りなんだこいつら…

    54 22/02/06(日)00:05:38 No.894150842

    レベルボールはまともだった

    55 22/02/06(日)00:05:38 No.894150849

    ガンテツのボールは効果がないってのと ウィザードリーの防具には効果がないってのは いくらなんでも製作者気づけよ!と憤ったものだ

    56 22/02/06(日)00:06:05 No.894151007

    >ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) なんで…?

    57 22/02/06(日)00:06:07 No.894151022

    ルビサファのレックウザも酷かった記憶ある

    58 22/02/06(日)00:06:18 No.894151105

    ヘビーボールはカビゴン限定で効果がある

    59 22/02/06(日)00:06:36 No.894151217

    どういうバグだよ 参照するテーブルが古かったとか?

    60 22/02/06(日)00:06:49 No.894151303

    効果がない相手に対してはモンスターボールと同等ってのがまた…

    61 22/02/06(日)00:06:51 No.894151312

    >ヘビーボールはカビゴン限定で効果がある ルギアにも効果があるはず

    62 22/02/06(日)00:07:12 No.894151427

    戦闘で見慣れないシルエットがスライドしてくるのいいよね…

    63 22/02/06(日)00:07:13 No.894151432

    ヘビーボールってなるわそんな専用ボールだったのかよ…

    64 22/02/06(日)00:07:22 No.894151486

    そこエンテイじゃないのかよ

    65 22/02/06(日)00:07:40 No.894151614

    ガンテツボケてんじゃねえの?

    66 22/02/06(日)00:08:18 No.894151892

    >最近2つのエリア切り替え意味ないって知ってビックリした そうなの!?

    67 22/02/06(日)00:08:24 No.894151934

    >どういうバグだよ >参照するテーブルが古かったとか? ムーンボールはそう

    68 22/02/06(日)00:08:27 No.894151970

    初代と互換性を持たせたから初代側のコードを参考にしてしまってずれたんだ

    69 22/02/06(日)00:08:37 No.894152026

    ムーンボールは赤緑の月の石だった部分のアドレスに火傷なおしが入ったせいじゃないかっていう仮説

    70 22/02/06(日)00:09:27 No.894152398

    fu778566.jpg

    71 22/02/06(日)00:09:40 No.894152496

    >ムーンボールは赤緑の月の石だった部分のアドレスに火傷なおしが入ったせいじゃないかっていう仮説 マジでそうだよ

    72 22/02/06(日)00:09:48 No.894152558

    >ラブラブボール(同性で同じ種類のポケモンが捕まえやすくなる) これすき

    73 22/02/06(日)00:10:26 No.894152883

    >>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >>スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) >なんで…? ムーンボールは本来月の石で進化するポケモンが対象だったけどテーブル指定ミスでやけどなおしになった スピードボールは長いんで引用 >毎ターン10%の確率で逃げるポケモン >毎ターン50%の確率で逃げるポケモン >100%逃げるポケモン(エンテイ・ライコウ・スイクン) >の設定があり、本来このリストに属するポケモン達は全てスピードボールの対象となるはずでした。 >そのためには、「10%のリストから順に、リストを3種類数えてもヒットしなければチェック終了」という処理を行う必要があります。 >しかし実際には、「10%のリストから順に、リストの中の項目を3種類数えてもヒットしなければチェック終了」という処理になってしまっているのです。 >そのため、10%のリストの上位3種類に存在するコイル、ベトベター、モンジャラを判定した時点でチェックが終了。 >思い通りの効果が発揮されないということになってしまいました。

    74 22/02/06(日)00:10:36 No.894152987

    >>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >>スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) >なんで…? ムーンは間違って初代のアイテムコード参照したスピードは逃げやすいポケモン捕まえるんだけど10パーがモンジャラとかで間違って10パーのだけチェックする仕様になった

    75 22/02/06(日)00:10:38 No.894152997

    ヘラクロスが確率とかじゃなくID参照で出る木が決まってるっていうのも後で知ったな かといって出る木にずつきしてもクヌギダマとかも出るから何が出る木なのかは出るまでわからんの

    76 22/02/06(日)00:10:52 No.894153089

    >どういうバグだよ >参照するテーブルが古かったとか? スピードボールについては 10%逃げるポケモン 50%逃げるポケモン 100%逃げるポケモン の3つのリストがあってこのリスト3つを参照する筈が何故か10%逃げるポケモンの先頭3体を参照するようにプログラムしちゃってる

    77 22/02/06(日)00:10:55 No.894153114

    >>ムーンボール(やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる) >>スピードボール(コイルとベトベターとモンジャラが捕まえやすくなる) >なんで…? ムーンボールは金銀のやけどなおしのアイテムコードが赤緑の月の石と同じだったので入力ミスと言われている スピードボールは逃げる可能性のあるポケモンを捕まえやすくなる効果があるけど該当ポケモンの検索を3行で打ち切ってしまう欠陥プログラムのせいでこうなってると言われている

    78 22/02/06(日)00:11:42 No.894153457

    鬼滅の刃で見た

    79 22/02/06(日)00:11:44 No.894153483

    初代ほどじゃないにしても金銀もバグ満載だったのか…

    80 22/02/06(日)00:11:52 No.894153548

    こいつら以外も逃げる事あったっけ…

    81 22/02/06(日)00:11:56 No.894153589

    プログラムが思った通りに動かないのよくあるよね 確認しろ?正論ですな

    82 22/02/06(日)00:11:59 No.894153614

    >>ラブラブボール(同性で同じ種類のポケモンが捕まえやすくなる) >これすき 同性愛過激派のガンテツ

    83 22/02/06(日)00:12:14 No.894153717

    マスターボール増殖させてこいつらに投げてたわ

    84 22/02/06(日)00:12:14 No.894153720

    延期してたりで納期やばかったのはまあわかる

    85 22/02/06(日)00:12:24 No.894153798

    ヘビーボールはカビゴンルギア専用

    86 22/02/06(日)00:12:31 No.894153839

    金銀はバグ技は減ったけどバグはそれなりに多いからユーザー的には初代より厳しい環境になり申した

    87 22/02/06(日)00:12:47 No.894153972

    >ヘラクロスが確率とかじゃなくID参照で出る木が決まってるっていうのも後で知ったな >かといって出る木にずつきしてもクヌギダマとかも出るから何が出る木なのかは出るまでわからんの マジか…へらクロス出やすい木があるって言ってたけど自分たちのカセットだと全然出ないから嘘つき呼ばわりしたM君に悪いことしたな

    88 22/02/06(日)00:14:34 No.894154770

    スピードボールで逃げるポケモンをサーチするぜ! コイル!ベトベター!モンジャラ 以上だ!

    89 22/02/06(日)00:15:01 No.894154980

    同性愛ボールにしても異性愛ボールにしても捕まえたことのあるポケモンしか捕まえやすくできないの不便すぎるんだよクソ

    90 22/02/06(日)00:15:10 No.894155062

    スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか

    91 22/02/06(日)00:15:39 No.894155245

    待望の続編だったこともあってめっちゃ楽しんで遊んだから許すが…

    92 22/02/06(日)00:15:44 No.894155284

    >スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか モンスターボールと同じ捕獲率はあるから運良けりゃ捕まるよ

    93 22/02/06(日)00:15:45 No.894155292

    3種類のリストの内容を参照させるつもりで リストの中から三つ参照して終わりになっちゃうのは割とプログラムやってるとやらかす

    94 22/02/06(日)00:15:55 No.894155347

    >同性愛ボールにしても異性愛ボールにしても捕まえたことのあるポケモンしか捕まえやすくできないの不便すぎるんだよクソ 会話も交わしたことのない相手に愛を語るなど無意味だとは思わんかね

    95 22/02/06(日)00:16:03 No.894155389

    >スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか 確率低いだけで捕まらないってわけじゃないからな

    96 22/02/06(日)00:16:08 No.894155427

    ホモホモボールみたいな攻略情報とのミスは 赤緑でも複数タイプのばつぐん表示バグとか ノーマルゴースト相性とか ガーディを場に出したバトルでレベルアップすると進化するピカチュウとか 色々あったし…

    97 22/02/06(日)00:16:27 No.894155666

    >スピードボールで捕まえた記憶あるけど記憶違いだったのか コイル等以外だと普通のモンボだし可能性は十分あり得る

    98 22/02/06(日)00:16:29 No.894155695

    ヘビーボールは捕獲率マイナスになることもあるんだっけ

    99 22/02/06(日)00:16:50 No.894155892

    >ヘラクロスが確率とかじゃなくID参照で出る木が決まってるっていうのも後で知ったな >かといって出る木にずつきしてもクヌギダマとかも出るから何が出る木なのかは出るまでわからんの ID利用はその後もヒンバスでやったり続けたよね しらみつぶしで釣るしかないの

    100 22/02/06(日)00:17:39 No.894156245

    >ヘビーボールは捕獲率マイナスになることもあるんだっけ 100kg未満のポケモンにはマイナス補正かかる

    101 22/02/06(日)00:17:57 No.894156387

    ボールのバグとかいつ頃判明したんだろ…

    102 22/02/06(日)00:18:33 No.894156669

    死ぬくらい嫌

    103 22/02/06(日)00:18:42 No.894156735

    >ボールのバグとかいつ頃判明したんだろ… プログラム解析するオタクは当時から居たから割と早い段階で判明してそう

    104 22/02/06(日)00:18:44 No.894156755

    そんなんだから量産品のモンスターボールにシェア取られんだよ

    105 22/02/06(日)00:19:07 No.894156908

    ヘビーボールは後頭部にぶつけると捕獲率の上がるボールでしたよ

    106 22/02/06(日)00:19:28 No.894157062

    俺はヘビーボールでホウオウ捕まえたから効果あるものだと思ってた

    107 22/02/06(日)00:19:55 No.894157243

    日に1個しか作れねえわ効果も詐欺だわでろくでもねえなガンテツ

    108 22/02/06(日)00:20:38 No.894157609

    クリスタルだと低確率でコガネの時点で出るからメタモン捕まえようとしてたら不意に出会ってびっくりした

    109 22/02/06(日)00:20:53 No.894157701

    今思い出したらマスターボールコピーで増やしてたから出会ってしまえば楽だったなまあ出会うのもキツいが

    110 22/02/06(日)00:20:54 No.894157710

    へー焼け死んだポケモンを火傷にさせるんだ

    111 22/02/06(日)00:22:19 No.894158302

    (レポートバグでマスターボール増殖させて捕まえたとか言えない…)

    112 22/02/06(日)00:22:26 No.894158356

    第二世代ポケモンはクリアまでは稼げるお金の総額がほぼ決まってるから(猫に小判だけ例外) 無料でもらえるガンテツボールがありがてえんだ

    113 22/02/06(日)00:23:31 No.894158773

    今となっては笑い話たけど毎日律儀にガンテツ訪ねてボール集めてた子供の頃に聞かせたらショックだっただろうな詐欺ボール

    114 22/02/06(日)00:24:46 No.894159396

    >ルビサファのレックウザも酷かった記憶ある レックウザはそらのはしらがマッハじてんしゃに慣れてないとダメなだけで謎解きもしょっぱいし大したことないだろ 徘徊するのはラティオスラティアスだし

    115 22/02/06(日)00:24:50 No.894159430

    というかダイパ…ダイパリメイクもゴンベが出る木はIDで決まってるし… ヘラクロス見つかんねえよお!

    116 22/02/06(日)00:25:01 No.894159512

    >プログラム解析するオタクは当時から居たから割と早い段階で判明してそう 判明してもどういう経緯で広まったんだろ…金銀の頃ってネットはどんなもんだったっけ ネットが発展する前の裏ワザの類は開発がこっそり雑誌や人づてにやり方流したりとかあったらしいけども

    117 22/02/06(日)00:25:09 No.894159559

    クリスタルで複数ボール作れるけどどっちみちぼんぐりは一日一個なんだよな…

    118 22/02/06(日)00:25:17 No.894159622

    >第二世代ポケモンはクリアまでは稼げるお金の総額がほぼ決まってるから(猫に小判だけ例外) >無料でもらえるガンテツボールがありがてえんだ そんなにシビアだっけ…

    119 22/02/06(日)00:25:39 No.894159752

    ストーリー中でもルアーフレンドあたりは真っ当に使えるし… レベルはハイパー以上の効果得ようと思うとLv差倍必要だからあんま有難みない

    120 22/02/06(日)00:25:41 No.894159764

    初代はバグらせようとしなけりゃまずバグらないからいいとして ボール関係で明確にデメリットあるバグがめちゃくちゃ多いのはかなりクソだな… ラブラブボールなんてそれこそピチューとかのために作ったろうに無意味じゃん

    121 22/02/06(日)00:25:42 No.894159768

    金銀はもうネットあったし個人のサイトやワザップもあったはず

    122 22/02/06(日)00:25:46 No.894159802

    >判明してもどういう経緯で広まったんだろ…金銀の頃ってネットはどんなもんだったっけ >ネットが発展する前の裏ワザの類は開発がこっそり雑誌や人づてにやり方流したりとかあったらしいけども http://psense.lib.net/Analysis/AuAg/ 金銀の頃の解析サイト

    123 22/02/06(日)00:25:47 No.894159808

    最近だとハードゴールドRTAのライコウステップが印象深い 歩数調整でライコウが出てくるという理屈はそりゃ分かるんだが...

    124 22/02/06(日)00:25:49 No.894159819

    ルビサファで初めてアブソルが出てきたときは同じような徘徊系だと思ったよ…

    125 22/02/06(日)00:26:15 No.894159968

    ラティアスラティオスもランダムだっけ

    126 22/02/06(日)00:26:17 No.894159975

    >ルビサファで初めてアブソルが出てきたときは同じような徘徊系だと思ったよ… アニメOPが悪い

    127 22/02/06(日)00:26:54 No.894160205

    >そんなにシビアだっけ… 小判拾った時点で先頭にするポケモンに常に小判持たせてたからそんな困った記憶ないな… スロットに入り浸ったりしたら困るかもしれない

    128 22/02/06(日)00:27:19 No.894160416

    >ストーリー中でもルアーフレンドあたりは真っ当に使えるし… フレンドってほぼクロバット用じゃない?

    129 22/02/06(日)00:27:39 No.894160555

    ジラーチ映画でもキーキャラクターみたいな立ち位置で宣伝に出てたからな... 見た目も準伝説っぽいし勘違いする

    130 22/02/06(日)00:28:25 No.894160799

    >>ルビサファで初めてアブソルが出てきたときは同じような徘徊系だと思ったよ… >アニメOPが悪い なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな…

    131 22/02/06(日)00:28:59 No.894161005

    金欠は初代だと詰む確率もほんの少しあったけど金銀だとお金が必須なところはないんだっけ

    132 22/02/06(日)00:29:04 No.894161026

    >ラティアスラティオスもランダムだっけ 第三世代だと最初に出会うまで登録すらされないね 個体値とか性格が決定されるのは殿堂入り後にテレビで見たタイミング

    133 22/02/06(日)00:29:09 No.894161073

    http://psense.lib.net/Analysis/AuAg/data/getThemAll.html ホモホモとモンジャラボールには言及してるな ムーンボールは「特定のアイテム進化参照」だけ確認して このIDが月の石なんだろ…多分で終わっちゃったのかな

    134 22/02/06(日)00:29:29 No.894161172

    まだコロコロとかで情報解禁してない頃友達に草むらで40レベルの強そうなやつ出てきたって言ったら嘘つき扱いされたから許さん

    135 22/02/06(日)00:29:36 No.894161208

    >なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな… 図鑑でも似たような事書かれてるよね

    136 22/02/06(日)00:30:41 No.894161616

    今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね

    137 22/02/06(日)00:31:32 No.894161983

    >金欠は初代だと詰む確率もほんの少しあったけど金銀だとお金が必須なところはないんだっけ 初代で金欠で詰むところってどこだっけ… サファリゾーン?入場できないとひでんマシンもらえないし

    138 22/02/06(日)00:32:02 No.894162192

    >>なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな… >図鑑でも似たような事書かれてるよね アニメのオープニングでもなんとなく伝説っぽい雰囲気出てるからな…

    139 22/02/06(日)00:32:37 [そらをとぶ] No.894162408

    いねえよなあ!?

    140 22/02/06(日)00:33:50 No.894162863

    >ラティアスラティオスもランダムだっけ とは言ってもくろいまなざし当ててやったと思ったら更にほえる使ってきた三犬よりはマシになった印象 それはそれとしてクソ個体確定なので映画特典必須だったか

    141 22/02/06(日)00:34:08 No.894162970

    >今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね 一年近く延期したはず

    142 22/02/06(日)00:34:24 No.894163060

    >今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね インタビューとかデータとか掘れば驚くほど没案とか没マップ出てくるからな金銀 没ポケモンも平成の末になってめちゃくちゃ大量に確認されたし

    143 22/02/06(日)00:34:29 No.894163088

    >アブソル ルカリオ ゾロアーク

    144 22/02/06(日)00:35:06 No.894163323

    >>アブソル >ルカリオ >ゾロアーク ウィンディ

    145 22/02/06(日)00:35:20 No.894163437

    そういうので記憶に残ってるのはサファリパークの残骸データ

    146 22/02/06(日)00:35:23 No.894163481

    >初代で金欠で詰むところってどこだっけ… >サファリゾーン?入場できないとひでんマシンもらえないし 後は飲みものが買えなくてヤマブキに入れない

    147 22/02/06(日)00:35:34 No.894163616

    >ウィンディ ウインディ

    148 22/02/06(日)00:35:46 No.894163713

    ピカチュー

    149 22/02/06(日)00:35:52 No.894163756

    なんで伝説のポケモンってこんなに捕まえるの難しいの

    150 22/02/06(日)00:36:08 No.894163849

    伝説だからさ

    151 22/02/06(日)00:36:36 No.894164036

    スペースワールドで見たホノオグマやクルスが製品版に居なくて嘘つき呼ばわりされたぞ! とかネタになれば良いんだけどスペースワールドは中学の頃、製品版発売は高校だったから 友人関係変わってるしみんなポケモンやらなくなったしね…ってレベルで伸びた

    152 22/02/06(日)00:36:46 No.894164096

    >なんでカードゲームで言えばコモンみたいな存在なのにあんなに扱いでかかったんだろうな… レアぐらいの存在ではあるんじゃない? ルビサファだと草むらの出現確率4%しかないぞ プリンやピッピやピカチュウみたいなもん

    153 22/02/06(日)00:37:00 No.894164171

    6世代以降はメガリージョンダイマとギミック中心になるので エセ伝説みたいなのいないな

    154 22/02/06(日)00:37:51 No.894164526

    アブソルはあわよくば人気出れば…くらいの意図は感じる

    155 22/02/06(日)00:38:07 No.894164669

    >6世代以降はメガリージョンダイマとギミック中心になるので >エセ伝説みたいなのいないな 嘘じゃないもんうちのポッポメガシンカしたもん! みたいなワザップはないのかい

    156 22/02/06(日)00:38:19 No.894164776

    後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか 没デザイン全部掘られちゃった時点でもう没デザイン再利用もできないんだろうなと思うと物悲しさがある

    157 22/02/06(日)00:38:27 No.894164821

    アブソルはデザインがエロすぎるもんな…

    158 22/02/06(日)00:38:35 No.894164882

    アブソルとトロピウスは伝説かと思った

    159 22/02/06(日)00:38:49 No.894165007

    >サファリゾーン?入場できないとひでんマシンもらえないし サファリゾーンは百万の猿ですら団結する難所だからな…

    160 22/02/06(日)00:39:50 No.894165414

    >後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか >没デザイン全部掘られちゃった時点でもう没デザイン再利用もできないんだろうなと思うと物悲しさがある いやぁイカリは明らかにサメハダーだしバレへん部分で既に流用しつつあったんだなぁって感じじゃん? サンコンとかベビィ枠はもう完全に目はなさそうだけど

    161 22/02/06(日)00:39:55 No.894165451

    >後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか ハンテールみたいなの他にも数体いたと思う

    162 22/02/06(日)00:39:57 No.894165461

    >後の世代になって出てきた金銀の没ポケは今のところリーフィアくらいか >没デザイン全部掘られちゃった時点でもう没デザイン再利用もできないんだろうなと思うと物悲しさがある 発掘されるまでに出なかった時点で公式的な表舞台に出ることなかっただろうし…

    163 22/02/06(日)00:41:16 No.894166029

    >徘徊はクソだと思うけど >いきなり草むらでエンカウントしたときの驚きは凄まじかったから難しい XYの三鳥は一定回数徘徊エンカウントで固定化だからいい仕様だと思う 一定回数がやたら多いのと間違って倒したら徘徊する所から復活するのを除けば

    164 22/02/06(日)00:41:24 No.894166098

    ゴンベマネネウソハチみたいな後発ベビィもあるからまだ諦めたくないけど ミコンはアローラフォームではどうなの?とかなるし難しいだろうなぁ

    165 22/02/06(日)00:41:27 No.894166118

    GCの厳選もキツいしFRLGは個体値低く設定されてるし三犬はさぁ…

    166 22/02/06(日)00:42:02 No.894166367

    >今思う開発体制ボロボロだったんだろうな…たしか金銀って発売延期したよね あれだけ期間空いてこれだと何年ぐらいちゃぶ台返しや放置をしてたんだろうなって アニメ始まった時には既にホウオウのビジュアルまであったんだぜ…

    167 22/02/06(日)00:42:44 No.894166604

    >GCの厳選もキツいしFRLGは個体値低く設定されてるし三犬はさぁ… 意地っ張り固定かつ配達員受け取りのクラウンエンテイ…なんて最高なんだ…

    168 22/02/06(日)00:42:52 No.894166688

    スペースワールド版からの作り直し考えたらもうゲーム一本作れるレベルだ