虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/05(土)21:06:07 メガタ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/02/05(土)21:06:07 No.894079882

メガタイガに鉄道通そうと思ったけど木が…木が邪魔!! 放火しようにも燃え移りにくいしどうしたら…

1 22/02/05(土)21:07:01 No.894080285

高架線にすれば大丈夫かと思ったら 丘+高いトウヒだと余裕で妨害してくるぜ!

2 22/02/05(土)21:07:37 No.894080521

長距離鉄道敷いたことあるけど 高架線で無視するでもなければ地道に切るしかないよ

3 22/02/05(土)21:08:47 No.894080977

地下鉄にしよう

4 22/02/05(土)21:09:09 No.894081130

鉄道はネザーにしか敷いたことないや 移動の時間も資材も節約できるし

5 22/02/05(土)21:10:23 No.894081594

むしろ木々を縫うような鉄道なんて楽しそうだけどな

6 22/02/05(土)21:10:51 No.894081777

木の上からモンスターが降ってくるわけでもないし通す場所だけ穴開けていけばいいんじゃね?

7 22/02/05(土)21:11:03 No.894081869

ネザーに敷けば手間1/8で済むもんな…理論上

8 22/02/05(土)21:11:37 No.894082068

景観として活かした鉄道を通そう

9 22/02/05(土)21:11:38 No.894082077

夜間も使うならある程度沸きつぶししないといけないからなあ…

10 22/02/05(土)21:12:00 No.894082231

景観ならなおさらある程度高くしたほうがいいよ

11 22/02/05(土)21:12:26 No.894082390

>ネザーに敷けば手間1/8で済むもんな…理論上 溶岩湖の上に足場組んだりガスト対策をしたりと実際は結構手間かかるよね

12 22/02/05(土)21:12:48 No.894082550

地下鉄はよほど工夫しないと乗ってて面白くないのが…

13 22/02/05(土)21:13:29 No.894082838

長距離鉄道敷いて数分間トロッコに揺られ続ける時間も悪くはないけど慣れてくるともどかしく感じるようにはなる エリトラが大体悪い

14 22/02/05(土)21:13:39 No.894082898

地下鉄の時点で利便性重視だと思う

15 22/02/05(土)21:14:15 No.894083132

ネザー通路なら基本的に安全だしちょっと席外したりできるのが利点

16 22/02/05(土)21:14:36 No.894083261

>溶岩湖の上に足場組んだりガスト対策をしたりと実際は結構手間かかるよね そこでネザー地下鉄ですよ

17 22/02/05(土)21:14:47 No.894083343

ネザーは明るさで湧き潰しできないのがダルい キューブ潰すには不透過ブロック置くしかない…?

18 22/02/05(土)21:14:48 No.894083352

エリトラで見下ろしたほうが見晴らしいいのと同じで線路もある程度は高いほうがいいんだろうな

19 22/02/05(土)21:15:20 No.894083556

仕方ないとはいえ斜めに線路敷けないのが困る

20 22/02/05(土)21:16:55 No.894084103

>仕方ないとはいえ斜めに線路敷けないのが困る しかも曲げると極端にスピード落ちるから困るね なので遠回りでも直線からの枝分かれで引く事にしてる

21 22/02/05(土)21:17:52 No.894084467

>ネザーは明るさで湧き潰しできないのがダルい >キューブ潰すには不透過ブロック置くしかない…? 広範囲湧き潰すのは怠いけど通路湧き潰すだけならそこまでの労力でもないよ

22 22/02/05(土)21:17:58 No.894084521

ネザー+氷ボートで大体の移動は高速で終わるから最終的にはこれに落ち着いた

23 22/02/05(土)21:18:17 No.894084649

駅の見た目と利便性両立させるの難しい サボテンが存在感ありすぎる…

24 22/02/05(土)21:18:26 No.894084714

加速レールアプデして倍速レールにしてほしい

25 22/02/05(土)21:18:57 No.894084902

階段とかレールは透過ブロック扱いなのでちゃんと箱作ってレール通せば路線上は沸かない

26 22/02/05(土)21:19:27 No.894085093

読み込み足りなくて死ぬ未来が見える

27 22/02/05(土)21:20:39 No.894085559

うちのネザーの地下は大体1000マス移動するごとにネザーゲートがあるぜ!

28 22/02/05(土)21:21:07 No.894085757

>駅の見た目と利便性両立させるの難しい >サボテンが存在感ありすぎる… 絵画か額縁で何とか

29 22/02/05(土)21:21:19 No.894085828

>地下鉄はよほど工夫しないと乗ってて面白くないのが… おそらく地下鉄を推す「」は自宅拠点が山をくり抜いた中にあるとかそういうのだと思う…

30 22/02/05(土)21:21:26 No.894085879

氷ロードいいよね 「」鯖にあるやつキンタマ縮むけどボートだとなぜか落下しなくて面白い

31 22/02/05(土)21:21:58 No.894086106

駅にサボテンって何の話かと思ったがトロッコ回収用か…

32 22/02/05(土)21:22:34 No.894086350

車窓風景自作するよりあり物で作った方が楽だし見栄えもするからな…

33 22/02/05(土)21:23:48 No.894086783

サボテン以外の回収手段なんか欲しいね 見た目的な問題

34 22/02/05(土)21:25:40 No.894087535

駅員ことスケルトンの矢がうまく当たる感じに…

35 22/02/05(土)21:25:54 No.894087623

>サボテン以外の回収手段なんか欲しいね 溶岩でええよ

36 22/02/05(土)21:26:40 No.894087927

トロッコ発着装置は地下に隠す

37 22/02/05(土)21:27:15 No.894088177

氷ボートの氷作成のために凍土にきたはずだが 凍らせること自体楽しくなってバケツバシャバシャしてる ここを南極とする

38 22/02/05(土)21:27:19 No.894088215

>おそらく地下鉄を推す「」は自宅拠点が山をくり抜いた中にあるとかそういうのだと思う… 敵と会うのがとにかく嫌だからまあ地下が生活圏だな… 空中要塞拠点作る時もあるけど

39 22/02/05(土)21:27:31 No.894088307

>駅員ことスケルトンの矢がうまく当たる感じに… 体のどこかに当てるのはあいつ得意だけど狙ったとこ当てるのは下手くそだからなぁ

40 22/02/05(土)21:28:07 No.894088556

サボテンだけ壁の向こうにするよ 壁の手前でアクティベータで降りる

41 22/02/05(土)21:30:12 No.894089386

空中も地下もそうだけど自分の管理できる範囲にしか生存できるエリアない場所っていいよね

42 22/02/05(土)21:32:40 No.894090348

>サボテンだけ壁の向こうにするよ >壁の手前でアクティベータで降りる なるほど…

43 22/02/05(土)21:33:04 No.894090524

村人に与えたら即座に元気が出て商品補充するようなヒロポーションが欲しい

44 22/02/05(土)21:33:35 No.894090743

洞窟の花って今増やせないんだっけ…?

45 22/02/05(土)21:35:10 No.894091441

緑の村人倒したらエメラルド落とさねえかな…

46 22/02/05(土)21:36:06 No.894091819

トロッコだと決まった方にしか曲がれないし馬の方が速いから結局線路が全部馬の道に拡張されたけど エリトラで雑に飛んだ時に困る

47 22/02/05(土)21:36:40 No.894092053

>洞窟の花って今増やせないんだっけ…? 確か無理だったはず 一見きれいだけど胞子が邪魔すぎて結局いまいちだしね…

48 22/02/05(土)21:36:56 No.894092162

>緑の村人倒したらエメラルド落とさねえかな… 村人を自動繁殖させて大人になったら始末する設備を作れば ランダムで出てくる緑がエメラルド落としていくって形になっちゃうから駄目

49 22/02/05(土)21:37:25 No.894092375

>緑の村人倒したらエメラルド落とさねえかな… 緑の村人は何の役にも立たないけど沢山集めるとちょっと楽しくなるよ何の役にも立たないけど

50 22/02/05(土)21:40:00 No.894093402

線路の通る1ブロック分の幅のトンネルほっとけばレールで脇潰しできるしなんも困らんと思うけどな 横幅広げるから無駄に湧き潰す必要に迫られるだけで

51 22/02/05(土)21:40:41 No.894093686

エメラルド欲しいなら襲撃トラップ作るわ… 今でも作れるのかどうかは知らんけど

52 22/02/05(土)21:41:52 No.894094143

>線路の通る1ブロック分の幅のトンネルほっとけばレールで脇潰しできるしなんも困らんと思うけどな >横幅広げるから無駄に湧き潰す必要に迫られるだけで レール敷いてるブロックの左右を階段ブロックで装飾するとちょっとオシャレ感が出るし湧き潰しにもなる 階段が馬鹿みたいに必要になるけど

53 22/02/05(土)21:42:11 No.894094266

世の中には緑の村人だけ集めたゴーレムトラップとか作る人もいるのだろうな

54 22/02/05(土)21:43:18 No.894094742

自宅近辺で糸をたくさん稼ぎたいなぁと考えていたらゴーレム付属ネコトラップという単語が頭をよぎった

55 22/02/05(土)21:44:19 No.894095175

>世の中には緑の村人だけ集めたゴーレムトラップとか作る人もいるのだろうな Java版は知らんけど統合版だと職業ブロックへのアクセスがゴーレム召喚条件なんで緑はマジでいらない…

56 22/02/05(土)21:44:29 No.894095237

昨年11月くらいから初めてのんびり楽しんでたんだけどやっとエンドラ討伐エンド探索をやったよ シュルカーボックスとエンダーボックスのコンボインチキすぎる… 俺はなぜ資材を無駄に投げ捨てて…

57 22/02/05(土)21:45:32 No.894095687

建築勢もサバイバルで長期やるときはとりあえずシュルカーボックス確保に走るからな…

58 22/02/05(土)21:46:42 No.894096179

シュルカーのトラップとかってあるのかな いやまあ作ろうとは思わないけど

59 22/02/05(土)21:47:02 No.894096314

>Java版は知らんけど統合版だと職業ブロックへのアクセスがゴーレム召喚条件なんで緑はマジでいらない… Java版は緑でもゴーレム召喚できるよ ゾンビパニック式でしか使ったことないけど

60 22/02/05(土)21:47:08 No.894096363

職業ブロックの事すっかり忘れてたわ …緑って何のためにいるんだもう

61 22/02/05(土)21:48:22 No.894096899

緑は種馬として使えるし夜にベッド開けといてくれるから村人と共存するなら1人くらいはいてもいい 緑の芋よりよっぽどマシ

62 22/02/05(土)21:48:24 No.894096911

>シュルカーのトラップとかってあるのかな >いやまあ作ろうとは思わないけど 現世につれてってちょこちょこやるのとかあるね

63 22/02/05(土)21:50:19 No.894097669

>シュルカーのトラップとかってあるのかな >いやまあ作ろうとは思わないけど 特定条件でワープの際に分裂する性質を利用したやつがあったな 天空TTとかより巨大建築になるけど

64 22/02/05(土)21:50:26 No.894097735

とりあえずエンダーチェスト埋めるだけのシュルカー集めて一息つき めんどくさくなって普段使いの分も集め出す

65 22/02/05(土)21:51:43 No.894098224

襲撃トラップとゴーレムトラップを合わせた最強のやつ作ったけどチェストがすぐ一杯になって詰まる

66 22/02/05(土)21:52:29 No.894098558

>襲撃トラップとゴーレムトラップを合わせた最強のやつ作ったけどチェストがすぐ一杯になって詰まる 最強のやつってかわいいな

67 22/02/05(土)21:53:46 No.894099116

>襲撃トラップとゴーレムトラップを合わせた最強のやつ作ったけどチェストがすぐ一杯になって詰まる 3段以上の仕分け機を作るしかないな

68 22/02/05(土)21:54:48 No.894099572

砂岩砕いて砂にしてぇ~…

69 22/02/05(土)21:55:55 No.894100086

コンパクトに仕分け機作ったら追い付かなくて詰まるのいいよね

70 22/02/05(土)21:55:58 No.894100107

初めて砂岩見た時 うお!この近くに文明がある!? ってワクワクしたっけ…

71 22/02/05(土)21:57:08 No.894100656

>シュルカーのトラップとかってあるのかな >いやまあ作ろうとは思わないけど あるけどクリエ以外で作る気は全く起きない代物だなあれ

72 22/02/05(土)21:57:24 No.894100772

襲撃トラップはクロスボウが邪魔すぎる あれ燃料に鉄装備焼く機構自動化できないかな…

73 22/02/05(土)21:58:15 No.894101175

シュルカートラップは初手がシュルカーをエンド本島から現世に連れていきますの時点でちょっと…

74 22/02/05(土)21:58:16 No.894101182

襲撃者トラップって出てくるの大体BEだけど javaだと厳しいのかな

75 22/02/05(土)21:59:41 No.894101815

>javaだと厳しいのかな 作れる けど得るものが別にトラップいらなくねぇかなぁみたいな奴ではあるよ襲撃者トラップ

76 22/02/05(土)22:00:41 No.894102278

襲撃者トラップで本当に欲しいのエメラルドくらいだからね

77 22/02/05(土)22:02:01 No.894102886

統合版だとピストントライデントで自動化が楽だから作られるだけだしね

78 22/02/05(土)22:02:53 No.894103259

殴らないとエメラルド落とさない以上ピストラ使えないjavaだと手間がちょっとね

79 22/02/05(土)22:03:24 No.894103480

襲撃者トラップで英雄もらって格安の取引でウハウハできるけど別にしなくてもエメラルドに困ってないし

80 22/02/05(土)22:03:42 No.894103615

>襲撃者トラップで本当に欲しいのエメラルドくらいだからね それももう襲撃者トラップ作れる段階なら余るだろみたいなとこもあるしね

81 22/02/05(土)22:03:50 No.894103695

統合版は定点湧きなのも大きい

↑Top