22/02/05(土)19:35:33 好きか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/02/05(土)19:35:33 No.894046385
好きか嫌いかって言えばめっちゃ大好きなんだけど ちゃんと両刃つかって戦ってる人いないよねこのツインランサーみたいな武器
1 22/02/05(土)19:36:51 No.894046812
見栄え重視な武器だし…
2 22/02/05(土)19:37:14 No.894046946
これ独自の戦い方見たいよね
3 22/02/05(土)19:38:04 No.894047206
自分を切りそうで怖い特にビームだと
4 22/02/05(土)19:38:29 No.894047372
>これ独自の戦い方見たいよね この手の話が出るたびに思い出すのが スター・ウォーズのダース・モール あれめっちゃいい
5 22/02/05(土)19:38:57 No.894047532
スターウォーズぐらいしか思い出せないわ ちゃんとつかってたの
6 22/02/05(土)19:38:59 No.894047545
ブーメランとリフター吶喊しか覚えてない
7 22/02/05(土)19:39:47 No.894047823
エクバシリーズでリフター乗りながらぐるぐるまわしてつっこんでくる
8 22/02/05(土)19:41:22 No.894048397
>スターウォーズぐらいしか思い出せないわ >ちゃんとつかってたの あとはギアスでヴィンセントが使ってるツインMVSか あれも結構綺麗に扱ってたね特に初登場
9 22/02/05(土)19:41:35 No.894048476
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードのこと?
10 22/02/05(土)19:41:44 No.894048521
ガンダムだとゲルググもあるけど 片刃しかつかってないわあれ
11 22/02/05(土)19:41:49 No.894048553
こいつの真価はバルカンを頭に4問体に4問ある事だと思う
12 22/02/05(土)19:42:08 No.894048645
ぐるぐる回して飛行するのはさすがにギャグだと思う
13 22/02/05(土)19:42:39 No.894048817
正義の抜刀バンクはすごいかっこ良かった
14 22/02/05(土)19:42:51 No.894048893
セルジュ
15 22/02/05(土)19:42:56 No.894048923
どろぼう鉛筆
16 22/02/05(土)19:43:11 No.894049013
シュペールラケルタビームサーベルのアンビデクストラスハルバードモードか
17 22/02/05(土)19:43:36 No.894049152
ゲルググのアレも絶対使いづらいだろうな どんな気持ちで制式化したんだろうか
18 22/02/05(土)19:44:05 No.894049298
スパロボのバイカンフーとか
19 22/02/05(土)19:44:07 No.894049310
クスィーもちゃんと使ってただろ? ブレードライガーみたいな使い方だけど
20 22/02/05(土)19:44:20 No.894049372
ビームナギナタはそんなにナギナタしてるかな…
21 22/02/05(土)19:44:23 No.894049394
>シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードのこと? そういうツインランサーみたいな武器全般で
22 22/02/05(土)19:45:37 No.894049769
ぶっちゃけこれだけでかいと連結より2本並べて使う方が強いと思う
23 22/02/05(土)19:45:48 No.894049830
ダースモールにしろKNFにしろ地上戦でこそ映える武器なイメージある 跳ねながらのアクションとセットというか
24 22/02/05(土)19:46:22 No.894050007
ファンタシースターシリーズの両剣はちゃんとヒット数が多いぞ! どうやって振ってるのかはよくわからない
25 22/02/05(土)19:46:59 No.894050205
スレ画みたいな合体武器型だと 合体させるだけでかっこいいから…
26 22/02/05(土)19:47:34 No.894050418
運命を破壊した刃
27 22/02/05(土)19:48:23 No.894050696
剣も回すし本人も回る羽目になる武器
28 22/02/05(土)19:49:34 No.894051093
>ガンダムだとゲルググもあるけど >片刃しかつかってないわあれ 両刃もそこそこ使ってるだろ
29 22/02/05(土)19:49:39 No.894051122
サムライトルーパーみてるけどスレ画みたいな武器出てきてる…
30 22/02/05(土)19:49:44 No.894051150
見てわかるけどこれ単品でもかなりでかいビームサーベルだからな
31 22/02/05(土)19:49:50 No.894051178
ダブルセイバー振り回すにはゴテゴテした装備が付き過ぎる…
32 22/02/05(土)19:49:59 No.894051229
>ダースモールにしろKNFにしろ地上戦でこそ映える武器なイメージある >跳ねながらのアクションとセットというか 途中で蹴りや殺撃を交えてナンボって武器だなって思う なおかつライトセーバーやMVSみたく触れるだけで殺傷出来るか あるいはパンプキン・シザーズのメーネみたいに引っ掛けた重さだけで鎧抜ける運動エネルギーが前提 でなければ棍やロッドで足りる
33 22/02/05(土)19:50:17 No.894051324
ミッシングリンクの漫画でペイルライダーが両手ゲルググ薙刀で両刃展開してるの見てコレ動いてるところ見たいわ!ってなった
34 22/02/05(土)19:50:28 No.894051385
>ゲルググのアレも絶対使いづらいだろうな >どんな気持ちで制式化したんだろうか 初の地上専用MSにムチ付けてくる奴らだし…
35 22/02/05(土)19:51:08 No.894051617
それこそ守りたい世界の時は返しの刃でなんか切り裂いてたような気はする
36 22/02/05(土)19:51:23 No.894051700
>ダブルセイバー振り回すにはゴテゴテした装備が付き過ぎる… なので引っ掛けそうな翼やスネにもビームブレイドが付いている まあこれで片刃蹴っ飛ばした反動で云々とかいうトリックプレーはやらないんだが
37 22/02/05(土)19:51:31 No.894051749
もっとビームジャベリンは流行っていいと思う
38 22/02/05(土)19:51:37 No.894051793
柄が長いのだとアルトロンのツインビームトライデントとかも
39 22/02/05(土)19:51:43 No.894051823
連結しなきゃ普通に使えるし別にいいだろう なんで連結した?
40 22/02/05(土)19:51:52 No.894051874
>あるいはパンプキン・シザーズのメーネみたいに引っ掛けた重さだけで鎧抜ける運動エネルギーが前提 パンプキンシザーズのアレはカッコよかった
41 22/02/05(土)19:52:02 No.894051929
カービィ64
42 22/02/05(土)19:52:07 No.894051950
>ミッシングリンクの漫画でペイルライダーが両手ゲルググ薙刀で両刃展開してるの見てコレ動いてるところ見たいわ!ってなった ヴィンセント仕様いいよねというかジオン系の武器を持つのすごい様になるよなって発見だった
43 22/02/05(土)19:52:24 No.894052064
GNソードⅡツインランサーは弾かれただけで終わったような記憶があるけど他に出番あったっけ
44 22/02/05(土)19:53:08 No.894052334
飛べるんだし旋回しながら突っ込むと良さそうな気はする って思ったら本編でやってたな
45 22/02/05(土)19:53:10 No.894052347
Vのゲンガオゾのやつみたいなのが理想
46 22/02/05(土)19:53:46 No.894052557
>もっとビームジャベリンは流行っていいと思う ありがとうね!
47 22/02/05(土)19:54:10 No.894052702
>連結しなきゃ普通に使えるし別にいいだろう >なんで連結した? 展開しなければ二本分の駆動エネルギーで使えるし 両手持ちの片刃として使ってもいいし 結局作劇でテキトーに両刃モードばかり使わせるからそういう感想が出てくる訳よ
48 22/02/05(土)19:54:33 No.894052810
デトネイターオーガンとテッカマンブレードはたまに両方の刃を使ってた気がする
49 22/02/05(土)19:54:50 No.894052912
PSO思い出す
50 22/02/05(土)19:55:30 No.894053141
>結局作劇でテキトーに両刃モードばかり使わせるからそういう感想が出てくる訳よ フリーダムが片刃で使うからジャスティスは両刃にしないと代わり映えしないからアレで正解だと思うよ
51 22/02/05(土)19:55:37 No.894053185
>運命を破壊した刃 運命両断剣…
52 22/02/05(土)19:55:37 No.894053186
運命両断剣は仲間に入れてもらえますか?
53 22/02/05(土)19:55:49 No.894053264
こういうのをブンブン回して射撃防ぐのしゅき…
54 22/02/05(土)19:56:07 No.894053368
あんまり振り回すと背負いもの斬っちゃいそうで
55 22/02/05(土)19:56:23 No.894053457
>GNソードⅡツインランサーは弾かれただけで終わったような記憶があるけど他に出番あったっけ 無い 素ダブルオーの頃から設定画で出来るよ!って公開してあって いつ使うってなったらスサノオ戦の一回で終わってしまった
56 22/02/05(土)19:56:36 No.894053536
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードいいよね
57 22/02/05(土)19:56:44 No.894053584
無双ゲーだとだいたい竜巻発生させるやつ
58 22/02/05(土)19:56:47 No.894053609
F91のブンブンサーベルは今見てもすごい
59 22/02/05(土)19:57:09 No.894053735
>展開しなければ二本分の駆動エネルギーで使えるし >両手持ちの片刃として使ってもいいし >結局作劇でテキトーに両刃モードばかり使わせるからそういう感想が出てくる訳よ 種のサーベル連結と言えばアスランだけど割と盾を使った戦闘多いから 片手フリーにして置きたいけどマウントしたままじゃなんか勿体無いから連結させとこで良いんじゃないか キラが連結した時はそれこそ両手持ちできない時だし
60 22/02/05(土)19:57:28 No.894053848
サンライズはこの手の武器好きすぎる…
61 22/02/05(土)19:57:32 No.894053871
>シュペールラケルタビームサーベルのアンビデクストラスハルバードモードか what'za?
62 22/02/05(土)19:57:40 No.894053927
この手の二本の剣が連結できる武器の元祖ってどの作品なんだろう… なんかいつの間にか定番になってた気がする
63 22/02/05(土)19:58:07 No.894054067
片手吹っ飛んだから最後の最後で使うフリーダムのはいいものだ
64 22/02/05(土)19:58:14 No.894054112
>こういうのをブンブン回して射撃防ぐのしゅき… 背後の相手にノールックで防御や牽制するのいいよね あるいは剣戟の流れから背中から密着してブッ刺すとか
65 22/02/05(土)19:58:27 No.894054195
両手で持つの好きだけどガンダムはそう持たんよね
66 22/02/05(土)19:59:03 No.894054399
ゲルググのは単純に一本の柄から二か所発振器のあるビームサーベルって考えた方がいいよね
67 22/02/05(土)19:59:05 No.894054412
>素ダブルオーの頃から設定画で出来るよ!って公開してあって >いつ使うってなったらスサノオ戦の一回で終わってしまった あれも例によってぶん投げた結果喪失してそのままGNソードⅢになってるんだよな…
68 22/02/05(土)19:59:05 No.894054415
>この手の二本の剣が連結できる武器の元祖ってどの作品なんだろう… >なんかいつの間にか定番になってた気がする 多分ドラグナーのD-1がラケルタのリスペクト元
69 22/02/05(土)19:59:06 No.894054420
空中戦中心だとクルクル回すか振り回すしかできるアクションそんなにないからな…
70 22/02/05(土)19:59:17 No.894054483
>ファンタシースターシリーズの両剣はちゃんとヒット数が多いぞ! >どうやって振ってるのかはよくわからない あれ味方には当たらないフォトンの技術のたわものだから…
71 22/02/05(土)19:59:25 No.894054518
>両手で持つの好きだけどガンダムはそう持たんよね ソードインパルスがギリギリかな?
72 22/02/05(土)19:59:33 No.894054574
>この手の二本の剣が連結できる武器の元祖ってどの作品なんだろう… >なんかいつの間にか定番になってた気がする スターウォーズ
73 22/02/05(土)19:59:42 No.894054643
これでデスティニーのアロンダイト避けて両手斬るのは器用と言うほかない
74 22/02/05(土)20:00:28 No.894054922
史実でもあるのかな?
75 22/02/05(土)20:00:34 No.894054961
>ソードインパルスがギリギリかな? ああそうださっき放送されたろうに忘れてた
76 22/02/05(土)20:01:04 No.894055177
>ゲルググのは単純に一本の柄から二か所発振器のあるビームサーベルって考えた方がいいよね 手首を回転できるモビルスーツであるのと 押し付ければ対象を破壊できるビームサーベルだから割と優秀ではある 発振器本体が大型かつ繊細になるから色々問題出そうな気はするが…
77 22/02/05(土)20:01:12 No.894055239
剣とは違うけどグレンダイザーのダブルハーケンとかコンVのツインランサーとか連結する武器って結構昔からあるんだよな…
78 22/02/05(土)20:01:22 No.894055301
>史実でもあるのかな? こんな重心無茶苦茶な武器史実じゃない…
79 22/02/05(土)20:01:26 No.894055331
>ゲルググのは単純に一本の柄から二か所発振器のあるビームサーベルって考えた方がいいよね どっちに持っても上に刃が出ると思えば便利よね
80 22/02/05(土)20:01:32 No.894055378
拙者は基本二刀流だけど二刀を合体してコレにするの大好き侍 一番最初に見たのはからくり武者ムサシかな…
81 22/02/05(土)20:01:39 No.894055420
>この手の二本の剣が連結できる武器の元祖ってどの作品なんだろう… >なんかいつの間にか定番になってた気がする スピルバンも使ってたな
82 22/02/05(土)20:01:40 No.894055428
プラモだと接続不安定でちょっと困った
83 22/02/05(土)20:02:41 No.894055804
隠者はシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード使うために横にくるくる回るんだけどグリフォンビームブレイドを使うために縦にもくるくる回るんだよな
84 22/02/05(土)20:02:41 No.894055809
>発振器本体が大型かつ繊細になるから色々問題出そうな気はするが… 柄でサーベル受け止めてたけどな!
85 22/02/05(土)20:03:21 No.894056071
今日のドラグナーは当たると痛ぇぞー!
86 22/02/05(土)20:03:45 No.894056232
カービィのスパークカッターとか…
87 22/02/05(土)20:04:09 No.894056389
いいよね見栄切って薙刀グルグルしたら下からビームで撃ち抜かれるリゲルグ…
88 22/02/05(土)20:04:12 No.894056403
>柄でサーベル受け止めてたけどな! ビームサーベルに使うIフィールドが柄も覆ってるのかもしれないし…
89 22/02/05(土)20:04:12 No.894056404
なんならビームサーベルももともとSWからの…
90 22/02/05(土)20:04:36 No.894056561
>>史実でもあるのかな? >こんな重心無茶苦茶な武器史実じゃない… ピルムムルスってのがあるらしいよ
91 22/02/05(土)20:05:25 No.894056851
>ゲルググのは単純に一本の柄から二か所発振器のあるビームサーベルって考えた方がいいよね あれどちらの手で取っても順手で発振できるようになってるって「」に聞いた
92 22/02/05(土)20:05:29 No.894056872
特撮とかでたまにあるけどあんまりカッコいい殺陣してるのも見たことない
93 22/02/05(土)20:06:19 No.894057157
これ現実での扱いは剣というよりどっちかというと棒術に近いらしいな
94 22/02/05(土)20:06:35 No.894057253
>>>史実でもあるのかな? >>こんな重心無茶苦茶な武器史実じゃない… >ピルムムルスってのがあるらしいよ あれは連結武器じゃなくて両方に穂先が付いてる投槍では?
95 22/02/05(土)20:06:41 No.894057290
ライトセーバーにしろビームサーベルにしろブレード部分に質量が無いからこその武器だとは思う だからこそ余計に自分切りそうで怖いけど
96 22/02/05(土)20:07:03 No.894057423
流れるような動きで斬れるとカッコいいけど相手がそれに合わせてくれるとは限らないからな…
97 22/02/05(土)20:07:19 No.894057524
AGE-2くらいのちまっと出すのがちょうどいい
98 22/02/05(土)20:07:27 No.894057572
>なんならビームサーベルももともとSWからの… コレもよく言われるが元ネタはSWから更に5年前のトリトンだ こっちも富野が監督
99 22/02/05(土)20:07:29 No.894057587
>これでデスティニーのアロンダイト避けて両手斬るのは器用と言うほかない フラッシュエッジも足サーベルで蹴り砕くしあいつちょっとおかしいよ
100 22/02/05(土)20:07:34 No.894057617
>隠者はシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード使うために横にくるくる回るんだけどグリフォンビームブレイドを使うために縦にもくるくる回るんだよな コンバインドシールドのビームシールドによるチャージからコレで踊る上に コンバインドシールドのシャイニングエッジは付けたままサーベルモードが使える 背面の翼側にもグリフォンIIビームブレイドがある 何ならファトゥムー01を飛ばして背後からハイパーフォルティスで撃たせてもいい 迂闊にガードを開けるとグラップルスティンガーで離脱拒否される 成程クソだな?
101 22/02/05(土)20:07:46 No.894057695
>>ピルムムルスってのがあるらしいよ >あれは連結武器じゃなくて両方に穂先が付いてる投槍では? あれどういう目的で両方に穂先付けてるんだろう
102 22/02/05(土)20:08:04 No.894057823
>>隠者はシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード使うために横にくるくる回るんだけどグリフォンビームブレイドを使うために縦にもくるくる回るんだよな >コンバインドシールドのビームシールドによるチャージからコレで踊る上に >コンバインドシールドのシャイニングエッジは付けたままサーベルモードが使える >背面の翼側にもグリフォンIIビームブレイドがある >何ならファトゥムー01を飛ばして背後からハイパーフォルティスで撃たせてもいい >迂闊にガードを開けるとグラップルスティンガーで離脱拒否される >成程クソだな? なんて?
103 22/02/05(土)20:08:09 No.894057861
見た目のわかりやすさに対して自傷しないように振るとなるとだいぶトリッキーな立ち回りになるよね
104 22/02/05(土)20:08:32 No.894058007
セイバーガンダムだっけかなビームサーベル肩から射出してキャッチして使うの あれキャッチし損ねたりしないのかな
105 22/02/05(土)20:08:38 No.894058046
>コレもよく言われるが元ネタはSWから更に5年前のトリトンだ >こっちも富野が監督 ソースあるのそれ
106 22/02/05(土)20:09:10 No.894058243
ビームキャリーシールドじゃないっけか
107 22/02/05(土)20:09:23 No.894058328
ジャスティス系ってファトゥム飛ばしたら単体で動けるのかな
108 22/02/05(土)20:10:01 No.894058546
>>>ピルムムルスってのがあるらしいよ >>あれは連結武器じゃなくて両方に穂先が付いてる投槍では? >あれどういう目的で両方に穂先付けてるんだろう 緊急時に使うために設置されてる武器だからとっさに手にとってどっちが上かを確認せずに使うためじゃない?
109 22/02/05(土)20:10:13 No.894058614
スマートな発振器の収納方法といえばこれな印象ある fu777771.jpeg
110 22/02/05(土)20:10:53 No.894058851
>セイバーガンダムだっけかなビームサーベル肩から射出してキャッチして使うの >あれキャッチし損ねたりしないのかな シルヴァバレトも普通に取ればいい位置なのにわざわざスタイリッシュに取ってたけど落としたりはしないしまあ機械なんだから大丈夫なんだろう
111 22/02/05(土)20:11:04 No.894058923
>セイバーガンダムだっけかなビームサーベル肩から射出してキャッチして使うの >あれキャッチし損ねたりしないのかな そこはプログラム制御してるんじゃないの
112 22/02/05(土)20:11:06 No.894058939
>セイバーガンダムだっけかなビームサーベル肩から射出してキャッチして使うの >あれキャッチし損ねたりしないのかな 変形即抜刀で二刀流とかやってるぞ あれもアスランだな
113 22/02/05(土)20:11:11 No.894058969
>ジャスティス系ってファトゥム飛ばしたら単体で動けるのかな いや普通に劇中で動いてただろ!? 飛べるのかって話なら自由だって羽無くても背中の真ん中のスラスターだけで飛べるらしいし飛べるんじゃないかな
114 22/02/05(土)20:11:20 No.894059025
>ジャスティス系ってファトゥム飛ばしたら単体で動けるのかな 無印ジャスティスの頃から出来る 味方拾ったり敵にぶつけてインターセプトしたり または飛ぶ盾として使ったり
115 22/02/05(土)20:11:31 No.894059081
>スマートな発振器の収納方法といえばこれな印象ある >fu777771.jpeg シールドにも使ってるからな…
116 22/02/05(土)20:11:32 No.894059089
これ系統でやはり一番というかトルネードダンスだな…
117 22/02/05(土)20:11:43 No.894059161
>ジャスティス系ってファトゥム飛ばしたら単体で動けるのかな 無印は最終回でリフターぶつけてカガリ脱出させて本体だけでジェネシス内部まで飛んでたな
118 22/02/05(土)20:12:02 No.894059264
ビームキャリーシールドはウエポンラックに見えて運命のビーム砲を平然と防ぐのがインチキすぎる
119 22/02/05(土)20:12:34 No.894059446
あずみの刀みたいなやつならあったかも…?
120 22/02/05(土)20:12:42 No.894059486
ファトゥムはちょっと硬すぎる
121 22/02/05(土)20:12:50 No.894059542
>成程クソだな? 何がクソかってアスランなら出来そうだなって思うところかな
122 22/02/05(土)20:12:54 No.894059556
>シールドにも使ってるからな… ひょっとしてサーベル抜いた状態だとビームシールド使えないの?
123 22/02/05(土)20:13:08 No.894059645
>スマートな発振器の収納方法といえばこれな印象ある >fu777771.jpeg 取り出すのにもう片方の腕の動きを限定されるのはだいぶスマートじゃないと思う シールドと共用というボツ設定を踏まえるとこれしかないけど
124 22/02/05(土)20:13:29 No.894059785
>ビームキャリーシールドはウエポンラックに見えて運命のビーム砲を平然と防ぐのがインチキすぎる だってビームシールドだし 運命なんて同じビームシールドでもっと威力がありそうなデストロイのビーム防いでるし
125 22/02/05(土)20:14:11 No.894060047
>取り出すのにもう片方の腕の動きを限定されるのはだいぶスマートじゃないと思う 劇中で片手でキャッチして抜いてただろ!?
126 22/02/05(土)20:14:16 No.894060082
>ビームキャリーシールドはウエポンラックに見えて運命のビーム砲を平然と防ぐのがインチキすぎる ビームシールドと実体シールドの2枚重ねだから劇中最硬のシールドだ 推力任せでレクイエム砲口のバリアも抜けるぞ
127 22/02/05(土)20:14:18 No.894060094
アスランはファトゥムを使いこなしすぎてる
128 22/02/05(土)20:14:27 No.894060157
>ひょっとしてサーベル抜いた状態だとビームシールド使えないの? そのつもりだったけどビームサーベル使ってる時にシールド使えないとか現場で混乱が生じるからナシになった設定とかじゃなかったっけ
129 22/02/05(土)20:14:32 No.894060190
>>シールドにも使ってるからな… >ひょっとしてサーベル抜いた状態だとビームシールド使えないの? シールドにも流用は没になったんじゃなかったっけ?
130 22/02/05(土)20:14:56 No.894060344
アスランの技量が変態なだけでは…
131 22/02/05(土)20:15:09 No.894060438
アスランの盾は強いからな イージスではバカなナチュラルの彼氏を殺しジャスティスではカラミティのスキュラを受けながら突進してカラミティ側にダメージを与える
132 22/02/05(土)20:15:13 No.894060471
思わぬ並列化
133 22/02/05(土)20:15:20 No.894060512
スマートな発振器の射出法と言えばエルガイム
134 22/02/05(土)20:15:22 No.894060521
俺はキュベレイのビームサーベル格納が好き 持たなくてもそのまま使えるしビームガンなのも良い
135 22/02/05(土)20:15:27 No.894060566
あんなんでもMSパイロットとしてはクソ強いからなアスラン…
136 22/02/05(土)20:15:59 No.894060789
>アスランの盾は強いからな >イージスではバカなナチュラルの彼氏を殺しジャスティスではカラミティのスキュラを受けながら突進してカラミティ側にダメージを与える もしかしなくてもアスラン相当荒っぽいな?
137 22/02/05(土)20:16:15 No.894060898
>スマートな発振器の射出法と言えばヴェイガン
138 22/02/05(土)20:16:23 No.894060940
>アスランの技量が変態なだけでは… それはそう
139 22/02/05(土)20:16:50 No.894061117
>推力任せでレクイエム砲口のバリアも抜けるぞ アレは同じビームシールド同士だからだぞ ハイペリオンでカナードがやってた
140 22/02/05(土)20:17:02 No.894061189
>あんなんでもMSパイロットとしてはクソ強いからなアスラン… CE最強パイロットだよ!
141 22/02/05(土)20:17:05 No.894061208
キュベレイとかシナンジュのビームサーベルいいよね シナンジュのバシュッって出して防ぐのかっこよかった
142 22/02/05(土)20:17:20 No.894061327
>もしかしなくてもアスラン相当荒っぽいな? 足ビームサーベルによる4刀流を平然と使いこなす奴だぞ
143 22/02/05(土)20:17:37 No.894061449
サザビーやキュベレイの袖サーベルもだいぶ良いけど あれは大型機ならではのキャパなとこはある
144 22/02/05(土)20:17:37 No.894061451
>あんなんでもMSパイロットとしてはクソ強いからなアスラン… あんなんでもって言うかあんなんなクセにやたら強いから輪をかけて更に厄介…
145 22/02/05(土)20:17:45 No.894061510
アスランにパーフェクトマッチした機体
146 22/02/05(土)20:18:10 No.894061696
調子が良い時のアスランはMSも生身も誰も手が付けられないぞ!
147 22/02/05(土)20:18:27 No.894061805
>サザビーやキュベレイの袖サーベルもだいぶ良いけど >あれは大型機ならではのキャパなとこはある バウも袖サーベルだし…
148 22/02/05(土)20:18:31 No.894061829
イージスのスキュラとか絶対に大気圏内での運用想定してないよ
149 22/02/05(土)20:18:45 No.894061918
>スマートな発振器の射出法と言えばカットシー
150 22/02/05(土)20:18:46 No.894061924
>あんなんでもって言うかあんなんなクセにやたら強いから輪をかけて更に厄介… ほぼ最強キャラなのにちょいちょい陣営鞍替えするから混乱を招きすぎる…
151 22/02/05(土)20:18:52 No.894061956
近接武器としてもシールドとしても使えるクロスボーンのも好き
152 22/02/05(土)20:19:07 No.894062058
アスランはキラと別陣営にしてデバフ掛けないとマジで手がつけられないからな…
153 22/02/05(土)20:19:13 No.894062089
>調子が良い時のアスランはMSも生身も誰も手が付けられないぞ! ガッツリ武装してきた暗殺部隊を拳銃一丁で撃退! 狙撃手も拳銃で撃退!
154 22/02/05(土)20:19:25 No.894062177
万全なアスランがこれに乗って種割ると15秒くらいでデスティニーがダルマになる
155 22/02/05(土)20:19:26 No.894062191
>イージスのスキュラとか絶対に大気圏内での運用想定してないよ そこでこのロッソイージス!
156 22/02/05(土)20:19:35 No.894062242
>ほぼ最強キャラなのにちょいちょい陣営鞍替えするから混乱を招きすぎる… 鞍替えする時は元の陣営が滅茶苦茶有利な状況だったりもする
157 22/02/05(土)20:19:47 No.894062326
そういや脚サーベルってイージスからか
158 22/02/05(土)20:19:51 No.894062344
>イージスのスキュラとか絶対に大気圏内での運用想定してないよ そもそもイージス自体が大気圏内で使うMSじゃないよな…
159 22/02/05(土)20:20:17 No.894062521
コアガンダムのビームサーベル グリップでの殺撃(打突)を前提としてるビームサーベルは物凄く新鮮だった コアガンダムIIで形状が更に殺意高くなってる…
160 22/02/05(土)20:20:36 No.894062658
アスランのクソ厄介なところは世界を神の視点で見た場合常に正義に向かって邁進してるところだ もはや人間と言うよりシステム
161 22/02/05(土)20:21:10 No.894062877
>ガッツリ武装してきた暗殺部隊を拳銃一丁で撃退! キラとラクスがいた孤児院にアスランがいたら 撤退しなくても返り討ちにできてそうだな…
162 22/02/05(土)20:21:19 No.894062933
>ガッツリ武装してきた暗殺部隊を拳銃一丁で撃退! ナチュラルの魔乳艦長にも撃退される辺りコーディネーターなのにMSも乗れずに生身の歩兵的な事をやらされる奴らは三流なんだろう
163 22/02/05(土)20:21:58 No.894063195
イージスタみたいなつま先ビームサーベルがまず実装してる機体自体がレアだけど 似た武装で大暴れした奴なんてサーシェスくらいか
164 22/02/05(土)20:22:32 No.894063413
つま先サーベルって意外と居るもんだな
165 22/02/05(土)20:22:45 No.894063495
>>ガッツリ武装してきた暗殺部隊を拳銃一丁で撃退! >ナチュラルの魔乳艦長にも撃退される辺りコーディネーターなのにMSも乗れずに生身の歩兵的な事をやらされる奴らは三流なんだろう マリューさんは種一話でもMS奪いに来た強襲部隊を殺しまくってるので基準にしてはいけない ラスティはマリューさんに殺されてるし
166 22/02/05(土)20:22:54 No.894063549
>アスランのクソ厄介なところは世界を神の視点で見た場合常に正義に向かって邁進してるところだ >もはや人間と言うよりシステム 寧ろシステムより感情的な意味での正義を追い求めるのがアスランだと思う トロッコ問題に直面したら口では1人に犠牲になってもらうしかないって言うけど耐えきれずに駆け出して1人を救いに行っちゃうタイプ
167 22/02/05(土)20:23:16 No.894063684
>イージスタみたいなつま先ビームサーベルがまず実装してる機体自体がレアだけど >似た武装で大暴れした奴なんてサーシェスくらいか 初見の隠し腕をコッチにもあるんだよ!で普通に受け止めるのはちょっとおかしい…
168 22/02/05(土)20:23:26 No.894063766
MS奪う前に撃たれて死んだラスティは三流
169 22/02/05(土)20:23:30 No.894063798
>イージスタみたいなつま先ビームサーベルがまず実装してる機体自体がレアだけど >似た武装で大暴れした奴なんてサーシェスくらいか ビームじゃない足カッターならヴィダール
170 22/02/05(土)20:23:52 No.894063968
ヘブンズソードの足もなんか爪先に武器ついてたよね?
171 22/02/05(土)20:24:03 No.894064049
サーシェスも大概チートキャラだな…
172 22/02/05(土)20:24:13 No.894064107
アスランはヒーローごっこをごっこで終わらせないくらいの力があるからな
173 22/02/05(土)20:24:29 No.894064211
>ビームじゃない足カッターならヴィダール 暴れるというには出番が少ない! …いやスレ画も変わらんな?
174 22/02/05(土)20:25:01 No.894064377
戦争はヒーローごっこじゃないというやつがおそらくあの世界で唯一ヒーローやってるやつなの笑う
175 22/02/05(土)20:25:15 No.894064476
糸ノコサーベルキック! 運命の足は捥がれる!
176 22/02/05(土)20:25:28 No.894064575
カットシー…
177 22/02/05(土)20:25:42 No.894064664
>運命の足は?がれる! 足にサーベルつけてないのがね…
178 22/02/05(土)20:26:26 No.894064955
ジャスティスには殺意が足りなかったからな…
179 22/02/05(土)20:26:42 No.894065077
高機動活かしてすれ違いざまに足で斬るとかそういう方向なんだろうけどアスランはガンガン使うからな…
180 22/02/05(土)20:27:11 No.894065259
>マリューさんは種一話でもMS奪いに来た強襲部隊を殺しまくってるので基準にしてはいけない >ラスティはマリューさんに殺されてるし 本職は技術系で生身でクソ強いってあの人艦長以外に回した方が良かったんじゃ…
181 22/02/05(土)20:27:11 No.894065260
ビームが干渉せず鍔迫り合いが発生しない世界で高速で不規則な軌道を描くビームブーメランの発振器部分を足サーベルで的確に砕くアスランはなんかおかしい
182 22/02/05(土)20:27:27 No.894065364
パンプキンシザーズのあれは馬すげえってなる
183 22/02/05(土)20:28:23 No.894065728
>ジャスティスには殺意が足りなかったからな… ファトゥムを直接ぶつけたりするのは結構パイロットへのダメージでかいと思う…
184 22/02/05(土)20:28:26 No.894065738
>パンプキンシザーズのあれは馬すげえってなる 馬で持ち歩くのが前提の大剣を生身で使う少尉もすげえ…
185 22/02/05(土)20:28:49 No.894065886
>ジャスティスには殺意が足りなかったからな… 隠者からは絶対に相手を殺すという強い殺意を感じる
186 22/02/05(土)20:29:06 No.894065995
>本職は技術系で生身でクソ強いってあの人艦長以外に回した方が良かったんじゃ… 言うてあの状況でムウさん出撃できないのは困るし後は頭ガチガチだった頃のナタルだし…
187 22/02/05(土)20:29:58 No.894066334
>>ジャスティスには殺意が足りなかったからな… >隠者からは絶対に相手を殺すという強い殺意を感じる ジャスティスをアスラン向けに進化させたってことはラクスというかクライン派的にはアスランはそういうやつって事…
188 22/02/05(土)20:30:34 No.894066578
>>本職は技術系で生身でクソ強いってあの人艦長以外に回した方が良かったんじゃ… >言うてあの状況でムウさん出撃できないのは困るし後は頭ガチガチだった頃のナタルだし… まず正規軍人の人数が少なくて人手がカツカツだからね…
189 22/02/05(土)20:30:44 No.894066647
隠者のリフター機首部分展開した時フォルティスの裏側からビームサーベル発振してると知って慄いた
190 22/02/05(土)20:31:31 No.894066981
本編でも艦長向いてないのわかってるって散々愚痴ってるしマリューさん… アラスカの査問会でもエリカシモンズのレポートでもボロクソで可哀想なんだぞ
191 22/02/05(土)20:31:37 No.894067019
>特撮とかでたまにあるけどあんまりカッコいい殺陣してるのも見たことない アークインパルスが至高かつ限界だと思う
192 22/02/05(土)20:31:38 No.894067023
そういや元々ゲテモノガンダム使いだった…
193 22/02/05(土)20:32:13 No.894067250
>そういや元々ゲテモノガンダム使いだった… セイバーは割と正統派だったし… 使いこなせてなかったな…
194 22/02/05(土)20:32:15 No.894067268
ビルギットさんみたいに手首ぐるぐるすれば良いのでは?
195 22/02/05(土)20:32:45 No.894067458
まぁあの状況のAA考えるなら情に厚いマリューさんをトップに据えて現実的な案を副長のナタルが出すってのは士気的にもベストだったとは思う あとはムウさんがマリューにコナ掛ける前にキラのメンタルケアもちゃんとやってくれればな… マードックさんくらいしか癒やしがいないじゃん
196 22/02/05(土)20:33:17 No.894067641
>ビルギットさんみたいに手首ぐるぐるすれば良いのでは? 確かゲームでくるくる回してた
197 22/02/05(土)20:33:24 No.894067682
セイバーでも意外と戦果挙げてるんだけど クルクルしてる印象強すぎな上大物やってるのはシンだから…
198 22/02/05(土)20:33:42 No.894067798
やっぱりすげぇぜアスラン あっちこっちうろうろしなけりゃな…
199 22/02/05(土)20:34:27 No.894068052
>やっぱりすげぇぜアスラン >あっちこっちうろうろしなけりゃな… 呂布みたい… メンタルは正反対なのに…
200 22/02/05(土)20:34:45 No.894068140
>>そういや元々ゲテモノガンダム使いだった… >セイバーは割と正統派だったし… >使いこなせてなかったな… オクレ兄さん相手に鬼ごっこしてた印象強いだけで普通にフリーダムに優勢取れるくらい強いんだよ 二刀流でバラバラのイメージ強いがビームサーベルで鍔迫り合い出来ないCEにおいて近接戦で盾を捨てて二刀流にシフトってのは超博打戦術
201 22/02/05(土)20:35:00 No.894068221
アスランはオーブ→ザフトの移動以外は仕方ないと思う