虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • GB以来... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/02/05(土)19:06:59 No.894036808

    GB以来のポケモンなんだけど見たこと無い奴ばかりで新鮮な一方 タイプの相性忘れた上に相手がどんな奴なのかさっぱり分からなくて苦戦しまくってつらい あと主人公ぜんぜん斜面登れねえな!!

    1 22/02/05(土)19:08:37 No.894037372

    >あと主人公ぜんぜん斜面登れねえな!! 蛮族感覚でやるとめっちゃ死ぬ

    2 22/02/05(土)19:08:40 No.894037387

    一度タイプ相性が見直されたことがあったから1から叩き込もう

    3 22/02/05(土)19:08:46 No.894037423

    タイプ相性はヘルプにあるし戦闘中も〇△×で出てるよ

    4 22/02/05(土)19:09:08 No.894037557

    でも雨で滑ったりはしないから…

    5 22/02/05(土)19:09:26 No.894037660

    >一度タイプ相性が見直されたことがあったから1から叩き込もう 悪鋼追加の金銀とフェアリー追加のXYで2回だよ! 特性による可変はRSから

    6 22/02/05(土)19:09:47 No.894037774

    一度戦ったことがあるポケモン相手に攻撃する時 弱点か半減か技名の横に表示されるからそれを参考にどうぞ

    7 22/02/05(土)19:10:00 No.894037840

    いかに蛮族とはいえオオニューラの崖上り能力は羨むだろう

    8 22/02/05(土)19:10:10 No.894037886

    基本的にポケモンの世界ではポケモンがいないと便利に移動できないのだ

    9 22/02/05(土)19:10:16 No.894037924

    アヤシシ様はじめ段階踏んで移動手段が拡充されるんだ 絆がフカマルんだ

    10 22/02/05(土)19:10:28 No.894037991

    水辺にいるやつはとりあえずでんきタイプ出せば大丈夫だろ…

    11 22/02/05(土)19:10:36 No.894038051

    >>あと主人公ぜんぜん斜面登れねえな!! >蛮族感覚でやるとめっちゃ死ぬ うっかり山頂から飛び降りそうになって困る…

    12 22/02/05(土)19:10:50 No.894038134

    モンハンのハンターさん感覚で崖から飛び降りてしぬ

    13 22/02/05(土)19:10:57 No.894038185

    登山は乗り物手に入れてからだ ちょっと高台に登るだけで4、50レベルの奴がうろついてるぜ

    14 22/02/05(土)19:11:14 No.894038268

    >いかに蛮族とはいえウォーグルの滑空距離は羨むだろう

    15 22/02/05(土)19:12:53 No.894038819

    かわいいウミウシと冬のナマズはヌオーの同類だからでんきは効かないゾ

    16 22/02/05(土)19:13:19 No.894038971

    大丈夫だ いつものプレイヤーですらリージョンのタイプに面食らってるから

    17 22/02/05(土)19:14:28 No.894039382

    GB時代やってたら分かるだろうけど ポケモン世界の人間段差登れないからな…

    18 22/02/05(土)19:14:28 No.894039385

    でもダメージを受けても暫く経てばダメージなくなるから主人公の自然回復能力はかなり強いぞ

    19 22/02/05(土)19:14:39 No.894039449

    フレンドリーポイントがもうちょっとほしい みんな行きやすいところで死んでくれ!

    20 22/02/05(土)19:14:57 No.894039548

    >大丈夫だ >いつものプレイヤーですらリージョンのタイプに面食らってるから ニューラは何がどうなったら2タイプとも違くなるんだ…

    21 22/02/05(土)19:15:10 No.894039625

    ニューラなんてタイプ2つとも違うからな…

    22 22/02/05(土)19:15:51 No.894039863

    昔の気分で高所とか落ちると死ぬけど 全滅しても目の前が真っ暗にならないのは良いよな

    23 22/02/05(土)19:16:21 No.894040031

    >フレンドリーポイントがもうちょっとほしい >みんな行きやすいところで死んでくれ! 行きにくいところから落ちたから死んだんです

    24 22/02/05(土)19:16:35 No.894040114

    落下死はウォーグル実装されるとあっと会う間に増える

    25 22/02/05(土)19:16:35 No.894040116

    >フレンドリーポイントがもうちょっとほしい >みんな行きやすいところで死んでくれ! 意外と死んでないというか自動生成だなこれ? たまに同じ名前のGAIJINがいかにも死ぬポイントで複数ぶん回ってきたりするが

    26 22/02/05(土)19:16:47 No.894040177

    基本的に3すくみとかの感覚で理解できるタイプ相性しか覚えてないぜ! 岩と鋼とか虫と草とかほぼ同じものだろうと思ってるしドラゴンタイプとか何がよくて何が悪いのかさっぱりだぜ!

    27 22/02/05(土)19:16:56 No.894040225

    GBからだとあれ?モンスターボールってシルフカンパニーが発明したんじゃなかったっけ?ってなるyね

    28 22/02/05(土)19:16:59 No.894040249

    >>一度タイプ相性が見直されたことがあったから1から叩き込もう >悪鋼追加の金銀とフェアリー追加のXYで2回だよ! >特性による可変はRSから 見直しって言うなら鋼タイプの耐性変わったXYの一回っきりでは

    29 22/02/05(土)19:17:09 No.894040304

    先に時空の歪みでいつものニューラ捕まえてた俺は更に混乱したぞ

    30 22/02/05(土)19:17:33 No.894040446

    長年ポケモンやってるが毒ゴーストフェアリーあたりのタイプ相性がさっぱりだぜ!

    31 22/02/05(土)19:17:47 No.894040515

    >見直しって言うなら鋼タイプの耐性変わったXYの一回っきりでは 虫毒や氷炎とか変わってるよ金銀も

    32 22/02/05(土)19:17:53 No.894040552

    スレ画モクローにアンテナ生えてるかと思った

    33 22/02/05(土)19:17:55 No.894040565

    雨降ってるとかみなり威力上がったりするの?

    34 22/02/05(土)19:18:14 No.894040674

    >落下死はウォーグル実装されるとあっと会う間に増える (降りるのめんどくさいから地面着く前にもう一回呼べばいいだろ…)

    35 22/02/05(土)19:18:19 No.894040702

    >先に時空の歪みでいつものニューラ捕まえてた俺は更に混乱したぞ マニューラの前が1枠空いてる!?ってなる なった

    36 22/02/05(土)19:18:36 No.894040784

    >GBからだとあれ?モンスターボールってシルフカンパニーが発明したんじゃなかったっけ?ってなるyね モンスターボール周りの設定は一旦忘れていい

    37 22/02/05(土)19:18:38 No.894040795

    主人公→崖から落ちて死ぬ リンク→崖から落ちて死ぬ 完全に一致!

    38 22/02/05(土)19:19:43 No.894041138

    >虫毒や氷炎とか変わってるよ金銀も 知らなかった…ごめんなさい 死にます

    39 22/02/05(土)19:19:45 No.894041152

    イダイトウのジャンプ中にスローになるけどねえコレって…

    40 22/02/05(土)19:19:47 No.894041160

    >GBからだとあれ?モンスターボールってシルフカンパニーが発明したんじゃなかったっけ?ってなるyね 金銀でガンテツボールの話出た時点でそこはおかしいから量産化に成功くらいでいいんじゃんねえかな…

    41 22/02/05(土)19:19:51 No.894041184

    つまらない整合性よりゲーム面白い方がいいからな…

    42 22/02/05(土)19:20:13 No.894041297

    海にいるしフグだし水タイプだろって電気技撃ったら効かなくてタイプ見たら悪毒だった なんで一番の特徴の魚部分オミットしちゃったの

    43 22/02/05(土)19:20:22 No.894041345

    バクフーンってこんなんだったっけ…?

    44 22/02/05(土)19:20:39 No.894041440

    俺が飛び降りてダメージを喰らうのは分かる アヤシシ乗ってたらなんとかしろよこれだから所詮オドシシの進化系は

    45 22/02/05(土)19:20:43 No.894041459

    モンスターボールは1925年にタマムシ大学で作られたとか言う設定があるけど それを踏まえると今作は割と最近のお話になっちゃうしな

    46 22/02/05(土)19:20:45 No.894041470

    >ジュナイパーってこんなんだったっけ…?

    47 22/02/05(土)19:21:01 No.894041546

    >バクフーンってこんなんだったっけ…? 今回からです 勿論他の2匹も全然違うぜ

    48 22/02/05(土)19:21:06 No.894041570

    >イダイトウのジャンプ中にスローになるけどねえコレって… 最初かっこいい!ってなるけど蛮族と違って捕まえられればいいので 結局目隠し玉使って近づくのが一番早くて楽なんだよね…

    49 22/02/05(土)19:21:20 No.894041652

    アヤシシ乗ってる時にボール投げさせてほしんですけど

    50 22/02/05(土)19:21:30 No.894041710

    滝から落ちてもノーダメージのイダイトウ好き

    51 22/02/05(土)19:21:31 No.894041712

    ニューラ様で高所移動してるとキンタマがヒュンってなる

    52 22/02/05(土)19:21:50 No.894041799

    街中でアヤシシ乗らせてくれぇ

    53 22/02/05(土)19:22:07 No.894041891

    シュウゾウよりウォーグルの方が命拾ってくれたよ

    54 22/02/05(土)19:22:11 No.894041922

    >街中でアヤシシ乗らせてくれぇ 街意外と広いよね…

    55 22/02/05(土)19:22:15 No.894041951

    オオニューラ乗ってる時も…は無理だわこれ

    56 22/02/05(土)19:22:27 No.894042014

    >滝から落ちてもノーダメージのイダイトウ好き そのせいで入手後は水面に落ちれるときは積極的に身投げする

    57 22/02/05(土)19:22:29 No.894042025

    なんならこれまでの無理矢理整合性持たせてたモンスターボール周りの歴史も今回でさらにややこしくなってるからもう触れてやるな 過去編だけどモンスターボール抜きにポケモンは出来ねえんだよ仕方ないだろ

    58 22/02/05(土)19:22:38 No.894042072

    オオニューラ使ってる時に落下したら死んだ…

    59 22/02/05(土)19:22:41 No.894042083

    >海にいるしフグだし水タイプだろって電気技撃ったら効かなくてタイプ見たら悪毒だった >なんで一番の特徴の魚部分オミットしちゃったの サソリのくせに虫タイプ捨てるヤツもいるからいいだろ 毒タイプはこういうとこあるよな

    60 22/02/05(土)19:22:43 No.894042112

    >街意外と広いよね… ファストトラベル使いなさる

    61 22/02/05(土)19:23:12 No.894042276

    >海にいるしフグだし水タイプだろって電気技撃ったら効かなくてタイプ見たら悪毒だった >なんで一番の特徴の魚部分オミットしちゃったの 水棲生物モチーフに水タイプ多過ぎるんだよ!

    62 22/02/05(土)19:23:34 No.894042404

    >過去編だけどモンスターボール抜きにポケモンは出来ねえんだよ仕方ないだろ モンスターボールって名前じゃなきゃまだ言い訳こねくり回せたかもしれない

    63 22/02/05(土)19:23:39 No.894042431

    >GBからだとあれ?モンスターボールってシルフカンパニーが発明したんじゃなかったっけ?ってなるyね チキンラーメンが始祖みたいな顔してるのと一緒だろう多分

    64 22/02/05(土)19:23:53 No.894042503

    同じような感じで楽しすぎて黒曜をまだ脱出していない

    65 22/02/05(土)19:24:08 No.894042586

    >バクフーンってこんなんだったっけ…? バクフーンは元のやつが普段背中の炎出さないのがいまだに慣れない

    66 22/02/05(土)19:24:09 No.894042594

    >サソリのくせに虫タイプ捨てるヤツもいるからいいだろ >毒タイプはこういうとこあるよな スコルピドラピオンは生息地やタマゴグループからするとウミサソリだから最初から虫じゃねえんだわ 群青の海岸でその辺ようやく補完された

    67 22/02/05(土)19:24:17 No.894042632

    モンスターボール(俗称)とモンスターボール(商標)がどっちも使われてるからややこしい

    68 22/02/05(土)19:24:34 No.894042723

    厳密な年代言ってないからあの世界の発展速度がすごいのかもしれんし…

    69 22/02/05(土)19:24:58 No.894042860

    赤緑時代は水ポケが一番多かったんだっけ

    70 22/02/05(土)19:25:02 No.894042896

    捕獲済のボールの呼称がポケモンボールって日本語でゲーム中に出てきたの初めてな気がする

    71 22/02/05(土)19:25:04 [タタッコ] No.894042905

    >海にいるしフグだし水タイプだろって電気技撃ったら効かなくてタイプ見たら悪毒だった >なんで一番の特徴の魚部分オミットしちゃったの わかる

    72 22/02/05(土)19:25:09 No.894042924

    >>バクフーンってこんなんだったっけ…? >バクフーンは元のやつが普段背中の炎出さないのがいまだに慣れない これ結局ヒスイの姿でも常に炎出してた方がいいんじゃねえかな…ってなった

    73 22/02/05(土)19:25:21 No.894043003

    ぶっちゃけ御三家よりもガチグマさんの方が相棒感ある

    74 22/02/05(土)19:25:23 No.894043016

    俺も金銀以来だから進化アイテムの何に何が対応してるのかわかんねぇ!

    75 22/02/05(土)19:25:54 No.894043190

    >同じような感じで楽しすぎて黒曜をまだ脱出していない メイン進めればやることめっちゃ増えるから楽しいぞ すすまない

    76 22/02/05(土)19:25:57 No.894043203

    >GBからだとあれ?モンスターボールってシルフカンパニーが発明したんじゃなかったっけ?ってなるyね 発明したのはタマムシ大学の学者 シルフカンパニーが量産化したのはその後よ 今でもこの設定が生きてるのかはわからんが…

    77 22/02/05(土)19:26:07 No.894043250

    >わかる 元が水なのとは訳が違うし…!

    78 22/02/05(土)19:26:20 No.894043328

    ヒスイバクフーンはなんか省エネを体現してる姿をしてる

    79 22/02/05(土)19:26:21 No.894043334

    >俺も金銀以来だから進化アイテムの何に何が対応してるのかわかんねぇ! 説明読めば大体わかると思うぞ! 磁力云々は剣盾から雷の石になってるけど…

    80 22/02/05(土)19:26:48 No.894043495

    俺は古い人間なのでイーブイが野生で出てきてびっくりしている

    81 22/02/05(土)19:26:50 No.894043504

    まあ毒もちょっと不純物多い水みたいなもんだし…

    82 22/02/05(土)19:27:07 No.894043591

    GBぶりなら通信ケーブルの用途は分かるよなぁ?

    83 22/02/05(土)19:27:12 No.894043617

    もうグライガーなんかはレベル進化にしてもよかったのではって思ってしまう

    84 22/02/05(土)19:27:14 No.894043621

    アヤシシ様ガチグマ乗せて走ってくれません?

    85 22/02/05(土)19:27:33 No.894043723

    >説明読めば大体わかると思うぞ! これを好むポケモンがいるらしい

    86 22/02/05(土)19:27:41 No.894043767

    では専用の進化アイテムを満月の夜に使ってくださいね

    87 22/02/05(土)19:28:07 No.894043905

    >過去編だけどモンスターボール抜きにポケモンは出来ねえんだよ仕方ないだろ メタ的だがこれも本編の証みたいになってしまっているな 公式でもポケットモンスターシリーズに含まれてるし

    88 22/02/05(土)19:28:11 No.894043928

    >これ結局ヒスイの姿でも常に炎出してた方がいいんじゃねえかな…ってなった でも「熱いから嫌だし…」とか言いそうだよヒスイバクフーン

    89 22/02/05(土)19:28:17 [ドラピオン] No.894043967

    ばけさそりポケモンです

    90 22/02/05(土)19:28:18 No.894043972

    >GBぶりなら通信ケーブルの用途は分かるよなぁ? どうやって進化させようかなと思ってたらアイテムで出てきてビックリした! 今は友達居なくても進化させられるんだね!

    91 22/02/05(土)19:28:29 No.894044039

    今回どの御三家選んでも厳しいのはオヤブン捕まえてそれで話進めるんだぞっていう開発からのメッセージなのかな

    92 22/02/05(土)19:28:49 No.894044135

    でもポケモンは小さくなるからボールに入るんだよってちゃんと言及したのは今作が初な気がする

    93 22/02/05(土)19:28:56 No.894044160

    >今は友達居なくても進化させられるんだね! よかったね!!!!

    94 22/02/05(土)19:28:57 No.894044168

    >磁力云々は剣盾から雷の石になってるけど… 今回石進化も場所進化も両方あってありがたい

    95 22/02/05(土)19:29:05 No.894044220

    空が赤くて日中なのか夜なのかが分かりにくい…ディアルガのバカヤロー!!

    96 22/02/05(土)19:29:08 No.894044240

    なんとこのモンボ 自分で捕まえても言うこと聞いてくれねえんだ

    97 22/02/05(土)19:29:42 No.894044420

    グレイシアってよくエロ画像で見たポケモンだな… こおりのいし早くゲットしないとな…ってなった俺!

    98 22/02/05(土)19:29:47 No.894044447

    目の前が真っ暗になった回数的には歴代ポケモンでぶっちぎりの難易度

    99 22/02/05(土)19:29:48 No.894044456

    ぼんぐりからボール作る技術が引き継がれなかったんだろう

    100 22/02/05(土)19:29:59 No.894044520

    この時代は力で主従関係を示す時代だから…

    101 22/02/05(土)19:30:22 No.894044647

    >空が赤くて日中なのか夜なのかが分かりにくい…ディアルガのバカヤロー!! なんと色違い出現SEまでわかりにくくなっちまうんだ 普段ストーリーのんびり進める派だけどこれに気付いて即クリアした…

    102 22/02/05(土)19:30:29 No.894044677

    好戦的な奴の色粘りめんどい!

    103 22/02/05(土)19:30:29 No.894044681

    >空が赤くて日中なのか夜なのかが分かりにくい…ディアルガのバカヤロー!! アルセウスのフォンを使って右上に時間帯出てるんすよ

    104 22/02/05(土)19:30:32 No.894044691

    空飛んでるポケモン捕まえられるの楽しすぎる ジバコイルが空飛んでる…

    105 22/02/05(土)19:30:41 No.894044750

    >目の前が真っ暗になった回数的には歴代ポケモンでぶっちぎりの難易度 多分一番主人公を殺したのはヴォーグル

    106 22/02/05(土)19:31:00 No.894044863

    >今回どの御三家選んでも厳しいのはオヤブン捕まえてそれで話進めるんだぞっていう開発からのメッセージなのかな 序盤のころがる尽くしでヒスイの環境厳しさを表現しました

    107 22/02/05(土)19:31:07 No.894044905

    >この時代は力で主従関係を示す時代だから… それは現代でも変わらないような…

    108 22/02/05(土)19:31:09 No.894044912

    フィールドで今捕獲何体位したか見られるっけ?

    109 22/02/05(土)19:31:13 No.894044930

    オヤブンでかいし強いけど鳴き声まで太いのはちょっと抵抗ある

    110 22/02/05(土)19:31:19 No.894044958

    >>目の前が真っ暗になった回数的には歴代ポケモンでぶっちぎりの難易度 >多分一番主人公を殺したのはヴォーグル いや…俺はアヤシシに殺されたな…

    111 22/02/05(土)19:31:42 No.894045085

    アヤシシ様で落下死の心配もウォーグル様で解決だぜー 前よりも増えた…

    112 22/02/05(土)19:31:54 No.894045153

    >>>目の前が真っ暗になった回数的には歴代ポケモンでぶっちぎりの難易度 >>多分一番主人公を殺したのはヴォーグル >いや…俺はアヤシシに殺されたな… ポケモンのせいにすんなよな!

    113 22/02/05(土)19:31:57 No.894045168

    氷の岩は見つけたけど湿った岩どこにあるんだろ

    114 22/02/05(土)19:31:59 No.894045179

    >空飛んでるポケモン捕まえられるの楽しすぎる >ジバコイルが空飛んでる… ギャラドスがシュールすぎる…というか初見でバグかと

    115 22/02/05(土)19:32:07 No.894045224

    オオニューラの切り替えミスでも割と死ぬ

    116 22/02/05(土)19:32:10 No.894045243

    >グレイシアってよくエロ画像で見たポケモンだな… >こおりのいし早くゲットしないとな…ってなった俺! あれ今回こおりのいしじゃないの…?

    117 22/02/05(土)19:32:14 No.894045262

    >多分一番主人公を殺したのはウインディ

    118 22/02/05(土)19:32:22 No.894045304

    イダイトウが序盤に仲間になってくれれば俺はもっと死ななかったからあいつが一番俺を殺してる

    119 22/02/05(土)19:32:30 No.894045338

    この広い世界に今旅立つ!って感じのドラマティックな高台が全部悪い

    120 22/02/05(土)19:32:39 No.894045399

    もともとどんぶりの実をボールにしてたって話あったっけ

    121 22/02/05(土)19:32:41 No.894045408

    モンスターボールの要の部分はどうも今回からの石の部分っぽいし 設定は更新されると思われる

    122 22/02/05(土)19:32:56 No.894045513

    アヤシシは水没すると主人公見捨てて逃げるの性格の悪さ出てる

    123 22/02/05(土)19:32:57 No.894045520

    >ギャラドスがシュールすぎる…というか初見でバグかと 遠目にカクカクくねくねしたのが空に浮いてるのSAN値チェックものだよね

    124 22/02/05(土)19:33:07 No.894045576

    ねむけ状態ってなに…!?しもやけ状態ってなに…!?!?!

    125 22/02/05(土)19:33:08 No.894045584

    >一番俺を殺したのはアルセウス

    126 22/02/05(土)19:33:14 No.894045619

    ぼーっと飛んでる時にふと十字キーさわっちゃってあっ違ってあせってるうちに死んでる…

    127 22/02/05(土)19:33:49 No.894045822

    主人公は所詮異世界転移?した一般人だから斜面登れなくてもしょうがないんだ とはいえかなり動けるほうだけど

    128 22/02/05(土)19:33:57 No.894045857

    >もともとどんぶりの実をボールにしてたって話あったっけ やろう!金銀!

    129 22/02/05(土)19:34:16 No.894045959

    >どんぶりの実 知らねぇ実だな…

    130 22/02/05(土)19:34:20 No.894045976

    >多分一番主人公を殺したのはウインディ カイのアドバイスのせいで初見殺し過ぎるわアレ

    131 22/02/05(土)19:34:37 No.894046073

    なんでこんな人類殺す気満々のビリリダマなんて脅威を忘れてモンスターボール発売時に新発見された新種なんて認識だったんだ

    132 22/02/05(土)19:34:58 No.894046191

    現代知識でポケモン無双!と思ったら向こう見ずさと肩の強さだけで試される大地を踏破する物語だった

    133 22/02/05(土)19:35:00 No.894046202

    ポケモンの主人公って死ぬのか…

    134 22/02/05(土)19:35:38 No.894046414

    モンボは工場で作ってる純機械製と手作りのぼんぐり製があるんだっけ?

    135 22/02/05(土)19:35:48 No.894046467

    段差は割と上れるよね アヤシシ様で無理矢理粘ってジャンプから乗り捨てのヨッシーみたいな方法が使える

    136 22/02/05(土)19:35:51 No.894046478

    >現代知識でポケモン無双!と思ったら向こう見ずさと肩の強さだけで試される大地を踏破する物語だった なんならノイズだからな現代知識 マルマインに地面タイプ出したり

    137 22/02/05(土)19:36:00 No.894046524

    ズバットレイプしようと高台からジャンプしたらオヤブンズバットで逆レイプされた……

    138 22/02/05(土)19:36:05 No.894046551

    キングマルマインといいキングクレベースといいポケモンは兵器か何かなのか?

    139 22/02/05(土)19:36:07 No.894046564

    正直ラストの2キングはゲームになってなかったと思う

    140 22/02/05(土)19:36:11 No.894046587

    >あれ今回こおりのいしじゃないの…? ごめん何言ってるか分からないかもしれないけど俺が二重に勘違いしてた… 初代しかやってなかったからイーブイの全部の進化に対応する石があると思ってたら 雪山にある石の近くで進化させられるって知って「マジかよこおりのいしってないのかよ!」ってなってた 今調べたらフィールドにあるのとは別にこおりのいしってアイテムあるんだね…

    141 22/02/05(土)19:36:13 No.894046598

    >もともとどんぶりの実をボールにしてたって話あったっけ ボールができる前はぼんぐりで餌付けして飼ってたんじゃなかったっけ?

    142 22/02/05(土)19:36:20 No.894046638

    >ポケモンの主人公って死ぬのか… 目の前が真っ暗になってるだけだよ 破壊光線食らってもベース基地に帰還するだけだよ

    143 22/02/05(土)19:36:44 No.894046769

    シルフカンパニーがモンスターボールの製造元みたいなデカい顔してバリエーションめっちゃ少ないのはなんか理由あるの

    144 22/02/05(土)19:37:02 No.894046881

    イーブイのリーフィアとグレイシアのやつは原作再現的な救済処置だと思う

    145 22/02/05(土)19:37:05 No.894046893

    >シルフカンパニーがモンスターボールの製造元みたいなデカい顔してバリエーションめっちゃ少ないのはなんか理由あるの 寡占企業

    146 22/02/05(土)19:37:09 No.894046906

    こけむした岩でビリリダマ進化しないかと思ったがやっぱ無理か…

    147 22/02/05(土)19:37:12 No.894046930

    >>あれ今回こおりのいしじゃないの…? >ごめん何言ってるか分からないかもしれないけど俺が二重に勘違いしてた… >初代しかやってなかったからイーブイの全部の進化に対応する石があると思ってたら >雪山にある石の近くで進化させられるって知って「マジかよこおりのいしってないのかよ!」ってなってた >今調べたらフィールドにあるのとは別にこおりのいしってアイテムあるんだね… ちなみにこおりのいしでも進化させられるぞイーブイ

    148 22/02/05(土)19:37:15 No.894046951

    グレイシアの進化条件や凍った岩じゃなかったか?

    149 22/02/05(土)19:37:40 No.894047076

    >シルフカンパニーがモンスターボールの製造元みたいなデカい顔してバリエーションめっちゃ少ないのはなんか理由あるの 殿様商売?

    150 22/02/05(土)19:37:42 No.894047091

    そろそろメインの依頼進めるか… 「ポケモンが大量発生しているらしいぞ!」

    151 22/02/05(土)19:37:45 No.894047106

    >シルフカンパニーがモンスターボールの製造元みたいなデカい顔してバリエーションめっちゃ少ないのはなんか理由あるの 当時そこまで考えてなかったって言っちゃだめ?

    152 22/02/05(土)19:37:45 No.894047108

    今作はこおりのいしでもマップ上の冷たい岩でもグレイシアに進化させられる親切設計だ

    153 22/02/05(土)19:38:07 No.894047224

    この時代のポケモン村襲撃して焼き尽くして住民皆殺しにするの怖すぎる

    154 22/02/05(土)19:38:26 No.894047356

    >シルフカンパニーがモンスターボールの製造元みたいなデカい顔してバリエーションめっちゃ少ないのはなんか理由あるの ベースを機械化して大量生産に成功したんじゃないの 未開の地のヒスイ以外だとぼんぐり大量入手も大変だろ

    155 22/02/05(土)19:38:29 No.894047373

    見た目かわいいポケモンほどアグレッシブに攻撃してくる… 逆にゴーリキーみたいな厳ついポケモンは優しい

    156 22/02/05(土)19:38:29 No.894047374

    >グレイシアの進化条件や凍った岩じゃなかったか? DPtの時はそうだったんだけど毎回凍った石を出すにはいかなかったから代わりに出来たのがこおりのいし BDDPとレジェンズだとどっちでも進化が出来るようになってる

    157 22/02/05(土)19:38:36 No.894047413

    村焼き尽くしたポケモンは何なんだろうな

    158 22/02/05(土)19:38:50 No.894047501

    >村焼き尽くしたポケモンは何なんだろうな ヒードラン?

    159 22/02/05(土)19:38:57 No.894047528

    全てのボールはシルフ最高傑作のマスターの下位互換でしかねえから

    160 22/02/05(土)19:39:01 No.894047551

    俺はニンフィアに進化するようせいのいしみたいなのがあると思ってたおじさん

    161 22/02/05(土)19:39:03 No.894047557

    >村焼き尽くしたポケモンは何なんだろうな 赤そう

    162 22/02/05(土)19:39:14 No.894047625

    >この時代のポケモン村襲撃して焼き尽くして住民皆殺しにするの怖すぎる 自分のポケモン捕まえるまで町から出るなって同じようなもんな気もする

    163 22/02/05(土)19:39:17 No.894047643

    イーブイがうっかりニンフィアになったけどフェアリータイプが有効なやつが来なくて全然使わない

    164 22/02/05(土)19:39:18 No.894047650

    与太話でポケモンが発見されたところから過去が生まれてるみたいな話しあったな ポケモンに全ての動物が置き換わっていって過去にもさかのぼって存在が確定するSCPみたいな インドぞう…?

    165 22/02/05(土)19:39:29 No.894047722

    しらないタイプとかあるよね… フェアリーってなに…

    166 22/02/05(土)19:39:30 No.894047727

    >この時代のポケモン村襲撃して焼き尽くして住民皆殺しにするの怖すぎる 犯人は誰やろうな ギャラドスかねぇ

    167 22/02/05(土)19:39:36 No.894047757

    >村焼き尽くしたポケモンは何なんだろうな ところでなんでこの飾りはギャラドスじゃなくてコイキングになったの?

    168 22/02/05(土)19:39:43 No.894047802

    バリエーション少ないって言っても剣盾の時は結構市販品の種類も豊富だったような

    169 22/02/05(土)19:39:49 No.894047828

    赤ギャラドスに村を焼かれたせいでムラの本部の装飾がギャラドスじゃなくてコイキングになったのでは…という考察がある

    170 22/02/05(土)19:39:49 No.894047830

    >未開の地のヒスイ以外だとぼんぐり大量入手も大変だろ ジョウトがクソ田舎つったかてめぇ

    171 22/02/05(土)19:40:12 No.894047971

    あのラッキーすらなんかチャージして攻撃してくるからな…

    172 22/02/05(土)19:40:14 No.894047980

    >>GBからだとあれ?モンスターボールってシルフカンパニーが発明したんじゃなかったっけ?ってなるyね >チキンラーメンが始祖みたいな顔してるのと一緒だろう多分 インスタントラーメンの始祖だよ!

    173 22/02/05(土)19:40:16 No.894047997

    GB以来だけどほんとたのしい ポケモン捕まえる理由があるっていいね

    174 22/02/05(土)19:40:18 No.894048015

    >>もともとどんぶりの実をボールにしてたって話あったっけ >ボールができる前はぼんぐりで餌付けして飼ってたんじゃなかったっけ? アニメだかなんかでポケモンが隠れ場所に使ってたぼんぐり使ってボール作ったとかなんとか

    175 22/02/05(土)19:40:25 No.894048052

    ショウ先輩可愛い 連れて歩きたいくらい可愛いのに出番少ない 辛い

    176 22/02/05(土)19:40:28 No.894048081

    >ジョウトがクソ田舎つったかてめぇ 現代ジョウトだとこんなたくさん手に入らないじゃん!

    177 22/02/05(土)19:40:29 No.894048085

    シルフカンパニーは早くマスターボール量産化目指せ

    178 22/02/05(土)19:40:36 No.894048119

    ニンフですてみタックル撃ってなんか威力低いな…?ってなるの あると思います

    179 22/02/05(土)19:41:01 No.894048251

    >しらないタイプとかあるよね… >フェアリーってなに… むしろ俺はフェアリーなんてあったなぁ…って思ってたら新しい作品で追加されたと聞いて驚いたよ 金銀ではがねあくフェアリーが追加されたイメージだった

    180 22/02/05(土)19:41:03 No.894048263

    >インスタントラーメンの始祖だよ! あれ元祖他にあるんだ

    181 22/02/05(土)19:41:07 [レジギガス] No.894048297

    >ニンフですてみタックル撃ってなんか威力低いな…?ってなるの >あると思います 今回特性ないって忘れがち

    182 22/02/05(土)19:41:10 No.894048320

    >与太話でポケモンが発見されたところから過去が生まれてるみたいな話しあったな >ポケモンに全ての動物が置き換わっていって過去にもさかのぼって存在が確定するSCPみたいな >インドぞう…? 犬が存在しないのにこいぬポケモンってそのこいぬはどこから来たんだよって話 まあゲーム上出てこないだけで犬がいないって明言もされてないんだが

    183 22/02/05(土)19:41:18 No.894048374

    斜面登れねえ!泳げねえ!走るの面倒くせえ!飛べねえ!は全部ポケモンが解決してくれる

    184 22/02/05(土)19:41:35 No.894048470

    ニンフィアはじゃれついてもイマイチなんだよな

    185 22/02/05(土)19:42:21 No.894048711

    >今回特性ないって忘れがち レジギガスは 調子が 上がらない!

    186 22/02/05(土)19:42:37 No.894048803

    >レジギガスは 調子が 上がらない! どうして…

    187 22/02/05(土)19:42:41 No.894048829

    >斜面登れねえ!泳げねえ!走るの面倒くせえ!飛べねえ!は全部ポケモンが解決してくれる アヤシシ村にも来い

    188 22/02/05(土)19:42:43 No.894048851

    フェアリーはなんか鋼弱点でドラゴン格闘有利ってやけに対戦メタなタイプだなって印象だ

    189 22/02/05(土)19:42:53 No.894048904

    >>レジギガスは 調子が 上がらない! >どうして… ホホホ

    190 22/02/05(土)19:43:02 No.894048961

    >犬が存在しないのにこいぬポケモンってそのこいぬはどこから来たんだよって話 >まあゲーム上出てこないだけで犬がいないって明言もされてないんだが この世界の食用の肉とか魚ってなんだろうなって疑問に近い

    191 22/02/05(土)19:43:46 No.894049200

    ゲームといえばポケモンGOしかしない嫁さんがめちゃくちゃハマってて改めてすごいゲームだって思った

    192 22/02/05(土)19:43:47 No.894049209

    >フェアリーはなんか鋼弱点でドラゴン格闘有利ってやけに対戦メタなタイプだなって印象だ とんぼがえり潰すためにむし半減もあるぞ!

    193 22/02/05(土)19:43:49 [あらびきヴルスト] No.894049220

    あらびきヴルスト

    194 22/02/05(土)19:44:03 No.894049284

    フェアリータイプのポケモン全然出てこないから毒技とか腐りがちだな

    195 22/02/05(土)19:44:14 No.894049346

    弱点タイプはぐぐらないとわからない

    196 22/02/05(土)19:44:23 No.894049386

    >この世界の食用の肉とか魚ってなんだろうなって疑問に近い バスラオなんかは図鑑で食べるとおいしいって書かれてたりする コイキングはまずいとも

    197 22/02/05(土)19:44:38 No.894049470

    本部の親父とかイモモチ焼いてる忍者の前に色違いギャラドス出してぇ…

    198 22/02/05(土)19:44:41 No.894049482

    ヤドンの尻尾はちょくちょく食われてる

    199 22/02/05(土)19:44:45 No.894049517

    >ゲームといえばポケモンGOしかしない嫁さんがめちゃくちゃハマってて改めてすごいゲームだって思った 捕獲メインみたいなもんだからGOハマったらめちゃ楽しいだろうな アクション苦手でもごり押しで何とかなるし おいイーブイ逃げるなころすぞ

    200 22/02/05(土)19:44:48 No.894049531

    シナリオが進むとライドポケモンが増えてマップの不自由さがなくなるのすごくない?

    201 22/02/05(土)19:45:07 No.894049632

    尻尾が切れて食用にできるポケモンがいるから解決だ

    202 22/02/05(土)19:45:34 No.894049762

    アヤシシも便利だけど調子に乗って痛い目見たりするしそのうちアンチが生まれそう

    203 22/02/05(土)19:45:44 No.894049810

    >シナリオが進むとライドポケモンが増えてマップの不自由さがなくなるのすごくない? 秘伝技みたいなんやなw ヒスイにそんなものないんやなw この記憶はなんなんでしょうね…

    204 22/02/05(土)19:45:46 No.894049825

    ともしびあつめめんどくせ

    205 22/02/05(土)19:45:53 No.894049854

    >シナリオが進むとライドポケモンが増えてマップの不自由さがなくなるのすごくない? 新しい要素が出ていけるとこが広がったり快適にって初代FFでもそうだからゲーム普段やったことない人の感想かなって…

    206 22/02/05(土)19:46:27 No.894050027

    >アヤシシも便利だけど調子に乗って痛い目見たりするしそのうちアンチが生まれそう 最終的にあんまり乗らんくなるし大丈夫

    207 22/02/05(土)19:46:33 No.894050060

    >新しい要素が出ていけるとこが広がったり快適にって初代FFでもそうだからゲーム普段やったことない人の感想かなって… そういう層をとりこめるってのは大きいでしょ

    208 22/02/05(土)19:46:42 No.894050094

    >アヤシシも便利だけど調子に乗って痛い目見たりするしそのうちアンチが生まれそう オドアンはさぁ

    209 22/02/05(土)19:46:57 No.894050183

    >ともしびあつめめんどくせ BOtWのコログ思い出すわ…

    210 22/02/05(土)19:47:04 No.894050232

    RPGでもアクションでもゲーム構造としてはお約束みたいなものだけど ポケモンだけあって初体験なユーザーも相当数いるんだろうな…

    211 22/02/05(土)19:47:10 No.894050272

    >>アヤシシも便利だけど調子に乗って痛い目見たりするしそのうちアンチが生まれそう >最終的にあんまり乗らんくなるし大丈夫 なにも投げれないのが不便すぎる

    212 22/02/05(土)19:47:23 No.894050353

    >>ともしびあつめめんどくせ >ジガルデ思い出すわ…

    213 22/02/05(土)19:47:38 No.894050443

    >そういう層をとりこめるってのは大きいでしょ 微笑ましいけどすごくない?って言われてもちょっと反応に困る

    214 22/02/05(土)19:47:39 No.894050446

    一番ライドされてないのはクマのやつ なんのためにいるの

    215 22/02/05(土)19:47:45 No.894050475

    滅茶苦茶エリア探索しまくったからか湿地行った時にはランク5になってた ストーリーが歯応えなくなっちゃってる…

    216 22/02/05(土)19:47:48 No.894050498

    >RPGでもアクションでもゲーム構造としてはお約束みたいなものだけど >ポケモンだけあって初体験なユーザーも相当数いるんだろうな… 初めてのポケモンがアルセウスってすごい時代だ

    217 22/02/05(土)19:47:49 No.894050504

    アヤシシ乗ったまま木とか鉱石にバシバシポケモン投げてくプレイ出来たら気持ちよかっただろうな…とは思う

    218 22/02/05(土)19:47:57 No.894050548

    オドシシさんバリアーラッシュ外さないでくだち…

    219 22/02/05(土)19:48:14 No.894050643

    >一番ライドされてないのはクマのやつ >なんのためにいるの ダウジングマシンなんて毎回出番なくなるもんだし…

    220 22/02/05(土)19:48:17 No.894050655

    >アヤシシ乗ったまま木とか鉱石にバシバシポケモン投げてくプレイ出来たら気持ちよかっただろうな…とは思う ゼルダはできるのにね…

    221 22/02/05(土)19:48:27 No.894050719

    このクソみたいなタイプ相性を小学校の頃の俺は理解していたのか…?ってなる 攻撃がよく効く相手からのダメージが痛かったり効きづらかったり 単純なソシャゲ相性に慣れてると混乱が過ぎる

    222 22/02/05(土)19:48:34 No.894050766

    >新しい要素が出ていけるとこが広がったり快適にって初代FFでもそうだからゲーム普段やったことない人の感想かなって… 普段やってるゲームによると思うけどオープンワールドで進行状況で移動方法広がるのは少ないと思う 俺は前情報入れてなかったから崖登ったり空飛べるようになるの結構ビックリしたよ

    223 22/02/05(土)19:48:39 No.894050792

    >一番ライドされてないのはクマのやつ >なんのためにいるの 迷子は大体見つけやすいとこにいるしあの進化アイテムは目玉商品に来るから… ポエム発掘かな…

    224 22/02/05(土)19:48:44 No.894050821

    アヤシシちょっと高いところから飛ぶだけで死ぬし

    225 22/02/05(土)19:48:45 No.894050832

    ともしびは近づいたらお知らせしてくれるお面とか無いんです…? 残り1個とかになって地獄なんですが…

    226 22/02/05(土)19:48:54 No.894050878

    >微笑ましいけどすごくない?って言われてもちょっと反応に困る 横からだけど正直スレの空気悪くするレスのが反応に困るよ…

    227 22/02/05(土)19:49:02 No.894050927

    >一番ライドされてないのはクマのやつ >なんのためにいるの まいごさがし

    228 22/02/05(土)19:49:03 No.894050932

    >>アヤシシ乗ったまま木とか鉱石にバシバシポケモン投げてくプレイ出来たら気持ちよかっただろうな…とは思う >ゼルダはできるのにね… 勇者と1ポケモントレーナーを比べられても…

    229 22/02/05(土)19:49:21 No.894051027

    村の中で翔虫移動してえよ

    230 22/02/05(土)19:49:28 No.894051065

    魚が地上に飛んだらアヤシシになるのどうやってんだろ

    231 22/02/05(土)19:49:34 No.894051097

    >ストーリーが歯応えなくなっちゃってる… キング・クイーンはアクションメインだから歯応え変わらんよ安心だね

    232 22/02/05(土)19:49:37 No.894051108

    アヤシシ様も少しぐらい泳ごうぜ!

    233 22/02/05(土)19:50:17 No.894051325

    >横からだけど正直スレの空気悪くするレスのが反応に困るよ… そのレスが一番空気悪くするのに気づけると完璧

    234 22/02/05(土)19:50:31 No.894051403

    ともしびは上空から見つけやすいやつは良いんだけど谷間とかのちょっと奥まった所のやつが難関すぎた

    235 22/02/05(土)19:50:31 No.894051404

    ドレディア自体はワンパンで潰せるのにトレーナー本人が死にかけてるのいいよねよくない…

    236 22/02/05(土)19:50:50 No.894051502

    >魚が地上に飛んだらアヤシシになるのどうやってんだろ 早業

    237 22/02/05(土)19:50:53 No.894051530

    初代FF引き合いに出すなんて良い年齢なんだろうしもう少しコミュニケーション上手くなろうぜ!

    238 22/02/05(土)19:50:58 No.894051562

    ライドした状態でポケモンバトルとかゲットの処理入れると めちゃくちゃ手間かかりそうだから仕方ない

    239 22/02/05(土)19:51:08 No.894051616

    >>ストーリーが歯応えなくなっちゃってる… >キング・クイーンはアクションメインだから歯応え変わらんよ安心だね ローリングの無敵時間考えながら敵の攻撃避けるのはもうポケモンじゃなくてダクソかモンハンなんよ

    240 22/02/05(土)19:51:11 No.894051634

    このヒビが入った岩…後から通れるようになるんだな! アヤシシ様のタックルを食らえ!…ダメか ガチグマの爪を食らえ!…ダメか いつ通れるようになるんだここ!

    241 22/02/05(土)19:51:16 No.894051664

    場に出た時や接触した時の判定を思い出すポケモンが多い 特性がばっさりカットされていて本当に良かった

    242 22/02/05(土)19:51:31 No.894051753

    時系列で一番はじめから入るのはおかしいことじゃないだろ!?

    243 22/02/05(土)19:51:42 No.894051821

    キングクイーンは操作慣れてない頃のバサギリが一番しんだ

    244 22/02/05(土)19:51:51 No.894051870

    >このヒビが入った岩…後から通れるようになるんだな! >アヤシシ様のタックルを食らえ!…ダメか >ガチグマの爪を食らえ!…ダメか >いつ通れるようになるんだここ! 岩を粉砕するいもむし

    245 22/02/05(土)19:52:09 No.894051974

    アルセウスみたいな感じの続編は作ってくれるんだろうか?

    246 22/02/05(土)19:52:12 No.894051993

    昔のポケモンはキノコのほうし食らってもねむけになるだけで意志が強いな…

    247 22/02/05(土)19:52:16 No.894052015

    威嚇コリンクとか凄いことになりそうだよな

    248 22/02/05(土)19:52:40 No.894052147

    アヤシシ様は別メディアで泳いだり水に浸かったりする描写があるたびてめえこの野郎!みたいに言われるんだろうな

    249 22/02/05(土)19:52:47 No.894052213

    >ローリングの無敵時間考えながら敵の攻撃避けるのはもうポケモンじゃなくてダクソかモンハンなんよ 無敵時間長いけど張り付くと割と食らってしまうの絶妙だわ ウインディころす

    250 22/02/05(土)19:53:03 No.894052314

    本編のポケモンもシームレスバトルにならんかな

    251 22/02/05(土)19:53:06 No.894052326

    でもここまでアヤシシが優遇されるポケモンもないよ

    252 22/02/05(土)19:53:14 No.894052374

    今回バカ売れしてるし作ってくれると信じたい

    253 22/02/05(土)19:53:17 No.894052389

    ともしび集めを自力でやりきるとマップが大体頭に入るぞ

    254 22/02/05(土)19:53:21 No.894052411

    ゲームばっかりやってるからこそ俺は「このだだっ広いマップを徒歩で歩き回るのか…」ってなったよ俺 スレには書き込まなかったけど最初は不満たらたらで遊んでたから移動方法増えた事が嬉しかった 上にもあるけど最近のオープンワールド系ゲームって移動方法最初から全部提示されてる事多いからね

    255 22/02/05(土)19:53:22 No.894052417

    鉱床もNPCが教えてくれるまで手持ちで壊すって発想が無くてピッケルかなんかもらえるんだろうなって思ってた いわんや岩の壁をや

    256 22/02/05(土)19:53:26 No.894052434

    斜面をゆっくり登ろうとして結局ずり落ちるのはなんなんだよ! 最初から諦めろや!

    257 22/02/05(土)19:53:31 No.894052464

    >でもここまでアヤシシが優遇されるポケモンもないよ シリーズ初登場だがな

    258 22/02/05(土)19:53:42 No.894052526

    >場に出た時や接触した時の判定を思い出すポケモンが多い >特性がばっさりカットされていて本当に良かった 浮遊が無いおかげでロトムやドータクンに地面技効くのがとても気持ちいい

    259 22/02/05(土)19:53:57 No.894052629

    >でもここまでアヤシシが優遇されるポケモンもないよ そりゃ初登場だからな!

    260 22/02/05(土)19:54:03 No.894052665

    DLCでは主人公がパリィ出来るといいな

    261 22/02/05(土)19:54:08 No.894052688

    最終的にはプレイヤーの慣れで狭く感じるまでが様式美

    262 22/02/05(土)19:54:12 No.894052716

    ビッパの可愛さに癒されるとは思わなかったよ… あとアルセウスの性格がアレなのも

    263 22/02/05(土)19:54:14 No.894052727

    ビッグボスを見習って無限ダッシュしてくれ!

    264 22/02/05(土)19:54:16 No.894052737

    書き込みをした人によって削除されました

    265 22/02/05(土)19:54:19 No.894052748

    斜面で滑るのはいいけどモタモタしすぎだろ!

    266 22/02/05(土)19:54:20 No.894052751

    よく分かんねえものにはポケモンをぶつけるとアイテムが手に入るぞ!

    267 22/02/05(土)19:54:35 No.894052820

    >本編のポケモンもシームレスバトルにならんかな 対戦が地獄になる!

    268 22/02/05(土)19:54:47 No.894052895

    >>でもここまでアヤシシが優遇されるポケモンもないよ >シリーズ初登場だがな ここまでのシリーズでオドシシが人気を博したのをようやく反映してもらえたな

    269 22/02/05(土)19:54:53 No.894052929

    >ビッグボスを見習って無限ダッシュしてくれ! はぁ…はぁ…

    270 22/02/05(土)19:55:12 No.894053042

    こんな感じで本編でもよくない? バトルはもっと詰めるか元に戻すかしないとだけど

    271 22/02/05(土)19:55:15 No.894053064

    ドールは…ドールは無いんですか…!

    272 22/02/05(土)19:55:18 No.894053076

    >DLCでは主人公がパリィ出来るといいな 嫌だよ敵のはかいこうせんをお鍋のフタでパリィして跳ね返すポケモン主人公

    273 22/02/05(土)19:55:25 No.894053104

    あの程度の段差も登れないとか軟弱な

    274 22/02/05(土)19:55:40 No.894053206

    >ゲームばっかりやってるからこそ俺は「このだだっ広いマップを徒歩で歩き回るのか…」ってなったよ俺 試される大地だからな 新しい移動方法得てもちょっとずつ不便で不満溜まっていくのは逆になかなかデザイン優秀だと思う

    275 22/02/05(土)19:55:44 No.894053225

    他のカードゲームだったらまさに神のような効果だろうなアヤシシ https://www.pokemon-card.com/products/s/s9a.html

    276 22/02/05(土)19:55:59 No.894053327

    バランス調整は必須になると思うけど 早業と力業は対戦で新たな駆け引きが生まれるとは思ってる …今までやっていた人が阿鼻叫喚しそうではありそうだが

    277 22/02/05(土)19:56:16 No.894053420

    なんなら沼地でも別にハマらないじゃん!?大丈夫じゃん!?まである

    278 22/02/05(土)19:56:38 No.894053552

    特性ないとシビルドンがなんか気持ち悪いだけのドジョウになっちまうー!

    279 22/02/05(土)19:57:09 No.894053737

    対戦無いからこそ久々に買ったよ俺

    280 22/02/05(土)19:58:01 No.894054037

    個体値努力値はこれぐらいシンプルでいいよ性格もいらない

    281 22/02/05(土)19:58:08 No.894054074

    >対戦無いからこそ久々に買ったよ俺 対戦あってもやらない人の方が多いのだが… 参加賞目当ては別として

    282 22/02/05(土)19:59:23 No.894054510

    >個体値努力値はこれぐらいシンプルでいいよ性格もいらない そこまで言う人はそもそも対戦もやらんからあっても粘らんやつだろ…

    283 22/02/05(土)19:59:26 No.894054522

    囲碁将棋を独学で始める気になれないのと同じで対戦は手を出しにくい 興味はあるんだけど

    284 22/02/05(土)20:00:18 No.894054845

    色々思うところはあったけど本編外伝としてシリーズ化してほしいと思うくらいには楽しい

    285 22/02/05(土)20:00:23 No.894054883

    O・イは性格と個性欄は旅パのフレーバーとして重要な世界だと思っている

    286 22/02/05(土)20:00:35 No.894054973

    昔はここの対戦会に参加するくらいにはやってたけど 最近は時間なくなってストーリークリアくらいが関の山 でも対戦の知識はあるから無駄に厳選したくなったりという微妙な状態だったから 正直今回の対戦なしポケモンはすごく嬉しかった

    287 22/02/05(土)20:01:07 No.894055197

    タマゴで厳選しなくても色違いがぽこぽこ出てくれるのは良いよね

    288 22/02/05(土)20:01:09 No.894055216

    個体値は色々煩わしいだけだしまあ要らんわな

    289 22/02/05(土)20:01:11 No.894055226

    個体値と努力値をがんばレベルとして統合したのはすごく良いと思う かなり楽になったとはいえ卵孵しまくるのもちょっと面倒だったしね

    290 22/02/05(土)20:01:29 No.894055357

    野生戦は本編でも採用してほしいくらいだけどトレーナー戦はルールを完備してほしい!

    291 22/02/05(土)20:01:46 No.894055466

    モーションはぜひ9世代にも流用してほしい

    292 22/02/05(土)20:02:04 No.894055581

    バクフーンがしょんぼりしてるような顔しててかわいい

    293 22/02/05(土)20:02:11 No.894055631

    対戦には派手さがちょっと足りない やっぱカメラワーク欲しい

    294 22/02/05(土)20:02:18 No.894055672

    そういやパッケージとDL版どっち買った?

    295 22/02/05(土)20:02:23 No.894055698

    カイちゃんと戦うとき知らんイーブイが湧いてきたけどなんなの?

    296 22/02/05(土)20:03:02 No.894055940

    キーコンフィグ追加できないですかね…

    297 22/02/05(土)20:03:03 No.894055950

    書き込みをした人によって削除されました

    298 22/02/05(土)20:03:11 No.894056000

    >テル先輩可愛い >連れて歩きたいくらい可愛いのに出番少ない >辛い

    299 22/02/05(土)20:03:23 No.894056094

    ポケモン大事に育ててるのねみたいな事毎回言われるけど産まれたばかりのポケモン野に放ってたからこのぐらいのシステムのがそういう面でも自嘲せずに済む

    300 22/02/05(土)20:03:31 No.894056148

    >そういやパッケージとDL版どっち買った? 入れ替えめんどくさいからパッケージ版買ったのRFAが最後だわ

    301 22/02/05(土)20:03:36 No.894056174

    >カイちゃんと戦うとき知らんイーブイが湧いてきたけどなんなの? ボールがないから全員でかかってくる

    302 22/02/05(土)20:03:37 No.894056181

    これがシリーズ化するならスナップとか元気でちゅうみたいなのも続編期待できそうでいいな

    303 22/02/05(土)20:04:00 No.894056323

    対戦中にトレーナーが自由に動き回れるのは面白いと思った ただある意味で本編で採用したら煽りあいになりそうだなってそう思ってしまった

    304 22/02/05(土)20:04:24 No.894056477

    Switchのポケモンは明確に世代って感じを出してない感じはある HOME経由でピカブイ剣盾BDSPレジェンズ自由に行き来できれば理想なんだけどな

    305 22/02/05(土)20:04:37 No.894056571

    ルール整備されてないからあっちは複数体出してきやがる…

    306 22/02/05(土)20:04:41 No.894056602

    >これがシリーズ化するならスナップとか元気でちゅうみたいなのも続編期待できそうでいいな というよりその辺りのノウハウが今作で活きてる感じがする

    307 22/02/05(土)20:05:08 No.894056760

    >ルール整備されてないからあっちは複数体出してきやがる… ヒスイ地方じゃ日常茶飯事だぜ!

    308 22/02/05(土)20:05:36 No.894056916

    やった事ないけどたぶんポケモンスナップみたいな要素も入ってるよねこの作品

    309 22/02/05(土)20:05:44 No.894056959

    野盗の方がちゃんと1匹ずつ出してくるのはうける