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22/02/05(土)18:42:32 私これ... のスレッド詳細

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22/02/05(土)18:42:32 No.894029194

私これ嫌い!

1 22/02/05(土)18:42:59 No.894029336

そんなゲーム見たことない

2 22/02/05(土)18:43:37 No.894029529

マビノギだと斧型の武器なら斧の代わりになったな

3 22/02/05(土)18:43:52 No.894029602

戦斧じゃ無理だろ

4 22/02/05(土)18:43:52 No.894029609

同人エロゲームでなら腐るほど見る

5 22/02/05(土)18:44:13 No.894029705

壊せる手段あるのに壊せないぐらいに幅取れ

6 22/02/05(土)18:44:30 No.894029791

木の間くらい通れるだろとは思う

7 22/02/05(土)18:44:33 No.894029814

これは見たことないけど治療薬もってこい言われて上位品受け付けてくれないのは結構見る

8 22/02/05(土)18:44:39 No.894029856

鍵探す前にショットガンでドアノブ壊せよ的な

9 22/02/05(土)18:44:44 No.894029884

ゲームで倒れた木が道を塞いでいてお腹を空かせた木こりがいて進めない

10 22/02/05(土)18:45:03 No.894029981

昔フロムが出した平安時代舞台にしたホラーゲーで ステージの行き止まりが積み上げた座布団とか衝立で塞いであって そんなもん蹴散らして行けや!って思ったことはある

11 22/02/05(土)18:45:19 No.894030068

バイオとか非常事態なのにいちいち鍵探してあけるのムカつく!

12 22/02/05(土)18:45:38 No.894030159

それで破壊出来たバイオは残弾とのリソース管理好きだった

13 22/02/05(土)18:45:44 No.894030193

きりさくとかばかぢからで代用できない?

14 22/02/05(土)18:45:51 No.894030224

チャチな人込みはかき分けてゆけ ちょっとした段差くらい昇れ 柵くらいまたげ

15 22/02/05(土)18:46:33 No.894030405

それぐらい今でもなんとかできるだろ って感じの障害でルートが解放されないとはもやっとくる

16 22/02/05(土)18:46:48 No.894030477

その柵乗り越えられねえのはよくあるけど倒れた木は思いつかない

17 22/02/05(土)18:46:55 No.894030514

ゲームがリアルになっていくほどそういう違和感が強くなっていくよね…

18 22/02/05(土)18:47:54 No.894030779

こういう融通の利かなさ覚えは確実にあるけど具体例が頭から中々出てこない

19 22/02/05(土)18:48:18 No.894030904

なんでそらをとぶ覚えてんのに行ったことある街しか行けねえんだよと思うことが多々ある

20 22/02/05(土)18:48:19 No.894030906

1マスの穴なんか飛び越えろよ 板要らねえだろ

21 22/02/05(土)18:48:28 No.894030964

畜生!タコの形をした鉄の塊が道を塞いでて通れねえ!

22 22/02/05(土)18:48:28 No.894030967

これの最たるやつは「鍵が必要なようだ」 蹴り開けんかい

23 22/02/05(土)18:48:42 No.894031038

>ゲームがリアルになっていくほどそういう違和感が強くなっていくよね… ロケランとかC4とか持ってるのに金網で進行ルート遮られてるといや何とかなるだろ!って思う

24 22/02/05(土)18:48:54 No.894031086

わかりました斧の武器無くします

25 22/02/05(土)18:49:31 No.894031273

斧でも倒木はどうにもならんだろ

26 22/02/05(土)18:49:32 No.894031283

まあこれが出来たからって面白くなるとは限らないだろうし…

27 22/02/05(土)18:49:38 No.894031310

カビゴン避けていけ ダメなら起こさずにボール投げつけろ

28 22/02/05(土)18:49:41 No.894031323

聖剣1は武器種で出来たし斧やフレイルの上位にもちゃんとマップ干渉出来る機能あったな

29 22/02/05(土)18:50:04 No.894031426

カットシーンだと岩山破壊する超人が普段は律儀に鍵探してたりとかね…

30 22/02/05(土)18:50:16 No.894031477

あっちのゲームではでけー鉄砲のケツをガツーンってやって鍵壊してたのにこっちのゲームは何なんだよ

31 22/02/05(土)18:50:19 No.894031503

似たような例はいろいろあるけど倒木と斧と指定されるとあんまり思い浮かばない奴

32 22/02/05(土)18:50:24 No.894031530

よじ登ればいいだろうってぐらいの障害物だが実際は物凄い埋まってるのかもしれない

33 22/02/05(土)18:50:26 No.894031549

BotWは進めれば良いってスタンスだったな… 正規ルートそんなんだったの!?

34 22/02/05(土)18:50:42 No.894031645

平時なら普通の人の品ある行動とは言えないからやらない~で飲み込めるけど 世界や自分の命が危ないときくらいはショットガンで扉ぶちぬかんかいとは思う

35 22/02/05(土)18:50:51 No.894031692

fu777503.jpg

36 22/02/05(土)18:50:58 No.894031720

FPSで鍵探させられるとその中で鍵穴に弾ぶちこめや…と思う

37 22/02/05(土)18:51:06 No.894031765

切り株が邪魔だからスコップで引っこ抜けのほうが理不尽

38 22/02/05(土)18:51:16 No.894031814

>まあこれが出来たからって面白くなるとは限らないだろうし… 駄目な理由の理屈付けを上手くやってほしい

39 22/02/05(土)18:51:34 No.894031906

>カットシーンだと岩山破壊する超人が普段は律儀に鍵探してたりとかね… そういうフラグ管理のせいでめちゃくちゃ頑丈なドアとかカギとか扱いされるのたまにある

40 22/02/05(土)18:51:37 No.894031920

>畜生!タコの形をした鉄の塊が道を塞いでて通れねえ! タコの形をした鉄の塊だけを消す機械出来ました!

41 22/02/05(土)18:51:48 No.894031974

>fu777503.jpg あーこれは起こさねーと通れねえわー

42 22/02/05(土)18:51:49 No.894031980

>BotWは進めれば良いってスタンスだったな… >正規ルートそんなんだったの!? 金属の武器とか斧の用途とか松明とか他でも代用は出来るけど耐久がってのはいい塩梅だと思う 序盤から壊れすぎだとは思うけども

43 22/02/05(土)18:51:57 No.894032029

なぜかタコのようなものが道を塞いでるのは笑ったが さすがにコケシのようなものが道を塞いでた時はイラッときた

44 22/02/05(土)18:52:06 No.894032061

橋を修復中はジーコじゃ定番な気がする

45 22/02/05(土)18:52:08 No.894032083

RPGだと戦闘ではぴょんぴょん飛び跳ねてるのにフィールドではちょっとした段差も乗り越えられないみたいな

46 22/02/05(土)18:52:34 No.894032221

専用のアイテムがないと入れない場所の奥に敵いるとお前どうやって入ったの…?ってなる

47 22/02/05(土)18:53:29 No.894032483

>専用のアイテムがないと入れない場所の奥に敵いるとお前どうやって入ったの…?ってなる 封印…封印とは一体…ってなる事は多い

48 22/02/05(土)18:53:33 No.894032501

大きな岩だ 爆弾がなければ通れない 超爆炎魔法では通れない

49 22/02/05(土)18:53:36 No.894032521

鍵の掛かった扉とかはどんなに強大なモンスターよりも強固なのだ

50 22/02/05(土)18:53:37 No.894032530

膝くらいの段差が乗り越えられない冒険者

51 22/02/05(土)18:53:37 No.894032531

>カットシーンだと岩山破壊する超人が普段は律儀に鍵探してたりとかね… FEやってたらあらゆるものを気軽に壊す怪力のやつでも開けられない扉が出て笑った記憶がある

52 22/02/05(土)18:53:51 No.894032606

ソウル系でよくあるこちら側は開かない扉とかぶっ壊せやって思う

53 22/02/05(土)18:53:54 No.894032624

バイオハザードとかはもう木製ドア一枚ならショットガンとか使えよと思う

54 22/02/05(土)18:54:01 No.894032658

>>畜生!タコの形をした鉄の塊が道を塞いでて通れねえ! >タコの形をした鉄の塊だけを消す機械出来ました! タコ型の敵にも使えるのかな… 使えねえな!なんだよ!!

55 22/02/05(土)18:54:02 No.894032659

めちゃくちゃ複雑なダンジョンだけど 高低差微妙でちょっと手を伸ばすか腰ぐらいの段差上がれや! と思ったことはあるが正直サターンプレステの頃は 作り手側もその辺まだ経験浅かったんだろなって

56 22/02/05(土)18:54:05 No.894032676

トラスティベルで大人しいヤギが橋の上にいるから通れないってなった時は衝撃を受けた

57 22/02/05(土)18:54:23 No.894032777

攻撃アイテムとしての爆弾と発破用のダイナマイトは別

58 22/02/05(土)18:54:37 No.894032843

>使えねえな!なんだよ!! だってあいつらタコじゃないじゃん

59 22/02/05(土)18:54:54 No.894032935

>fu777503.jpg 顔にうんこすれば起きるだろこんなの

60 22/02/05(土)18:55:14 No.894033047

扉を破壊して無理やり開けられる代わりに ゾンビの進行を扉で止められなくなるみたいなのやりたい

61 22/02/05(土)18:55:27 No.894033115

魔法の玉はこれじゃないとダメだわ…っていう説得力がある

62 22/02/05(土)18:55:31 No.894033149

>攻撃アイテムとしての爆弾と発破用のダイナマイトは別 アトリエはその辺一緒で良かったな

63 22/02/05(土)18:55:32 No.894033152

行動経路が絞り込めないとストーリーの導線がね…シド王子はガンバったね

64 22/02/05(土)18:55:34 No.894033172

アリが列を作っています 踏んでしまうのでここから先には行けません

65 22/02/05(土)18:55:40 No.894033200

何のゲームか忘れたけど跳弾が嫌だから鍵を撃たない奴があったような…

66 22/02/05(土)18:55:46 No.894033237

その点昔のアサクリはかなり上手い理由付けしてたと思う 先祖の記憶を機械でシミュレートしてるって設定だから侵入できないエリアは「先祖はその時間帯そのエリアに行かなかったから」 体力が時間経過で回復するのも「先祖はノーダメだったけどプレイヤーが被弾したからシンクロ率が下がって、時間経過で安定してきたから回復」ってうまいこと組み込んでた

67 22/02/05(土)18:55:48 No.894033246

高低差や道の穴とかは縮尺がだいぶ小さく表示されてるだけかもしれないじゃん 街と街の間とか実際あんな短くないだろ

68 22/02/05(土)18:55:48 No.894033253

今でもあるから経験の浅さというかゲーム的記号を受け入れるかどうかになるんじゃないか

69 22/02/05(土)18:55:48 No.894033254

>扉を破壊して無理やり開けられる代わりに >ゾンビの進行を扉で止められなくなるみたいなのやりたい 破壊したドアの数だけ敵の索敵能力や移動速度が上がるのか…

70 22/02/05(土)18:55:50 No.894033266

ダクソとかこう…いい感じによじ登ったりできない…?ってなることが多かった

71 22/02/05(土)18:55:52 No.894033272

カビゴンはむしろ納得するようになったのいいよね… 図鑑にはお腹の上で遊んでも気にしないって書いてあるけど怖い

72 22/02/05(土)18:55:55 No.894033295

>トラスティベルで大人しいヤギが橋の上にいるから通れないってなった時は衝撃を受けた 排除すると後ろからがらがらどんが来るからか

73 22/02/05(土)18:55:56 No.894033302

火をつけて通れる系はその火じゃないとダメかな…ってなる

74 22/02/05(土)18:56:07 No.894033347

>顔にうんこすれば起きるだろこんなの それで飛び起きたカビゴンがアルセウスレベルに凶暴化するかもしれんぞ

75 22/02/05(土)18:56:17 No.894033408

魔力で封印されてたりすると素直に受け入れられる感じする ファンタジー限定になるだろうけど

76 22/02/05(土)18:56:22 No.894033425

殺人や強盗まがいの行為が平気である世界だと なんでそこでいきなり品行方正になるのかと戸惑う

77 22/02/05(土)18:56:26 No.894033452

きりさくあればいあいぎり要らないのでは…?ってずっと思ってた

78 22/02/05(土)18:56:30 No.894033475

>顔にうんこすれば起きるだろこんなの 味しめて意地でもどかないだろそれ

79 22/02/05(土)18:56:47 No.894033563

>これは見たことないけど治療薬もってこい言われて上位品受け付けてくれないのは結構見る ハイポーションんん? そんな高級品がこんな所にあるわけねーだろっ!詐欺かてめぇ!ポーションもってこいポーション!

80 22/02/05(土)18:56:52 No.894033611

1マスくらい通れるだろみたいなのは建物なんかも1マスだったりするから ああ見えてめっちゃ広いのかもしれないしまあ

81 22/02/05(土)18:56:52 No.894033612

3Dでリアルになった代わりに 腰くらいの高さの段差を超えられないシュールな光景は増えたな

82 22/02/05(土)18:57:06 No.894033687

>だってあいつらタコじゃないじゃん でもタコそのものって…

83 22/02/05(土)18:57:07 No.894033689

>顔にうんこすれば起きるだろこんなの アルセウスやったあとだと怖くてそんなんできんわ

84 22/02/05(土)18:57:23 No.894033769

最近MGSVやったけどそこは引っかかるんだ…こっちは登れるんだ…ってなった!

85 22/02/05(土)18:57:23 No.894033771

武器の斧があってもアイテムとしての斧がないと伐採ができないだったら本当にたくさんある

86 22/02/05(土)18:57:25 No.894033777

>顔にうんこすれば起きるだろこんなの アローラベトベトンの毒結晶すらスパイス扱いなんだからうんこなんて寝ながら食うくらいのものにしかならないだろう

87 22/02/05(土)18:57:29 No.894033807

少々の部分は野暮だから言わないけど 仮面ライダー正義の系譜はちょっと言わせて

88 22/02/05(土)18:57:30 No.894033816

>ダクソとかこう…いい感じによじ登ったりできない…?ってなることが多かった デモンズだと腰くらいの段差登ってたから気になるところはあった すみませんこの大樹のうつろで何に引っかかってるのか分からないのですが…

89 22/02/05(土)18:57:43 No.894033898

>ダクソとかこう…いい感じによじ登ったりできない…?ってなることが多かった SEKIROは立体機動が多くて結構楽しかったな…

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