虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/02/05(土)18:05:43 なんな... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1644051943537.png 22/02/05(土)18:05:43 No.894016917

なんなんこいつ… 劣化しづらいですよー フォトショで作れますよーって言うから作ってみたら なんかすげえめんどくせえ… SVGとして保存の項目ないじゃんナメてんの?

1 22/02/05(土)18:06:33 No.894017155

はい!色んなアプリで使えますよ!(ニコニコ)

2 22/02/05(土)18:07:00 No.894017283

狙撃銃?

3 22/02/05(土)18:07:30 No.894017445

ピングーでいいよね

4 22/02/05(土)18:07:56 No.894017579

しかも今もってwindowsでデフォルトではサムネ表示してない ナメてんのか!!!!!!!

5 22/02/05(土)18:07:58 No.894017589

イラレで作れ

6 22/02/05(土)18:08:24 No.894017710

イラレかあ… まああるけども

7 22/02/05(土)18:09:48 No.894018151

フォトショで作れるの知らなかったわ SVGはベクター形式で要するにオープンにブラウザで読める イラレ形式みたいなもんなので

8 22/02/05(土)18:10:06 No.894018258

SVGはドットじゃなくてベクタなのでどんなサイズにしてもいい 作ってる側が低解像度でやってるとあまり恩恵ないが

9 22/02/05(土)18:11:16 No.894018600

慣れたら写真素材以外は全部SVGにしたくなるよ 閲覧側の解像度気にして複数サイズの素材切り出すとかしなくてよくなるし

10 22/02/05(土)18:11:43 No.894018730

EMFでよくない?

11 22/02/05(土)18:12:23 No.894018928

よくない

12 22/02/05(土)18:13:08 No.894019165

>しかも今もってwindowsでデフォルトではサムネ表示してない >ナメてんのか!!!!!!! あったよ!PowerToysが!

13 22/02/05(土)18:13:55 No.894019476

Macもなんか表示イマイチだった気がするけど標準でそうなのかQuicklookプラグインのせいなのかわからない…

14 22/02/05(土)18:14:17 No.894019600

svgでwebページのローディング素材作ってって言われたけどやった事ないから何を作っていいのかわかんね

15 22/02/05(土)18:15:18 No.894019905

>svgでwebページのローディング素材作ってって言われたけどやった事ないから何を作っていいのかわかんね svg内でアニメさせる方法もあった気がするけど 普通にコマ撮り風に並べてCSS側で動かした方が楽だと思う

16 22/02/05(土)18:16:33 No.894020318

アイコンとか枠とかそういうの用なの?

17 22/02/05(土)18:16:34 No.894020323

最近だとsvg素材にコードぶちこむだけでそれっぽくなるデモいくらでも落ちてるじゃん

18 22/02/05(土)18:17:33 No.894020668

3Dモデルを2Dでやってるような感じ 拡大してもドットガビガビにはならないから 機種で解像度バラバラなスマホなんかだとドットみたいに解像度別に作らなくていい

19 22/02/05(土)18:17:35 No.894020679

>アイコンとか枠とかそういうの用なの? そういうとこに使えとは言われてる 写真素材やらは向かない

20 22/02/05(土)18:19:44 No.894021455

イラレから書き出し時に文字をアウトライン化させてない場合 コピペできる 文字配置をそのままで表示させつつ テキストはコピペさせやすく 劣化はさせたくない というアニメやゲームのキャラ紹介ページには最適

21 22/02/05(土)18:21:53 No.894022272

ちゃんと作れればすごい扱いやすい ちゃんと作りにくいしちゃんと作れる人も少ない

22 22/02/05(土)18:23:02 No.894022646

ベクター情報持ってるファイルを画像閲覧用に出力する意味はほぼないからな…

23 22/02/05(土)18:23:08 No.894022689

まあ仕様上ラスタ画像も扱えるが 本当にただ貼り付けるだけだから無意味

24 22/02/05(土)18:25:03 No.894023413

Webアプリのアイコンで使う

25 22/02/05(土)18:25:53 No.894023766

アニメ塗りの絵とかをなんかいい感じにベクター化してくれるソフトないかな…って思ってる 流行の機械学習とかでどうにかなりません?

26 22/02/05(土)18:26:00 No.894023814

ロゴとかには便利

27 22/02/05(土)18:27:31 No.894024317

>アニメ塗りの絵とかをなんかいい感じにベクター化してくれるソフトないかな…って思ってる waifu2xとか内部的にはやってそうだよな

28 22/02/05(土)18:28:01 No.894024519

>アニメ塗りの絵とかをなんかいい感じにベクター化してくれるソフトないかな…って思ってる >流行の機械学習とかでどうにかなりません? イラレの画像トレースって機能

29 22/02/05(土)18:30:17 No.894025284

なんか座標がキリの悪い数字になってたり 動かしたとき本体の座標変えてくれればいいのに平行移動が追加されてたりして気持ち悪い…

30 22/02/05(土)18:37:01 No.894027498

便利は便利なんだけどコマ割りアニメーションの作り方が分からない CSSスプライトでやるような奴

31 22/02/05(土)18:37:53 No.894027779

>便利は便利なんだけどコマ割りアニメーションの作り方が分からない >CSSスプライトでやるような奴 SVGなら普通にアニメーションした方がいいのでは? と思ったけど向いてないアニメーションもあるか…

32 22/02/05(土)18:39:18 No.894028228

仕事ではsvgしか使わないな

33 22/02/05(土)18:40:23 No.894028555

>SVGなら普通にアニメーションした方がいいのでは? >と思ったけど向いてないアニメーションもあるか… なんだかんだこの画像使ってねって仕様も多くて… いちいち別にdiv作るのもいいけどなんだかなって感じだし

34 22/02/05(土)18:41:12 No.894028802

図形いじくるようなエディタ作るのに便利なんだけどCANVAS直接叩くかでいつも悩む

35 22/02/05(土)18:41:37 No.894028928

なんかサイトで使ったらすごい長い文字列になってビビるやつ

36 22/02/05(土)18:58:15 No.894034086

svgファイルをテキストエディタとかでひらけば正体がわかるよ アイコンとして使用するならsvg一択だと思う

37 22/02/05(土)18:59:02 No.894034373

スマホがなかったらもっと普及遅れてたんだろうなって思う

38 22/02/05(土)19:06:36 No.894036699

cssで色変えたりできるけどソースが長く汚くなるから直接記述するのは嫌い

↑Top