ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/05(土)18:05:43 No.894016917
なんなんこいつ… 劣化しづらいですよー フォトショで作れますよーって言うから作ってみたら なんかすげえめんどくせえ… SVGとして保存の項目ないじゃんナメてんの?
1 22/02/05(土)18:06:33 No.894017155
はい!色んなアプリで使えますよ!(ニコニコ)
2 22/02/05(土)18:07:00 No.894017283
狙撃銃?
3 22/02/05(土)18:07:30 No.894017445
ピングーでいいよね
4 22/02/05(土)18:07:56 No.894017579
しかも今もってwindowsでデフォルトではサムネ表示してない ナメてんのか!!!!!!!
5 22/02/05(土)18:07:58 No.894017589
イラレで作れ
6 22/02/05(土)18:08:24 No.894017710
イラレかあ… まああるけども
7 22/02/05(土)18:09:48 No.894018151
フォトショで作れるの知らなかったわ SVGはベクター形式で要するにオープンにブラウザで読める イラレ形式みたいなもんなので
8 22/02/05(土)18:10:06 No.894018258
SVGはドットじゃなくてベクタなのでどんなサイズにしてもいい 作ってる側が低解像度でやってるとあまり恩恵ないが
9 22/02/05(土)18:11:16 No.894018600
慣れたら写真素材以外は全部SVGにしたくなるよ 閲覧側の解像度気にして複数サイズの素材切り出すとかしなくてよくなるし
10 22/02/05(土)18:11:43 No.894018730
EMFでよくない?
11 22/02/05(土)18:12:23 No.894018928
よくない
12 22/02/05(土)18:13:08 No.894019165
>しかも今もってwindowsでデフォルトではサムネ表示してない >ナメてんのか!!!!!!! あったよ!PowerToysが!
13 22/02/05(土)18:13:55 No.894019476
Macもなんか表示イマイチだった気がするけど標準でそうなのかQuicklookプラグインのせいなのかわからない…
14 22/02/05(土)18:14:17 No.894019600
svgでwebページのローディング素材作ってって言われたけどやった事ないから何を作っていいのかわかんね
15 22/02/05(土)18:15:18 No.894019905
>svgでwebページのローディング素材作ってって言われたけどやった事ないから何を作っていいのかわかんね svg内でアニメさせる方法もあった気がするけど 普通にコマ撮り風に並べてCSS側で動かした方が楽だと思う
16 22/02/05(土)18:16:33 No.894020318
アイコンとか枠とかそういうの用なの?
17 22/02/05(土)18:16:34 No.894020323
最近だとsvg素材にコードぶちこむだけでそれっぽくなるデモいくらでも落ちてるじゃん
18 22/02/05(土)18:17:33 No.894020668
3Dモデルを2Dでやってるような感じ 拡大してもドットガビガビにはならないから 機種で解像度バラバラなスマホなんかだとドットみたいに解像度別に作らなくていい
19 22/02/05(土)18:17:35 No.894020679
>アイコンとか枠とかそういうの用なの? そういうとこに使えとは言われてる 写真素材やらは向かない
20 22/02/05(土)18:19:44 No.894021455
イラレから書き出し時に文字をアウトライン化させてない場合 コピペできる 文字配置をそのままで表示させつつ テキストはコピペさせやすく 劣化はさせたくない というアニメやゲームのキャラ紹介ページには最適
21 22/02/05(土)18:21:53 No.894022272
ちゃんと作れればすごい扱いやすい ちゃんと作りにくいしちゃんと作れる人も少ない
22 22/02/05(土)18:23:02 No.894022646
ベクター情報持ってるファイルを画像閲覧用に出力する意味はほぼないからな…
23 22/02/05(土)18:23:08 No.894022689
まあ仕様上ラスタ画像も扱えるが 本当にただ貼り付けるだけだから無意味
24 22/02/05(土)18:25:03 No.894023413
Webアプリのアイコンで使う
25 22/02/05(土)18:25:53 No.894023766
アニメ塗りの絵とかをなんかいい感じにベクター化してくれるソフトないかな…って思ってる 流行の機械学習とかでどうにかなりません?
26 22/02/05(土)18:26:00 No.894023814
ロゴとかには便利
27 22/02/05(土)18:27:31 No.894024317
>アニメ塗りの絵とかをなんかいい感じにベクター化してくれるソフトないかな…って思ってる waifu2xとか内部的にはやってそうだよな
28 22/02/05(土)18:28:01 No.894024519
>アニメ塗りの絵とかをなんかいい感じにベクター化してくれるソフトないかな…って思ってる >流行の機械学習とかでどうにかなりません? イラレの画像トレースって機能
29 22/02/05(土)18:30:17 No.894025284
なんか座標がキリの悪い数字になってたり 動かしたとき本体の座標変えてくれればいいのに平行移動が追加されてたりして気持ち悪い…
30 22/02/05(土)18:37:01 No.894027498
便利は便利なんだけどコマ割りアニメーションの作り方が分からない CSSスプライトでやるような奴
31 22/02/05(土)18:37:53 No.894027779
>便利は便利なんだけどコマ割りアニメーションの作り方が分からない >CSSスプライトでやるような奴 SVGなら普通にアニメーションした方がいいのでは? と思ったけど向いてないアニメーションもあるか…
32 22/02/05(土)18:39:18 No.894028228
仕事ではsvgしか使わないな
33 22/02/05(土)18:40:23 No.894028555
>SVGなら普通にアニメーションした方がいいのでは? >と思ったけど向いてないアニメーションもあるか… なんだかんだこの画像使ってねって仕様も多くて… いちいち別にdiv作るのもいいけどなんだかなって感じだし
34 22/02/05(土)18:41:12 No.894028802
図形いじくるようなエディタ作るのに便利なんだけどCANVAS直接叩くかでいつも悩む
35 22/02/05(土)18:41:37 No.894028928
なんかサイトで使ったらすごい長い文字列になってビビるやつ
36 22/02/05(土)18:58:15 No.894034086
svgファイルをテキストエディタとかでひらけば正体がわかるよ アイコンとして使用するならsvg一択だと思う
37 22/02/05(土)18:59:02 No.894034373
スマホがなかったらもっと普及遅れてたんだろうなって思う
38 22/02/05(土)19:06:36 No.894036699
cssで色変えたりできるけどソースが長く汚くなるから直接記述するのは嫌い