虹裏img歴史資料館

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22/02/05(土)16:38:45 3Dテレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1644046725266.jpg 22/02/05(土)16:38:45 No.893991958

3Dテレビってあったね

1 22/02/05(土)16:43:54 No.893993390

とばっちり食いそうになると中川はすぐに正論と真実を言うな…

2 22/02/05(土)16:44:26 No.893993551

あったというか方向が変わってVRになった

3 22/02/05(土)16:46:07 No.893994036

アバターで一大ブームかと思わせておいてそれっきりだった

4 22/02/05(土)16:46:18 No.893994096

ざっと調べたら2017年から新モデルはでなくなったのか

5 22/02/05(土)16:46:29 No.893994139

テレビが3Dである必要皆無だしな… 3Dビデオ通話もわざわざお互い背を向けて会話なんかしないし…

6 22/02/05(土)16:51:08 No.893995377

中川の方は熱いで一まとめにしていいものだろうか

7 22/02/05(土)16:51:27 No.893995470

だって普通テレビって家族とか大人数で見るものでちょっと場所かわったら3Dにならないっていうんだからそりゃ無理だよ… お一人様をメインの顧客に考えるならそれこそVRでいいしな

8 22/02/05(土)16:52:45 No.893995819

3DSは良いハードだったと思うけど3D要素はマジでいらないと思ってた

9 22/02/05(土)16:52:55 No.893995857

根づかないから何度も売られるはその通りすぎて誰もがあんまり言わないようにしてるやつ

10 22/02/05(土)16:52:56 No.893995864

VR機器も初物好きが好むイメージから未だに脱せてないから難しい

11 22/02/05(土)16:55:01 No.893996385

錯視は目が疲れるんよ

12 22/02/05(土)16:55:22 No.893996491

VRもそこまで人気ないよね 手軽さが足りない

13 22/02/05(土)16:56:22 No.893996775

3D映画がほぼなくなってしまった気がする

14 22/02/05(土)16:56:54 No.893996925

>VRもそこまで人気ないよね >手軽さが足りない 完全に覆ってるからつけたまま他のことが出来なくなる これだけで手軽さは大分死ぬ

15 22/02/05(土)16:57:10 No.893997012

PSVRで3D映画見れるから割と3D映画のブルーレイ買ってる

16 22/02/05(土)16:57:14 No.893997026

>VRもそこまで人気ないよね >手軽さが足りない た か い

17 22/02/05(土)16:57:14 No.893997031

>根づかないから何度も売られるはその通りすぎて誰もがあんまり言わないようにしてるやつ 炭酸コーヒーのことかー!

18 22/02/05(土)16:57:37 No.893997147

家庭用プロジェクションマッピングができれば…

19 22/02/05(土)16:57:43 No.893997171

べびせすのアニメか3Dだったなって思い出した

20 22/02/05(土)16:58:50 No.893997492

>3DSは良いハードだったと思うけど3D要素はマジでいらないと思ってた たまに使うとおお!!ってなるんだけど疲れるからすぐ消す そして忘れる

21 22/02/05(土)16:58:53 No.893997511

>べびせすのアニメか3Dだったなって思い出した べびせすって言うやつ初めて見た

22 22/02/05(土)16:58:56 No.893997525

VRはとりあえずエロで使ってる

23 22/02/05(土)16:59:29 No.893997699

AVはVRじゃないと抜けなくなった

24 22/02/05(土)16:59:34 No.893997725

カメラの映像を3Dで見て操作できるので腹腔鏡や胸腔鏡手術では必須

25 22/02/05(土)16:59:47 No.893997771

ていうかコンテンツの供給量が桁違いなんでVRと3Dを同列に語るのは無理

26 22/02/05(土)17:00:50 No.893998048

忘れた頃にまた出るよ

27 22/02/05(土)17:01:29 No.893998204

3Dゴーグルやヘッドセッドが不要にならない限り一般的に普及はしないと思う

28 22/02/05(土)17:01:52 No.893998293

8Kがなんか立体的に見えるくらい解像度あるらしいけど実物見たことないから何も言えない

29 22/02/05(土)17:02:05 No.893998349

IMAX3D上映してるところがえらい減ってる気がする

30 22/02/05(土)17:03:16 No.893998659

>忘れた頃にまた出るよ まぁ技術の向上でコンセプトに時代が追いつければ良いと思う… 20年後には3Dホログラムが一般家庭でも気軽に使用されているかもしれんし

31 22/02/05(土)17:03:42 No.893998781

フルダイブできるVR出たら買うけどな

32 22/02/05(土)17:03:58 No.893998852

3D対応映画はいかにもここ3Dですよってシーンがちょっとノイズに感じられて苦手だった

33 22/02/05(土)17:04:26 No.893998969

アバター2はメガネなし裸眼3D映画になるらしいが… 付加価値より内容で勝負した方がいいんじゃねえかな…

34 22/02/05(土)17:04:32 No.893998995

VRは機器の大きさと重さを半分以下にして欲しい

35 22/02/05(土)17:05:14 No.893999160

VRはまだ未来があるしな テレビで3Dはもうどうしょうもない

36 22/02/05(土)17:05:17 No.893999171

>IMAX3D上映してるところがえらい減ってる気がする 4DXに切り替わった感じ

37 22/02/05(土)17:06:09 No.893999391

メガネマンだとHMDつけるの大変なんだよな 工夫しろって言われてもその工夫が煩わしいんだ

38 22/02/05(土)17:06:20 No.893999440

VRはヘッドセットだのPCだのとハードルが高いのにそれなりの市場を獲得した 一方テレビというどこのご家庭にも存在するハードなのに受け入れられなかったのが3Dなので…

39 22/02/05(土)17:06:43 No.893999537

そこまで画にこだわらないというかカメラの映像ってきれいすぎると逆に違和感ある

40 22/02/05(土)17:06:57 No.893999596

>3D対応映画はいかにもここ3Dですよってシーンがちょっとノイズに感じられて苦手だった 適当な映画だと画面に向かってなんか投げてハイ3D!とかあったからな…

41 22/02/05(土)17:07:16 No.893999691

>3D対応映画はいかにもここ3Dですよってシーンがちょっとノイズに感じられて苦手だった アメスパ2が露骨だったのは覚えてるな

42 22/02/05(土)17:07:26 No.893999733

>メガネマンだとHMDつけるの大変なんだよな >工夫しろって言われてもその工夫が煩わしいんだ メガネなくても度数調整できるやつが出てきたから今後はそういう方向に行くのだろう

43 22/02/05(土)17:07:28 No.893999739

3Dコンテンツってもう作っても赤字間違い無しだと思うけどまだ新しいコンテンツ出てるの

44 22/02/05(土)17:07:35 No.893999770

>3DSは良いハードだったと思うけど3D要素はマジでいらないと思ってた 神トラ2の坂とかでこっちの攻撃は高低差で当たらないのに敵の攻撃は高低差無視して当たるのにキレそうになった 切れた

45 22/02/05(土)17:07:44 No.893999810

通常の映像作品並みに手軽に作れて手軽に消費出来るコンテンツになれば流行るよ

46 22/02/05(土)17:08:02 No.893999890

人間が電子生命体にでもならない限りVRを生活に根付かせるのは無理がある

47 22/02/05(土)17:08:11 No.893999929

両さんも一般的にそれほど売れないのはわかってるんだ…

48 22/02/05(土)17:08:41 No.894000055

3D映画は専用メガネ必須だから既にメガネ着けてる身としてはつらいんだよな…一部ではメガネ併用前提のものも使われてたそうだが 3Dテレビは裸眼OKだったから進化したなと思ったんだがこちらの方が早く消えた

49 22/02/05(土)17:08:59 No.894000145

それこそメガネ並みの手軽さでVRできないときつい

50 22/02/05(土)17:09:03 No.894000176

gateboxってあったねえ… アレのでかいのが家にあれば夢があるけどまあ無理だな

51 22/02/05(土)17:09:31 No.894000301

4DXの方が見てて面白いのよな

52 22/02/05(土)17:09:39 No.894000336

VRはアイトラッキングだけじゃなく念操作くらいさせてくれないと煩わしい操作が結局没入感損ねてるし…

53 22/02/05(土)17:09:47 No.894000369

>両さんも一般的にそれほど売れないのはわかってるんだ… 売れないのわかってるけど大企業にめっちゃ金出してほしいものってあるだろ?

54 22/02/05(土)17:09:57 No.894000404

オキュラスクエスト2がスタンドアローンで動くの知らないレスで埋まっててレスしづらいスレよく見るぞ

55 22/02/05(土)17:10:13 No.894000481

メタバースも定期的に持ち上げられるけど毎回不発に終わってるよね

56 22/02/05(土)17:10:32 No.894000565

>>根づかないから何度も売られるはその通りすぎて誰もがあんまり言わないようにしてるやつ >レモンコーヒーのことかー!

57 22/02/05(土)17:11:06 No.894000725

3D映像で結局新しい体験は産めなかったから廃れるのは当然といえば当然 VRも家庭用は3D映像の後を追ってる感あるけどアミューズメント方面ではちゃんと根付きそうね

58 22/02/05(土)17:11:08 No.894000737

>売れないのわかってるけど大企業にめっちゃ金出してほしいものってあるだろ? その上で第一世代はまだ地雷なのも分かってるから第二第三世代くらいまで行くのを期待したりする…

59 22/02/05(土)17:11:12 No.894000761

目が疲れないVRはいつか開発してほしいな

60 22/02/05(土)17:11:24 No.894000829

VR体験色々やって楽しかったけど遊園地のアトラクションみたいなもんで 毎日遊びたいとは全然思えなかったな

61 22/02/05(土)17:11:31 No.894000866

>>両さんも一般的にそれほど売れないのはわかってるんだ… >売れないのわかってるけど大企業にめっちゃ金出してほしいものってあるだろ? 大体両さんの企画って売りまくるために徹底的にコストダウン抑えたものか もしくは趣味に走ったマニアック狙いがたまたま大ヒットしたものって印象

62 22/02/05(土)17:11:47 No.894000948

>メタバースも定期的に持ち上げられるけど しらない定期的だ…

63 22/02/05(土)17:12:32 No.894001168

>3D映像で結局新しい体験は産めなかったから廃れるのは当然といえば当然 >VRも家庭用は3D映像の後を追ってる感あるけどアミューズメント方面ではちゃんと根付きそうね 個人的にUSJのイメージが強い …遊園地に行ってゴーグル被って映画見るのはなんか変な感じだけど

64 22/02/05(土)17:12:47 No.894001231

セカンドライフとかあったね

65 22/02/05(土)17:13:02 No.894001286

一時期3Dブーム凄かったよね 結局VRあたりに置き換わったんだろうか

66 22/02/05(土)17:13:03 No.894001288

3DSは視力トレーニングのやつが他のソフト以上に立体視特化しててビックリしたよその後 >すぐ消す

67 22/02/05(土)17:13:23 No.894001396

3Dモニタがきっかけでゲーミングモニタが普及したって聞いたから全くの無駄ではなかったんじゃないかと思う 当初の120hzは立体視のための機能だったらしいけど次第にゲーマーにしか使われなくなっていったって

68 22/02/05(土)17:13:30 No.894001427

VRはクエスト2が今爆発的に普及してきてるんじゃなかったっけ なんだかんだ「VRなんて売れてない!元年なんて来てない!」みたいなやっかみほどは売れてないわけでもないようだけども

69 22/02/05(土)17:13:57 No.894001530

3DSの3D機能はいらないからその分値段安くしてって思った

70 22/02/05(土)17:13:59 No.894001541

ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな

71 22/02/05(土)17:14:02 No.894001564

3Dに限らずそれに対応したコンテンツが無いと普及できないよなって

72 22/02/05(土)17:14:05 No.894001576

そのうち技術が発展してちょっと重ためのメガネくらいのデバイスになったらようやく一般家庭に浸透させられるレベルだ いやその前に立体用コンテンツかな…

73 22/02/05(土)17:14:07 No.894001587

>>メタバースも定期的に持ち上げられるけど >しらない定期的だ… セカンドライフは今でも頑張ってるよ…

74 22/02/05(土)17:14:16 No.894001629

>3DSの3D機能はいらないからその分値段安くしてって思った それが2DSでは

75 22/02/05(土)17:14:33 No.894001701

立体× 奥行〇

76 22/02/05(土)17:14:49 No.894001766

ぶっちゃけ今限りなくメタバースを実現してるのってゲームのオンラインサービスだと思う フォートナイトとかただの子供向けバトロワの域超えた商売になってるし

77 22/02/05(土)17:15:01 No.894001811

2009年でこんなこと言われてるってことは30年でも言われてそうだな

78 22/02/05(土)17:15:04 No.894001819

>ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな よーしゲームやるぞー!やるぞー!ってなる熱意を常に要求するのはちょっとマニアックよりの需要だと思う

79 22/02/05(土)17:15:08 No.894001834

3DにしろVRにしろ誰かが始めて続ける人達がいなければ技術の発展しないからな 大抵の会社企業が赤字理由でやめる そしてずっと続けた一部の金持ち企業が勝つか大損ぶっこいて中止して最終的にはどこもやらなくなる

80 22/02/05(土)17:15:09 No.894001837

セカンドライフは未だにそこいらのネトゲより人いるからな…

81 22/02/05(土)17:15:27 No.894001917

>それが2DSでは 当時の話だろ

82 22/02/05(土)17:15:32 No.894001943

>>3DSの3D機能はいらないからその分値段安くしてって思った >それが2DSでは 最初に出して

83 22/02/05(土)17:15:43 No.894001992

前にPSVRのゲームやったら吐きそうなほど酔ったけどVRのそういうのって改善されてるんだろうかね どうしようもない気がするが

84 22/02/05(土)17:16:07 No.894002088

>ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな 感覚とか全部再現されるのならゲームには留まらない有用さがあるから確実に売れるよ

85 22/02/05(土)17:16:09 No.894002096

>>忘れた頃にまた出るよ >まぁ技術の向上でコンセプトに時代が追いつければ良いと思う… 50年前から作られてきたTV電話は最近になってようやくビデオ会議という形で定着してきたしな…

86 22/02/05(土)17:16:13 No.894002114

>最初に出して 3DS売れなくなるから…

87 22/02/05(土)17:16:14 No.894002118

>ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな 触覚まで再現してるなら(エロ目的で)買う

88 22/02/05(土)17:16:20 No.894002145

>前にPSVRのゲームやったら吐きそうなほど酔ったけどVRのそういうのって改善されてるんだろうかね >どうしようもない気がするが 基本的に高精細化と高フレームレート化が進むにつれ違和感も減るよ

89 22/02/05(土)17:16:34 No.894002205

>ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな まずフルダイブであれやるには脳の働きから喋りたいのか思考してるだけなのか読み取った上で言語として組み立てないと駄目だし ブレインマッピング完成させて完全解明出来てようやく実現するレベルだと思う

90 22/02/05(土)17:16:35 No.894002214

装備必要であの感じの飛び出し方じゃちょっとね 映画館みたいな規模ならまだまぁ

91 22/02/05(土)17:16:39 No.894002239

ARデバイスはデザインをまずなんとかしないといけないんだよな…

92 22/02/05(土)17:16:43 No.894002255

>よーしゲームやるぞー!やるぞー!ってなる熱意を常に要求するのはちょっとマニアックよりの需要だと思う 確かによく考えたら今求められてるのは手軽さ方面か…

93 22/02/05(土)17:17:45 No.894002513

>>ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな >触覚まで再現してるなら(エロ目的で)買う やはりエロは強いよね…

94 22/02/05(土)17:17:46 No.894002515

狂四郎のバーチャマシンあったらそのためだけに生きることになっても構わんかもしれん

95 22/02/05(土)17:17:48 No.894002531

>前にPSVRのゲームやったら吐きそうなほど酔ったけどVRのそういうのって改善されてるんだろうかね >どうしようもない気がするが フレームレートが低いほど酔いやすくなるからマシンスペックが上がればわりと改善するんだ

96 22/02/05(土)17:17:57 No.894002578

>>ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな >触覚まで再現してるなら(エロ目的で)買う 結局エロが原動力になるよな…

97 22/02/05(土)17:18:05 No.894002609

3DSはジャイロと組み合わせてずらすと見れるみたいのは可能性を感じたけど それを取り入れるには視野角の問題が大きかったからなあ…

98 22/02/05(土)17:18:05 No.894002613

飛び出す!凄い!っで終わっちゃってるから物珍しさで触る人は出るけど根付く人は多くない

99 22/02/05(土)17:18:10 No.894002633

>>ラノベであるような完全没入型ってリアルで出したら売れるのかな >よーしゲームやるぞー!やるぞー!ってなる熱意を常に要求するのはちょっとマニアックよりの需要だと思う スイッチ売れたのはそれこそスマホゲー感覚でプレイ出来るからだしな…

100 22/02/05(土)17:18:22 No.894002695

4DXもなんかもういいかなってなってる 4DXで見たい!より取り敢えず消化したい!が勝ってきた

101 22/02/05(土)17:18:44 No.894002768

完全没入型のゲームが出たとしてエロ方面は間違いなく規制されるだろうな…

102 22/02/05(土)17:18:55 No.894002829

VR動画は面白いけどなあ いろんなところ見渡して楽しい

103 22/02/05(土)17:19:03 No.894002867

VRは家庭用が大量普及するの無理そうだなって売り方変えてきてる気がする

104 22/02/05(土)17:19:10 No.894002896

没入型ゲームの設定にありがちな脳に干渉して感覚生み出すよ!って奴はゲーム業界より先に医療業界から出てきそうよな

105 22/02/05(土)17:19:25 No.894002958

フルダイブ技術はあれタイムマシンとどっちが先に実現するかな?って感じ

106 22/02/05(土)17:19:25 No.894002961

両さんそれこそ昔から3Dネタやり続けてるからな…

107 22/02/05(土)17:19:26 No.894002963

>VR機器も初物好きが好むイメージから未だに脱せてないから難しい エロがすごいことが一般層にも伝わればいいんだが…

108 22/02/05(土)17:19:26 No.894002964

VR楽しいけどコンテンツによっては胃がしんどいので 向かない側の人間だったことはわかった

109 22/02/05(土)17:19:30 No.894002984

>3DSは良いハードだったと思うけど3D要素はマジでいらないと思ってた 実機ならではの楽しみをってアプローチは良かったと思う 問題は任天堂含めて誰もそれをゲームの楽しさとして落とし込めなかったところだ

110 22/02/05(土)17:19:50 No.894003077

>没入型ゲームの設定にありがちな脳に干渉して感覚生み出すよ!って奴はゲーム業界より先に医療業界から出てきそうよな なんか認知症治療とかで有りそう

111 22/02/05(土)17:20:16 No.894003209

https://www.youtube.com/watch?v=ln5IwG-S6T8 quest2で参加したけどこれすごい良かった

112 22/02/05(土)17:20:16 No.894003210

>3DSは良いハードだったと思うけど3D要素はマジでいらないと思ってた バーチャルボーイ!!!

113 22/02/05(土)17:20:20 No.894003225

>4DXもなんかもういいかなってなってる >4DXで見たい!より取り敢えず消化したい!が勝ってきた 臨場感高めるのは必ずしもプラスになるわけじゃないよな そういう楽しみ方を否定はしないけど

114 22/02/05(土)17:20:25 No.894003242

DVDとかBDの規格の話題の時は両さんと中川の立場が逆になっていたような

115 22/02/05(土)17:20:25 No.894003248

3Dって時点でハイカロリーだから気軽に消費するのには向いてないんだよね

116 22/02/05(土)17:20:38 No.894003289

>フルダイブ技術はあれタイムマシンとどっちが先に実現するかな?って感じ タイムマシンと比べりゃ遥かに現実的だろ

117 22/02/05(土)17:20:48 No.894003338

>>VR機器も初物好きが好むイメージから未だに脱せてないから難しい >エロがすごいことが一般層にも伝わればいいんだが… 結局値段的にみてソープみたいな立ち位置にしかなれんと思うよ

118 22/02/05(土)17:20:54 No.894003369

>完全没入型のゲームが出たとしてエロ方面は間違いなく規制されるだろうな… 映像系はエロ見たさで普及した歴史があるからどうだろう

119 22/02/05(土)17:21:23 No.894003511

VRはたまに店舗や友達んちで試して「わー結構リアルなのね」ってやりたいくらいの距離感 家に常備して長々とはやりたくない

120 22/02/05(土)17:21:30 No.894003550

>>没入型ゲームの設定にありがちな脳に干渉して感覚生み出すよ!って奴はゲーム業界より先に医療業界から出てきそうよな >なんか認知症治療とかで有りそう もっと単純に後天的な視覚聴覚障害者にとっての救いになるかも

121 22/02/05(土)17:21:30 No.894003551

幻肢痛をVRで治療するというのはもう結構研究されてるっぽいね

122 22/02/05(土)17:21:40 No.894003602

VR界隈からはエロとVRチャットみたいなコミュニティの話しか漏れ出てこないから(コンテンツ少ないんだな…)って感想になっちゃう

123 22/02/05(土)17:21:54 No.894003660

麗子は関係ない顔してるけど 立体が成功したら最初に売られるのがお前の水着動画だぞ

124 22/02/05(土)17:22:05 No.894003703

>エロがすごいことが一般層にも伝わればいいんだが… こんなのスマホでAV見てこれがVRってずれた感想しか生んでないじゃん! 漫画喫茶とかも一時期VRに力入れようとしてたけど今やオキュラスクエストすら置いてないぞ!

125 22/02/05(土)17:22:24 No.894003809

>>完全没入型のゲームが出たとしてエロ方面は間違いなく規制されるだろうな… >映像系はエロ見たさで普及した歴史があるからどうだろう むしろエロ方面こそ推奨される技術だと思う

126 22/02/05(土)17:22:33 No.894003843

VRのエロは経験者からは妙に高評価を聞く

127 22/02/05(土)17:22:37 No.894003855

>>>没入型ゲームの設定にありがちな脳に干渉して感覚生み出すよ!って奴はゲーム業界より先に医療業界から出てきそうよな >>なんか認知症治療とかで有りそう >もっと単純に後天的な視覚聴覚障害者にとっての救いになるかも そこまで技術が進むと義眼とか人工感覚器官が普及してそうだな…

128 22/02/05(土)17:22:51 No.894003911

今は赤字でも未来のために作るのが大企業の役目だろ中川!

129 22/02/05(土)17:23:09 No.894004002

もはや見る方法がない立体視版の映像ソフト…

130 22/02/05(土)17:23:23 No.894004053

>VR界隈からはエロとVRチャットみたいなコミュニティの話しか漏れ出てこないから(コンテンツ少ないんだな…)って感想になっちゃう VRだと操作性上がりすぎて自機強すぎみたいなケースが やってないけどバイオハザードもそうなっちゃってるらしいが…

131 22/02/05(土)17:23:46 No.894004160

>今は赤字でも未来のために作るのが大企業の役目だろ中川! 両さんが本気出せばキックスターターやって自分で作れるだろ

132 22/02/05(土)17:23:58 No.894004221

>今は赤字でも未来のために作るのが大企業の役目だろ中川! 技術研究としての先行投資と量産体制のための投資は別枠です先輩!

133 22/02/05(土)17:24:18 No.894004314

>VRのエロは経験者からは妙に高評価を聞く 友人は電動オナホと一緒に買うと凄いよと熱く勧めてきたが 俺は未だにjpgでシコる旧人類から進化できない

134 22/02/05(土)17:24:21 No.894004327

>VR界隈からはエロとVRチャットみたいなコミュニティの話しか漏れ出てこないから(コンテンツ少ないんだな…)って感想になっちゃう ゲームも作られてはいるんだけどイマイチメジャーになんない感じ やっとVRMMORPGが形になり始めたけど中身はあんまりリッチ感ない二昔ぐらい前の作りだしね

135 22/02/05(土)17:24:35 No.894004398

一人暮らしならまだしもVR中の無防備感は家族がいるとキツイな

136 22/02/05(土)17:24:36 No.894004402

>VR界隈からはエロとVRチャットみたいなコミュニティの話しか漏れ出てこないから(コンテンツ少ないんだな…)って感想になっちゃう ではこの独自通貨をですね

137 22/02/05(土)17:24:56 No.894004489

VRはともかく3Dテレビはなんかそれ以前の問題だった記憶 あの飛び出し方じゃ専用の作っても「怪獣等が飛び出てびっくり」みたいな感じしか活かせないだろう

138 22/02/05(土)17:25:07 No.894004547

>>VR界隈からはエロとVRチャットみたいなコミュニティの話しか漏れ出てこないから(コンテンツ少ないんだな…)って感想になっちゃう >ではこの独自通貨をですね 失せろ

139 22/02/05(土)17:25:21 No.894004617

>>フルダイブ技術はあれタイムマシンとどっちが先に実現するかな?って感じ >タイムマシンと比べりゃ遥かに現実的だろ 仮想空間で身体動かして会話してってなるともうプログラムで脳を組み立てるくらいの技術が必要になるから…

140 22/02/05(土)17:25:56 No.894004786

3DSも結局立体視表現に割くリソースを他の処理に当てたほうがいいことにソフトメーカーがどんどん気づいてって 後期はもう立体視スイッチをONにしても立体視にならないソフトばっかりだったな…

141 22/02/05(土)17:26:10 No.894004848

カメラを首の動き・照準を腕の動きに連動させました!みたいなゲームしかないイメージあるわVRゲーって

142 22/02/05(土)17:26:27 No.894004945

実際あの数千円のゴーグルつけてスマホで見るVRとオキュラスクエストで見るVRって違うの?

143 22/02/05(土)17:26:28 No.894004946

触覚再現は研究自体はされてるけど 超音波発生器をギッシリ並べて任意の座標へ投射するコスト高すぎる代物だった あれではオッパイ揉むのは無理だな

144 22/02/05(土)17:26:58 No.894005095

エロってか単純にお気に入りのモデル眺めながらシコるだけでもかなり凄く射精る あとカスメとかしょっぱいモデルだなとしか思ってなかったけどVRでやるとドン引きするぐらい射精た あとは動きがこっちとリンクするようになれば最高なんだけど…射精してんのにあっち腰振ったままとか虚無感が…

145 22/02/05(土)17:27:36 No.894005272

VRを有効活用できるのってゲーム以外ないと思うので PSVR2で盛り上がらなきゃもうそこまでかな…と思ってる

146 22/02/05(土)17:28:00 No.894005406

>実際あの数千円のゴーグルつけてスマホで見るVRとオキュラスクエストで見るVRって違うの? 実際もなにもAVとかはどんな機器使おうと単なる動画なんで好きな位置に視点動かせない そういう意味で三次でしかシコれない人は買っても無駄

147 22/02/05(土)17:28:34 No.894005584

3DSはスイッチ切り替えで裸眼でもちゃんと3Dですげーって感動したけどまあすげー止まりなんだよな結局…

148 22/02/05(土)17:29:00 No.894005711

ホロレンズもポシャりそうな雰囲気あるしARもパッとせんよね

149 22/02/05(土)17:29:09 No.894005762

>仮想空間で身体動かして会話してってなるともうプログラムで脳を組み立てるくらいの技術が必要になるから… タイムマシンは現状技術でどうこうできるもんじゃないから比較にならんわ

150 22/02/05(土)17:29:12 No.894005782

家庭用VR体験は良くも悪くもVRチャットが強すぎてニッチ化が余計進んでる感はあるよね…

151 22/02/05(土)17:29:15 No.894005798

AV女優を3Dモデルにしてあれこれみたいな金どこにもないから…

152 22/02/05(土)17:29:17 No.894005815

>仮想空間で身体動かして会話してってなるともうプログラムで脳を組み立てるくらいの技術が必要になるから… 脳からの入出力先を全部仮想世界に置き換えるイメージであって脳そのものを構築するわけじゃないのでは? いや例えそうであっても理論上構築すらされてないタイムマシン作るよりは遥かに現実的ではあると思う

153 22/02/05(土)17:30:22 No.894006123

>AV女優を3Dモデルにしてあれこれみたいな金どこにもないから… CG作るコスト考えたら女優さん雇う方が遥かに安上がりだよね

154 22/02/05(土)17:31:11 No.894006338

VR元年は毎年言ってるからもう狼少年状態だな

155 22/02/05(土)17:31:46 No.894006511

>VR元年は毎年言ってるからもう狼少年状態だな そもそも誰が言ってるんですか?

156 22/02/05(土)17:31:49 No.894006520

3DSはnewになると全然違う とりあえず3Dつけといて不愉快になることがない

157 22/02/05(土)17:32:26 No.894006696

>そもそも誰が言ってるんですか? VRで一儲けしたいベンチャーとか技術者

158 22/02/05(土)17:32:44 No.894006776

>家庭用VR体験は良くも悪くもVRチャットが強すぎてニッチ化が余計進んでる感はあるよね… ×自分がそこに存在するかのような仮想体験 〇変身願望を叶えてくれる夢の機械 にシフトしてきたな…

159 22/02/05(土)17:32:58 No.894006853

VRの世界は毎年天皇死んでて大変だよな…

160 22/02/05(土)17:33:17 No.894006942

スレ画の頃も3Dの映像方式がいくつかあってソフト側と合致してるか調べてねって感じで相変わらず足並み揃わねえな!と思った

161 22/02/05(土)17:33:40 No.894007062

今年からはNFT元年も言われ始めると思う

162 22/02/05(土)17:35:30 No.894007569

VRもメタバースは無理だと思うよ…それこそセカンドライフが根付かなかったから再チャレンジでしかない

163 22/02/05(土)17:35:31 No.894007580

3DSは大泉が奥行きが邪魔だなぁ…って言ってたのに 笑いつつも納得してしまうぐらいにはなくてもいいかな…って要素だった

164 22/02/05(土)17:35:46 No.894007662

VRで3Dに見せるより映像の解像度上げた方が良いよねってだいぶ前に気付いてる

165 22/02/05(土)17:36:12 No.894007788

VRChatやってるのホモしかいない

166 22/02/05(土)17:36:22 No.894007830

VRのエロは刺さった人が猛烈に押してるだけだとは思う 他よりも商売として成立してると思うけど

167 22/02/05(土)17:36:26 No.894007844

ただVRCも結局人間同士のおしゃべりと 良くて観光程度の娯楽しかないからあんまり新しいことやってる感覚はない

168 22/02/05(土)17:36:37 No.894007898

vrはまだでかいモニター置かなくとも画面広いっていう単純なメリットあるからな

169 22/02/05(土)17:37:05 No.894008031

PS5用のVR機器はどうなるかな

170 22/02/05(土)17:37:35 No.894008171

3Dは何度も生まれては廃れてるから 若者以外にはまたやってるのかって感じでそこまで新鮮味もない

171 22/02/05(土)17:37:41 No.894008208

>AV女優を3Dモデルにしてあれこれみたいな金どこにもないから… イリュージョンが作ったプレイガールがそれに近いかな… https://www.youtube.com/watch?v=SM1ifYLhSFE 無人島でAV女優とエロいこと出来るゲーム

172 22/02/05(土)17:38:07 No.894008347

こち亀で今のVRの話やってもらいたいなあ

173 22/02/05(土)17:38:23 No.894008429

>vrはまだでかいモニター置かなくとも画面広いっていう単純なメリットあるからな VRほっといて単純にHMDとして映画見たりするのに良いよね

174 22/02/05(土)17:38:24 No.894008438

PSVRは実際に体験したらマジですげえ!って思ったのに まったく流行らないなVR… VR本当にすごいと思ったんだけど叩いてる人は本当に体験したんだろうか…?

175 22/02/05(土)17:38:34 No.894008488

>VRで3Dに見せるより映像の解像度上げた方が良いよねってだいぶ前に気付いてる 8K映像とかも研究段階からそのままでもまるで立体かのように見えるぜー!みたいな触れ込みだよね

176 22/02/05(土)17:39:01 No.894008616

>ただVRCも結局人間同士のおしゃべりと >良くて観光程度の娯楽しかないからあんまり新しいことやってる感覚はない 現実そっくりの世界で現実では諸々の理由でやれないことをやれるのは一定の需要はあると思う そこまで行くのにあと何十年かかるかは分からんけど

177 22/02/05(土)17:39:18 No.894008695

叩いてるってか全く分からないから雰囲気で叩いてるみたいなアレなのでは…

178 22/02/05(土)17:39:21 No.894008709

>VRの世界は毎年天皇死んでて大変だよな… 2D天皇がいつまで経ってもご崩御してくれない…

179 22/02/05(土)17:39:44 No.894008831

>VR本当にすごいと思ったんだけど叩いてる人は本当に体験したんだろうか…? じゃあ逆に聞くが今手元にVR環境あって日常的に利用してるか?

180 22/02/05(土)17:39:51 No.894008868

ガンシューの移植をVRでガンガンやってくれねえかなぁって…

181 22/02/05(土)17:39:52 No.894008871

やはりホログラフテレビが出ないと

182 22/02/05(土)17:40:15 No.894008990

だってVRでやりたいゲームはあってもこれといったやつでねえし…

183 22/02/05(土)17:40:25 No.894009029

>じゃあ逆に聞くが今手元にVR環境あって日常的に利用してるか? こいつは一発抜かれちまったぜワハハ

184 22/02/05(土)17:40:32 No.894009071

確かにうおおすげぇ!とはなるけど遊びの幅が狭い…

185 22/02/05(土)17:40:34 No.894009079

>PSVRは実際に体験したらマジですげえ!って思ったのに >まったく流行らないなVR… 流行らなかったのすげえ!しかなかった家庭用で それに新しい体験付与できるアミューズメント方向だとじわじわ勢力伸ばしてるのよ

186 22/02/05(土)17:40:39 No.894009110

>PSVRは実際に体験したらマジですげえ!って思ったのに >まったく流行らないなVR… >VR本当にすごいと思ったんだけど叩いてる人は本当に体験したんだろうか…? 凄い=流行るってわけでもない

187 22/02/05(土)17:40:45 No.894009138

>PSVRは実際に体験したらマジですげえ!って思ったのに >まったく流行らないなVR… >VR本当にすごいと思ったんだけど叩いてる人は本当に体験したんだろうか…? 市場に出回らない… 来るかもしれないVRブームを一回潰したのは転売屋だと思ってる

188 22/02/05(土)17:41:07 No.894009250

叩いてるんじゃなくて一般家庭に普及定着はしねぇよなって話だよ

189 22/02/05(土)17:41:07 No.894009251

>ガンシューの移植をVRでガンガンやってくれねえかなぁって… ザ・警察官シリーズの移植待ってるぜ!

190 22/02/05(土)17:41:35 No.894009412

結局は新技術そのものじゃなくてそれでなにするかが重要だからな

191 22/02/05(土)17:41:45 No.894009464

>VR本当にすごいと思ったんだけど叩いてる人は本当に体験したんだろうか…? 別に叩いているわけじゃないけど初期投資費用の高さはハードルあるよ そしてやりたいと思うコンテンツがまだない

192 22/02/05(土)17:42:26 No.894009680

なんか東京にはVR使ったアミューズメント施設あるらしいしそれは面白そうって思うけど家庭じゃ出来ること限られてるしな… ボトムズのバトリング出来るやつ面白そうだったし近所に出来たら取り敢えず一回は行くと思う

193 22/02/05(土)17:43:02 No.894009873

>それに新しい体験付与できるアミューズメント方向だとじわじわ勢力伸ばしてるのよ ゲーセンとかアミューズメント施設に置いてあって1プレイ数百円で そういう遊びを体験できるぐらいの距離感でちょうどいいって気もするんだよな

194 22/02/05(土)17:45:05 No.894010514

近所の4DX映画館2Dしかもう上映しなくなった 昔メガネ購入したのに

195 22/02/05(土)17:45:41 No.894010691

>ゲーセンとかアミューズメント施設に置いてあって1プレイ数百円で >そういう遊びを体験できるぐらいの距離感でちょうどいいって気もするんだよな 映画もよく見る人ほど2D版でいいやってなりそう

196 22/02/05(土)17:46:09 No.894010827

結局コンテンツがないと駄目なんだよね 自前でそれが用意できるのPSくらいだから2が滑ったらもう無理なんだろう

197 22/02/05(土)17:46:14 No.894010857

家庭用ゲームハードとしてのVRはWiiとWii:Uが既に似たような操作体験を提供しちゃってるのが厳しい そっから抜け出せねえ

198 22/02/05(土)17:46:38 No.894010984

近所のIMAXシアターは2Dの「レーザーIMAX」を上映するようになった 正直劇的に変わったようには思えないが…

199 22/02/05(土)17:47:46 No.894011371

>家庭用ゲームハードとしてのVRはWiiとWii:Uが既に似たような操作体験を提供しちゃってるのが厳しい >そっから抜け出せねえ Switchのやたらにセンサーや振動機能が充実したコントローラーは一番VRに必要なもんだと思う

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