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22/02/05(土)11:06:47 No.893904519
「」がバトルしながら敵のメンタルケアするといいって言ってたからやってみてるけど なんかすごく難しいどうすればいいんだろう カードバトル的な掛け合いがうまくできない
1 22/02/05(土)11:09:49 No.893905174
まず敵に俺可哀想で凝り固まった奴を用意します もっと可哀想な過去を持った主人公をぶつけます 可哀想な過去を聞きながら防戦します そんなので暴れていいわけあるかと一発KOで締めます 簡単でしょ?
2 22/02/05(土)11:10:55 No.893905437
>まず敵に俺可哀想で凝り固まった奴を用意します >もっと可哀想な過去を持った主人公をぶつけます >可哀想な過去を聞きながら防戦します >そんなので暴れていいわけあるかと一発KOで締めます >簡単でしょ? なるほど…なるほど!! ありがとうできる気がしてきた
3 22/02/05(土)11:12:28 No.893905786
不幸のマウント合戦だこれ!
4 22/02/05(土)11:13:50 No.893906088
バトルついでのメンタルケアなんてそれくらいシンプルじゃないと支離滅裂になるよ
5 22/02/05(土)11:16:32 No.893906637
>バトルついでのメンタルケアなんてそれくらいシンプルじゃないと支離滅裂になるよ 言われてみればそうだな
6 22/02/05(土)11:20:24 No.893907514
>不幸のマウント合戦だこれ! キン肉マンかよ!
7 22/02/05(土)11:20:53 No.893907642
アスタさんを見ろ どんな不幸にも折れず曲がらずまっすぐ生きてきたから説得力が違う ついでに不幸自慢もしない
8 22/02/05(土)11:21:03 No.893907681
>不幸のマウント合戦だこれ! 主人公が不幸な上で前向きに生きて不幸を暴れる理由にしてる人間を否定するから尊いんだろ 俺のほうが不幸だし!でマウント取ってくる主人公はまあダークヒーローモノならなくもないか
9 22/02/05(土)11:23:57 No.893908366
フルーツバスケット見てると不幸な女主人公無敵だなと思う
10 22/02/05(土)11:24:01 No.893908387
あとまあ理屈だけで相手を否定するとやっぱり感じ悪い こっちの方が過去が重い!って実感ある方が何かと反感は買いにくい
11 22/02/05(土)11:33:49 No.893910752
主人公全然気にしてなくて仲間がキレるのも良いぞ! やり過ぎると主人公が虫みたいな生物になるけど
12 22/02/05(土)11:38:37 No.893911830
仮にお前の生まれが不幸だからといってそういった境遇を減らそうという努力すら伴わない暴力にいったい何の意味があるんだ! みたいな論破を狙ってくる主人公かなり嫌な感じしてくる
13 22/02/05(土)11:39:32 No.893912035
殴りながら説得ってDV男とかみたいでちょっと良いよね
14 22/02/05(土)11:40:25 No.893912229
わからんさ!
15 22/02/05(土)11:42:50 No.893912761
肝は悪役のキャラ設定とバトルそのものの同時決着だぞ そこを外してどっちかを先送りすると話が鬱陶しくなる
16 22/02/05(土)11:45:49 No.893913437
>肝は悪役のキャラ設定とバトルそのものの同時決着だぞ >そこを外してどっちかを先送りすると話が鬱陶しくなる でも悪役の人気は出そう
17 22/02/05(土)11:47:33 No.893913795
いっそ悪役みたいな生い立ちのダークヒーローとヒーロー気質で優しいヒロインのタッグにしようぜ
18 22/02/05(土)11:48:07 No.893913912
エゴか仕事で戦闘するような奴が好きだな
19 22/02/05(土)11:52:28 No.893914895
そりゃ悪の道に走っても仕方ねえわ…ってなるような過去の悪役はそれはそれで人気出るかしら
20 22/02/05(土)11:54:31 No.893915325
>そりゃ悪の道に走っても仕方ねえわ…ってなるような過去の悪役はそれはそれで人気出るかしら 悪人なりの多少の良識とか持たせておくと人気が出る気がする
21 22/02/05(土)12:02:31 No.893917088
辛い過去に引きずられた敵と対にしたいので主人公を細かいこと気にしない俺様系にしようとしてたらランスくんみたいになっていく
22 22/02/05(土)12:03:37 No.893917329
いかに不幸な奴でも現在進行形で発生する被害者にとってはウッセー馬鹿!でしかないのでシチュエーションには注意しよう
23 22/02/05(土)12:06:23 No.893918000
その悪役のおかげで救われてた人間を救済しないまま放置して去るのが良いんだ
24 22/02/05(土)12:08:25 No.893918459
悪役をアクシズ教徒にして 被害者をエリス教徒にする ヨシ!
25 22/02/05(土)12:08:38 No.893918523
悪い奴はとことん悪い奴にしよう
26 22/02/05(土)12:09:35 No.893918755
>いかに不幸な奴でも現在進行形で発生する被害者にとってはウッセー馬鹿!でしかないのでシチュエーションには注意しよう でも和平条約が結びそうなところでテロリストの首謀者が自分の子供の亡骸抱えて「なぜこの子たちは助からなかった」で世界めちゃくちゃにするの残酷で素敵じゃない?
27 22/02/05(土)12:09:38 No.893918766
悪役を倒した途端に 悪役の魔力で生き永らえてた村の住人がどんどん蒸発していって 「あいつを倒して!」って言ってた女の子も光に還って お母さんから「あんたたちが余計な真似さえしなければ!」って言われるの良いよね
28 22/02/05(土)12:11:03 No.893919120
後味が悪いのはちょっと…
29 22/02/05(土)12:11:05 No.893919131
人を区別なく殺してるのはわりと受け入れられるけど弱者ばかり狙うのはあんまりだな
30 22/02/05(土)12:11:46 [大国] No.893919315
>でも和平条約が結びそうなところでテロリストの首謀者が自分の子供の亡骸抱えて「なぜこの子たちは助からなかった」で世界めちゃくちゃにするの残酷で素敵じゃない? そりゃテロリストの子供だからじゃね? なのでお前も死ね!
31 22/02/05(土)12:14:00 No.893919847
バイデンとIS指導者とかで現実にやってそうなネタはちょっと…
32 22/02/05(土)12:14:34 No.893919998
ナルト読もう
33 22/02/05(土)12:15:38 No.893920281
>後味が悪いのは良いよね…
34 22/02/05(土)12:16:16 No.893920433
>ナルト読もう メンタルケアどころかトドメ刺してるケースばかりじゃねーか!
35 22/02/05(土)12:17:09 No.893920683
もっと不幸な奴もいるからその程度で荒れるなっての はなー 自分がどう感じたかだろう
36 22/02/05(土)12:17:26 No.893920766
悪役を贔屓するのは読者との温度差がすごいことになるケース多いから気を付けるんだぞ
37 22/02/05(土)12:21:12 No.893921806
ざまぁ系って1人に復讐したあと話が脱線することが多い気がする
38 22/02/05(土)12:21:22 No.893921849
敵を救うのは構わないけど悪役を救うのは解釈違いなのでお気に入り削除するね…
39 22/02/05(土)12:23:09 No.893922393
敵によって殺したり殺さなかったりするのをブレと取られるか優しさと取られるかは作者の力量による
40 22/02/05(土)12:23:24 No.893922472
逆にそこまでしなくても…って敵を潰すのも 作風がそれなら仕方ないけど線引きが難しいところ
41 22/02/05(土)12:24:42 No.893922876
>ざまぁ系って1人に復讐したあと話が脱線することが多い気がする そういうテンプレだもん…
42 22/02/05(土)12:25:15 No.893923035
伝説の勇者の伝説みたいなラノベが不幸マウント合戦だった気がする
43 22/02/05(土)12:25:40 No.893923158
>ざまぁ系って1人に復讐したあと話が脱線することが多い気がする 脱線というか後日談のオマケでしかないからな… 物語の構成上ザコから順番に復讐する訳にもいかないのでメインターゲットはザマァ済みだろうし
44 22/02/05(土)12:27:02 No.893923588
ざまぁのいいところは1人でもいいから復讐さえしたらもう9割くらいはやりきってるところ
45 22/02/05(土)12:28:53 No.893924160
読者を納得させるには悪役が悪事を成す前に主人公が介入するしかない なので物語世界への転生ネタが多くなる