22/02/05(土)01:24:11 妨害掻... のスレッド詳細
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22/02/05(土)01:24:11 No.893836496
妨害掻い潜って出した隊長ほど心強いものはない
1 22/02/05(土)01:24:41 No.893836610
今更妨害しても遅いんだよ!ってなる
2 22/02/05(土)01:25:02 No.893836698
流石だぁ…隊長に敵うサイバース族など…
3 22/02/05(土)01:27:47 No.893837329
見た目はマグマが一番好き イラストのポーズがカッコいいんだ
4 22/02/05(土)01:28:46 No.893837544
的がいればもう無敵だけどがら空き盤面を殴るパターンだと墓地手札からの誘発が鬼門になる お前のことだお片付け
5 22/02/05(土)01:31:18 No.893838045
どっからでもアクセスコードが飛んでくる時代で3000の壁は鉄壁とは言えないけど それでもなんだかんだライフ守って次のターン回してくれることもあるのが偉いよね
6 22/02/05(土)01:34:57 No.893838708
怪獣で的作って7500隊長で殴る!これね! そこまでいかなかったら諦めます…
7 22/02/05(土)01:41:13 No.893839954
電脳界相手に出したら向こうが詰んでた
8 22/02/05(土)01:43:30 No.893840415
ご苦労…後は私がやる…
9 22/02/05(土)01:43:39 No.893840440
このカードをシンクロ素材にしたら攻撃力上がる効果もってる下級とか欲しい
10 22/02/05(土)01:43:46 No.893840459
脳筋テーマではあるが召喚権確保したりダイア入りダラン先に立てたりと工夫のしがいがあって楽しいぜー!
11 22/02/05(土)01:43:50 No.893840474
こちらの場をボロボロにした蟲惑魔を超階乗からのナユタでワンキルした時は大人をバカにしやがって…わからせてやる!って気持ちになった
12 22/02/05(土)01:43:59 No.893840495
タイチョウミズカラガ!?
13 22/02/05(土)01:44:32 No.893840603
タイチョウミズカラガ…?
14 22/02/05(土)01:45:25 No.893840784
タイチョウミズカラガ…!?
15 22/02/05(土)01:45:44 No.893840843
やることわかりやすいのがとてもいい
16 22/02/05(土)01:46:05 No.893840908
タイチョウミズカラガが3体…
17 22/02/05(土)01:46:23 No.893840969
たまに10600打点のアクセスが立つ
18 22/02/05(土)01:48:18 No.893841361
タイチョウミズカラガが3体…ラプラシアンが来るぞ!
19 22/02/05(土)01:48:23 No.893841379
先行でウィキッドダランリングリ立てて超階乗ラプラシアンすると後攻のデッキは寝ちゃうみたい
20 22/02/05(土)01:49:17 No.893841588
>タイチョウミズカラガが3体… 出でよダランベルシアン!
21 22/02/05(土)01:50:35 No.893841848
超階乗以外の斬機魔法罠の採用どうしようか悩む
22 22/02/05(土)01:51:05 No.893841948
ディヴィジョン以外の下級は大体入る辺りアベレージが高い
23 22/02/05(土)01:51:36 No.893842063
先行の時はマスカレーナからアストラム出すけどまだまだやれるなって思うくらいには強い
24 22/02/05(土)01:52:14 No.893842183
攻撃力2倍!ダメージ2倍!2回攻撃!
25 22/02/05(土)01:53:06 No.893842337
ディヴィジョンも展開終わってEXゾーンにいる邪魔なリンクモンスターしょっぴけるからタイミングによってはありだしピン刺ししてるわ
26 22/02/05(土)01:53:12 No.893842356
超階乗にチェーン墓穴されるととてもつらい ディヴォーティーにスカルマイスターされることもなんか多くてつらい
27 22/02/05(土)01:55:11 No.893842778
斬機上手い人の配信とか見てるとそういうデッキだったのか…ってなる 後攻ワンキルしか狙ってなかった俺がバカみたいだ…
28 22/02/05(土)01:55:40 No.893842873
超階上はわかってる人には必ず墓穴飛んでくるよね… もってかないで…
29 22/02/05(土)01:56:58 No.893843107
ちょっとググるとなんかめっちゃ研究してガチに食らいつける構築と展開パターン乗せてくれてるブログが出てくるから入門しやすいのもいい
30 22/02/05(土)01:59:50 No.893843660
今いろんな人の動画見てるけど先行そうやるんだ… 隊長立てとけ!終わり!しかしてなかった…
31 22/02/05(土)02:01:49 No.893844012
墓穴はG投げると釣れたりする わらしはやめて残った2体でセカンドダランとウィキッド起動する妥協すら出来なくなる
32 22/02/05(土)02:01:53 No.893844032
隊長維持したところで勝ちのルートなくない?は言われてみればその通りだなと思った EXゾーンが埋まるのって考える以上にキツいし
33 22/02/05(土)02:02:19 No.893844096
まずは墓地3体超階乗を目指すと良いと思う
34 22/02/05(土)02:03:21 No.893844258
墓穴はラプラシアン出せないだけでなく次ターンのダイアns蘇生まで出来なくなるのが無理
35 22/02/05(土)02:03:39 No.893844312
パラレルエクシードがこいつNでいいのかって性能してるから頼もしい 無限泡影あんまり流行ってないのも追い風
36 22/02/05(土)02:07:33 No.893844969
パラレルかクロックワイバーンいいの
37 22/02/05(土)02:08:51 No.893845162
ただまあ現状MDの方の環境だと明らかにこっちの動き把握してなくて妨害外してくれる相手も多い ウィキッドで固めてるとこにサンボル飛んできたりディサイディヴォにうららしてきたりダイアの無効に突っ込んで身動きとれなくなったり墓穴でダイアじゃなくてナブラ抜いたり
38 22/02/05(土)02:10:09 No.893845369
あんまりいないのが救いだけど斬機だとプランキッズマジでキツイ
39 22/02/05(土)02:10:23 No.893845414
ウィキッドが思った以上に頼もしい…破壊耐性+サーチが頼もしすぎる
40 22/02/05(土)02:14:54 No.893846210
>ディサイディヴォにうらら これ本当に多いわ
41 22/02/05(土)02:16:32 No.893846491
て言うかなんでスレ画登場演出ないんだろうか
42 22/02/05(土)02:16:39 No.893846508
ディヴィジョンはナユタ用の強化パーツとしてダメ押しにも使えるの地味に便利
43 22/02/05(土)02:17:42 No.893846659
ディサイプルで戻せるから大したことないはずの聖域素引きが妙に重しになるどうして
44 22/02/05(土)02:17:54 No.893846700
シグマにないならマグマか…と思って出しても演出ないのはひどいよ
45 22/02/05(土)02:18:30 No.893846781
ディヴィジョン使うデッキを昔考えたけど斬機というより4軸サイバースになった
46 22/02/05(土)02:22:34 No.893847368
ナブラとマルチで雑にタイチョウ出してワンパンする事しかわからない…雰囲気で使っている
47 22/02/05(土)02:26:37 No.893847950
完璧なエースツラしてるのに退場後に役立つ効果も持ってる隊長を見るたびに耐えられない
48 22/02/05(土)02:27:26 No.893848069
ディヴィジョンは攻撃力1000の上下でミドラーシュ倒せるから
49 22/02/05(土)02:27:52 No.893848150
うららは手さえよければそんなに効かないしそもそもマストに貰うことが少ないけどGは雑に投げられるだけでめっちゃつらい
50 22/02/05(土)02:29:15 No.893848319
二枚いれてるデッキもあるらしいけどうちには一枚しか入ってないので文字通りやられたら負けの切り札
51 22/02/05(土)02:30:24 No.893848489
>ウィキッドが思った以上に頼もしい…破壊耐性+サーチが頼もしすぎる ウィキッド初めて知った…ありがとう
52 22/02/05(土)02:30:29 No.893848505
>完璧なエースツラしてるのに退場後に役立つ効果も持ってる隊長を見るたびに耐えられない 死んでも引継ぎのできる理想的上司
53 22/02/05(土)02:31:47 No.893848681
スレ画に興味あって組みたいんだけどお高い…? もうCPがない…
54 22/02/05(土)02:32:48 No.893848820
>>完璧なエースツラしてるのに退場後に役立つ効果も持ってる隊長を見るたびに耐えられない >死んでも引継ぎのできる理想的上司 俺がここで死ぬことは気にするな 後輩の盾となるのは当然だ
55 22/02/05(土)02:33:49 No.893848988
テーマのシンクロとエクシーズがSRとURだからちょっときついかもしれない
56 22/02/05(土)02:34:01 No.893849014
メインデッキは安い URはスレ画は1枚でいいんだけどダランベルシアンが3枚欲しい2枚でもやれはするんだけど
57 22/02/05(土)02:34:29 No.893849066
>スレ画に興味あって組みたいんだけどお高い…? >もうCPがない… fu775894.jpg 大体こんな感じで閃刀姫パック剥いでると簡単に集まる斬機ネームより汎用パーツと地味に何処のPUパックにもいないバランサが重い
58 22/02/05(土)02:34:53 No.893849122
>スレ画に興味あって組みたいんだけどお高い…? >もうCPがない… レイちゃん組もうとするとついでに組めるからそういう意味では安い
59 22/02/05(土)02:34:53 No.893849123
汎用を覗けばメイン事態はかなり安いはずと思ったけどサイバネットマイニングがURなんだよな
60 22/02/05(土)02:35:21 No.893849195
SRも割とあるならきっついな…お得石が復活したら頑張るわ…
61 22/02/05(土)02:36:35 No.893849352
一応パックめくって集めるだけでもそこそこのはできるよ かなり後攻ワンキル頼りになるけど
62 22/02/05(土)02:36:48 No.893849382
NR斬機コードトーカーは割と楽しい
63 22/02/05(土)02:36:54 No.893849393
デバッガバランサが重たいのとダランが枚数ほしいからあんまりお安いテーマではないよね
64 22/02/05(土)02:37:15 No.893849443
>>スレ画に興味あって組みたいんだけどお高い…? >>もうCPがない… >fu775894.jpg >大体こんな感じで閃刀姫パック剥いでると簡単に集まる斬機ネームより汎用パーツと地味に何処のPUパックにもいないバランサが重い 汎用のレアリティが容赦なさすぎる…
65 22/02/05(土)02:38:55 No.893849673
>汎用のレアリティが容赦なさすぎる… 逆に言うと汎用揃ってるなら簡単に組めるということではないだろうか
66 22/02/05(土)02:39:58 No.893849800
マイニングは削れる
67 22/02/05(土)02:40:01 No.893849812
それこそ閃刀姫組もうとしたら汎用めっちゃ必要だしね
68 22/02/05(土)02:40:23 No.893849858
ヌメロンだのサイバーだの後攻即死狙ってきやがるから最初にもらった咆哮が意外と役に立つな…
69 22/02/05(土)02:40:54 No.893849923
コードトーカーとかサイバースからの流用は利きやすい 完成系からは抜けるとしてもクロックワイバーンとかで妥協出来る部分も無くは無いし
70 22/02/05(土)02:41:34 No.893850019
>それこそ閃刀姫組もうとしたら汎用めっちゃ必要だしね GとうららのURはそれこそ他でも使うからな
71 22/02/05(土)02:42:23 No.893850130
結構妥協というか自由度があるのも魅力ではあると思う隊長は絶対欲しいけど
72 22/02/05(土)02:42:27 No.893850139
汎用はいつかは作らなきゃいけないんだから諦めてさっさと全部作っておくのがいいよね ということに気づいたのはCPが尽きてからだぜー!
73 22/02/05(土)02:42:32 No.893850147
マイクロコーダーピン刺しとマイニングが必要なのか毎回考えてる やるときはやるんだけど削っても良いような気もする
74 22/02/05(土)02:42:34 No.893850153
コードトーカーとか斬機組んでるならイグニスターも安く組めるぜ
75 22/02/05(土)02:45:00 No.893850415
うらら増Gとか必須汎用を最初に作れば他のデッキにもいくらでも使いまわせるので逆に後で使うCPが減るって言われてすげー納得したね もう資金尽きた時に知ったわ
76 22/02/05(土)02:45:23 No.893850460
>マイクロコーダーピン刺しとマイニングが必要なのか毎回考えてる >やるときはやるんだけど削っても良いような気もする クロスワイプまでいれるならコーダーのほうが動き広がるけど基本的な展開パターンに沿うならジェネのほうが変に回り道しない分使いやすいかなって感じ
77 22/02/05(土)02:45:42 No.893850499
>うらら増Gとか必須汎用を最初に作れば他のデッキにもいくらでも使いまわせるので逆に後で使うCPが減るって言われてすげー納得したね >もう資金尽きた時に知ったわ 汎用だけでデッキスロット10枠は余裕で埋まるからな
78 22/02/05(土)02:47:25 No.893850729
超階乗するのに墓地の斬機足りないな…って時にジェネレーターはありがたい
79 22/02/05(土)02:47:37 No.893850746
なんでスレ画の人はセックスシンボルみたいになってるの? アニメとか紙の遊戯王やってないからそこら辺のストーリーわかんないや
80 22/02/05(土)02:49:31 No.893850979
>なんでスレ画の人はセックスシンボルみたいになってるの? うn…?
81 22/02/05(土)02:51:11 No.893851204
難しいことはよくわかんないけど数学用語的なのが名前になってるのやたらかっこいい
82 22/02/05(土)02:51:59 No.893851294
>なんでスレ画の人はセックスシンボルみたいになってるの? なんか別の次元の話?
83 22/02/05(土)02:52:23 No.893851350
タイチョウについて知りたいなら必要なのは遊戯王の知識ではないかもしれない
84 22/02/05(土)02:52:37 No.893851382
バランサーロードはコードトーカーパックあたりにRで入れて欲しかった…
85 22/02/05(土)02:52:44 No.893851402
泡沫とニビルどっちから作るか悩む…
86 22/02/05(土)02:54:05 No.893851584
>クロスワイプまでいれるならコーダーのほうが動き広がるけど基本的な展開パターンに沿うならジェネのほうが変に回り道しない分使いやすいかなって感じ 現状だとコンフリクトとマイニングでクロスワイプ入ってないや ジェネの方が使える機会多そうだし1回弄ってみる
87 22/02/05(土)02:56:02 No.893851815
>>なんでスレ画の人はセックスシンボルみたいになってるの? >うn…? プリケツダァ…
88 22/02/05(土)02:56:25 No.893851858
ジェネは素引きした時にケア札にも上振れ札にもなるのが偉い コーダーはクロスワイプで1妨害増えるけど安定を削ってるように感じる
89 22/02/05(土)02:57:00 No.893851919
マイナスにライフ差ある時はサイコエンドパニッシャーでも良さそうだ
90 22/02/05(土)02:57:45 No.893852013
エルドリッチ憎い度でコーダーかジェネか変わる
91 22/02/05(土)03:01:11 No.893852431
あとコーダー入れるならマスカレとユニコーン欲しくなるから構築コストが上がる
92 22/02/05(土)03:01:58 No.893852504
壊獣未界「」対ありぜー! イヴリースをプレゼントするぜ!
93 22/02/05(土)03:06:28 No.893852950
大隊長クソ強いけど純粋な暴力には弱いからな…
94 22/02/05(土)03:09:28 No.893853191
ジャンドに隊長単体だけ入れてもいけるのかな
95 22/02/05(土)03:14:12 No.893853537
微妙に使ってみたいやつに限ってSR以上で手が出ねえ バランサーコードは安くなってくだち
96 22/02/05(土)03:14:17 No.893853546
コードトーカーだけど隊長にはお世話になってる マイニングで投げ捨てても特殊召喚できるのはありがたい
97 22/02/05(土)03:22:25 No.893854143
初ダメージ9999オーバー達成は隊長のおかげだった
98 22/02/05(土)03:24:29 No.893854305
相手が頑張って除去しようともがいてるときはサスガダァ…ってなる
99 22/02/05(土)03:30:12 No.893854711
>相手が頑張って除去しようともがいてるときはサスガダァ…ってなる わからない相手が除去しようとしてブブーってなるとニコニコしてしまう