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2019に... のスレッド詳細

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22/02/03(木)21:27:50 No.893432375

2019にうまくアバター移行できなくてunityのことが嫌いになった

1 22/02/03(木)21:28:48 No.893432736

そうかい俺は好きだぜ

2 22/02/03(木)21:29:28 No.893432991

今更以降!?

3 22/02/03(木)21:31:14 No.893433660

改変全然してないから移行してなかった ちょっとシェーダー変えようと思っただけなのに全然うまくいかない ネットで載ってる手順通りにやっても一旦パッケージにして新規プロジェクトにして読み込んでもうまくいかない

4 22/02/03(木)21:32:32 No.893434126

改変してないなら新規で入れて弄ればいいんじゃないの

5 22/02/03(木)21:34:24 No.893434835

最新SDK入れてダイナミックボーン入れてればそんなに壊れないだろ

6 22/02/03(木)21:35:00 No.893435073

そんだけ更新してなかったら購入アバター自体に更新入ってたりするし1から作り直しなさる

7 22/02/03(木)21:35:32 No.893435307

Unity5から2017に移行するときか2017から2018に移行するときはシステムコンソール開いて古いの除去させられた気がする それに比べたらまだ2018から2019への移行は楽だった

8 22/02/03(木)21:36:31 No.893435693

1からやる方が早い

9 22/02/03(木)21:37:56 No.893436248

よくわからない操作するうちに消すべき古いVRCSDKが消しきれず残ってたりするからな……

10 22/02/03(木)21:38:25 No.893436407

せっかくだからお前もパブリックアバターの民になろうぜ

11 22/02/03(木)21:39:54 No.893436962

マテリアルの設定なんかは古いシーンから新しいシーンへドラッグするだけで移せるぞ ダイナミックボーンの設定値はコピーできないぞ

12 22/02/03(木)21:48:35 No.893440477

6時間くらいかかって無理だからほんと嫌になってきた

13 22/02/03(木)21:51:17 No.893441522

>ダイナミックボーンの設定値はコピーできないぞ インスペクタのプルダウンメニューからステータスコピーはバージョンとかが違うと無理だっけ?

14 22/02/03(木)21:52:06 No.893441836

Cloth使ってるアバターがあると2019への移行がひと手間増えるらしいな

15 22/02/03(木)21:55:16 No.893443030

自分の時はproject settingのScripting Define Symbolsを弄ったら直ったけどわからないなら触るのをお勧めしない

16 22/02/03(木)21:55:34 No.893443137

https://docs.google.com/document/d/1cAOtIpB-miSF5ImfPTpbk3HQKK90kdph7UCRQY0iVV4/edit これ見た感じだとバックアップ取ってから 最新SDKを公式から貰ってきて更新するやつに直接放り込んで上書きして あとは2019で開くだけと簡単そうに見える

17 22/02/03(木)21:55:57 No.893443314

表情とかモーションとか色々いじってたからめんどくさいけどアドバイスの通り1からやるか…

18 22/02/03(木)21:56:45 No.893443612

>https://docs.google.com/document/d/1cAOtIpB-miSF5ImfPTpbk3HQKK90kdph7UCRQY0iVV4/edit >これ見た感じだとバックアップ取ってから >最新SDKを公式から貰ってきて更新するやつに直接放り込んで上書きして >あとは2019で開くだけと簡単そうに見える それでやったけどダメだった

19 22/02/03(木)21:57:34 No.893443918

>表情とかモーションとか色々いじってたからめんどくさいけどアドバイスの通り1からやるか… 表情とかモーションとか色々必要なファイルだけ持っていけるぞ

20 22/02/03(木)21:57:49 No.893444011

oh…… となると1からセットアップが一番ゴールに近いと思う がんばってほしい

21 22/02/03(木)21:59:56 No.893444819

だめだのなんなの言うけれどエラーメッセージすら書かないのは何も理解してないと言わざるを得ない

22 22/02/03(木)22:00:19 No.893444948

今の仕様はアニメーションの設定が本当にしんどい

23 22/02/03(木)22:02:01 No.893445592

ダメって言ったって完全に崩壊してたり無関係のスクリプトがエラー吐いてるだけだったりするんだから症状は全部書き出せ Unityは開発者用ツールなんだいくらでも想定外が起こる

24 22/02/03(木)22:02:06 No.893445622

>だめだのなんなの言うけれどエラーメッセージすら書かないのは何も理解してないと言わざるを得ない 無茶いうなよ!

25 22/02/03(木)22:03:13 No.893446033

WriteDefaultはオフにしていますか? これでアニメーションの組み方がらりと変わるんだからめんどくさいよな……

26 22/02/03(木)22:06:12 No.893447198

VRCが流行りそうで流行らなかったりごく一部にめっちゃ受けてるのは Unityで開発者の真似事させられるせいだと思ってる

27 22/02/03(木)22:08:27 No.893448054

体験してみないと良さがわからないのと装備の導入いるからだと思うよ

28 22/02/03(木)22:11:38 No.893449298

VRCのおかげでUnityを初めて触ったけどよく分からないまま動いてしまっている

29 22/02/03(木)22:14:16 No.893450382

俺にはお着替えさせたりちょっとパーティクルを出したりするぐらいしか何もわからない…blenderも怖い…

30 22/02/03(木)22:15:36 No.893450877

>俺にはお着替えさせたりちょっとパーティクルを出したりするぐらいしか何もわからない…blenderも怖い… 十分以上じゃねーか!めっちゃできるじゃねーか!

31 22/02/03(木)22:17:05 No.893451395

ちょっと体験してみた人の大半が定着しないってことは導入とかそういう問題じゃないと思う

32 22/02/03(木)22:24:29 No.893454097

VRCに限らずVRでなにがしたいか明確であれば続くよ

33 22/02/03(木)22:26:30 No.893454883

PCで入るとただのボイスチャットツールだし quest単体だとやれること少ないし PCVRだとちょっと体験するってハードルじゃなくなるという