ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/03(木)21:27:50 No.893432375
2019にうまくアバター移行できなくてunityのことが嫌いになった
1 22/02/03(木)21:28:48 No.893432736
そうかい俺は好きだぜ
2 22/02/03(木)21:29:28 No.893432991
今更以降!?
3 22/02/03(木)21:31:14 No.893433660
改変全然してないから移行してなかった ちょっとシェーダー変えようと思っただけなのに全然うまくいかない ネットで載ってる手順通りにやっても一旦パッケージにして新規プロジェクトにして読み込んでもうまくいかない
4 22/02/03(木)21:32:32 No.893434126
改変してないなら新規で入れて弄ればいいんじゃないの
5 22/02/03(木)21:34:24 No.893434835
最新SDK入れてダイナミックボーン入れてればそんなに壊れないだろ
6 22/02/03(木)21:35:00 No.893435073
そんだけ更新してなかったら購入アバター自体に更新入ってたりするし1から作り直しなさる
7 22/02/03(木)21:35:32 No.893435307
Unity5から2017に移行するときか2017から2018に移行するときはシステムコンソール開いて古いの除去させられた気がする それに比べたらまだ2018から2019への移行は楽だった
8 22/02/03(木)21:36:31 No.893435693
1からやる方が早い
9 22/02/03(木)21:37:56 No.893436248
よくわからない操作するうちに消すべき古いVRCSDKが消しきれず残ってたりするからな……
10 22/02/03(木)21:38:25 No.893436407
せっかくだからお前もパブリックアバターの民になろうぜ
11 22/02/03(木)21:39:54 No.893436962
マテリアルの設定なんかは古いシーンから新しいシーンへドラッグするだけで移せるぞ ダイナミックボーンの設定値はコピーできないぞ
12 22/02/03(木)21:48:35 No.893440477
6時間くらいかかって無理だからほんと嫌になってきた
13 22/02/03(木)21:51:17 No.893441522
>ダイナミックボーンの設定値はコピーできないぞ インスペクタのプルダウンメニューからステータスコピーはバージョンとかが違うと無理だっけ?
14 22/02/03(木)21:52:06 No.893441836
Cloth使ってるアバターがあると2019への移行がひと手間増えるらしいな
15 22/02/03(木)21:55:16 No.893443030
自分の時はproject settingのScripting Define Symbolsを弄ったら直ったけどわからないなら触るのをお勧めしない
16 22/02/03(木)21:55:34 No.893443137
https://docs.google.com/document/d/1cAOtIpB-miSF5ImfPTpbk3HQKK90kdph7UCRQY0iVV4/edit これ見た感じだとバックアップ取ってから 最新SDKを公式から貰ってきて更新するやつに直接放り込んで上書きして あとは2019で開くだけと簡単そうに見える
17 22/02/03(木)21:55:57 No.893443314
表情とかモーションとか色々いじってたからめんどくさいけどアドバイスの通り1からやるか…
18 22/02/03(木)21:56:45 No.893443612
>https://docs.google.com/document/d/1cAOtIpB-miSF5ImfPTpbk3HQKK90kdph7UCRQY0iVV4/edit >これ見た感じだとバックアップ取ってから >最新SDKを公式から貰ってきて更新するやつに直接放り込んで上書きして >あとは2019で開くだけと簡単そうに見える それでやったけどダメだった
19 22/02/03(木)21:57:34 No.893443918
>表情とかモーションとか色々いじってたからめんどくさいけどアドバイスの通り1からやるか… 表情とかモーションとか色々必要なファイルだけ持っていけるぞ
20 22/02/03(木)21:57:49 No.893444011
oh…… となると1からセットアップが一番ゴールに近いと思う がんばってほしい
21 22/02/03(木)21:59:56 No.893444819
だめだのなんなの言うけれどエラーメッセージすら書かないのは何も理解してないと言わざるを得ない
22 22/02/03(木)22:00:19 No.893444948
今の仕様はアニメーションの設定が本当にしんどい
23 22/02/03(木)22:02:01 No.893445592
ダメって言ったって完全に崩壊してたり無関係のスクリプトがエラー吐いてるだけだったりするんだから症状は全部書き出せ Unityは開発者用ツールなんだいくらでも想定外が起こる
24 22/02/03(木)22:02:06 No.893445622
>だめだのなんなの言うけれどエラーメッセージすら書かないのは何も理解してないと言わざるを得ない 無茶いうなよ!
25 22/02/03(木)22:03:13 No.893446033
WriteDefaultはオフにしていますか? これでアニメーションの組み方がらりと変わるんだからめんどくさいよな……
26 22/02/03(木)22:06:12 No.893447198
VRCが流行りそうで流行らなかったりごく一部にめっちゃ受けてるのは Unityで開発者の真似事させられるせいだと思ってる
27 22/02/03(木)22:08:27 No.893448054
体験してみないと良さがわからないのと装備の導入いるからだと思うよ
28 22/02/03(木)22:11:38 No.893449298
VRCのおかげでUnityを初めて触ったけどよく分からないまま動いてしまっている
29 22/02/03(木)22:14:16 No.893450382
俺にはお着替えさせたりちょっとパーティクルを出したりするぐらいしか何もわからない…blenderも怖い…
30 22/02/03(木)22:15:36 No.893450877
>俺にはお着替えさせたりちょっとパーティクルを出したりするぐらいしか何もわからない…blenderも怖い… 十分以上じゃねーか!めっちゃできるじゃねーか!
31 22/02/03(木)22:17:05 No.893451395
ちょっと体験してみた人の大半が定着しないってことは導入とかそういう問題じゃないと思う
32 22/02/03(木)22:24:29 No.893454097
VRCに限らずVRでなにがしたいか明確であれば続くよ
33 22/02/03(木)22:26:30 No.893454883
PCで入るとただのボイスチャットツールだし quest単体だとやれること少ないし PCVRだとちょっと体験するってハードルじゃなくなるという