ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/02/03(木)15:19:09 No.893330136
バランスは調整したけどバランス取ったとは言ってない でも面白い
1 22/02/03(木)15:22:17 No.893330845
たくさんあってよくわからないやつ
2 22/02/03(木)15:22:38 No.893330916
うちのはダッシュプラス
3 22/02/03(木)15:23:12 No.893331044
ベガ様はなんだよあれ…
4 22/02/03(木)15:24:04 No.893331217
>ベガ様はなんだよあれ… いいだろラスボスだぜ
5 22/02/03(木)15:24:14 No.893331260
強いキャラが雑に強いイメージ
6 22/02/03(木)15:25:04 No.893331441
リュウがいい感じの使い勝手で好き
7 22/02/03(木)15:25:30 No.893331549
ハイパーでも強い奴はそのまま強い
8 22/02/03(木)15:26:23 No.893331733
>ハイパーでも強い奴はそのまま強い 一応調整されたらしいけどさっぱりわからん
9 22/02/03(木)15:26:55 No.893331865
格闘ゲームのバランス調整も前例がない時代で手探りだから粗はあって当然ではある
10 22/02/03(木)15:28:20 No.893332166
たかしが病死しなくなった
11 22/02/03(木)15:30:51 No.893332656
ダルシムってこの頃から強い?
12 22/02/03(木)15:30:51 No.893332657
>ベガ様はなんだよあれ… ダブルニープレスは通常技から溜めが必要にしたから…
13 22/02/03(木)15:31:36 No.893332802
ダッシュから乱入対戦が始まったね
14 22/02/03(木)15:31:42 No.893332824
>ダルシムってこの頃から強い? 初代の時点でちょう強い ダッシュではまぁ普通
15 22/02/03(木)15:32:10 No.893332935
>ダルシムってこの頃から強い? 基本的に弱い時期は無い
16 22/02/03(木)15:35:07 No.893333546
そりゃラスボスが使えるんだから強くて当然!みたいな性能
17 22/02/03(木)15:36:17 No.893333791
Ⅱのたかしは初代の使いやすさはともかく…みたいに言われてるイメージが強いがⅡのバージョン全体的にはなんやかんやで強い方だよと聞いた ただの´だとどうなんだろ
18 22/02/03(木)15:43:45 No.893335380
>Ⅱのたかしは初代の使いやすさはともかく…みたいに言われてるイメージが強いがⅡのバージョン全体的にはなんやかんやで強い方だよと聞いた >ただの´だとどうなんだろ 2無印のたかしは普通に弱いほうだよ ダッシュのリュウはちょうど真ん中か少し上ぐらいのちょうどいい強さ 今だと無法扱いされそうな上昇中と下降中無敵の竜巻とかあるけど全体では普通
19 22/02/03(木)15:47:11 No.893336043
Xより前のというか マイクタイソン時代のバイソンてどう使えばいいかわからなかった
20 22/02/03(木)15:47:34 No.893336110
2無印の時のたかしのひどさはダッシュになったときの変更点見れば大体わかる 本当にひどい
21 22/02/03(木)15:49:52 No.893336545
ダッシュ隆は波動の硬直短くなってやっと戦えるようになった感ある
22 22/02/03(木)15:51:13 No.893336810
無印からすると対戦ゲームとしてめちゃくちゃ面白くなった バランスは目をつぶるとして
23 22/02/03(木)15:53:40 No.893337284
>Xより前のというか >マイクタイソン時代のバイソンてどう使えばいいかわからなかった 中距離でリーチの長い通常技やダッスト刺しながらワンチャンコンボ狙い 足が速いから寄れれば相当強い部類
24 22/02/03(木)15:56:41 No.893337884
元々対戦ゲーとして作って無かったから やっと同キャラ対戦出来る様に
25 22/02/03(木)15:58:44 No.893338278
>ダッシュ隆は波動の硬直短くなってやっと戦えるようになった感ある というか無印は昇竜も竜巻も地上ヒットでダウンとれずに確定反撃≒死だからね 竜巻とかほとんど使い道がなかったし昇竜もコンボに組むのはすごい微妙だった
26 22/02/03(木)16:01:45 No.893338850
レゲーセンでもわりと貴重なスレ画 初代ターボXはわりとあるけどダッシュとスーパーは置いてない
27 22/02/03(木)16:01:49 No.893338859
顔グラが無駄に濃い
28 22/02/03(木)16:03:00 No.893339105
ハイパーでも許されなかった投げ返し不可なサイコ投げ
29 22/02/03(木)16:03:24 No.893339177
>>ダッシュ隆は波動の硬直短くなってやっと戦えるようになった感ある >というか無印は昇竜も竜巻も地上ヒットでダウンとれずに確定反撃≒死だからね >竜巻とかほとんど使い道がなかったし昇竜もコンボに組むのはすごい微妙だった リバサも無いからザンギの次に弱い下位キャラだった
30 22/02/03(木)16:03:47 No.893339264
キャラランクも一回他のシリーズに行ってから戻ってくることってない? 大門強すぎ98からふと94に戻ってみたらこいつ元から強いんじゃないかとか
31 22/02/03(木)16:05:40 No.893339611
実は最強キャラがケン(消去法的に)なスーパーが一番バランスが取れているのでは? DJやキャミィの個性がないとかやっててつまんないとかは別で
32 22/02/03(木)16:05:49 No.893339632
サマーの硬直が0フレという狂った性能だった初代ガイルだけど リバサがあるだけでダッシュガイルに強さの軍配が上がる
33 22/02/03(木)16:07:00 No.893339881
>実は最強キャラがケン(消去法的に)なスーパーが一番バランスが取れているのでは? >DJやキャミィの個性がないとかやっててつまんないとかは別で やり込まれる前に5ヶ月後に決定版のXが出てしまったからな…
34 22/02/03(木)16:08:06 No.893340094
コレクション系以外あんま移植されてない
35 22/02/03(木)16:08:25 No.893340152
海賊版が無ければXが作られる事はなかったかもしれない
36 22/02/03(木)16:09:17 No.893340325
国電ベガ
37 22/02/03(木)16:09:53 No.893340447
>コレクション系以外あんま移植されてない ダッシュ単体はPCエンジン メガドラ X68000に移植されてるから十分じゃね
38 22/02/03(木)16:11:13 No.893340719
なんかボタン押すと途中でキャラ変えれるやつ
39 22/02/03(木)16:11:17 No.893340731
>やり込まれる前に5ヶ月後に決定版のXが出てしまったからな… どうなんだろねやりこんだら 壊れキャラはいなかったとは思うんだ ターボから面白いところを奪われたやつおすぎになってしまったけどさ
40 22/02/03(木)16:11:38 No.893340808
>海賊版が無ければXが作られる事はなかったかもしれない 海賊版対策はターボで Xはスーパーこれガロスペに完全に負けてるじゃねえか!が発端じゃなかった?
41 22/02/03(木)16:14:37 No.893341388
>海賊版対策はターボで >Xはスーパーこれガロスペに完全に負けてるじゃねえか!が発端じゃなかった? ターボがスーパー出す前から作られてて海賊版対策だったけど いざスーパー出したらゲームスピード遅くね?ってなってXでスピードアップした
42 22/02/03(木)16:14:41 No.893341406
>Xはスーパーこれガロスペに完全に負けてるじゃねえか!が発端じゃなかった? うn もうロケテの時点でド派手なSNKゲームに勝てないので 超必とあけぼのフィニッシュと隠しキャラ入れろて岡ちゃんが指示を飛ばした
43 22/02/03(木)16:15:07 No.893341487
>>やり込まれる前に5ヶ月後に決定版のXが出てしまったからな… >どうなんだろねやりこんだら >壊れキャラはいなかったとは思うんだ >ターボから面白いところを奪われたやつおすぎになってしまったけどさ まずスピードが遅くなったのと新キャラは居ても目新しさがさしてなかったからな… 当時の同時期の格ゲーはガロスペやサムスピで超必殺技や派手な技で人気を集めてたからわざわざ4度目のスト2焼き直しをやり込むやつはあんまりいなかった
44 22/02/03(木)16:16:39 No.893341836
>海賊版対策はターボで >Xはスーパーこれガロスペに完全に負けてるじゃねえか!が発端じゃなかった? スーパーが超大ヒットすると思ってCPS2死ぬほど作ったら 大ヒットどまりでCPS2沢山余った
45 22/02/03(木)16:16:39 No.893341838
キャミィは大当たりだったけど他三人が微妙過ぎた
46 22/02/03(木)16:17:21 No.893341984
すげーなみんな当時からそんなこと考えながらプレイしてたのか
47 22/02/03(木)16:17:35 No.893342048
>キャミィは大当たりだったけど他三人が微妙過ぎた ふぉあおぉぉぁぉ!
48 22/02/03(木)16:18:07 No.893342164
Xのテコ入れのAKUMAさんが若手主体のZEROでSNKみたくカジュアルにしようぜ!で殺意の波動とかキャッチーな事始められる一因になったのもうまく転がるもんだなと感じる そしてX-MENにも殴り込む
49 22/02/03(木)16:18:21 No.893342218
フェイロンは違い意味で大当たりだったよ(禁止台)
50 22/02/03(木)16:20:12 No.893342598
実はスーパーはスト2世界的売り出し企画の3大売りの一つだったんだよね あと2つは実写映画とアニメ映画 この発表でマスコミ集めてぶち上げてたくらいの規模だったのよ なので足並みを揃えた結果市場ではもう古くなってたのかもしれない
51 22/02/03(木)16:20:47 No.893342749
格ゲー乱立期だったから面白味のないゲームは例えスト2であろうとさほどやりこまれなかった
52 22/02/03(木)16:21:31 No.893342893
めっちゃ早くなっただけのやつが画像のだっけ
53 22/02/03(木)16:21:33 No.893342904
>実はスーパーはスト2世界的売り出し企画の3大売りの一つだったんだよね >あと2つは実写映画とアニメ映画 >この発表でマスコミ集めてぶち上げてたくらいの規模だったのよ >なので足並みを揃えた結果市場ではもう古くなってたのかもしれない メガドラのスパ2のパケ絵もアニメ映画の奴だしね
54 22/02/03(木)16:24:30 No.893343522
>メガドラのスパ2のパケ絵もアニメ映画の奴だしね スーファミもね しかしまあこの三つの結果がどうなったのかはみなさんが知る次第だ というか格ゲーがピークアウトしてもうた https://onitama.tv/gamemachine/archive.html この辺のリアタイの空気を見たい人はゲーセン業界誌「ゲームマシン」が 全号公開されてるからヒマならみてくれ 90年くらいからの格ゲーブーム期の記事が面白すぎる
55 22/02/03(木)16:26:00 No.893343831
>めっちゃ早くなっただけのやつが画像のだっけ 四天王追加とバランス調整版
56 22/02/03(木)16:26:13 No.893343879
スーパーは筐体とのセット販売じゃかった?
57 22/02/03(木)16:26:35 No.893343961
スパⅡもそんなペースなら餓狼3→RBも同じ年の発売 今のシーズン制のありがたみも感じるというもの…になるのか?
58 22/02/03(木)16:28:06 No.893344313
猫も杓子も格ゲー作ってた時代 アイレムもコナミもアトラスもビデオシステムも作ってた
59 22/02/03(木)16:28:06 No.893344315
スーパーの頃は家庭用っ子だったのでふつうスーパーよりXのが当時の思い出として薄かったりはするが それはそれとしてXの為に!3DOを買うか!?という思い出はある
60 22/02/03(木)16:28:07 No.893344321
>スーパーは筐体とのセット販売じゃかった? 近所のしょっぼいジャスコのゲーセンの筐体にも普通に入ってたよ
61 22/02/03(木)16:29:17 No.893344576
>それはそれとしてXの為に!3DOを買うか!?という思い出はある あれ移植度そんな高くなかったからな…
62 22/02/03(木)16:30:48 No.893344890
ターボだったか調整しただけだから安くアメリカに基盤売ったけど あれは損するだけだからやらない方が良かったって岡本吉起が言ってた
63 22/02/03(木)16:31:17 No.893344985
ダッシュもあっちゅー間にターボに更新されたからなぁ
64 22/02/03(木)16:31:42 No.893345065
>>それはそれとしてXの為に!3DOを買うか!?という思い出はある >あれ移植度そんな高くなかったからな… とはいえストコレが出るまで3年ぐらいあったからXがやりたけりゃ大人しく3DOごと買うか 諦めてリアルバトルオンフィルムで我慢するしか選択肢がなかった
65 22/02/03(木)16:32:21 No.893345198
なるほどストリートファイターコレクションでⅡXの移植がサターンにスイと出たという時期はもうストⅡでもなかったし ちゃんと触れたのアニコレが何気に初めてと言っても良かったかもしれない ドリキャスでも出てたりしてるんだよね
66 22/02/03(木)16:32:43 No.893345280
>ダッシュもあっちゅー間にターボに更新されたからなぁ それこそ上に貼ったゲームマシンのインカムランキングに しばらくダッシュとターボ並行して乗ってたからね 初代とダッシュもだけれど
67 22/02/03(木)16:33:14 No.893345376
ベガ様すき つよいからすき
68 22/02/03(木)16:33:52 No.893345505
>なるほどストリートファイターコレクションでⅡXの移植がサターンにスイと出たという時期はもうストⅡでもなかったし >ちゃんと触れたのアニコレが何気に初めてと言っても良かったかもしれない >ドリキャスでも出てたりしてるんだよね だからゲーセンでX文化が育まれたという面もある 出来も初期格ゲーの総決算だから今やっても面白いしね 展開はやすぎ
69 22/02/03(木)16:33:55 No.893345514
岡本の話は当時のスタッフから否定されてる話もあるから鵜呑みにはしない方がいいと思う
70 22/02/03(木)16:34:11 No.893345566
四天王が使えるのも衝撃だったが1番ショックだったのはダルシムのすぐドリ
71 22/02/03(木)16:34:59 No.893345730
>実は最強キャラがケン(消去法的に)なスーパーが一番バランスが取れているのでは? >DJやキャミィの個性がないとかやっててつまんないとかは別で スーパー詳しくないけどサガット最強じゃないんだ… Xのsサガのイメージだけだけど
72 22/02/03(木)16:35:29 No.893345832
ダルシムはリアタイだと 強い→空気→空気→空気→強い みたいな印象
73 22/02/03(木)16:35:31 No.893345839
>だからゲーセンでX文化が育まれたという面もある >出来も初期格ゲーの総決算だから今やっても面白いしね >展開はやすぎ こないだの獣道めっちゃ熱かった… 30年近く前の格ゲーであんな闘いが見られるとは
74 22/02/03(木)16:35:37 No.893345866
>スーパーは筐体とのセット販売じゃかった? メーカー関わらず人気作は筐体抱き合わせが普通だったよ 2次3次ロットあたりから基板売りROM売りが買える
75 22/02/03(木)16:36:12 No.893345996
>>実は最強キャラがケン(消去法的に)なスーパーが一番バランスが取れているのでは? >>DJやキャミィの個性がないとかやっててつまんないとかは別で >スーパー詳しくないけどサガット最強じゃないんだ… >Xのsサガのイメージだけだけど リアタイだとメストや上位層は最終的にはケンに行き着くてことになってたと思う
76 22/02/03(木)16:36:15 No.893346008
>スーパー詳しくないけどサガット最強じゃないんだ… T・ホークが最強だった時代もあってよくわからないのがスーパー
77 22/02/03(木)16:36:28 No.893346054
>岡本の話は当時のスタッフから否定されてる話もあるから鵜呑みにはしない方がいいと思う あのおじさんユーチューバー思い出話とそうでないのの再生数が違うな…
78 22/02/03(木)16:37:00 No.893346166
スト2 ダッシュ ターボ スーパー X リアルバトルオンフィルム(アーケード) リアルバトルオンフィルム(家庭用) ハイパー ウルトラ スト2は大きく分けて9作品だ
79 22/02/03(木)16:37:28 No.893346248
岡ちゃんの麻雀学園の話はいろんなところからその通りですて言われてるのがすごいわ
80 22/02/03(木)16:37:32 No.893346273
格ゲー考古学…
81 22/02/03(木)16:37:36 No.893346282
岡本の話は麻雀学園まででなんとか聴けてファイナルファイトまでだと思ってる
82 22/02/03(木)16:37:43 No.893346303
ダッシュ辺りだとまだ飛び込み三段で気絶するから一試合がやたら短い事が多かった
83 22/02/03(木)16:37:45 No.893346310
スーパーは今やってもスパコンや空中コンボも無いし前の3作品ほど尖ってる訳でも無いしであまり面白くないのがな…
84 22/02/03(木)16:37:53 No.893346342
ハイパー好きだったけどそこまで地元で流行らなかったのが残念過ぎる…
85 22/02/03(木)16:37:56 No.893346349
>スト2は大きく分けて9作品だ サガットが目からビーム打つのがフィルムアーケード?
86 22/02/03(木)16:38:36 No.893346493
>岡本の話は麻雀学園まででなんとか聴けてファイナルファイトまでだと思ってる スト2になるとかなり偉くなってて現場の話だと西谷あきまんのほうが解像度高いんだよね
87 22/02/03(木)16:39:34 No.893346709
ザムービーはシステムが違いすぎるから除外でいいんじゃねーかな…
88 22/02/03(木)16:39:36 No.893346723
周りだとKOFとかバーチャとかハンターとかに人が分散してスト2一本って人いなかったな… この辺は都会と田舎じゃ分母が違うからだろうけど
89 22/02/03(木)16:39:42 No.893346747
turboやったら何これキャラ弱っ…てなったのを今でも覚えてる
90 22/02/03(木)16:39:55 No.893346791
>>実は最強キャラがケン(消去法的に)なスーパーが一番バランスが取れているのでは? >>DJやキャミィの個性がないとかやっててつまんないとかは別で >スーパー詳しくないけどサガット最強じゃないんだ… >Xのsサガのイメージだけだけど まあ詰めて考えればサガットになると思う
91 22/02/03(木)16:40:34 No.893346934
>だからゲーセンでX文化が育まれたという面もある >出来も初期格ゲーの総決算だから今やっても面白いしね >展開はやすぎ 当時はアップデートって考え方がなくてちょっとの違いで新作が出てるってイメージだったけど 3年かけてストIIを完成させたわけなんだなぁ
92 22/02/03(木)16:40:43 No.893346964
>スーパーは今やってもスパコンや空中コンボも無いし前の3作品ほど尖ってる訳でも無いしであまり面白くないのがな… リアタイでもこれ~な空気だったからな 同期のガロスペはキャラ大幅増ギース復活ド派手な超必 おまけにリョウサカザキ参戦と死ぬほど盛り上がってたのにさ
93 22/02/03(木)16:41:14 No.893347067
>スーパーは今やってもスパコンや空中コンボも無いし前の3作品ほど尖ってる訳でも無いしであまり面白くないのがな… アニコレでⅡの一人用でもやるかぁーくらいの気分になってもそこから無印スーパー選ぶ理由っていうとあまり浮かばなくはあるな 初代2やるか!とかの方が断然あるというか
94 22/02/03(木)16:41:36 No.893347143
スーパーはグラも音もそれまでと同じなようで大分違うんだけど そんなことより今更無印に先祖返りしたゲームスピードじゃ遅く感じて仕方ねえってなるんだ
95 22/02/03(木)16:41:45 No.893347180
>>スト2は大きく分けて9作品だ >サガットが目からビーム打つのがフィルムアーケード? 色んなキャラに飛び道具付与されて 唯一無二のゲーム性してるのがそう 実は9作品も家庭用移植で色々仕様変わってて 代表的なのにゲームボーイ版とマスターシステム版がある マスターシステム版は一見の価値ありなので解説動画貼る https://nico.ms/sm39726422
96 22/02/03(木)16:42:14 No.893347276
>ハイパーでも許されなかった投げ返し不可なサイコ投げ ダッシュだとサイコの硬直が空中判定だったのがハイパーで地上判定になって格段に投げ返しはしやすくなったんじゃないかな
97 22/02/03(木)16:42:44 No.893347394
スーパーはハイパーで一部キャラが滅法強いのがわかってまた研究されたってのが面白い
98 22/02/03(木)16:42:46 No.893347397
麻雀学園は今見ると確かにあきまん絵だな… fu771269.jpg fu771270.jpg
99 22/02/03(木)16:42:46 No.893347400
実写ストIIってタイトルに「II」って入ってたっけ?
100 22/02/03(木)16:42:49 No.893347412
ウルトラも含めたハパ2アッパーみたいなの出ないかなあ
101 22/02/03(木)16:43:35 No.893347587
>ザムービーはシステムが違いすぎるから除外でいいんじゃねーかな… 家庭用版はXとあんま変わらんよ ダルシムとTホークとフェイロンが使えなくて代わりにキャプテンサワダが使えるぐらいで 映画無関係な豪鬼までいるし
102 22/02/03(木)16:43:41 No.893347603
>麻雀学園は今見ると確かにあきまん絵だな… >fu771269.jpg >fu771270.jpg ゴミみたいなメーカーが作っても脱衣麻雀が儲かるなら カプコンが作れは市場を制覇できるのではという すごいマーケティング
103 22/02/03(木)16:44:24 No.893347761
サガットが目からビーム撃って本田がシコで地震起こすあれは モータルコンバットに影響されたんだと思う
104 22/02/03(木)16:44:52 No.893347862
>ハイパーでも強い奴はそのまま強い バーサスの東西戦だとDベガ、Dサガ、Dガイル、豪鬼が別格扱いでそいつらだけのチームに他キャラで構成されたチームが挑む形でやってたことあった
105 22/02/03(木)16:45:15 No.893347945
>スーパーはグラも音もそれまでと同じなようで大分違うんだけど のんきに遊んでる方だから新規絵とそれ以前の区別なんて考えた事もなかったが ちゃんと見ると結構クオリティ違うな…ってなるぞと聞いた事はある
106 22/02/03(木)16:45:35 No.893348025
>リアタイだとメストや上位層は最終的にはケンに行き着くてことになってたと思う メストの最終は普通にサガットだよ Xと違って掴みの優位性もないし なんにしろあれもバランスがよかったとは思わない
107 22/02/03(木)16:46:06 No.893348119
最初のスト2なんて バイソンは驚きの枚数の少なさなんだもん
108 22/02/03(木)16:46:07 No.893348125
スーパーから声優もついてるしな 担当者は誰も覚えてないそうだが
109 22/02/03(木)16:46:23 No.893348191
カプコンがお金ない!どうしよう!?って時に古い基盤で脱衣麻雀で稼ごうぜ!どうすれば売れる?アイテム制導入して8割くらいは最初の1枚脱がせられるようにしよう!大ヒット!だったっけ
110 22/02/03(木)16:46:26 No.893348203
>>ザムービーはシステムが違いすぎるから除外でいいんじゃねーかな… >家庭用版はXとあんま変わらんよ >ダルシムとTホークとフェイロンが使えなくて代わりにキャプテンサワダが使えるぐらいで >映画無関係な豪鬼までいるし うん ゲーセンのはザムービーで家庭用はリアルバトルオンフィルムで別ゲーと認識してる 当時はゼロがサターンに出るまでXの代用としてめっちゃ遊んでたよ ゲーセンのはスト2よりモーコンあじを感じて大してやらなかった ブレードって誰だよ…って思ってたし
111 22/02/03(木)16:47:01 No.893348322
>>ザムービーはシステムが違いすぎるから除外でいいんじゃねーかな… >家庭用版はXとあんま変わらんよ >ダルシムとTホークとフェイロンが使えなくて代わりにキャプテンサワダが使えるぐらいで >映画無関係な豪鬼までいるし 根本的なゲームスピードからして違うしグラフィックの違いから通常技全般のリーチが全然違うしEX必殺技が搭載されてるしあんまり変わらんって感想は持ちにくいなぁ…
112 22/02/03(木)16:47:25 No.893348428
30年前の話になってくるから関係者も細かいこと忘れててもしょうがないよね
113 22/02/03(木)16:47:32 No.893348461
>バーサスの東西戦だとDベガ、Dサガ、Dガイル、豪鬼が別格扱いでそいつらだけのチームに他キャラで構成されたチームが挑む形でやってたことあった すごいんだな´…
114 22/02/03(木)16:47:46 No.893348513
スーパーの時点だと新キャラ4人性能微妙だからな ホークは最初目だったけど
115 22/02/03(木)16:47:52 No.893348528
そういやあったなEX技 なつかしい
116 22/02/03(木)16:48:17 No.893348611
スーパーはリュウが波動拳撃つあのタイトルデモは文句なしに好き
117 22/02/03(木)16:49:05 No.893348764
>スーパーはグラも音もそれまでと同じなようで大分違うんだけど >そんなことより今更無印に先祖返りしたゲームスピードじゃ遅く感じて仕方ねえってなるんだ グラフィックは綺麗だし新キャラのステージやBGMはカッコいいし声優による新規ボイスも良かったよ ただいかんせんゲームがすげぇ地味だった…
118 22/02/03(木)16:49:17 No.893348821
>リバサも無いからザンギの次に弱い下位キャラだった 無印ザンギは実はスクリュー間合いクソ広い上に 一発スクリュー入れる=勝ちだから詰めればそこまで低位ではない
119 22/02/03(木)16:49:23 No.893348848
>最初のスト2なんて >バイソンは驚きの枚数の少なさなんだもん サガットの勝ちポーズは片方だけ描いて左右反転させてくっつけたりリュウとケンがコンパチだったり… 前に海外のサイトにスプライトとかBGの仕様とかまとめた記事があったのを見たな
120 22/02/03(木)16:49:38 No.893348895
Xの上位キャラもかなり無法だからDキャラに引けは取らない
121 22/02/03(木)16:49:53 No.893348961
スーパーの頃にはもうゲージ必殺技の概念はあったのに スト2は導入するの遅めだったよね
122 22/02/03(木)16:51:34 No.893349336
>無印ザンギは実はスクリュー間合いクソ広い上に >一発スクリュー入れる=勝ちだから詰めればそこまで低位ではない 無印から既に本田の張り手出されてるだけで9割どうしようもないとか組み合わせの妙が露骨に出るキャラだよな それでも万一ダウン奪えればワンチャンは常にあるキャラではある…
123 22/02/03(木)16:51:52 No.893349395
>無印ザンギは実はスクリュー間合いクソ広い上に >一発スクリュー入れる=勝ちだから詰めればそこまで低位ではない 上が強過ぎなのとダブラリ弱すぎなのがね 相対的に見たらどうしても下になる
124 22/02/03(木)16:52:06 No.893349444
スーパーは大会モードで8人トーナメントとかできた覚えがある 店員付きっきりになるからあんま続かなかったけど
125 22/02/03(木)16:52:26 No.893349520
>Xの上位キャラもかなり無法だからDキャラに引けは取らない クソキャラ烈伝で改めて認識するXバルログの無法っぷり
126 22/02/03(木)16:53:31 No.893349789
>スーパーは大会モードで8人トーナメントとかできた覚えがある >店員付きっきりになるからあんま続かなかったけど やったよ 1コインでも最大3試合しか遊べないからコスパ悪すぎてすぐ廃れた
127 22/02/03(木)16:53:39 No.893349825
>スーパーは大会モードで8人トーナメントとかできた覚えがある 確かあれ専用基板じゃなかったっけ 地元には1件も入らなかった
128 22/02/03(木)16:54:20 No.893349943
ダルシムはCPUが弱いから 対戦が活発なゲーセンでないと弱い印象になるだけや